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125日目 71.40kg [もっとガンバリたい!!]

●2012.03.27(火)

【体重】71.40kg(-0.15kg)
【体脂肪】34.5%(-0.3%)
【内臓脂肪レベル】7.5(→)
【筋肉量】43.85kg(上)
【基礎代謝量】1400㌔カロリー(↑)
【体内年齢】47歳 (→)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】2.9kg(→)

【体温】朝:36.7度
【投薬】なし

【歩数】6244歩
【wii】fit plus ヨガ+筋トレ マイメニュー20分
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

体重はじりじりと減ってる感じだけど体脂肪はあいかわらず停滞なのか?
停滞期後はじりじりとって感じで、やはり落ちにくくなってきた感じがある。
もうちょっとがんばりたい気持ちと、あすけんでの摂取・バランスだとこれでも
1400kcal前後なのでぎりぎり。1000kcal前後にするのは容易だけど
後々のことを考えると、やはり摂取・バランス共々現状維持がいいのかなと思う。
もっと若かったら、もう少しムリができたかもしれぬw

一番は、続けること! そして絶対 リバウンドをしないこと! だから。

-----------------------------------------------

火曜日はいつもは婦人科のクリニックに行く日だったんけど
今週は火曜~金曜までお休みなので、昨日(月曜)行って来ました。
基本土日診療をしているので、平日にたまに休みがあります。
一回土曜に行ったけど(完全予約制)めっちゃ混んでてそれ以来はずっと火曜です。

最近は身体の調子もいいし(生理以外)下肢静脈瘤の手術一ヶ月後以降まで
生理のほうの治療・クスリの服用はないので、2週間に1回プラセンタ注射のみになりました。
次回は下肢静脈瘤の手術当日午前中にプラセンタ受けて、夕方から手術予定。

毎週1回の2万歩ウォーキングも月2回になってしまうので、どっかでがんばらないと~。(;´Д`)
ここ最近、同居人さんがおべんとをつくって欲しいというので、つくっているけど
いかんせん、以前も書いたとおり時間が上手くやりくり出来なくて四苦八苦(´;ω;`)

婦人科クリニックが月2回になったので、火曜、水曜、木曜は午前中だけ仕事にいってます。
朝5時半に起きて、おべんとつくって自分は朝ごはんたべてシャワー浴びて9時前に出ます。
会社は歩いて15分くらい。

お昼に終わってスーパー巡って、買い物して帰宅して13時30分~14時くらい。
(歩く口実が欲しいので買い物はほぼ毎日行くようにしてるのよ)
ゴハン食べて一息ついたら、カーヴィーして15時すぎからお弁当の仕込みをして
それから、そのまま晩ゴハンの準備など・・・。
同居人さんが帰宅する、19時~20時までにもう一回カーヴィーやwiiができればいいけど
出来ないことも多く、また晩ゴハン後にウォーキングするようにしようかな・・・。
手際が悪いと言えば、そうなんだろうなぁ~( ´Д`)=3

朝早く起きてるので、夜は9時すぎると自分の電池切れ寸前のことも多くて
晩ゴハン後にウォーキングに出かけるのもなかなかなんだよね・・・。
昨日、気持ちを引き締める!と言ったばかりなのに~すでにココロ折れそうだよ~( ;∀;)
歳だな~~とシミジミ思ってしまうぅぅぅぅ~~~。

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【朝食】420kcal
ご飯(白米) 0.75杯 227kcal
味噌汁 1杯 37kcal
グレープフルーツ 0.5個 40kcal
五目ひじき煮 0.5人前 37kcal
切干大根の煮付け 0.5人前 25kcal
もやし炒め 0.5人前 54kcal

【昼食】507cal
ご飯(白米) 0.75杯 227kcal
こんにゃくの田楽 2人前 86kcal
キャベツ千切り 1人前 19kcal
味つけのり 1袋 5kcal
アーモンド 0.5人前 46kcal
もやし炒め 1人前 124kcal

【間食】56kcal
雪印 6Pチーズ 脂肪分ひかえめ 1個 56kcal

【夕食】481kcal
ご飯(白米) 0.5杯 151kcal
味噌汁 1杯 39kcal
グレープフルーツ 0.5個 40kcal
キャベツ千切り 1人前 19kcal
納豆 1人前 102kcal
ホッケの開き 0.25人前 68kcal
五目ひじき煮 0.5人前 37kcal
にんじんしりしり 0.5人前 25kcal


【摂取合計 1460kcal】
【運動消費 540kcal】
【あすけん:100点】

↑初めてあすけんで100点とったよ!!!!(・∀・)
いつもとあんまり変わりないけど、なんでだろう?w

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secret

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comment

気持ちが乗ってる時は、もっと頑張りたい!って思っちゃいますよね
時間を作るのが難しいなら、日々の生活に取り入れられるダイエットはどうですか?
昔流行ったダイエットスリッパを履いてみるとか、常につま先立ちで歩くとか

でもにゃ~。さんは十分頑張ってると思いますよ
私からしてみたら、にゃ~。さんはこんなに頑張ってるのに><
と、見習わないといけないところばかりです
成果もしっかり出てるし、焦らず行きましょう^^

>hazelさん

気持ちは前向きなんだけどなんだか身体がついてきてないのかな~(;´Д`)
時間の使い方が下手なんだと思うけど、なかなか改善されません・・・。

あーダイエットスリッパ!ありましたね!
まだ売ってるのかな・・・今度探してみよう!
最近はキッチンに立っていることが多いので良いかも。

がんばってるようで、だらだら過ごしてる時間も
結構多かったりするんですよ・・・基本ダラなので(´・ω・`)
だけど、反面せっかちだったりするんですよねw 

焦らず焦らず~ですよねw

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プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

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