091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年+28日目[今日はおでん!]

●2013.12.19(木)2年+28日目

=朝=
【体重】54.45kg(-0.35kg)
【体脂肪】18.7%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,248㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】微妙な感じ?
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):5日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):5日目(倍量)
【便通】○ ( ゚д゚ )

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】653kcal
【総消費カロリー】2,111kcal
【歩数】8,736歩
【Ex歩数】5,873歩
【距離】6.4km
【脂肪燃焼量】28.3g
【Ex量】4.6Ex

【摂取カロリー】1,562cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】237cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】58点 炭水化物過多

そういえば、あすけん、食事写真自動解析機能が追加されましたね~。
以前からテストはやってたみたいだけど、学習機能があるので
使えば使うほど自動解析が賢くなるとか。

プレミア会員限定みたいだけど、キロクがめんどくさい!って人はいいのかも?
ただ、写真投稿機能はまだスマホ対応してないみたい。
それよりも!androidのアプリリリースされないかな~。

-----------------------------------------------

JR上野駅のツリー(๑╹ω╹๑)
天井につきそうなくらいでかかった!w

fc2_2013-12-19_21-36-38-456.jpg


ちょっと減ったけど、今日は食べ過ぎたので
明日は増量するだろうなぁー(´Д`)ハァ…。
おでんウマすぎ(笑)

体調は、微妙だけど熱もでないしノドも若干違和感があるけど
風邪が酷くなる兆候は今のところ、大丈夫そう????
でも、無理して風邪が本格化するのはイヤなので、
ちょっと様子見つつかな。

カラダもちょっとダルイ感じもあるので油断しない!無理しない!

こうなってもついつい無理しがちなんだけど、
なんだかね、サボる口実みたいな気がしちゃったりもするんだよね(笑)
妙にヤル気になっちゃうとかw 悪いクセだwww

-----------------------------------------------

午前中はお仕事。お昼ゴハン後はこたつでぬくぬくゴロゴロでした(;´Д`)
ちょっとばかり昼寝をしたり。雨が小降りになったところで買い出しのみ。

ねこ鍋の中身はおでん!!

fc2_2013-12-19_21-33-13-531.jpg

はんぺん入れる前に撮っちゃった(´・ω・`)
土曜からダンナ君が出張なので、少な目。
西の方の人にはなじみのない、謎の粉もの「ちくわぶ」も入ってるよー(笑)

今回は、すじ(練り物の)、つみれを買い忘れた…。

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・通勤以外で+3,000歩。

食べ過ぎちゃったし、ちょっとダメダメでしたw
まぁ、それでも意識することが大事!ってことで。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



コメントの投稿

secret

top↑

comment

あぁ〜〜上野のツリー見たかったですのぅ〜(p>□<q*)
ツリー見ないとクリスマスっとか年末って気分しないです。

体調悪い時はおとなしく〜!って本当そうですよね〜。何故かそんな時に頑張り過ぎてしまうってのも分かりますw
頑張り過ぎて、結果過食してしまう(私の場合)なら頑張らないで、ちょっと好きな物食べるとかの気分転換で180度状況は違いますよね〜。
今日は私も多分生理痛で体調イマイチなのでクマ生活したいと思います〜w

ちくわぶって謎なんですか??昔からあって結構好きです〜♪
すいとんに近い感覚ですかね〜☆粉ものはなんでも美味いと!w

クリスマスツリーすごいね。
わたしは会社最寄り駅にそこそこ大きなツリーが2本あるので、それでとりあえず。
家のツリーも飾らなくちゃ!←いまごろか!

風邪の引き始めでも風邪薬と栄養ドリンク飲んでおくとひどくならないor治りが早いと個人的に思います。
あったかく、大人しくしてるのが一番ですけどねー。

猫鍋かわいい!!
おでん大好きです。
ちくわぶはそういえば最近入れてないですね。
嫌いではないですが、つい忘れがち。
おでんのNo.1は卵です。

おでん、いいな~。

クリスマスツリー、今年はどこのもみてないなぁ。
去年はイッテQのツリーを赤レンガ倉庫まで観に行きました。
(そういえば今年はイッテQでクリスマスツリーの企画なかったな。)

風邪のひきはじめはとりあえず寝ます。
わたしの場合は喉が痛くなってきたらヤバイので、イガイガして来たと思ったら、がっつり寝たほうがいいみたいなんですよね~。

Re: めるももんちちさんへ

上野のツリーかなりでかくてびっくりしました(笑)
あちこちでツリーは見かけるけど、あまりにもでかかったので写メを。
たしかにツリーみないとクリスマス気分じゃないかも????

うちはツリーがないけどサンタの人形とかちょっと飾ったりするんだけど
今年はハロウィンのを片付けてからすっかり忘れてて
飾ってないわ…ってもう、今更な感じが…(;´∀`)

なんか体調が良くないのに、なにかしなければ!なキモチになるって
なんて天邪鬼なんだろう!って思うんだけど、
どうせ家にいるなら、エクササイズでも…って思ってしまう自分てwww

生理中も本来は無理せずに過ごすのが正解だと思うのに
以前は、2日目でもジョグとか行ってたわ…(;・∀・)
でも、生理中は身体が違うので、怪我をしやすいんですって。
だからゆっくり過ごすのは正解なんだってお友達が言ってました。
週末はダンナ君がいないから、活動量上げるんだーって思ったけど
体調が良くないので、私もクマ生活w ビバ!だらだら!ですw

西の方では、ちくわぶってないんだって。
静岡のダンナ君も知りませんでした。
私も子供のころからおでんにはちくわぶだったので大好きですw
うんうん、すいとんにちかいよね。すいとんも好きだー(*´ω`*)

Re: 綾乃 みあさんへ

うちもクリスマス関連の飾り付けをしないままwww
ダンナ君今日から出張なので、そのまま終わりそうーーーーww
クリスマスツリーすごいでかくて、思わず写メしちゃいましたw

とりあえず葛根湯飲んでるのと、ぬくぬくしてるので
そこまで酷くはないです!
ただ、徐々に鼻や頭重にきてる気が!
酷くならないように、大人しくしておきます~。
みあさんも気を付けてね。ほんとこのところ寒いからね~。

猫鍋お気に入りです(笑)
取っ手が、ちゃんと猫の手なんですよw
とんすいとれんげもネコですw れんげは、肉球柄で。
この時期おでんにすると、しばらく食べられるのでゴハンの支度が楽ww
おでんに卵は欠かせないよね! 私はNo.1は大根かなぁ。

Re: mocoさんへ

mocoさんのところは、旦那様がおでんダメなんだよね(´;ω;`)
うちは、ダンナ君おでん大好きなので、
3~4日おでんでも、喜んで食べるのでらくちんですwww

あ、そうですねー。イッテQのクリスマスツリー今年やりませんでしたね。
今年はあったら見に行きたいなーって思ってたのに(´・ω・`)

喉の違和感…くるとこれは!ヤバいかも!って思っても
結局酷くなってーってパターンなんだけど
今回は鼻にきたり頭重になったりだけど、そこまで酷くない感じ。
このまま終息してくれるといいな。週末はダラダラして
治してしまいたい~~~。年末年始寝込むとかイヤすぎるー(´;ω;`)

私、間違ってiphoneアプリ買っちゃったよー(笑)

プレミアムのつもりだったのに
購入してから「あれ?」って思った・・・。

なので、思ったのと違ったので
勢いにのって、お試しプレミアムを
はじめてみました~!
はじめて早々に、外食続きだけどねw

ちくわぶ=ちくわ とは違うのかな?
こっちもおでんにちくわは、入れるけど
アニメのはっとりくんに出てた
獅子丸が好きなちくわです。
白っぽくて焼き色?みたいなのがついてる
感じ~。

あー寒いから、おでんいいな~。
今日は、昼に営業さんに連れられて
二郎系のラーメンたべてすでに
胸焼け。

Re: みと*さんへ

無料会員でも、アプリは使えるし、
買い切りだし便利じゃない?
androidも早くリリースして欲しいわ!!><

プレミアも月額157円なので安い方かなぁとは思います。
月額315円だとちょっと考えちゃう(笑)
あ、お試しとかできるんだね!
私は最初からプレミア会員w 
月額払うから、もったいないからがんばる!みたいなww

ちくわぶはねーちくわとは違うんだよ~。
小麦粉練って茹でたやつ。すいとんの棒状になったやつ。
焼きちくわは、関東でもおでんダネとしてあります。
美味しいよね(*´ω`*)

寒いとあったまるし、2~3日献立に悩まないし(笑)
おでん、いいよね~♪
二郎系のラーメンはこってりすぎてちょっと苦手です(;´Д`)
こってりも嫌いではないけど、二郎系はボリュームもすごいもんね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。