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176日目 67.20kg [月平均-4.2kg/一日平均-143g]

●2012.05.17(目)176日目

【体重】67.20kg(-0.25kg)
【体脂肪】30.9%(+0.8%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】43.55kg
【基礎代謝量】1371㌔カロリー
【体内年齢】39歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.9kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】5672歩
【踏み台昇降運動】×
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分

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ダイエット生活もそろそろ半年目となりました。
月あたり平均-4.2kgほど。一日あたり平均-143g。
最初の頃は1日-300g近かったりしてました。
目標体重まで推定到達日は8月8日だそうですがっ
まぁ、徐々に失速するし、また停滞期もあるだろうしってことで
年内に目標達成できたらいいなぁ~って感じです(・∀・)

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キモチもカラダも停滞期~( ´Д`)=3 なワケで
ブログでキロクは続けているけれど
ダイエット法とかダイエットに関する情報とかもほとんどなかったりで。
何かを試した~とかも特にないし。
ダイエット食品や、ダイエット器具とかも使ってないしなぁ。

ダイエット食品に関しては、唯一、置き換えドリンクは
朝良く使うけど、置き換えではなく、栄養補助的に使っているくらい。
おやつ用のダイエットビスケットとかいろいろ買ってはみたものの
食べずに賞味が切れる始末・・・(´・ω・)
食事も基本普通食だし、興味がないわけでもないんだけど
買うまでには至らず・・・何せ高い!ww

今回真面目にダイエットに取り組んで思ったこと。
前はローカロリー食品(こんにゃくとか)、もしくはカロリーをただ減らす、
炭水化物を食べないとか極端だった気がする。
そんでもって、目標達成したらそこで終了→リバウンド。
当たり前といえば当たり前なんだよね。

摂取カロリー<消費カロリーと適度な運動とバランスの良い食事。
これが最強で王道なのかなと。
ダイエットして落とした体重を維持するにも結局これが大事なんだよね。
カロリー計算めんどくさい・・・って思うけど
ただ思うままに食べてたら絶対痩せないし、維持できないしリバウンドしちゃう。

高カロリーなものを食べても、後でリカバリーできれば
なんでもOKなんだと思うんだよね。ファーストフードでも焼肉たらふく食べても
2~3日ちょっと摂生してちょっといつもより多く歩くとか。
それが出来れば太らなかったんだけどね(;´Д`)
今回は、ダイエットやっていくにつれ、もうリバウンドして
太りたくないし、生涯ダイエットだとは思うけどできるだけ維持できたらなと思う。

1ヶ月に-8kg減量成功!とか広告をよく見るけどたしかに
それだけ痩せることは可能といえば可能だけど、その先どうなるの?って思う。
リバウンドしなければいいけど、さすがに極端に落としすぎると
皮余りやシワとかたるみとか気になるよねー。
やはり、月1~2kgでゆっくり痩せるのがいいんだと思う。
私もちょっと落とすペースが速いのかな・・・と思ったりする。
ダイエットしてると早く開放されたい! 結果が見たい!ってなっちゃう。
でも早く目標値に近くなりたいし、ちょっとでも増えると(´A`)ウボァって気分になるしw
隙あらば運動をサボりたくなるしww

サボりたくなる筋トレ(あんまりやってないけど)。
できるだけ、やろう!というキモチが盛り上がるものはないだろうか~とは思う。
ステッパーとかレッグマジックとか欲しいなーとは思ったりしたこともあるけど
絶対途中でやらなくなりそうなんだよねw

ダイエットで使ってるもの、続いてるものといえばDVDくらい。

コアリズム キックスタート←わりと簡単。カーヴィーやる前にやってました。
コアリズム←最初に買ったけど、挫折。難しいと思うの・・・。
カーヴィー 即やせる←カーヴィーやろうと最初に買ったけどついていけず挫折・・・。
カーヴィー 部分やせ←ダイエット仲間のnkさんにこっちがいいよ!と言われてやってみたら出来た! 今は毎日やってます。ちょうどいい動きで簡単。
カーヴィー 楽やせ←部分やせにハマっているのでまだほとんどやってない。部分やせに飽きたらやろうかな?
wii fit Plus ←筋トレとヨガのマイメニュー。やったりやらなかったり、最近はサボリぎみ。fitは踏み台昇降運動に使われているw
wii パーソナルトレーナー←30日プログラムはやった。いまは気分がのらないというか、ヤル気がなくオヤスミちゅう。いいメニューだと思う。
バレエ・エクササイズ←ちょうどいいバーの高さの椅子がなくってやってない(´・ω・`)
バーオソル・ダイエット←ストレッチをしたら太ももがすんごい筋肉痛になった・・・。外側なので間違って筋肉動かしたと思われる・・・。じっくりやりたいけど今は手軽にカーヴィーばっかり。

こうみるといっぱい買ったなぁw
買ってるわりには、カーヴィー、ウォーキング、踏み台昇降あたりが頻度が高いですw

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●2012.05.17(目)176日目

【朝食】368kcal
グレープフルーツ 0.5個 40kcal
豆乳 1杯 128kcal
スリムアップスリム 1杯 154kcal
アーモンド 0.5人前 46kcal

【昼食】562cal
ご飯(白米) 0.75杯 227kcal
納豆 1人前 102kcal
かぼちゃの南蛮漬け 0.25人前 62kcal
豚キムチ炒め 0.25人前 73kcal
焼き竹輪 1本 36kcal
ヨーグルト(無糖) 1個 62kcal

【間食】80kcal
グリコ カロリーコントロールアイス バニラ 1個 80kcal

【夕食】743kcal
ご飯(白米) 1杯 302kcal
味噌汁 1杯 57kcal
グレープフルーツ 0.5個 40kcal
キャベツ千切り 1人前 19kcal
かぼちゃの南蛮漬け 0.25人前 62kcal
酢豚 0.5人前 263kcal

【摂取合計 1752kcal】
【運動消費 448kcal】
【あすけん:83点】

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secret

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comment

こんにちは!
私もダイエットDVDは持っているのですが、それすら最近やってないですよ~。
モムチャンダイエットは動き自体は激しくないのですが、効果は感じられるのでおすすめです。ビリーは辛すぎてついて行くのすら難しかったですから(笑)

私は、ヨガのDVDを買って、マメにやってた頃がありました。
そのころは、案外、体力ついてましたよ^^
最近、スロトレの本を買ってみたので、もうちょっと体調が良くなったら、
チャレンジしてみます^^

いろんなダイエット方法を試せばわかるけど
一番良いのは王道の食事制限+運動ですね
わかっちゃいるけど、新しいダイエット方法が出ると
つい試したくなっちゃうんですよねw

バーオソルダイエットは、前にダイエット番組で観た時に
気になってたダイエットでした
多分辛そうだなって思ったけど
その前にカーヴィーですよね^^;
おすすめまで聞いたのに…
一度本屋に行ったら売ってなかったんで、そのままになっちゃいました

私もカーヴィーダンスは不思議と続いてます。
結構さぼりぎみだけど><
ゆるゆるとメラメラ両方やるにゃ~。さんは凄い!
私メラメラやると力つきちゃいますw

週末はさんだのでお返事遅くなってごめんなさい!

>ぞうあざらしさん

モムチャンダイエットも興味があるんだけど
買わずじまいでした!
動きがゆっくりで筋トレみたいな感じなのかな?
たしかダンベルとかがDVDとセットであったような・・・。
ビリーは・・・さすがに挫折するって人が多いよねw
でも、できるようになれば、かなり効果がありそうなんだけどねww

>♪バジル♪さん

運動するもの体調次第ですよね。無理しても効果も半減かも。
体調悪そうなので、無理せず、まずは体調第一で(*´∀`)b
ヨガも集中できるとすごい気持ちいいんですよね~。
でもなかなか腹式呼吸が上手くできないのが・・・。

>hazelさん

結局は、食事+運動!ほんと最強で王道!なんですよね。
でも、やっぱり新しいダイエット法とかあると
ついつい・・・ねww わかってはいるけど気になってしまうw

バーオソルは、動きは簡単で激しくはないけど
キチンとできるまで時間がかかりそうな感じでした。
特に太ももは外側に力が入りすぎると外側ばかりに筋肉がついてダメなんですよね。
カーヴィーは楽やせが出版されたので楽やせばっかりあるところが多い気がしますねぇ。
でも、結構楽しく続くと思うのでオススメですよ~。
たった10分だけど、結構やった気にもなるしw

>のんさん

私も週末は全然やらないけど、平日はゆるめら通しで1~2回やります。
結構気持ちよくできるので、ほんと今までカラダ動かしてなかったんだなぁーと実感w
私も最初は続けてやるとメラの途中で動きについていけなかったですw
メラメラのほうがキツイので、ゆるは準備体操がわりかなぁw
やってるとだんだん続けて出来るようになるよ!

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プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

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