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580日目[ライブレッド]

●2013.06.24(月)580日目

=朝=
【体重】55.35kg(+0.25kg)
【体脂肪】17.8%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.70kg
【基礎代謝量】1,281㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:16日目/ヒスロン:7日目
【体調】良好
【便通】○ (^ω^)

【ストレッチ】20分
【筋トレ】×
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】596cal
【総消費カロリー】2,064kcal
【歩数】13,232歩
【Ex歩数】10,368歩
【距離】9.7km
【脂肪燃焼量】30.3g
【Ex量】7.1Ex

【摂取カロリー】1,757cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】694cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】46点

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どんだけ増えるねん!と突っ込みたいほど増量中であーる。
月曜だし、バレエのレッスンもあるし多少は消費できるでしょ!!
…てか消費して欲しい!(笑)

とか思ってたけど、摂取が多すぎた(;´Д`)だめぽ。

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ウラガミさんが書いてたドイツのライ麦パン
を食べてみたよ(・∀・)

IMG_20130624_083721_20130624083833185.jpg

焼かないでそのままにクリームチーズを塗ってみた。
やわらかくてほろほろしてるけど、噛みごたえがあって
酸味はちょっと。ライ麦65%だから100%のものよりいくぶん酸味が弱いのかも。
酸味といい酸っぱい匂いは、酢系かと思ったらサワー種なので
どちらかというとヨーグルト系ですな。
腹もちはいいんじゃないかな?と思います。
カロリーは1枚あたり52キロカロリー。
※デルバは、250gを8枚カット。1枚=31g=52kcal。
 マイヤーベアー(フォルコンブロート)は、250gを5枚カット。1枚=50g=93.5kcal


メーカーが違うけど、ドイツのライ麦パン(黒パン)は、ライ麦の量や
焼き方、混ぜるものでいろいろあるみたいですね~。
ウラガミさんのはフォルコンブロート(全粒粉パン(7穀パン))。
酸っぱい匂いと言ってたのでライ麦100%。
ライ麦の量が多くなるにつれ酸味も酸っぱい匂いも強くなるぽいですね。
というのは、ライ麦生地は伸びがなくてベチャっと湿っていて、伸縮性がなし。
グルテンが生成されない特性があるので、サワー種が使われるんだそうです。
ライ麦が多いほどサワー種を多く使う=酸味が強いということらしいです。

サワー種を使わないパンもあるそうですが、その場合ライ麦独特のニオイがあるそうで
サワー種を使ってそのニオイもまろやかにしてるとか。
みっちりと詰まったライ麦パンは小麦パンと違いふわふわではありません。
白い食パン三斤分が、おおよそライ麦パン一斤分なので、薄くスライスしたもので十分みたいですね。
カロリーも低く、外皮、胚芽をまるごと含んだ全粒ライ麦はビタミン、ミネラル、食物繊維がバランス良くて
女性やダイエット向きなんですね~。

酸っぱい匂い、酸味が苦手な人はライ麦が多くないものや
トーストしたり、乳製品をぬると酸味が和らぐそうですよ。
ライ麦100%でも、プンパニッケルのほうが若干甘みがあって食べやすいとか。
プンパニッケルは低温で蒸し焼きにするもので、ライ麦の甘みがあって
フォルコンブロードよりもいくぶん、もっちり感があるんだそうです。
ソンネンブルーメンというひまわりの種が入っているものは食べやすいそうですよ(´∀`)

なーんてエラそうなことを書いてますが、元ネタはウラガミさんのところです(;´Д`)すんません。
ちょっと気になったのでいろいろ調べてみました~。

パンって感じじゃないけど、好きだし、クセになるっていうのもわかる!
でも、絶対苦手!や一口でごめんなさいの人もいると思う感じですね~。
私は朝グリーンスムージーで、補食というか間食が必要なので
ちょうどいいかも!と思ってます。繊維が豊富だしお通じが快腸になるといいな!
でも、最近はところてんや寒天でかなり快腸でーす♪

↓ウラガミさんの記事のライ麦パン


↓私が買ったライ麦パン


私は成城石井で買ったけど、カルディとかでも扱ってるみたいです。
大き目なスーパーとかならありそうですね~。

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●2013.06.24(月)580日目

【朝】287kcal

GS(ほうれん草) 1人前 168kcal
グレープフルーツ 0.5個 40kcal
ライ麦パン(6枚切) 0.5枚 79kcal

【昼】513kcal

サブウエイ オーブンポテト 1人前 168kcal
イベリコ豚の厚切りベーコン 1人前 331kcal
コーヒー(ブラック) 2杯 14kcal

【夜】755cal

にぎり寿司1貫(アジ) 2個 162kcal
ねぎとろ巻 1皿 147kcal
サバの押寿司(バッテラ) 0.5人前 287kcal
味噌汁 1杯 27kcal
レタスの煮浸し 1人前 132kcal

【間食】202kcal

ところてん 2人前 18kcal
ソフトクリーム 1個 184kcal


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ぐだぐだと。スルー推奨。





私は、いわゆる'メンヘラ'です。
鬱と軽度のパニック障害。今は特に心療内科に通ってません。
かつては、通っていたけど。

鬱とパニック障害といってももともとそこまで深刻ではなかったのかも?
う~ん。前職を退職したあたりは深刻だったのかもだけど
薬に頼ることもなく、ストレスを減らすことでなんとか自我を保てたし。

神経科はあんまり信用してないんですよねw薬もw
効いてるか微妙だし、強い薬だとぼーっとするだけで。
ぼーっとするから、いろいろ考えなくて済むだけなんじゃないかなと思ったり。

何よりも、心療内科に通うことで、自分が'病気'だということを認識するのが
私の場合イヤなんですよね。病気じゃない自分で居たい。
今はわりと普通です。ただ、やっぱりこうなんていうんだろう
気持ちの起伏が激しかったり、月単位、ホルモンの影響で変わるような周期の
キモチの起伏よりも短期間で酷い時は数時間で気分がすごく上下したりはします。

パニック障害は、一時期酷くていまだにメトロは少し苦手です。バスとかは平気なんですけどね。
2~3年は、まともに電車に乗れませんでした…。
当時の感覚がフラッシュバックして気分が悪くなったり。

そんななので、今時期は苦手だったり(自律神経が狂うから)、
気のせいとか、そう思うからそうなるんだとか言われたりするけど
やっぱりどうしてもダメですね~。

去年は苦手ながらもダイエットハイだったせいで乗り切った感がありますが
今年は、結構長くヤル気が上がらないことが多い気がします。
ダイエットのヤル気もそうだけど、ちょっと最近困ってるのが
何もかもにヤル気がダウンしちゃってること…。ゴハンつくったりまでなんとなく気分が乗らない(笑)
昨日はめずらしく、バレエに出かけるのもなんとなく気分が乗らなかったりでした。
バレエのレッスンはしたいのに、出かける気分じゃない~。

レッスンはしたいから、そっちが勝って楽しくレッスンしてきました!(*´∀`)

なので、最近はおうちにいても、ぼーっとして時間が過ぎることが多くて…。
ゴハンも結構手抜きだったり。
ダンナ君は、ゴハンがコンビニだろうとお弁当だろうと部屋が散らかってても
掃除してなくても、私が寝てばっかりでも、気にしない人なのでそこはありがたいです。
…欲を言えば、私の変わりに、ゴハンつくったり掃除してくれもいいんじゃよっ!(^ω^)
絶対やらない&できないですけどね(笑)

あ、多少メンヘラですけど、普通の人ですよ?(笑) タブン…w

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secret

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No title

ライ麦パンは一時期Pascoのライ麦入り食パンをよく食べていました。
パンが酸っぱいってのは嫌だから本格的なライ麦パンはダメだなーって思ってたけれど、含有量が少ないものは酸っぱくないのか~。
勉強になりました。

旦那様、うちの夫と似てるかも。
うちもコンビニ弁当でもレトルトでも気にしないし、ちらかっていても気にしません。
でも自分ではお洗濯とかしてくれないんですよね~。
だからなるべく寝込みたくないですね。
病み上がりの体で、溜まりまくった食器と洗濯物を処理するのはツライから。

mocoさんへ

私も、自分でパンを焼く前は、パスコのライ麦パンばかり買ってました!
ライ麦が少ないものほどすっぱいのが少ないらしいです。
私はどちらかというと、酸っぱい感より、ライ麦くささのほうが際立ってる気がしまする。

パンというより、オールブランの柔らかい感じのほうが近いかなぁ。
シリアルバーの柔らかい感じというか。(甘くはないけどw)

うちは、洗い物だけはしてくれるけど、洗濯とかはやりませんね~。
ゴハンはまずムリww 下手すぎるww
コンビニ頼りの一人暮らしが長いせいか、掃除とかゴハンとかは
全然気にしないですね~。
洗濯は・・・基本しないけど、着るものがなくなったら一応やるとは思うけどw

たとえやってもらっても、自分のやり方と違うと地味に私がストレスだから
寝込まないのが一番いいんですよね(´∀`)b

No title

うんうん。
いつも言うけど・・・(笑)
にゃ~。さんは頑張り過ぎだから、頑張らないように頑張って(^^

私は、ライ麦パンって、食べた事ないかも。
そういえば、むかーーーし、30年以上前に、実母がダイエットに。って、
ふすま(今で言うブランよね)の、クラッカーみたいなの食べてたの。
当時子どもだった私は、和室の仕切りの障子やふすま のイメージで、
「お母さんに家が食べられちゃう!!」なんて思ったおバカな子でした(笑)

ライ麦も、身体に良い物は何年経ってもこうして食べ継がれていくのね。。
私も上手に取り入れたいなぁ。田舎だから高級スーパーはないけど(笑)
ネットがあるから、田舎でも買える良い時代よね。えへ(^^ゞ

No title

体重はまだ誤差の範囲です!!
自分の出来る範囲内でやりましょ。
やりたくない時は無理してやらなくていいんですよ。
減量期と比べて運動していなくて不安や罪悪感から落ち込んだりすることも有るかもしれませんが、それは大丈夫なんです。だって維持期ですから。にゃ~。さんは十分維持されています(゚∀゚)!!
目標達成してから6ヶ月経っているし、リバウンドしている人はもうすでに大増量していますよ。だから自分を責めないでね。

ライ麦パンかなり気になるけど・・・食べたら止まらなそうww
以前おからクッキーを買った事が有るんですが、
止まらなくなった経験が有るんで(´;ω;`)

かるみあさんへ

は~~い(;´Д`) わかってるのに出来ない(笑)
がんばり過ぎないように、がんばります~。

ふすまって一時期はやったよね。
今また、糖質制限でまたブームって感じなのかしら。

>「お母さんに家が食べられちゃう!!」なんて思ったおバカな子でした(笑)

かわいすぎる!(*´Д`)
でも、ふすまっていうと、襖を想像しちゃうのはわかるww
ライ麦パンは、パスコのは食べてたけど、小麦粉にブレンドしてるだけなので
本格的なライ麦パンは、私もはじめて食べました~。
今はネットでなんでも買える時代になってほんとに便利だよね(・∀・)

マーマンさんへ

誤差範囲ですかね~(´;ω;`)
やりたいキモチもあるのに、やりたくなかったり。
いいんだと思う気持ちもあるのに、
このままだったらどうしよう…みたいな焦燥感があったり。
なかなか自分の中で折り合いがつきません。
ヤル気が戻るといいなぁ~(´Д`)

ライ麦パンは、おからクッキーより美味しくはないので
食べ過ぎる心配はないと思うけど
ハマる人はハマりそうですwww

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プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

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