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640日目[ムクミが抜けた!]

●2013.08.23(金)640日目

=朝=
【体重】53.95kg(-1.10kg)
【体脂肪】16.6%(-0.8%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】42.20kg
【基礎代謝量】1,262㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)
【他】気分の落ち

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】30分程

【活動カロリー】524cal
【総消費カロリー】2,016kcal
【歩数】11,345歩
【Ex歩数】8,493歩
【距離】8.3km
【脂肪燃焼量】24.5g
【Ex量】5.5Ex

【摂取カロリー】1,294cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】326cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】81点

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スカッとムクミが抜けたー。
自分でもビックリするくらいだ(笑)

朝ダンナ君が出勤した後、ストレッチをして、
その後トレーシーメソッドをやろうと思ってたんだけど
なんだか、ストレッチしてたら気分がストーンと落ちた(´Д`)マタカ。

ストレッチだけやって結局終了。
せっかくのオヤスミな金曜日なのに気分が落ちたまま
おうちでグダグダするのもな~と思いつつ。

気分を変えたくて隣駅のサブウエイまでまったりしに。
お昼をたべて本を物色して3冊ほど文庫を買って
ドリンクバーでゆっくり本を読んだ。ふ~。

お天気は曇天で、雷注意報も出てたけど
ちょっと元気になったので、さらに隣駅のショッピングモールまでは歩いて移動。
途中から雷がごろごろ、小雨がぽつぽつ。
モールについたら、ゲリラ豪雨。雨がやむまでうろうろ。

UNIQLOでブラトップが安かったので1枚だけ買ってみた。

62_077226.jpg

新作のエアリズムフレンチブラトップ
肩ひもタイプのキャミじゃないので、紐が痛くないからよさそう。
一番使い勝手がいいのは肩紐のキャミタイプだけど、結構紐が痛くなったりするんだよね。
楽なのはタンクタイプだったけど、これも結構楽だけどしっかりホールドするのでいいかも。
ブラトップはもう2~3枚欲しいところ。
けど、限定価格の時って、みんな買うのか品薄だし、欲しいのはサイズがなかったりで
なかなかまとめ買いってできない(笑)
今年は、フレンチスリーブタイプの汗取りインナーが出なくて残念。あると便利なのに。
でろでろびろ~んとなった何年か前のXXLを未だに着てたり…(;´∀`)

もうブラトップもヒートテックが出始めてましたw 早いわ~。

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ちょっと気になった記事があったので(´・ω・`)

○夏に体重が増加する人は「栄養失調太り」の可能性

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130729-00000635-playboyz-soci

夏バテで体調は芳しくないのに、体重が増えてしまった――、
最近、そんな不思議な健康状態の人が増えているという。

生活総合情報サイト『オールアバウト』が運営する生活トレンド研究所が
夏の健康に関する調査を行なったところ、5人に1人が「昨年の夏、体重が増加した」と回答している。

夏バテのせいで痩せてしまうという話はよく聞くが、逆に太ってしまう人がそこまでいるとは……。
なぜこんなコトに? 女子栄養大学教員で、オールアバウト「食事ダイエット」ガイドも務める浅尾貴子氏が説明する。

「夏の時季に太る人というのは、栄養失調に陥っている可能性も考えられます。
夏は冷やし中華やそうめんをはじめとした麺類など、炭水化物中心の食事になる方が多いですが、
カロリーをたくさんとっても、炭水化物=糖質を燃焼させるための栄養素が不足していると、
上手に消化することができないんです。その結果、体がだるくなったり、
睡眠不足などの体調不良を引き起こし、同時に太ってしまうというわけです」

栄養失調に陥っている? 
一見、カロリー不足のようなイメージを持ってしまいがちな栄養失調だが、実はそうではない。
三大栄養素の炭水化物、タンパク質、脂質に加え、ビタミンやミネラルなど多様な栄養素を
バランスよく摂取できていない状態、それが栄養失調なのだ。

栄養失調による体重増加……、いささか矛盾しているようにも思えるが、
そもそも夏はその状態を誘発する要因がたくさんあるという。前出の浅尾氏が続ける。

「夏場は冷たい麺類のほか、サンドイッチ類、アイスクリームなどの冷たいデザート類と、
軽い食べ応えの割にカロリーが高い食べ物を選びがちです。
例えばそうめんは、2人前くらい平気で食べてしまいますよね? 
あんなにあっさりした食べ物なのに、実はカロリーは700キロカロリーを超えます」

炭水化物ばかり食べていると太ってしまうというのは、なんとなく知っているが、
夏は不思議とそういったものをとりたくなるというのもまた事実。

「それにはきちんとした理由がある」と語るのは、医学博士で健康科学アドバイザーの福田千晶氏だ。

「ガムシロップをたっぷり入れたアイスコーヒー、コーラやスポーツドリンクといった
大量の砂糖を含んだ清涼飲料水など、暑いとどうしても冷たいものを飲む機会が増えますよね? 
すると内臓が冷えてしまう。内臓が冷えると消化酵素の働きが悪くなって、消化能力は衰えます。
その結果、胃腸の働きも弱まってしまう。おのずと消化しやすい炭水化物を体が欲するというわけです。
ですから、冷たい飲み物をとりすぎないことも大切ですね」

福田氏は、夏場はアルコール、甘いもの、油ものという「3つの“あ”」の誘惑に勝つことが、
栄養失調太り対策にとって重要だと説く。この夏、お腹が少し気になってきた人は、食生活を見直してみよう。



確かに夏って暑いからしっかり食べるとかじゃなく、さっぱりしたものになりがち。
ダイエット中だと特に高カロリーなものは避けちゃうしね。
なるべく常温のモノを飲むようにするけど、やっぱり暑いとついつい冷たいものを摂りがちだし。
毎日のようにアイス食べちゃったり(;´Д`)気を付けなくては。

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●2013.08.23(金)640日目

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プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

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