0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年+180日目[不思議な整体師さん]

●2014.05.20(火)2年+180日目

=朝=
【体重】56.25kg(-0.30kg)
【体脂肪】19.6%(-0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.45kg
【基礎代謝量】1,280㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)1錠:5日目
【体温】37.0℃
【便通】○

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】726kcal
【総消費カロリー】2,095kcal
【歩数】15,736歩
【Ex歩数】14,095歩
【距離】11.6km
【脂肪燃焼量】34.8g
【Ex量】10.1Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 

【カラダ】☆☆☆|☆★★|★★★
【キモチ】☆☆☆|☆★★|★★★
【ヤル気】☆☆☆|☆★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|★★★

-----------------------------------------------

ちょっと減ったけど、スッキリ出たせいか・・・。
でも、明日はびっくりするくらい増えます( ;∀;) 食べ過ぎ。

食欲がすごいっていうより、単に晩御飯多かった模様。
出先で、お菓子もちょいちょい食べたせいもあるかな。

-----------------------------------------------

無駄に長いし、ちょっと変な話も混じってるので話し半分くらい。
もしくは、興味ない人はスルー推奨です(。・ω・。)ノ
整体に行って来たお話。



東京快晴!夏日!暑い!

今日は、マユミさん(仮)のご自宅で整体行って来ました!
整体は初です! マッサージは以前ちょくちょく行ってた時期もあるけど
結局キリがないので、最近はほとんど行きません。

整体やカイロは興味があるものの、いっぱいあるすぎて
どこがいいのかわからないし、変なところへ行くのは怖いし。
でも、知り合いなら安心!ってことで体験しに行ってきましたん(´∀`)

料金は、1時間ほどで5,000円。高いのかな?安いのかな?
マッサージの相場は、10分=1,000円くらいだと思うので普通かな?
最近は60分=2,980円!っていう激安のが目立つけどどうなんだろう。

もともと整体師さんは、石巻の方らしく。
最近は、あちこち出張されてるとか。マユミさん(仮)のところでは
月に1度来てもらって、いろんな方が見えてるそう。
うちは、同じ区内なので近いけど、つくばとか結構遠方からも。

整体って初だったけど痛くないしって、言っても悪いところをほぐしてもらうのは
めっちゃ痛い。まぁ、それだけ悪いところが多いのか。
あの、整体独特のゴキッっていうのは、痛くないです。

私は、左足首と背中2箇所、股関節、首周りのズレがあって治してもらいました。
背中というか、背骨上下2箇所が詰まってるらしく、すんごい音とともに
1本筋が通った感じに伸びて痛くはないけど、びっくりして声がでたwwwww
けど、すごい気持ちよかった~。

終わったあとは、ほんとスッキリ爽快!なんとも言えないというか表現が難しいというか
ほんとにスッキリ!!!!!!びっくり(笑)
なんかね~いろいろビックリよ。
デコルテ中央とか肋骨の一番下とか痛い人は、肩こりが酷いらしく
デコルテはめちゃ痛かったです…。普通のマッサージは仰向けでそんなところはやらないし。

整体1回でそんな変わるものなのか、自分でも疑心暗鬼なんだけども。
肩こりは軽減したし、私は歩くときはバッグを斜めがけとかショルダーはなるべく避けて
リュックにしてるのよね。だけど、いろんなものを持ち歩くせいか重いw
背中がずーっと凝ってるというか痛かったのが治ったよ。

他の人は、どうなのかわからんけど(共通して肩こりなんかは良くなると思います)
股関節のズレを治してもらったせいか尻の形が変わった。
足のムクミはさほどないはずなのに、すんごい細くなった(気がするw)。=ムクミがとれた。
自分ではいままで意識してなかったけど、呼吸がすんごいラク。
耳の閉塞感がなくなった気がする。
深呼吸するといままで以上に深く吸えるようになったのにはビックリ…。
あと、視界がものすごい明るいというか広い感じがするんだよね。不思議。
カラダのゆがみが治ったから???なのかな。どうなんだろう。単なる気のせいかしら???

あまりに気持ちよかったので(やってるときは、結構辛かったwwww)
来月も予約してきました(笑)
終わったあとは、血流もすごい良いのでぽかぽかして
心地よい疲労感で、ふわふわで眠たく…(笑)
ぐだぐだと長っ尻でお茶飲んだりおしゃべりしたりしてきましたw

で、この整体師さん、ごくごくふつーのぽっちゃりしたおばちゃんなんだけど
なんだか触られてるとキモチいいんだよね~。なんかね安心する。
でで! 不思議な人で人には見えないものが見えたり感じたりするんだそう!

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

私の前にやってた男性は、「今日は蛇がくっついて来てたね~」とか言うし!(笑)
私は、何もついてなかったらしいけど、いくつか言われたことは
なかなか興味深かったです・・・。

私の後のケイコさん(仮)は、調圧でも一緒になったことがある方なんだけど
その人の話がすごかったです。何も言ってないし、ケイコさん(仮)と整体師さんは初対面ではないものの
ケイコさん(仮)の旦那様のことは、見たこともないし聞いたこともないのに。

現在進行中のトラブル(?)が見えるらしく、ケイコさん(仮)も言われて思い当たるフシがあったようで
ビックリしてたし、これからの対応が先回りしてできそうな感じでした・・・。
結構すごい話でしたよ。

私もともと、スピリチュアルな事は全然信じてないし
未だに疑心暗鬼な部分もたくさんあるのに、世の中いろんなコトがあるんだな~って思ってしまう。
マユミさん(仮)も占い師さんなので、いろいろ話を聞くと興味深い。
運命は自分で切り開くもの!と思ってるし信じているけど
やはり、どうしたって宿命というものはあるそうで、抗って生きていると短命だとか…。
そういう、星回りとかいろいろあるんだそう。

以前雑談の中で、私は、基本誰とでもそこそこ差し障りなくお付き合いはできるけど
好き嫌いは結構ハッキリしていて、何をされたわけでもなく、どこがって言われてもわからない
「この人なんだかイヤだな(嫌いではない)」って思う人がたまにいて
そんな話をしたら、やっぱり相性というか、合わない人ってあるんだそうです。
調べてみるとやっぱり・・・って思うこと多々だとか。

なんだか不思議だけど、知らない世界だから、ちょっと面白い(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

整体歴長い、整体大好き かるみあです(笑)
最近はもったいないから行かないけど、ダンナは定期的に通わせてるよー。
この辺りは1時間3,500円くらいです。
気持ちいいよね~。行きたいなー(ToT)

「あなたの知らない世界」的な話は、私は全く感じないけど、
絶対に存在すると思っています。

友達のお母さんが見える人で、本当に見えるんだよ!
芸能人をテレビで見てて、「この人ヤバイね」と言うと、スグに亡くなったり。。。



>どうしたって宿命というものはあるそうで、抗って生きていると短命だとか

スゴイ同意。人生の波に逆らっても しんどいだけ。
波に流されて、運命の渦に巻かれてみるのもアリだと思います。

面白い人と知り合いになったね。興味あります~。
また聞かせてね(^v^)

No title

にゃ〜。さん!
整体もスピリチュアルもどっちも興味ありますよ(笑)
身体凄い歪んでるし肩こりヒドいし。
でも整体って痛いイメージあるからなかなか行けませんっ(>_<)
スピリチュアルの話は好きです(^^)
自分のオーラって何色なんだろ?とか考えちゃいますもん!
私もマユミさん(仮)みたいな整体師さんが近くにいたら通っちゃいますな。

No title

良い整体師さんに出会われましたね♪
調子が良くなったのは気のせいじゃないですよ(。・ω・。)ノ
また聞かせて下さ~い♪
でも、にゃ~。さん何言われたの~( ;゚Д゚)


>料金は、1時間ほどで5,000円。高いのかな?安いのかな?
マッサージの相場は、10分=1,000円くらいだと思うので普通かな?
最近は60分=2,980円!っていう激安のが目立つけどどうなんだろう。

普通だと思いますよ。最近ある60分=2,980円のお店はアルバイトの方がやってる場合が多いって聞いた事あります。
ちなみにスーパー銭湯のマッサージをやって悪化した事が有りますww

Re: かるみあさんへ

今までいまいち信用なくて、整体って行ったことなかったんですけど
マッサージだったら、整体のほうが良いですね~!実感。
でも、最近は乱立してて、ちゃんとしてるところを選ぶのが難しそうです。

1時間3,500円は安いですね~!
やっぱり東京はなんでも高いな( ;∀;)

私も自分が感じたり、見えたりしないので信用してなくて
かるみあさんと同じように存在はするんだと思ってました!
でも、身近でそんな話を聞くのが初めてだったので
ほんとにびっくりというか、興味深いです…。
なんか、奈良の脳天大神だったかな、呼ばれてる気がするらしく
近々行くって言ってましたよ~。次回その話が聞けるかなぁ。

その場その場、自分で考えて選択してるけど
それも、宿命だったりするそうで。
確かに、時期が違えば別の選択もあっただろうけど
きっとそれが、その時期でその選択なんだろうね。

ダイエットだって、今だから出来て
それによって、広がって繋がった人がいて…不思議だよね。
縁なんだろうなぁ。

来月、オーラとチャクラの写真を撮ってもらいに行くので
またレポします(笑)

Re: yasuちゃんへ

おおー、結構みんなスピリチュアルに興味あるのね(゚∀゚)

整体ね、ボキッってやるのは痛くないよ。ほんと。
力入っちゃうと多少あるのかなぁ?どうなんだろう。
音にびっくりするけど、ほぐしてもらうほうが痛かったよww
整体師さんいわく、押すだけのマッサージは良くないし
結局その時だけで、良くはならないんだって(´・ω・`)
まぁ、気持ちいいので癒しにはなるけどね!

来月オーラの写真撮りにいくよ!!w レポしますw
あと、チャクラの写真も。
マユミさん(仮)は占い師さんで、整体師さんはツツイさん(仮)ですw
自分が知らなかった世界なので、話を聞いてるとすごい面白いなーって感じ。

なんか、体調とか不調だとオーラの色も変わるんですって。

Re: マーマンさんへ

来月もいろんな意味で楽しみだー(笑)
言われたと言っても、ケイコさん(仮)ほど衝撃的なものじゃないですw
初対面だったし、まだ何か言いたげな気もしないでもない~。
けど、あんまりアレコレ聞くのも…と思って私も深く聞かなかったんですよね。
そのうちいろいろ聞いてみようかな。

60分2,980円は安すぎてちょっと…と思っていたらやっぱりそうなのか。
技術ってそんな安いものじゃないもんね。

> ちなみにスーパー銭湯のマッサージをやって悪化した事が有りますww

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー! まじですか!!
うちの営業さんも、マッサージで腰が悪化したことがあるって言ってたので
やっぱり、ちゃんとしたところじゃないと怖いですね( ;∀;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。