121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2014年01月



2年+70日目[調圧3回目]

●2014.01.30(木)2年+70日目

=朝=
【体重】54.90kg(+0.25kg)
【体脂肪】20.1%(+0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.20kg
【基礎代謝量】1,243㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】微妙?
【便通】◎ (´∀`) 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】766kcal
【総消費カロリー】2,231kcal
【歩数】14,110歩
【Ex歩数】12,164歩
【距離】10.4km
【脂肪燃焼量】39.1g
【Ex量】9.4Ex

【摂取カロリー】1,239cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】340cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】78点  

-----------------------------------------------

やっとこ復活~。仕事も行ってきました。
ん~、まぁさすがに、本調子じゃないか(´・ω・`)

ダンナ君はすっかり元気です(笑)
もうね、ほんと救急搬送なんてあったの?って感じでケロッとしてますよ。
ヽ(`Д´)ノムカつくわーww

-----------------------------------------------

調子はイマイチだったけど調圧は予約してたので行ってきました~。
そんな時だからこそ~の調圧なのか。
開口一番「体調悪いんだって!?」って言われてしまいました(;´Д`)
前日の夜、社長と営業さんが調圧行ってるので、情報が筒抜けですw

今日も1クール=50分。
なんだか、途中から腰と背中がぽっかぽかになってきて
眠い眠い…うつらうつらしてました(笑)
調子が悪かったので内臓も血流が滞っていたのが改善されたので
ぽかぽかになったっぽいですな~。なんだか不思議。

ずっと寝てたので背中とか肩とかゴリゴリだったんだけど
すっかり軽くなってるんるん♪で帰宅(笑)
まぁ、気のせいでも気分が良いのでいいやw(・∀・)

個人差がかなりあるけど、アレルギーが改善されたり、
爪や、髪の毛、ヒゲなんかの伸びが良くなったり、
肌つやよくなったりなどなど。ダイエットには直接どうこうっていうのはないけど
良さそうだし、下肢静脈瘤も良くなった人もいるっていうのでちょっと期待。
日曜にでも、ダンナ君に下肢静脈瘤の写真撮ってもらって経過を見てみたいです。

-----------------------------------------------



**本日のチャレマイ!**


+9,000歩!

明日もちょっとだけがんばるよ!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+69日目[事の顛末]

●2014.01.29(水)2年+69日目

=朝=
【体重】--kg(--kg)
【体脂肪】--%(--%)

【内臓脂肪レベル】--
【筋肉量】--kg
【基礎代謝量】--㌔カロリー
【体内年齢】--歳
【筋肉量スコア】-スコア
【推定骨量】--kg

【体調】不調/微熱/頭痛/だるさ
【生理】6日目
【便通】× 。゚(゚´Д`゚)゚。 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】×

【活動カロリー】--kcal
【総消費カロリー】--kcal
【歩数】--歩
【Ex歩数】--歩
【距離】--km
【脂肪燃焼量】--g
【Ex量】--Ex

【摂取カロリー】---cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】--点  

-----------------------------------------------

不調が続く~。仕事もオヤスミ中です。
昨日は水分の排出がうまくいかなかった分なのか、
摂取する水分よりも、排出が多い気がする。食欲はある(笑)
病院にいくほど~でもないんだよね(´・ω・`) なんなんだ。

疲れが一気に出たのか、珍しく寝ても寝ても眠いw
だるだるで、起きれられずにベッドでだらだら生活・・・。
無駄に食欲だけはある(笑)

-----------------------------------------------

んで、ダンナ君はすでに私より元気だったり(笑)
ダンナ君は、日曜の夕方に救急搬送されたんだけど、結局原因はわからず。

土曜は、一緒に静岡までおでかけで、特に変わったこともなく。
日曜の朝方(5時頃?)に、お腹痛いってトイレにいって、なんだか気持ち悪いって言い出して。
暫くは寝たりトイレ(嘔吐下痢)いったりで、気持ち悪いってことで寝込んで・・・。

日曜でもやってるクリニックがあるので、行ってきなよって言うと
めずらしく素直に出かけた(いつもは病院行きたがらない)。
まぁ、よっぽどなんだろうなぁーとは思ったけど、私はなんともないし
ノロやロタかと思ったけど・・・。
インフルのように風邪の症状はないし熱はなし(36.5℃)。

嘔吐と下痢。吐いたら少しラクになったといってたけど吐き気は続いてたらしい。
脱水になるからとポカリを飲ませようとしたけど、ほとんど飲まず。
飲むと気持ち悪くなるからって言うけど、吐いても飲めって言うも大人なもんで子供より始末が悪い。

医者に行っても点滴断って、吐き気とムクミを改善する漢方をもらってきても飲まず・・・。
どうもクリニックに行っても、ちゃんと診察や治療を受けない節があるんだよね。
医者を信用してないというか、なんなんだろうね。
なんで点滴を断ったのか聞くと、点滴したらその瞬間から吐き気が止まるならするけど
治らないなら意味がないからしないとかわけわからん・・・。
吐き気もだけど、経口で摂取してない脱水のためでもあるのに~。

救急から帰った後は、懇々と言ったけど(´Д`)ハァ…。どこのお子様だよ。屁理屈すぎる。
大体の病気なんて、対峙療法的なことでしかないのに。
それでいて、私には病院行け行け言うんだよね。不思議。

ぐっすり寝てるので、その間に買い物に出かけて、夕方戻ると寝入ってたけどすぐ起き出してトイレへ。
出かける前にも、もう吐くものがないけどかなり吐いたらしく。ピーク過ぎたかなと思ったけど
夕方4時過ぎから、酷い吐きようで、下痢も酷く止まらずでトイレに篭りっきりに。
脱水が酷くて、手足に震えがきて、発汗もすごい。本人もどうしようもなくて
救急呼んで、入院は出来ないけど診察はしてくれるというわりと近所な救急病院へ。
近くて交通事故があったのもあって、受け入れ病院がなかなか決まらずだったり
夕方の渋滞で病院までそう遠くないけど、呼んでから1時間近くかかって到着。

点滴してもらって、血液検査。点滴に吐き気止めを入れてもらったら吐き気も止まったっぽい。
血液検査では、ノロやロタのようなウィルス性のものではなかったけど、原因は不明。
食中毒っぽいけど、私は全然平気だし・・・。
金曜の夜は、呑み会だったのでそれなのか???? よくわからず。

帰宅後は進んで水分摂ってました・・・さすがに怖かったんだと思うんだよね(;´Д`)
吐いても飲めって言っても聞かないから・・・。
日曜は、食事禁止で水分だけ、月曜はさすがに会社も休んで消化の良いものを
少しだけって感じだったけど、月曜にはすっかり元気で
「おなかすいて、力がでない・・・(´・ω・`)ショボーン」とかなってましたw

普段、あんまり具合が悪くなることもないし、基本的に体力があるのか回復早すぎ!ww
逆に、疲れが出たのか私のほうが、ダウンしてしまうという(笑)
ノロとかインフルとか流行ってるので、皆様も十分気をつけてくだされ!!

ご心配おかけしました!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+68日目[体調不良:測定なし]

●2014.01.28(火)2年+68日目

=朝=
【体重】--kg(--kg)
【体脂肪】--%(--%)

【内臓脂肪レベル】--
【筋肉量】--kg
【基礎代謝量】--㌔カロリー
【体内年齢】--歳
【筋肉量スコア】-スコア
【推定骨量】--kg

【体調】不調/微熱/頭痛/だるさ
【生理】5日目
【便通】× 。゚(゚´Д`゚)゚。 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】×

【活動カロリー】--kcal
【総消費カロリー】--kcal
【歩数】--歩
【Ex歩数】--歩
【距離】--km
【脂肪燃焼量】--g
【Ex量】--Ex

【摂取カロリー】---cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】--点  

-----------------------------------------------

不調が続きます~。頭痛が地味にツライ。
熱っぽい感じはするけど、やっぱり風邪って感じではない。
やはり寝てばかりw

吐き気とかないので、食欲が無駄にあるのが悲しいところ(笑)
水分の排出があんまりないので浮腫んでいそう。
んで、お通じも出てないのでお腹が重い・・・(´Д`)ハァ…。


**本日のチャレマイ!**


なし!

明日もたぶんオヤスミ!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+67日目[体調不良]

●2014.01.27(月)2年+67日目

=朝=
【体重】54.65kg(-0.35kg)
【体脂肪】19.3%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.45kg
【基礎代謝量】1,247㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】不調/微熱/頭痛/だるさ
【生理】3日目
【便通】× 。゚(゚´Д`゚)゚。 

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】245kcal
【総消費カロリー】1,710kcal
【歩数】1,587歩
【Ex歩数】682歩
【距離】1.1km
【脂肪燃焼量】8.9g
【Ex量】0.9Ex

【摂取カロリー】---cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】--点  

-----------------------------------------------

体調不良で、バレエのレッスンもオヤスミ。
風邪って訳でもなさそうなんだけど、だるさと眠気がすごくて寝てばかり。
疲れ・・・かな。


**本日のチャレマイ!**


なし!

明日もたぶんオヤスミ!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


生きてますー(´・ω・`)

更新できず、コメントもお返事が
滞ってしまってゴメンナサイー(ノД`)

ダンナ君が救急搬送されたり、
今度は、私がダウンしたりで…(;´Д`)

ダンナ君は何とか復活してるんだけど
私は、寝込み中だったりです。

とりあえず生きてます(笑)

2年+66日目[エコなの? エコじゃないの?]

●2014.01.26(日)2年+66日目

=朝=
【体重】55.00kg(+0.45kg)
【体脂肪】18.9%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,259㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【生理】2日目
【便通】× 。゚(゚´Д`゚)゚。 繊維足りなかったか…。

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】527kcal
【総消費カロリー】1,875kcal
【歩数】6,921歩
【Ex歩数】4,953歩
【距離】5.1km
【脂肪燃焼量】24.1g
【Ex量】4.6Ex

【摂取カロリー】1,329cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】228cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】73点 脂質過多/バランス悪い 

-----------------------------------------------

増えたのは想定内だけど、お通じがなかったり
生理中だったり、水分がうまく回ってない感じなので
たぶん明日の方が増えそうかも~。

夕方あたりから、水分の排出が結構あったので
ムクミは大丈夫そうかな???

-----------------------------------------------



こんなのを買ってみたよ!(´∀`)

ハクキンカイロ ←メーカーサイト

昔からあるよねー。ハンズとかホームセンターとかドラッグストアとかにあるそうです。
昔、弟が持ってた気がする(笑)

エコなの?エコじゃないの?…どうなんだろう?
いわゆる、エコカイロを使ってたんだけど、いちいち煮るのがめんどい。
しかも、2~3時間しか温かくないし。
ホカロンは結構暖かいけどゴミになるし、まとめ買いすると重いしかさばるし。
んで、買ってみた。燃料が必要だし、スイッチがないのでONOFFはできないけどねw



こんなレトロな感じのベンジンだけど、同じものがなくて
東急ハンズで、東薬のカイロ用ベンジンを買いました。
Zippoのライター用のオイルでも、代用可能らしいです。
Zippoからもハンディウォーマーという同じようなものが売られてるとか。

かなりあったかで、ポケットの中が幸せです(笑)
指先がいつも冷えるので、手袋もするんだけどカイロもいいね。

fc2_2014-01-26_11-05-55-555.jpg

コリラックマのカイロケースに入るんだけど、
ティッシュケースのような入り口なので、触れると熱そうだしなぁ。

あ、こんな古臭いもの真似っ子して買う人はいないと思うけど、
燃料は、東薬も本家も匂いがちょっとあるようです。人によっては気になるとか。
Zippoオイルが一番匂い的には気にならないらしいとか、純正のハクキンオイルが良いとか。
でも、100均なんかで売ってる燃料は、非推奨。故障の原因になるそうで。
あと、燃料によって、持ち時間や暖かさが違うらしいので。
一番はハクキンの燃料がオススメらしい。
他には、東薬、Zippo、エビスなどなど、カイロ用ベンジンと表記されているもの。
しみ抜き用とかAベンジンは使えません。
ググるといろいろ出てきますので、万が一使ってみたいという奇特な人がいたら(笑)

いつも手袋を外すときはポケットに突っこんでたんだけど
とうとう何かの拍子に落としたんだろうねぇ(´;ω;`)
また、失くしたくないしってことでグローブホルダー!!
mocoさんがパーツ売ってるから、好きなバッグチャームにつけるものあり!って
教えてくれたので、早速!(笑)

fc2_2014-01-26_11-07-40-147.jpg

新しく買った手袋は手先がちょっと出るやつ。
これじゃ、手先だけ冷える!って思ったけど逆に長めのを買って
手首がぬくぬくだと、冷え方が違う!
首、手首、足首、「首」が付くところを温めるといいってわかったけど
手首は冷えないようにしてたつもりだけど、長めのをすると全然違うことを発見!!
普通のタイプのも買おうと思ってたけど事足りるかも???

手先が出る手袋は、スマホ使ったりやこまごました時に
外さなくてもいいのが楽ちん~♪
本当は、普通のを買うつもりが、色といい刺繍柄が気に入ってw
Sybilla結構好きなんですよね~。なんとも言えないスモーキーな色が。
とりわけグリーンってシビラっぽい感じで。
グリーンって好きじゃないし、着ない色なんだけど、Sybillaは別w

↑の写真は加工してるのでちょっと鮮やかなグリーンになってるかも。


-----------------------------------------------



**本日のチャレマイ!**


なし!

明日もたぶんオヤスミ!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+65日目[おでかけ]

●2014.01.25(土)2年+65日目

=朝=
【体重】54.55kg(-0.35kg)
【体脂肪】18.3%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,256㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【生理】1日目
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】785kcal
【総消費カロリー】2,133kcal
【歩数】3,821歩
【Ex歩数】1,796歩
【距離】2.8km
【脂肪燃焼量】0.3g
【Ex量】0.0Ex

【摂取カロリー】1,782cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】146cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】23点 ひwどwいwwwwwww 

-----------------------------------------------

生理開始。お腹が重痛い感じ(;´Д`)

GW-20140126-101834.jpg

静岡までお出かけしたので、活動量が増えてるけどクルマ移動だったため。
富士山は見えたけど、天気がいまいち~~。

fc2_2014-01-26_08-29-35-804.jpg

歩いてないし、活動量不足であーる。しかも、食べ過ぎ(笑)
お昼はダンナ君が、モスが食べたい!というので久々にモスバーガー。
てりやきチキンバーガーにオニポテにレモンティー。

IT_S1001043.jpg

ダンナ君待ちの時に、ひとりでこっそりタリーズで…(笑)
ミルクレ-プクリーミーティラミス(262kcal)with バニラアイス(81kcal)
夜は、アジフライ定食(835kcal)(*´∀`)
※ゴハン&マヨ大さじ1を完食すると835kcalだと思われ。

IMG_20130331_175541_20130401093736243_20140126103441d84.jpg

ゴハンは1/3か1/4くらい食べた。※画像は使い回しw
いや~~~食べ過ぎた(笑) ケーキ余計だったけど美味しかったのでよしw
アジフライもダイエット全盛期は1枚だけとかだったけど
今はしっかり2枚完食しますよー!!



**本日のチャレマイ!**


なし!

明日もたぶんオヤスミ!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+64日目[調圧2回目]

●2014.01.24(金)2年+64日目

=朝=
【体重】54.90kg(-0.25kg)
【体脂肪】18.9%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,258㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】957kcal
【総消費カロリー】2,423kcal
【歩数】19,013歩
【Ex歩数】14,566歩
【距離】14.0km
【脂肪燃焼量】48.5g
【Ex量】11.2Ex

【摂取カロリー】1,253cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】467cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】74点 タンパク質不足 

【TANITA カロリズム】
歩数:18,904歩
総消費:2,062kcal

【OMRON カロリスキャン】
歩数:19,013歩
総消費:2,423kcal


-----------------------------------------------

ちょびっと減った。
でも、ちょっと浮腫んでる気がする…。

というか、夜になって、生理始まったかもな感じ(;´Д`)

-----------------------------------------------

本日、調圧2回目!
今日も50分調圧ルームに入ってきました。
今日はオーナーの知り合いの方なのかな?と一緒に。
お話してるとあっと言う間に終了。

私は今のところ、特にここに痛みが!とか
どうにもこうにもここが悪い!っていうところがないので
そこまで自分でも絶大に効果が!って訳じゃないので
続けることで血流の流れも良くなって冷えが解消されるといいなぁ~といった感じ。

でも、終わった後は、なんだかスッキリするし(気のせいw)
カラダが軽い感じがする(たぶん気のせいw)
少し、冷えにくいし温まりやすいし(気のせい?)…といった感じ。

でも、調圧前にかならずトイレは済ませるんだけど
50分後はやっぱり行きたい。んで、しばらくはトイレが近い感じ。
水分摂取は普通なんだけども。
後、前回もそうだったけど、これも気のせいかな~って思ってたんだけど
今日もそうだったので、やっぱり調圧ルームのせい?って思うのは
左脚の下肢静脈瘤のところが、もぞもぞするんだよね(笑)

たまたま、今日一緒だった方の話でも下肢静脈瘤の人の話が出て
改善する人も多いのよ~というのと、入ってるともぞもぞするって言うのよ~とか!!
(その方は、私が下肢静脈瘤があることは知らない)
改善するとか、治るとか以前に…、やっぱり影響があるんだな~ってちょっとビックリ。

調圧後は、サブウエイに行ってお昼ゴハンを食べて
お茶飲みながらまったりと、読書~(*´∀`)。
またも、テクテク歩いて移動して、ブラブラ~っと。

ダンナ君が急遽呑みになったので、夜にせっかく引っ張り出した
カーヴィーやればよかったんだけど、寝てしまった(笑)
夜ゴハンは、あすけんの菌活イベントでつくったきのこスープとおでんで
お腹いっぱいになってしまい摂取が足りてなく、
おやつのウォンカのカロリーで適正になっちゃった
ダメダメっぷりでした…反省(´Д`)ハァ…。


**本日のチャレマイ!**


+14,000歩!

今日はウォンカ食べちゃった…ww
明日は静岡お出かけでオヤスミです!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+63日目[今日も今日とてブラブラとw]

●2014.01.23(木)2年+63日目

=朝=
【体重】55.15kg(-0.45kg)
【体脂肪】19.3%(+0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.80kg
【基礎代謝量】1,257㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン) 倍量:12日目:最終日
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン) 倍量:12日目:最終日
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】830kcal
【総消費カロリー】2,299kcal
【歩数】16,747歩
【Ex歩数】13,551歩
【距離】12.3km
【脂肪燃焼量】43.5g
【Ex量】10.1Ex

【摂取カロリー】1,380cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】484kcal/191kcal (目標消費)
【あすけん】72点 炭水化物過多 

【TANITA カロリズム】
歩数:16,595歩
総消費:1,984kcal

【OMRON カロリスキャン】
歩数:16,747歩
総消費:2,299kcal



-----------------------------------------------

数値は減ったけど、体脂肪からみて水分抜けた分か~。

GW-20140124-061806.jpg

GW-20140124-061758.jpg

生理間近で、食欲が~(´Д`)ハァ…。
まぁ、仕方ないので、ほどほどに…出来るといいなぁ(笑)
歩くのはいいんだけど、エクササイズ的なものを全然やってないので
ここはひとつ短期集中で、今更ながらカーヴィーでもやろうかなと
仕舞い込んだDVDムックを掘り出してみたよw

fc2_2014-01-23_18-19-23-498.jpg

3冊も持ってるけど、部分やせ!しかやったことがない罠(笑)

ずーっととかだと飽きそうだし、手軽にできるし
とりあえず2週間とかで試してみようかなw
本当はビリーの方が、効果が高いんだけど
ヤル気があんまりないww

バレエのためのストレッチや申し訳程度の筋トレは
出来る時はやるようになったけど、きっと足りてないな~。

-----------------------------------------------

久々Lawsonに行ったら新作でてた(・∀・)

fc2_2014-01-23_09-36-49-592.jpg

あと「ブランバーガー」とかあったよ!
ブランバーガーは、サンドイッチとかお弁当のコーナーに置いてあった。
結構チーズ感があって美味しかったです♪
温めたらもっと美味しそうな感じもする。

午前中は仕事だったけど、午後はフリーだったので
ちょっと隣駅のドンキまで遠征。でも結局何も買わず~。
後は駅ビルとかブラブラっと~(笑)
安くなったところで、グローブホルダーが1つ欲しいんだけど
いざ、買う!となるとなかなか決められなーい!w

-----------------------------------------------



**本日のチャレマイ!**


+11,000歩!
チョコ食べたけどウォンカは我慢w

明日もちょっとだけがんばるよ!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+62日目[ボディケア]

●2014.01.22(水)2年+62日目

=朝=
【体重】55.60kg(+0.80kg)
【体脂肪】18.4%(-1.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.60kg
【基礎代謝量】1,281㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン) 倍量:11日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン) 倍量:11日目
【便通】×。゚(゚´Д`゚)゚。

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】687kcal
【総消費カロリー】2,139kcal
【歩数】12,324歩
【Ex歩数】10,216歩
【距離】9.1km
【脂肪燃焼量】29.8g
【Ex量】7.8Ex

【摂取カロリー】1,455cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】303cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】88点 脂質ぶっちぎり 

【TANITA カロリズム】
歩数:12,102歩
総消費:1,769kcal

【OMRON カロリスキャン】
歩数:12,324歩
総消費:2,139kcal


-----------------------------------------------

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 増えすぎwwwwww
何があったwww 私のカラダwwww
塩分か~水分か~お通じか~生理前か~
食べ過ぎか~食べ過ぎか~食べ過ぎか~だね(笑)
まぁ、そんな時もあるサ。

お通じがうんともすんとも・・・。
やっぱり出るもの出ないとスッキリしないね!

-----------------------------------------------

今日はめるもちゃんとインドカレー屋さんでランチ!(*´∀`)
相変わらずでっかいナン!うまうま。

fc2_2014-01-22_20-14-37-188.jpg

Dランチセット 1,250円
カレー2種:3種の日替わりカレーから2種類選べる
ナンとライス 
サラダ
チキンティッカ(タンドール窯で焼いた鳥もも肉)
シークカバブ(タンドール窯で焼いた羊ひき肉の串焼き)
フルーツヨーグルト

日替わりは、チキンカレーとほうれん草のカレーとマメのカレー。
私は、チキンカレーとマメのカレー(*´∀`)
チキンティッカとシークカバブが来る前に写メ撮っちゃった・・・。

ランチ後は、カフェでお茶しながらおしゃべり♪
めるもちゃんのダイエット前のお写真をこそっと見せてもらいましたよ!
私のちょっと掲載できない、ダイエット前の酷い太ももの写メも見せたけど(笑)
ほんとびっくり!!! 別人!!! 仰天チェンジ並!(人の事言えないけどw)
もともと、めるもちゃんは顔がシュッっとした感じなんだけどやっぱり、全然違う!!
脚が太くて気になる~~~って今でも言うけど、ちょっと前よりスラッと細くなったし
ダイエット前とは雲泥の差! ほんと頑張ったんだな~って思う!(´∀`)
いや、ほんとにこんなに太ってたの?って今のめるもちゃんを見るとそう思う!
なーんて話してるとあっという間に時間になっちゃって、ボディケアに!

めるもちゃんは、首を寝違えてしまったらしく左が固いよ!とか言われてましたw
寝違えた時の対処法とかも教わって、耳つぼやって先に帰路へ。
ワンコインイベントは今回が最終回ってことと、
今回はちょっと首・肩がバキバキでお疲れなので40分揉まれまくってきましたw
次回からは、メニューも変わって完全予約、マンツーマンで出張ボディケアとなるようです(*´∀`)
吉祥寺のサロンとほぼ同じメニューが、ちょっとリーズナブルになるそうです♪

ただ、日曜開催が多そうなので、毎回は無理そうだ~(´Д`)

私も耳ツボやって終了ー(・∀・)
今回も肩と首を集中してやってもらって、かなりスッキリ!!!
首はいつもガチガチって言われて、今回も丁寧にやってもらったので
やってるうちに、ゆるんでくるのがわかるくらいでした。

帰りは結構遅くなったけど、ダンナ君は呑みで遅いので
がっつり食べたカレー分をちょっと消費しようと1駅ちょい歩いて
ちょっとだけ、ぶらぶら~っとして帰宅。
施術中から、もうかなりいい気分で、
晩ゴハンを軽く食べて早めに寝ちゃいました(笑)



**本日のチャレマイ!**


+7,000歩!
晩ゴハン控えた!

明日もちょっとだけがんばるよ!



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

2年+61日目[今年の新しい事]

●2014.01.21(火)2年+61日目

=朝=
【体重】54.80kg(-0.10kg)
【体脂肪】19.8%(-1.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,260㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまいち?/だるさ
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン) 倍量:10日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン) 倍量:10日目
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】1,036kcal
【総消費カロリー】2,488kcal
【歩数】20,791歩
【Ex歩数】17,123歩
【距離】15.3km
【脂肪燃焼量】53.9g
【Ex量】12.0Ex

【摂取カロリー】1,443cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】590cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】84点 脂質ぶっちぎり 

【TANITA カロリズム】
歩数:20,848歩
総消費:2,152kcal

【OMRON カロリスキャン】
歩数:20,791歩
総消費:2,488kcal



-----------------------------------------------

あまり変わらず~。

GW-20140120-092550.jpg

活動量も戻ってきたけど、体重はそこまで戻ってない?(笑)
年末年始の食べ癖が抜けん!

GW-20140120-092547.jpg

平均が54kg台でいい感じだと思うけど、体脂肪は確実に上がってるので
上がり過ぎないようにはしないとね。今くらいが数値的にはいいんだけど
でも、背中の肉がレオタードに乗るんですがっ!!!!(笑)

お通じは良かったけど、水分の排出はいまいちな感じ。
ホルモン剤もほぼ最終、ムクミがきそうな予感。

婦人科クリニックなので、いつもどおりテクテクと。
あんまり風もなくてよかった。
久しぶりに血液検査を。ホルモン剤飲んでも飲み終わってから
1~2日で生理が始まってしまってるので、数値は期待できそうにないなぁ。

2週間後の結果で、次のホルモン剤の処方が変わりそう。
投薬なしになる可能性も・・・う~ん。
長期投与は、ガンのリスクもあるしね。
でも、以前のような更年期障害的な症状に
戻ってしまうんじゃないかと不安もあったり。
そのまま閉経する可能性もあるし、早いような気がするけどどうなんだろう。

そんなこんなで、ちょっと気分も落ち気味(´Д`)ハァ…。
気分が落ちたところで、何がどうなるって訳じゃないんだけどね(笑)
女性ホルモンアップの為に、何かしよう~。
調圧でそれもなんとかならんのかな(笑)
一番は、体調とメンタル面が心配だな~。

今年の新しい事は、そこか!!!(`・ω・´)
ホルモンアップまではいかないまでも、少しでも改善!

-----------------------------------------------

クリニック後は、ゴハンを食べてまったり。
バーゲン巡りしつつ、ぶらぶら~。
もうね春物結構出てる!早いなぁ。
見るべきはバーゲンなのに、やはり新作に心躍る(笑)

今年出番がなかったお洋服、結構あったので
とっておいても結局着ないって事も多いので、早めに断捨離してしまおう。
去年は、舞い上がってだいぶ散財したわー(笑)
・・・今年も見ればかなり・・・かも?(;´Д`) ダメダメジャンw

地元まで戻ってきて、晩御飯の買出し~って思ったけど
疲れたのもあって、いったん帰宅。
焼き芋買っちゃったので(笑) 一息ついて再度買い物へ~~~~。
明日は、ダンナ君のお弁当もないし、晩ゴハンもいらないっていうので
あまりモノがないようにしておきたいので悩んで悩んで~。

結局、豚肉のバジルソテー・・・。
ダンナ君の帰りが遅くなって、一人で先に食べることに。

いつもなら、半分近くダンナ君にあげるけど1枚食べてしまいました(;´Д`)
脂身も食べちゃったのでかなり、カロリーも脂質もぶっちぎる事に(笑)
生理直前のせいか、食欲が~~~~~。
そのせいもあってか、なんだか気分がいろいろ乗らなかったり
イライラしてダンナ君に当たったり・・・(´Д`)ハァ…。

つ、疲れてるのかな・・・。確かに肩が結構バキバキな気もする。
だるそうに見えたのか、ダンナ君が揉んでくれたのに
イライラぶつけて、申し訳なかったなぁ~。

明日は、ワンコインボディケアにいって、揉まれまくってきます(;・∀・)
ココロのコリもゆるっとほぐしてもらってきます(笑)

めるもちゃんとカレーも食べてくるのよっ~(・∀・)

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ~。

・トータル20,000歩超え!

まぁ、良しってことで(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


2年+60日目[調圧の効果]

●2014.01.20(月)2年+60日目

=朝=
【体重】54.90kg(+0.50kg)
【体脂肪】19.8%(+1.0%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.35kg
【基礎代謝量】1,245㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】良好
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン) 倍量:9日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン) 倍量:9日目
【便通】△ (´;ω;`)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】630kcal
【総消費カロリー】2,084kcal
【歩数】11,815歩
【Ex歩数】9,272歩
【距離】8.7km
【脂肪燃焼量】30.4g
【Ex量】7.0Ex

【摂取カロリー】1,443cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】770cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】83点 脂質ぶっちぎり 

【TANITA カロリズム】
歩数:11,967歩
総消費:1,839kcal

【OMRON カロリスキャン】
歩数:11,815歩
総消費:2,084kcal



-----------------------------------------------

食べ過ぎた分増えたかな?
お通じがイマイチで、水分の排出も鈍い感じなので
明日も増量するかな~?

fc2_2014-01-21_09-04-01-860.jpg

ダンナ君が何故かお土産を買ってきた(笑)
チロル…好きなんだけど、なぜ今日?www
食べそうになったじゃないか!!!
ちゃんと我慢したよー。でも明日食べる!

-----------------------------------------------

月曜なので、バレエのレッスン!!
今日は、チャコットの福袋に入っていたレオタード&パンツ&レッグウォーマー。
ピンクのレオタードなんて初めてだったり(笑)
でも、ベビーピンクっていうよりもスモーキーな感じなので良かったです。
パンツ&ウォーマーも黒ではなく濃い紫で、厚手で温かい!
1,000円クーポン2月いっぱいだったはずなので、何に使おうかな…。う~ん。

またも、アチコチウロウロしたけど、歩数ちょっと少ない感じ。
明日は、婦人科クリニックなので、ちょっと伸びそうかな。
夜、雪がちらつくほど寒くなるって予報だけど
昼間はめずらしく10℃超えなので、あんまり寒くなさそうで良かった。

先日の調圧のお話。
実は私は閉所苦手で、気圧で頭痛がしたりするので
そこがちょっと心配だったんですよね(笑)

昔、日帰りで広島出張とかよく具合悪くなってたんですよね~。
大阪までなら飛行機より新幹線で出張してました(笑)
だけど、今回は特に頭痛がするでもなく、具合が悪くなるでもなく。

経験した人の話だと、調圧入ってから呑みにいくと
少ない量で酔えて経済的だとかww
二日酔いしないらしいですよ?(呑む量が少ないから????)

疲れにくくもなったり、良く眠れるようになるとか。
効果はさまざまで、個人差も大きいですけどね。
人それぞれ感じ方も違うと思うし。

疲れにくく、元気になるというのは、説明があったので転載。

50分間いくつもの山々を登ったり
下ったりするように室内の気圧を調整します。

調圧ルーム内の気圧が下がると、生体防御機構が働いて、
薄くなっていく酸素を精一杯取り入れようとする状態になります。
そのような状態から、気圧をもとに戻し、酸素濃度をもとに戻せば、
酸素に関して飢餓状態になっていた細胞は、勢いよく酸素を取り込みます。
酸素呼吸では、ブドウ糖と水と酸素が反応すると、
熱が生まれ、ATP(アデノシン三リン酸)というエネルギーが生み出される
仕組みになっています。
普段、からだは必要とされる分だけ酸素呼吸しています。
ところがこの調圧ルームに入ると、ただ座っているだけなのに、
普段よりも多く酸素を取り込むために、酸素呼吸が普段よりも
活発に行われているのではないか。
そのため、熱がたくさん発生して体温が上がっているのだと考えています。
さらに、もし、酸素呼吸が活発に行われているなら、
ATPもたくさんつくられていることになります。
 
ATPは体の中でいろいろなことに使われるエネルギーです。
通常、体温が上がるときには、心拍数や呼吸数が増えます。
マラソンすることを考えて下さい。体温が上がりますが、
心拍数や呼吸数が増えて、やがて疲れてしまいます。
つくられたATPは消費されていきます。
ところが、調圧ルームの中では、体温が上がっても
心拍数や呼吸数が増えることはありません。
これはつくられたATPがそのまま消費されないことを意味しているのではないか。
もし、ATPがたくさんつくられて消費されないなら、
そのATPは、元気になっていただくために使われるのではないかと考えています。



で、このATPが蓄積されるのが2~3日らしく、週に2~3回調圧ルームに
入るとより効果が高いらしいとかみたいです。

下肢静脈瘤も改善するとか聞いたので、ちょっとだけ期待。
レーザー手術はしたけど、追加治療したい程度だし。
追加治療もホルモン剤飲んでるのでなかなかで…。

一番大きな目立っていたところはかなり改善されたけど
他の部分で目立つ場所が出来たり(日や、状況によってだいぶ違って見える)。
次回、金曜日にまた調圧ルームに入ってきますー(`・ω・´)

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ。

・+6,000歩
・チロルチョコ我慢したよ!w


明日は、歩いて消費!(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+59日目[細胞レベルで若返る!]

●2014.01.19(日)2年+59日目

=朝=
【体重】54.40kg(+0.15kg)
【体脂肪】18.8%(+0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.45kg
【基礎代謝量】1,246㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】良好
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン) 倍量:8日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン) 倍量:8日目
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】342kcal
【総消費カロリー】1,796kcal
【歩数】3,006歩
【Ex歩数】1,843歩
【距離】2.2km
【脂肪燃焼量】13.6g
【Ex量】1.7Ex

【摂取カロリー】1,361cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】228cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】78点 脂質ぶっちぎり 

【TANITA カロリズム】
歩数:3,001歩
総消費:1,632kcal

【OMRON カロリスキャン】
歩数:3,006歩
総消費:1,796kcal


-----------------------------------------------

金曜に「調圧」やらと言うものに行ってきたよ(・∀・)
まず、「調圧(ちょうあつ)」ってなんぞ?
聞いたことも見たこともないし…。なんだかアヤシイし(笑)

まぁ、でも施術したりって訳じゃないし、良いっていうので
体験してみることにしたよー(`・ω・´)

で、調圧ってなに? ってことで、調べてみたよ。
調圧って、気圧の変化する調圧ルームに1時間程度入るんだって。

○調圧ルームとは?

調圧ルームに入ると、自分では意識しなくても、
酸素を普段よりたくさん吸うことができ、
体温が健康的に上がって元気になっていただけるお部屋です。
若い方からお年寄りの方までどなたでもお入りいただけます。
スポーツの前に、疲労回復に、また病気がちの方でも安心して入っていただけます。
 
調圧ルームでは気圧を下げてもとに戻すことを50分間で数回繰り返しています。
気圧を下げたときは、旅客機の機内と同じくらいの気圧になります。
機内では食事をしたりお酒も飲みますから、体にはほとんど負担のない気圧です。
気圧をもとに戻したときは、室外と同じ1気圧になります。
 
気圧の調整を繰り返すことにより、身体が持っている生命力が高まります。
自然治癒力を高めるという考え方を基本にしています。

50分間いくつもの山々を登ったり下ったりするように室内の気圧を調整します。
山を登るような気圧変化をさせると、生体防御反応が働き、
うすくなっていく酸素をできるだけ多く取り込もうとする身体のスイッチが入ると言われます。

そのスイッチが入ったあたりで、山を下るような気圧変化をさせると、
酸素が除々に元の量まで増え、酸素を欲していた細胞はより多くの酸素を
取り込み有酸素エネルギー代謝が活性化すると考えられます。



○どんな効果があるの?


調圧免疫療法を行うことで、次のような効果が期待されます。

・細胞の活性化…細胞のエネルギー代謝を高め新陳代謝を促進する
・リンパ球数の増加…免疫力・自然治癒能力・自己治癒能力が高くなる
・血管の拡張…身体の隅々にまで血液を行き渡らせる
・筋肉の弛緩…血液のめぐりをスムーズにする
・副交感神経を刺激…脳をリラックスさせストレスを緩和させる
・低体温の改善…代謝・血流の促進により緊張をほぐして基礎体温を上げる



たったそんだけで、そんなに効果があるものなのか?
どうなんだろうね~半信半疑ですよ(笑)
私は、手足の末端の冷えがこのところすごく気になるので
血流改善で、冷えが軽減するといいなぁ~というのと
血流が改善されて冷えが軽減するということは、肩こりなんかも
良くなるはずなので、そこらへんに期待w

11時~だったので、10分前に到着。
まず、トイレは行っておいてねーと言われるのでトイレを済ませて
調圧ルームへ、ちょっと狭いけど、12人までOKだそう。
テレビやビデオやカラオケもあるよ(笑)
室内はひんやりしてて10℃程度でちょっと寒いくらい。

初めての場所で初めての体験ってことで結構緊張してますw
自分ではそこまで意識してないけど、手が冷たいのが続くので
緊張してるのがわかる(笑)

オーナーと一緒に入って、調圧のいろいろな話を聞いてるうちに
あっと言う間に50分終わっちゃった感じw
気圧は、飛行機やクルマで山に登ったりすると耳がちょっと変な感じがする程度。
カラダに感じるとかは全くないですね~。

効果は、人によって個人差が大きいらしいです。
私は緊張してたのもあって、そこまで体温が上がった感じはしなかったけど
寒い部屋なのに、そこまで冷えが酷くならなかったのと
いつもは手首から先が氷のように冷たいのに、掌がぼんやり暖かくなった???
まぁ、気のせいかも?(笑)
ただ、トイレはたった50分なのに、行きたくなりました。
血流が良くなってトイレにいっても、行きたくなる人は多いし
浮腫んでる人はとくに腸の動きも活発になるらしいので、
トイレに行きたくなる人は多いそう。

初めて入る人は2~3クール入るとイイらしいけど、トイレに行きたいからといって
すぐ行けるわけじゃないんですよね。圧がかかってるので出るまでに4~5分かかるから。
私は、特に変化は感じなかったけど、腸がめずらしくグルグル動いてる感じがあったのと
手首から手のひらがちょっとぼんやり温まった感じくらい。

すぐには効果絶大!って訳じゃないので、とりあえず10回ほど通ってみようかと思うので
10回分のチケットを買って次回予約してみましたよ(*´∀`)b
最初は、多めに週に2~3回入ると効果が高いらしいけど1週間に1回かなぁ。
改善されるか、変化があるのかちょっと続けてレポしようかなと思います。

一番効果がわかりやすいのは、「痛み」がある人だそうで。
特にリウマチや糖尿病なんかは、結構早く効果を感じる人が多いらしいです。

私といえば、暗示にかかりやすいので(笑)
なんだか、カラダが軽いような気がして、肩が重くなく肩こりがちょっと軽減?
週末寒かったけど、手足の冷えがいつもよりちょっと良かったかも???
寒い週末だったので、冷えるんだけど、冷えからの回復が早かった気が????
と、そこまで「スゴイ!」って訳じゃないけど、ちょっとは効果が????
それともただの気のせい???? な感じです(笑)

まぁ、施術ではないので1回で絶大な効果があるって訳じゃないけど
しばらく通ってみようと思います(*´∀`) アンチエイジングの効果もあるとか!
細胞レベルで若返りですよ! 気のせいでもいいんです(笑)

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイは週末なのでオヤスミ。
お菓子も食べたし、晩ゴハンの鍋もいっぱい食べた…。
また明日から平常モードでがんばりましょう~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+58日目[1月も後半とか…]

●2014.01.18(土)2年+58日目

=朝=
【体重】54.25kg(-0.20kg)
【体脂肪】18.0%(-0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.80kg
【基礎代謝量】1,252㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】良好
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン) 倍量:7日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン) 倍量:7日目
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】324kcal
【総消費カロリー】1,778kcal
【歩数】1,825歩
【Ex歩数】530歩
【距離】1.3km
【脂肪燃焼量】12.2g
【Ex量】1.1Ex

【摂取カロリー】1,386cal/1,361kcal(目標摂取)
【消費カロリー】210cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】84点 

なんだか、摂取と消費が微妙に変わってた? なんでじゃ?

【TANITA カロリズム】
歩数:1,765歩
総消費:1,607kcal

【OMRON カロリスキャン】
歩数:1,825歩
総消費:1,778kcal


-----------------------------------------------

ちょい減り。水分が抜けた感。トイレが結構だった気がする。

グダグダの週末。掃除したり買い物いったりはしたけど
後は、グダグダゴロゴロ。
なんだか眠くて眠くて、何度もうとうと寝ちゃったり。
でも、夜もしっかり寝た(笑)

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ。

・チョコ食べなかったよーw

明日は食べてしまいそう…(´Д`)ハァ…

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+57日目[ウォン缶]

●2014.01.17(金)2年+57日目

=朝=
【体重】54.45kg(+0.15kg)
【体脂肪】18.9%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.50kg
【基礎代謝量】1,247㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】良好
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン) 倍量:6日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン) 倍量:6日目
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】860kcal
【総消費カロリー】2,315kcal
【歩数】16,821歩
【Ex歩数】13,589歩
【距離】12.4km
【脂肪燃焼量】45.1g
【Ex量】10.3Ex

【摂取カロリー】1,346cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】425cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】73点 

【TANITA カロリズム】
歩数:17,031歩
総消費:1,958kcal

【OMRON カロリスキャン】
歩数:16,821歩
総消費:2,315kcal



-----------------------------------------------

微増、ホルモン剤も中盤落ちにくいし増えやすくなってくるかな。
週末突入なので、あまり増えすぎないといいな~というか
食べ過ぎ注意か(笑)

-----------------------------------------------

fc2_2014-01-18_08-22-02-343.jpg

やはり帰りにハンズに寄って、ウォン缶買ってしまった…(笑)
ウォンカのチョコ2枚入り…。週末食べ過ぎないようにせねば…(;´∀`)
でも、ウォン缶可愛いよ!!

仕事はオヤスミなので、午前中に「調圧」なるものに行ってきたよ!
詳しいエントリは後日のエントリに書きます。

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ! 週末突入なのでちょっとがんばったw

・+10,000歩!
・チョコ我慢したww


週末はチャレマイもオヤスミかなぁ。
週末とはいえ、ちょっと歩数伸ばしたいところだけど
きっとグダグダな週末です(;´Д`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+56日目[1万歩いかず~]

●2014.01.16(木)2年+56日目

=朝=
【体重】54.30kg(+0.15kg)
【体脂肪】18.6%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,247㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】良好
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン) 倍量:5日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン) 倍量:5日目
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】655kcal
【総消費カロリー】2,110kcal
【歩数】9,306歩
【Ex歩数】7,477歩
【距離】6.8km
【脂肪燃焼量】29.2g
【Ex量】5.7Ex

【摂取カロリー】1,495cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】338cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】81点 最近はいいかげんなのでアテにならんww

【TANITA カロリズム】
歩数:9,501歩
総消費:1,822kcal

【OMRON カロリスキャン】
歩数:9,306歩
総消費:2,110kcal



-----------------------------------------------

54kgを切りそうで切れない。
そこまで、頑張ってる訳じゃないのでいいんだけど
いつも通りにしてるつもりだけど、54kg台前半になると
安心して、食べてる気がする!(笑)

最近は、あすけんも結構いいかげんなので(;´∀`)ざっくりですw
会社で飲むコーヒーとかもつけてなかったり、細かいのまで
記入しないし、量もかなりいい加減だったり。
まぁ、そこまでがっつり減量したいわけじゃないので
そこそこバランスが見たいとかそんな感じです。ゆるっと。

GW-20140117-061754.jpg

目標は52kgにしてるけど、絶対52kgにする!とは思ってないです。
まずまず現状維持できればいいなと。
現状維持!ってしちゃうともっともっとグダグダになるのがわかるので
一応目標にして、減量するで設定してるだけ。
意味があるのかないのかだけど(笑) 
一応ダイエットしてるんだ!という意識はあるので、いいのかな。

GW-20140116-061700.jpg

平均10,000歩超えーヽ(´ー`)ノ
とはいえ、これも、キチンと着替えてしっかり腕を振り汗をかくまで
正しいウォーキングをすれば、もっともっと効果が高いってわかってますw
だけど、そこはめんどくさがりなので、気軽に気ままにテクテクなのです。
もったいないとか、効果がないよって言われてもいいんです!(笑)

少なくともじーっとしてるより、
多少なりとも消費はするし、何より、自分が納得できるから。
無理なく出来ることを少しだけ。

-----------------------------------------------

午前中はお仕事。お昼を食べてからネイルサロン~。
終わった後、またもブラブラしたけど、10,000歩行かずでした(;´Д`)
ちょっと時間が遅かったのもあって。

明日は、ちょっと歩くぞ~。
初めて、「調圧」というものに行ってくるのです(`・ω・´)
そのレポは後日!

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・+4,000歩!
・チョコ食べなかった!


微々たるものだけど、コツコツよー(・∀・)
チョコは、ウォン缶がハンズで売ってたので買ってしまう予感…wwww

チョコといえば…。

fc2_2014-01-17_06-38-39-368.jpg

↑美味しかったです!!!
全部食べそうだったので、会社のデスクの引き出しにしまってきたww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+55日目[バーゲン巡りで歩数UP↑]

●2014.01.15(水)2年+55日目

=朝=
【体重】54.15kg(-0.60kg)
【体脂肪】18.1%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.65kg
【基礎代謝量】1,248㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】良好
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン) 倍量:4日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン) 倍量:4日目
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】730kcal
【総消費カロリー】2,189kcal
【歩数】13,832歩
【Ex歩数】10,685歩
【距離】10.2km
【脂肪燃焼量】35.1g
【Ex量】8.0Ex

【摂取カロリー】1,486cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】335cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】94点 夜ゴハンの誤差あり。

【TANITA カロリズム】
歩数:13,940歩
総消費:1,898kcal

【OMRON カロリスキャン】
歩数:13,832歩
総消費:2,189kcal



-----------------------------------------------

ちょっと減ったけど、2日目の法則かも?(笑)
今日もTANITA vs. OMRONは、OMRONさんのほうが
総消費が上でしたね~。
TANITAで2,000kcal消費できれば、私的チャレマイ100!なのか?
まーさすがにブラカップに2個入れは邪魔だったりもするけどwwww

-----------------------------------------------

ストレッチはあまりの寒さに朝こたつでうだうだしちゃってサボりww
午後歩きたいところだけど、静岡の義母から魚を送った~とかだったので再配達頼んで
14~16時で宅配便待ち・・・(´Д`)

夜は、明治座まで舞台を観にいくので、今日の活動量は少ないか~と思ってたけど。
思いのほか、黒猫さんが早く来てくれたので、冷凍庫にぶちこんで早めにお出かけ。
待ち合わせの時間まで、ぶらぶらとバーゲンめぐり~~~。

バーゲンも特にコレ!ってないんだけど、1枚白いシャツが欲しいかな~って思って探し中。
何がなんでも!って訳ではないから、余計にこだわるww
今のところ、niko and...のが良さそうだけど、どうせならもうちょっと安くならないかな~ってww
無印の洗いざらしのシャツも良さそうなんだよね。
白シャツなので、高いのはいらないのだな。汚れるし。

あと買わないと思うけど、コートを物色中。あるといいなと思ってるのはモッズだけど
軽めの圧縮ウールのもキニナル。モッズはいろいろありすぎてだんだんわかんなくなってきたwww
見た感じ、今のところUNITED ARROWSが良さげ。BABYLONEも良さそうだったなぁ。
LADY LUCK LUCAも良かったけど、良いなと思うところはどこもお値段も「良い」(´;ω;`)
結局その値段出すなら、ウールやカシミアの~って思うし、
そうなるとさらに値段が良くなるのできっと買わない予感(笑)

で、夜は明治座に行って来た。観たのは。

fc2_2014-01-16_09-39-43-592.jpg

cal09.jpg

コメディなので面白かったし、大地真央さんめっちゃキレイ!!!
顔小さくてスタイルよくって、でも思ったよりも小柄でした。
宝塚のときにみたいに、男装もしたけどカッコよかったですよー。
歌も歌ったし、男装したときに牧瀬里穂さんと踊ったんだけど
もう身のこなしが全然違う。

牧瀬里穂さんも秋本奈緒美さんも・・・女優さんて本当に顔が小さくて造りがキレイ!!
その他大勢も、みんな女優さんなんだけど、もうね全然違うんだよね。
やっぱりオーラもすごい~。

18時30分開演と少し遅くて、休憩にお弁当を。

orz-img00h.jpg

日本ばし大増で買った、帆立ごはん折詰。カロリーは全然わからんので
あすけんでは、「松花堂弁当」で入力したら高得点でびっくりwww
帰宅は22時過ぎてたので帰りの電車はすでに眠くて眠くて(笑)

疲れたし、眠かったけど楽しかったわー(・∀・)

-----------------------------------------------

-100k.png

んで、本日のチャレマイ。

・+8,000歩ほど、ぶらぶらだけど歩いた!

駅ビルの中が暑くて、時間があまったので
マックでソフトクリーム食べちゃったけどいいの!(´∀`)
明日も寒そうだけど、午後はネイルサロンに行かなくては~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+54日目[めるもちゃんとデート♡]

●2014.01.14(火)2年+54日目

=朝=
【体重】54.75kg(-0.25kg)
【体脂肪】18.6%(-1.0%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,257㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】良好
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン) 倍量:3日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン) 倍量:3日目
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】757kcal
【総消費カロリー】2,106kcal
【歩数】14,501歩
【Ex歩数】11,906歩
【距離】10.7km
【脂肪燃焼量】33.0g
【Ex量】8.9Ex

【摂取カロリー】1,497cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】338cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】67点 ものすごい誤差あり。

-----------------------------------------------

あまり変わらず~。
ホルモン剤服用が始まってるので、増えすぎ注意かなぁ。
今日は、水分の排出がイマイチだった気が~。
ムクミがくるか???

さてさて、昨日1日TANITAとOMRONの活動量計。
昨日の結果は…。

【TANITA カロリズム】
歩数:14,630歩
総消費:1,948kcal

【OMRON カロリスキャン】
歩数:14,501歩
総消費:2,106kcal



私の場合は、OMRONさんのほうが優しかった(笑)
基礎代謝値がTANITAの方が大きかったので
総消費が上かな~って思ったのに意外でした。
何が違うんだろう~不思議だー!
もうしばらく2個つけしてみよっとw

-----------------------------------------------

午前中はお仕事。お仕事中にめるもちゃんからLINE!!(*´ω`*)
都内まで来るのでランチしましょー♪って!
12時で仕事終わるのでε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュで待ち合わせ。
以前から気になっていて、行こう!って言ってたパンケーキ屋さんへ♥

fc2_2014-01-14_19-51-24-557.jpg

私が頼んだ「星(あかり)」パンケーキ!
バナナ+キャラメルソース+生クリーム+クラッシュパイ。

fc2_2014-01-14_19-52-36-962.jpg

めるもちゃんの頼んだ「太陽」パンケーキ。
北海道産バターミルクホイップ+濃厚バニラアイス+メイプルシロップ。
生地の粉の配分などがオリジナルらしく、メレンゲ入れてるのもあって
もちもちふっくらやわらか!!! ナイフで切るとつぶれるほどふかふかー(*´∀`) 
生クリームもたっぷりだったけど、こってりというよりもさっぱりな感じでうまー♡

単品900円で、ドリンクセットで1,150円でしたん。
土日祝だけのパンケーキも美味しそうだったです~。
こういう楽しい時間は、カロリーとか全然気にしないで
好きなものを頼むし残さずしっかり食べますよー!

こういう楽しい時間に食べたものは
絶対に脂肪にならないんですっ~!(激違)

fc2_2014-01-14_19-53-54-122.jpg

その後は、Afternoon teaでお茶~♡
季節のラテを。私はかぼちゃのメープルラテ。
めるもちゃんは、ごぼうショコララテ。

GW-20140115-055642.jpg

おしゃべりが弾んで、自転車こいで来ためるもちゃんを遅くまで
引き止めてしまったわ(;´Д`) でも、久しぶりに会ったので楽しかった!
ありがとう!めるもちゃん~♡
来週は、ワンコインボディケアに一緒に行くのでまたカレー食べてくるー!(笑)

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・帰り道ちょっと遠回りして歩いたよん!

微々たるものでも足掻いてみる!(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+53日目[TANITAとOMRON]

●2014.01.13(月)2年+53日目

=朝=
【体重】55.00kg(+0.30kg)
【体脂肪】19.6%(+0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,251㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】良好
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン) 倍量:2日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン) 倍量:2日目
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】633kcal
【総消費カロリー】1,982kcal
【歩数】12,083歩
【Ex歩数】10,347歩
【距離】8.9km
【脂肪燃焼量】32.3g
【Ex量】8.7Ex

【摂取カロリー】1,448cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】810cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】77点 脂質過多

-----------------------------------------------

むむーん。やはり増量中(笑)
55kg台に乗りました。

最近思うこと、たとえば(イヤだけど)60kgになったとしたら
私は、頑張れるのか、はたまた諦めてしまうのか・・・。
とってもとってもキニナル・・・けど、わざわざそこまで増やす気は
さらっさらないけどね(笑) 増えないに越したことはないんだけど。

他の方のブログを見ていて、大幅にリバウンドしちゃっても
再度仕切りなおして頑張ってる人を見ると、私には、果たして出来るのか?ととても疑問。
なんとかかんとか維持してるけど、維持できなくなった自分はどうなるのか
すごく怖いです。今でも、モチベーションが上がってないのに
増えたからってモチベーションが上がるのか・・・。

知りたいけど、怖いです(笑)
ただ、92kgに戻ったら、また大幅に減量なんて
とってもとっても出来ないと思います・・・(;´Д`)
きっと頑張れないと思う。
だから、リバウンドしないように頑張らないとですよね~。

でも、気の緩みというか
やっぱり食べたい欲求はなかなか・・・悩ましいですな。

-----------------------------------------------

fc2_2014-01-14_10-22-58-699.jpg

かるみあさんがTANITAの活動量計が甘いというので
私も設定見直してみたよー(笑)
持ってる機種が違うので、ちょっと違うかも???

年齢:47歳 身長:163cm 体重:55kg の場合。
目標 -0.8~1.0kg/30日


【あすけん】
食事中心 生活強度は1
月に-0.8kgの設定。目標の52kgまで4ヶ月
基礎代謝 1,153kcal

目標摂取 1,690kcal
目標消費 190kcal 歩行で約1時間程度

【TANITA カロリズムレディ】
30日で-0.8kg設定
「目標厳しい」って言われますw
基礎代謝 1,382kcal 身長体重年齢から換算?
消費目標 1,794kcal
摂取目標 1,743kcal

【OMRON カロリスキャン】
30日で-1.0kg設定
基礎代謝 1,251kcal 体組織計での計測値
消費目標 2,090kcal



基礎代謝がそれぞれ年齢や身長体重から換算してるんだろうけど
誤差が結構ありますね~。
あすけんの基礎代謝は自分で入力もできるので
それは体組織計で測った数値を入れてます。
TANITAが優しいというのは、基礎代謝が高めに設定されるので
活動量が多く表示されるから???? なのかな??

あすけんは、摂取1,690に対して総消費が1,880kcal。
TANITAは、摂取1,743に対して総消費が1,794kcal。
OMRONは、摂取????に対して総消費が2,090kcal。

オムロンは、摂取目標は設定できない仕様なので
摂取が総消費以下であれば痩せるから特に設定がないのかな。
TANITAが優しいというのは、摂取が高くて消費が低いから???
なのかしらん・・・。

両方の活動量計をつけると歩数は、さほど誤差はないけど
基礎代謝に差があるので、1日つけると消費カロリーが
大きく変わってくるのかな~と思います。
基礎代謝が100違うとかなり違うと思うんだよねぇ。
体組織計だって、体脂肪の誤差が大きいので正確じゃないし。
低めに見積もっておいたほうがいいのかな~なんて思います。
TANITAもカロリズムレディじゃないとまた違って
もっと細かく設定できるのかな~??

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・ウォンカのチョコを買わなかったwwwww

でも・・・お菓子はダンナ君とボリボリ食べましたけどねwww
まぁ、マイナスはあんま考えない!
ウォンカ買ったら絶対食べちゃってたからねー(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+52日目[お菓子食べ過ぎ…。]

●2014.01.12(日)2年+52日目

=朝=
【体重】54.70kg(+0.70kg)
【体脂肪】18.7%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.80kg
【基礎代謝量】1,255㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】微妙?
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】10分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】260kcal
【総消費カロリー】1,706kcal
【歩数】1,656歩
【Ex歩数】621歩
【距離】1.2km
【脂肪燃焼量】8.9g
【Ex量】0.7Ex

【摂取カロリー】1,538cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】126cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】65点 お菓子食べ過ぎ

-----------------------------------------------

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! ダイレクトに増えすぎ(笑)

まぁ、そんだけ食べましたよん。
今日もだらだらと、お菓子に手が伸びます~。

やっちゃった感はあるんだけども、以前ほど「あ”~~~~」ってなってないw
最近週末くらいは、(週末だけじゃない気もするけど!!!)いいかな~とか。
いろいろ試行錯誤中であーる。
どうしたら、上手におやつと付き合えるのか。
食べない選択肢はありませぬ!(`・ω・´)シャキーン
だって、やっぱり食べたいじゃんねー(笑)

ある程度、気が済むまで食べてみてどう増えるのか
そんで増えた分キチンと調整できるのか。キニナルところ。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+51日目[いつもの週末]

●2014.01.11(土)2年+51日目

=朝=
【体重】54.00kg(-0.05kg)
【体脂肪】18.8%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.20kg
【基礎代謝量】1,237㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】微妙?
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】358kcal
【総消費カロリー】1,811kcal
【歩数】2,014歩
【Ex歩数】684歩
【距離】1.4km
【脂肪燃焼量】13.6g
【Ex量】1.0Ex

【摂取カロリー】1,504cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】125cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】67点 脂質ぶっちぎり

-----------------------------------------------

誤差(笑)
グダグダの週末でいろいろ食べ過ぎ。
特にウォンカのチョコやばすぎるー(;´Д`)
半分くらい食べたよ・・・。あんまり買わないようにしようw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+50日目[今冬一番の寒さ]

●2014.01.10(金)2年+50日目

=朝=
【体重】54.05kg(-0.50kg)
【体脂肪】18.6%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.30kg
【基礎代謝量】1,240㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】良好
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】956kcal
【総消費カロリー】2,409kcal
【歩数】19,633歩
【Ex歩数】17,096歩
【距離】14.5km
【脂肪燃焼量】50.0g
【Ex量】12.6Ex

【摂取カロリー】1,336cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】551cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】82点 

-----------------------------------------------

ちょっと減った。

GW-20140111-062442.jpg

GW-20140111-063015.jpg

お正月休みっが終わって、活動量が戻ってきたからかなやっぱり。
消費しなければ、ジリジリ増える一方なのか(´Д`)せつない(笑)

-----------------------------------------------

一日フリーだったので、歩くぞー!ってことで。

しかし、東京朝の気温2℃。最高気温6℃。
風が強くて寒い1日。昨晩は雪がちらついたそう((´д`))

朝ゴハンがわりにクロナツ食べれるカフェに行くかーと思ったけど
時間的に微妙だったので、午前中は用事をすませるためにアチコチ歩いたけど
めっちゃ寒いーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
耳がちぎれそうだし、鼻がもげそうです…(´;ω;`)さぶい。

寒いのは予想してたので、完全武装したので寒いのは出てるところw
顔とか頭が寒い…。あとやはり手袋しても手が冷えてくるんだよね~。
風を通さないように革なんだけど、ダメか(´Д`)

完全武装…すごいですw 全身UNIQLOヒートテック(笑)
薄手のヒートテックトレンカにヒートテックレギパン+ブーツ。
ヒートテックブラタンクにヒートテックシャツ2枚+ヒートテックフリースタートル
+ヒートテックワンピース+ロングダウン。
それに、スヌードで身体は確かに寒くない(笑)

手は途中のコンビニでホカロンを買ったw
そこまでして歩くのか!と思っておうちに帰ろうかとも思ったけど(笑)
午前中は用事もあったので、用事をすませるためにウロウロはしたw

午後はどうでもよかったんだけども。
バーゲンでストールを買いたかったので行ってきたよ~。
無地は一枚あるので、柄物が欲しかったんだよね。
チェックか、アニマル柄か…。チェックはなかなか好みな感じがなくって。
レオパードは、トレンドっぽいからいいかなーと思うんだけど
こっちもなかなか好みの感じがなかったり、アニマル柄はそんなに好きでもないしなぁ。

で、結局自分の中では今年来ている迷彩柄!

fc2_2014-01-11_07-04-13-411.jpg

スモーキーピンクがいい感じだったので、即決w
写真はベージュっぽいけど、ちょっとピンク寄り。
バーゲンで半額だったしね!

今年は迷彩が可愛くて、迷彩のハラコのオペラシューズも欲しかった…。



でも、微妙に好みの感じじゃなくて断念。
ストール買ったお店にもハラコの迷彩オペラあったんだけど
色味が好みじゃなかった(´;ω;`)

スカートにもパンツにも合わせやすいので
ぺたんこのオペラかローファーが欲しかったんですよね~。
カラータイツや、柄タイツとかに合わせると可愛いかなと。

で、今年はローファー!!
ルミネでブラブラしてた時に、見つけた。エナメルローファー。
学生ローファーといえば、HARUTA!なHARUTAコラボのやつ。
ワインレッドに一目ぼれして、履きやすくて良かったので
私にしては超めずらしくイロチでネイビーも買った(笑)
ネイビーはバーゲンになってから買ったので安かった!
40%オフで買ったけど、もう50%オフになってる~(笑)
というか、もともと安かったんだけどね(笑)
お値段の割にチープに見えないしアッパーが深めで好み(*´Д`)

途中で寄ったイトーヨーカドーのおもちゃ売り場で
トミカもゲットしてきたよー!(・∀・)

fc2_2014-01-11_06-08-15-837.jpg

めっちゃかわえええええ(*´Д`)
ちゃんと2台買ってきたよ(笑)
キイロイトリも出るのかな~。出たらきっと買うw

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・がんばって歩きました!(`・ω・´)

週末突入前だったのでガッツリ消費したけど
消費貯めが出来る訳でもないんだけどね(笑)
3連休だけど月曜は、バレエのレッスンあります(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+49日目[仕事初め]

●2014.01.09(木)2年+49日目

=朝=
【体重】54.55kg(-0.35kg)
【体脂肪】19.2%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.40kg
【基礎代謝量】1,246㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】670kcal
【総消費カロリー】2,141kcal
【歩数】9,837歩
【Ex歩数】7,933歩
【距離】7.2km
【脂肪燃焼量】29.4g
【Ex量】6.1Ex

【摂取カロリー】1,503cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】187cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】66点 炭水化物過多/ビタミン不足

-----------------------------------------------

ちょい減り。若干活動量が上がってきた効果?

GW-20140110-060613.jpg

見事過ぎる年末年始休みの活動量wwwwwwwwwwwwww

GW-20140110-060623.jpg

このところ週平均が55kg台になってしまっとる!( ゚д゚ )…

-----------------------------------------------

そうそう、みと*さんのところにちょっとコメントしたんだけど
ダイエットエクササイズといえば、
「肩甲骨」ってキーワードがかなり出てきますよね。

肩甲骨の周りには、「褐色(かっしょく)脂肪細胞」というものがあって
この「褐色脂肪細胞」には、脂肪を効率よく燃やす働きがあり
やせやすい体をつくるには、「褐色脂肪細胞」を刺激し活性化させると良い。

肩甲骨ストレッチの効果は、肩周りを動かすので、
デスクワークなどでこり固まった肩をほぐすのにもぴったり。
インナーマッスルも鍛えられるため、
ダイエットと同時に、しなやかボディにもなる。

・体温や基礎代謝がアップするので、普通に生活していてもやせやすい体に
・血流やリンパの流れが良くなるため、体のむくみ、冷えが解消

上半身のスイッチが、肩甲骨なら、下半身のスイッチは股関節だとか。
少し前の、TOKYO-FMでやってました。
股関節周りは下半身に効くのだとか、腿裏とかの大きな筋肉を
動かすことでも代謝はアップするので、
たかがストレッチと侮ることなかれ。ですね~(・∀・)

-----------------------------------------------

だいたい月曜から仕事初め~な方が多いなか
遅れて9日から仕事初めでしたん。

なので、仕事溜まりまくりで忙しかった…。
明日は休みで、次回は火曜日が出勤なので時間が足りず。
朝礼とか無駄に長いのなんとかして欲しいわ…(笑)

PCの調子が悪いとか、リカバリとか設定とか
もう自分でなんとかしろ!と思うよ…。
わかんない、わかんないで自分でやらないから
いつまでたっても出来ないしわからないというのが
ちっともわかってないんだよね。
それだけで2~3時間とられてそれだけで1日終わってしまう(´Д`)

今日はダンナ君が、夜呑みになったので適当ゴハンに…。
先日買った、東京ばな奈菜の花(バナナシェイク味)に手が伸びてww

fc2_2014-01-09_11-44-10-730.jpg

デイジー柄がかわええ! パッケージに印刷かと思ったら!

fc2_2014-01-10_06-37-50-332.jpg

本体に柄がついてて可愛い(*´∀`)
すでに買った日に1個食べてて、今日も1個!とか思ったけど
結局2個食べちゃって、晩ゴハンのお米が食べれないという…(´;ω;`)だめっぷり。
最後の1個も食べちゃいそうだったんだけど、もったいない!という
ヘタレな理由でお菓子の缶にしまいました(笑)

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ…。今日はダメダメでした~。
明日こそは!(`・ω・´) まぁ歩くだけですけどね…。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+48日目[大リラックマ展]

●2014.01.08(水)2年+48日目

=朝=
【体重】54.90kg(-0.10kg)
【体脂肪】19.7%(+1.0%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.40kg
【基礎代謝量】1,248㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】× ( ;∀;)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】764kcal
【総消費カロリー】2,228kcal
【歩数】15,458歩
【Ex歩数】13,234歩
【距離】11.4km
【脂肪燃焼量】39.1g
【Ex量】9.9Ex

【摂取カロリー】---cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】--cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】--点 カロリーオーバー

-----------------------------------------------

今日もお通じいまいち( ;∀;)
めるもちゃん情報によると「冷え」かもしれぬ!
このところ寒いし、一層冷え対策をしなければっ~!

以前はさほど気にならなかった「冷え」だけど
たんなる自前のミートテックがあったから?(笑)
毛糸のパンツ愛用なので腰とか尻はだいぶマシだけど
特に気になるのが、指先&手と足先かなぁ。
末端までちゃんと巡ってないのか~。う~む。

珈琲もしばらくは控えて、しょうが湯やしょうが紅茶
ハーブティーとかで様子見てみるかなぁ。

-----------------------------------------------

GW-20140109-060044.jpg

横浜そごうで開催中の「大リラックマ展」にいってきたクマー(´(ェ)`)

んでんで、なんとなんと!mocoさんと一緒に!!
お正月明けにでもお茶しましょ~と誘っていただいて、
ちょうどチケットがあるというので
大いに甘えさせて頂きまして、リラックマ展にご一緒させて頂きました~♥

mocoさんってば、まだまだ太いです~なんて言ってますが!!
小柄でほんっと!可愛らしいお嬢さんで、太くなんて全然ないですからっ~!!
めるもちゃんもそうだったけど、まだまだって言うけど
「ダイエットしてます」って言われたら、
「どこが? 必要ないでしょ~?」って言うくらいですよっ!
ちょろっとダイエット前のお写真見せてもらったけど別人!
以前会って、今のmocoさんに会ったらきっとわからない!!!!
目がぱっちりで、唇がぷっくりで可愛いんですよー小柄で(*´∀`)いいな♥

クマー展は、写真撮影自由だったのでデジカメもっていけばよかったよ( ;∀;)
スマホだったので、あんまりキレイには撮れなかったけど、
めっちゃ可愛くて、楽しかった!!! 
展示会限定とかもあったけど特に何も買いませんでしたw

mocoさん情報で、トミカのコリラックマ仕様が出てるというので
売ってるかと思ったけどありませんでした。
そのうち、トミカショップに行かなくては!!!!

SnapCrab_NoName_2014-1-9_14-22-9_No-00.jpg

サイトを見たら、すでに発売中でした!

fc2_2014-01-09_13-44-22-599.jpg

fc2_2014-01-09_13-45-55-892.jpg

fc2_2014-01-09_13-42-25-812.jpg

fc2_2014-01-09_11-45-48-075.jpg


午前中にクマーを堪能して、ランチは洋食にするか悩んだけど
結局、甘いモノ♥に~(*´ω`*)

fc2_2014-01-09_11-38-09-287.jpg

カフェ・ド・チャヤのフレンチトースト♥
外カリカリで中がふわふわで美味しかった~。満足ー(*´ω`*)
シーズンズスペシャルのストロベリー&フロマージュブラン。
mocoさんが頼んだアップルもシナモンの香りが良くておいしそうでしたよ♪

丁度バーゲンシーズンなので、ジョイナス、高島屋、マルイなんかを
うろうろとバーゲンめぐり!! 一通りみてからアントステラに
イートインがあるというので、そこでお茶。
ドリンクを頼むと1枚クッキーがサービス。

平日限定でワンドリンク付きでクッキー食べ放題(60分)880円!!
さすがに、外食は気にせず食べるといっても(フレンチトーストは食べたし!w)
クッキー食べ放題にはしませんでしたよw さすがにww

学校帰りの女子高生とか結構食べてましたね~(*´∀`)
それよりも、mocoさんの後ろの後ろのテーブルの女性が一人で来てて
めっちゃクッキー食べてたのが、ものすごい気になっちゃいましたw
先に出ちゃったので最終的にわからないけど、40枚くらい食べてました。
んで、めっちゃ細い人だったんですよね~…羨ましい( ;∀;)
ほんとに細かったのでたぶん、食べても太らないとか太れないとかなのかも。
それはそれで悩みっていうけど、やはりデブ脳としては羨ましいよ(笑)

ラッシュ前に~っていうことで16時半くらいに解散したけど
や~やはりダイエッター、話題が尽きませんよ~。あっという間だった!!
話も弾んで楽しかったし、また機会があればランチやらお茶やら
して頂きたいですっ~(≧ω≦) もうおばちゃんテンションあがってしまうww
それをヤル気に…と思うけどそうはいかないところが悲しい…。

年末年始に福岡に帰省してたからといってお土産まで頂いてしまいました♥
博多限定の「苺ひよこ」!!!

fc2_2014-01-09_11-42-35-894.jpg

さっそく、あすけんのキロクがないことをいいことに食べちゃったwww
ほんのり苺の香りがしてウマイーーーー!!!
限定は、お芋ひよこを食べたけど、苺のほうが好きだ!
mocoさんのオススメは抹茶らしいけど、博多限定で夏らしいです。

楽しかった~♥ mocoさんお疲れ様でしたーありがとう☆
また良ければ、おばちゃんだけど遊んでください!!!

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイはオヤスミ!
明日はちょっとがんばるよー(`・ω・´)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+47日目[ジリジリと上昇]

●2014.01.07(火)2年+47日目

=朝=
【体重】55.00kg(+0.10kg)
【体脂肪】18.7%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,261㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】764kcal
【総消費カロリー】2,228kcal
【歩数】15,458歩
【Ex歩数】13,234歩
【距離】11.4km
【脂肪燃焼量】39.1g
【Ex量】9.9Ex

【摂取カロリー】1,450cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】410cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】72点 炭水化物・塩分過多

-----------------------------------------------

む~ん。微妙。いろいろ微妙(笑)
体調も悪くないはずなんだけど、手足がものすごい冷えたり
冷えてるのに汗かいたりとちょっと微妙な感じ~。
やっぱりお通じもいまいち~~~( ;∀;)
おなかぽんぽんです…。足りてると思うので明日こそ出ろ~~~!

GW-20140108-194456.jpg

GW-20140108-194500.jpg

若干、活動量が上向きに!(*´∀`)
今日も頑張ってストレッチ!とか思ったけども
昨日のバレエレッスンの余波で、絶賛筋肉痛であーる(笑)
なので、休息日にしちゃいましたん。

-----------------------------------------------

年明け初の婦人科クリニック。
思ったよりも空いてたので(予約制ではある)、すぐに終わり。
ちょっと一旦戻らなくちゃだったので、
コミュニティバスで帰ったので歩数が伸びずでした( ;∀;)

夕方再度買い物に出たり、調剤薬局に行ったりで
いつもよりは少ないとはいえ、まずまずの活動量かな。

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・歩数+10,000歩!

…(;´∀`) 本来なら基本歩いてるので、
別の事でって思うんだけど、やはりなかなか難しいね。
おやつを100kcalカットできるのが理想なんだけど、なかなか(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+46日目[レッスン始め]

●2014.01.06(月)2年+46日目

=朝=
【体重】54.90kg(-0.10kg)
【体脂肪】19.0%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.75kg
【基礎代謝量】1,255㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】微妙?
【便通】× ( ;∀;)

【ストレッチ】20分
【バレエレッスン】1時間15分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】868kcal
【総消費カロリー】2,341kcal
【歩数】14,931歩
【Ex歩数】12,143歩
【距離】11.0km
【脂肪燃焼量】44.3g
【Ex量】9.4Ex

【摂取カロリー】1,364cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】830cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】87点 脂質/カルシウム不足

-----------------------------------------------

あまり変化なし。
ここ2~3日お通じが微妙なんですよね~。
繊維、水分、油…足りてると思うんだけどなぁ。
運動不足か…(´Д`)

-----------------------------------------------

今年初バレエレッスンですー♥
2週間ぶりで、気分も身体もスッキリもしたけど、明日の筋肉痛がコワイww
しかし、東京は風もすごくて、寒い1日でした。

いつもは、タイツ2枚履きなんだけど(笑)
タイツ2枚といってもヒートテックの分厚いやつのしたに
10部丈の薄いタイプのレギンスを重ね履きですw
下にレッスン用のバレエタイツを履いててすっかり忘れて
しかも、今日に限ってヒートテックじゃない薄めのタイツ…。
オーバーパンツも忘れて、ヒートテックワンピースだったけど
お尻がスカスカ寒くてたまりませんでしたっ~((´д`))
途中で毛糸のパンツ買おうかと思ったくらいw

荷物もあったので、一旦家に帰って着替えてから
再度買い物へ~。歩数もUPしたしウロウロできたので良しかな。
明日も最高気温が10℃いかない寒い1日になりそう。
年明け初のクリニックだったりなので歩数は上がりそうだけど
あんまり寒いと風邪ひきそうだわ~。

-----------------------------------------------

-100k.png

今日から通常営業ってことでチャレマイ!

・アイス我慢した!
・一旦帰宅してから、歩いて買い物へ!


ちょびっとだけど、まぁ良しですかね~(´∀`)
今年もぼちぼちで!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+45日目[福袋]

●2014.01.05(日)2年+45日目

=朝=
【体重】55.00kg(-0.55kg)
【体脂肪】18.7%(-0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,261㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまいち?
【便通】× ( ;∀;)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】351kcal
【総消費カロリー】1,809kcal
【歩数】2,415歩
【Ex歩数】1,051歩
【距離】1.7km
【脂肪燃焼量】13.2g
【Ex量】1.1Ex

【摂取カロリー】1,538cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】137cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】65点 脂質過多

-----------------------------------------------

減ったけど減り具合から水分が抜けた分かなぁ~(´Д`)

日曜なので活動量が少ないわ~。
ストレッチくらい…と思ったけど結局やらず。
体調がイマイチな気がする~。
いきなり冷えたり、汗かいたり…う~ん。
自覚症状はあんまりないんだけど、
週明けは寒そうだし気を付けておこう。

-----------------------------------------------

日曜なので、いつもどおりグダグダw
買い物い行ったくらい。
冷えからか、肩こりが酷くてダンナ君にもんでもらったり
ロキソニン飲んでみたり。特に何をしたわけでもないのに~。

チャコットから福袋が届きましたー(*´∀`)
キャミタイプのレオタード(選べない)は、ピンクと黒でした。

fc2_2014-01-06_06-20-06-252.jpg

さすがチャコットのレオタード。最近の安い韓国製や中国製
国内製でも、オリジナルを安く売ってるところとはクオリティが全然違うわ~。
ピンクはFREED Studios(9,345円)、黒は、FREED(8,715円)

fc2_2014-01-06_06-21-47-600.jpg

Tシャツ(5,775円)、スカート(5,565円)、ニットパンツ(5,154円)、
レッグウォーマー(1,890円)、穴あきタイツ(2,100円)+1000円クーポン付。

ざっと定価で計算したら、4万円ほど。
1000円クーポンもついて1万円はお値打ちですな。

結局福袋は、バレエ用品だけに(笑)
お洋服も欲しかったな~とは思うけど、
そこまで欲しいところのがなかったかな~という感じでした。

明日は、バレエのレッスンですー(*´∀`)
2週間ぶり! しっかり動いてくるぞ~。
その後もテクテク歩いてお正月の運動不足解消だっ(`・ω・´)

-----------------------------------------------

-100k.png

チャレマイのオヤスミも本日までー!
明日からは、ちょっとずつ意識しつつゆるっとがんばりまする。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+44日目[今週のおひとりさま①]

●2014.01.04(土)2年+44日目

=朝=
【体重】55.55kg(+0.75kg)
【体脂肪】19.6%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,263㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】726kcal
【総消費カロリー】2,184kcal
【歩数】11,173歩
【Ex歩数】6,621歩
【距離】8.2km
【脂肪燃焼量】32.2g
【Ex量】5.3Ex

【摂取カロリー】1,459cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】394cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】75点 脂質・塩分過多

-----------------------------------------------

ひょえー(´Д`) 増えたなぁ…まぁ食べたしねw

GW-20140105-061440.jpg

体重の増加が順調すぎる件…。・゚・(ノД`)・゚・。

GW-20140105-061319.jpg

活動量がだだ下がり。わかってはいてもキレイに下がり体重はキレイに上がる。
う~ん…本当にカラダって正直だ~(笑)

-----------------------------------------------

ダンナ君が仕事だったので(ダンナ君の会社は第一と第五土曜日は出勤日)
今日こそ歩く!と颯爽とおでかけ(笑)

クロナツが食べられるカフェ併設のパン屋さんを見つけたので
朝はクロナツを食べるぞ!と意気込んで行ったけど、
肝心のクロナツがなかった件( ;∀;)

なので、スタバで。
ラップサンドとラテ(無脂肪)。

fc2_2014-01-04_19-16-31-081.jpg

午前中だったせいか、結構ガラガラ。のんびりできたので良しw
G.U.に寄って、あったかワイドネックスリップを買ってみた。

09_230984.jpg

ワイドネックだし良さげ。ユニクロはワイドネックってないんだよね~。
ワンピとかスカートにタイツだとまとわりついて困ってたのよね。
安いんで、スリップ部分は結構ゴワゴワな気がするけどwww
2時間ほどあちこちブラブラ~っと。

お昼は移動してサブウエイ(またか!w)
今日は得サブでたまごでした♪

fc2_2014-01-04_19-14-48-277.jpg

土曜だったしお正月休み中なので、時間をずらしたけどめずらしく
ちょい混み…すぐにガラガラになったけど。
まったり読書しながらお茶~。

歩いていつものショッピングモールへ寄ってから地元でバーゲンめぐりをしようと思ったけど
微妙に時間が足りなさそうだったので、メトロで地元に帰ってブラブラ~&買い出し。
さすがに、正月休み最後の週末なので結構混んでる…。
その中あちこちバーゲン巡ったり。

晩ゴハンの買い出ししたけど、葉物がやっぱり高いわ~(;´∀`)
高いので最近はスムージーが…。魚かー肉かーと悩んだあげく鍋(笑)
きのこ類が安かったので、たくさん入れてきのこ鍋!!

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!おやつはしっかり食べたけど…。

・休みだけど1万歩超え!
・アイス我慢したぞー!


もっと歩く予定が、予定よりも少なかった…(´Д`)
明日は、ダンナ君も休みなので、休日モード。
週明けから本気出す!(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+43日目[食べ過ぎだ~]

●2014.01.03(金)2年+43日目

=朝=
【体重】54.80kg(-0.55kg)
【体脂肪】19.1%(+0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.65kg
【基礎代謝量】1,251㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】284kcal
【総消費カロリー】1,742kcal
【歩数】2,480歩
【Ex歩数】1,637歩
【距離】1.8km
【脂肪燃焼量】10.4g
【Ex量】1.6Ex

【摂取カロリー】1,671cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】246cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】48点 摂取オーバー/脂質ぶっちぎり

-----------------------------------------------

増えたり増えたり、ちょっと減ったり忙しいな(笑)
明日はまた、ばばーんと増量予定であーる…(゚Д゚;)

お正月はすっかりダラダラゴロゴロでしたw
ウォンカのチョコにハマってヤバイですが…(;´∀`)
さすがに食べ過ぎたよん~。

明日4日(土)は、ダンナ君が仕事なので
ちょっとお出かけして歩いてこよう!
と思うけど、あちこちウロウロするとバーゲンの誘惑で
単なるブラブラお買い物になっちゃう気がするけど
それはそれでいいかwww

ただ土曜なのと、まだ正月休みの人が多そうなので
どこも混んでそうなのがなぁ~(´Д`)ハァ…。

-----------------------------------------------

さすがにカラダが鈍ってる感じがするので
ストレッチと筋トレをちょっとだけ。
後は、ビバ!だらだら!なクマーな生活(笑)

CIMG0447.jpg

お昼はダンナ君がサブウエイに行きたいというので
地元のサブウエイ。久々に得サブじゃないのを食べた!(´∀`)
お正月休みのせいか、フードコートは激混みだったのでお持ち帰りで。

今年はイライラせずにまったり過ごせてる気がします。
いや、むしろ食べ過ぎじゃね?とツッコみたいw
去年は目標達成後すぐだったお正月。
やはりすぐに増量してて、イライラしてた様子(笑)

週末や大型連休となると活動量が確保できなかったり
増量したり、モチベーションが維持できないとか、
出来ない自分に腹が立ったりで、なんだかすごくイライラしてた気がします。
今思えば、そこまでイライラしなくても…って思うけど
その当時は、思うようにいかなくてすごく思いつめてた。

今年は、もっともっと気持ちに余裕を持ちたいですなー。
こんなにもグダグダだったのに、なんとかかんとか出来たじゃん!って思うし、
時には好きなモノを躊躇なく食べたって、なんとかなったし。
出来ない自分にイライラしたりしたけど、自分のペースでいいじゃない!って。

頑張ってる同志を見るとちょっと焦るときもあるけど
自分は自分。減量期の自分ほど頑張れてないけど、おデブ時代に比べたら雲泥の差。
それでいいんだよ。って、素直に思えるようになれたらいいな。

確かに減量期ほど出来たら~なんて思ったりするときもあるけど
そんなのきっと無理なんだろうなと正直にそう思う。
ある程度の活動量があって、維持できたらそれでいいのかなって思ったりもする。
自分でプレッシャーをかけることも大事だけど
ストレスをかけるほどじゃダメなのかなって思ったり。

もっとこうしたい!こうなりたい!って思って
それを意識していれば、諦めないでいれば、
なんとかなる!…んじゃないかな~???? 

なんて、都合良すぎ~?かな(笑)

-----------------------------------------------

-100k.png

チャレマイは、お正月休み中w
明日は、土曜だけど久々にちょっと歩くぞー!(`・ω・´)
私は9日が初出勤だけど、通常モードに戻さねば。
でも、明日のおべんとうはオヤスミですw すまぬダンナ君!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

2年+42日目[今年の抱負?]

●2014.01.02(木)2年+42日目

=朝=
【体重】55.35kg(+0.35kg)
【体脂肪】18.4%(-1.2%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.35kg
【基礎代謝量】1,273㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず
【生理】6日目
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】227kcal
【総消費カロリー】1,677kcal
【歩数】867歩
【Ex歩数】272歩
【距離】0.6km
【脂肪燃焼量】7.6g
【Ex量】0.4Ex

【摂取カロリー】1,377cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】190cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】74点 炭水化物過多/カルシウム、鉄分不足

-----------------------------------------------

順調にふ~え~て~る~う~(´;ω;`)
まぁ、仕方なしw

でも、カラダが鈍ってる感じがするので
ストレッチと筋トレをちょっとだけ。
明けすぐバレエのレッスンもあるので、申し訳程度だけどw

-----------------------------------------------

今日はひきこもりーた。ゲームしたりダラダラしたり
コタツで寝たり(!)おやつも好きに食べては、食っちゃ寝(笑)

昨日はアウトレットにいっちゃったので、
お雑煮を食べなかったので今日はお雑煮にして
餅も小さ目だけど2個食べた!
餅…好きなんだけど、どうも食べた気がしなくって
もっと食べたいです(笑) 2個じゃ足りん~(´Д`)

おせちは作らないので(てか、ダンナ君が好きじゃないらしく)
お昼はあるもの適当に。
ダンナ君はここぞとばかりに…インスタントやきそばwww
しかも、超辛い奴を買ってたよ。

fc2_2014-01-02_17-33-04-619.jpg

超大盛って普通の2個分とか…すごいwwwww
左右でソースの色が違うwwwww左が辛いの。

fc2_2014-01-02_17-34-35-905.jpg

めっちゃ辛いというか、痛いらしいけど食べれるの????
怖いモノみたさで一口食べたけど・・・・もういらないです(´;ω;`)
辛いし、イタイし。美味しい辛さだとは思うけどw

-----------------------------------------------

-100k.png

さて、チャレマイはお正月休み。
そして、今年の目標というか、抱負@2014年

・今年も元気に!笑顔で!過ごす。
・バレエのレッスンがんばる!
・体重を維持する!


年々甘くなるけど(笑)
維持生活を1年やった結果、やはり減量期みたいにはいきませんでした。
理想のカタチはあるけれど、理想は理想であって現実ではなく。
理想に近づくように努力するのが正しいのかもしれません。

だけど、さすがに365日、常にダイエットモードで突っ走ることも
きっともう出来ないと思います。
例えば、痩せてる人がすべて毎日10km走ったり、ストイックに
食事制限してるのか・・・といえばそうではないはず。
ジムに通ったり、毎日走ったりしてる、できる人もたくさんいます。
けど、無理してやって途中で投げるより、好きなことを続けたいから。

1年グダグダと活動量が落ちても、ダラダラと食べ過ぎたりしても
出来ることを出来る時だけやるだけでも違うんだなと思います。
やはり、食べたいだけ食べるとは言っても以前とは全く違う。

あすけんもつけてるけど、以前よりもかなり大雑把です。
きっと誤差がかなりあったり、つけられないほど食べたりしたこともあります。
外食すれば、残したりしない。
おやつも最近は食べ過ぎなくらいだよ…(;´Д`)
これは、なんとかもうちょっと調整しないとw

そんな感じでも、なんとか1年維持できました。
今年は、そんな大きな目標を掲げなくてもいいかなと(笑)
掲げたところで、きっと出来ないし、出来なければ出来ない自分に
イライラするのが目に見える気がするので(笑)

食べ過ぎたら、食事で調整したり、ちょっと頑張って歩いたり。
そんな感じで2年目を乗り切れたらいいなと思います。
基本食べたい人なので(笑) 食べたら歩く!で今年もがんばります(`・ω・´)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

