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722日目[久々に55kgを見たよ…。]

●2013.11.13(水)722日目

=朝=
【体重】55.05kg(+0.10kg)
【体脂肪】18.9%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,260㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまひとつ
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】10分
【他】×
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】716kcal
【総消費カロリー】2,201kcal
【歩数】10,623歩
【Ex歩数】7,457歩
【距離】7.8km
【脂肪燃焼量】31.1g
【Ex量】5.7x

【摂取カロリー】1,253cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】322cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】83点 

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ひょえ~~~~~ヽ(;´Д`)ノ なんと久々に55kg台!!

GW-20131114-062739.jpg

GW-20131114-062748.jpg

どこまでジリジリ増えるんだろうか…(´;ω;`)
昨日も一昨日も活動量もあって、食べ過ぎてはいないハズ。
食べた翌日だからってすぐ増量するかと言えばそうでもないし
いっぱい動いたからって必ず翌日減るかと言えばそうでもないので
1~2日ラグがあるものなので、明日はどうか…。

やはり昨日は水分がちゃんと流れてなかった気がするしなぁ。
今日は、午前中からすごい勢いでトイレに行ってる気がっ(笑)
明日はこれでちょっとは水分が排出されるかな…(´Д`)ハァ…。

-----------------------------------------------

午前中はお仕事で午後からちょっとお出かけ。
お昼ゴハンは、頂きもののチーズマカロニグラタン。

fc2_2013-11-13_15-06-19-059.jpg

ニッスイの"クチーナ・カルダ"というシリーズ(?)のやつ。
サイトを見たけど、カロリー不明。
美味しかったー。グラタンなんて久々(笑)
あすけんではよくわからないので、
こんがり 具だくさんえびグラタン(1個200g)(味の素)1.5人前で計算。

ダンナ君が呑みなので、晩ゴハンの心配いらないし。
ちょっとゆっくり目におでかけ。
歩こうと思ったけど、フラフラと電車に乗ってナチュラルキッチンに。
特に何を買うでもなかったけど、ぶらぶら。
隣県なんだけど、ユニクロ(大型店)もあるし、G.U.もあるし
ナチュラルキッチンもあるし、セリア(100均)もあるww

地元は、100均といってもダイソーとキャンドゥとシルクしかないんだもん。
にゃんこのなると君はもふもふできるけど(笑)

晩ゴハンは、ぷちっと一人鍋でも!と思ってたけど
結局、鍋いっぱいにかぼちゃとしめじ、大根、エリンギ、たまねぎ、ベーコンで
カレースープをつくりました。うまかった(*´∀`)

fc2_2013-11-14_08-09-18-705.jpg

久々に写真撮ったので少々、おされに盛って見た図…しかし
あんまりキレイに盛れてない件(笑)
お昼が結構な量だったので、ゴハンは食べませんでした~。
炊くのが面倒だったとも言いますww ひとりだったので。
スープいっぱい食べたのでお腹いっぱい。
でも、かぼちゃも、玉ねぎも大根も溶けてどっかいったよ(´;ω;`)
全然具沢山じゃな~い。

fc2_2013-11-13_11-12-05-961.jpg

シュガークッキーレイライドを飲んでみた。
香りはあま~いクッキー。おいしそうな匂いで。
飲むと甘くないのに甘い気がするw クッキーの味。

はちみつをちょっと入れるとあまくて美味しい~♪
限定みたいなので買い足そうかなぁ。
20P入ってて、カルディで399円でした。
明日は、ジンジャーブレッドスパイス飲んでみよう(´∀`)

ハーブティーちょっと苦手!って人も抵抗なく飲めそうですよ。
なんだかお菓子っぽいw お菓子を我慢するのにいいかな????ww

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-100k.png

マーマンさんにも言われたので、ダメチャレは考えない!!(笑)
ポジティブポジティブww(違)

で、本日のチャレマイ100は…。

今日もアイス我慢した! 明日は食べちゃうかもだけど(笑)
帰宅後にお出かけして歩数が伸びた!+7000歩ほど。

明日もちょっとだけ、がんばるよっ!

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クチーナ・カルダのグラタンのカロリー

 ・えびグラタン:約255kcal
 ・チーズグラタン:約272kcal

ってありましたよ♪

ごはん、ちゃんとスープのほかに副菜があるのが素敵。
わたしならめんどくさくてスープだけだわ~www

浮腫ってほんとイライラ〜ってしますよね〜。
最近思うのですが、痩せてからの方が浮腫やすい気がするんですが・・・気のせいなんでしょうか〜・・・。2㌔位増えると、悲しみが込み上げてきますw
体が水分からも栄養を取り込もうとしてるのか?!
水太りってあるくらいなので、浮腫やすくて最近怖いです。
神経質のになり過ぎですかね〜??

夕飯シャレオツ盛り〜♪野菜がトロトロでも美味しいですよね☆
カレースープいいですね!
シュガークッキーのハーブティーはカロリー的にはないのですか??
でも甘くしてほっこりしたいです〜☆

浮腫んでいますね><

カレースープの写真、メッチャ綺麗に撮れていますよ(゚∀゚)b
三連の小皿もシャレオツです♪
シュガークッキーレイライド・・・withクッキーで食べちゃいそうww

そうそう、ダメチャレは考えない!!出来た事をポジティブに♪

浮腫むのはツライねぇ(>_<)

もしかして、タンパク質は足りてますか?
あすけんでチェックしてるから 大丈夫だと思うけど・・・

去年、私がグリーンスムージーで痩せた話をした時に、栄養士の友達が
タンパク質が足りないと浮腫むって言ってたような気がします。

私は浮腫まないからあまり気にしてなくて、
ちゃんと聞いてなかったから 自信がないんだけど。。。


それとね、私も ダメチャレ は書かない事にします。
昨日の マーマンさんのコメント読んで「確かにそうだよね。」って思いました(^^ゞ

リバウンドしないで、維持してるだけでも 私達ってエライよね。
いやいや、私は もっとガンバレだけどww

こんにちは^^

食べ過ぎていないのに増えると焦りますよね。。。
私は意志が弱いので、何度も自棄を起こしてリバウンドしました。

カレースープがめちゃ美味しそうvv
一気にお腹が空きました(笑)

応援ポチポチ(≧▽≦)

Re: mocoさんへ

カロリーありがとー!

商品サイトだけ見て、ないなぁ~って思ったけど
販売してるサイトだと表記がありましたね!
あすけんで入力したよりも、さらにUPだ(笑)
食べたのが300gのものでした(;´Д`)

副菜いらないくらいだったけど、あすけんで怒られるので(笑)
お昼なら、ショートパスタとか追加で副菜なしでもOKかも(*´∀`)

Re: めるももんちちさんへ

ほんと、ムクミってすごいよね~。
私も、痩せてからのほうがムクミがスゴイよ!
以前は気にしない&わからないほど太っていたのかもだけど。
ダイエットしてからは、ほんとにムクミが顕著にでるし
夏なんか手がパンパンで見るからに浮腫んでるのがわかったし…。
↓のかるみあさんのコメントで、タンパク質気を付けてみることに!

カレースープとろとろで美味しかった(*´∀`)
スープジャーでもできるかなぁ。と思って一旦つくってみたけど
ベーコンを炒めてカレー粉も炒めるからそこが無理かなぁ。
カレー粉投入するだけだと粉っぽくなっちゃうかな~。

シュガークッキーのハーブティーは、ノンカフェインで
ノーカロリーですよ!(*´∀`)b 安心して飲めます。
なのでちょっとはちみつ足しても大丈夫♪

Re: マーマンさんへ

やはりムクミですかねぇ~というかムクミでした!(笑)
さすがにここまで一気に増えるって水分なんですね~(´;ω;`)

シュガークッキーレイライド・・・withクッキーは美味しすぎる(笑)
でも、ほんとクッキーの香りで美味しかったですよ(´∀`)

うん。ダメチャレはダメだよね!
前向きに前向きに!(・∀・) いつもありがと☆

Re: かるみあさんへ

自分でもビックリなムクミっぷりでしたw
夏ほど見た目にはわからないんだけどね~。

タンパク質!!! いつもギリギリか不足気味なんですよね。
調べてみたら、やはりタンパク質足りないと浮腫むんですね!!!
ありがとうーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

脂質を気にしてあんまり積極的に摂ってないんですよね…。気を付けよう。
あと、卵ね! 卵食べる(笑)

私もついつい、ダメチャレも考えちゃうけど
せっかくのチャレマイだもんね!
出来たことを褒めようね!(*´∀`)b
きっと、気にしなかったらやらない事を出来たってだけで私たちエライ!ww

うんうん。グダグダでも、なんとかここまでやってきたし
今年は上出来ってことで(*´ω`*) でもまだまだ続けるのよ~~~w

Re: まあちさんへ

食べ過ぎてないのにばばーんと増量すると
ちょっと凹みますねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

カレースープ、超簡単ですよ(*´ω`*)
スープ類は、温まるし案外低カロリーで
お腹いっぱいになるので、いいですよね♪

いつも応援ぽちありがとう☆
私も応援ぽちしてきましたヨ♪

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プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

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