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469日目 53.25kg [最低値更新]

●2013.03.05(火)469日目

=朝=
【体重】53.25kg(-0.70kg)
【体脂肪】18.1%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】40.90kg
【基礎代謝量】1,228㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):1日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【注射】ラエンネック 2A
【体調】良好
【便通】×(´Д`)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】832kcal
【総消費カロリー】2,171kcal
【歩数】23,276歩
【Ex歩数】21,276歩
【距離】17.2km
【脂肪燃焼量】47.5g
【Ex量】14.2Ex

【摂取カロリー】1,558kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】718cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】81点

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まさかの体重最低値更新!
でも、前日夜ゴハンだったグリーンスムージーのせいなので
きっと戻ると思ったら戻ったwww
確かに前夜の食事や睡眠って翌朝の体重にダイレクトに反映される気が。
まぁ、どっちにしても身につくようなものじゃないのを実感。
とくに減ったときは、すぐ戻るしねww
増えたとしても消費しないで溜め込み続けなければ一時的なもの。

今日はおやつ食べ過ぎあ…あすけん記入した以上に食べたかも…( ´Д`)=3
なんだか止まらなかったワ…。やっぱり家にいると何かしながら
ついつい食べてしまうのがクセになりつつ。
減量まっしぐらな時はあんなにおやつをセーブできてたのに
やはり、終わったとたんにおやつは習慣になっちゃってるし…。
なんだかどんどん増えそうでコワイわ~。

って…! 終わってないし!! 目標達成しただけで終わってないっ!!
やっぱりそこらへんの意識がもう終わった~になってるのか…。
ダイエット…いわゆる減量という意味合いではなく
一生ダイエットなんだよね。体重を維持・調整していくための、健康であるための。

-----------------------------------------------

火曜はクリニックの日だったので、歩数がUP↑。
でも、おやつ分はさすがに消費できてないだろうなww
そろそろ本当に有酸素より無酸素がんばらないとなのに
なかなか重い腰があがりませぬ。どうしたものか!

婦人科の薬は今回も変更なし。様子見て次回は変わりそう。
でも、今の薬だとあんまり浮腫まないのでいいんだけど
黄体ホルモンが足りないので生理周期が短く…。
痩せ期もないような感じなんだよね~( ´Д`)=3

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最近、ブログをどうしたものかと思案中。
減量期も一応終わって、あすけんも続けてるし続ける予定だし
ダイエットというか維持はしていきたいのでもちろんダイエットは継続します。

でも、実際ブログは自分のキロクでもあるけど細かな部分まで必要なのかーとか
ネタもないしな~とか(´・ω・`) 実際こんなことやって良かったよ!的なこともなし。
使ってみてよかったとか、食べてみてよかったとかはたまに紹介できるけど。
実際にダイエットしてる人の参考には全然ならないし…。
ブログの方向性や必要性が~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿少しばかり迷走中www

あ、でも来週から全10回で「脚やせプログラム」なるものを体験してきますっ(`・ω・´)
一応、どんなもんかレポします!

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●2013.03.05(火)469日目

【朝】305kcal

こんにゃくベーグル 1人前 158kcal
森永乳業 ビヒダスプレーンヨーグルト 脂肪0 1人前 49kcal
きなこ 0.5杯 15kcal
てんさいオリゴ糖 0.5人前 14kcal
アサヒ Dear-Natura ヘム鉄Withサポートビタミン2種 1日分 1kcal
アサヒ Dear-Natura 29種マルチビタミン&ミネラル 1日分 3kcal
バナナ 0.75本 58kcal
しょうが湯 1人前 7kcal

【昼】281kcal

コーヒー(ブラック) 1杯 7kcal
サブウエイ ターキーブレスト 1人前 274kcal

【夜】514kcal

インスタント味噌汁 1杯 31kcal
キャベツ千切り 1人前 19kcal
麦ご飯 0.75杯 212kcal
高野豆腐の含め煮 0.5人前 57kcal
サケの塩焼き 1人前 171kcal
アサヒ Dear-Natura カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 1日分 2kcal
きゅうりとわかめの酢の物 2人前 22kcal

【間食】458kcal

こんにゃくケーキプレーン 1人前 112kcal
しょうが湯 1人前 7kcal
マンゴー(ドライフルーツ) 3枚 111kcal
干しいも 3枚 228kcal

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comment

No title

ダイエットの意味をちゃんと理解しているので大丈夫です!!
もし目標達成して完全に「終わった~」という意識になってたらもうリバウンドして太ってます。

ブログは変えないで今のまんまでもいいと思いますよ。にゃ~。さんのブログですから今日の出来事や思っている事を自由に書けばいいんじゃないかと。とび森話結構楽しく見てますよ。TVのダイエット企画ブログじゃないし減量にこだわり過ぎ無くてもね。

私は、にゃ~。さんのブログ結構参考にしてますし心強いダイエット仲間だと勝手に思ってます。生活習慣に上手く運動を取り入れているし、食事もちゃんと調整しているし。自分では何とも思ってなくても他人から見たら意外と参考になっている事って沢山ありますよ。

No title

わたしは減量中なのにおやつ、ほぼ毎日食べてます!!
こんにゃくケーキ、うまー。

Blogはそのままで、ぜひ。
すごく参考になるし、維持期になっても運動とかされているのをみて、自分も「がんばんなきゃ」って思うんですよね。

No title

o(*≧д≦)o″にゃ〜。さんのブログ効果半端じゃないです!
私がここまで頑張ってこれたのは、にゃ〜。さんのおかげなのです!
今まで通りブログは続けてほしいです 。・"(>0<)"・。
ダイエット中も何をしてきたか分かりやすいですし、維持期の難しさ辛さ
凄く参考になるのですね(人´∀`)
にゃ〜。さんがいるから頑張ろうって気持ちになります!
あっ!なんか私、気持ち悪いですね・・・Σ(o>艸<)でも本当の事なのでw

足痩せプログラムとはっー!Σ(●゚д゚●)
気になりまする!…(´Д`驚)…!!

No title

十分参考になってますよ!

こんな感じで食べればいいのかぁとか、
ここまで食べてもいいのかぁとか、
こういう風に調整すればいいのかぁとか
おおぅ、こんなとび森ネタが!とか。
(*^p^*)


にゃ~。さんが負担感じない程度に続けていけばいいと思います(*´˘`*)♡

No title

怠けものの私には維持は本当に難しいです…。
でもにゃ~さんはほんとに素敵!
私も見習わなくっちゃって、毎日励まされてます!

No title

ちょっと分かる気がする・・・

ネタも無いし、ダイエット以外の事が書きずらくて。。。
それで、私はブログ村から離脱したよ(笑)
でも、離れるとちょっと寂しかったりするのが乙女心ww

にゃ~。さんのは過去記事も遡ってたまに読み返してるので、
このままの形で続けてくれると ありがたいんだけどなぁ。

痩せた後、食事や運動をコントロールして維持していくのかが、
実は一番難しいと思うので、そこを見守りたい。的な感じ?

ちょっとペース落として負担を軽くして、続けてくれると嬉しいです♥

No title

にゃ~。さんのブログは、主はダイエットブログかもしれないけど
下肢静脈瘤のこととか
知りたいなぁ~って思うことを、細かく説明してくれるので
とっても参考になるんですよね

毎日更新するのは大変だと思うんで
自分の気が向いた時に更新するとかでいいんじゃないかなって思います

足痩せレポ、期待してますね^^

おへんじ。

>マーマンさん

ダイエットブログなのにダイエットに有益な情報もないし
日々維持のために特に何をするでもなしで
最近は、どうしたものか~なんて考えてたんですよね(;´Д`)

こんなブログでも交流をもって頂けるので
辞める~とかは考えてはないんですけど、タイトルや
カテゴリは変更したほうがいいかなとか
内容も細かな記録はいらないのかな~とかもやもやしてたんですよね。

あんまり参考にはならないとは思いますけど、自分の記録なので
残しておきたいな~とは思うんですよね。
いつもコメントありがとうございます!(´∀`)

>mocoさん

こんにゃくケーキ美味しいよね(*´ω`*)
わたしもリピしちゃってますw
こんにゃくハンバーグ、来週来るので食べたらレポしますw

ブログはぼちぼちやって行きます~。
あんまりダイエットの参考にはなってないですけど(;´Д`)
変わらず仲良くしてやってくださいね! いつもありがとう☆

>めるももんちちさん

辞める辞める詐欺みたいになってすいませんヽ(゜ー゜;)ノ
ブログは続けようとは思ってはいるんですけど
減量まっしぐらな時とはちょっと方向性が変わってきたというか
ネタもないし、なんだか新しい事を始めたわけでもないしな~とか
ちょっとどうしたもんか~とかもんもんとしちゃって(;´Д`)

これからは維持期の気持ちなんかがメインになって
結構グダグダになりそうだったのでどうしたものか…とか思ってたんですよね。

キモチ悪くないですよ!ありがたいです(´;ω;`)
まだまだダイエット自体は続くのでがんばりますっ!
脚痩せプログラムは実際にはどうなのかまだよくわからないので
行って来たらレポします!ww

おへんじ。

>桜花さん

最近はどうしたものか~ってことでとび森ネタが時々ww
とび森もやり込めてないので、あんまりネタもないんだけど(;´Д`)

記録は今まで通りコツコツやって行きます(´∀`)
いつもありがとうございます!

>なみへいさん

私も基本なまけものなので維持は結構難しいです…。
ダイエット頑張りましたけど、やはり太ってしまった原因は
怠け者で、いいかげんだった故だと思うので
そこらへんから逆戻りしないようにしなければいけないですよね。

ブログはサボらないように続けようとは思います(´∀`)がんばります!
ありがとう☆

>かるみあさん

ダイエット以外のことの方が多いかも…私ww
ブログ村、目標50kg台は間違いじゃないんだけど
離脱するか、カテゴリを変更するか考え中~。

辞めたらサボリまくりそうな気もするのでブログは
ぼちぼち続けようと思います。
あすけんは続けてるので、そこまでサボることはないとは思うけどw
いつもありがとう!!

>hazelさん

下肢静脈瘤も追加治療しないと~とかレーザー脱毛とか
結構いろいろ横道それてますね(;´Д`)
まぁでもダイエットネタだけではなかなかww

いずれみんな経験する維持期の参考にもなればいいなとは思うので
たぶん一番難しい気持ちのコントロール出来てないけど
四苦八苦する様子をww

脚痩せは、実際行ってみないとわからないので
月曜に初なので、レポしてみたいと思います(´∀`)

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プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

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