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669日目[痩せ期!?(゚д゚)!?]

●2013.09.21(土)669日目

=朝=
【体重】53.05kg(-0.60kg)
【体脂肪】16.7%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.50kg
【基礎代謝量】1,239㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】553cal
【総消費カロリー】2,020kcal
【歩数】7,178歩
【Ex歩数】5,400歩
【距離】5.3km
【脂肪燃焼量】21.6g
【Ex量】4.4Ex

【摂取カロリー】1,494cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】239cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

Σ(゚Д゚;エーッ!?

なぜだか減った、ほんとーにひっさびさの53kg前半。
やはり痩せ期なのか~。が、しかし今日はなんだかんだと食べたので
明日はさすがに戻るだろうなぁ~。(しっかり戻りましたww)

GW-20130922-072831.jpg

ガクッと減った分だけ1週間の平均も下がったけども、すぐ戻っちゃったわ~(´Д`)

GW-20130921-203118.jpg

う~ん…ひさびさの53kg台だけど、きっと栄養というかいろいろ足りてない気が…。
一気に落ちすぎだし、前日の摂取が足りてなくて落ちてるだけなので
変動が激しいんだろうなぁ。いかんいかん。

ついダンナ君が出張とかだとゴハン適当になっちゃうw
また居たら居たで食べ過ぎちゃったり(笑)
維持期になって、減量期よりゆるゆるな分
ちょいと栄養も摂取も足りてない事が多くなってきたのかも。

うちは、大人2人世帯でダンナ君も特に食に関してアレコレ文句言ったりしないので
副菜になるようなもの(ひじきの五目煮とか切干大根とか高野豆腐の煮たのとか、金平とか)を
ローテーションで2種類くらい作り置きしてお弁当や晩ゴハンに。
これがあると、メインつくるだけであと豆腐とか納豆とかでも晩ゴハンOKだし、
お弁当にも入れられるしお昼ゴハンにも重宝します。手抜き!ヽ(´ー`)ノ万歳ww

後は適当に買い物に行って、お刺身安かったーとか。
気が向いて食べたいもの作ったり~とかで超超適当なんですよね。
まぁ、でもそういった副菜で摂れる栄養素も沢山あるので、いいかなとは思ってるけども!
一人となるとめんどくさくなってw 副菜だけでゴハン食べちゃうとかになりがちなんですよねw
だもんで、主食・主菜が足りないのに炭水化物が多くなっちゃったり、果物ばかり多かったりと
バランスがかなり悪くなってしまう(;´Д`) そんな事があると
ガクン~と減ったり、ばばーんと増えたりしてる気がする…。
まぁ、結局のところキチンと食べて燃やさないと減った分が維持できないってことだね。
食べた分がダイレクトに減ったり増えたりしてるだけのような気が(´・ω・`)
単純にそれだけではないんだけどね。私の場合そんな気がします~。

-----------------------------------------------

連休初日。特に遠出する予定もないのでいつもの土曜日。
買い出しに行ったり、商店街をうろうろしたり~。
八百屋の看板にゃんこも今日も撫でまわしてみたり(笑)
今日は100均の看板にゃんこもいました(*´∀`)
みんなに触られ放題でしたw こっちもでかい!太ましい!w
人がすごかったので、写メ撮れず~(´Д`)残念。

風が涼しくなってきて日差しは強いけどすっかり秋なのね~って思ってたけど
思ったよりも暑い1日だった気が。まだまだ気が抜けないのか!

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no subject

おおーー。減ってますねー!
でも、単純に喜べない痩せっぷりなのは悩ましいですね。。

健康的と、数字上の減量が両立するのは難しいねー( ;∀;)

私は単に食べ過ぎですけど・・・

かるみあさんへ

ガクンと減ったけど、なんだか複雑です(;´Д`)
がんばった結果ならいいんだけどもね~。
ただ単に摂取が少ないか何かいろいろ足りてない結果だと思うんですよね。

ほんとに難しいね!!知れば知るほどに難しいと感じる!

かるみあさんは食べ過ぎじゃないと思いますよ。
ちゃんと食べたいものも食べ、ストイックになりすぎずに
お酒も呑んだり…それでいても増えたり減ったりしながらも
ダイエットしてるんですもの!(*´∀`)

維持期になってゆるくなったのは悪くはないと思うんだけど。
調整する時に安易に摂取カロリーを抑えてしまうのがね~(;´∀`)ついつい。
いかんですね~。

no subject

痩せ期うらやまし~。
わたしはこの3連休でがっつり太りました(泣)
もー、びっくりするぐらいガンガン増えたんですよね。

食事ってなかなか難しいですね。
食べ過ぎもいけないけど、減らせばいいってもんじゃないし。

no subject

にゃ〜さんこないだ、ガッツリ歩いたのが効いたんじゃないですか〜?!
摂取カロリーが無意識に少ない時もたまにはあってもいいと思います〜w
じゃないと、いつも我慢って思うのも疲れます←私

後は秋になって浮腫にくくなってきた?!ですかね!
にゃ〜。さんは心配しなくてもいいくらい優等生ですから!
素直に53キロだい喜ぶべきですよー!

しかし、知らずうちに栄養不足になって
痩せにくい体質になるのも怖いですよね←またまた私
私はモンハンやってる場合でなくあすけんまじめにせねばー!です。
1回面倒になると立て直すのが難しかったり←甘えなだけですねw
しっかりしなくちゃぁ〜(A;´・ω・)フキフキ

no subject

きっとそうですよ、ガッツリ歩いた分が効いていると思います!!
運動した直後ではなく数日後に効果が出る事ありますからね♪

めるももんちちさんの言うように摂取カロリーが少ない日があってもいいと思います。きっと多い日も有るから帳尻合うようになるだろうし、完璧にやろうとしないで今の感じでいいと思います。本当に優等生だと思うし、素直に喜んじゃいましょ♪

mocoさんへ


mocoさんは、-25kg達成して順調じゃないですか!(*´∀`)
私の痩せ期(?)は一瞬で終わってしまいましたw
連休ですっかり戻ったしwwwww

改めて食事管理の難しさが~。
ほんと単純に減らせばいいわけじゃないですもんね。
減らせば一瞬減るけど、すぐ戻るしね~。

めるももんちちさんへ

ひさびさに3万歩歩いたのが効いたかしら(;´∀`)
確かにいっつも我慢ばかりじゃフラストレーション溜まりますもんね。
とはいえ、最近はそういって食べてばかりだった気がしないでもないんですよね~。

涼しくなってきて、私もだいぶムクミが減った気がします!
水分摂り過ぎてたのかなぁ。
そ、そ、そんな!優等生じゃないよっ(笑)
最近のグダグダっぷりは(;´Д`)酷いですwwww

知らず知らずに栄養不足になっちゃうのはコワイよね。
忙しかったり、めんどくさくなっていい加減になっちゃうと
カロリーだけ気にしちゃうって結構あるので気をつけねば><

すごくワカルよ!1回サボってしまうと再開してちゃんとするまで
ほんとにすごい労力がいるよね(´;ω;`)

マーマンさんへ

確かに運動したからってその日とか翌日に反映されないですもんね。
ひさびさに歩いた効果ですかね~。

ついつい調整しようとすると、カロリーばかりに囚われがちなんですよね。
まぁ、理想ばかり追いかけても無理なのはわかってるんですけどねww悪いクセww

でも、もう戻っちゃったー(笑) 一瞬の53kg台でしたwww

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プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

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