011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2014年02月



懲りずにホットケーキなう!



厚焼き~♪(*´Д`*)

2年+98日目[ブログ本掲載ブロガー一覧!]

●2014.02.27(木)2年+98日目

=朝=
【体重】55.40kg(+0.35kg)
【体脂肪】19.6%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,253㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【体温】36.5℃
【便通】○ (・∀・)
【他】ホットフラッシュ的なの2~3回
【他】発汗、寒気、冷え。体温の調節がうまくいかず~。

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】622kcal
【総消費カロリー】2,101kcal
【歩数】11,029歩
【Ex歩数】8,276歩
【距離】8.1km
【脂肪燃焼量】30.1g
【Ex量】6.1Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,204cal/1,358kcal(目標摂取)
【消費カロリー】261cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】71点 脂質・塩分過多

-----------------------------------------------

ちょい増量。
体脂肪は上がり気味。

食欲はちょっと落ち着いたようなそうでもないような~。

-----------------------------------------------

午前中は仕事で午後からはネイルサロンへ~。
今回は、ピンクの先端がハートの変形フレンチに(๑╹ω╹๑)

fc2_2014-02-28_06-40-55-315.jpg

ネイルの後は、ちょっと歩くかーと思ったけど
結局近場をウロウロしただけで活動量はギリギリクリアな感じで
プリンゲットには至らず(笑)

fc2_2014-02-28_06-17-15-992.png

16日中目標達成は、8日。半分(;´Д`)
プリンは20個。1個=100kcal換算のはず。
明日はヘアサロンに行くので、歩数もちょっと伸びそうかな?
週末突入前なので、ちょっと活動量もクリアしておきたいところかな。

腰も良くなったかなと思ったんだけど右側にちょっとだけ違和感。
手首は痛み止めのせいか、生活には支障がない程度。
ストレッチやエクササイズは、オヤスミ中。
本当は少しやったほうがいいかなと思うんだけど
ストレッチ中にぴきっとやったことがあるのでコワイんだよね(;´Д`)

プラザに行ったら、ウォンカが安かったのでつい買ってしまった…。

fc2_2014-02-28_06-28-05-574.jpg

1枚300円だったよ(´∀`)
食べ過ぎないようにしなくては…!(懲りてない…w)

-----------------------------------------------

内容紹介が新しくなってました(´∀`)
掲載ブロガーさんの一覧も!
私も最初の企画書の段階しか知らなかったので
実際誰が掲載されるのかは知らなかったのです。

166372.jpg

9人あわせて180kg減! おデブ人生を劇的に変えた9人のリアル!

本書は、セレブのダイエットのようにパーソナルトレーナーをつけたり、
特別なダイエット方法を紹介した本ではありません。
普通の人でもできる、普通のダイエットに真面目にチャレンジしたブロガーさんのリアルな記録です。
あなたのダイエットのモチベーション維持に、きっと役立つ1冊です。

★効果があった方法、なかった方法、ナイショの写真、全部見せます! ★


各章冒頭に各ダイエットブロガーさんのプロフィール、
今まで経験したダイエット方法、効果のあった方法と効果がなかった、
続かなかった方法、ダイエットのポリシーがまとまっています。
ブログで未発表のビフォー&アフター写真も大公開。

★読んで眺めて楽しめる! 食事の写真も満載! ★

ブログを読みやすくまとめた、カラー写真と文章による誌面です。
各ブロガーさんの数カ月にわたるダイエットチャレンジを、一気に読むことができます。
コタニン&mari*さんによるダイエットはコミックエッセイです。

★「あるある! 」なダイエット名言! ★

「食欲との闘い」「太った自分」にまつわる名言がたくさん登場します。
・「食べてるとき自分が別人みたいで怖かった」(暴飲暴食後)
・「早く寝ろ、私。そんなもん夢の中で食え」(寝る前の誘惑)
・「残ったのは太った中年女とたくさんの時間。」(会社が倒産、無職になって)
・「92kgもあったってことはいろんな状況を加味しても、やはり自分のだらしなさだったと思う」(体重が減ってきて)

★登場ブロガーさん★

「30 歳からのやせよう日記」主宰 romyさん (57→45kg/153cm 30歳)

つい食べ過ぎた翌日と翌々日は調整日にして無理なくダイエット! おいしいものとお酒が大好き、
運動嫌いのインドア派。その場限りのダイエットじゃなく、生活習慣の改善として取り組みました。

「さあ、痩せるわよ! 」主宰 めいさん (75.4→59.8kg/156cm 44歳)
もうリバウンドは嫌。無茶なダイエットはせず、食事はちゃんととる!
ふと気付けば体重は人生MAX。腰痛、膝痛、高血圧に脂肪肝。会社の健康診断で引っかかり、
命の危険を感じて人生最後のダイエットを決意。

「156cm、53kgの三十路女が45kgの美女を目指すブログ。」主宰 ヤマダヨシコさん (54→47.2kg/156cm 30歳)
1カ月マイナス1キロ目標。焦らず、とにかくマイペースで!
おいしいお店と甘いものが大好きな三十路独女。
しっかり食べて運動して健康的で色気のある引き締まった身体を目指します。

「15号だった私の簡単しあわせダイエット」主宰 もふこさん(68.0→45.2kg/156cm アラフォー)
楽しく体を動かして脂肪とストレスを捨てました! 運動音痴。
意志弱め。2度の出産後、ストレスからの暴飲暴食で68kgにまで。
食事制限と運動という王道ダイエットで4カ月で20kg減量成功。

「脂肪の鎧を脱ぎ捨てて」主宰 にゃ~。さん(92.0→54.7kg/163cm 47歳)
レコーディングとウォーキングで心も体も健康的に! カロリー計算サイトと運動をコツコツと。
一番は、続けること! そして絶対リバウンドしないこと。
体重の維持よりもキモチの維持がすごく大事で、とても大変だと思う。

「デカージョの☆キラキラ☆目指して脱デブログ! 」主宰 デカージョさん(119→82.7kg/173cm 30代半ば)
今度こそ本気! 外見も内面もキラキラの女性を目指す! 長身でおデブ。
自分に自信をつけるために、本気でダイエット! 痩せて女子力も上げてキラキラした女性を目指します!

「気合いダイエット倶楽部」主宰 ぶっぷさん(67→54.5kg/165cm 45歳)
気合いでガンガン! エクササイズと食事制限!
ただし日曜は別(笑)お菓子がないと生きていけないタイプですが、今回は気合い入ってます。
食事は1200cal、毎日ホットエクササイズ。でも日曜日は好きなものを食べる、ストレスのないダイエット♪

「wagamama mama blog」主宰 wagamama mamaさん(50→44.8kg/153cm 50歳)
夏に二の腕を出せるように! レコーディング手帳が大活躍! 仕事は事務系、運動嫌いで趣味は編み物。
食べたものを書くだけのレコーディングダイエット手帳を活用し、ゆるゆるとダイエット。

「100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 」主宰 コタニン&mari*さん(100→60kg/168cm 34歳)
おいしいヘルシー献立で100kgおでぶを卒業! 漫画描き&ゲーム関係の仕事をしている姉・コタニン。
気付けば100kg……。そこで管理栄養士の妹・mari*にサポートしてもらい無理のない摂取カロリーで健康になるダイエット。



**本日のチャレマイ!**


達成できず~。

明日はちょっとだけがんばる!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+97日目[異常じゃないけど正常でもない。]

●2014.02.26(水)2年+97日目

=朝=
【体重】55.05kg(-0.70kg)
【体脂肪】19.6%(→)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,251㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】微妙
【体温】36.7℃
【便通】○ (・∀・)
【他】ホットフラッシュ的なの4~5回
【他】夜中1度トイレに起きる、その後なかなか眠れず

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】955kcal
【総消費カロリー】2,428kcal
【歩数】21,026歩
【Ex歩数】18,660歩
【距離】15.5km
【脂肪燃焼量】53.0g
【Ex量】14.0Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,468cal/1,358kcal(目標摂取)
【消費カロリー】461cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】88点 脂質・塩分過多

-----------------------------------------------

SnapCrab_NoName_2014-2-27_6-13-9_No-00.jpg
おおう・・・前の1週間に比べて+0.9kg!

水分の排出がかなりあったので今日は、減った感じに。
体調が悪いわけではないけど、いまいちチグハグな感じ?っていうのかな。
調子が微妙。ものすごい調子が悪いってわけでもないんだよ。
だけど、いまいち。

・ホットフラッシュ的なもの
・入眠がいまいち
・夜中に起きて、眠れない
・朝起きるのがツライ~
・気分が落ち気味
・イライラ~
・汗をかくのに、冷える

う~ん・・・。今までが調子良すぎたのか?(笑)
今年に入って、ラエンネックを2Aから1Aにしてみたんだけど
足りないのか・・・2Aに増やしてみるかなー(´・ω・`)

-----------------------------------------------

午前中はお仕事。午後は調圧に行ってきました~。
んでその合間に、整形外科へ再び~~。
腰は、薬服用中なので痛みもないんだけど。

実は昨日から、右手首が痛い・・・。動かすと痛い。
ひねりが加わるともっと痛い。
捻挫っぽい感じなんだけど、原因が思い当たらないー。
腰用にもらった湿布を貼ってみたけども。

今まで手首にトラブルとかないし、思い当たるフシもないし。
一応念のために、診察にいってきた。
自分で見てもわからなかったんだけど、
右手首腫れてるって言われてレントゲン撮影。

するとまさかの(´・ω・`)
異常じゃないけど、正常でもない結果に・・・。
診断事態は、関節の炎症なんだけども
正常な橈骨(とうこつ)と尺骨(しゃっこつ)は

hand.jpg

キチンと隣り合わせにつっくいていて、
上の部分はフラットな状態が正常らしいです。
が、私の場合は、左手首も右手首も隙間があり、
左手首の尺骨が2ミリほど、右手首は5ミリほどズレがありました。

ズレがあると、正常の場合よりも摩擦が多く炎症がおきやすいらしい。
今までそんなことなかったのにー。
固定すると軽減するんだとか。なので、今はロキソニンテープとサポーター。

fc2_2014-02-27_10-00-57-770.jpg

ロキソニンテープすごい!!
2~3時間で痛みがひいてるのがわかるー!
初めて使ったけどすごいな・・・。

今はいいけど、常時痛みが出るようになったり
動かせないほどの痛みや炎症になった場合は
手術で治すしかないそうで、自然に正常な位置に
尺骨が戻ることはないようです( ;∀;)

去年が調子良すぎたせいか、今年はいろいろ不調が~。
これが歳をとるってことか~! ことなのか~!! _| ̄|○
利き手なので、ついつい動かすから地味に痛い・・・。



**本日のチャレマイ!**


2万歩超え!

明日はちょっとだけ歩く!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

2年+96日目[ブログが本になる!②]

●2014.02.25(火)2年+96日目

=朝=
【体重】55.75kg(-0.45kg)
【体脂肪】19.6%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,268㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】いまいち
【体温】36.7℃
【便通】○ (・∀・)
【他】ホットフラッシュ的なの4~5回
【他】夜中2度トイレに起きる

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】891kcal
【総消費カロリー】2,364kcal
【歩数】16,736歩
【Ex歩数】14,571歩
【距離】12.3km
【脂肪燃焼量】44.5g
【Ex量】10.9Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,250cal/1,358kcal(目標摂取)
【消費カロリー】415cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】89点 タンパク質不足

-----------------------------------------------

少し水分抜けたかなーな感じ。
生理は予定日(23~25日)周辺だけど、始まりそうもなし。

GW-20140226-064550.jpg
GW-20140226-064556.jpg

午前中は仕事、天気もよく暖かかったので
午後からお出かけ~。いつものようにウロウロ。
本当なら、キチンとウォーキング!なら効果も高いってわかってるけどね。
まぁ、やらないより100倍マシってことで(常套句www)

ただただ歩く・・・だけだけど。
ぼーっと何か考えたり思いを馳せたり。
寄り道して、ホットケーキを食べたり。
無駄なようで大事な時間・・・なんだよね、私にとって。

-----------------------------------------------

166372.jpg

ブログ書籍化の話、その②

「宣伝乙!」って言われても「宣伝ウザッ!」って言われても
発売日あたりも、バンバン宣伝します!(笑)

かるみあさんやら、めるもちゃんも宣伝してくれてて
恥ずかしいやら、嬉しいやら。

ほんとはね、出版社側からOKがでたら1回だけさらっとと思ってたんだけど。
思うところもあって、ちゃんと(?)。
私の部分はさておき、他の8人のダイエットブロガーさんは
みなさん、キチンとがんばってる方たちばかりで、いつもグダグダな私は恥かしいほどだけど!
そういった方達のブログの肝がダイジェスト版になってるわけで!
これで読み応えがない訳がないんです!(`・ω・´)

これから、ダイエットがんばろう!って思ってる人も
ダイエットがんばってます!な人も、ちょっと心折れそうな人も!
きっといろんなヒントがあると思います。
ぜひ、ダイエットのお供に手にとってみてください(´∀`)
欲を言えば、おやつをちょっと我慢して買っていただけたらすごく嬉しいです!

思うところ・・・というのは、この本がものすごい売れて、印税生活・・・じゃなくて(笑)
(※印税はもらえません、念のためw)
反響があったら、第2弾!とか第3弾!とかでるかもしれないじゃないですか!!!!
そしたら、きっとダイエットのモチベーションだって、
ブロガーとしてのモチベーションもきっと上がると思う!
そしたらそしたら、ダイエットブロガーさんも増えるし交流も生まれるし
きっと一人だったら挫折してるかもしれない人もダイエットが大成功するかも!

そーして、ソコの!あなたが!!第2弾、第3弾の掲載ブロガーになるかも!?ですよ!!
これは、宣伝しなくてはイカン!!!!!
ってことこで、ちょいちょい宣伝入りますが、よろしくお願いします(笑)


ちょろっと制作裏話(?)

はじめに翔泳社さんから書籍化のお話を頂いたのは9月の末。
もしかして詐欺!?なんてちょっと思ったりもしましたが(笑)

でも、キチンと企画書を読ませて頂いて、
面白い企画で参加ブロガーさんもいろいろで興味深く感じました。
以前にもブログの書籍化(電子書籍もあり)の実績もありましたヨ。



ブログはタダで読めるけど、いろんなブロガーさんの肝がまとまった本。
自分が参加しなくても、書店にあったら絶対手に取ってしまうww

そして芸能人のような宣伝ではなく
(芸能人のダイエットブログを否定するわけじゃありません!)
本当にリアリティがあると思うのです。
特別な人じゃない、そこまでお金もかけられないから
工夫したり試行錯誤したりの生の声だから。

必要な写真を送ったりしつつ、年明けに初校が上がってきました。
編集部で記事をセレクトして割付したのを見るとなんだか
ブログとは全然違い、書籍なんだなーってなんだか不思議な感じw
いくつかの修正をし、2月半ばに再校、
下旬になって念校チェックで全てが終了しました。

過去の遡って、エントリを全部チェックして抜粋して
構成して・・・って、編集部の方が一番大変だったと思います。
翔泳社のHさん、本当にお疲れ様でした。
そして第2弾、第3弾とぜひぜひお願いしますね!w(`・ω・´)

正直なキモチ

減量期の頑張りはあったものの、最近のグダグダっぷりで
本当に良いのだろうか・・・なんて思ったりしました。

あまりの自分のダメっぷりに、漠然とそろそろ卒業かな~とか。
いろんな思いがありました。
ここ一ヶ月くらいは、ブログで愚痴愚痴と垂れ流すほどのグダグダ。
そんな感じなのに、書籍の末席とはいえ、いいんだろうか?と。

人生も同じで、良いことばかりでもないし、悪いことばかりでもない。
頑張った私も、ダメダメな私も全部含めて私なんだし。
取り繕って良い事ばかり、書くことは可能だけどそれはリアルじゃない気がする。
こんなグダグダもきっとどこかの誰かに
「私だけじゃないんだ」と思って貰えたらいいなと思う。

ブログは、今年いっぱいくらいで、ダイエットカテゴリは、卒業しようかなと思う。
それまではダイエットカテゴリに居座るわよっwwww
リバウンドして来年もしっかり居座ってることがないよーにせねばww
ちょこっとだけとはいえ、書籍に掲載されるんだから
ブログも少しはまともな事も書かなくては~~~!(笑)

なので、もうしばらく、私の迷走っぷりにも
お付き合いくださいませ(`・ω・´)



**本日のチャレマイ!**


歩いた!+11,000歩!

明日も歩くよー!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

2年+95日目[ブログが本になる!]

●2014.02.24(月)2年+95日目

=朝=
【体重】56.20kg(+0.50kg)
【体脂肪】19.9%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.20kg
【基礎代謝量】1,275㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】いまいち
【体温】36.4℃
【便通】○ (・∀・)
【他】ホットフラッシュ的なの2~3回
【他】夜中1度起きる

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】753kcal
【総消費カロリー】2,226kcal
【歩数】12,444歩
【Ex歩数】9,089歩
【距離】9.2km
【脂肪燃焼量】36.3g
【Ex量】7.1Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,402cal/1,358kcal(目標摂取)
【消費カロリー】789cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】86点 脂質過多/タンパク質不足

-----------------------------------------------

びっくりするくらい増えたよー( ¯•ω•¯ )
56kg台ひさびさに見た(笑)

しかしながら、2日で+2kgとか…すごいな。
やっぱりムクミもあるんだろうなぁ。
塩分多かったし。
でも、増えるのって(ムクミもあるかもだけど)ほんと簡単だなぁ…。

まぁ、食べたし仕方なし~。
平日ちょっと歩いて消費する。
グダグダ言いつつも諦めないよーん(`・ω・´)

-----------------------------------------------

んでもって突然の告知(笑)

diet-nikkicover-0220.jpg

来月3月14日に「みんなのダイエット日記」とゆー書籍が発売されます。
人気ダイエットブロガーさんのブログが書籍化されております。
そん中、人気…とは言えない私のブログもちょこっとだけ掲載されるのです。
書店で見かけたら、ちらっと手に取って見て頂けると嬉しいです(・∀・)

nya.jpg
※「み」の横にいるのが私ですww

■書籍名『みんなのダイエット日記』
翔泳社刊行/SE編集部 編/1,200円+税
発売日 2014.3.14
Amazonでの予約が始まりました。


内容紹介

人気ダイエットブロガー9人による実録ダイエット日記!
9人あわせて180kg減! おデブ人生を劇的に変えた9人のリアル!
超人気ダイエットブロガーさんの「食事」「運動」「考え方」がわかる!
芸能人やセレブのダイエットのようにパーソナルトレーナーをつけたり、
特別なダイエット方法で行ったりしたものではなく、
一般の人たちによるリアルなレコーディングダイエット記録です。
実際の食事や運動の記録、ダイエットノウハウはもちろん、
日々の心の葛藤やモチベーション維持の方法、
リバウンドなどの挫折なども読み応えたっぷり。
思わず共感できる、ダイエットあるある話も。
ダイエット中、ついやってしまうドカ食いからのリバウンドに陥らないための
考え方や方法についても、それぞれのブロガーさんが、
さまざまな考えを披露してくれています。
プロによるダイエットレシピ本や、1日5分で効くエクササイズ本とは違い、
特別な方法は載っていませんが、
ダイエットに真面目にチャレンジしたブロガーさん9名の日記からは、
痩せようという強いメッセージが伝わってきます。
普通の人でもできる、普通のダイエット。
あなたのダイエットのモチベーション維持に、きっと役立つ1冊です。


単行本(ソフトカバー): 176ページ
出版社: 翔泳社 (2014/3/14)
言語: 日本語
ISBN-10: 479813421X
ISBN-13: 978-4798134215
発売日: 2014/3/14




こんな過疎ブログでも良かったのかわかりませんが
いい思い出になりました(๑╹ω╹๑)
自分のブログがちょっとだとはいえ、
書籍に掲載されるなんてビックリだよね(笑)



**本日のチャレマイ!**


ちょっと歩いた!

明日もちょっとだけがんばる!


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+94日目[食べ過ぎ、増えすぎ。]

●2014.02.23(日)2年+94日目

=朝=
【体重】55.70kg(+1.10kg)
【体脂肪】20.0%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,263㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】いまいち
【体温】36.6℃
【便通】△ (・∀・)
【他】ホットフラッシュ的なの4~5回
【他】夜中1度トイレに起きる

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】259kcal
【総消費カロリー】1,710kcal
【歩数】1,512歩
【Ex歩数】669歩
【距離】1.1km
【脂肪燃焼量】8.8g
【Ex量】0.8Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,461cal/1,358kcal(目標摂取)
【消費カロリー】119cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】67点 お菓子食べ過ぎ。

-----------------------------------------------

めっちゃ増えた( ¯•ω•¯ )

①食べ過ぎ
②活動量不足
③ムクミ
④生理前


あたりが要因。
ちょっと前日の塩分が高かったのもあるし
寝る前まで結構水分摂ったわりには水分の排出が少なかった。
今日もお昼のラーメンで汁を飲んじゃったからなぁ。
またも浮腫むかも…。

GW-20140224-085303.jpg
GW-20140224-085257.jpg

活動量はまずまずだけど、やっぱりお菓子食べ過ぎだったな。
開き直ったわけじゃないけど、食べれば気がすむか
一過性かもなので、ここ1週間くらいは気にせず食べてみたり。
生理直前だけど、兆候があるようなないような…。
来週は、血液検査の結果もでるし、またホルモン補充するかも…。
ちょっとホットフラッシュ的なものが不快だし、なんだか調子もでないし。
精神的なものなのか、自律神経的なものなのか。

まさか、調圧で代謝が良くなりすぎって訳でもないだろうし(笑)
でも、以前のホットフラッシュとは全然違うんだよな~。

3年前くらいの不快なホットフラッシュは
頭から一瞬で吹き出すような汗で、滝のように流れたり
顔や髪の毛が濡れるほどですごい不快だった。

今回は、背中を中心にって感じ、顔もちょっと火照る感じが。
あと、寝てる時とか結構全身で汗をかいたり。
で、汗かいてのに冷える感じがしたりとちょっと違う。

どっちも更年期障害だったり、自律神経失調だったり。
精神的に不安定になると、余計に自律神経が乱れるのでなりやすかったり。
生理前だったり、イライラしたり、気分の落ち込みがあったり…。
時期的なものもあるので、あんまりいろいろ考えこまないように~とは思うけど
なかなかねー(´Д`)ハァ…。

頭ではわかってるけど、生理来るのかな、検査の結果悪いだろうな
今後もこんな体調続くのかなとか、いろいろ考え過ぎて
キモチが不安定だったり、ストレスだったりで。
そんな事も、食欲増加に繋がったり、上手くコントロールできない
自分にイライラいしたりで、良くない負の連鎖のループなのかも(´・ω・`)

来週の火曜日はクリニックなので、血液検査の結果もでるし
21日が予定だった生理なので、生理が来ないってことも
ホルモンをどれだけ足すかもわかるし、時期的に生理前の状態から脱すれば
ちょっとは、腑に落ちて落ち着くのかも。

カラダもしんどいけど、一番はキモチが沈むのが結構ツライ。



**本日のチャレマイ!**


特になし。

明日はがんばる!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+93日目[PS4が来たw]

●2014.02.22(土)2年+93日目

=朝=
【体重】54.60kg(-0.10kg)
【体脂肪】19.6%(→)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.20kg
【基礎代謝量】1,241㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】いまいち
【体温】36.5℃
【便通】○ (・∀・)
【他】ホットフラッシュ的なの2~3回
【他】夜中1度起きる

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】452kcal
【総消費カロリー】1,924kcal
【歩数】3,252歩
【Ex歩数】2,212歩
【距離】2.4km
【脂肪燃焼量】18.2g
【Ex量】2.1Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】2,120cal/1,358kcal(目標摂取)
【消費カロリー】156cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】23点 お菓子食べ過ぎ。

ソイカラ1袋、ココナッツサブレ10枚、チョコチップクッキー1/2袋
干し芋1枚、タニタの間食健美1袋、ミントチョコ…。

-----------------------------------------------

変わらず…2日後の法則かー(笑)
というか、今日もお菓子食べすぎた…。(´Д`)ハァ…。
あすけんもつけたくなくなってしまったよ~。
時期的に生理前だからなのか~どうなんだろう。わからん。
最近こんなばっかりグチグチ言ってばかりでごめんなさい。

GW-20140223-074442.jpg

GW-20140223-074446.jpg

腰の具合がいまいちなので、ストレッチもちょっとオヤスミ。
エクササイズはサボリw せめてもーってことでここ1週間は結構歩いたかも。
気休め程度だけど、やらないより100倍マシってことで(笑)

fc2_2014-02-23_07-42-55-719.png

ちょっとプリンも増えてた!(*´∀`)

-----------------------------------------------

2.22、にゃんにゃんにゃんでネコの日の今日。

fc2_2014-02-22_12-40-02-563.jpg

本日発売の「PlayStation4」が届きましたー!
右側のちっこい箱は、コントローラーの充電スタンド。
やりたいソフトの発売日は、3月20日なので
オマケについてきたソフト(初回限定、製品版コード付)をDLしてみたり、
体験版をDLしてみたり~。

私は以前ほど、ゲームしたりしないのであまり使う機会がないけど
今後、ニコ動とコラボして生放送を視聴できるようになるらしいし
実況チャンネルで他の人のゲーム実況が見れたりも結構楽しかったw
アサクリとか難しくてできないので(;´∀`) 人のを見て満足してますw
もっぱら、私はお風呂で未だに「とび森」ですw

発売日に買う予定はなかったんだけどねー(笑)
実は、うちは、未だにADSLなんですよね。
光回線にしようかと思ってはいたんだけど、スマホがauなので
希望は、割引がきくauひかりを入れたかったんだけど
どうしてもauが引けないらしい…。NTTのフレッツなら入るんだよね。
でも、フレッツ高いしなーってフレッツで引いて2年後に
auに乗り換えるという手もあるんだけど…。

現在は、yahoo!BBのADSL12M。yahoo!BBで光に切り替えるっていうのも
SB使ってないので、あんまり意味がない気がして。
ADSLも12M以上にしても、基地局との距離で意味がないっぽいので
未だにADSLだったんだよねwww

で、最近よく目にするSo-netのNURO光↓




プロバイダ込で、4,743円(税抜)でNTTよりも安い。
NTTの光は、マンションは安いけど戸建は高いんだよねー。
yahoo!BB使う前は、ずっとSo-net使ってたのでいいかなと。
NTTやSBの代理店をやってる会社にいるので、自分で取次もできるっちゃーできるんだけどw
NTTやSBは、対応がいまいちなのでねぇ(笑)
んで、会社に利益を落としてもバックがないのも微妙w(セコイ)

NURO光を調べてたら、ソニーストアでキャンペーンやってたw

SnapCrab_NoName_2014-2-23_8-16-17_No-00.jpg

PlayStation4デビューキャンペーン

工事費は分割だけど、割引が適用されるのでタダ。
キャッシュバックはないぶん、PS4で還元。
どうせ買うつもりだったし、NURO光ならいいかってことで
キャンペーンに乗っかってみました。
PS4は来たけど、屋内工事も屋外工事もまだ未定…なんだけどねw



**本日のチャレマイ!**


特になし。

明日もグダグダかなぁ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+92日目[今週のおひとりさま。]

●2014.02.21(金)2年+92日目

=朝=
【体重】54.70kg(-0.45kg)
【体脂肪】19.6%(+0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,262㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】いまいち
【体温】36.7℃
【便通】○ (・∀・)
【他】ホットフラッシュ的なの4~5回
【他】イライライライラ…イラッ!

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】945kcal
【総消費カロリー】2,418kcal
【歩数】19,029歩
【Ex歩数】16,177歩
【距離】14.0km
【脂肪燃焼量】49.92g
【Ex量】12.3Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,358kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】--点 ものすっっごい食べ過ぎwwww

-----------------------------------------------

夜中のトイレでだいぶ水分が抜けた分減った?
時期的には生理前…のせいか、すんごいイライラ~(#゚Д゚)イライラ~。
でもね、ホルモン剤飲んでないので生理にならないと思うんだよね。
それなのに、なんだか不安定だのう。

まぁ、すんごく遅れてってなると
また以前のようにしんどいくらいに浮腫んだり
だるだるになったり、重たくなったり~にならないといいなぁ。

-----------------------------------------------

金曜恒例の(?)今週のおひとりさま~!(笑)

fc2_2014-02-21_20-11-49-896.jpg

小一時間ほどテクテク歩いて、ホットケーキを食べに行きましたん(๑╹ω╹๑)
五段重ねの、ビッグホットケーキ♪♪♪

銅板で焼いた、ずっしりな感じのホットケーキ。
カルピスバターとホイップ、メイプルシロップなスタンダードな感じ。

fc2_2014-02-22_07-04-28-120.jpg

メイプルシロップもたっぷりかける!
ずっしりで食べごたえがあるけど、思ったよりも胃に重くなかったです。
でも、さすがにお腹いっぱい!(*´∀`) でも、完☆食!!

お店はこじんまりしててカウンターが多く常連さんがほとんどな感じ。
4人席が2、2人席が1、窓際のカウンター席が4、カウンター席が8だったかな。
全席喫煙可なんだけど、タバコ吸ってる人はいませんでした。

入れ替わり立ち代わり、モーニング食べたり、珈琲を飲んで
わりとささっと帰って行く~って感じでした。
常連さん同士も顔見知りな感じでご近所さんな様子。
おば様方が多くて私がいた時2時間弱は、男性客は一人もきませんでした。
お昼も別段混むって感じでもなかったかなぁ。

ゆったりで居心地がよくって、まったり~(๑╹ω╹๑)
珈琲はその場で挽いてハンドドリップ。あめりかん珈琲を頂きました~。
すっきりしてて美味しかった♪ ホットケーキと一緒に一杯。
食後(?)におかわりしました~。

fc2_2014-02-21_20-13-39-756.jpg

fc2_2014-02-21_20-15-04-622.jpg

11時までモーニングもあるし、ランチもあるし
スコーンやシフォンもおいしそうー!
帰り際にオーナーのマダムに・・・

マダム:「全部、お召し上がりになれましたね^^」
にゃ:「ええ!美味しかったのでペロリと(・∀・)」
マダム:「なんとかじゃなくて、ペロリとなんですね^^」
にゃ:「ええ(;´∀`) ペロリと…w また、来ますー(・∀・)」
マダム:「ぜひ^^」

…ということは、女性だとだいたい食べきれずに持ち帰るのかw やはりwww
ホットケーキ720円+あめりかん珈琲450円+おかわり200円
合計=1,370円でした!(炭火ブレンドとあめりかん珈琲のみおかわり200円)

朝ゴハンがわりに~って思ってたので、ブラブラしてお昼はサブウエイでサラダでも~って
思ってたけど、途中のブラブラがかなり長くてたどり着けず(笑)
地元にもどってブラブラして、スタバいったら一部改装中でめっちゃ並んでたので
ドトールでお茶(*´∀`)…ホットケーキでテンションあがったのか
調子に乗って、カボチャのタルトまで食べてしまったよんwwww

fc2_2014-02-22_07-01-36-695.jpg

歩き疲れたのもあってか、うまうまでした(*´∀`)

SnapCrab_NoName_2014-2-22_7-15-31_No-00.jpg

きゃー!明日の体重がコワイ~~~~ヽ(´Д`;)ノ
あ、もんもんとはしてたけど、ヤケになってって訳じゃないですよーww



**本日のチャレマイ!**


+14,000歩程度

でも、ホットケーキ食べたちゃったもんw



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


ホットケーキなう!(*´Д`*)



5段重ねのビッグホットケーキ♪(・∀・)
食べきれなければ、お包みで持ち帰りできるそう。

でも、完食で~す(笑)

2年+91日目[タメしてみる。]

●2014.02.20(木)2年+91日目

=朝=
【体重】54.95kg(+0.20kg)
【体脂肪】18.59%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,262㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】いまいち
【体温】36.5℃
【便通】○ (・∀・)
【他】ホットフラッシュ的なの2~3回
【他】夜中に2度ほどトイレに起きる

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】1,041kcal
【総消費カロリー】2,514kcal
【歩数】19,959歩
【Ex歩数】18,027歩
【距離】14.7km
【脂肪燃焼量】54.2g
【Ex量】13.7Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,404cal/1,358kcal(目標摂取)
【消費カロリー】458cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】86点 脂質過多/タンパク質不足

-----------------------------------------------

GW-20140221-063807.jpg

GW-20140221-063815.jpg


着々と増量中( ¯•ω•¯ )

午前中水分の排出が少ない感じだったけど
午後調圧に行ってから、徐々に増えて
めずらしく夜中に2回ほどトイレに起きたり。

最近早寝はいつも通りだけど、
夜中にトイレ以外にも起きることが何度か。
それからちょっと寝つきが悪い感じ。なんだろ。

-----------------------------------------------

午後の調圧は、あっと言う間の1時間でしたw
今回は、調圧ルームで働いてる方なのかな? 
女性の方で、私より10歳くらい上の方。
社長がいない時は、調圧ルームの運転をしてくれます。

マユミさん(仮名)は、占いをやってるようで
占ってもらったわけじゃないけど、いろんなお話が聞けて面白かったわー。
全然知らなくても、興味深いお話でした(´∀`)
またいろいろ聞いてみたいー。というか、一度ちゃんと見てもらいたいかもw

-----------------------------------------------

利用してる人も多いと思うし、知ってる人も多いかな。



最近はすっかり応募もしてなかったんだけど初めて「タメ」してみた? みるよ?(笑)
モラえるのは、以前に何回か応募したけど当たった試しがないよ!(笑)
マメに応募しないとダメかな…やっぱり。

GW-20140221-083131.jpg

ソイカラのオリーブオイルガーリック味。
かるみあさんは、オリーブも納豆もいまいちって言ってたけどw
納豆もあったけど、さすがに微妙かなーと思ってオリーブオイルガーリック味をお試し。
1個あたり147円が47円!! ソイカラはチーズが美味しいとは思うけども。
安さに釣られてお試しですww まだ届いてないけどね(´∀`)
1袋147円…何気に高いよね~。



**本日のチャレマイ!**


+14,000歩

明日もちょっとだけがんばる!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+90日目[整形外科に行って来た。]

●2014.02.19(水)2年+90日目

=朝=
【体重】54.95kg(+0.15kg)
【体脂肪】18.5%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,263㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】いまいち
【体温】36.5℃
【便通】○ (・∀・)
【ほか】ホットフラッシュ的な感じ5~6回ほど。

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】708kcal
【総消費カロリー】2,055kcal
【歩数】13,946歩
【Ex歩数】11,740歩
【距離】10.3km
【脂肪燃焼量】34.4g
【Ex量】8.6Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,379cal/1,358kcal(目標摂取)
【消費カロリー】340cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】67点 炭水化物・脂質・塩分過多

-----------------------------------------------

ジリジリと絶賛増量中であーる('A`)
まぁ、想定内、想定内。

今日も食ってやるー!な勢いでチョコ食べたけども・・・。
食べ過ぎたのと、コルセットを締め過ぎたせいで
途中で気分が悪くなるアクシデントが(;´Д`)あほだ。
コルセットは、以前病院でもらった腰痛ベルトみたいなやつ。
腰痛の時はほんとに、ラクなんだよね~。

使ってるのは、↓医療用コルセットマックスベルトme2ってやつ。

me2.jpg

巻くだけじゃなく、補助ベルトで締め付けの調整ができるのと
前のお腹部分の丈が短いので圧迫感が少ないし
曲げやすいかも。ずーっと以前MAX体重だったころの
コルセットは前もかなり幅があったので、屈みづらかったんだよね。
楽天やアマゾンでも買えるけど、医療機関で処方してもらうと安上がり。

-----------------------------------------------

午前中は、お仕事。
仕事終わった後に、整形外科へ(;´Д`)
私は腰椎の5番目(一番下)の下側にある椎間板は
他の椎間板の厚みの半分しかないので
そこが痛みの発生源だったりするらしいのです。

ギックリ腰までいかずに、痛みがあるのは
そのせいかも~な感じなのです。

なので、今回も痛み止めのロキソニンと
レバミピド(胃薬)とテルネリン。
テルネリンは、中枢性筋弛緩剤で神経の過度な興奮を鎮め、
筋肉の痛み、こわばり、緊張を解消する薬。
眠気がちょっとあります。
それと湿布。湿布も地味~に効くんだよね。
病院行くってメンドクサイんだけど、結局安上がり。
診察料(初診扱い)で1,050円に
薬10日分&湿布28枚で院外薬局で1,100円。
2,000円ちょいって高いなって思うけど
市販の湿布薬買うと、第二類医薬品28枚で1,500円くらいだもんね。

薬と湿布で夜にはかなりラクになりました(・∀・)
でも油断しないのよーー!!

ゴハン食べて午後はちょっとドンキまで。
ドンキは、Zippoのオイルが商品入れ替えで
一部投売りしてたので3缶ほど、買い足し。
ハクキンカイロ用ね!
これで、この冬は持ちそうカモ。
2階が結構大きめのダイソーなのでうろうろしたり。
紅はるかの焼き芋の焼き上がりの匂いにやられて
晩ゴハンは、焼き芋にwww
でも、美味しかった!(*´∀`)

紅あずまより紅はるかのほうが、ねっとり甘いです。
100円だったし、また買おう。

チョコもろもろのお菓子、今日も食べ過ぎだとは思うけど
一過性のものかなーとも感じるので、
生理予定日前後までは、気にしない方向で・・・できるといいなぁ(笑)
でも、朝の測定で Σ(゚д゚lll)ガーン とか ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 は、
大いに、なりそうだけどwwwww

明日は、調圧6回目!

-----------------------------------------------



**本日のチャレマイ!**


+6,000歩

明日はちょっとだけがんばる!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+89日目[さて、どうしよう。]

●2014.02.18(火)2年+89日目

=朝=
【体重】54.80kg(→)
【体脂肪】18.6%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,258㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】いまいち
【体温】36.2℃
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】928kcal
【総消費カロリー】2,275kcal
【歩数】23,520歩
【Ex歩数】20,943歩
【距離】17.4km
【脂肪燃焼量】54.0g
【Ex量】14.7Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,624cal/1,358kcal(目標摂取)
【消費カロリー】482cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】43点 カロリー・脂質・塩分過多

-----------------------------------------------

変わらず。今日も摂取は多め。
まぁ仕方なしかな。

GW-20140219-064530.jpg
GW-20140219-064535.jpg

腰の具合が良くないので、明日も痛い感じがあれば
整形外科で、湿布とロキソニンかなぁ~(´Д`)ハァ…。

-----------------------------------------------

火曜日なので、婦人科クリニック。
歩くのは支障がないので、歩いて行って来た。
帰りは、普通に電車で帰ろうと思ってたのに考え事しながらモールを後にしたら
歩いて帰ってきてしまい、なんだか歩数が20,000歩超えてしまったよ・・・(;´д`)トホホ…。

ホルモン剤服用しなくなって、生理6日前くらいなので血液検査。
たぶん、前回よりもガックリ下がってるはず。
その数値によって、どうするか~な感じです。

気になるところは、
ちょっとここ10日くらい、かるいホットフラッシュ的なものがあったり
イライラ~やちょっとした落ち込み・・・は、PMS的なものかはわからないけど。
体調がいまいち微妙な気がする。頭重がするような気もするし
夜中に目が覚めたり、寝つきがいまいちな気も~・・・って
飲んでない不安からくるだけかもしれないけどね。一応。

診察終わって最寄のモールまで歩いてお昼。
モール内をうろうろ~して、サンマルクでお茶して本読んでまったり。
チョコクロも食べたさっ!!(`・ω・´)
そういえば、地元のマルイにスタバが明日オープンするそうな。
隣のルミネにはスタバがあるし、駅中にもある。3軒目。
今までの2軒はどっちもいつも混み混みで(平日でも)落ち着かないんだよね。狭いし。
マルイの5階だそーだけど、どうなんだろう。

fc2_2014-02-19_06-34-50-345.jpg

カルディでバレンタインのチョコをセールしてたので買いましたw
Gavarny(ガヴァルニー)のトリュフチョコと
気になってたTrianon(トリアノン)のミントダークチョコスティック。
ガヴァルニーは、以前オレンジピールのを買ったんだけど売り切れてたー。
コニャックとココアがあったので、ココアを。
トリアノンのは、食べてみたけどあんまり好みじゃないかも(´・ω・`)
トリュフはほんと美味しいです。セールだったので100円くらい安かったw
200g入りで490円だったのが、398円だったかな。

全部食ってやるー!な勢いだったんだけど、そんな時に限って
そこまで、食べたい!食べたい!じゃないものか・・・(笑) 

まぁ、しばらくは余り気にしすぎないようにしたいな~とは思ってはいる。
だけど、性格的になかなか難しいんだよね~。
納得して食べても、ちょっと凹んだりしそうだし
体重が増えるのはわかってはいても、実際増えたら落ち込みそうだし(笑)
腰の具合もあるので、無理せずちょっとゆっくりしようかな。

あすけんも、維持モードにするか悩み中だったりします。
性格的に、キロクに穴が空くのがイヤだったりw
52kg目標、食事中心、-0.8kg/月の設定だと摂取目標が1,358kcal。
1,500kcalまでは、食べ過ぎって言われない。

維持モードにすると、1,700kcal前後かな。
1,900kcalまでは食べ過ぎって言われないはず。
そうなると、食べ過ぎてしまいそうなので、減量モードにしてるんだけど
やっぱり、点数がついてしまうとどうしても70点以上を目標にしてしまうし
おやつを食べ過ぎるとゴハンを減らして、カロリーの辻褄を合わせようとしてしまう。

だけど、維持モードでカロリーに余裕ができちゃうと
安心して食べてしまうような気がして、今まではそういう設定にできなかったんだよね。
考えれば本末転倒的・・・???
点数がつくとどうしても、そこにこだわってしまってるのかー。
どこで、気持ちの折り合いをつけるのか・・・だなぁ。うーん。

あすけんのをキロクを一時オヤスミするかーとも思うんだけど
体重と一緒で量らないとかできないんだよね(笑)
キロクに穴が空くのがイヤなんだよー('A`) やっかいな性格だー(笑)
それ以前に、キロクを止めたり、体重を量らないとなると
絶対!絶対!! リバウンドしちゃう気がするんだぜー(´・ω・`)



**本日のチャレマイ!**


+20,000歩

明日はオヤスミ?



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

2年+88日目[腰が…。]

●2014.02.17(月)2年+88日目

=朝=
【体重】54.80kg(+0.60kg)
【体脂肪】18.4%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,260㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】良好
【体温】36.6℃
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【バレエレッスン】1時間15分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】646kcal
【総消費カロリー】1,983kcal
【歩数】12,136歩
【Ex歩数】8,851歩
【距離】8.9km
【脂肪燃焼量】31.6g
【Ex量】6.6Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,955cal/1,358kcal(目標摂取)
【消費カロリー】184cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】87点 炭水化物過多/タンパク質・カルシウム不足。

-----------------------------------------------

当然増える( ¯•ω•¯ )よねー(笑)

昨日のエントリはグチグチとごめんなさい。
なんだろうね。やっぱりストレスだったり反動だったりするのかな。
このところ、ちょっとダイエットとは別に
自分の身体の事とか、ちょっと気になることもあって
そんなこんなが不安だったりイライラだったりになって
落ち込んだり、ストレスに繋がったりしたのかも…。

時期的には、生理前1週間から10日といった
たしかに不安定な時期なのかな。
今回はホルモン剤を服薬してないから
ホルモン値はずっと下がっていて
ホルモンでの影響は受けないかな~なんて思ってたりする。

ちょっとかまってちゃんぽい感じになってごめんなさい。
こんなこともあるんだなーってことでw
負の部分を描かない選択もあるんだけど、あとで自分で振り返った時に
あーこの時はこうだったんだな~って。
特に今は、ホルモン剤を断っての様子見なので尚更だったりで(;´Д`)

これからもたぶん、いろいろボヤくと思うけど
生暖かく見守っていただけると嬉しいです。
スルーせずにコメント書いてくれてありがとう!!!

-----------------------------------------------

月曜なので、張り切ってバレエのレッスン。
ちょっと朝から気持ちが落ち気味だったけど、
汗をかいて、がんばったらちょっとスッキリ。

お昼を食べて本を読んでコーヒー飲んでまったりも。
テクテク歩いて、ショッピングモールで春モノを物色して~。
ユニクロで限定になってた、ボアパンツを試着…した時に!!!!!!!!

腰にピキッと… ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
たぶん、もう一回ピキッときたら、たぶんぎっくり腰で腰が立たなくなりそうな。
軽いギックリ腰なのかも…痛みがあああああああ(´;ω;`)

結局ボアパンツは暖かかったけど、丈とサイズが微妙で買いませんでしたw

まぁ、無理をしなければ歩けるし日常生活には支障はないけど。
来週のバレエのレッスンまでは、治したい!!
調圧も筋肉痛や、腰痛、肩こりにいいっていうし、木曜行くので楽になるといいなぁ。

100均に寄ってフラフープ買ったのにさすがにやれませんでしたwwww

fc2_2014-02-18_08-38-58-414.jpg

直径60cm…案外小さいけどこんなもん?
以前もってたのは、新体操のだったのでもっとデカい径だったんだよね。
まぁ100円なので、いいや。
で、100均でこんなのもみつけちゃって買っちゃったよ(笑)

fc2_2014-02-18_08-36-37-910.jpg

ひさびさ食玩。たしか普通に売ってたときは350円とかだったかと…。
リラックマの食玩は売れ残り(?)があるとたまに100均で見かける。
けど、キャンドゥだけのような気が。

fc2_2014-02-18_08-40-43-975.jpg

ギックリだけど明日は婦人科クリニック。
歩いて行けるかなぁ~(´Д`)ハァ…。



**本日のチャレマイ!**


+7,000歩

明日はギックリ腰のためオヤスミ。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+87日目[暴食…。]

●2014.02.16(日)2年+87日目

=朝=
【体重】54.20kg(+0.10kg)
【体脂肪】18.2%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.65kg
【基礎代謝量】1,248㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】良好
【体温】36.3℃
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】353kcal
【総消費カロリー】1,792kcal
【歩数】3,004歩
【Ex歩数】1,901歩
【距離】2.2km
【脂肪燃焼量】14.3g
【Ex量】1.9Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,955cal/1,358kcal(目標摂取)
【消費カロリー】184cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】17点 いろいろダメすぎ…食べ過ぎ。

-----------------------------------------------

変わらず…なんだけど、明日以降は、
いつも通り(?)ばばばーんと増えそうです(´Д`)ハァ…。

オヤスミで買い出しに行ったくらいで
おうちでグダグダでした。

GW-20140217-055449.jpg

ジリジリ上がってる~。

GW-20140217-055435.jpg

活動量が下がったのは金曜の雪のせいか~。

GW-20140216-211205.jpg

未来さんもビックリの17点wwwwwwwwwwwwww
最近特に脂質が…ねぇ(;´Д`)
脂質ぶっちぎりの時は、チョコ食べ過ぎてるんだよねぇ…。

お菓子食べるなら、おにぎりでも食べたほうがずーっといいんだけど
ついつい、チョコやお菓子を食べ過ぎてゴハンを減らしがちで良くない傾向。

-----------------------------------------------

ん~。いつものグチグチ。スルー推奨。


えっと、毎度「スルー推奨」って言いながら、じゃあなんで書くの?って
ツッコみたい人も多々かと正直思う(笑)
いい部分も悪い部分も含めての自分だと思うのと
ダメダメな部分も、あって然りと思うから。

周りからみたら、順調に見えても全然そうじゃないし。
悩んだり、嘆いたり、落ち込んだり、凹んだり。
負の部分もいっぱいあります。みんな同じだと思う。
見えてる部分よりも、ずっとずーっとダメダメだったりです。

今日の、あすけんの点数17点は正確じゃないです。
キロクした後に、食べちゃったから。修正する気も失せるほど(;´Д`)
後いろいろ食べ過ぎて把握できてないっていうのも…。

ここ最近ずーっとグダグダだーダメダメだーって言ってるけど
ほんとにこのところ、ずーっとダメダメです。
数値的にはさほど変わらないじゃん?って見えるのかもしれないけど
数値以上にキモチ上では、最低なくらいダメです。

すっかりサボるようになっちゃった、エクササイズもそうだし
歩いてはいるけども、ストレッチすら最近はサボりがち。
何よりも「食べる」ことが一番ダメ。

もうね~必死だったりするけど、もういいや!って思う事が最近本当に多くて
んで、食べちゃうことも多い。我慢ができません。
コントロール出来てないところもいいとこ。
今日にいたっては、3食のゴハンはきちんと、いやかなり食べてるのに
おやつの食べ過ぎがすごい。
休日くらいって思ってたけど限度を超えてる気がする。
食べちゃダメじゃないんだけど、箍が外れたように1袋食べちゃったり
1袋で済めばいいところ、あるもの全部に手をつけたり…。
お腹が空いてる訳じゃない、それがどうしても食べたい訳じゃないのに。
何か食べたくてしょうがない衝動。ほんとに最近多い。

自分でもおかしくなったんじゃないかって思うほど。
買い物に行くと、買わないほうが良いってわかってるのに買っちゃう。
んで、あるとそわそわして食べてしまう。食べて後悔するーのループ。
どうしちゃったんだーって自分でも思うほど、最近おかしい…。

思い返しただけでも、朝ゴハン後に
クロボーがつがつ食べた、チョコも食べた。
おやつにおにぎりせんべい1袋食べた(ダンナ君も食べたけど)。
ゴディバのチョコや、ガーナチョコ、チョコレート効果は
どんだけ食べたか把握できてない…(´Д`)
んで、寝る前まで、チョコを食べてた。
今までは、晩ゴハン後はほとんど食べることはなかったのに。
なんだか我慢できずに、1個食べたらダメだった。全部食べちゃった。

自分でも、さすがに不安になるくらい。
ただ時期的なものなのか、よくわからない。
後悔はしてるし、やっちゃったな~って思うし、凹んではいるけど
たびたびあるように、スコーンとキモチが落ちるまでは、なってない。

金曜あたりから、ちょっと気持ちが落ち気味ではあるけども。
こんなんじゃダメだーってわかってるけど、抑えられないんだよね。
でも、このままじゃダメっていうのも頭では理解してるけど
キモチがついてこないのかな。うーん。

月曜は、バレエのレッスンから1週間がスタート。
週末のグダグダを払拭できたらいいな。
寒そうだけど、お天気はいいので、ブラブラして
お茶して本読んでまったり自分の時間を満喫してこよう。



**本日のチャレマイ!**


食べ過ぎ…(´Д`)

明日はがんばる!!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+86日目[バレンタイン?]

●2014.02.15(土)2年+86日目

=朝=
【体重】54.10kg(+0.25kg)
【体脂肪】18.8%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.25kg
【基礎代謝量】1,239㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】良好
【体温】36.5℃
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】10分
【他】10分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】353kcal
【総消費カロリー】1,792kcal
【歩数】3,004歩
【Ex歩数】1,901歩
【距離】2.2km
【脂肪燃焼量】14.3g
【Ex量】1.9Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,580cal/1,361kcal→1,358kcal(目標摂取)
【消費カロリー】211cal/191kcal→190kcal (目標消費)
【あすけん】39点 カロリー過多/脂質過多

また、ちょっと摂取が下がったよ…??
体重減ってないのに~なんでだ。

-----------------------------------------------

ちょいとばかり、増えたー( ¯•ω•¯ )

んで、雪だったので、活動量も歩数もガックリ。
明日もこんな調子なのかな~。

東京、先週の雪よりも残雪がすごそうな感じ。
湿った雪がかなり積もりました。
夜半過ぎから、雨になるものの、予想よりも溶けずにぐちゃぐちゃ。
落雪もコワイヨー。

-----------------------------------------------

そんな天候だったので、おうちにひきこもーりー。
ちょっとだけマルイに買い物に出たくらいに(´・ω・`)
軽くバレエのレッスンのおさらいしてみたり、バランスボールしてみたりだけど
まぁ、活動量的には全然足りない罠。
バランスボール…筋肉痛にもならずで、やり方が悪いのかな…。
乗ってバランスとるくらいじゃダメなのか~~~~~~~。

昨日のバレンタインは特に何もせず~だったので
マルイに買い物にいったついでにケーキ!!(*´ω`*)
ダンナ君には、またも「お前が食べたいだけだろう!」と言われたけど(笑)

fc2_2014-02-16_07-06-41-802.jpg

ダンナ君は、デコポンと日向夏がのったデコポンジュレ、
私はいちごのモンブラン~(๑╹ω╹๑)うまし。
あすけんの未来さんには怒られたけどいいのだ(笑)

fc2_2014-02-16_07-08-05-008.jpg

ダンナ君が同じ部署の人にもらったバレンタインチョコ。
ゴディバだよ…おいしそうだよ~。
食べないからって私にくれたけど、あっという間に食べてしまいそうだー(;´Д`)
お、お返し何にしよう…。

-----------------------------------------------



**本日のチャレマイ!**


足りず…(´Д`)

明日もグダグダ?



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+85日目[やっぱりダメだった…。]

●2014.02.14(金)2年+85日目

=朝=
【体重】53.85kg(-0.95kg)
【体脂肪】18.8%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.05kg
【基礎代謝量】1,234㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】良好
【体温】37.0℃
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ10分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】579kcal
【総消費カロリー】2,034kcal
【歩数】5,292歩
【Ex歩数】3,726歩
【距離】3.9km
【脂肪燃焼量】21.51g
【Ex量】3.1Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】---点 食べ過ぎ…

-----------------------------------------------

昨日はかなり、水分の排出が多かった気がしたので
水分が抜けた分、がくんと落ちたのかな?( ゚д゚ )

朝のうちに、ストレッチ&ちょっとだけ、なんちゃって筋トレ(笑)
んで、バランスボールでぼよよ~んてやってみたり。
雪だし、寒いしでなんだか何もヤル気がしないヨ。

世間はバレンタインですが~。
特に何もなさそうな我が家…(´Д`)ハァ…。
ケーキでも買うかと思ったけど雪、雪、雪ー!

fc2_2014-02-15_11-07-06-191.jpg

とりあえずちょっと買い物に出たけど
出かける気にはならずにとっとと帰宅。

-----------------------------------------------

おうちでぬくぬくしながら、久しぶりに縫い縫い。
シュシュでも編もうかなとも思ったけど
ネックケープを作ってみたよ。

fc2_2014-02-15_10-57-27-158.jpg

つくってみたら、思ったよりも可愛くできた!!(*´∀`*)
ステッチ入れてみたけど、入れない方が可愛かったので解いた。

fc2_2014-02-15_10-56-02-112.jpg

ボタンホールが、試し縫いでは大丈夫だったけど本番は
フリース地で厚くなって部分がうまく送らないので
とりあえず、スナップ止め。まぁ満足な出来になったw

そんなこんなで、やっぱりおやつに手が…。
結局食べ過ぎた(;´Д`)ダメダメな日になっちゃったよ。
どうも、53kg台になると気が緩むのか、
ついつい「まぁ、いいか」「ちょっとくらい」になっちゃうんだよね。
ちょっとじゃすまないんだけど(笑)
おやつの買い置きは、やっぱり食べきる分だけとかしなくちゃダメだw

おやつや無駄食い防止にいつまでも、ずーっと出かける訳にもいかず。
そこを克服しないと、今後悩まされることになる。
今後ではなく、今も悩まされてる訳だけど…(;´Д`)

ダイエットは意識してるのは、以前とは違うけど
あとちょっとの努力が足りてない気がする…。

-----------------------------------------------



**本日のチャレマイ!**


ダメダメの日

明日もグダグダ?



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+84日目[調圧5回目]

●2014.02.13(木)2年+84日目

=朝=
【体重】54.80kg(→)
【体脂肪】19.4%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.45kg
【基礎代謝量】1,248㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】良好
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】1,126kcal
【総消費カロリー】2,581kcal
【歩数】22,750歩
【Ex歩数】20,231歩
【距離】16.8km
【脂肪燃焼量】63.1g
【Ex量】16.2Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,468cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】544cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】86点 脂質過多

-----------------------------------------------

変わらず~(`ε´)
ギリ54kg台に留まってるって感じですなw

GW-20140213-190118.jpg

バランスボールは、特にトレーニングのやり方がわかるわけじゃないので
気が向いたら乗ってぼよーんぼよーんして、バランスとってみたり。
椅子代わりにするといいっていうけど、うちはコタツで座っての生活なのよ。

会社で使ってみたい。1日3時間くらいだしちょうど良さげなんだよねw
でも、大丈夫そうではあるんだけどなー(笑)
ドンキのは65cmが980円なので、買おうかな~。

-----------------------------------------------

午前中はお仕事で午後からは、調圧に行ってきました~。
明日金曜は雪模様なので、今日で良かった。
寒い事は寒いけど、風が弱いので歩いてるとそこまで寒さも感じなかったし。
歩いてる時は、気温よりも風なんだよね。

ハクキンカイロも大活躍で毎日持って歩いてます(*´∀`)あったかいよー。
オイルは、東薬のカイロ用オイルより、Zippoのオイルのほうが持ちがいいし
ニオイが気にならないカモ。

調圧は、今日も開始10分あたりから、ぽかぽかしてきて眠気がw
6人で入ったので、3人で来てた人のおしゃべりを聞きながらうとうとw
なんだか今日はお腹がすごく熱くなって、一気に手先、足先まで
血液が流れる感じがして、手も足も熱いくらいだったわ~。
気のせいなのか、そうじゃないのか(笑)

温まるってことは、血流が良くなってるってことらしいので
効果がないってことはなさそうですww

往復歩いて、会社にも行って帰りにちょろっとウロウロしたので
歩数が20,000歩超え! プリンもゲットだぜ!(*´∀`*)

fc2_2014-02-14_09-20-24-329.png


明日の東京またしても朝から雪、1日雪、予報では10cmの積雪…。
せっかくオヤスミで、ブラブラしよーと思ったのになぁ。
さすがに、寒そうだし、雪だと傘持たないとだしねぇ~。

でもでも、オヤスミでずーっと家にいると
なんだかいろいろオヤツに手が伸びそうで…(´Д`)ハァ…。
一番近い、マルイとかルミネくらいは出かけようかな~。
ちょっとくらい動かないとだよね。

-----------------------------------------------



**本日のチャレマイ!**


20,000歩超え!

明日は・・・?



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+83日目[バランスボール]

●2014.02.12(水)2年+83日目

=朝=
【体重】54.80kg(+0.60kg)
【体脂肪】19.0%(+0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.75kg
【基礎代謝量】1,254㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】良好
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】906kcal
【総消費カロリー】2,369kcal
【歩数】14,941歩
【Ex歩数】12,746歩
【距離】11.0km
【脂肪燃焼量】42.1g
【Ex量】10.2Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,604cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】339cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】53点 摂取、脂質、炭水化物過多

-----------------------------------------------

増えーたー( ¯•ω•¯ ) 

冬っていうのもあり、脂質過多っていうのもあり、
活動量が下がってるっていうのもありありで
体脂肪だだ上ーがーりー。

-----------------------------------------------

今日は急遽、実家にママンの仕事の撮影で行ったので歩数が伸びず。
しかも、カロリーオーバーに。
それでも、ちょっとは足掻いてみて、隣駅のドンキに行って来た!
かるみあさんが買ったというので(笑) やっぱり!って思って
バランスボールを買ってきた!!!!

fc2_2014-02-13_10-14-47-733.jpg

荷重200kgのノンバーストタイプが1,600円だったんだけど↓

3126-11.jpg

安さにつられて荷重80kgの790円のやつ。
55cmか65cmか迷いに迷って55cm。65cmだと邪魔になりそうだったし。
まぁ、やらないで捨てても惜しくない値段ですwww
組み立て式のフラフープもあったので、今度買ってみるかも。

パッケージは、パステルピンクだったけど実際は結構なピンクだった罠。
ダンナ君が帰ってきて、さっそく座って
ぼよ~んぼよんしてひっくり返ってたwwwww(危)

バランスとってみたり、ぼよんぼよんしたり、結構楽しいかもw
踏み台は飽きちゃうけど、録画したの観ながらぼよんぼよんしてみよう。
そんなんでも効果あるのかな・・・。
狭いので後ろにひっくり返るのだけは気をつけないと。

金曜、土曜と東京は雪予報。積もらないといいなぁ。
明日の木曜は、調圧に行ってくるのだ。寒そうだけど歩いて行くぜー!

-----------------------------------------------



**本日のチャレマイ!**


+10,000歩

明日も歩く!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+82日目[やっぱり休日は…。]

●2014.02.11(火)2年+82日目

=朝=
【体重】54.20kg(-0.55kg)
【体脂肪】18.2%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.65kg
【基礎代謝量】1,248㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず?
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】268kcal
【総消費カロリー】1,614kcal
【歩数】1,614歩
【Ex歩数】395歩
【距離】1.0km
【脂肪燃焼量】8.3g
【Ex量】0.5Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,509cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】115cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】66点 脂質・塩分過多

-----------------------------------------------

ちょっと戻ったけど、明日はまた増える罠('A`)
ダンナ君に釣られておやつ~食べ~す~ぎ~た~よ~・・・。

GW-20140212-061531.jpg

体内年齢って・・・どうやって算出してるんだろうー??
というか、全然変わらないんだよね。誕生日で実年齢が1歳あがったら
きっちり1歳上がったけど(笑)

GW-20140212-061527.jpg

-----------------------------------------------

祝日だったし、寒かったしでグダグダと~。
雪がちらちら舞う中、週末行けなかったのでクルマで買出し。
あとは、こたつでぬくぬくww

チャレンジプラス100kcal・・・活動量だけで100kcal今よりも上乗せはキツい~~~~。
どうして消費するかなぁ。活動量計だとエクササイズを
ちゃんと認識できるのかな・・・うーん。
さらに+4,000歩ってなると20,000歩/1日目標くらい??? 
20,000歩毎日はさすがに無理ー!(笑)

さてさて、ゆるぴかダイエット1ヶ月終了~。

2_11.png

残念ながら、達成せず(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
次回設定は、スタート2/12、54.8kgから、3/13までに54.0kg。
目標消費は、2,103kcal・・・。何気に厳しい(;´Д`)
2,203kcal消費してやっとごほうびプリンが1個の計算・・・。

チャレンジプラス100kcalも
おやついっぱい食べたら意味がないんだぜw
カーヴィーダンス、10分あたり約38キロカロリー消費(あすけん)なので
ゆるカーヴィー&めらカーヴィーでなんとかクリアできそう。
でもねー、これまた、DVDを引っ張り出したけど、なかなかやらないんだよね(笑)
重い腰が上がらない・・・(;・∀・)



あ、本屋さんで見かけたけど、人気のTRFはどうなんだろう。
普通のは高いので、買うつもりはなかったんだけど987円(税込)。
これなら買ってもいいかな~と思える値段ではある。
DVD系のエクササイズは、結構飽きがくるとやらなくなる気がする。
私の場合だけどもね(´・ω・`)
飽きが来る前にやらなくなる場合もある・・・ww



**本日のチャレマイ!**


グダグダ…(´Д`)

明日はちょっとがんばれる?



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

2年+81日目[ルイボスティーの効果]

●2014.02.10(月)2年+81日目

=朝=
【体重】54.75kg(→)
【体脂肪】18.3%(-0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,260㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【バレエレッスン】1時間15分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】704kcal
【総消費カロリー】2,161kcal
【歩数】12,372歩
【Ex歩数】9,442歩
【距離】9.1km
【脂肪燃焼量】32.2g
【Ex量】6.8Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,248cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】768cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】86点 脂質・塩分過多/タンパク質・カルシウム不足

-----------------------------------------------

変わらずー( ¯•ω•¯ )
明日は祝日で、しかもまた雪が舞うような天気で
きっとおうちでグダグダです(笑)

今日もバレエの後はサブウエイでお昼を食べて
本読みながら、お茶してまったり~。
テクテク歩いてブラブラして~(・∀・)
ちょっと歩数は少ないけど、バレエのレッスンもあったので活動量は◎

おやつも食べたけど、食べ過ぎてないし今日は上出来!
先日お友達が教えてくれた「ルイボスティー」
ずーっと前に、マテ茶のミントブレンドティーをオススメしてくれたあす友さんなんだけど
お茶が好きでいろいろ美味しいお茶を知ってます(*´∀`)
マテはちょっと苦手なんだけど、ミントブレンドはすごく飲みやすかった!

そんなお友達が整腸作用があるルイボスをオススメしてくれました。
んで、さっそくカルディでルイボスティーを買ってきて飲んでみた。
マテよりも飲みやすい。ブレンドティーじゃなくても大丈夫。

んで、ルイボスの効果を調べてみたら、なんともすごい効用があるんですね~。
普段は麦茶が多いんだけど、しばらくルイボス続けてみようかな(・∀・)
そのせいか、このところお通じが好調です!!!

1. アンチエイジングに効果あり

ルイボスティーには、活性酸素を除去する「SOD様酵素」が多く含まれおり、
シミ、ソバカス等肌の老化に関係する活性酵素を取り除くことで、
アンチエイジングに効果的と言われています。

2. ダイエット効果・便秘の解消に


ルイボスティーには腸内環境を良くし、悪玉菌や毒素といったものを
外に排出する効果があり、ダイエット効果だけではなく、
善玉菌が腸の働きを活発にしてくれて排便できるようになります。

3. 夏バテ防止に


質の良いルイボスティーはナトリウムイオンのバランスが優れており、
汗で失う体内塩分の補給につながって、夏バテ・熱中症予防に最適です。

4. 安眠効果

ルイボスティーにはストレスを抑制し、脳の興奮を抑える作用があります。
ノンカフェインなので、就寝前の睡眠誘導にも効果的です。

5. 二日酔いの解消に

ルイボスティーに含まれるミネラルやプロテインが、
肝臓の働きを助け、二日酔いを防止してくれる効能があります。

6. 不妊治療に期待


ルイボスティーはノンカフェインなので、
日頃のカフェイン摂取を抑えることができ、妊娠しやすい体になります。
また、 ルイボスティーに含まれるポリフェノールが活性酸素の増加を防ぎ、
卵子の老化を食いとめ、妊娠しやすい状態にしてくれると言われています。


-----------------------------------------------

月曜です!バレエです!
土曜はさすがに午後は休講になったらしいけど
今日は普通にレッスンがありましたよ~。

なんだかんだ言って、1年続いたんだな~。
でも、技術的にはなかなか進歩しないけどね(笑)
週に1回だし。

10年前にちょっとやってたとはいえ、年齢もあってか
なかなかついていけないのが現状だったり(;´Д`)
頭ではわかっていても、カラダがついていかないとか…。
思うように動けないとか…(´Д`)ハァ…。
でも、こんなでもちょっとずつちょっとずつは進歩してる…のかな?(笑)
まだまだ、諦めないよっ~!! いつかはポワント!(`・ω・´)シャキーン

-----------------------------------------------

素敵な奥さん新春号の全員プレゼントのリラックマの
トートバッグが来ましたー(๑╹ω╹๑)

fc2_2014-02-10_19-50-56-180.jpg

fc2_2014-02-10_20-35-40-005.jpg

かなりでっかいw
中くらいの大きさでコリラックマもあったら良かったのに~。
さすがに1,700円負担なので帆布も厚くてしっかりしたものでした。
素敵な奥さんは、5月で休刊なんだよね(´;ω;`)
でも、新春号だけは残るんだとか。



**本日のチャレマイ!**


+7,000歩~!

明日はきっとグダグダ…。



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+80日目[1.15kg増]

●2014.02.09(日)2年+80日目

=朝=
【体重】54.75kg(+1.15kg)
【体脂肪】19.2%(+1.1%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,249㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】335kcal
【総消費カロリー】1,777kcal
【歩数】4,405歩
【Ex歩数】3,336歩
【距離】3.2km
【脂肪燃焼量】14.7g
【Ex量】2.3Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】---cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】--cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】--点 おかし食べ過ぎ

-----------------------------------------------

うひょー( ゚Д゚)っていうくらい増えたwwwwwww
まぁチョコ食べ過ぎたしね…とはいえ、ばばばばーんと増えたもんだ。
+1.15kg増って、今までで一番増量幅がでかい気がする!
ワースト記録更新ってところか~(;´Д`)

今日も都知事選挙に行ったくらいで、ゴロゴロ、グダグダ~~。
明日から本気出す!(笑)

GW-20140210-053838.jpg

平均歩数が10,000歩超え!
歩くことはいいことだけど、もうちょっとどうにかしたい…。
筋トレとか!筋トレとか!!筋トレとか!!!…ね(;´Д`)

GW-20140210-080338.jpg

体組織は、前月比変わらず~~。

GW-20140210-080344.jpg

GW-20140210-080348.jpg

夏からすると右肩上がり…うーむ。


GW-20140210-080356.jpg

活動量的にはマイナス。
寝込んで、活動量ががくんと落ちた分かなぁ。

GW-20140210-080549.jpg

総消費…近いけどクリアできてない~。
@100kcalほど、これぞまさしく「チャレマイ100」だけど
私の場合は、「チャレンジプラス100kcal」なのか!(゚д゚)!(笑)

GW-20140210-080401.jpg

土日は仕方ないので、月~金でクリアしたいところだけど
なかなか難しいわ~(´・ω・`)

-----------------------------------------------

特筆することもなく~(´Д`)ハァ…。

めずらしく昼寝したりもしたなぁ。
2時間ほどだったけど、スッキリはしたものの
そのせいか、夜の寝つきは悪くなかったのに
トイレに起きたり、夜中に目が覚めたりとイマイチな感じに(;・∀・)
う~~~ん。活動量も足りてないのもあるのか…。

お昼ゴハンにダンナ君がインスタントラーメンが食べたい!というので
買い物にいったときに、「マルちゃん正麺」を。

ほんとに麺が生麺みたいだった! 人気があるのがわかるな~。
もやし、ネギをたっぷり入れて。美味しかったけどスープも半分くらい飲んじゃったから
塩分が高かったかも…明日のムクミが~~~~_| ̄|○

週末のグダグダは平日に取り戻す!(`・ω・´)
月曜はバレエのレッスンがんばってくるよっー!!

全く関係ない話だけど。
ユニクロでKIDSのUTでは、クマーなTシャツがあるのに
大人サイズは出ないのか…(´;ω;`)

GW-20140210-062231.jpg

さすがに、150サイズじゃ着れないだろうなぁ…(笑)
KIDSのレギパンとかXLなら履けるけどTシャツはさすがに、キツそうだ(´・ω・`)



**本日のチャレマイ!**


特になし…。

明日はちょっとがんばるっ!!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

2年+79日目[積雪30cm!?]

●2014.02.08(土)2年+79日目

=朝=
【体重】53.60kg(-0.35kg)
【体脂肪】18.1%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.25kg
【基礎代謝量】1,236㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】310kcal
【総消費カロリー】1,753kcal
【歩数】3,090歩
【Ex歩数】2,337歩
【距離】2.2km
【脂肪燃焼量】12.7g
【Ex量】1.7Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,797cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】143cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】17点 脂質ぶっちぎり 

GW-20140209-103330.jpg

ダメっぷりがすごい…_| ̄|○

-----------------------------------------------

ちょい減り。でも明日は、ばばばーんと増量します…(´-ω-`)
雪のため、お出かけもできず~エクササイズもサボリ~
ゴロゴロ、グダグダ、もしゃもしゃ、むしゃむしゃ…(笑)

チョコレートホリックかというくらい
チョコレートを食べだすと止まらないし、チョコレートを食べたくなってしまう~。
チョコに限らず、お腹が空いてないはずなのに
何か口にしたい感じもあるんだよねー(´Д`)ハァ…。

あと、朝昼はそこそこなのにどうも夜ゴハンを食べ過ぎる傾向が!
カロリー云々よりも、腹十二分くらいの時が何度もあって
あきらかに食べ過ぎて苦しかったり、
胃薬飲むほどだったり…(;´Д`)もうねアホかと。

GW-20140208-095148.jpg

最近の脂質のぶっちぎりぶりに未来さんも…(´Д`)ハァ…。

GW-20140208-105042.jpg
GW-20140208-105049.jpg

-----------------------------------------------

東京は都心でも27cmの積雪、
うちの方でも30cm以上は積もったんじゃないかな!?
16年ぶりの大雪だそうで、ほんとに降っても
こんなに積もることがめったにないからね~。

運動がてら、雪かき!と思っても何故か
ダンナ君が、はりきって3回も雪かきしてくれましたよ~。

IMG_0187.jpg

家の前はもちろん全部やってたけど、先の歩道にけもの道をつくっていた(笑)
どこまではりきって雪かきしたんだ~。

降ってるときよりも、週明けがコワイよ。
日陰や雪かきしてない場所なんかが凍ってて滑るし。
バレエのレッスン行くとき、気を付けないとだわ。



**本日のチャレマイ!**


なし!

明日もきっとおやすみ~



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+78日目[今週のおひとりさま]

●2014.02.07(金)2年+78日目

=朝=
【体重】53.95kg(+0.10kg)
【体脂肪】18.3%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.40kg
【基礎代謝量】1,242㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【便通】○ 

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】888kcal
【総消費カロリー】2,331kcal
【歩数】19,525歩
【Ex歩数】17,080歩
【距離】14.4km
【脂肪燃焼量】47.9g
【Ex量】12.4Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,453cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】504cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】77点 脂質過剰/ビタミンA不足

-----------------------------------------------

ルイボスティー効果か、今日もスッキリ~(・∀・)
今日もチョコ食べ過ぎた気がする…。週明けの体重がコワイ罠。

fc2_2014-02-07_18-18-21-424.png

26日中15日しか達成していない…(´Д`)トホホ…。

-----------------------------------------------

仕事もないので、今週のおひとりさま!(*´∀`)
歩いて1時間ほどのカフェに行ってきたよー♡
築50年の一軒家の民家を改装したカフェだそう。

fc2_2014-02-07_17-52-13-242.jpg

そしてパンケーキ!!
オススメのホイップパンケーキ&メイプルシロップ。
(チョコソースかメイプルか選べます)
薄いパンケーキで、ふわふわしっとりな感じ。
ホイップは軽めであんまり甘くない。生乳感がすごい。

fc2_2014-02-07_17-53-35-034.jpg

席はソファ席が多くてまったりゆったりできる。落ち着く感じ。
店内25席、テラス4席と結構広めだけど
平日でも、11:30開店から30~40分でほぼ満席。
ランチもあるので、今度はランチ食べてみたいな~。

fc2_2014-02-07_17-58-20-383.jpg

ぽってりしたオリジナルのカップもかわいい(*´∀`)
2杯目お替りした時は、ピンクの色違いのカップできました♪

fc2_2014-02-07_18-02-31-588.jpg

結構落ち着く感じのカフェ。
なんだか以前に嵐の松本潤さんが訪れたことがあるとか。

fc2_2014-02-07_18-00-53-605.jpg

ホイップパンケーキ600円+珈琲380円(セットなので100円引)+おかわり珈琲200円
合計1,080円でしたん(´∀`)

fc2_2014-02-07_18-05-49-822.jpg

前回行ったカフェより椅子がいい感じで落ち着きます。
そこそこ広くて、ほどよくざわざわしてるし。
薄いパンケーキなので、焼き上がりまですごい時間がかかるとはないけど
1時間半ほどまったりしてきました~♥

ふふ(´∀`)今回はちゃんと撮影とWEBへの掲載は
ちゃんと聞いてみたので、大丈夫っ!

-----------------------------------------------



**本日のチャレマイ!**


+14,000歩!

明日はきっとおやすみ~



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+77日目[チョコ食べ過ぎた…。]

●2014.02.06(木)2年+77日目

=朝=
【体重】53.85kg(-0.35kg)
【体脂肪】18.9%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.00kg
【基礎代謝量】1,233㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【便通】○ (๑╹ω╹๑)デター!

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】818kcal
【総消費カロリー】2,261kcal
【歩数】16,333歩
【Ex歩数】14,179歩
【距離】12.0km
【脂肪燃焼量】39.8g
【Ex量】10.3Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,780cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】452cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】37点 あーあ…やっちゃった…。

-----------------------------------------------

デター!!!!!!!! (๑╹ω╹๑)スッキリ(笑)
その分減ったかな? 
寒天効果なのか、やっぱり繊維足りてなかったのかなぁ。

GW-20140207-054429.jpg

TANITAの体組織計甘すぎなんじゃ…と思う。
体年齢が若すぎる(笑)

GW-20140207-054427.jpg

歩いてるので活動量自体は上がってるんだけど…。

-----------------------------------------------

午前中はお仕事、午後はネイルサロン~。
ネイルサロン後は、ドンキに行こうかなと思ったけど
ユニクロに寄ってしまったので、行けずでした。

お友達がルイボスティーは、整腸作用があるからいいよ!って教えてくれたので
帰りにカルディに寄って、ルイボスティーを買ってみた(・∀・)

…がっ! ついつい…ね。
ウォンカに手がー(笑) ノンシュガーのチョコとウォンカと(;´Д`)

fc2_2014-02-07_06-19-50-964.jpg

試食が出てた、ガヴァルニーのプレミアムトリュフが美味しくてお買い上げ。
したのはいいんだけど、食べ過ぎたーヽ(;´Д`)ノだめじゃん…。

おやつ食べるのはいいけど、ちょっと食べ過ぎな気がするし
歩いてるとはいえ、ストレッチもさらにサボリがち。
エクササイズは、ほんとにやらなくなっちゃった…ほんとダメダメだなぁ。
ヤル気が!とかモチベーションが!とかいう以前の問題な気が…。うーむ。

-----------------------------------------------



**本日のチャレマイ!**


+11,000歩!

明日も歩くー!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+76日目[調圧4回目]

●2014.02.05(水)2年+76日目

=朝=
【体重】54.20kg(+0.35kg)
【体脂肪】19.1%(+0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.15kg
【基礎代謝量】1,237㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【便通】× 出てー。゚(゚´Д`゚)゚。 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】767kcal
【総消費カロリー】2,204kcal
【歩数】14,439歩
【Ex歩数】12,532歩
【距離】10.6km
【脂肪燃焼量】39.2g
【Ex量】9.6Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,508cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】335cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】80点 脂質過剰

-----------------------------------------------

3日目も出ず・・・( ;∀;) どうした私の大腸!
そのせいもあってか、体重もずっと右肩あがり~り~。

しかも、なんだかチョコが無性に食べたくて
チョコとチョコクッキーをむしゃむしゃ・・・。
あすけんに項目がなかったので、誤差が結構ありそうですな。

-----------------------------------------------

午前中は仕事で午後から調圧4回目です。
めっちゃ寒いわ、風は強いわで、飛ばされそう(飛ばないけどw)だし
鼻はもげそうだし、耳は千切れそうだったよ・・・・。
雪降った昨日より、北風が強い分寒い感じだった。

調圧は、4回目で特に劇的に!っていうのはないんだけど
やっぱり、背中、腰あたりからぽかぽかしてきて眠くなる~w
後、手足もぽかぽかが夜まで続きました。寒かったのに。
手は水仕事したりすると冷たくなるんだけど、温まるのが早い気が。

まぁ、相変わらず気のせい?かも(笑)
なんとなく、肩が軽くて肩こりがつらくない~(気のせい)
冷えがいつもより、気にならない~(気のせい)
寝つきが良かった(いつも)
下肢静脈瘤がもぞもぞ~(調圧するといつも)
あと、水分の排出が多い(調圧すると必ず)
調圧やってるときに、腸がぐるぐる動きます(笑) なぜだ~!ww
次回は来週木曜で~す(・∀・)

帰りに書店に寄ったら、こんなのがあったので買ってみた。
なかなか興味深いです。まだ読んでないけどw

fc2_2014-02-06_09-45-23-876.jpg

○内容

[要旨]
筋肉の衰えが、老化の始まり。最近、こんなこと感じませんか?
太りやすくなった、体型が崩れてきた、疲れがなかなかとれない、
むくみやすくなった。これらは、すべて下半身の筋肉量の低下が原因です。
筋肉をとりもどし、筋肉をつける習慣ができると、からだは確実に変わります。

[目次]
1 「からだ」―筋肉をつけないと老化する
(筋肉の衰えが、老化の始まり;40歳からのボディケアは、からだのなかから ほか);
2 「ライフスタイル」―普段の生活をしながら筋肉を動かす
(階段を使うだけで、筋肉量は増える;電車で立っていると、よいことがたくさんある ほか);
3 「食事」―筋肉を意識した食事は太らない
(野菜ばかり食べる人ほど太りやすい;「ごはんを食べていないのに太る」人の共通点 ほか);
4 「エクササイズ」―“ゆる筋トレ”とストレッチで若返り
(40歳を過ぎたら始めたい“ゆる筋トレ”のすすめ;子どもとできる“ゆる筋トレ” ほか);
5 「モチベーション」―“ゆる筋トレ”とストレッチの続け方
(三日坊主でも、10回続けると1カ月運動したのと同じ;目標を立てるときは、成功体験にこだわる ほか)


いかに日常生活で筋肉を動かすかとか、無理がなくできそうな視点が良さそう。

あすけんで記入してたら、こんな画面が!(笑)
GW-20140205-181053.jpg
GW-20140204-184642.jpg
1日全部記入して、アドバイスを見るってところで出てました。
会員限定らしいけど、無料会員もなのかな??
私は有料会員(157円/月)なので、無料会員も割引になるのかわからんです(´・ω・`)

明日も寒そうだけど、午後からネイルサロン。
その後、ドンキでバランスボールを物色しようかな・・・。
座ってるだけでも体幹が鍛えられるというし、ちょっと欲しいんだよねw
でも、使わないとかなり邪魔になりそうだしなぁ~ww



**本日のチャレマイ!**


+10,000歩!

明日も歩くよー!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

2年+75日目[睡眠不足は太る!]

●2014.02.04(火)2年+75日目

=朝=
【体重】53.85kg(+0.20kg)
【体脂肪】18.4%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.30kg
【基礎代謝量】1,239㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【注射】ラエンネック1A
【便通】× 。゚(゚´Д`゚)゚。 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】836kcal
【総消費カロリー】2,273kcal
【歩数】18,043歩
【Ex歩数】15,313歩
【距離】13.3km
【脂肪燃焼量】45.9g
【Ex量】12.0Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,385cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】440cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】79点 脂質過剰

-----------------------------------------------

いやーお通じの調子が良くないです・・・うーん。
足りてないのかなぁ~。明日こそはスッキリ出て欲しい!!

そういえば、お笑い界で屈指の食通と言われる
アンジャッシュの渡部さんがラジオで
太らないためにしてることを話してました。

忙しいので、運動すること(ジムにいったり、走ったり)で
消費するのは、無理がある。と言ってました。
やってることは、朝のグリーンスムージーとスクワットだそうで。
スムージーはダイエットの置き換えというわけではなくて
効率よく酵素を取り入れるためだとか。
スクワットは、基礎代謝をあげる筋力アップだそうです。
手っ取り早く、筋力UP→基礎代謝UP→寝ていても痩せる。

ダイエットに睡眠が大事ってよく言われるけど
実際寝てる間が一番痩せるとか。
基礎代謝を上げれば脂肪燃焼率もあがるので痩せるというよりも
燃焼効率を上げることで太りにくくしてるといってました。

やみくもにトレーニングではなく、スクワットなのは
手軽に出来て、下半身は大きな筋肉が多く効率が良いからだとかw
ツイッターとかSNSとか見ながらやるらしいです。

トレーニングですぐ筋肉になる男性だからより効率よくできるのかもだけど
腹筋500回=スクワット15回っていわれるくらい、効率が良い運動なんだよね(笑)
ゆっくりやるのがコツで、1日5~10分とかみたいですけど
10分スクワットってかなりですよね(;´Д`)


○睡眠不足が痩せない理由、おさらいw(参考)

生活習慣の中で、睡眠不足が食欲に大きな影響を及ぼし、太る原因。

「睡眠不足で体重が増加する理由は、大きく2つ。
1つめは、「食欲を司るグレリンとレプチン、この2つのホルモンが乱れること」
食欲を増進するホルモンがグレリン、食欲を抑制するのがレプチンです。
スタンフォード大学の発表によると、1日の睡眠時間が5時間の人は、
睡眠時間が8時間の人に比べて、血中の食欲増進ホルモン、グレリンが
14.9パーセントも多く、逆に食欲抑制ホルモン、レプチンの量は15.5パーセントも少ない。

実際に4時間しか寝ていない人は、過食や肥満、
ストレスなどが原因で発症しやすい2型糖尿病のリスクが高まる。

要は睡眠不足になると食欲増進スイッチがオンになってしまうということ。

睡眠不足で太る2つめの理由は、「睡眠不足状態の脳は、脂肪の多い食事を欲する傾向にある」ということ。
体形だけでなく、睡眠不足は老化を促進すること。
睡眠不足の状況下では、脂肪・炭水化物の多い食生活を求める顕著な変化がある。

「やせホルモン」を味方につける「3・3・7睡眠法」

Point1:夜中の3時には眠っている
やせホルモンは22~3時の間が最も分泌されやすい時間帯。
夜ふかししがちな人でも、3時には眠っていたらぎりぎりやせホルモンの分泌タイムに間に合う。
Point2:眠りはじめの3時間はまとめて眠る
やせホルモンが分泌されるのは、眠りについた直後の3時間。
この時間はぐっすり深い眠りにつけるようにすることが大切。
Point3:7時間睡眠を目指す
1日のトータルの睡眠時間が短い人ほど太りやすくなるというデータがある。
心身の健康に好ましい睡眠時間が7時間。


7時間かぁー。ちょっと足りないときがあるなぁ。
本音を言えば、8時間寝たいんだけどね。
21時~22時半に寝て朝4:50に起きるのでギリギリか足りないか・・・(´Д`)

-----------------------------------------------

火曜日なのでクリニックです。1時間20分テクテク。
寒いと思って完全防備! そのせいか思ったよりも寒いって感じではなかったかな。
それよりも傘をささないと微妙に濡れる小雨がイヤだったww

婦人科では、検査の結果は悪くはなかったけども
ホルモン剤を飲んでる状態での基準値なので、断薬すると下がるし
生理もくるのかこないのか・・・。
まぁ、体調と相談しながらだけど、いったん断薬して様子見することに。
ラエンネックは2週間に1度行くので、体調を見てって感じになりました。

以前は生理が遅れて遅れてムクミが酷く
カラダがすごくしんどかったのでそうならないといいなぁ。
あればあったで、うっとうしいけど、
無くなると思うと思いはなかなか複雑ですね(笑)

お昼はフードコートで。天候が悪いせいかガラガラ。
あちこちブラブラして、モール内のサンマルクカフェでお茶♡

fc2_2014-02-05_10-45-42-359.jpg

迷ったけど、チョコクロも食べちゃった!(*´ω`*)
地元にもあるんだけど、入ったことなかったんですよね~。
なので、チョコクロも初! チョコがやわらかくて美味しかった~。
そして今日のおともは、

fc2_2014-02-05_10-44-15-721.jpg

話題の「永遠の0」も買ったので読みたいんだけど
なんだかちょっと重い話より、気軽に読みたかったので。
とっても面白くて一気に読んじゃいましたw

帰ろうと思ったらすごい雪でビックリ(゚д゚)!
積もらない程度って言ってたのに・・・・結構な勢いで降ってました。
明日も寒そう・・・。調圧行く予定なんだけど風がすごそうなんだよー(´;ω;`)



**本日のチャレマイ!**


+13,000歩!

明日も歩くよー!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+74日目[最高気温18℃!]

●2014.02.03(月)2年+74日目

=朝=
【体重】53.65kg(+0.60kg)
【体脂肪】18.5%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.00kg
【基礎代謝量】1,232㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【便通】× 。゚(゚´Д`゚)゚。 

【ストレッチ】20分
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】645kcal
【総消費カロリー】2,078kcal
【歩数】12,936歩
【Ex歩数】9,785歩
【距離】9.5km
【脂肪燃焼量】31.9g
【Ex量】6.7Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,340cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】735cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】90点 脂質過剰

-----------------------------------------------

増えた( ¯•ω•¯ )
まぁ、昨日が減りすぎだったか。
昨日出過ぎたのか、お通じがーがー。

GW-20140204-055827.jpg

GW-20140204-055824.jpg

体調不良の活動量不足から、ちょっと活動量が増えた。

-----------------------------------------------

月曜です!バレエですー!(*´∀`)
先週行けなかったので、頑張ってきたけど
明日は筋肉痛になりそうです…(笑)

朝行くときは、まだ肌寒い感じで風が冷たかったけど
レッスンが終わるころには、すっかりぽかぽか陽気に~~♪
いつものように、サブウエイでお昼を食べて、のんびり読書。
いつもより、まったり読書してお茶して~な感じでしたw

テクテク歩いてショッピングモール。
もう、バーゲンも終わりかな~春物がかなり出てますねー。
今日みたいにぽかぽか春っぽいと、春物が欲しくなるw

でも、明日は雪予報なんだよね~(´Д`)ハァ…。
寒暖の差が激しすぎだよー。
土曜日も雪マーク出てるんだよね。
暦では、もう春だけどまだまだ寒い日もあるね。
体調を崩さないようにせねば。

節分ということもあって、食品売り場では、恵方巻きの行列やらで
すごい人!人!!人!!!
うちは、いらない!って言われちゃったのでふつーのゴハンでした(笑)

明日は婦人科クリニック…天気が悪くてイヤー(;´∀`)
ヒートテック重ね着で完全防備だな(笑)
寒いのは仕方ないとして、風が強くないといいなぁ…。

-----------------------------------------------



**本日のチャレマイ!**


+7,000歩!
アイスは我慢した!

明日も歩くよー!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+73日目[厄払い]

●2014.02.02(日)2年+73日目

=朝=
【体重】53.05kg(-0.75kg)
【体脂肪】19.0%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】40.35kg
【基礎代謝量】1,211㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【便通】△△ 。゚(゚´Д`゚)゚。 壊れた~。

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】620kcal
【総消費カロリー】2,053kcal
【歩数】8,819歩
【Ex歩数】6,218歩
【距離】6.5km
【脂肪燃焼量】27.1g
【Ex量】4.9Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,337cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】239cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】81点 タンパク質・鉄分不足

-----------------------------------------------

がくんと減ったけど、これはお腹壊したから…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
私、便秘はするけど、下痢ってほとんどしないほど
胃腸には自信があるんですっ!(笑)
だけど、ほんとめずらしく…(´Д`)ハァ…。
一瞬ノロとかインフルだとか思ったけど、出すもの出したらというか
出るもの出たら、大丈夫でしたw

GW-20140203-061913.jpg
GW-20140203-061926.jpg

先週の体調不良での、活動量不足だねぇ。

-----------------------------------------------

ダンナ君が、本厄で大厄なので、厄払いにいってきましたん。
といっても、私は厄払い中は近くのショッピングモールでウロウロ。

休みの日にしては、歩数がUP(・∀・)
出かけないと1,000歩も歩かないもんねw

月曜は18℃まで気温があがるとか!!! 春だよねー。
しかし、火曜は、雪予報で最高気温も5℃だって…。
寒暖の差が激しすぎて、体調が不安だよ(;´Д`)
しかも、火曜はクリニックでめっちゃ寒いなか歩いて行くのが辛そうだ~。
せめて風が強くないといいなぁ。

-----------------------------------------------



**本日のチャレマイ!**


休みの日のしては!+3,000歩!

明日もちょっとだけがんばるよ!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+72日目[今週のおひとりさま②]

●2014.02.01(土)2年+72日目

=朝=
【体重】53.80kg(-0.85kg)
【体脂肪】19.0%(-0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.00kg
【基礎代謝量】1,229㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg
 ※TANITA体組織計で計測

【体調】まずまず
【便通】○○ (・∀・) 

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】665kcal
【総消費カロリー】2,115kcal
【歩数】12,030歩
【Ex歩数】9,153歩
【距離】8.9km
【脂肪燃焼量】32.3g
【Ex量】6.8Ex
 ※OMRONカロリスキャン(活動量計)で計測

【摂取カロリー】1,422cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】345cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】69点  

-----------------------------------------------

スコンと落ちたけど、お通じがあったのと
水分の排出が結構あったので、ムクミがとれたのかな~。
昨日摂取がちょっと少なかったからか…う~ん。

GW-20140202-063456.jpg

先月よりもちびっとだけ減った模様(笑)ほんとにちびっとw
平均で@-1kg!!!と行きたいところだけど、なかなかねぇw

-----------------------------------------------

土曜日だけど、ダンナ君は第一土曜なので基本出社。
せっかくなので、ちょっと買い物がてら
うろうろ~っとしよう(๑╹ω╹๑)そうしよう!(笑)

天気もいいし、気温も高め。お散歩日和~♪
テクテク歩いて、あちこちのぞいて。
お昼はサブウエイでまったり。土曜のフードコートは死ねるけど
いつものサブウエイはいつも通り適度な混み具合。

そいえば、サブウエイ、今月の26日だったかで「得サブ」終了なんだよね…(´;ω;`)
サブ7とかいうのに変更になるらしい…。実質値上げなのかね。
7種類のサンドイッチ+ドリンクSサイズで500円だそうで、サンドイッチだけでは
クーポンとかじゃないと安くならないのかな~。

まぁ、いつも通りに、ゆっくり本を読んだり珈琲飲んだり。
いつもなら隣駅まで歩いてショッピングモールをうろうろするだけど
今日はJRで隣県へ移動して、アチコチ巡ってみる(*´∀`)
ユニクロも大型店舗だし(笑) 限定価格なのでブラトップを買い足し。
キャミタイプより冬は、タンクトップのほうが着やすいかなぁ。
最近は楽なのでブラトップばっかりだよ(;´∀`) 
ほんとはちゃんとしたブラしたほうがいいとわかってるんだけどねぇ。
安いし楽だし…(笑)

今日は、時間も夕方近くだったので、クロナツの食べられるベーカリーカフェでお茶♥
最初席が空いてないかなーと持ち帰りにするつもりで2個買っちゃったんだよね…。
で、1個だけ持ち帰りもな~って思って2個食べたバカですヽ(;´Д`)ノ

fc2_2014-02-01_16-43-49-325.jpg

案の定食べ過ぎで胸やけが…(´Д`)ハァ…。ほんとにバカちん…。
脂質はぶっちぎるは、夜ゴハンはキモチ程度だし、摂取はギリギリだけど良くないね~。
クロナツの正確なカロリーわかってないので、カロリーもぶっちぎりかも(笑)
あ・・・明日は摂生しよう・・・(;´∀`)

fc2_2014-02-01_07-12-42-332.jpg

ハクキンカイロのカバー。付属のもレトロちっくでいいんだけど
いつだったか、フェリシモもオマケでついてきたのがちょうどぴったりでした(*´∀`)
ニット地なので伸縮性もあって、ほんとにぴったり!
ほんとは携帯入れるとかの奴だった気がする!
5~6個あったはずなんだけど、探してみても2個しかなかった…。
使い道がなかったから、捨てちゃったのかしら。

-----------------------------------------------



**本日のチャレマイ!**


+7,000歩!

全然足りてないけど…(つД`)



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+71日目[今週のおひとりさま]

●2014.01.31(金)2年+71日目

=朝=
【体重】54.65kg(-0.25kg)
【体脂肪】19.7%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.20kg
【基礎代謝量】1,240㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】×(´;ω;`) 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】867kcal
【総消費カロリー】2,317kcal
【歩数】14,873歩
【Ex歩数】12,445歩
【距離】11.0km
【脂肪燃焼量】43.5g
【Ex量】9.4Ex

【摂取カロリー】1,1769cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】386cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】71点  

-----------------------------------------------

水分抜けた感。しかしながらお通じがイマイチ~(´Д`)ハァ…。
昨日出過ぎたか?(笑)
もう1月も最終日…ほんと!早いなぁ~。
年末だー!って言ってたのに、もう一か月過ぎちゃったよ。
今年もあっという間に終わっちゃうのかしら(;´Д`)

-----------------------------------------------

今日はオヤスミ。以前からちょっと気になってたカフェに行ってきたよ(・∀・)
大正時代に建てられた古民家を改装したというカフェです。
店内は、4席(2名1組、4名2組、5名1組)とこじんまりしたカフェでした。

fc2_2014-01-31_12-24-53-947.jpg

プレーンホットケーキとおりじなる珈琲で850円。
米粉や抹茶も気になったし、BLTのゴハン系も気になるところだけど
初めてなのでプレーンホットケーキ(*´∀`)

外がカリっとしてて、中はむっちり。
ほんの~り甘い♥ ホイップは甘くないタイプでバターが合う。
ホイップが甘くないので、メープルシロップが良く合う!!
珈琲は、その場で挽いて煎れてくれます。浅煎りぽくてスッキリ軽い感じで好み。
パンケーキに合う感じですね~。

11:30~なんだけど、あっと言う間に満席。
外で並んで待つことができないらしいです。商店街よりちょっと入ったところだけど
住宅街なので、迷惑になるって事かな。

fc2_2014-02-01_06-26-37-132.jpg

レトロなかわいいカフェでした♥
前回めるもちゃんといった、パンケーキ屋さんとはまた違う感じで良かったです♪
また行こう~(*´∀`)
次回は米粉か抹茶かゴハン系か…悩むわ~(笑)

-----------------------------------------------



**本日のチャレマイ!**


+10,000歩!
アイス我慢した!

明日もちょっとだけがんばるよ!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

