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630日目[あす友さんとスパ体験]

●2013.08.13(火)630日目

=朝=
【体重】54.25kg(-0.30kg)
【体脂肪】17.4%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,259㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):20日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):11日目(倍量)
【体調】良好
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【ヨガ】1時間
【エアロバイク】20分
【サウナ】60分程
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】479cal
【総消費カロリー】1,952kcal
【歩数】8,891歩
【Ex歩数】6,256歩
【距離】6.5km
【脂肪燃焼量】18.8g
【Ex量】4.5Ex
※ヨガ・バイク・ストレッチ時は装着せず。

【摂取カロリー】1,330cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】538cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】82点

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ホルモン剤服用も@1日。
思ったよりはムクミが少な目な気がする。
体重増加も増えたり減ったり振れが大きいけど大幅に増量しないからと言って
まだまだ生理終わるまで気が抜けませんなー。
これから生理終わりまで@10日ほどか。+1kg以内でおさまるといいな。

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あす友さんの地元駅まで行くので早起きしておでかけ。
盆休み中のせいか、ラッシュ時間だったけど結構ガラガラ。

10時に待ち合わせ駅に迎えに来てもらってまずはコストコへ。
初コストコー(´∀`) でも、大きさに圧倒されw
電車だったので、持ち帰れるものってなると限定されちゃうので
結局ホットドックを食べただけに(笑) 美味しかったデスwww

業務用はOKストアでも扱ってるけど、さらにデカい大きいパッケージ!
国産商品でもつくってるんだね~(笑)
何も買わなかったけど結局二時間くらいブラブラして、ランチへ。

ランチは、マルゲリータピザをシェアして。
一人前だったけど結構なボリュームだったからちょうど良かったー(・∀・)
ランチ1人前だったのにドリンクバーは2人分いいですよーとかサービス良すぎ!

その後はスパに移動。
スパでは、ヨガクラスまでストレッチしたりマシントレーニングしたり。

ヨガクラスは、初心者向けの「誰でも簡単ヨガ」。
ポーズ自体は難しいモノはありませんでしたよ。全然ヨガがわからなくでも出来るレベル。
ただ、私はヨガの呼吸法が苦手なので、やっぱりソコが難しい~。
まず、鼻呼吸だけど鼻から吸って鼻から吐くんだけど、口から吐いちゃう~。
あと、ヨガは腹式だけど、バレエをやってるせいか胸式になってしまう。

でも、カラダも伸びて気持ちいいし、普段あまり伸ばさないところもしっかり伸びるのはいいな。
カラダよりも気持ちのほうがリラックスする感じがしました。(´∀`)
体験だったけど、あっという間の1時間!
ヨガもそうだけどピラティスとか続けるといいんだろうなぁ~。
今はバレエで精いっぱいだけども、いつかまた何かできるようになるといいな~。

でも、何をやるにしても重要になってくるのが柔軟性。
たまたま見たテレビでモデルさんがストレッチをしてたけど
やっぱり大きな筋肉を動かすことで代謝を上げたり、ほぐして老廃物を流したり。
確かに柔軟性とは直には関係ないのかもだけど、教えてもらっていた人が
カラダが硬すぎて、同じようにできなくて、そうなるとやっぱり柔軟性って大事なのかもって。

肩甲骨はよく言われるけど、股関節の柔軟性もかなり重要。
腰への負担が軽くなるし、怪我もしにくくなります。
私もまだまだだけど、バレエをやる上でも柔軟性とても大事なのでやっぱり柔軟性を上げたい。
筋力と同じで一朝一夕では無理だけど、ちょっとずつでも向上するといいな。
なにより柔軟性って、ストレッチだけでも、続けることで上がるしね。
自分に何が合ってるかわからない~という場合は、話題でもある
ほんとはすごいラジオ体操が一番効果的なんじゃないかなと思います(´∀`)

柔軟性が上がると怪我もしにくいし、何をするにしても楽になります!!
私も身体が柔らかい!ってわけではないけど、半年くらい真面目にストレッチしたら
前屈で手が床につくようになりました!
最初は前屈しても、床から20cmくらいのところまでしか
指先がいきませんでしたから…(´д`)
最近、ちょっとサボり気味だけど(笑)

いきなりガチガチの身体で無理して筋トレするよりも
柔軟性を上げてからのほうが、ケガもしないし
筋肉も傷めないのかな…とか、最近になってそう思います。

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●2013.08.13(火)630日目

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プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

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