121234567891011121314151617181920212223242526272829303101

category :[♪日々是好日]~徒然~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶりです~(。・ω・。)ノ


すっかりご無沙汰で、広告でちゃってたね。
なんだか、戻るタイミングを逸した感じがしないでもない(笑)

コメントいただいたままで、放置してごめんなさい。

一応元気(?)です。生きてますー。
約1ヵ月、あっという間だった。いろいろ考えた。
けど、結局何も決められないままのような気もするんだけど。
ぼちぼち、不定期で復活します~。コメントありがとね!
1ヵ月遅れのコメ返だけど、許してね♡

ぼちぼち、振り返りや、ボヤキは更新していくので、取り急ぎお返事を。
ちゃちゃっとコメ返だけでも~って思ったりもしたけど
きちんとしたかったので、すみませぬ。

ほんとーに、お返事遅くなってごめんなさい。
みんなのブログも読んだり読めなかったりで、コメントを残せないことが多く
そちらもぼちぼちって感じで本当に申し訳ないです。
いつもいつも、コメント本当に本当に感謝です。


かなり、のんびりペースになると思うので、
生暖かい目で見守っていただけると嬉しいですw

1404955629163.jpg

最近のおひとりさま♡@CHEZ MADU(シェ・マディ)

-----------------------------------------------------------

>かるみあさんへ

ダイエット云々よりも、みんなと共有したい!共感したい!って思った。
そういう場はないのは、寂しいので、ぼちぼちw
カラダのキロクは、ローカルでしてるので、ブログではもういいかなと思ったり。

日々のこととか、もちろんダイエットは継続するつもりなので、
感じたこと、思ったことなんかは書こうかなと。

すっかり、食べ歩きがクセになり・・・ホットケーキブログになりそうだけど(笑)
あまりに増えて、体重も増加中(笑)
そこも含めて追い追いエントリします。

ランキングは、見ると宣伝っぽいのが多いよね。
目をひくタイトルは、ほとんどが商売っぽい感じだったりするね~。
ランキング外れたことで、ちょっと気が楽になったよ(笑)

>かるみあさんへ その②

プロフ欄もちょっと変えましたw
「戦う年女」ですwwwww

前髪が短いというより、髪が伸びたので
アバターもちょっと変更。

相変わらずグダグダっぷりがすごいけど
まぁ、それもワタシかなーと最近はちょっと思えるようになったよ!(゚∀゚)


>めるもちゃん

発表会もあるので、ちょっと髪も伸ばし中なのだよーw

私も1ヵ月休んでこのまま…って思ったことも何度もあったりする。
けど、やっぱり寂しいよ!! なので、細々と続けることにしました。
でも、もうダイエットブログではないけどねw

めるもちゃんも、削除は寂しいな~。
更新なくても、残して欲しいです><

ずーっと同じだと思ってたけど、日々過ごすうちに考えも変わるし
環境だって、少しずつ変わるんだよね。歳もとるし(笑)
私も、あすけん、ブログをオヤスミして感じたこといっぱいあります。
まだまだ食べたい欲求はあって、オヤスミ中は自由に食べたりしてた。
気が楽で、でも、全く気にならないかといえば、そうでもなかったけど
いろいろキモチにも変化がありました。

不健康に太りすぎや食べすぎは、ダメだけど今になれば
適正範囲内であれば、ココロもカラダも健康であればOKな気がする。
ストレスかけてまで~とは思います。
減量だけに囚われていたけど、これから先は、自分に合った
生活スタイルを確立するために、試行錯誤するのかなーなんて。

また、近所にきたら声かけてね。パンケーキ食べに行きましょー♡


>ちゃみちゃみさんへ

いつもありがとうー!!
憧れと尊敬なんて恐れ多い!(((((((( ;゚Д゚))))))))

1ヵ月ぼへら~っとして、ちょっと充電できた気もします。
カラダは、ホルモン剤とプラセンタと整体、調圧、水素水とで、
どうにかこうにか絶不調にはならずにすんでるのかな~。
ただ、キモチのアップダウンは、時々あって、落ちたときは、しんどいですね~。
そういう時はムリしない!って思うようにしたので、
以前のように「何で!何で!どうしてなのー!」とパニックにならない気がします。

これから、ぼちぼちと細々続けていけたらなーと思います(゚∀゚)
更年期も、私の場合は、こんなだったよと、誰かの参考になれば
きっと心強いかなと思ったりします。

ちゃみちゃみさんが、いろいろアドバイスしてくれたのも
すごく心強かったので! 感謝ですー♡


>りん子さんへ

毎度毎度やめるやめる詐欺師です(笑)

うふふ。ぜひぜひ、東京パンケーキタワーの旅へ♡
もうね、ハシゴするわよっ~~~(笑) 
ココロしてダイエットに励むのよっ!ww


>マーマンさんへ

発表会あるし、おだんごヘアーが出来ないと困るので
暑くてうっとうしいけど、髪が伸びましたw

もう、ランキングも外れたしダイエットブログの看板も下ろせたと思うので
のんびりぼちぼち、気ままにやっていこうかと。
おひとりさま、と日々のグダグダばかりになりそうだけど(笑)

ほんとーに、不定期でぼちぼちだけど
たまーに覗きに来てくれると嬉しいです。いつもコメントありがとうー♡


>mocoさんへ

すっかりご無沙汰でごめんね。コメントいつもありがとう。
やっぱり、ブログも多少はストレスになってた部分があったんだな~って
1ヵ月間、あすけんもブログも休んでみて思いました。

何につけても、「~やらなくちゃ!」がどうしても抜けなかったですww
「やらなくてもいい」が、なかなか自分の中で消化できず~でしたね。
変なところで融通が利かないので(;´Д`)

また機会があったら、美味しいもの食べに行きましょうーね♡


>みと*さんへ

えへへ。ぼちぼち復帰でーす(゚∀゚)
ブログじゃなくても、いつでもLINEでOKよん(笑)

ダイエットは復帰とは言いがたいけどw
でも、止めたわけでも、諦めたわけでもないのー!(`・ω・´)


>yasuさんへ

ほぼ1ヵ月遅れだけど、☆☆☆ありがとーーーーー!☆☆☆
&覚えててくれてありがと♡

ランキングは、遅くとも今年で卒業しようと思っていたので。
まぁ、潮時かな(笑)
もう、ダイエットブログとはさすがに言いがたい!!

またぼちぼち更新していきたいと思います~。
ダイエットに関係ないことが多いと思うけどねw


>ちゃみちゃみさんへ その②

元気なときもあるけど、急にガクンと落ちてしんどく辛くなっちゃう時があります( ;∀;)
仕方ないことだけど、なるべく考えないようにしたりとすることで
以前よりも、自分を追い詰めないようになったかも。です。

ちゃみちゃみさんも体調だいじょうぶですか?
気候の変化も激しいので、なんとな~く不調を感じるときも多々ありますよね。

いつも優しいコメントありがとー。・゚・(ノД`)・゚・。
うちは、ダンナ君しかいないので、調子が悪いときは「調子が良くない!」と言って
ゴハンも適当だったり、お弁当もつくらなかったりなるべく負担がないようにすることで
回復がちょっとは早い気がします。
ちゃみちゃみさんは、仕事もあって、家族のこともあって大変だと思うので
ゆっくりできるときは、自分を十分甘やかしてくださいね!

更年期も、周りの理解やちゃみちゃみさんのように経験者のお話は
本当にキモチがラクになります!! 

考えてること。

しばらくブログをオヤスミしようか検討中。

ダイエットを止めるとかではないものの、あすけんはオヤスミ中だし。
スマホ(android版)のアプリのモニターになったので、ぼちぼちテストはしてる程度。
キッチリはしてないけど、一応、日々気をつけてはいるけどおやつは食べちゃう~みたいな(笑)

いろいろ思うところもあって、いっそのことブログ終了かなと思ったりもした。
ダイエットは継続するけど、ブログは止めるか休むかまばらでも更新するか。
コメント欄も閉じるかどうするか。
キロクはPCで管理してるし、アナログでもキロクはある。

ただ、公開しないことで、うやむやになってリバウンドするのは避けたいな~とは思ったり。
かといって、更新するのが苦痛だったりすることもあったりで。揺れてます。

今まで同様交流あるブロガーさんと疎遠になるのは、正直寂しいです。
コメントを頂いてもなかなかコメ返出来なかったり、
最近は、読ませて頂いてても、コメント残せないのも心苦しい。
ここ数日に至っては、ブログめぐりも出来ずだったりです。申し訳ない…。

とりあえず、ブログ村、ランキングからは外れます。
今まで、本当にありがとうございました!
リンクして頂いていた方は、コレを機に外してください(゚∀゚)
全てのダイエッターの方々が成功しますようーにー!
お互い頑張っていきましょう!

ブログの今後はちょっとオヤスミしつつ考えます。
そのまま、フェードアウトはしませんよーっ!(笑)

舌の根も乾かぬうちに更新するかもしれないしw

カラダが重い。

体調不良のせいもあるし、単純に体重が増えたせいもある。

戻したいな~と思うものの、なかなか気持ちが上がらないのも事実。
ダイエットへのモチベーションは下がったまま。
加えて、本格的に来た?ような更年期症状。

ホルモン充填療法(卵胞ホルモン、黄体ホルモン:経口)して
月に2回のラエンネック(プラセンタ)の注射、
調圧ルーム(週1)、整体(月1)で、どうにかこうにか
日常生活に支障がない程度には。

実際、本当にただの、ダイエットの燃え尽き感からくるモチベーションの低下なのか
本格的になってきた、更年期のせいなのか…わからない。
ただ、日常生活に置いてもヤル気が起きないとか、気分が落ち込み気味だったり
以前とは違う感じがするので、更年期なのかな~と思う。

みんなそれぞれがんばっているのをみて、自分は何をやってるんだろうって思ったり。
いやいや、無理しない無理しない。出来ることはやってるんだから…と思う自分。
なんとか、消費したくて必死に歩いてみても、止まらない無駄食いに自分でもイヤになったり。
一時期よりもホットフラッシュがほぼ出てないのもホルモン剤とラエンネック諸々のおかげで
なんとかなってるようなもので、自分ではどうにもできないのも事実。
低空飛行ながら、浮上したり落ち込んでみたり1日中くるくると気分も変わる。
それだけで、なんだか疲れてしまうのか。
自宅に戻るとなんだか(´・ω・`)ショボーンとなってぼんにゃりするばかりだったり。
とりわけ、無気力になるのが一番困る…かなぁ。
あと、最近はちょっと寝つきが悪かったり、眠いのに眠れなかったり
眠りが浅いのか、夜中に起きることがしばしば。

もっと酷い更年期症状の人もいるし、ほんとに人それぞれだと思うけど
こんなにも、自分でどうしようもないものとは…。
以前のプレ更年期症状のとき(3年前)は、ダイエットをするだとか
何かをがんばるとかなかったので、ただただツライ時期をじ~っとしてた気がする。
それが許されたから、具合が悪いと寝込む日々…それもまた辛かったけど
ダイエット中は、調子が良かった分、自分自身のプレッシャーがまたツライ。
どっちがいいとか悪いとかじゃないのかもしれないけど、
きっと、ずっと、症状が辛かったとしても、今のほうがいいんだろうな。と思う。

ホルモン補充療法(HRT)も、がんのリスクが高まるとかリスクがまったくない訳でもないし、
私がやってるラエンネック(プラセンタ)も否定的なドクターもいます。
何が正解ってことはないのかも。
少なくとも、私は今のところは、ホルモン剤を飲まないと調子が悪くなるし
ラエンネックも減らしたらダメだったので、しばらくは様子見つつです。
リスク云々も大事かもしれないけど、
やっぱりねー私は、「日々快適に過ごしたい!」と本当に強く思います。
元気があればなんでもできる!じゃないけど、本当にそう。
カラダもココロも元気じゃないと何もできないよ~。

もちろん、ダイエットも大事だけどきっとそれ以上大事なことだと思う。
数字や過去に囚われて、変に焦ったりもするけど
太りすぎや、異常なほどの食べ過ぎ、以前のようにリバウンドして標準よりも太ったりはダメだけど。
ふつーならいいじゃない!って最近は思ったりします…。甘いかな…。
でも、病んでまで必死にすることもないかなと思ったり、
イヤイヤやっぱりできることはガンバロウよ!とか、気持ちはいつも揺れてます。

日々、出来ること…歩ける時は歩く。バレエのレッスンは休まない。
バレエのレッスン前には、入念にストレッチをする-----くらいだけど。
それでも、やらないよりは10倍も100倍もマシ(笑)
いまは、摂取が増えすぎで、赤字続きで体重も体脂肪も右肩上がりだけど
だから、いいやって投げないで続けられるのは、絶対無駄にならないってわかってるから。
今までの経験で、いつか無駄食いが落ち着いた時に、ちゃんと戻るハズ!と思ってるから。
一見無駄なようだけど、きっと無駄にはならないんだー!と信じてできることだけでも
コツコツとがんばろうかなと思います。
時には、もうどうでもいいや!って投げ出しそうになったり、
出来ない自分に腐りそうになったりもします。

とりあえずーーーーーーー!!!!
来月6月から、発表会のリハーサルが始まるので!!!!!!!!!!
お腹のぷにぷにがー!とか、レオタードの背中の肉がー!とかはなんとかしたいですw( ;∀;)
まぁ、それよりも! ちゃんと出来るか超絶不安なほどのへたくそな踊りっぷりをどうにかしろと(笑)


ダイエットには関係ないどーでもいいことだけど、一応自分の覚書。
それと、どこかの誰かにちょっとでも、参考になれば。


■更年期とは?
一般的に、卵巣の機能が低下し始めてから、完全にその機能がなくなるまでの
閉経を挟んで前後10年くらいをさします。

■「更年期障害」と「更年期症状」の違い。
更年期とは閉経をはさんだ前後10年間を言いますが、
この時期に多くの女性になんらかのかたちで起こる不調は「更年期症状」と呼ばれます。
9割近い女性が、更年期の時期には何らかの不調を感じています。
一方、「更年期障害」とはその症状がひどく、
仕事や家事など日常生活ができないほどの状態を言います。
医師により「更年期障害」と診断される人は、更年期女性の2~3割とされています。

■ホルモン充填療法(HRT)とは?
閉経前後になると、卵巣の機能が衰え女性ホルモンの一種である
エストロゲンの分泌が急激に減少しはじめます。
その変化に身体がついてゆけず、ほてり、発汗、冷え、
息切れ、不眠、肩こり、頭痛、めまいなどの症状が現れるようになります。
これが更年期の症状の一つです。
HRTは体内で造られなくなったエストロゲンを補うことで、
更年期のさまざまな症状を改善する治療法です。
更年期の症状以外にも、骨粗しょう症、高脂血症、痴呆(認知症)など、
更年期以降に増えてくる病気や症状の予防にも効果があることがわかっています。

■エストロゲン欠乏による影響
エストロゲンは、月経や妊娠、出産だけをコントロールしているのではありません。
骨、心血管系、脳、腟・尿道・膀胱の一部、皮膚などにも重要な作用を持っています。
●更年期症状・障害
ホットフラッシュ(ほてり・のぼせ)、多汗、頭痛、めまい、耳鳴り、
肩こり、不眠、不安感、疲労感、口の渇き、のどのつかえ、肩こり、
動悸、息切れ、便秘、下痢、腰痛、しびれ、知覚過敏、関節痛、筋肉痛、性交痛
●膣炎      
●尿失禁     
●骨粗しょう症  
●皮膚萎縮    
●高脂血症  コレステロール値の上昇
●動脈硬化 、心血管障害、脳こうそくなど

水素水っていいの?

水素水って巷では結構話題だったのね(´・ω・`)
聞いたことはあったけど、実際どんな効果があるのか詳しくは知りませんでした。
アルミパウチの水素水って結構出回ってるのねー。
ペットボトルは水素が抜けやすいので、アルミ缶かパウチのが良いそうです。
アルミ缶よりもパウチの方が抜けにくいとか。

んで、健康にはもちろん美容やダイエットにも効果があるのですねぇ。
実際どんなもんなのか。ただの水を飲むよりもコストがかかるのがー。
300mlで300円くらい? ちょっとお高いね…。

結局、水素水ってなんぞ?ってことで…調べてみたよ。
興味ある人だけどぞ。スルー推奨。

プロ野球とかも業務用サーバー導入されていたり、
最近では、ジムとかにも水素水サーバーがあるジムも増えてるとか。
この間、静岡の帰りに鮎沢PAで、水素水サーバーありました。びっくりw
確かに長時間運転とか活性酸素発生しそうですもんね。

水素は原子番号が1で非常に小さくて軽い元素。
そのため、人間の身体の隅々まで行きわたることができる。
たとえ活性酸素が発生するような細胞の中でも、
水素は行きつくことができるので、この水素があれば、
不要な活性酸素を還元させ無害な水へと変換してくれるから
カラダが錆びないってことですな。

活性酸素とは?

酸素は必要不可欠である反面、危険性もあるということを知っておく必要があります。
というのも、呼吸で取り入れられた酸素のうち、
そのごく一部が活性酸素になってしまうからです。

活性酸素は、強い酸化力を持っています。
このおかげで、体内の細菌やウィスルを殺すのに役立っていますが、
多すぎると遺伝子や細胞を傷つけて健康を損ねてしまう、という厄介な性質ももっています。
活性酸素にはいくつかの種類がありますが、
その中でも非常に厄介なのが、「ヒドロキシルラジカル」と呼ばれる、
酸化力の非常に強い活性酸素なのです。

活性酸素は日常の生体活動の中で発生するほか
紫外線や大気汚染など様々な条件のもとでも発生する。
活性酸素の発生源として考えられているものには
排気ガス、加工食品、殺虫剤、レントゲン、ストレス、喫煙、激しいスポーツ
電磁波、医薬品なども、活性酸素発生の原因になる。

身の回りにこんなに活性酸素の発生源があったのでは、
まったく遠ざけろというほうが無理。
では、体の酸化はどうすることもできないのだろうか?
それが、人間の体というものは実によくできたもので、
「酸化防止システム」もちゃんと備わっている。
酵素、たんぱく質、ビタミンなど様々な“サビ止め”が待機していて、
活性酸素が発生したらたちまちこれを消してしまうという仕組み。
しかしこのありがたいシステムにも限界はあり、
大量の活性酸素が発生した時はカバーしきれない。
さらに40歳を過ぎるとシステムもだんだん老朽化し、活性酸素に抵抗できなくなってくる。
老化を防ぐためには、できるだけ活性酸素を発生させないような生活の工夫と、
酸化防止システムの強化(サビ止め=抗酸化物質が体内で
たくさんつくられるような食生活をする)ことが大切。

水素水は、その助けになるというので細菌は話題のようです。
で、ダイエットにも効果があるっていうのはどうしてか。

水素水がダイエット効果に期待が持てるという理由には、大きく3つ。

■内臓脂肪の燃焼を効率よくしてくれる。
■ドロドロの血液をサラサラにして、代謝を向上させる。
■腸内環境を改善してくれるので、食べ物の消化効率が上がる。


水素の作用には、抗酸化作用のほか、細胞内のミトコンドリアを活性化させるため、
内臓脂肪がより効率的に燃焼するようになります。
一般的に、この内臓脂肪の燃焼には、ウォーキングやジョギング、
エアロビクスなどが効果的と言われていますが、
実は水素水は、これらの有酸素運動よりもさらに効率的に燃焼させると言われています。

一方ドロドロの血液は、メタボや肥満の原因にもつながるのですが、
この血液をドロドロにしてしまう原因に、活性酸素が深くかかわっていると言われています。

そこで、この水素水を積極的に摂り入れてみましょう。
体内に水分が増えると、血液は一時的にサラサラの状態に変化します。
ここに水素が加わると活性酸素を還元し、水に変えて体外へ排出しますので、
ドロドロ血液の改善もさらに期待できるという訳です。
こうやって、血液がサラサラになると、体内循環が促進され基礎代謝が向上し、
痩せやすくリバウンドしにくい体質に変わっていくという訳ですね。

また、水素水は、腸内環境の改善にも大きく貢献。
飲んだ水素水が、腸内に蓄積されていた老廃物を排出し、
体内の代謝サイクルを整えてくれますので、食べ物の消化効率も向上する。


ということらしいです。(受け売り(笑))
会社の取引先で取扱いがあったので、お試しで買ってみた。
パウチ製品を買うよりもちょっとだけコストが安いし、水道水で良いっていうのでw

lead_img.jpg

0522.jpg

下の部分に、水素発生キットをセットして水素ガスを発生させて水と撹拌させて
高濃度な水素水をつくる~というものらしいですよ。

052701.jpg

水素発生キット。粉末袋とファクター水。

052702.jpg

粉末袋をセット。

052703.jpg

ファクター水をまんべんなくかけてボトルの下に装着。
しばらくするとぽこぽこっと気泡が発生。間隔がゆっくりになったら
ボトルを20~30回振り振り。上側のキャップを開けるとボシュ!って音がして
一気に水に溶ける感じ???

飲んだからってすぐにどうこうってないけど、しばらく続けてみよーかと(´∀`)
調圧にしろ、整体にしろ今年いろいろ体験してることは
すぐに効果が!っていうものじゃないのが~w

何かあったら(?)ぼちぼちレポします(笑)

[ローソン]リラックマどんぶり!

5月6日午前7時より、各店舗限定20個のコリラックマどんぶり。
リラックマどんぶりは、シールを40ポイント貯めればもらえるんだけど。
限定20個は、さすがに、すぐなくなっちゃうだろうな~とは思ってたので、
リラックマとコリラックマ分のシールシートを2枚握り締め7時に行って来たよ!(笑)

さすがに、祝日の朝7時。まさか、並んでたりするのかな…と心配しつつ。
いつも会社行くときに寄る、駅前のローソンへ。

並んではいなかったけど、すでに4人が交換中!!
私もすかさず、レジで交換してきました~♪
2枚出したら、おひとりさま、1個なんです~って言われてびびったけど
コリラックマ2個じゃなくて、リラックマとコリラックマ1個ずつでもダメですか?って言ったら
1個ずつ交換してくれましたヨー(・∀・)

fc2_2014-05-07_09-24-19-994.jpg

かわええー(*´ω`*)
結局キイロイトリの一番くじは、買えなかったのが残念。
レンゲも欲しいから、レンゲはリラックマストアで買うかなw

シールは、6月9日まで引き換えは6月16日までだけど、
もうさすがに交換するまでは、貯まりそうにないか。
40Pで交換なんだけど、30枚+ポンタポイント20Pでも交換可能なので
今回は、ポンタポイント40P(2枚分)使用で60枚集めました~。

めるもちゃんは、リラックマとコリラックマ2個ずつ交換してたの!!すごいわー!!
小雨降るなか、朝から出かけてあまりにも寒くてスタバに寄ってしまったw

fc2_2014-05-06_13-51-56-410.jpg

ラテで温まって帰宅w
偶然なのか、ちょっとラテアートぽく、ハート♡になってたw
7時なので、OPENしたばかりで、さすがに誰もいなかったです。

プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。