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2年+115日目[食生活を改善したい。]

●2014.03.16(日)2年+115日目

=朝=
【体重】55.15kg(+0.35kg)
【体脂肪】19.2%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,259㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず~
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):13日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):4日目
【体温】37.4℃
【便通】○ 
【他】顔のほてり2~3回

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】306kcal
【総消費カロリー】1,654kcal
【歩数】1,655歩
【Ex歩数】630歩
【距離】1.2km
【脂肪燃焼量】10.7g
【Ex量】0.6Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,366kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】--点 今日も食べ過ぎだー(´Д`)

-----------------------------------------------

増量してきた( ¯•ω•¯ )明日は、ものすごい増える(決定)。
今日も無駄に食べ過ぎた…。

GW-20140316-115132.jpg
GW-20140316-115137.jpg

やっぱり反動なのか、ホルモン剤等々の時期的なものなのか。
まぁ、平日は動いて消費するしかないのでコツコツ行きましょ~。
コツコツでチャラにできるほどじゃない気もするけど(笑)

昨日のおやつに塩辛いものが多かったせいか
水分摂ってるのに、排出がめっちゃ少ない気がする…。ムクミそう。

-----------------------------------------------

最近ずっと、調整しつつ維持してる感じだけど
ジリジリと増量はしてる。
ついつい目先のカロリーの辻褄だけ合わせてしまって
内容がイマイチなんだよね。

私は、おコメを食べなくても大丈夫な人なので
ついつい、おコメを減らしてカロリーの辻褄を合わせてしまう。
でも、糖質制限をしてるわけじゃないし、
おコメはしっかり食べたほうが、キチンと燃えて落ちやすい気がする。
肥満遺伝子検査(以前の記事)でも、脂質代謝が苦手な洋ナシ型。
タンパク質20%:脂質20%:糖質60%が理想らしい。
あすけんでも、毎度脂質がー!って言われるんだよねw

朝はグリーンスムージーが合ってるようで、調子がいい気がする。
私はコップ1杯とか、かわいいものじゃなくて500~800mlとか飲む(笑)
それでも200kcalいかないので、10~11時頃に間食する。
おにぎりだったり、ローソンのブランシリーズのパンだったり。

たくさん水分も摂取するので、午前中はかなり排出が多くて
デトックスできる気がするんだよね。(´・ω・`)
グリーンスムージーの考え方は、午前中は排出の時間としていて
前後1時間は、食べない方が酵素の吸収率が良いんだそう。
ここで、排出が少ないと、滞って浮腫んでる気がします。
トイレが多くて排出できるとムクミが取れる。これは実感。

でも、もうちょっとおコメも摂取したほうがいいかな~とか思ったり。
もっとちゃんとおコメを食べたほうが、午後~夕方のおやつを食べ過ぎないのかな~とか。
まぁ、様子見つつやってみようかな。
週末はグリーンスムージーじゃなくて、朝をゴハンに納豆とかにしてみるけど
週末は気にせずおやつも食べるので結局食べ過ぎーとかなっちゃってるんだよねww
ちょっといろいろ考えてみてはいるものの、なかなか実践できず。
しかも、最近は体調のせいか、あんまり料理もアレコレ工夫することもなく
いつも同じようなものばかりになっちゃってるんだよね(´・ω・`)


かるみあさんオススメの本。全部読んでないけど私は良かったです(´∀`)
確かに、それはどうなのかな~?っていうのはあるけど(笑)
結構腑に落ちる部分がたくさんありました。

やらなきゃーやらなきゃーって思いがちなんだけど、
以前と全く変わった部分はあって
食べ過ぎた時や、外食したりの時に
夜ゴハンで調整したり、翌日調整したりする意識が出来たこと。
以前なら、そんなことはこれっぽっちも考えてなかった。

ハルミさんとも話してたんだけど
我慢して減らそう!まで行かなくても調整はしようという
意識が働くだけでも全然違うんだよねって事。
私はついつい以前のかんばりに捕らわれすぎて、
あーなんで出来ないんだろうーって思っちゃう。
ハルミさんは、頑張りすぎずになんとなーくちょっとだけ気をつけることで
ゆっくりゆっくり少しずつってスタイル。

ペースは遅いかもしれないけど確実。
何よりも、無理をしてないのがスゴくいい。
性格的なものもあるので、同じには出来ないけと、羨ましいー!(*´Д`*)

本人曰わく、根がものすごい食いしん坊なので
病気になったりして、食べられなくなるのは絶対イヤっ!!
だから、今、ちょっとだけ気をつける!
だそうで、減量ペースは本当にゆっくり。
最近楽しくなってきたウォーキングとちょっとだけ気をつける食事で
数字に捕らわれないダイエット。
いいよね(*´Д`*)
私からみると、かるみあさんとダイエットスタイルがちょっと似てるかな?

私は、やっぱり数字に一喜一憂しちゃうんだよね(笑)

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secret

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comment

ブログ本読みました〜꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
普段PCから見てるので、本だと凄く新鮮だし、本読むの苦手な私でもカラーで読みやすかったです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

にゃ〜。さんの本の記事読んでて、思い出した事。あすけんでカロリー計算していれば、おやつだって行けちゃうんだ〜って!私はその言葉にダイエット決心したんだって!
我慢は続かないですもんね〜(。・∀・)ノ

今のにゃ〜。さんはおやつはたべてもゃんと1日の摂取に抑えてますし、確かにバランス良い訳ではないですが、それでストレスにならないならいいのかな〜。とか?!平日いっぱい歩いてますし꒰。•`ェ´•。꒱۶
にゃ〜。さんはにゃ〜。さんのやり方でここまで成果出てるので悩まなくてもいいのかなぁ〜て思います(。・∀・)ノ
でも、きっと意識はレベルUPしてるから始めた時よりも自分に厳しくなる事は良い事なのかな〜꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱ストレスにならなければ(。・∀・)ノ
なんて、偉そうにすみませんllllll(-ω-;)llllll

No title

おぉ、ご紹介ありがとう♥

うんうん、身体って食べたもので出来てるんだな。と実感します。
身体に栄養が行き渡ってるからこそ、心の栄養も活きてくるのかな。なんて。

私は、ゆるゆるでしか続けられないから こんな感じだけど、
やっぱり一気に集中して体重を減らしたほうがイイのかな・・・なんて悩みます。

でも、結局は みんな違ってみんな良い なんだよね。

ハルミさん細いっっ。ゆるゆるダイエットのお仲間が嬉しいです(笑)
私も続けたら、そんなに細くなれる!?

No title

やっぱり内容大事ですよね・・。自分もついつい目先のカロリーを意識しちゃいます。
お米の方がパンより間食が少ないのは分かっているんですが・・・。

ハルミさんのやり方いいですね♪
無理をせずダイエット・・・スゴイ!!
自分もついつい数字に・・・ねww

Re: めるももんちちさんへ

ブログ本買ってくれて
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!!
画面を通して見るのとまた違うよね。
めるもちゃんは本は苦手なのかw

私も、昔の記事を読んですごい懐かしい気持ちになったw
そうだったそうだった~なんて。
私も最初はカロリー計算なんて!メンドクサイし!って
思ってた一人ですwwww

なんとか摂取範囲内に入れてるけど反則も多々あります(;´Д`)
キロクしてから食べちゃって修正してないとか
そもそもあすけんサボったり…。
カラダデータの穴は許せないんだけど、あすけんは
ちょっとサボるといいか…になりがち。
まぁ、外食でどうにも入力できない場合も出てくるので~。

ううん、エラそうじゃないよ!ありがとね。
自分だと一方からしか見えない部分が言われることで
見えたりわかることがあるのですごくありがたいです!!
そこまできちきち、がっちりじゃなくても
ちょっと考えたり、試してみたり~って感じかな(´∀`)

Re: かるみあさんへ

カラダはもちろんのこと、美容家の人もいってたけど
肌も8割は食事だと言うほど、食は大事なんだよね。
減量から始まったダイエットだけど、
食の大事さが、すごくわかったし、今一番関心があります!!
キチンと食べてこそなんだよね。ほんとに実感した。

人は人で、自分は自分なんだよね。
本当に人それぞれで、自分に合った方法でいいんだよね。

ゆるゆるさでいったら、かるみあさんより
ハルミさんのほうが、ゆるいかも???(笑)

Re: マーマンさんへ

体重もそうだけど、カロリーもついつい
数字に囚われてしまうよね(;´Д`)
まぁ、それありきなんだけど、少しはバランス等々も
気にしたり、やはり旬な食材は栄養価が高いし
積極的に摂りいれていきたいものだったりするんだよね。

ハルミさんの考え方とか自分と全く違うから
すごい面白いというか、なるほど~と思えますw
なんかチカラが抜ける感じがしますー。

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プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

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