041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2014年05月



2年+190日目[今週のおひとりさま。]

●2014.05.30(金)2年+190日目

=朝=
【体重】57.05kg(-0.10kg)
【体脂肪】20.2%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.75kg
【基礎代謝量】1,291㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】微妙/喉鼻違和感程度
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)2錠:6日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)2錠:6日目
【体温】36.9℃
【便通】○

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】742kcal
【総消費カロリー】2,255kcal
【歩数】14,718歩
【Ex歩数】10,435歩
【距離】10.8km
【脂肪燃焼量】35.7g
【Ex量】6.8Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 

 ※あすけんしばらくオヤスミします。

【カラダ】☆☆☆|☆★★|★★★
【キモチ】☆☆☆|★★★|★★★
【ヤル気】☆★★|★★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|★★★

-----------------------------------------------

なんとなく落ち気味だけど、せっかくなのでお出かけ。
しかし、暑かったね~。夏日、東京28℃。
明日は、30℃超えそうなんだって…。まだ5月なのに真夏日って~(;´∀`)

日焼け止め塗りまくりなのに、足首がもううっすら日焼に( ;∀;)
クロップドとか7部丈のトレンカとか履くので、足首だけ日焼しちゃう~。

朝ゴハンにはちょっと遅かったけど、KUA`AINA(クアアイナ)で。
サンドイッチやハンバーガーもおいしそうで迷う~~~w

05301.jpg

05302.jpg

05303.jpg

メイプルシロップとココナッツシロップが別に来たけど、
ブリュレで十分美味しくてほとんど使わず。
しっとりふかふかのパンケーキが美味しい(*´∀`)
ホイップは軽めで甘みがないタイプで合う♡

05304.jpg

Village Vanguard Dinersのランチ。
今回写真がボケボケばかりに( ;∀;)いやん。

平日なのでガラガラだったけど、ワッフル食べ放題なので
ゆっくりしてる人が多かったかな(笑)
強者は、開店から、ランチ終了の16時までいるそう@スタッフさんの話w

アボカドバーガーは3種類あったけど、スタッフさんのオススメで。
うまうまでした(*´∀`) 結構お腹いっぱいだったけど
ワッフルも2枚食べて、腹12分くらいに…orz

自分で焼くのが楽しいし、トッピングもいろいろで楽しかった(笑)
いや~食べ過ぎた。(;´Д`) 週末突入なのに…。
次回は、KUA`AINAのハンバーガーかサンドイッチ食べたい~。

夜ゴハンは、摂生したけどさすがに食べ過ぎですな。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+189日目[看板猫:なると君]

●2014.05.29(木)2年+189日目

=朝=
【体重】57.15kg(-0.65kg)
【体脂肪】20.3%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.75kg
【基礎代謝量】1,292㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】微妙/喉鼻違和感程度
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)2錠:5日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)2錠:5日目
【体温】36.8℃
【便通】○

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】808kcal
【総消費カロリー】2,321kcal
【歩数】13,440歩
【Ex歩数】10,930歩
【距離】9.9km
【脂肪燃焼量】37.0g
【Ex量】7.8Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 
 ※あすけんしばらくオヤスミします。

【カラダ】☆☆☆|☆☆★|★★★
【キモチ】☆☆☆|★★★|★★★
【ヤル気】☆☆★|★★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|☆☆★

-----------------------------------------------

水分抜けたかな。
しかし、5月末だというのに暑い。
午前中は仕事で午後からちょっとだけ買い物がてらブラブラ。

会社のそばにまた、セブンイレブンがオープンしたらしく
お醤油を1本もらった(笑)…のはいいけど、重たかった(笑)

100均に寄ったら、なると君がいた!(*´∀`)
最近見かけなかったので、もふもふしてきたw
もふもふっていうより、ゆさゆさ?(笑)

05292.jpg

相変わらず、毛並がつやつや+(0゚・∀・) + テカテカ +

05291.jpg

眠そう?

05293.jpg

変わらずの太ましさ(*´∀`)かわええ。
エレベーターに乗って帰っていきましたww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+188日目[調圧]

●2014.05.28(水)2年+188日目

=朝=
【体重】57.80kg(+0.60kg)
【体脂肪】20.6%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】43.10kg
【基礎代謝量】1,303㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】微妙/喉鼻違和感程度
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)2錠:4日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)2錠:4日目
【体温】36.7℃
【便通】△

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】945kcal
【総消費カロリー】2,445kcal
【歩数】20,783歩
【Ex歩数】18,546歩
【距離】15.3km
【脂肪燃焼量】49.3g
【Ex量】12.9Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 
 ※あすけんしばらくオヤスミします。

【カラダ】☆☆☆|★★★|★★★
【キモチ】☆☆☆|★★★|★★★
【ヤル気】☆☆★|★★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|☆★★

-----------------------------------------------

減ったり増えたり増えたり増えたり(´Д`)ハァ…。
まぁ、そんな感じ(笑)

午前中は仕事で午後は調圧。
ちょっと歩数は伸びた。

Lawsonの新作ブランと杏仁。

fc2_2014-05-31_06-41-36-272.jpg

fc2_2014-05-31_06-43-55-013.jpg

地味にクマシールを集めてます(笑)
なんとか、期間内にどんぶりもう1個もらえそうかもw

ブランは、米粉が入ってもちっと感が増えて美味しくなった(*´∀`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


おひとりさま。その2



Village Vanguard Dinersでランチ(・∀・)
アボカドレイバーバーガー。
たまり醤油とワサビのマヨソースうまー。

平日ランチは、ワッフル食べ放題らしい!(≧Д≦)
自分で焼くのが楽しそうー(笑)

朝から、おひとりさま。



ハワイアンカフェダイナー。
KUA`AINA(クアアイナ)で、
朝からブリュレパンケーキ!(≧Д≦)


2年+187日目["あんこ"なブーム]

●2014.05.27(火)2年+187日目

=朝=
【体重】57.20kg(+0.40kg)
【体脂肪】20.0%(-1.1%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.95kg
【基礎代謝量】1,297㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】だる重い/喉痛/鼻水/発汗
【注射】ラエンネック2A
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)2錠:3日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)2錠:3日目
【服薬】サワシリン錠(細菌の感染を抑える):2錠/3回/日
【服薬】C-チステン錠(膿、痰を出しやすくする):2錠/3回/日
【服薬】トラネキサム酸錠(喉の腫れや痛みをやわらげる):2錠/3回/日
【服薬】エピナスチン塩酸塩錠(アレルギーを抑える):1錠/2回/日
【服薬】ロキソニン錠(痛みや炎症、解熱):疼痛時:1錠/3回/日
【体温】36.5℃
【便通】○

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】977kcal
【総消費カロリー】2,477kcal
【歩数】24,797歩
【Ex歩数】21,814歩
【距離】18.3km
【脂肪燃焼量】54.5g
【Ex量】14.7Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 

 ※あすけんしばらくオヤスミします。

【カラダ】☆☆★|★★★|★★★
【キモチ】☆☆☆|★★★|★★★
【ヤル気】☆★★|★★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|☆☆☆

-----------------------------------------------

順調に増量中( ;∀;)

クリニック受診日なので、歩数が伸びました。
まぁ、その分結構ちまちまと食べたので、本日も赤字。
でも、おうちのお菓子はもうないので、あまり買わないようにせねば!

食欲はあるけど、何がなんでも食べたい!衝動的なものではないので
ちょっとは落ち着いてるのかなぁ。でもあれば食べちゃうんだよね~。
最近、思うのは、どうもブームがあってそればっかり食べたくなる気がする。

一時期は、ウォンカのチョコばっかり食べたり
いまは、あんこブームです(笑) なのでそのうち気が済んだら落ち着くかな~。
食べ過ぎると胃がもたれるのに、食べたいが勝っちゃう。
体重云々じゃなく、食べ過ぎて気持ち悪くなって、後悔するんだよねw

特に夕方に食べたくなっちゃうので、ダンナ君がいない晩ゴハンは
早めに食べるようにしてみたり~。

-----------------------------------------------

柄物のパンツが欲しくて物色してたんだけど(もちろんプチプラ!)
最近のユニクロはいまいちで。
履きやすいのはいいんだけど、ストレッチはなんだか足のラインを拾いすぎるし
スキニーパンツは、フルレングスのでも、ちょっと丈が足りんのですよ~。

earth music&ecologyのリバティ柄のスキニーが40%オフだったので買ってみた(゚∀゚)

fc2_2014-05-28_10-24-25-321.jpg

ちょっと短いけどまぁ、くるぶしがギリギリ隠れるので良しw

fc2_2014-05-28_10-26-18-283.jpg

デニムのチュニック?ワンピース?にいい感じ~♪
普通の白シャツや、シンプルなTシャツとかにも合いそうでよさげ。
40%オフで 3,084円でしたん(*´∀`)

クロスカンパニー系列は、最後は70%オフからタイムセールでさらに20%オフとか
かなり投売りするんだけど、その頃はサイズがなくなっちゃうので、
欲しいものは、40~50%オフあたりが妥当なのかな?w

-----------------------------------------------

ちょいと補足。
水素水のエントリで、今すぐでも買う!って人はいないと思うけど。
気になってる人がいたら追記で↓

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

カラダが重い。

体調不良のせいもあるし、単純に体重が増えたせいもある。

戻したいな~と思うものの、なかなか気持ちが上がらないのも事実。
ダイエットへのモチベーションは下がったまま。
加えて、本格的に来た?ような更年期症状。

ホルモン充填療法(卵胞ホルモン、黄体ホルモン:経口)して
月に2回のラエンネック(プラセンタ)の注射、
調圧ルーム(週1)、整体(月1)で、どうにかこうにか
日常生活に支障がない程度には。

実際、本当にただの、ダイエットの燃え尽き感からくるモチベーションの低下なのか
本格的になってきた、更年期のせいなのか…わからない。
ただ、日常生活に置いてもヤル気が起きないとか、気分が落ち込み気味だったり
以前とは違う感じがするので、更年期なのかな~と思う。

みんなそれぞれがんばっているのをみて、自分は何をやってるんだろうって思ったり。
いやいや、無理しない無理しない。出来ることはやってるんだから…と思う自分。
なんとか、消費したくて必死に歩いてみても、止まらない無駄食いに自分でもイヤになったり。
一時期よりもホットフラッシュがほぼ出てないのもホルモン剤とラエンネック諸々のおかげで
なんとかなってるようなもので、自分ではどうにもできないのも事実。
低空飛行ながら、浮上したり落ち込んでみたり1日中くるくると気分も変わる。
それだけで、なんだか疲れてしまうのか。
自宅に戻るとなんだか(´・ω・`)ショボーンとなってぼんにゃりするばかりだったり。
とりわけ、無気力になるのが一番困る…かなぁ。
あと、最近はちょっと寝つきが悪かったり、眠いのに眠れなかったり
眠りが浅いのか、夜中に起きることがしばしば。

もっと酷い更年期症状の人もいるし、ほんとに人それぞれだと思うけど
こんなにも、自分でどうしようもないものとは…。
以前のプレ更年期症状のとき(3年前)は、ダイエットをするだとか
何かをがんばるとかなかったので、ただただツライ時期をじ~っとしてた気がする。
それが許されたから、具合が悪いと寝込む日々…それもまた辛かったけど
ダイエット中は、調子が良かった分、自分自身のプレッシャーがまたツライ。
どっちがいいとか悪いとかじゃないのかもしれないけど、
きっと、ずっと、症状が辛かったとしても、今のほうがいいんだろうな。と思う。

ホルモン補充療法(HRT)も、がんのリスクが高まるとかリスクがまったくない訳でもないし、
私がやってるラエンネック(プラセンタ)も否定的なドクターもいます。
何が正解ってことはないのかも。
少なくとも、私は今のところは、ホルモン剤を飲まないと調子が悪くなるし
ラエンネックも減らしたらダメだったので、しばらくは様子見つつです。
リスク云々も大事かもしれないけど、
やっぱりねー私は、「日々快適に過ごしたい!」と本当に強く思います。
元気があればなんでもできる!じゃないけど、本当にそう。
カラダもココロも元気じゃないと何もできないよ~。

もちろん、ダイエットも大事だけどきっとそれ以上大事なことだと思う。
数字や過去に囚われて、変に焦ったりもするけど
太りすぎや、異常なほどの食べ過ぎ、以前のようにリバウンドして標準よりも太ったりはダメだけど。
ふつーならいいじゃない!って最近は思ったりします…。甘いかな…。
でも、病んでまで必死にすることもないかなと思ったり、
イヤイヤやっぱりできることはガンバロウよ!とか、気持ちはいつも揺れてます。

日々、出来ること…歩ける時は歩く。バレエのレッスンは休まない。
バレエのレッスン前には、入念にストレッチをする-----くらいだけど。
それでも、やらないよりは10倍も100倍もマシ(笑)
いまは、摂取が増えすぎで、赤字続きで体重も体脂肪も右肩上がりだけど
だから、いいやって投げないで続けられるのは、絶対無駄にならないってわかってるから。
今までの経験で、いつか無駄食いが落ち着いた時に、ちゃんと戻るハズ!と思ってるから。
一見無駄なようだけど、きっと無駄にはならないんだー!と信じてできることだけでも
コツコツとがんばろうかなと思います。
時には、もうどうでもいいや!って投げ出しそうになったり、
出来ない自分に腐りそうになったりもします。

とりあえずーーーーーーー!!!!
来月6月から、発表会のリハーサルが始まるので!!!!!!!!!!
お腹のぷにぷにがー!とか、レオタードの背中の肉がー!とかはなんとかしたいですw( ;∀;)
まぁ、それよりも! ちゃんと出来るか超絶不安なほどのへたくそな踊りっぷりをどうにかしろと(笑)


ダイエットには関係ないどーでもいいことだけど、一応自分の覚書。
それと、どこかの誰かにちょっとでも、参考になれば。


■更年期とは?
一般的に、卵巣の機能が低下し始めてから、完全にその機能がなくなるまでの
閉経を挟んで前後10年くらいをさします。

■「更年期障害」と「更年期症状」の違い。
更年期とは閉経をはさんだ前後10年間を言いますが、
この時期に多くの女性になんらかのかたちで起こる不調は「更年期症状」と呼ばれます。
9割近い女性が、更年期の時期には何らかの不調を感じています。
一方、「更年期障害」とはその症状がひどく、
仕事や家事など日常生活ができないほどの状態を言います。
医師により「更年期障害」と診断される人は、更年期女性の2~3割とされています。

■ホルモン充填療法(HRT)とは?
閉経前後になると、卵巣の機能が衰え女性ホルモンの一種である
エストロゲンの分泌が急激に減少しはじめます。
その変化に身体がついてゆけず、ほてり、発汗、冷え、
息切れ、不眠、肩こり、頭痛、めまいなどの症状が現れるようになります。
これが更年期の症状の一つです。
HRTは体内で造られなくなったエストロゲンを補うことで、
更年期のさまざまな症状を改善する治療法です。
更年期の症状以外にも、骨粗しょう症、高脂血症、痴呆(認知症)など、
更年期以降に増えてくる病気や症状の予防にも効果があることがわかっています。

■エストロゲン欠乏による影響
エストロゲンは、月経や妊娠、出産だけをコントロールしているのではありません。
骨、心血管系、脳、腟・尿道・膀胱の一部、皮膚などにも重要な作用を持っています。
●更年期症状・障害
ホットフラッシュ(ほてり・のぼせ)、多汗、頭痛、めまい、耳鳴り、
肩こり、不眠、不安感、疲労感、口の渇き、のどのつかえ、肩こり、
動悸、息切れ、便秘、下痢、腰痛、しびれ、知覚過敏、関節痛、筋肉痛、性交痛
●膣炎      
●尿失禁     
●骨粗しょう症  
●皮膚萎縮    
●高脂血症  コレステロール値の上昇
●動脈硬化 、心血管障害、脳こうそくなど

水素水っていいの?

水素水って巷では結構話題だったのね(´・ω・`)
聞いたことはあったけど、実際どんな効果があるのか詳しくは知りませんでした。
アルミパウチの水素水って結構出回ってるのねー。
ペットボトルは水素が抜けやすいので、アルミ缶かパウチのが良いそうです。
アルミ缶よりもパウチの方が抜けにくいとか。

んで、健康にはもちろん美容やダイエットにも効果があるのですねぇ。
実際どんなもんなのか。ただの水を飲むよりもコストがかかるのがー。
300mlで300円くらい? ちょっとお高いね…。

結局、水素水ってなんぞ?ってことで…調べてみたよ。
興味ある人だけどぞ。スルー推奨。

プロ野球とかも業務用サーバー導入されていたり、
最近では、ジムとかにも水素水サーバーがあるジムも増えてるとか。
この間、静岡の帰りに鮎沢PAで、水素水サーバーありました。びっくりw
確かに長時間運転とか活性酸素発生しそうですもんね。

水素は原子番号が1で非常に小さくて軽い元素。
そのため、人間の身体の隅々まで行きわたることができる。
たとえ活性酸素が発生するような細胞の中でも、
水素は行きつくことができるので、この水素があれば、
不要な活性酸素を還元させ無害な水へと変換してくれるから
カラダが錆びないってことですな。

活性酸素とは?

酸素は必要不可欠である反面、危険性もあるということを知っておく必要があります。
というのも、呼吸で取り入れられた酸素のうち、
そのごく一部が活性酸素になってしまうからです。

活性酸素は、強い酸化力を持っています。
このおかげで、体内の細菌やウィスルを殺すのに役立っていますが、
多すぎると遺伝子や細胞を傷つけて健康を損ねてしまう、という厄介な性質ももっています。
活性酸素にはいくつかの種類がありますが、
その中でも非常に厄介なのが、「ヒドロキシルラジカル」と呼ばれる、
酸化力の非常に強い活性酸素なのです。

活性酸素は日常の生体活動の中で発生するほか
紫外線や大気汚染など様々な条件のもとでも発生する。
活性酸素の発生源として考えられているものには
排気ガス、加工食品、殺虫剤、レントゲン、ストレス、喫煙、激しいスポーツ
電磁波、医薬品なども、活性酸素発生の原因になる。

身の回りにこんなに活性酸素の発生源があったのでは、
まったく遠ざけろというほうが無理。
では、体の酸化はどうすることもできないのだろうか?
それが、人間の体というものは実によくできたもので、
「酸化防止システム」もちゃんと備わっている。
酵素、たんぱく質、ビタミンなど様々な“サビ止め”が待機していて、
活性酸素が発生したらたちまちこれを消してしまうという仕組み。
しかしこのありがたいシステムにも限界はあり、
大量の活性酸素が発生した時はカバーしきれない。
さらに40歳を過ぎるとシステムもだんだん老朽化し、活性酸素に抵抗できなくなってくる。
老化を防ぐためには、できるだけ活性酸素を発生させないような生活の工夫と、
酸化防止システムの強化(サビ止め=抗酸化物質が体内で
たくさんつくられるような食生活をする)ことが大切。

水素水は、その助けになるというので細菌は話題のようです。
で、ダイエットにも効果があるっていうのはどうしてか。

水素水がダイエット効果に期待が持てるという理由には、大きく3つ。

■内臓脂肪の燃焼を効率よくしてくれる。
■ドロドロの血液をサラサラにして、代謝を向上させる。
■腸内環境を改善してくれるので、食べ物の消化効率が上がる。


水素の作用には、抗酸化作用のほか、細胞内のミトコンドリアを活性化させるため、
内臓脂肪がより効率的に燃焼するようになります。
一般的に、この内臓脂肪の燃焼には、ウォーキングやジョギング、
エアロビクスなどが効果的と言われていますが、
実は水素水は、これらの有酸素運動よりもさらに効率的に燃焼させると言われています。

一方ドロドロの血液は、メタボや肥満の原因にもつながるのですが、
この血液をドロドロにしてしまう原因に、活性酸素が深くかかわっていると言われています。

そこで、この水素水を積極的に摂り入れてみましょう。
体内に水分が増えると、血液は一時的にサラサラの状態に変化します。
ここに水素が加わると活性酸素を還元し、水に変えて体外へ排出しますので、
ドロドロ血液の改善もさらに期待できるという訳です。
こうやって、血液がサラサラになると、体内循環が促進され基礎代謝が向上し、
痩せやすくリバウンドしにくい体質に変わっていくという訳ですね。

また、水素水は、腸内環境の改善にも大きく貢献。
飲んだ水素水が、腸内に蓄積されていた老廃物を排出し、
体内の代謝サイクルを整えてくれますので、食べ物の消化効率も向上する。


ということらしいです。(受け売り(笑))
会社の取引先で取扱いがあったので、お試しで買ってみた。
パウチ製品を買うよりもちょっとだけコストが安いし、水道水で良いっていうのでw

lead_img.jpg

0522.jpg

下の部分に、水素発生キットをセットして水素ガスを発生させて水と撹拌させて
高濃度な水素水をつくる~というものらしいですよ。

052701.jpg

水素発生キット。粉末袋とファクター水。

052702.jpg

粉末袋をセット。

052703.jpg

ファクター水をまんべんなくかけてボトルの下に装着。
しばらくするとぽこぽこっと気泡が発生。間隔がゆっくりになったら
ボトルを20~30回振り振り。上側のキャップを開けるとボシュ!って音がして
一気に水に溶ける感じ???

飲んだからってすぐにどうこうってないけど、しばらく続けてみよーかと(´∀`)
調圧にしろ、整体にしろ今年いろいろ体験してることは
すぐに効果が!っていうものじゃないのが~w

何かあったら(?)ぼちぼちレポします(笑)

2年+186日目[マンゴーパンケーキ!]

●2014.05.26(月)2年+186日目

=朝=
【体重】57.45kg(+0.65kg)
【体脂肪】21.1%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.55kg
【基礎代謝量】1,288㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】だる重い/喉痛/鼻水/発汗
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)2錠:2日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)2錠:2日目
【服薬】サワシリン錠(細菌の感染を抑える):2錠/3回/日
【服薬】C-チステン錠(膿、痰を出しやすくする):2錠/3回/日
【服薬】トラネキサム酸錠(喉の腫れや痛みをやわらげる):2錠/3回/日
【服薬】エピナスチン塩酸塩錠(アレルギーを抑える):1錠/2回/日
【服薬】ロキソニン錠(痛みや炎症、解熱):疼痛時:1錠/3回/日
【体温】36.5℃
【便通】○

【ストレッチ】15分
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】689kcal
【総消費カロリー】2,189kcal
【歩数】13,498歩
【Ex歩数】10,452歩
【距離】9.9km
【脂肪燃焼量】32.3g
【Ex量】7.2Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 

※しばらくあすけんオヤスミ

【カラダ】★★★|★★★|★★★
【キモチ】☆☆☆|☆☆★|★★★
【ヤル気】☆★★|★★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|☆☆☆

-----------------------------------------------

う~ん。どうにかしたいところだけど
ちょっと体調も戻らずなので、様子見。

でも、バレエは行ってきたよー。ちょっとキツかったけど(;´Д`)
喉の痛みはだいぶマシになったけど、咳と鼻水、鼻づまり。
熱っぽい感じとだるさも。
薬が効いてると幾分楽かな。早く治してしまおう。

ダンナ君は、大津、六甲へ出張中。
ゴハンは、一人なので適当に。

レッスン後に、最終日なので、デニーズに行ったけど
タワーパンケーキは、15時~とか!( ;∀;) くそ~!食べ損ねた!!!

fc2_2014-05-27_09-04-18-267.jpg

でも、しっかりマンゴーパンケーキを食べてきた(´∀`) 
なかにあずきが入ってて美味しかった。
金曜に寝込んだのが痛かった…。タワーパンケーキェ…( ;∀;)

----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+185日目[体調いまいち]

●2014.05.25(日)2年+185日目

=朝=
【体重】56.80kg(+0.35kg)
【体脂肪】20.6%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.30kg
【基礎代謝量】1,280㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】だる重い/喉痛/鼻水
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)2錠:1日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)2錠:1日目
【服薬】サワシリン錠(細菌の感染を抑える):2錠/3回/日
【服薬】C-チステン錠(膿、痰を出しやすくする):2錠/3回/日
【服薬】トラネキサム酸錠(喉の腫れや痛みをやわらげる):2錠/3回/日
【服薬】エピナスチン塩酸塩錠(アレルギーを抑える):1錠/2回/日
【服薬】ロキソニン錠(痛みや炎症、解熱):疼痛時:1錠/3回/日
【体温】36.7℃
【便通】×( ;∀;)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】377kcal
【総消費カロリー】1,877kcal
【歩数】3,249歩
【Ex歩数】2,026歩
【距離】2.4km
【脂肪燃焼量】15.7g
【Ex量】2.1Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)

【あすけん】--点 
※しばらくあすけんはオヤスミします。

【カラダ】★★★|★★★|★★★
【キモチ】☆☆☆|★★★|★★★
【ヤル気】☆★★|★★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|☆☆☆

-----------------------------------------------

熱っぽい感じがするけど、熱はさほどなく~ダルダル。
寝たり起きたり。明日はバレエ行きたいなー。

水分の摂取が結構あるのに、排出は少ない。
循環、排出がうまく行ってない感じ。体調がいまいちだからかな。
ムクミはさほど酷くないとは思うけど、多少?
ホルモン剤も服用中なので、仕方なしか。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+184日目[おでかけ@静岡]

●2014.05.24(土)2年+184日目

=朝=
【体重】56.45kg(-0.85kg)
【体脂肪】20.9%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,268㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】だる重い/喉痛/鼻水
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)1錠:9日目
【服薬】サワシリン錠(細菌の感染を抑える):2錠/3回/日
【服薬】C-チステン錠(膿、痰を出しやすくする):2錠/3回/日
【服薬】トラネキサム酸錠(喉の腫れや痛みをやわらげる):2錠/3回/日
【服薬】エピナスチン塩酸塩錠(アレルギーを抑える):1錠/2回/日
【服薬】ロキソニン錠(痛みや炎症、解熱):疼痛時:1錠/3回/日
【体温】36.6℃
【便通】◎

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】782kcal
【総消費カロリー】2,151kcal
【歩数】3,993歩
【Ex歩数】2,004歩
【距離】2.9km
【脂肪燃焼量】27.0g
【Ex量】3.9Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 

【カラダ】★★★|★★★|★★★
【キモチ】☆☆☆|☆☆★|★★★
【ヤル気】☆★★|★★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|☆☆☆

-----------------------------------------------

ちと体調が悪くてお返事遅れてごめんなさい。
コメント頂いてるのに、なかなかコメントしに行けなくて申し訳ないす(´;ω;`)

体調が悪いからかちょっと減った(´・ω・`)
すぐ戻りそうだな。
減ったけど、ムクミが抜けただけなのか?

体調いまいちだったけど、静岡までおでかけ。
ダンナ君の用事が終わるまで、ひとりぶらぶら~♪←結構楽しみであるw
タリーズでお茶してスイーツプレート♡

fc2_2014-05-25_06-44-24-144.jpg

今日も今日とて食べ過ぎか…。
月曜はバレエのレッスンは行きたいので明日はゴロゴロゆっくりしておこう(;´Д`)

寒暖の差が激しかったからか、皆様も体調気を付けてね!!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+183日目[風邪ひいた]

●2014.05.23(金)2年+183日目

=朝=
【体重】57.30kg(+0.25kg)
【体脂肪】21.0%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.45kg
【基礎代謝量】1,286㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】だる重い/喉痛/鼻水
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)1錠:8日目
【体温】36.9℃
【便通】△

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】518kcal
【総消費カロリー】1,887kcal
【歩数】13,863歩
【Ex歩数】11,515歩
【距離】10.2km
【脂肪燃焼量】27.1g
【Ex量】7.7Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,218cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】361cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】55点 

【カラダ】★★★|★★★|★★★
【キモチ】☆☆★|★★★|★★★
【ヤル気】★★★|★★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|☆☆☆

-----------------------------------------------

喉痛~~~~い!(´Д`)
仕事も休みなので、おひとりさま~~♪ とか思ってたのに!!!

午前中はクリニックへ…。
喉真っ赤だし、腫れてるとか言われました…。
耳鼻科でネブライザーして、薬もらって帰宅。
ちょっと出かけるか…と思ったけど
だるくてだるくて、ねむくてねむくてダンナ君が
帰宅するまで結局寝たり起きたり食べたり。

食欲は落ちないという(笑)

fc2_2014-05-25_06-40-12-551.jpg

おいもやさん興伸のアップルポテト。
りんごの中をくりぬいてスイートポテトを詰めたやつ。
りんごの酸味があって、あまいスイートポテトによく合う~♡
アップルパイ? 焼きリンゴ?とスイートポテトを一緒にした感じ。

fc2_2014-05-25_06-39-03-770.jpg

おなじく興伸のスイートポテト♡
どっちも美味しかった(*´∀`) つか、食べ過ぎだ!w

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+182日目[ネイルチェンジ]

●2014.05.22(木)2年+182日目

=朝=
【体重】57.05kg(-0.25kg)
【体脂肪】21.1%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.20kg
【基礎代謝量】1,279㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】だる重い/喉痛
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)1錠:7日目
【体温】36.7℃
【便通】△

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】579kcal
【総消費カロリー】1,947kcal
【歩数】8,382歩
【Ex歩数】6,489歩
【距離】6.2km
【脂肪燃焼量】26.6g
【Ex量】4.9Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,218cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】361cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】55点 

【カラダ】☆☆★|★★★|★★★
【キモチ】☆☆☆|★★★|★★★
【ヤル気】☆☆★|★★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|☆★★

-----------------------------------------------

変化なし。
なんだか風邪クサイ…。喉がガサガサ。だるい。

午前中はお仕事で午後からネイルサロンへ。
3週間だけど、ネイリストさんもビックリの伸び具合…。
なんで、こんなに伸びるのかー。
今まで気が付かなかったけど結構伸びがすごいです。

前回のネイル撮り忘れた(´・ω・`)

fc2_2014-05-25_06-42-51-497.jpg

スマホで撮るのむずかしw ちょっとボケボケ。
ちょっとスイカっぽいかも(笑)
行ったばかりは、短いのはデフォ。1週間くらいがちょうどいいかも?(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+181日目[レイングッズ]

●2014.05.21(水)2年+181日目

=朝=
【体重】57.30kg(+1.05kg)
【体脂肪】20.9%(+1.3%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.50kg
【基礎代謝量】1,288㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)1錠:6日目
【体温】36.6℃
【便通】△

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】796kcal
【総消費カロリー】2,165kcal
【歩数】17,445歩
【Ex歩数】14,991歩
【距離】12.9km
【脂肪燃焼量】38.2g
【Ex量】10.5Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,218cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】361cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】55点 

【カラダ】☆☆☆|☆☆☆|★★★
【キモチ】☆☆☆|☆☆☆|★★★
【ヤル気】☆☆☆|☆★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|☆★★

-----------------------------------------------

びっくりするほど増えた~。
晩ゴハンが多かったと思われる(;´Д`)
まぁ、相変わらず間食も多いケドね…。

食欲は爆発!ってほどではないけど、食べクセが抜けないって感じかな。

ローソンのブランシリーズがリニューアルしたらしい。

fc2_2014-05-22_09-33-53-764.jpg

ホイップ入って美味しいけど、カロリーが上がったのが痛いよん。

fc2_2014-05-22_09-35-14-360.jpg

水ようかんが出ると夏だね~と思う(笑) 美味しかった♪

-----------------------------------------------

東京は昨晩から結構な本降りで、夕方になってやっと傘がいらないくらいに。
そんな風雨が強い中、調圧に行って来た。
レインブーツは以前楽天のひよっこバイヤーズで買ったんだけど↓



5022.jpg

継ぎ目があるので、水溜りが深いとか、雪が積もってるとかだと滲みます。
本格的な梅雨で本降りだと、ダメかなーと思って所謂ゴム長を買おうかなと。
HUNTERとAs Know Asのコラボの花柄が可愛い!と思ったけど
HUNTERなので、お高いので断念…。

レインブーツに1万とか2万とか、高いよ!(゚д゚)!
そんなに履かないのにそんな高いもの・・・と思ったけど
何足も買わないし、使用頻度が低いからこそなのか?と思ったり。

楽天でアウトレット価格でセールがあったので、プチプラで購入。
ハイビスカス柄!暗くて上手に撮れなかった…。

fc2_2014-05-21_09-33-45-610.jpg



青もあったよ(゚∀゚) 早速の本降りで大活躍でしたよ~。
雨もすごかったけど、風が強かったのでレインコート着てレインブーツで完全防備。

rain.jpg

レインコートは、トレンチ型なのでポンチョ型も梅雨までには欲しいかも。
去年買ったら翌日かなんかに梅雨明けしたんだよね(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

2年+180日目[不思議な整体師さん]

●2014.05.20(火)2年+180日目

=朝=
【体重】56.25kg(-0.30kg)
【体脂肪】19.6%(-0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.45kg
【基礎代謝量】1,280㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)1錠:5日目
【体温】37.0℃
【便通】○

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】726kcal
【総消費カロリー】2,095kcal
【歩数】15,736歩
【Ex歩数】14,095歩
【距離】11.6km
【脂肪燃焼量】34.8g
【Ex量】10.1Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 

【カラダ】☆☆☆|☆★★|★★★
【キモチ】☆☆☆|☆★★|★★★
【ヤル気】☆☆☆|☆★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|★★★

-----------------------------------------------

ちょっと減ったけど、スッキリ出たせいか・・・。
でも、明日はびっくりするくらい増えます( ;∀;) 食べ過ぎ。

食欲がすごいっていうより、単に晩御飯多かった模様。
出先で、お菓子もちょいちょい食べたせいもあるかな。

-----------------------------------------------

無駄に長いし、ちょっと変な話も混じってるので話し半分くらい。
もしくは、興味ない人はスルー推奨です(。・ω・。)ノ
整体に行って来たお話。



東京快晴!夏日!暑い!

今日は、マユミさん(仮)のご自宅で整体行って来ました!
整体は初です! マッサージは以前ちょくちょく行ってた時期もあるけど
結局キリがないので、最近はほとんど行きません。

整体やカイロは興味があるものの、いっぱいあるすぎて
どこがいいのかわからないし、変なところへ行くのは怖いし。
でも、知り合いなら安心!ってことで体験しに行ってきましたん(´∀`)

料金は、1時間ほどで5,000円。高いのかな?安いのかな?
マッサージの相場は、10分=1,000円くらいだと思うので普通かな?
最近は60分=2,980円!っていう激安のが目立つけどどうなんだろう。

もともと整体師さんは、石巻の方らしく。
最近は、あちこち出張されてるとか。マユミさん(仮)のところでは
月に1度来てもらって、いろんな方が見えてるそう。
うちは、同じ区内なので近いけど、つくばとか結構遠方からも。

整体って初だったけど痛くないしって、言っても悪いところをほぐしてもらうのは
めっちゃ痛い。まぁ、それだけ悪いところが多いのか。
あの、整体独特のゴキッっていうのは、痛くないです。

私は、左足首と背中2箇所、股関節、首周りのズレがあって治してもらいました。
背中というか、背骨上下2箇所が詰まってるらしく、すんごい音とともに
1本筋が通った感じに伸びて痛くはないけど、びっくりして声がでたwwwww
けど、すごい気持ちよかった~。

終わったあとは、ほんとスッキリ爽快!なんとも言えないというか表現が難しいというか
ほんとにスッキリ!!!!!!びっくり(笑)
なんかね~いろいろビックリよ。
デコルテ中央とか肋骨の一番下とか痛い人は、肩こりが酷いらしく
デコルテはめちゃ痛かったです…。普通のマッサージは仰向けでそんなところはやらないし。

整体1回でそんな変わるものなのか、自分でも疑心暗鬼なんだけども。
肩こりは軽減したし、私は歩くときはバッグを斜めがけとかショルダーはなるべく避けて
リュックにしてるのよね。だけど、いろんなものを持ち歩くせいか重いw
背中がずーっと凝ってるというか痛かったのが治ったよ。

他の人は、どうなのかわからんけど(共通して肩こりなんかは良くなると思います)
股関節のズレを治してもらったせいか尻の形が変わった。
足のムクミはさほどないはずなのに、すんごい細くなった(気がするw)。=ムクミがとれた。
自分ではいままで意識してなかったけど、呼吸がすんごいラク。
耳の閉塞感がなくなった気がする。
深呼吸するといままで以上に深く吸えるようになったのにはビックリ…。
あと、視界がものすごい明るいというか広い感じがするんだよね。不思議。
カラダのゆがみが治ったから???なのかな。どうなんだろう。単なる気のせいかしら???

あまりに気持ちよかったので(やってるときは、結構辛かったwwww)
来月も予約してきました(笑)
終わったあとは、血流もすごい良いのでぽかぽかして
心地よい疲労感で、ふわふわで眠たく…(笑)
ぐだぐだと長っ尻でお茶飲んだりおしゃべりしたりしてきましたw

で、この整体師さん、ごくごくふつーのぽっちゃりしたおばちゃんなんだけど
なんだか触られてるとキモチいいんだよね~。なんかね安心する。
でで! 不思議な人で人には見えないものが見えたり感じたりするんだそう!

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

私の前にやってた男性は、「今日は蛇がくっついて来てたね~」とか言うし!(笑)
私は、何もついてなかったらしいけど、いくつか言われたことは
なかなか興味深かったです・・・。

私の後のケイコさん(仮)は、調圧でも一緒になったことがある方なんだけど
その人の話がすごかったです。何も言ってないし、ケイコさん(仮)と整体師さんは初対面ではないものの
ケイコさん(仮)の旦那様のことは、見たこともないし聞いたこともないのに。

現在進行中のトラブル(?)が見えるらしく、ケイコさん(仮)も言われて思い当たるフシがあったようで
ビックリしてたし、これからの対応が先回りしてできそうな感じでした・・・。
結構すごい話でしたよ。

私もともと、スピリチュアルな事は全然信じてないし
未だに疑心暗鬼な部分もたくさんあるのに、世の中いろんなコトがあるんだな~って思ってしまう。
マユミさん(仮)も占い師さんなので、いろいろ話を聞くと興味深い。
運命は自分で切り開くもの!と思ってるし信じているけど
やはり、どうしたって宿命というものはあるそうで、抗って生きていると短命だとか…。
そういう、星回りとかいろいろあるんだそう。

以前雑談の中で、私は、基本誰とでもそこそこ差し障りなくお付き合いはできるけど
好き嫌いは結構ハッキリしていて、何をされたわけでもなく、どこがって言われてもわからない
「この人なんだかイヤだな(嫌いではない)」って思う人がたまにいて
そんな話をしたら、やっぱり相性というか、合わない人ってあるんだそうです。
調べてみるとやっぱり・・・って思うこと多々だとか。

なんだか不思議だけど、知らない世界だから、ちょっと面白い(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+179日目[出張土産@九州]

●2014.05.19(月)2年+179日目

=朝=
【体重】56.55kg(+0.10kg)
【体脂肪】20.4%(→)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.20kg
【基礎代謝量】1,276㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)1錠:4日目
【体温】36.7℃
【便通】○

【ストレッチ】10分
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】571kcal
【総消費カロリー】2,060kcal
【歩数】11,918歩
【Ex歩数】9,591歩
【距離】8.8km
【脂肪燃焼量】27.4g
【Ex量】6.9Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 

【カラダ】☆☆☆|☆★★|★★★
【キモチ】☆☆★|★★★|★★★
【ヤル気】☆☆★|★★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|☆☆★

-----------------------------------------------

最近お通じもいまいちだけど、水分の排出もいまいちだったり。
浮腫んでる感じはない気がするけど、排出が少ないのは
やっぱり多少はムクミもあるのかなぁ~。

GW-20140519-085214.jpg

や~なかなかの増量っぷり、着々と増量中であーる。

GW-20140519-085219.jpg

せめて消費を!ってことで、活動量は上がってるけど
それ以上に摂取してるってことだね。
そろそろあすけんもマジメにつけないとかなぁ。

-----------------------------------------------

月曜ですー。バレエです!(`・ω・´)
でも、やっぱり出かけるまではなんとな~く憂鬱な気分が抜けません。
なんだかねぇ…なんだろうね。

バレエスクールの先生が、実はご懐妊されてたー(゚∀゚)めでたい!
でも、もう8ヶ月に入ったらしいけど、全然気づきませんでしたw
全然お腹目立たないし(めっちゃ細い)、普通にレッスンしてたし…。

女の子ってわかってるらしいので、将来はやっぱりバレリーナなのかしら(´∀`)

ダンナ君は、久しぶりに九州に出張です。
九州だけど、あすはまた、他の営業所に直行直帰なので日帰り。
夜中に帰ってきた様子。(すでに寝ていた)

fc2_2014-05-21_10-30-55-024.jpg

久々の博多通りもんー(*´ω`*)
あと、からしれんこんのお土産でした。

通りもんは、洋風のおまんじゅうで、
バターの風味の生地に練乳のようなまろやかな
あんこが入ったしっとりしたお菓子。
行くとかならず買ってきてもらいます。
た、食べすぎないようにしないと…(;´Д`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+178日目[あす友さんとランチ♪]

●2014.05.18(日)2年+178日目

=朝=
【体重】56.65kg(+0.20kg)
【体脂肪】20.4%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.30kg
【基礎代謝量】1,279㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)1錠:3日目
【体温】36.2℃
【便通】× 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】615kcal
【総消費カロリー】2,104kcal
【歩数】7,567歩
【Ex歩数】5,131歩
【距離】5.5km
【脂肪燃焼量】20.5g
【Ex量】4.4Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 

【カラダ】☆☆☆|★★★|★★★
【キモチ】☆☆☆|☆★★|★★★
【ヤル気】☆☆★|★★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|☆☆★

-----------------------------------------------

今日は、2年前のあすけん柴田プログラムの時からのお友達のハルミさん主催で
あす友のネコさんが、はるばる松江から横浜に遊びにきたのでランチ会!

同じくあすけんで私は今回お初になるまるさんと4人です(*◕ω◕*)

しかしながら・・・・乗る電車を間違えて遅刻するという失態…。
ほんと申し訳なかったです。

ネコさんも、まるさんもお会いするのは初めてで
とーっても素敵なお姉さま達でした(*´ω`*)
もうね、細くてうらやましいいいいいいいいいいいい。
んで、細いだけでなくしっかり筋肉質でほんとにスゴイ!
めずらしく私が一番年下だったw

ハルミさんもさらに2~3kgダウンしてスッキリしてたし
グダグダで増量中の私は恥ずかしかったですよ~(´Д`)ハァ…。
いろいろお話聞けたし、お土産もいろいろ頂いて
ものすごい楽しい時間でした~♪

いっぱい食べて、美味しかったし満足♡

-----------------------------------------------

皇苑 
中国料理 本格広東料理 横浜ロイヤルパークホテル 68F

68階なので、眺望がすばらしくよく、富士山も見えましたよん。
んで、メニューは、あすけんのメンバーならでは???(笑)

20140518 120759

健美レディースランチ

IMG_20140518_111818.jpg

IMG_20140518_111806.jpg
●鰆 ツボヌキヤリイカ ジュンサイ入りの前菜盛合せ

IMG_20140518_113110.jpg
●クレソンと杏仁 鶏肉 砂肝の蒸しスープ

IMG_20140518_114236.jpg
●ツブ貝と紋甲イカの青紫蘇炒め

IMG_20140518_115559.jpg
●蓮根と海老 豚肉入り中華ハンバーグ パイナップルチリソース添え

IMG_20140518_120743.jpg
●干し貝柱入り野菜粥 皇苑自慢の揚げパンを入れて

IMG_20140518_122406.jpg
●ブラックタピオカと南瓜ペーストのココナッツミルク

ランチの後も場所を変えて珈琲とでっかいシュークリームを(*´ω`*)
※写真撮り忘れたーーー!!!!!
ネコさんの飛行機の時間で夕方お開きに。
美味しくて楽しいランチ会でした♡

私も腐らずがんばろう。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+177日目[キロク]

●2014.05.17(土)2年+177日目

=朝=
【体重】56.45kg(+0.25kg)
【体脂肪】19.8%(-0.8%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,273㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず?
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)1錠:2日目
【体温】36.6℃
【便通】◎ 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】299kcal
【総消費カロリー】1,792kcal
【歩数】2,910歩
【Ex歩数】1,857歩
【距離】2.1km
【脂肪燃焼量】11.4g
【Ex量】1.9Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 

【カラダ】☆☆☆|☆☆★|★★★
【キモチ】☆☆☆|☆★★|★★★
【ヤル気】☆☆★|★★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|★★★

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+176日目[キロク]

●2014.05.16(金)2年+176日目

=朝=
【体重】56.20kg(-0.55kg)
【体脂肪】19.8%(-0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.30kg
【基礎代謝量】1,277㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず?
【生理】6日目
【体温】36.7℃
【便通】◎ 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】997kcal
【総消費カロリー】2,490kcal
【歩数】23,843歩
【Ex歩数】21,080歩
【距離】17.6km
【脂肪燃焼量】54.6g
【Ex量】15.0Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 

【カラダ】☆☆☆|☆☆★|★★★
【キモチ】☆☆★|★★★|★★★
【ヤル気】☆☆☆|☆★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|☆☆☆☆☆☆

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+175日目[さらに食欲暴走中…]

●2014.05.15(木)2年+175日目

=朝=
【体重】56.75kg(+0.55kg)
【体脂肪】20.6%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.25kg
【基礎代謝量】1,278㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】微妙/不安定
【生理】5日目
【体温】36.8℃
【便通】△ ( ;∀;) 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】821kcal
【総消費カロリー】2,314kcal
【歩数】17,648歩
【Ex歩数】14,566歩
【距離】13.0km
【脂肪燃焼量】42.0g
【Ex量】10.6Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 

【カラダ】☆☆☆|★★★|★★★
【キモチ】☆★★|★★★|★★★
【ヤル気】☆☆☆|★★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|☆☆☆☆☆☆

-----------------------------------------------

想定通りに増量。
ほんと増えるとなかなか減らないもの~だけど
食べ過ぎなもんで減る訳もないんだが(´・ω・`)

まぁ、ぼちぼち。

-----------------------------------------------

午前中は仕事。雨がいや~な感じだけど午後は晴れ予報。
行きたいところがあったんだけども、なんか気分が乗らない~。
お家でグダグダするかな…とも思ったけど買い物がてら外出。

その割には結構ウロウロしたかもw

途中でお茶しよーかと思ったけど帰宅。
でも、どーしても甘いモノが食べたくてアウトレットで
ミルクレープとガトーショコラとロールケーキの小さ目のパックを買って食べた。
うまうま~(*´ω`*) …と思ったらスイッチ入っちゃってまたも食欲暴走~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

食べ過ぎて胃もたれするわ、重いわ、気持ち悪いわ…。
そういう意味で後悔…_| ̄|○ アホだ~(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+174日目[食欲暴走中]

●2014.05.14(水)2年+174日目

=朝=
【体重】56.20kg(-0.15kg)
【体脂肪】20.3%(+0.8%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,269㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【生理】4日目
【体温】36.8℃
【便通】△ ( ;∀;) 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】883kcal
【総消費カロリー】2,376kcal
【歩数】18,014歩
【Ex歩数】15,693歩
【距離】13.3km
【脂肪燃焼量】45.9g
【Ex量】11.6Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 

【カラダ】☆☆☆|☆☆★|★★★
【キモチ】☆☆☆|★★★|★★★
【ヤル気】☆☆☆|★★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|☆☆☆

-----------------------------------------------

下書きした記事が消えた…(´Д`)ハァ…。
なんか管理画面の仕様が変更になってなんだかな~@FC2

ムクミが抜けた感じだけど、今日はお通じも水分の排出も良くなく
昨日はおさまってた食欲が爆発~(;´Д`)
明日は、増量確定。お通じ・・・出ないわけじゃないんだけど
量が少ないしスッキリ出ないんだよね。
食物繊維足りてると思うんだけど、油か水分かなぁ。

食事の脂質は高いけど潤滑油分となると足りてないのか…。

-----------------------------------------------

午前中は仕事で午後は調圧に。
大した時間も働いてないのに、仕事行きたくないでござる( ¯•ω•¯ )
でも、しぶしぶ行きますwwww バレエのレッスン代稼ぎにwwww

昨日は、鳴りを潜めていた「食欲」ちゃんが、暴走しまして
調圧の帰りにお茶して余計なもの食べたり~
帰宅後もチョコレート食べたり~(´Д`)ハァ…チョコは買うんじゃなかった~と嘆いてみたり。
そろそろ生理も終わって痩せ期…のハズだが???

歩いても歩いても赤字続きだけど、やらないよりマシってことでw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+173日目[ただの甘え?]

●2014.05.13(火)2年+173日目

=朝=
【体重】56.35kg(-0.45kg)
【体脂肪】19.5%(-1.1%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.55kg
【基礎代謝量】1,283㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】だるおも~/イライラ~/生理痛
【生理】3日目
【体温】36.5℃
【便通】△ ( ;∀;) 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】1,124kcal
【総消費カロリー】2,620kcal
【歩数】25,148歩
【Ex歩数】22,377歩
【距離】18.6km
【脂肪燃焼量】61.6g
【Ex量】16.3Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 

【カラダ】☆☆★|★★★|★★★
【キモチ】☆☆★|★★★|★★★
【ヤル気】☆☆☆|☆★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|★★★

-----------------------------------------------

生理3日だけど量が多い感じでダルい。
ムクミが抜けたようなそうでもないような。

GW-20140513-061825.jpg

GW-20140513-061818.jpg

猛烈に何か食べたい!って感じがおさまりつつ。
でも、食べちゃう(笑)
あの、猛烈な食欲…なんなんだろうね~。
胃がもたれてるのに、口寂しいのか、食べたくてしょうがない。
黄体ホルモンのせいだと思うけど、恐るべし。

ホルモン剤を飲んでるせいか、以前に比べて顕著に出る気がする。

-----------------------------------------------

小雨模様と言う割には、結構な降りでずぶぬれになりつつクリニック。
終わる頃にはすっかり止んでたけど(;´Д`)

せっかくなので、今日もあちこちウロウロしてみる。
おうちに帰ってゆっくり~とか、アレやろう~とか、コレやりたい~という気持ちが
あるにはあるんだけど、なんだかね、おうちに帰るとしょぼぼ~ん(´・ω・`)シューンとなる。

とたんに、何もヤル気がなくなるし、なによりも集中力が続かない。
本を読むも活字を追ってはいるものの、頭に入ってこない。
なので、外に出てたほうが幾分ラク…というか、元気なんだよねw

エコアンダリアでバッグを編みたい~とか、
ワンピースを縫いたい~とかあるんだけどダメダメです。

楽しいコト、バレエとかおひとりさま~とかは、億劫といいつつ出かけられるのに
他の事は、ヤル気が起きない…なんて。
ほんとに、ただの甘え????とか、自分でもちょっと思うのに
ダンナ君や、他の人から見たら
ただただサボる口実だったり甘えてるだけじゃ…って思われるのも無理はないのかも?
もともと、そんなに家事が好きなわけでも得意なわけでもないしw

最近は、ダンナ君が「いいよいいよ」と言うのをいいことに
晩ゴハンもお弁当も結構な手抜きです…(;´Д`)
献立もアタマが回らない。

お弁当も朝起きるのが辛そうだと、「つくらなくてもいいよ」って言われるけど
出来るのに、やらないでいると、どんどんイヤになってラクして
何でもかんでも「まぁ、いいか・・・」って、なりそうで怖い。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+172日目[ミスドのクロナツ]

●2014.05.12(月)2年+172日目

=朝=
【体重】56.80kg(→)
【体脂肪】20.6%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.30kg
【基礎代謝量】1,280㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】だるおも~/鬱々~/生理痛
【生理】2日目
【体温】37.2℃
【便通】× ( ;∀;) 

【ストレッチ】15分
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】825kcal
【総消費カロリー】2,321kcal
【歩数】19,096歩
【Ex歩数】16,879歩
【距離】14.1km
【脂肪燃焼量】44.7g
【Ex量】12.0Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 

【カラダ】☆★★|★★★|★★★
【キモチ】☆☆★|★★★|★★★
【ヤル気】☆☆☆|★★★|★★★
【食 欲】☆☆☆|☆☆☆|☆★★

-----------------------------------------------

このところお通じがいまいちで、生理開始すれば
スッキリ出るかな~と思ったけど、さほど…。
もうちょっと、食物繊維摂るかなぁ。うーむ。

いろいろ要因はあるけど、増えた体重って
やっぱり、簡単には戻らんね~。
とりあえず55kg台に戻したい。レオタードに背肉が乗るぜ( ;∀;)

夏までに-2kg、来年の発表会までに-2kg出来たらいいな~(願望)

-----------------------------------------------

月曜なので、バレエのレッスンへ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
朝のストレッチも久しぶりに…やったら、右内腿がピキッと!痛いヨ~~。
やはり日々努力なんだよね。実感(笑)
先週はGWで、休講だったので、2週間ぶり。

20140512.jpg

んで、申込してきました!@発表会
レッスンもがんばるよー(`・ω・´)シャキーン
もうひとつ上のクラスも受講するか悩むところだけど、ムリしないムリしない…。
そんな楽しいレッスンでも、家を出かけるまえは、ちょっと憂鬱になったりも。

天気も良かったので、レッスン後にサブウエイでお昼を食べて
あちこちウロウロ~。

fc2_2014-05-14_09-20-06-095.jpg

ミスドのクロナツも食べてみた!(゚∀゚)
1つでも十分すぎるカロリーだけど、シュガーレイズトもw
実は、一番好きだったりするんですよね、シュガーレイズド。
そういえば、ローソンもクロナツ出たみたいですね~。

ミスドのクロナツも美味しいけど、
個人的には、バンデロールのクロナツのほうが好みかな。

お昼も食べたのに、おやつで1000kcalくらい????
食べちゃったので、帰りもテクテク歩いてみたけど赤字だわ~(笑)
そんななので、体重戻るわけがないんだよー!wwwwww
でも、諦めないも~ん(・´з`・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+171日目[どうにもこうにも]

●2014.05.11(日)2年+171日目

=朝=
【体重】56.80kg(+0.25kg)
【体脂肪】20.7%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.25kg
【基礎代謝量】1,278㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】だるおも~/イライラ/鬱々~
【生理】1日目?
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)2錠:12日目最終日
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)2錠:12日目最終日
【体温】37.2℃
【便通】○ 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】292kcal
【総消費カロリー】1,788kcal
【歩数】1,799歩
【Ex歩数】490歩
【距離】1.3km
【脂肪燃焼量】11.2g
【Ex量】0.5Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 脂質過多/活動量不足

【カラダ】☆★★|★★★|★★★
【キモチ】☆☆☆|★★★|★★★
【ヤル気】★★★|★★★|★★★

-----------------------------------------------

何もヤル気が起きず~カラダはダル重い。
ホルモン剤最終日だけど、出血してしまい生理開始。
なので、余計にダルダルな1日。

明日はバレエのレッスン…生理2日目なのはキツイなぁ(´Д`)ハァ…。

更年期もまだまだ本格的にってわけじゃないのに
今からこんなでこの先が不安。う~ん…。
ダンナ君は、仕方ないじゃんって言うし、ゴハンも家事も何も
できなきゃ無理しなくても~とは言ってくれてありがたいけど、
自分が代わりにやるつもりはないんだよね(笑)
そこまで望むのは罰当たりかwwww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+170日目[土曜日]

●2014.05.10(土)2年+170日目

=朝=
【体重】56.55kg(-0.55kg)
【体脂肪】20.3%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.25kg
【基礎代謝量】1,278㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】だるおも~/イライラ/鬱々~
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)2錠:11日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)2錠:11日目
【体温】37.2℃
【便通】× 出ない・・・・。 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】404kcal
【総消費カロリー】1,900kcal
【歩数】1,798歩
【Ex歩数】591歩
【距離】1.3km
【脂肪燃焼量】11.4g
【Ex量】1.0Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,374cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】150cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】49点 脂質過多

【カラダ】☆★★|★★★|★★★
【キモチ】☆☆☆|★★★|★★★
【ヤル気】★★★|★★★|★★★

-----------------------------------------------

むー。お通じがー( ;∀;)
生理直前のせいか、いろいろガス欠。
何もする気が起きない~。身体もだるだるでした。
ちょっと遠出もしたけど、グダグダな1日でした。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+169日目[おひとりさま~♡]

●2014.05.09(金)2年+169日目

=朝=
【体重】57.10kg(-0.55kg)
【体脂肪】20.9%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.35kg
【基礎代謝量】1,283㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)2錠:10日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)2錠:10日目
【体温】37.1℃
【便通】× う~ん…。 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】749kcal
【総消費カロリー】2,252kcal
【歩数】15,868歩
【Ex歩数】12,526歩
【距離】11.7km
【脂肪燃焼量】36.2g
【Ex量】9.3Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 カロリーオーバー/脂質過多

【カラダ】☆☆☆|☆☆★|★★★
【キモチ】☆☆☆|☆★★|★★★
【ヤル気】☆☆☆|☆★★|★★★

-----------------------------------------------

お通じがいまいち。
生理前でちょっとムクミも。ホルモン剤も@2日。

-----------------------------------------------

午前中はヘアサロンでカットとカラリング。
もっさりしてきたので、スッキリ(・∀・)
予報では、15時頃から天気が荒れ模様とか…。

強風、雹、雷、竜巻注意報が出てるっぽい。う~ん。
気温は上がって暑そうなのに。

終わって移動は歩こうと思ったけどラジオでもしきりに
竜巻や雷に注意とか言ってるので、バスで移動しておひとりさま!

fc2_2014-05-09_19-17-14-657.jpg

その後もブラブラしようかな~と思ったけど、ものすごい土砂降りで
雷が鳴ったりとほんとに荒れ模様に(;´Д`)
ショッピングモールで足止めされたりで、雨があがったところで
ささっとメトロで帰宅となって歩数は伸びず~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


[The French Toast Factory] クラシックトースト

fc2_2014-05-09_14-08-52-859.jpg

フレンチトースト専門店で(*´Д`*)
オーソドックスに。
外カリカリ、中はとろふわ~。

発酵バター、メープルシロップ、
生クリームホイップにレモン。
どれを組み合わせてもウマウマ(●´ω`●)

fc2_2014-05-09_19-22-23-915.jpg


断面!(≧Д≦)
パンケーキくらいあるので結構ボリューム。
メニューには、パンケーキもあるので
また食べにきたいなぁ。
ちょっと値段設定が高いのが(笑)

青山や表参道ならわかるけどさw
そのうち撤退しそうな気がしないでもない…。

2年+168日目[キロク]

●2014.05.08(木)2年+168日目

=朝=
【体重】57.65kg(-0.20kg)
【体脂肪】20.7%(-1.0%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.90kg
【基礎代謝量】1,298㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】いまいち~
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)2錠:9日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)2錠:9日目
【体温】36.8℃
【便通】△ お腹の調子が悪かった 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】823kcal
【総消費カロリー】2,326kcal
【歩数】15,932歩
【Ex歩数】13,291歩
【距離】11.7km
【脂肪燃焼量】40.6g
【Ex量】9.3Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,571cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】387cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】73点 

【カラダ】☆★★|★★★|★★★
【キモチ】☆☆☆|☆☆★|★★★
【ヤル気】☆☆☆|★★★|★★★

-----------------------------------------------

午前中は仕事で、午後からちょっと散歩も兼ねてお出かけ。
のんびりお昼を食べてから出かけたので、時間がなくなって
帰りはメトロになってしまって、歩数は伸びず~。
まぁ、やらないより100倍マシなのでヨシとする(笑)

明日は、午前中にヘアサロンへ~。
もっさりしてきたのでカットとカラーしてくる!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+167日目[調圧]

●2014.05.07(水)2年+167日目

=朝=
【体重】57.85kg(+0.05kg)
【体脂肪】21.7%(→)

【内臓脂肪レベル】4.5
【筋肉量】42.55kg
【基礎代謝量】1,291㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】微妙/憂鬱/しんどい
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)2錠:8日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)2錠:8日目
【体温】37.2℃
【便通】× 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】924kcal
【総消費カロリー】2,420kcal
【歩数】21,263歩
【Ex歩数】19,155歩
【距離】15.7km
【脂肪燃焼量】49.9g
【Ex量】13.4Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,576kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/195kcal (目標消費)
【あすけん】--点 

【カラダ】☆☆★|★★★|★★★
【キモチ】☆☆☆|★★★|★★★
【ヤル気】☆☆★|★★★|★★★

-----------------------------------------------

(´Д`)ハァ…。食欲も止まらないわ、体重も止まらないわ。
でも、胃腸の調子が良くないわ…のないないづくし。
水分の排出があまり良くない感じ。お通じもいまいち。
なので、ちょっとムクミもあるのかな~。
ホルモン剤中盤のせいか、ちょっとキモチが落ち気味。

GW-20140508-061650.jpg

GW-20140508-062103.jpg

ウェルネスリンクでの、イベント参加中。

GW-00018.jpg

トップ勢は、桁違いにすごい!!!!!(笑)

GW-00019_20140508112516f40.jpg

-----------------------------------------------

GW明けで午前中仕事で、午後は調圧。
調圧行ったので、ちょっとカラダがラクになったような、そうでもないような(笑)

マユミさん(仮)の紹介(?)で、20日に整体してもらうことに!!
凄腕(笑)の整体師さんらしく、月1回マユミさん宅で出張整体をやってるそう。
朝から夕方まで、入れ替わり立ち代りいろんな人がやってもらうとかで、
整体は、興味はあったけど、何が良いのかドコが良いのかで未経験。

その整体師さんは、1度やってもらうと次の1ヵ月先まで大丈夫だとか。
お値段も高くないので、お願いしてみました(゚∀゚)楽しみだー。
行ってきたらまたレポしまする。

↓初めて読んだ人のための、調圧って何?

◎調圧とは?

気圧の上げ下げを50分間で数回繰り返し、飛行機にのっているような感じになるところです。
3回ほど高度3000mくらいの気圧に上がって下がります。

人体をつくる60兆個の細胞の中で、栄養と酸素と水が反応すると、熱だけではなくエネルギー(ATP「アデノシン三リン酸」)もつくりだしている。
つまり、細胞に酸素を送ることがたいせつ。気圧を下げて酸素を薄くすると、細胞は酸素を欲しがる。
そのときに気圧を戻して酸素を与えると、飢餓状態にあった細胞は酸素をたくさん取りこむ。
人間が生きるうえで必要な生体防御機能を利用したしくみ。
調圧ルームは細胞に酸素が届きやすくなるような環境になっている。
細胞に酸素がたっぷり届いていると、食事の栄養量が変わらなくても、生み出させる生命と治癒のエネルギー量は莫大に増加。
燃費のよい身体になるわけです。
逆に、精製・加工食品のような、血糖値をすぐにあげる食品を摂っていると、体内では燃焼させるものが多すぎて、
酸素が少なくなり、栄養と酸素のバランスが悪くなって、命の炎はうまく燃えず、エネルギーも熱も低くなってしまうのです。

細胞を活性化させて、細胞レベルで元気になる、免疫力が上がるという事らしいです。
がんの方や、リウマチの方も多く利用していて、かなり効果があるといいます。
まぁ、信じるかどうかは人それぞれですがw
私は週1回で1回だけですが、1日に続けて3~4回入ると効果が高いそうです。
私は特に目だってこんな効果が!っていうのはないですけど、今年は花粉症がほとんど症状がでなかったです。
あと、調圧ルームにはいると、胃腸がぐるぐる活発に動きますw 
背中が温かくなってすごい睡魔が!うとうと寝ちゃうことも多々ありますw
足のムクミは良くなるし、足が軽くなるというか、体が軽くなる感じがします。
気のせいかもしれないですけどねw

調圧中、カラダの中では何やら起こってはいるようです(笑)
筋肉痛の回復とかも早いらしいです。私はラエンネックを打ってるので
そちらでも肩こりは軽減されてるのでわからないけど
血流が良くなるってことは、肩こりなんかもすごい改善されるんだと思います。


-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

[ローソン]リラックマどんぶり!

5月6日午前7時より、各店舗限定20個のコリラックマどんぶり。
リラックマどんぶりは、シールを40ポイント貯めればもらえるんだけど。
限定20個は、さすがに、すぐなくなっちゃうだろうな~とは思ってたので、
リラックマとコリラックマ分のシールシートを2枚握り締め7時に行って来たよ!(笑)

さすがに、祝日の朝7時。まさか、並んでたりするのかな…と心配しつつ。
いつも会社行くときに寄る、駅前のローソンへ。

並んではいなかったけど、すでに4人が交換中!!
私もすかさず、レジで交換してきました~♪
2枚出したら、おひとりさま、1個なんです~って言われてびびったけど
コリラックマ2個じゃなくて、リラックマとコリラックマ1個ずつでもダメですか?って言ったら
1個ずつ交換してくれましたヨー(・∀・)

fc2_2014-05-07_09-24-19-994.jpg

かわええー(*´ω`*)
結局キイロイトリの一番くじは、買えなかったのが残念。
レンゲも欲しいから、レンゲはリラックマストアで買うかなw

シールは、6月9日まで引き換えは6月16日までだけど、
もうさすがに交換するまでは、貯まりそうにないか。
40Pで交換なんだけど、30枚+ポンタポイント20Pでも交換可能なので
今回は、ポンタポイント40P(2枚分)使用で60枚集めました~。

めるもちゃんは、リラックマとコリラックマ2個ずつ交換してたの!!すごいわー!!
小雨降るなか、朝から出かけてあまりにも寒くてスタバに寄ってしまったw

fc2_2014-05-06_13-51-56-410.jpg

ラテで温まって帰宅w
偶然なのか、ちょっとラテアートぽく、ハート♡になってたw
7時なので、OPENしたばかりで、さすがに誰もいなかったです。

プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

