111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2013年12月



2年+40日目[大晦日]

●2013.12.31(火)2年+40日目

=朝=
【体重】54.50kg(-1.00kg)
【体脂肪】19.2%(-2.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.35kg
【基礎代謝量】1,243㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【生理】4日目
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】487kcal
【総消費カロリー】1,955kcal
【歩数】4,984歩
【Ex歩数】2,853歩
【距離】3.6km
【脂肪燃焼量】18.3g
【Ex量】2.0Ex

【摂取カロリー】1,361cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】384cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】78点 脂質不足

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




2年+39日目[晦日]

●2013.12.30(月)2年+39日目

=朝=
【体重】55.50kg(+0.40kg)
【体脂肪】21.6%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】40.90kg
【基礎代謝量】1,237㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【体調】まずまず/微熱37.2℃
【生理】3日目
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】642kcal
【総消費カロリー】2,110kcal
【歩数】5,821歩
【Ex歩数】3,382歩
【距離】4.3km
【脂肪燃焼量】27.3g
【Ex量】3.7Ex

【摂取カロリー】1,361cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】384cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】78点 脂質不足

-----------------------------------------------

ありゃ…ほんとに順調に増えとる( ゚д゚ )
これからグダグダゴロゴロ本番なのに!(笑)

-----------------------------------------------

大掃除~~~その2!
カラダが痛いw んでもってダルイ~。
生理のせいかと思ってたら…。あまりにもダルかったり
関節が痛かったりするので、念のために
熱はかったら37.2℃とか!(笑)

あ、でも全然元気なんですよ(´・ω・`) 風邪なのか、はたまた知恵熱なのか(笑)
ちょっとダルさはあるけど、最低限だけど掃除だけは~~~~!
ダンナ君にだいぶ振って自分は結構サボリ気味wwww

足りないものを買いに出たりもするとほんとーにあっという間だよ~。
田舎から送られてきたといって、パパンが、コメ10kgとやつがしらいっぱいと
のし餅2枚持ってきたよ…orz 

いくらなんでも多すぎな気がするよ…パパン(;´∀`)
しかも、夕方になってママンから電話があって今度は
叔母が肉を送ってきたので、明日持ってくね~~♪(・∀・)てwww

う、うれしいけどさ…どんだけ持ってくるんだろう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

-----------------------------------------------

-100k.png

年末年始は、気にする程度で(;´Д`)
歩数はほんと伸びないですねぇ。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+38日目[大掃除]

●2013.12.29(日)2年+38日目

=朝=
【体重】55.10kg(+0.40kg)
【体脂肪】21.4%(+2.1%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】40.75kg
【基礎代謝量】1,231㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【体調】いまいち/生理痛
【生理】2日目
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】441kcal
【総消費カロリー】1,909kcal
【歩数】1,667歩
【Ex歩数】584歩
【距離】1.2km
【脂肪燃焼量】18.3g
【Ex量】1.2Ex

【摂取カロリー】1,369cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】127cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】59点 脂質過多

-----------------------------------------------

順調に増えておりますなー(´;ω;`)
活動量も減ってるし食べてるしで…。まぁ仕方なし(笑)
明けにすぐバレエのレッスンもあるので、あまり増えすぎると
レオタードがああああああヽ(;´Д`)ノってなりそうでコワイですwww

休み中なので、更新も不規則で
コメントのお返事も遅くなったりでごめんなさい!

ブログの更新もキロクだけになったりもします~。

-----------------------------------------------

大掃除~~~!(`・ω・´)
そして、買い出し。いろいろ。でもグダグダ(笑)

特に予定もないので、気ままに買い物にいってみたり。
あちこち行ってるとあっという間に1日終わっちゃうよ…(´;ω;`)

-----------------------------------------------

-100k.png

年末年始は、チャレマイもオヤスミかなぁ。
一応、ちょっとだけ気にかけつつ(;´∀`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+37日目[やっちゃった…。]

●2013.12.28(土)2年+37日目

=朝=
【体重】54.75kg(+0.15kg)
【体脂肪】19.3%(+1.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.45kg
【基礎代謝量】1,247㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまいち
【生理】1日目(早い…)
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】494kcal
【総消費カロリー】1,962kcal
【歩数】4,971歩
【Ex歩数】2,740歩
【距離】3.6km
【脂肪燃焼量】15.8g
【Ex量】2.5Ex

【摂取カロリー】1,042cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】186cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】25点 やっちまった…(´;ω;`)

-----------------------------------------------

じりっと増えた。
予定よりもちょっと早く生理開始。う~む。
久々に生理痛…だるだるでした。
大掃除せにゃならんのに(´Д`)ハァ…。

GW-20131229-065314.jpg

ちょこっと減ってますな…。
年末年始でがっくり活動量下がるので食べ過ぎ注意ですなぁ。

-----------------------------------------------

ダンナ君が、またもイオンモールに行きたいというので幕張(笑)
先日ゲットしたクマーな一人鍋と食器セットがもう1セット欲しいんだとかw
今度はピンクの一式!!と鼻息荒いので行ってきました。掃除は?wwwww

土曜日なので相当混んでると思って出かけたけど…あれ?
そんなに混んでないよ??? てかさすが7,500台の駐車場なのか!
店内はどんなに混んでいようとも、駐車場に入るまでの
渋滞とかがめっちゃイヤで無駄だと思うのですんなり入れて拍子抜けw

それなりに人はいるけど午前中に行ったからか、先日と変わらず?
話題になって入場制限してたデンマークの雑貨屋さんの列も少なかったので並んでみたりw
デンマークの雑貨屋さんといえば、10月に表参道に「タイガー」がオープンしたけど
イオン幕張の雑貨屋さんは「Søstrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)」日本1号店。
低価格の雑貨屋さんで、17円~。一番高くても8000円くらい?
色味が日本とは全然違うところが人気なのかな?
ステーショナリーもいろいろで面白かった。ただ、店舗が小さいので商品数が少ないかなぁ。

かわいい缶があったのでおやつ用に(笑) 567円でした。

fc2_2013-12-29_07-07-42-197.jpg

クマーの食器セットと一人鍋は、ピンクのセットをゲット(笑)





隣の台の、USBの加湿器とUSBウォーマー付マグを狙ったけど
ダンナ君曰く、台によってクセみたいのがあるらしくこっちは難しいとか。
何回かトライしたけどダメでしたw

fc2_2013-12-29_07-11-46-648.jpg

ここのはお菓子以外は、真ん中の台に乗ってる
リラックマのぬいぐるみを落とせば商品ゲット。
頭が重くてなかなか落ちない仕組みになってる様子。

左側に見本で出てるUSBでつないでおくと、カップの中身が冷めないとか。
実際どうなんだろうね。ほんとに冷めないのかな(笑)気になる。
ショップもアチコチバーゲンなのでのぞいてみたけど、
どちらかといえば、モールに入ってるショップは若向きなブランドが多いかな~。

今日はグランドモールだけブラブラして。
ついでに、ダンナ君の仕事用のビジネスシューズを2足買って撤収。
ダンナ君…足がでかくてなかなかサイズがないんだよね…。
28cmEEEなんだよ。全然ないほどでかくはないけど。
28cmって少ないのでまず、気に入ったものは、サイズがないとかなんだよね。
色違いで欲しかったみたいだけど、結局サイズがなくて
同じタイプのデザインの黒が、2足になってしまってました。

お昼ゴハンがちょっと遅くなったせいか晩ゴハンの時間でも
お腹がすかず、しかも生理が始まったせいか
なんだか眠くて眠くて仕方がなく…。夕方ごろから
ゴロゴロして、うとうと寝ちゃったり…(掃除は?)

ちょっと遅めのおやつで大福を食べただけで
我慢できずに、寝ちゃったという…(で、掃除は?)
晩ゴハンも食べずに…。逆の意味でやっちゃっいました( ´Д`)=3

あーあーあー…って感じ。
オヤスミでも朝キチンと起きるようになって規則正しい生活!って思ってるのに
まさかの1日2食になってまった…(´Д`)ハァ…。

-----------------------------------------------

-100k.png

んで、本日のチャレマイ!

・休日だけど+5,000歩くらい…苦しいか(笑)

明日は、さすがに掃除せねば!!!!
30日にお飾りしないとだしね! 

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

2年+36日目[振り返り。]

●2013.12.27(金)2年+36日目

=朝=
【体重】54.55kg(-0.80kg)
【体脂肪】18.0%(-1.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,259㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】646kcal
【総消費カロリー】2,112kcal
【歩数】9,899歩
【Ex歩数】5,404歩
【距離】7.3km
【脂肪燃焼量】26.9g
【Ex量】3.8Ex

【摂取カロリー】1,289cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】368cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】69点 脂質・塩分過多

-----------------------------------------------

水分が抜けたかな?( ゚д゚ )

つかおやつ食べ過ぎた(笑)
なんだか胃が重たくなって、晩ゴハンがちょびっとになって
脂質も塩分もぶっちぎってる割に
摂取が足りないという事態に(;´∀`)良くないね~。
まぁ、誤差がかなりあるとはいえ、
おやつよりやっぱりゴハン!ね! ご飯をしっかり食べる!

生理前のせいか、かなり甘いモノが食べたい衝動。(´Д`)ハァ…。
多かろうが少なかろうが、晩ゴハンを食べた後は
特に、何か食べたい!とかいうのはないので、
ダンナ君は納会でひとりゴハンなので、早めに食べちゃいました。

夕方に無駄食いが多いのもそういった刷り込みというか
悪しき習慣になってるんだろうなぁ~。

-----------------------------------------------

年末年始の連休直前の悪あがきとして(笑)
ぶらぶら歩いて活動量を確保して連休突入~したかったけど
天気がイマイチで結局、ショッピングでかなりアチコチは行ったものの
移動で歩かなかったので、歩数が伸びずでした(;´Д`)残念。

傘をさすほどじゃないけど、
ささないと濡れるといったいや~んな雨でした@東京

UNIQLOの限定で、ショーツが欲しかったので隣県の大型店舗へ。
お試しで2枚だけ。あとブラトップも1枚。
エアリズムでもいいかな~と思ったけど、ヒートテックにしてみた。
エアリズムはキャミ型とTシャツだけど、今回はタンクトップ型にしてみたよ。

お昼をいつものサブウエイで食べた後は、1駅隣のショッピングモールまで
歩くつもりだったんだけど、小雨がパラパラ…。
結局、地元までメトロで。駅周辺でブラブラ&ルミネやマルイのセールを巡ったり。

GAPの店頭でくじをやってて、50%オフチケットを引きあてたので、
ついつい…セールじゃない薄手のセーターとカットソーをw
それでも半額だったので結果オーライ?かな?(笑)
薄手のセーターはユニクロでも物色したんだけど、いいな~と思ったのは
カシミアくらいで、カシミアはユニクロにしては高いので、結局買わずだったんだよねw

-----------------------------------------------

明日から週末~年末~年始休みとなるので、
更新がまばらになりそう&できないかも。なので。
コメントのお返事が遅くなったり、コメントが残せなかったり
スマホからだったりするかもなので、すみませぬ。

ちょっと早いけど。今年の総括的な(笑)

去年の12月18日にダイエット始めて13か月目にして55kg↓になって目標達成。
今年は維持1年目となりました。
去年の夏頃から、朝ジョグしてたけど、今年に入ってからはほどんど走らずに。
でも、念願だったバレエのレッスンを再開!!
柴田プログラム(あすけんのダイエットプログラム)も形をかえつつ、
毎日とまではいかないけど細々続けてはいます(;´Д`)

ダイエットはグダグダながらも、続けてこれました。
でも、まだまだだけどね!(*´∀`) ダイエット3年生来年もがんばります!
来年は年女だしね!(関係ないw)縁起がいいし(違w)
減量に成功して目標達成しても、1年頑張って維持しても
ダイエット生活は終わりませんっ!(`・ω・´)

やっぱり、戻りたくはないから頑張って維持をする。ことも大事だけど
健康的な生活をして、太った痩せたではなく
ココロもカラダも元気でいたいと思うのです!(๑╹ω╹๑)
ただでさえ、微妙なお年頃なので、出来る限りいい状態で居たいとも思います。
ブログ仲間は30代が多い気がするので、いまのうちに!
ダイエットもがんばって、カラダの不調や気になるトコロはぜひケアしてあげてね!
老婆心ながら思います(*´∀`)

私は仕事柄もあって、ムリムリな生活を送っていた30代。無理が利くから無理しがち。
40代になって、ガックリ来ました。ほんとに。
30代カラダをほんとに大事にしてあげてね!!!
そうしたら、40代も元気でいられるんじゃないかなと思うので。
今は、30代でも若年性更年期障害や、更年期的症状に悩まされる人が多いといいます。
私も更年期障害ではなかったけど、症状はまさにそれでやっぱりとっても辛かったので。

やっぱりね、カラダが元気じゃないとココロも元気になれないし
ココロが元気じゃないとカラダがしんどかったりとどっちもねすごく大事。
しっかり寝てしっかり食べて、適度にカラダを動かして。

1年維持生活をしてきて思うのは。無理な減量をしなかったおかげなのか
以前よりも、太りにくくなった気はします。
食べないダイエットや、食事制限だけで痩せたわけじゃないので。
足りない部分はいっぱいあるけど、できる範囲ではがんばったつもりですw
というか、食べたら調整しなくちゃって思うようになったからっていうのもある。
気のせいなのかもしれないけど(笑)

いっぱい食べれば、翌日ないしは、翌々日は体重増えます。それは当然。
だけど、それを毎日続けないし、その後何日かはちょっとセーブしたり
活動量を少し増やしたりで調整するようになったから。
週末はどうしても、外食だったりするし活動量も減るから
平日出来る時はセーブしておこうと思ったりするのは、良い習慣が身についたのかもw
まぁ、そう頭で思ってもついついおやつを食べ過ぎたり、
大好きなアイスを食べちゃったりもしますけどねw

ずーっと課題だった筋トレは結局、やったりやらなかったりで
全然足りてないとは思うので、来年も課題ですかねw
来年もまた、「諦めない」をキーワードにがんばりすぎずにボチボチやりますww

最後に、ブログを読んでくれてる方々、一緒にがんばってるダイエッターの方々
1年間こんなつたないブログにお付き合いくださって本当にありがとう!
そして、同志のブロガーの方々、コメントを下さる方々
ほんとにほんとに感謝でいっぱいです。ありがとう!
新しい出会いもあって、1年楽しかったし頑張って来れました。
いつもいつも、くだらない話に付き合ってくれて感謝です(;´∀`)

これからも変わらず仲良くして頂けるととっても嬉しいです♥♥
そして、ダイエットするすべての人の願いが叶いますように!
来年もどうぞよろしくお願いします!!

素敵な年末年始の休暇をお過ごしください~~~!
来年は、みんながより幸せな1年になりますように!!!!!!!!!!


…と一応〆たけど、もうちょっと続くかも?(笑) 予定は未定(笑)

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ。

・おやつ食べ過ぎたので、晩ゴハン控えめ。
・休日で一応+5,000歩確保!


いよいよ、週末から年末年始です(;´Д`)
増えすぎないように気を付けます!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+35日目[仕事納め]

●2013.12.26(木)2年+35日目

=朝=
【体重】55.35kg(+0.10kg)
【体脂肪】19.5%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,259㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):12日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):12日目(倍量)
【便通】○ (´Д`)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】671kcal
【総消費カロリー】2,140kcal
【歩数】10,434歩
【Ex歩数】8,232歩
【距離】7.7km
【脂肪燃焼量】30.2g
【Ex量】6.3Ex

【摂取カロリー】1,458cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】344cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】88点 脂質過多

-----------------------------------------------

ジリジリっとね…ジリジリと…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日は、お通じもスッキリあったし、
水分排出もまぁまぁだった気がする。

ホルモン剤最終日、@3~5日で生理開始かな。
バッチリ年越か年明けかか…。いいのか悪いのか(笑)

-----------------------------------------------

午前中はお仕事、んでもって、今日で仕事納め!
1年お疲れ様でした!!(・∀・)
まぁ、あんまり仕事してないけども(笑)

わがままし放題なので、いつもだと20日くらいからすでに休んで
年明けは、成人式くらいまで休んじゃうんだけど
明けに仕事行きたくなくなるし、長く休んでもダレちゃうだけだったり
結局ダンナ君は通常通り仕事なので、今年はちょっと短め(笑)
なんという不良アルバイター(笑)

かるみあさんが、食べてたウォンカのチョコがおいしそうだったので
カルディでついつい買ってしまったよん…w

fc2_2013-12-27_08-36-44-688.jpg

右のはいつも買うカカオ成分が72%でNO SUGERのやつ。
あとは、Lindt(リンツ)が好きなのでLindorを買ったり。
ウォンカは食べたことなかったんですよね。

チョコにパフが入ってて、キャラメルソースがうまい!(*´∀`)
ブルーのパッケージは買わなかったけっど限定の不思議な味???らしい(笑)
甘いチョコも苦いチョコも珈琲と至福の時間です~。やめられないww

ダンナ君が急遽呑み会とやらで…一人ゴハン。
久しぶりにとりわけして、写真を撮ってみたけど、上手く撮れてない。
明日もダンナ君は納会なので、一人ゴハンなんだよね。何しようかな。

fc2_2013-12-27_08-35-06-702.jpg

つか、食べ過ぎだな(笑)
最近は、鶏ガラスープやら、ぷちっと鍋系のスープを使って
野菜たっぷりでスープをつくるのがブームですw
野菜はなんでもOKだしね(*´∀`) お手軽であったか。

今日は、鶏ガラスープに、大根、ニンジン、しめじ、えのき、もやし、
黒コショウにごま油をちょこっとで、たっぷりのおろししょうがでぽかぽか。
食べる時に、冷凍の餃子とか水餃子、冷凍の鶏団子なんか入れても。
豆腐入れてボリュームアップしたり(*´∀`)b

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・ゴハンの後のお出かけで+5,000歩。
・晩ゴハン多かったので、ちょっと残した。


明日は休み突入前だし、歩くかー!って思ったけど
お天気がイマイチで、雨っぽいんだよね(´;ω;`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+34日目[May you Christmas wishes come true!]

●2013.12.25(水)2年+34日目

=朝=
【体重】55.25kg(+0.15kg)
【体脂肪】19.6%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.75kg
【基礎代謝量】1,257㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):11日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):11日目(倍量)
【便通】× ( TДT)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】907kcal
【総消費カロリー】2,376kcal
【歩数】18,616歩
【Ex歩数】15,632歩
【距離】13.7km
【脂肪燃焼量】48.6g
【Ex量】11.3Ex

【摂取カロリー】1,487cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】422cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】87点 脂質塩分過多

-----------------------------------------------

ジリジリと増量中であ~る(;ω;)
明日も増える罠w

ホルモン剤もほぼ終わりってことは生理直前なので
食欲が半端ないっ~悩ましい~。
お通じがなくて、おなかがぽんぽんです・・・( ;∀;)

ダンナ君がちょっと遅かったのでハラヘリになって
晩ゴハン食べ過ぎた・・・。

-----------------------------------------------

本日クリスマス本番!のはずなのにw
もう終わった感があちこちでww
すでに、お正月飾りやら、鏡餅が並んでて
申し訳程度にクリスマスケーキやらが・・・まぁ仕方ないとはいえw

うちも、今日はダンナ君も私も仕事なのでごくごくフツーな日w
またケーキ買っちゃう!?とも思ったけど自粛。

ちょっと出かけたので、歩数がいつもよりは多めかな。
午前中は仕事だったんだけどね。明日26日で一足先に仕事納めです。
今年はいてもいなくてもあんまり仕事ないじゃん・・・な感じだったんだけど
来年はどうなんだろう~。

忙しくなると、出勤日増やしてとか時間も長くとか言われるのがな~。
フルタイムで代りの人がいるなら辞めても全然いいんだけどw
もう、フルタイムで勤務する気もないしなぁ。

まぁ、今時、仕事があるだけありがたい事ではある。
今のペースが良いので、これ以上はなぁ~って思う気持ちと
もうちょっと増やしておこずかいUP↑かっ!?と思ったり(笑)
わがままし放題で、ありがたい職場ではあるんだけどね~・・・。

今年も@1週間!?Σ(´∀`;)
全然!まったく!! 実感ないよ・・・。来週はもう年明けとか。
掃除もなんも準備すらしてない(笑) あ、鏡餅は一応大安に買ったw
せめて、玄関とお風呂とキッチン&換気扇くらいはやらねば・・・。
でも、寒いしやる気も起きませーん!

親戚関係だけは、ギリギリ今日年賀状を投函してきたけど
お友達関係は、手書きで一筆入れたいから結局年末ギリギリになりそう。
もう、住所も印刷はできてはいるんだけど・・・。

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・いつもよりも+13,000歩!

基本、会社への往復5,000歩を基準にしてます。
おおよそ、+4,000歩で100kcalくらいの計算です。
私の場合、おやつ我慢か、+4,000歩かで「チャレンジ!マイナス100kcal」ですかね~。

掃除する時間はないけど~♪ うろうろ歩く時間はある不思議~♪(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+33日目[クリスマス・イヴ]

●2013.12.24(火)2年+33日目

=朝=
【体重】55.10kg(→)
【体脂肪】19.4%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.70kg
【基礎代謝量】1,255㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):10日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):10日目(倍量)
【便通】△ (´;ω;`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】579kcal
【総消費カロリー】1,931kcal
【歩数】10,199歩
【Ex歩数】6,436歩
【距離】7.5km
【脂肪燃焼量】19.6g
【Ex量】4.0Ex

【摂取カロリー】---cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】--点 めっちゃ食べ過ぎのはず(笑)

-----------------------------------------------

変わらず~。でも、水分排出が滞ってる感じがする。
あと、お通じもいまいちでした(´Д`)ハァ…。

GW-20131224-061437.jpg

平均体重はバッチリ上がってる。これから年末に向けて食べることも多いし
ホルモン剤も終盤だし…う~む。

-----------------------------------------------

fc2_2013-12-25_06-19-10-461.jpg

平日なので、空いてるかも!?ってことで、金曜にオープンしたばかりの
イオンモール幕張新都心にいってみることに!w

IMG_20131224_114731.jpg

広すぎ(笑) コストコが小さく見えるよ!!!
コストコだってすごい大きいんだよ…。
駐車場7500台だって・・・どんだけw

GW-20131225-062222.jpg

思ったよりも人がいるけど、3連休はきっともっともっとすごかったんだろうなぁ。
開店まもなくに着いたので駐車場もガラガラだったけど、店内はそれなりに人がいる感じ。
とりあえず、一通り回ってみた。

お昼すぎくらいには、結構人が増えてきたかなって感じ。
子供が結構増えた感じなので、もう冬休みなのかな?
それでも週末よりは全然人がいないんだろうなぁ。
お昼ゴハンを食べようと思ったらさすがに、どこも並んでる。
Live Kitchen(フードコート)も結構いっぱいな感じ。

チキンがおいしそうだったので、ROTISSERIE HOUSEというお店に。
クリスマスを意識したわけじゃないんだけど、結果初めてクリスマスにチキンを食らうw
15分ほどで案内されたので、早いほうかな。

fc2_2013-12-24_20-12-11-119.jpg

ロティサリーオーブンで焼いた、チキン1/4と、
アボカドとシュリンプのサンドイッチのプレート。
かなりボリュームだけど完食!
(*´∀`)うひひ、カロリー不明だけどいいのだw

結局クリスマスケーキは、アンジェリーナのモンブランに。

fc2_2013-12-24_20-13-25-273.jpg

クリスマスってことで、かなりカロリーオーバーw
だけど、まぁ良しで(*´∀`) いや~食べた食べたw

<おまけ>

ゲーセンでちょっと遊んだ。といっても私はへたくそなので
ダンナ君のキャッチャー戦利品。

fc2_2013-12-24_20-15-33-000.jpg

クマーなひとり鍋。

fc2_2013-12-24_20-17-04-524.jpg

同じくクマーな和食器セット。
すごいのは、どちらもMade in Japan。てっきり中国製かと思ったんだけど。
さすがに作りがちょっと丁寧な感じ。中国製は、糸底がガリガリなのが多いんだけど
日本製はかなりなめらかに出来てる気がする。

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ。

・休日だけど1万歩超え。

まぁ、全然消費出来てないけど休みに1万歩は上出来なので!
明日、明後日はお仕事で、明後日で私は仕事納め。
いつもは20日頃から一か月くらい休んじゃうんだけど今年は
結構ギリギリまでで、年明けは1月9日から出社予定。

休み長すぎてダレちゃうので、今年は短め!(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+32日目[年内最後。]

●2013.12.23(月)2年+32日目

=朝=
【体重】55.10kg(-0.20kg)
【体脂肪】19.0%(-2.6%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,260㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまいち~
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):9日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):9日目(倍量)
【便通】△ (´Д`)

【ストレッチ】20分
【バレエレッスン】1時間15分
【他】筋トレ10分
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】464kcal
【総消費カロリー】1,816kcal
【歩数】5,348歩
【Ex歩数】3,683歩
【距離】3.9km
【脂肪燃焼量】18.7g
【Ex量】3.0Ex

【摂取カロリー】1,463cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】690cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】86点 脂質・塩分過多

ヽ(;´Д`)ノ アイスの入力忘れてた…。
ダンナ君の誘惑に負けて食べちゃったんだった。

fc2_2013-12-25_06-12-24-895.jpg

めっちゃ美味しかったよ!!
Haagen-Dazsのフォレノワールを食べた!
チョコがほろ苦くて大人のアイスですな。
やはりHaagen-Dazsは間違いないなぁ。

-----------------------------------------------

ホルモン剤も終盤…ジリジリ増量気味なんだよね。
まぁ本日はちょび減だけど、誤差範囲かな。

GW-20131224-055758.jpg

まずまず・・・かなぁ?(・ω・)

-----------------------------------------------

耳鼻科の薬のおかげか、風邪は思ったより酷くならず終息かも?
ちょっとだるさは残るものの、いつも通りに起きて
バレエのレッスンの支度。

ダンナ君は思ったよりも早い新幹線で名古屋を出た模様。
お昼過ぎには自宅に戻ってたみたい。

私はレッスン後、サブウエイでゴハンを食べて
いつもなら、ショッピングモールまで歩いてうろうろしたりで
夕方戻るんだけど、ゴハン食べた後ちょっとだけゆっくりして帰宅。
いつもよりも大幅に歩数が少ないよー(´Д`)ハァ…。

祝日だし、混んでるかなーって思ったけど
相変わらずいつもの感じだったいつものサブウエイでしたww
やっぱり落ち着くわ~(笑)

2週間ぶりのレッスンで、すでに脚がヤバいです!(笑)
やっぱり身体を動かすってキモチいい。カラダもそうだけど
キモチがスカッとするんだよね。出来ないんだけど下手なりに楽しいw
相変わらず、レオタード姿には( ´Д`)=3 ため息出ちゃうけどねー(笑)

だけど、自分だけのエクササイズやストレッチでは
動かさない筋肉なんかも動かせるのでキツイけどレッスン楽しい!(*´ω`*)
来年も続けてがんばろうー!!

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・特になし…(´;ω;`)

最近ダメダメだな…。
明日は、ダンナ君が代休なので、私もオヤスミにして
オープンしたばかりの、イオンモール幕張新都心に行ってくる!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+31日目[耳鼻科に行ってきた。]

●2013.12.22(日)2年+31日目

=朝=
【体重】55.30kg(+0.20kg)
【体脂肪】21.6%(+2.8%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】40.75kg
【基礎代謝量】1,232㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【体調】風邪の諸症状
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):8日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):8日目(倍量)
【便通】◎△ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】15分

【活動カロリー】365kcal
【総消費カロリー】1,717kcal
【歩数】4,297歩
【Ex歩数】2,475歩
【距離】3.1km
【脂肪燃焼量】14.9g
【Ex量】1.9Ex

【摂取カロリー】1,351cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】101cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】70点 塩分過多

-----------------------------------------------

まぁ、増える罠(・ω・)
体脂肪がめっちゃ増えてる!(笑)
体調が、寝込むほどじゃないにしろ良くもなく~。

なんだか浮腫んでる気も。
水分の排出がいまひとつ少ない気がする。

-----------------------------------------------

年末年始に寝込みたくないしってことで
内科にするか耳鼻科にするか迷って
鼻づまりが苦しいので耳鼻科へGO!

日曜日でも、午前中は診療してるので
9時からだけど、8時にWEB予約してみたらすでに34人まち…。
さすが日曜。35番目に予約をとって、9時半過ぎに受付。
3人前になるとメールでお知らせしてくれるんだけど
混んでる時は、受付しちゃったほうが早いので(;´∀`)

小児科と耳鼻科があって、いつもは小児科が混んでるんだけど
さすがに今日は耳鼻科がめちゃ混み。
途中で予約を打ち切ってた暗い混んでた。
まぁ、風邪でしょうってことで風邪薬もらってとネブライザーして帰宅。
ダンナ君がいないので、あちこちブラブラしよー!と思ってたけど
おうちでおとなしく…(´;ω;`) 昼寝もした(笑)

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・特になし…。

買い物して帰るときに、フードコートに寄ってソフト食べっちゃった(;´∀`)
どうも、風邪ひくと特にアイスが食べたくて仕方ない(笑)

アイス、プリン、ヨーグルト。私の風邪ひき時の三種の神器www
明日は祝日だけど、年内最後のレッスン!!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

2年+30日目[微妙な体調…]

●2013.12.21(土)2年+30日目

=朝=
【体重】55.10kg(-0.10kg)
【体脂肪】18.8%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,262㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】風邪の諸症状(軽め)
【注射】ラエンネック2A
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):7日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):7日目(倍量)
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】565kcal
【総消費カロリー】1,917kcal
【歩数】8,833歩
【Ex歩数】6,496歩
【距離】6.5km
【脂肪燃焼量】24.1g
【Ex量】5.1Ex

【摂取カロリー】1,256cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】259cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】78点 脂質過多/炭水化物、タンパク質不足

-----------------------------------------------

ほぼ変わらず。今日もイマイチ水分の排出が上手くまわってない感じ。
う~ん…。ホルモン剤も中盤、ムクミもあって仕方なしかなぁ。

体調が微妙なところを行ったり来たり。
寝込むほど酷くないけど、地味にしんどい…。

週明け23日、祝日だけど年内最後のバレエのレッスン。
先週レッスンに行ってないので、行きたいようううう(´;ω;`)

-----------------------------------------------

午前中は掃除したりなんだり。
週末買い物に出られないと困るので、買い出しに。
いつもいくところじゃなくて、11月にオープンした大き目のホームセンターに行ってみる。

隣県なんだけど県境なので思ったよりも近いし、
なにしろいつもいくところは、めっちゃ混んでて駐車場はいつも満車。
なるべく空いてる時間を狙っていくんだけど、レジもすんごい混んでるんだよね~。

新しいところは、3倍?4倍??くらい広くって
駐車場も広いから混んでないし、快適!!
ちょっとだけ遠いけど、次回からここに来るかなーって思うほど(笑)
ただ、ちょいとばかり遠いので冷凍物を買うときはクーラーバッグ必須か???

なんだかんだとブラブラ見ちゃって時間が!!
ダンナ君は、16時30分の新幹線で出張なので急いで戻る。
私も婦人科クリニックの予約が16時~17時なので
いつも通りに歩いていくとなると14時30分には家を出ないと…。

でも、さすがにしんどくて電車とバスを乗り継いでいくか
クリニックが結構辺鄙な場所なんだよー(`ε´)
コミュニティバスだと1本でかなり近くまでいけるのでどうするか…。
コミュニティバスは、1時間に1~2本なんだけど自宅前に停留所があるので
時間さえあえば、便利なんだけどねぇw

結局、コミュニティバスは時間を調べたけど間違ったところを見てて
間に合いそうになかったので、電車とバスを乗り継いでいくことに。
電車は時間通りだけど、バスが!!!! 上手く乗れたんだけど
土曜日のせいか、月末、年末に近いせいか、めっちゃ混み…。

バスに乗らないで歩いたほうが早かったかも…と思うほど。
結局バスも30分かかったよ~。
婦人科クリニックも明日22日の日曜までで年内終わってしまうので
めちゃめちゃ混んでた…(´Д`)ハァ…。(土日もやってるクリニック)

もうダルダルなので、帰りもバスと電車を乗り継いで帰宅。
ダンナ君も出張だし、あちこちうろうろしよう!なんて思ってたけど無理www
晩ゴハンもめんどくさくて、サンドイッチを買って帰ったよ~。

早々に寝ようと思ったけど、なんだか眠いのに眠れず。
いつもは21時には寝ちゃうのに!
気が付いたら、24時。う~ん。明日耳鼻科行ってくるかなぁ。

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・帰りにアイス食べたかったけど我慢した!

明日は、ゴロゴロかなぁ。
せっかく週末活動量上げるチャンスだったけど(´;ω;`)
大人しくしてよう~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+29日目[おでんの話。]

●2013.12.20(金)2年+29日目

=朝=
【体重】55.20kg(+0.75kg)
【体脂肪】18.9%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,265㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】鼻水・鼻づまり・喉の違和感・だるさ(軽い)
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):6日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):6日目(倍量)
【便通】◎ ヽ( ・∀・)ノ

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】746kcal
【総消費カロリー】2,201kcal
【歩数】15,135歩
【Ex歩数】12,219歩
【距離】11.1km
【脂肪燃焼量】37.8g
【Ex量】8.7Ex

【摂取カロリー】1,428cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】391cal/187kcal(目標消費)
【あすけん】95点 塩分過多/食物繊維不足

-----------------------------------------------

ばばーんと増えた。
おでん…塩分多かったのもあるかも(´д`)

今日も水分の排出が、あまり良くないかなぁ。
そこまでムクミは感じてないけど
多少ムクミもありそう。



このところの頑張りで
ちょっと活動量が上がったかな。
でも、これ以上となるとキツイなー(笑)

-----------------------------------------------

仕事がなかったので、おうちでの~んびり~な予定が
結局ちょっと用事もあってお出かけ。

いつものサブウェイでお昼を食べて
本を読みながらまったりもしてきたよw
なぜだかここは、スゴく落ち着くんだよなー(笑)
ドリンクバーなので、おかわり自由だし!

ひとりの人が多いせいか静かだし。
かといって静か過ぎないし(笑)
土日もあんまり混んでないんだよねー。

地元もショッピングモール内のサブウエイも
フードコートなので、あんまり落ち着かなくなっちゃったわw

途中の郵便局でやっとのことで買いました(笑)



年賀状…いっつもギリギリになってしまう~。
こっちのクマーは特に好きでもないけど、買うときは
なんとなく宛名面がかわいいので、買ってしまう(笑)

スーパーにも寄って、おでんダネを買い足しして帰宅~。
がんもどきとつみれとクマーなカマボコ(笑)
いつもはカマボコなんて入れないんだけどね。



ダンナ君が蓋開けて
「なんかいるっ! 見慣れたものがいる!!www」
とか言ってた(笑)

そうそう、みと*さんは西のほうなので、「ちくわぶ」って食べたことないか~。
どうも、調べてみると東京近辺しかも、結構狭い。
東京を中心とした埼玉と神奈川、千葉の一部だそうで。
静岡県民のダンナ君は知りませんでした。

aw_169430a.jpg

スーパーだと真空パックで売ってます。

chikuwabu250.gif

おでんダネ屋さんとか、お豆腐屋さんにあったりも。
そういうところだと、こんな長いまま売ってたり。
小麦粉なので、すいとんみたいな感じです。

ちくわとは違うんですよね。ちくわは、魚肉だけど、
ちくわぶは小麦粉と塩を水で練って棒にまいて蒸したものです。
漢字だと「竹輪麩」と書くそう。
焼き竹輪は、東京でも入ってますね~。

あと西と大きく違うのは「すじ」ですかね。
西で「すじ」と言えば、「牛すじ」ですよね。
東京でもコンビニで売ってるけど、私は「すじ」っていうと練り物。
白身魚に軟骨を入れてゆでたもので、食感がコリコリしてる。
白身魚がいろいろ入ってるものと、サメ肉100%のものがあるのかな。
静岡のくろはんぺんとか、つみれより白身魚なので白いです。

aw_190750a.jpg

suji.jpg

おでんの話題で以前にも盛り上がったけど、ほんとに地方色豊かで面白いよね。

最近は入れないけど、じゃがいもも入れるけどそれって普通なのかな???
あと、めずらしいと言われたのは、ギョーザ巻きとかシュウマイ巻き。
ウインナ巻きとか、ぎんなん巻き、チーズ巻き、もち巻きなんかもあるのよ。

ゴボウ巻きのギョーザやシュウマイバージョンなんだけど。
揚げボールもうちはカレー味のカレーボールがスタンダードだったり。
後は普通に大根やたまご、しらたき、こんにゃく、結びこんぶ、はんぺんなんかかなぁ。

うちは、つくねとか牛すじとかの肉系とか、タコとかつぶ貝とかの海鮮系は入ってなかったので
大人になってから、おでんやさんで食べて、こんなのがあるんだ~って思いました。
静岡の黒はんぺんは、ダンナ君と知り合うまで知らなかった(笑)

味のしみた、大根が一番好きだー!(*´ω`*)

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ。

・15,000歩! 休みなので上出来ってことで。


明日はイレギュラーだけど
今年最後の婦人科クリニックですー。
でも、体調によっては電車+バスになるやも?

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

2年+28日目[今日はおでん!]

●2013.12.19(木)2年+28日目

=朝=
【体重】54.45kg(-0.35kg)
【体脂肪】18.7%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,248㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】微妙な感じ?
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):5日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):5日目(倍量)
【便通】○ ( ゚д゚ )

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】653kcal
【総消費カロリー】2,111kcal
【歩数】8,736歩
【Ex歩数】5,873歩
【距離】6.4km
【脂肪燃焼量】28.3g
【Ex量】4.6Ex

【摂取カロリー】1,562cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】237cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】58点 炭水化物過多

そういえば、あすけん、食事写真自動解析機能が追加されましたね~。
以前からテストはやってたみたいだけど、学習機能があるので
使えば使うほど自動解析が賢くなるとか。

プレミア会員限定みたいだけど、キロクがめんどくさい!って人はいいのかも?
ただ、写真投稿機能はまだスマホ対応してないみたい。
それよりも!androidのアプリリリースされないかな~。

-----------------------------------------------

JR上野駅のツリー(๑╹ω╹๑)
天井につきそうなくらいでかかった!w

fc2_2013-12-19_21-36-38-456.jpg


ちょっと減ったけど、今日は食べ過ぎたので
明日は増量するだろうなぁー(´Д`)ハァ…。
おでんウマすぎ(笑)

体調は、微妙だけど熱もでないしノドも若干違和感があるけど
風邪が酷くなる兆候は今のところ、大丈夫そう????
でも、無理して風邪が本格化するのはイヤなので、
ちょっと様子見つつかな。

カラダもちょっとダルイ感じもあるので油断しない!無理しない!

こうなってもついつい無理しがちなんだけど、
なんだかね、サボる口実みたいな気がしちゃったりもするんだよね(笑)
妙にヤル気になっちゃうとかw 悪いクセだwww

-----------------------------------------------

午前中はお仕事。お昼ゴハン後はこたつでぬくぬくゴロゴロでした(;´Д`)
ちょっとばかり昼寝をしたり。雨が小降りになったところで買い出しのみ。

ねこ鍋の中身はおでん!!

fc2_2013-12-19_21-33-13-531.jpg

はんぺん入れる前に撮っちゃった(´・ω・`)
土曜からダンナ君が出張なので、少な目。
西の方の人にはなじみのない、謎の粉もの「ちくわぶ」も入ってるよー(笑)

今回は、すじ(練り物の)、つみれを買い忘れた…。

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・通勤以外で+3,000歩。

食べ過ぎちゃったし、ちょっとダメダメでしたw
まぁ、それでも意識することが大事!ってことで。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+27日目[ブログを止めない理由。]

●2013.12.18(水)2年+27日目

=朝=
【体重】54.80kg(+0.70kg)
【体脂肪】19.2%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.60kg
【基礎代謝量】1,250㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】もしかして!? 風邪ひいた!?
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):4日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):4日目(倍量)
【便通】◎ ヽ( ・∀・)ノ

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】653kcal
【総消費カロリー】2,111kcal
【歩数】11,728歩
【Ex歩数】9,186歩
【距離】8.6km
【脂肪燃焼量】30.4g
【Ex量】6.8Ex

【摂取カロリー】1,478cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】381cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】71点 脂質・炭水化物過多

-----------------------------------------------

増量は、ホッケの脂質過多かカロリーオーバーか!(笑)
今週末はダンナ君が愛知に出張なので、食べ過ぎたりしなければ
そこまで増えない・・・といいなぁwww

なんだか夕方頃からノドがカサカサというか違和感。
風邪の前兆くさい・・・う~ん。この時期に風邪なんてひいてらんないよ!
気をつけてたのに。オフィスは寒いから冷えるし、
このところ一気に冷え込んだせいかなぁ。

気休めに葛根湯を飲んだけど、風邪っていったんひくと
ピークが来て終息しないと、結局は治らないんだよね~。
酷くならないようにあったかくしよ。

-----------------------------------------------

今日は朝のうちにストレッチと筋トレを。
やっぱり朝のストレッチはカラダが目覚める感じがして
やればキモチいいんだけど、寒いのも手伝ってコタツから出れないw
朝ってばたばたするし、なかなか時間取れないのも事実。
寒くなってきて、朝風呂ゆっくり入っちゃうからw

午前中はお仕事でしたん。午後は、お友達が出張でやってるイベントの
ワンコインボディケアで揉まれまくってきましたー(*´Д`)あー至福♪
月曜に一緒に奥多摩にでかけたけど、なんだかずいぶん前の気がするねー(笑)なんて。
たった1日ですっかり現実なんだよね(´・ω・`)
今回は首のコリが酷いって言われちゃったわー。目からきてるんだろうなぁ。
仕事もそうだし、それ以外でもパソコンやスマホやら。
最近は一時はやめてた、本もまた良く読むようになったし。

雪になるかもってくらい寒かった東京だけど、
結局は雪にはならなかったのかな?
でも、猛烈に寒かったですよ~。風があったし。
他に地方に比べたら寒くないんだと思うけどw

前回のゆるぴかダイエットが終了して新たに設定したら
目標消費カロリーが上がってたので
今回は、ごほうびプリン難しいかな~~~~~(´Д`)ハァ…。

fc2_2013-12-18_13-20-21-002.png

プリン39個のがんばりで増量してるとか!(笑)
ハイ、心機一転がんばりまする。

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・通勤以外での歩数+6000歩!

う~ん・・・。もうちょっとちゃんとー100kcal意識したいなぁ。
できれば、食事でも調整したいところ。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ







いつものグダグダw 
だんだんネタもなくなって、ダイエット色もなくなってきてる気がしないでもない。
幾度となく、ブログどうしよう~なんてエントリもしてきた。
今のところは、やめるつもりはないんだけど、方向性がアチコチすぎる気がw
いいのかな? な~んて思うことも正直あったりします。

ダイエットブログというには、あまりにもお粗末で(;´Д`)
でも、交流のあるブロガーさんはじめ、コメントくださる方々には
励まされる以上に気づかされること多々なんですよ。
うちは、本文よりも他のブロガーさんのコメント読んで欲しい!と思いますw

もちろん、自分がサボらないためだったり、
キロクとして残したいっていうのが大きいんだけど。
同じ目的をもったブロガーさんと思いを共有したかったり
交流したいってところがとても大きいかも。

インターネットを開けば、情報は溢れれていて困ることはない。
ブログをやらなくても、困らないし、ダイエットはできる。
だけどそこに参加することで、やっぱりヤル気もアップするし
みんなの頑張りが自分のチカラになったり。
もちろん、参考になったり反面教師にもなる(笑)

交流が生まれることで、一緒にがんばれるし。
情報を共有できることで、間違った方向に行かずにすんだり。
決してすべてが順調にいかないのもダイエット。
みんなが順調なのに、自分だけ停滞期だったり上手にできなくても
励まされたりして、途中で投げ出さなくてすんだり。
凹んでも、誰かが背中を押してくれる。
「もうだめかも…」って何度も思ったけど。
「絶対、大丈夫だよ」って言葉に何度助けられたことか。

みんな同じ思いを抱えて、同じような悩みがあって、
だからものすごく気持ちがわかるんだよね。
肩に力が入りすぎて周りが見えなくなっても
ちょっとしたことで、気づかせてもらえた。
ブログから遠のいてしまった人も沢山いるけど、
今も元気でダイエットに励んでいたらいいな~って思う。
もうすっかり、目標体重を達成してココロもカラダも軽くなっていたらいいな。

交流が途絶えてしまうこともあれば、新しい出会いもあって。
顔も知らない、住んでる場所も違うけど、すごい近い存在なんだよね。
不思議だー。何も知らないけど、誰よりも知ってる気がする(笑)
すごい数のブログの中で、交流が持てるなんてほんとに一握りだもん。
ある種、奇跡に近い。

ブログを通じて、ダイエットのことだけじゃなく
いろんな事が、刺激になる。
料理だったり、ネイルだったり、スポーツだったり。
ちょっとした事が、嬉しくて続けてるのかも。

目標を達成しても、自分が減量期に想像してたものとは全然違って
「終わったー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」ってキモチがないわけじゃないけど。
それ以上に、維持していくことの大切さや大変さがあって、
でも、がんばった分キチンと結果になった達成感や
着られるものではなく、着たい服が着られる喜びも確かにある。

好きな時に、好きなものを、好きなだけ食べることが出来ない
せつなさや寂しさは確かに今でもふっと陥ることがあるけれど、
やっぱりダイエットして良かったなと思うほうが強いです。

達成してもこんな事があるんだーとか、こんなふうに思うのかとか
みんながみんな同じじゃないけど、
少しでも誰かの参考になったらいいなと思います。

(゚д゚)<なので、まだまだ、ウザイほど続きますよっー(笑)

2年+26日目[なにがなんでもホッケ]

●2013.12.17(火)2年+26日目

=朝=
【体重】54.10kg(-0.30kg)
【体脂肪】19.4%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】40.90kg
【基礎代謝量】1,231㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】微妙・・・。
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):3日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):3日目(倍量)
【便通】△ (´Д`)いまいち~

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】707kcal
【総消費カロリー】2,154kcal
【歩数】13,659歩
【Ex歩数】10,499歩
【距離】10.1km
【脂肪燃焼量】34.5g
【Ex量】8.2Ex

【摂取カロリー】1,453cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】335cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】86点 脂質過多

-----------------------------------------------

昨日しっかり食べたわりには誤差範囲だけど減った。
ホルモン剤の服用が始まっちゃったので、
あまり増えすぎないといいけど、年末に向かってるし
なかなか微妙かも・・・。

GW-20131218-060716.jpg

GW-20131218-060722.jpg

-----------------------------------------------

午前中はお仕事。午後はちょいとお出かけに。
ほんとは歩いて行こうと思ったけど時間も時間だったし
移動はメトロだったけど、結構ウロウロ歩いたので+8,000歩。まずまず。

お目当てのものはなかったけど、まぁいいか。

晩ゴハンは、どーしても!どーしても!!何がなんでも!!!
「ホッケ」が食べたくてw 魚が買えるところを5箇所も回って
でっかいホッケを買いましたよー。
カマスでもサバでもサンマでも金目でもなくって絶対ホッケだったのですw

んで、でっかいのだったので、半身のさらに半身をダンナ君にと思ったけど
食べたかったのと、美味しかったので、半身全部食べちゃって・・・。
きちんと計量してないけど、あすけんのカロリーとかなり誤差がありそう。
しかも、腹八分どころか、腹十二分というダイエッターにはあるまじき行為(笑)
でも、気が済んだので良かった・・・?????・・・のかな???
満足したので、明日ばばーんと増量しても良くないけどいいやwwwwww

久々にローソンで、ブランのロールケーキがあったので
買っちゃったし食べちゃったよーん。

fc2_2013-12-18_06-34-52-870.jpg

ローソン100のブランのロールケーキは復活しないのかなぁ~。
スポンジがちょっと残念なんだけど、クリームが黒糖で美味しいんだよね。
お値段も105円だったしw

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・お昼ゴハン後に、ちょっと出かけて+8,000歩!

明日は、ワンコインボディケアに行ってきます(*´∀`)
年内最後なので、揉まれまくってくるのよ~♪

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+25日目[奥多摩へおでかけ]

●2013.12.16(月)2年+25日目

=朝=
【体重】54.40kg(+0.90kg)
【体脂肪】19.1%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.35kg
【基礎代謝量】1,243㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】良好
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):2日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):2日目(倍量)
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】737kcal
【総消費カロリー】2,184kcal
【歩数】6,884歩
【Ex歩数】4,756歩
【距離】5.0km
【脂肪燃焼量】22.5g
【Ex量】4.1Ex

【摂取カロリー】???cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】??cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】--点 たぶん食べ過ぎ?(笑)

-----------------------------------------------

週末は出かける事が多かったりでまとめて怒涛の更新!(笑)
週末はどうしても、PCを使わなかったりで
コメントも遅くなったりでごめんなさい!
ダンナ君がいると、書きにくいっていうのもあるし・・・。

見られて困るっていうのは、ほとんどないけど
見られてるってなると、集中できないんだよーーーーーうww


がくんと減ったけど、ばばーんと増えた…(´Д`)
最近は、振り幅が大きいなぁ。

これからは食べる機会も増えるけど
活動量は減りそうだし、
年末年始で増えすぎないようにはしたいなぁ~。

-----------------------------------------------

今日はいつもならバレエのレッスンだけどオヤスミして
高校時代の友人たちと奥多摩までドライブの旅!(*´∀`)
寒かったけどお天気も良くて絶好のドライブ日和でした!!!

お友達がクルマを出してくれて感謝感謝♪
ランチは、森のカフェアースガーデン

20.jpg

ランチメニューは、焼きカレーやスープカレーも魅力だったけど
イチオシのランチに(・∀・)

GW-20131217-064249.jpg


●前菜のサラダ たっぷりの野菜で自家製ドレッシングが美味しい♪

fc2_2013-12-17_05-47-59-782.jpg

●別で頼んだ、玄米サラダピザ(*´∀`) 香ばしくてこれまた美味しい!
 別腹別腹www

fc2_2013-12-17_05-48-58-832.jpg

SnapCrab_NoName_2013-12-17_7-37-37_No-00.jpg

●メインの御膳。思ったよりもボリュームです。
 ボリュームだけどヘルシーでお腹に重くないからペロッと(笑)

fc2_2013-12-17_05-49-54-842.jpg

●ハイハイ。デザートは別腹(笑)

fc2_2013-12-17_05-50-50-135.jpg

●オーナーの榎戸恵浪さんと。女優石田えりさんの妹さんです(・∀・)
 お友達と一緒なので、小さ目ボカシ入りですみませぬw

4566.jpg



すんごい素敵な場所で、癒されました~(*´∀`)また行きたい。
マイナスイオンいっぱーい!な感じでした。

fc2_2013-12-17_05-53-16-661.jpg

お友達がくれたクリスマスなお菓子with金沢のきんつばw

fc2_2013-12-17_05-52-13-982.jpg

ハワイのお土産も(*´∀`)
ハワイアンパンケーキミックス!!!
ハイビスカスは、リップグロス。容器がめっちゃ可愛い。
メダルみたいのは、チョコなんだけど皇居の勤労奉仕活動に行ったときに
お土産に買ってきてくれました。
菊の御紋入りのコインチョコなんてもったいなくて食べられない!www
一般には、非売品だとか…ありがたや。

その後は、場所を変えて秋川渓谷の黒茶屋へ。

fc2_2013-12-17_05-55-39-980.jpg

お茶をしながら~話は尽きないのよねw
16歳、高校1年生の時のクラスメイト。それから、31年!!!
逢うと一瞬で戻るね。みんな変わらなーい(笑)

fc2_2013-12-17_05-54-43-267.jpg

仕事も環境も全く違うし、なかなか4人は揃わないけど
また、どこか行けたらいいね(๑╹ω╹๑)
箱根に旅行に行こうとか、いやいや韓国旅行だ!なんてw
仕事だったり子供のことだったりでなかなか予定が合わないけど
そのうち行けるといいな。

-----------------------------------------------

-100k.png

今日のチャレマイはおやすみ!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+24日目[ユニクロめぐり]

●2013.12.15(日)2年+24日目

=朝=
【体重】53.50kg(-0.90kg)
【体脂肪】18.8%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】40.85kg
【基礎代謝量】1,224㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【体調】まずまず
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):1日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):1日目(倍量)
【便通】◎ (´∀`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】787kcal
【総消費カロリー】2,234kcal
【歩数】12,963歩
【Ex歩数】9,494歩
【距離】9.5km
【脂肪燃焼量】36.2g
【Ex量】7.9Ex

【摂取カロリー】1,513cal/1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】339cal/187kcal (目標消費)
【あすけん】74点 炭水化物過多

-----------------------------------------------

お通じがこれでもか!と出たせいか減った(笑)
しかし、増減激しいなぁ。

-----------------------------------------------

ダンナ君はお昼から、「eco検定(環境社会検定試験)® 」なので
一緒に家を出て、隣県の大型のユニクロに行ってみることに。
買い物とかうろうろは、いつも平日なので人の多さに辟易・・・。
やっぱりユニクロも混んでた~。げんなりしながらもパンツを探したけど
サイズも色もなし・・・(´Д`)残念。

いつものサブウエイでサンドイッチを食べてから
駅前なんだけど、スーパーの中にあるせいか
土日でも結構空いてるので、のんびり!ww
その後、よく行くショッピングモールのユニクロも覗いてみるもなし。

うろうろしてたら、ダンナ君の試験が終わったようなので、
自宅に戻ってからクルマで、五反田のユニクロに連れてってもらいました。
結局お目当てのパンツはなくって、仕方なしに限定価格になってた
アイボリー(ナチュラル)のヒートテックレギンスで我慢w
早くに買っておけばよかった~。

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・週末だけど、買い物にでかけて歩けた!

ってことくらいだ・・・(;・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2年+23日目[大人買い]

●2013.12.14(土)2年+23日目

=朝=
【体重】54.40kg(+0.25kg)
【体脂肪】19.2%(+1.0%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.25kg
【基礎代謝量】1,241㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】微妙?
【便通】× ( ;∀;)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】609kcal
【総消費カロリー】2,078kcal
【歩数】5,835歩
【Ex歩数】3,291歩
【距離】4.3km
【脂肪燃焼量】20.1g
【Ex量】2.5Ex

【摂取カロリー】1,587cal/1,361kcal→1,346kcal(目標摂取)
【消費カロリー】2066cal/191kcal→187kcal (目標消費)
【あすけん】53点 摂取過多/脂質過多

摂取カロリーと消費カロリーが変更になってた(;´∀`)

-----------------------------------------------

昨日はスッキリだったのに出ずじまい・・・(´Д`)
その分増えたのか!?(違)

このところ、朝ストレッチがなかなかできずで
カラダが鈍ってるような、柔軟性が落ちたような気もするので
ちょっとはがんばらねばー。

ローソンのリラックママグの回収騒動があって
着払いで送ると代替品を送ってくれるらしいんだけど、
代替品が全然違うものになるらしいんだよね(´・ω・`)

GW-20131213-054820.jpg

1つは、まだほとんど使ってないので、こっちを換えて
毎日のように使ってるのは大丈夫そうなので、そのまま使おうか悩むところ。
あの、マグがかわいくてよかったのになぁ。
同じものを交換してくれるのかと思ったんだけど
割れる可能性のリスク回避でプラのになっちゃうみたい。

-----------------------------------------------

午前中は千葉のディーラーまで車を取りに。
時間がなかったのと、朝マックに間に合わなかったので
コンビニで済ませちゃったり~。
帰りにスーパーで買い物して、お昼ゴハンを食べてからヨドバシAkibaへ。

プリンターをそろそろ買い換えたいのでちょっと偵察にw
まだ、買わないけどw インクカートリッジ高いから使い切ったら考える!(セコ)
五反田のユニクロに行きたかったんだけど、遅くなっちゃったので断念・・・。

限定になってたヒートテックコーデュロイの白いパンツが欲しかったんだけど
どこもサイズがない&そもそも売れてて在庫がないw
ベージュでも・・・と思ったけど、そっちもない!!
在庫が多そうな超大型にいけばあるかな~?
銀座のほうが近いんだけど、車なので五反田のほうが駐車場あるし。

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・休日だけど、5,000歩超えた~。

ダンナ君がコンビニに買い物いくのに一緒にいった。くらいだけどw
セブンイレブンにいって、ハーゲンダッツの新作が美味しそうだけど
ぐっと我慢してたらダンナ君が大人買いを!(笑)
私はケチケチなので、OKストアで4~5割引じゃないと買わない!

201312foret.jpg

スペシャルエディションのフォレノワール。

crepe1_sweet_berry.jpg

クレープグラッセのスイートベリー。
どっちも美味しそうだけど、高い・・・(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

2年+22日目[スッキリ]

●2013.12.13(金)2年+22日目

=朝=
【体重】54.15kg(-0.70kg)
【体脂肪】18.2%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.60kg
【基礎代謝量】1,2470㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】微妙?
【便通】◎ ヽ( ・∀・)ノ

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】789kcal
【総消費カロリー】2,258kcal
【歩数】16,033歩
【Ex歩数】11,828歩
【距離】11.8km
【脂肪燃焼量】37.9g
【Ex量】8.7Ex

【摂取カロリー】1,304cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】427cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】81点 タンパク質不足

-----------------------------------------------

お通じスッキリで水分の排出もスッキリのせいか
ちょろりと減りましたな。

キモチいいほどスッキリ出た(笑)

-----------------------------------------------

午前中ヘアサロンで、カットとカラリング。
歩いて行くつもりが、時間がなくなってしまったのと
調子がイマイチなので電車で。
なのでちょっと予定よりは歩数少なめ。
伸ばしてるのでちょっとカットと梳いてもらって
カラリングもしてもらって、こっちもスッキリ(・∀・)!

ヘアサロンは二時間ほどかかるので
終わってからお昼ゴハンを食べて
ユニクロに行って来ました~。

ヒートテックニットワンピースが限定価格だったので
色とサイズで迷って迷って迷って
結局ブラウンを1枚お買い上げ(・∀・)
結構手にとって買っていく人が多かったですね~。
ピンクとベージュが人気だったかな???
ヒートテックタイツも限定価格だったので
黒にベージュの水玉のやつを買い足し。

ゴハン食べた後、移動でちょろっとだけ
歩いたので活動量はまずまずでした。

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイは…。

・一応歩いたので、一万歩超。
・いろいろ食べ過ぎなかった!


位でした~。
明日は、ディーラーにクルマを取りに行かなくては(´・ω・`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

2年+21日目[ごほうびプリン?]

●2013.12.12(木)751日目

=朝=
【体重】54.85kg(-0.35kg)
【体脂肪】18.5%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,260㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (´Д`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】620kcal
【総消費カロリー】2,095kcal
【歩数】10,562歩
【Ex歩数】8,022歩
【距離】7.8km
【脂肪燃焼量】29.0g
【Ex量】6.1Ex

【摂取カロリー】1,426cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】279cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】85点 炭水化物過多/塩分

-----------------------------------------------

水分の排出が良かったからかちょび減。
そろそろホルモン剤開始なんだよねぇ~。
減らないまま増量期なの?(´;ω;`)いやん。

みと*さんの今日のエントリを出先で読んで思いを馳せる(違)

ダイエットって、私も最初はとにかく食べなければ痩せるんだ!って思ってましたw
なので、ほんとに最初は、もやしとかこんにゃくとか千切りキャベツとか
そんなのばっかり食べてました。体重もあったし、がくんと減ったけど
ふと…こんなの続くわけないよなと思っていろいろ調べて「あすけん」にたどり着いて。

そこからは、キチンと食べてキチンと動くを信条にダイエット。
ネットが発達して、ぐぐればいろんな情報が溢れてて、
調べれば調べるほどに勉強することは沢山ある。けど、どこを見ても
同じようなことが書いてあって、それは理想ではあるしダイエットの常識でもあったり。

例えば22時以降は食べないとか、キチンと睡眠をとるとか
3食バランス良く食事をするとか。半身浴がいいとか、有酸素だけではなく
無酸素(筋トレ)もやるべきだとか…。

それ全部できたらさ、ダイエットも順調にできて悩まないんだよね。
人それぞれ生活パターンが違って当たり前で。その理想形をどうやって
自分の生活に取り込むか…なんだよね。そこのコツみたいなのが明確ではないというか。
どうしても出来ないこと、みと*さんみたいに晩ゴハンは21時前後になっちゃうこととか。
そりゃー19時に食べてその後何も食べないで22時に寝られれば理想だけども。
どうしたって、それが無理ならどうするか。だよね。

>いつもグルグル考えてしまうのは、今の私の生活スタイルを
>続けていたら、いつまで経っても痩せられないの?ってこと。
※勝手に引用ごめん!!!!!!!!

生活スタイルをより健康的な生活に近づけることは可能かもしれないけど
ダイエットのために変えた生活スタイルは、多少無理があって
いつかは、戻ってしまうかもしれないよね。一人きりで生活してなければなおのこと。
無理のない範囲で、より健康的な生活スタイルに近づけつつ、
理想と言われるダイエット方法をどうやって、自分に取り込んでいくか~なのかな。

私は、幸いにも時間があったので時間の融通が効く。だから出来ることでも
誰もが真似できることじゃないもんね~。なかなか難しくて悩ましい~。
だから、こうしたらいいんじゃ!!!っていうのがすぐには見つからないよね~う~ん…。

-----------------------------------------------

話変わってw(変わり過ぎw)
タニタの新しいプリンが出てたのか(σ ̄ー ̄)σゲット。

fc2_2013-12-13_08-34-41-730.jpg

いつも買うわけじゃないんだけど、
チョコレートプリンだったので買ってみた。
( ゚д゚)ハッ!…チョコ…(笑) 相変わらずチョコか!(笑)

午前中は仕事で、午後はネイルサロンに~。
いつも3週間でネイルチェンジするんだけど、年末年始はオヤスミがあったりで
2週間後に予約入れてきちゃった~。
じゃないと4週間になりそうだし、3週間でも結構リフトしたり
剥がれちゃったりもするし、伸びすぎちゃう。

実際おされ!というよりも爪補強!が大きいんですよね。
爪がもともと薄くて、割れちゃったり、二枚爪になっちゃったりで
あんまり伸ばせないし、ちょっと巻き気味だし。
マニキュアだと余計に巻いてイタイのでほとんど今までは何もやってなかったけど
ジェルをやってみたら、爪が丈夫になってすごく楽~~(*´∀`)

綾乃みあさんのクリスマスっぽい、フレンチに触発されて
赤いフレンチ???なのかな???
一応、レースというか、フリルっぽい感じにしちゃったー(≧ω≦)

fc2_2013-12-13_08-54-21-097.jpg

爪の伸びが早いので、ネイルチェンジのときは
「ちょっと短いんじゃない?」程度でちょうどいいのです…(笑)
爪がちんまいので、普通のフレンチは自分的にあんまり似合ってないので
ラメグラデにアートとかが結構多いかも、あとドットも多いw

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!!!

・ネイルサロンに行ってうろうろして+5000歩。
・おやつを干し柿だけに!


明日は、ヘアサロンなので帰りに歩く予定だけど。
なんだかちょっと不調な気もするので、様子みつつがんばるよん~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



750日目[ごほうびプリン]

●2013.12.11(水)750日目

=朝=
【体重】55.20kg(+0.50kg)
【体脂肪】18.7%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.10kg
【基礎代謝量】1,266㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず
【便通】△ (´Д`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】628kcal
【総消費カロリー】2,103kcal
【歩数】9,503歩
【Ex歩数】7,624歩
【距離】7.0km
【脂肪燃焼量】27.6g
【Ex量】6.3Ex

【摂取カロリー】1,536cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】248cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】85点 炭水化物過多

-----------------------------------------------

むー。増えたというか12月は体重軸が上がってる。
やはり、敵はおやつか!(笑)
カビちゃいそうで、せっせと干し柿消費中・・・。
もったいないと思ってはイケナイんだけど、やっぱりw

新潟の農家さんから直接買ってる
コシヒカリ100%のおコメが到着@今年2回目。

やっぱり甘くて美味しいーーー食べ過ぎそうだw

-----------------------------------------------

午前中は仕事、午後は、実家におコメを取りに。
その後買い物して帰宅~。なんだか何もしてないや(´・ω・`)
ストレッチもせず、歩数も1万歩までは足りず~。
活動量計は、クリアしてるけども。う~ん。



活動量計は、オムロンのカロリスキャン。
WEBとスマホで管理できるタイプのやつです。

fc2_2013-12-12_10-09-13-114.png

アンドロイドしか対応してないのが残念(´・ω・`)

fc2_2013-12-12_10-09-51-919.png

26日中目標クリアしたのは16日。
案外クリアしてない・・・(笑)
でも、クリアするときは、ごほうびプリンが
結構もらえるほど歩くことが多いかも。

スマホ画面だと、ごほうびプリンを見る画面にスライドすると
プリンがね、ぷるんぷる~んてなるんだよ(笑)

fc2_2013-12-12_10-10-39-077.png

終わるとこんな画面になります(´∀`)
まぁ、キロク魔としては、ちょっと楽しいアイテムですねw
あんまり高性能じゃないけど、シンプルで簡単なので気に入ってます。

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ。

・買い物に出かけて+4,500歩!
・干し柿は2個食べたけど、チョコは食べ過ぎなかった!


明日は、ネイルサロンに行くけど、1万歩クリアするぞー!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


749日目[歩いても赤字。]

●2013.12.10(火)749日目

=朝=
【体重】54.70kg(-0.50kg)
【体脂肪】18.2%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,260㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】△ (´Д`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】953kcal
【総消費カロリー】2,426kcal
【歩数】19,447歩
【Ex歩数】16,269歩
【距離】14.3km
【脂肪燃焼量】50.1g
【Ex量】11.3Ex

【摂取カロリー】1,687cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】467cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】48点 脂質が過多/摂取カロリー過多

-----------------------------------------------

ちょびっと減ったけど、水分か。
お通じも出たけど、量が少ない気がする。う~む。

GW-00010.jpg

未来さんもしょんぼりの点数ww

GW-00011_20131211110418230.jpg

かなり脂質ぶっちぎり(笑)
脂質もないとダメだけど、さすがに多かったか~。
ビタミン剤も飲まなかったので、足りないところが多いか。
カルシウム・鉄はなかなか意識しないと難しいね。

GW-00012_20131211110421827.jpg

私にしては、食事バランスはかなり埋まってるほう。
炭水化物は過多なのに、主食が毎度足りてない。
干し柿は果物にカウントされてるので、
果物過多、お菓子適正になってる。


クリニック受診日だったので歩数は伸びたけど
他になにもせず~だったので微妙かなぁ。
今週は、明日は実家におコメを取りにいかなくちゃだし
歩いて5分だけど(笑)
木曜は、午前中仕事で午後ネイルサロン。
金曜は、午前中ヘアサロンで、カットとカラリング。
土曜は、千葉のディーラーまで車検上がった車を取りに行かなくては。
私敵には、結構いっぱいいっぱいな感じに・・・。

フルタイムで仕事してる人や、子供がいて~とかだと
そんなんで、いっぱいいっぱいなんて!
 ( ´,_ゝ`)プッ とか思われちゃうけど・・・。
長いこと不調だったりだったもんで、
これでもかなりアクティブになったとです。

-----------------------------------------------

クリニックまでは歩いて1時間20分ほど。
出かける時になって結構雨がー(;´Д`)
どうしようか悩んだけど、結局歩いていきましたw

18度くらいまで上がるといってた気温は上がらず。
午前中は、東京で6.5度。北よりの風がつよくてさぶかったよ~。
クリニックにつくころには、雨も上がって陽が・・・。

受診後は、最寄の駅まで30分ほどあるいてフードコートでゴハン。
その後は、お茶飲んだり、お店をぶらぶら見たり。
帰りも歩こうかな?と思ったけど、結局メトロで帰宅。
20,000歩近くいったのでまぁいいかw

しかしながら、チョコ食べちゃったり、干し柿食べちゃったりで
カロリーオーバー・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
せっかく歩いても、赤字続きだよ~~~~。
歩きもしないで、食べてたころよりは、全然マシなんだけど
そろそろ赤字はなんとかせねば!
最近、モチベ云々というよりも、すっかりエクササイズサボりまくり。
朝のストレッチも週に2回程度・・・もうねダメダメです。

そう、去年の減量期はあんなにがんばってた、エクササイズ全般、ジョグ。
今年はすっかりやらなくなって、さらになんとかかんとか
維持できちゃったりしてるので尚のこと。

そのツケは、体脂肪だったりカラダの緩みだったり。
ないわけじゃない。平均体重はなんとかギリギリ55kg以下だけど
今月は55kg突破しそうな勢い。なのに、重い腰は上がらない。

おやつが食べたくて、歩いてるだけであって
結局食べる量は増えてるので、赤字(笑)
ジリジリと体重軸が上がってるんだけど、気持ちは上がらない。
53kgだろうが、54kgだろうが、55kgだろうが見た目はわからない。
けど、確かに違うんだよね。

少しはやらないと~とは思うんだけど、どんどん尻すぼみになって
ストレッチすら、バレエのある月曜と仕事のない金曜の朝くらいのもので
エクササイズを1時間というわけでもないのに。
ストレッチする時間くらいは、あるのにやらない・・・。
どんどん、やらなくなってきてるんだよね~(´Д`)

元々運動大好き!ってわけでもないし、それゆえに太ったわけだしで
すっかりおサボりモードのダメダメ・・・。

ダイエット・・・。適度に食べて、適度に動く。
そこだけ見たら、92kgあったころとは雲泥の差で
規則正しい生活だし、食べ過ぎたー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿って
なることもあるけど、以前ほど無茶苦茶にカロリーを摂ってるわけでもない。

いいのかな? どうなんだろう?
比べる対象は、92kgのころなのか、減量期なのか。
理想を言ったらキリがないのは、わかってるけど。

ダイエットの減量期を終えて、維持期ってどうなんだろう。

-----------------------------------------------

-100k.png

んでもって、本日のチャレマイ。

・晩ゴハンの豚の味噌漬けを半分ダンナ君にあげた。

さすがに脂質が・・・(;´Д`)ってことで。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



748日目[週末の活動量]

●2013.12.09(月)748日目

=朝=
【体重】55.20kg(+0.25kg)
【体脂肪】18.8%(-0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,265㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず?
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】715kcal
【総消費カロリー】2,188kcal
【歩数】12,494歩
【Ex歩数】9,620歩
【距離】9.2km
【脂肪燃焼量】34.3g
【Ex量】7.3Ex

【摂取カロリー】1,383cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】812cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】82点 脂質が多い

-----------------------------------------------

(´Д`)ハァ…。55kg台復活也。
がんばって歩いてるけども!けども!
食べたいが故だったりするので(笑)

今月は、週末に歩けるチャンスがあるので
週末にばばーんと増えるってことはなさそうだけど
出先で誘惑に負けるパターンもあるので油断はできんっ!!

15日(日)は、午後からダンナ君が
「eco検定(環境社会検定試験)®」とやらを受験するらしいので
その隙に歩く!(笑)(ΦωΦ)フフ

21日(土)は、夕方婦人科クリニックの予約がとれたので年内最後の受診。
で、ダンナ君は出張なので移動日。15時くらいの新幹線。
22日(日)はダンナ君出張で不在なので、活動量確保!
23日(祝)は年内最後のバレエのレッスンあるし(ダンナ君帰ってくるけどw)
24日は、ダンナ君代休なので、私も休み~。ケーキ食べる日ヽ(´ー`)ノ

クリスマスのケーキ分はなんとかなりそうだゾ(ΦωΦ)フフフ…。

-----------------------------------------------

月曜です!バレエです(*´∀`)
今日も今日とて出来ないなりに頑張ってきたw
ま~増えた分は平日取り戻すぞー!!

いつも通りレッスン後は、ハラヘリなので
サブウエイでまったり。ゆっくり本も読んで。
後はテクテク歩いて、あちこち物色しーの、ウロウロしーの。

そうだ、バレエのレッスン時にヴァームの粉末を溶かして持っていくんだけど
今までつかってたボトルがどこか割れてるのか、漏れるんだよね。
新しいの買わないと~と思ってて忘れてたよ。
前は、リラックマのクールボトルとかいうやつ。
真ん中の芯みたいなのに水を入れて凍らせると冷たさ長持ちしますよ的な。

kumab.jpg

サーモスみたいには無理だけどw
サーモスはいくつか持ってるのでそれでもいいんだけど
冷えたやつじゃなくていいし、プラボトルのほうが軽いので使ってるんだけど
これだけサーモスタイプが主流になるとプラボトルって案外見つからない(笑)

んで、今回はこんなのにしてみたよ。

fc2_2013-12-10_18-39-53-892.jpg

相変わらずクマですwwww

-----------------------------------------------

-100k.png

で、本日のチャレマイ。

・アイスの誘惑に勝った!ww

以上! 明日はクリニックなので歩数は多め。
チャレマイは、どうする!?どうなる!?

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



747日目[休日にしては!]

●2013.12.08(日)747日目

=朝=
【体重】54.95kg(→)
【体脂肪】19.5%(+1.0%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.60kg
【基礎代謝量】1,251㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまいち…。
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】644kcal
【総消費カロリー】1,979kcal
【歩数】13,623歩
【Ex歩数】11,675歩
【距離】10.0km
【脂肪燃焼量】32.2g
【Ex量】9.0Ex

【摂取カロリー】1,415cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】450cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】84点 

-----------------------------------------------

横ばいだけど、ギリギリ54kg台かぁ~(´Д`)

GW-20131209-061056.jpg

体重が増える傾向に…デスネー'`,、('∀`) '`,、

-----------------------------------------------

ダンナ君は、朝から鮫洲試験場に免許更新に出かけたので
(ΦωΦ)チャーンス!とばかりにお出かけ!(笑)

休日にしては10,000歩超えしたので上出来~~~!!
摂取カロリーが多少多くても、活動量も多かったし
ストレッチもできたし今日は「良くできました!(・∀・)」

いつもと違う道をうろうろしたら、迷子になったりしたけども(笑)
最近は、スマホアプリのナビタイムでいつもと違う道を歩いたりが
気分も変わるし楽しいかも。たまに迷子になるけどww

とあるお蕎麦屋さんの入り口に…。

1209.jpg

(゚д゚)!

fc2_2013-12-09_06-45-08-538.jpg

い、いるんだ…というかいたのか…((((;゚Д゚))))

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・週末だったけど、10,000歩超えた!
・クロワッサンドーナツの誘惑に勝ったどー!(笑)


明日はバレエのレッスン!
がんばるー(`・ω・´)シャキーン

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



746日目[連敗中…(´Д`)]

●2013.12.07(土)746日目

=朝=
【体重】54.95kg(+0.90kg)
【体脂肪】18.5%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,235㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】なんだか不調…。
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】358kcal
【総消費カロリー】1,693kcal
【歩数】1,944歩
【Ex歩数】585歩
【距離】1.4km
【脂肪燃焼量】8.9g
【Ex量】0.6Ex

【摂取カロリー】1,710cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】126cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】28点 

-----------------------------------------------

( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 

1キロ減って1キロ増えるとか…(笑)
増減激しすぎるわ~。

今日も食べ過ぎた…というか。
なんだか調子がイマイチだったり。
手足が冷えて冷えて温まらず、特に具合が悪いとか
感じないんだけど、注意しておこう。
胃腸の調子も絶好調!ってわけでもないし
年末年始に寝込むとかもイヤだしね、寒くなってきたし
インフルやノロも流行ってるし。
注意するに越したことはないかな。

-----------------------------------------------

車検なので、千葉のディーラーまで行ってきました~。
今日は、星乃珈琲でパンケーキじゃなく
ダンナ君のリクエストで朝マック(笑)

以前は良く食べてたけど、今は年に1~2回かなぁ。
野菜がいっぱいのサブウエイのほうがいいし、
マック・・・以前ほど美味しいとは思わないし。
マックのコーヒーは、以前より美味しくなったけど
私はあんまり好きじゃないんですよねぇ~。

ディーラーに行ったら、イベントでしたw
空くじなしのガラガラで、6個しかない讃岐うどんが当たったw

fc2_2013-12-08_08-39-55-394.jpg

後は、シクラメンとか、カップラーメンとか洗剤とかだったみたいです。
制約者のガラガラは、バリスタマシーンとか、折りたたみ自転車とかルンバとかw

土曜日だけ午前と午後と2回。店頭でチェーンソーアートの実演が!!

fc2_2013-12-08_08-30-49-800.jpg

fc2_2013-12-08_08-29-34-951.jpg

世界チャンピオンだとか!(・∀・)
1時間かからずに丸太が見事なふくろうに!
んで、お客さんがお買い上げに!!!…いくらだったんだろうw
そっちが気になるわ~!!

私は、シートのはしっこにちょこんといたウサギが欲しかった(笑)

fc2_2013-12-08_08-55-28-018.jpg

代車がめっちゃ派手なピンクのミラージュだった(笑)
MI_S062_F003_M002_2_L.jpg
ピンク? むらさき??? う~ん、微妙な色だw

-----------------------------------------------

-100k.png

今日も惨敗な、チャレマイ…。う~ん。

お昼ゴハンを食べたあたりから、なんだか胃腸の調子がいまいちなのに
おやつに干し柿食べたり。そのせいか、晩ゴハン時にお腹が空かなくて。
一応、ちょっとはと思って豆腐やら食べた後、
ダンナ君のおつまみだった、スモークチーズを横からちまちま食べて…
食べ過ぎて、胃がもたれるという…何やってんだか( ´Д`)=3

カカオ70のチョコもちょいちょい食べたりして…。
活動量も足りてない。明日は、ダンナ君免許更新なので
その隙に歩いてくるよっ~(`・ω・´)シャキーン

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



745日目[目的はホットケーキ!]

●2013.12.06(金)745日目

=朝=
【体重】54.05kg(-1.00kg)
【体脂肪】19.0%(-1.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.10kg
【基礎代謝量】1,235㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】良好
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】1,160kcal
【総消費カロリー】2,495kcal
【歩数】28,658歩
【Ex歩数】25,220歩
【距離】21.2km
【脂肪燃焼量】63.3g
【Ex量】18.9Ex

【摂取カロリー】1,559cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】720cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】75点 

-----------------------------------------------

単なる水分抜けすぎだー(゚Д゚;)
痩せ期?って、一瞬思ったけど
多分、昨日のトイレの回数からしたら
水分抜けすぎかなぁ。

それに、クロナツ2個食べちゃったからなぁ…_| ̄|○
カロリーはわからないけど、
1個1000kcal位あるんじゃないかと
書いてる人がいて…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

明日がコワい…。

-----------------------------------------------

今日は天気もいいし、
絶好のウォーキング(現実逃避)日和!

週末前に活動量も確保しておきたいところ。
でも…以前から気になっていた
喫茶店のホットケーキを偵察に行って来ました(笑)

喫茶店まで、6km。
往復しても、食べた分は消費出来ないかなぁ(笑)
でも、多少はっ!って事で!

土日は営業してないのでお昼時間を避けて
11時ちょい前到着ー。

ホットケーキを1枚食べるか、
2枚食べるか迷ったわー(笑)



まずまずの大きさみたいだし
ふわふわのパンケーキじゃなくて
ずっしりなタイプなので(・ω・)

…正解でしたー(笑)
かなり、お腹にずっしりと…。

ホットケーキ1枚300円2枚500円とリーズナブル!
ブレンドは、420円でした。
珈琲おいしかった!(*´Д`*)

だけど昔ながらの喫茶店なので
禁煙でもなければ、分煙でもないのと
そういうお店なので、喫煙者が多いから
ずーっとタバコのニオイがするのが…(´・ω・`)

流行りのパンケーキではないけど
どこか懐かしい感じで
私は好きなホットケーキでした。



バターじゃなくてマーガリンがとても合う。
シロップは、サラリとしてるタイプ。

本を読んでまったりして1時間半ほどで退散。
腹ごなしも兼ねて、ウロウロもしーの。
自宅を通り過ぎて、良く行く
ショッピングモールまで約11km。
…の予定が、お昼ゴハンをどーするか悩んで
ショッピングモール手前の、いつものサブウェイ(笑)
さすがにねー疲れた!!

時間も時間になってしまったので
そこからメトロで帰宅~。
28,000歩!…歩いたわー!
でも、連日の食べ過ぎでやらないよりマシ。
だけど、プラスマイナスでいったら
明らかにプラスな気がします(笑) 

でも、美味しかったからいいやっ~♪
また、ぼちぼちガンバルのだ。



初めて買いました(笑)
クマーに釣られたのは言うまでもなく!



1,700円かかるけど、全員プレゼントも!
せっかく付録があるから
いつも3日坊主の家計簿にもチャレンジ!(`・ω・´)

-----------------------------------------------

-100k.png

連日連敗のチャレマイ…_| ̄|○
本日も微妙かなー。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

マックなう。



ひっさびさにダンナ君の
リクエストで朝マック

744日目[目標じゃなくて目的。]

●2013.12.05(木)744日目

=朝=
【体重】55.05kg(→)
【体脂肪】20.1%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.30kg
【基礎代謝量】1,245㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】1,010kcal
【総消費カロリー】2,475kcal
【歩数】21,126歩
【Ex歩数】18,446歩
【距離】15.6km
【脂肪燃焼量】52.8g
【Ex量】14.0Ex

【摂取カロリー】1,612cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】543cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】48点 

-----------------------------------------------

変化なし。今日も水分の排出はいい感じ。
お通じも申し分なしっ~!スッキリ!(笑)

-----------------------------------------------

午前中はお仕事。午後はお出かけ。
天気もいいしお散歩日和ーーーー!!
という、現実逃避(笑)

でも、私の場合は、目的がないとなかなかw
本日の目的…特にコレというのがなかったので
銀行に行くついでに、ちょっと遠回り?
三井住友なので駅前にあるし、アチコチにあるわけですが~。

5kmほど離れたところに三井住友、そのそばに
ヨーカドーがあるではないですかww
んで、そのヨーカドーは、
ブレッドバスケットというパンやさんが入っているのだw
バンデロールという沼津の会社で、
静岡県民のソウルフード「のっぽパン」を
つくってる会社で、今話題の
ニューヨーククロワッサンドーナツを販売してるのです。
最近テレビで話題にもなってるんだけど、
mocoさんが美味しかった!と言っていたので
そのうち!とは思ってたんだよね(笑)

4.2kmほどなのでまぁ良い距離でしょうか~。
んで、銀行寄ってパンやさんへ!!

fc2_2013-12-05_21-35-45-325.jpg

ありましたークロナツ(*´∀`)
塩キャラメル、ストロベリー、抹茶、ホワイトチョコと。
塩キャラメルとストロベリーをお買い上げ。
1個160円。なかなかリーズナブル。

fc2_2013-12-05_21-37-10-065.jpg

サクサクのクロワッサン生地でうまー(*´∀`)
これは、近所にあったら困るwwwwwwwwww
ちょい硬めの生地でサクサク! 
結局ね~2個食べちゃったよ…orz ダメジャン。

rolling6602642k.jpg

株式会社パンデロール


ストロベリーより塩キャラメルのほうが好みでした!!
また、そのうち買いに行こうw 
次は1個だけにしますwwwwww

午後遅めに出たので帰りは結構いい時間になっちゃった。

fc2_2013-12-05_21-39-28-247.jpg

ひこうき雲がキレイに見えてた。雨が降るのかな~。
キレイな夕焼けだったけど。

今日はクロナツを食べてしまったので他のおやつはなし。
ネコの八百屋さんでおいしそうな干し柿が売っていたので買ったんだけど
結構好みでしたー(*´∀`)

fc2_2013-12-05_21-40-59-274.jpg

14個入って200円!安い!
あんぽ柿のようにふっくらやわらかいのより
粉がふいてちょっと硬めのが好きなのです~。
干し柿も干し芋も美味しいけど食べ過ぎると
カロリーがっ!ってなるけど美味しいよね~(笑)

同じカロリーなら、ジャンクなお菓子よりも
ずっとカラダにやさしいんだよね。
昔の人ってスゴイなと、しみじみ思う。

-----------------------------------------------

-100k.png

そして今日のチャレマイ…。
歩いて消費!の予定が…(;´∀`)あははははははwww

あ、明日こそは、がんばるよっ~~~ヽ(;´Д`)ノ

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



ホットケーキなう。



シンプルな喫茶店のホットケーキ

743日目['ののじ'のサラダおろし]

●2013.12.04(水)743日目

=朝=
【体重】55.05kg(-0.35kg)
【体脂肪】20.0%(→)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.40kg
【基礎代謝量】1,247㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】605kcal
【総消費カロリー】2,070kcal
【歩数】11,702歩
【Ex歩数】9,099歩
【距離】8.6km
【脂肪燃焼量】27.8g
【Ex量】6.5Ex

【摂取カロリー】1,373cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】222cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】85点 

-----------------------------------------------

水分出た分減った。しかし55kg台から戻らんですな。
そろそろ生理終わるので、痩せ期に期待・・・できないな(笑)

-----------------------------------------------

午前中はお仕事。そろそろ忙しい時期に・・・。
午前中3時間しかいないので、結構バタバタなんだよね~。
といいつつ、ブログ書いてたりもするけど(笑)

午後はどうするか~・・・。なんて思いつつ
お昼ゴハンを食べて、しばらく、ぼへら~としちゃってたw
まぁ、歩数も足りてないしで、15時過ぎになったので
遠出はせずに地元を買い物がてらぶらぶら~。

うちは駅前のマルイやルミネに行くのが一番近いんだけど
歩数を稼ぎたい時は、ちょっと離れた、ヨーカドーやダイエー、
サンワ系スーパーとかに行ったりします。
それだけでも、ぐるっと回ると、+5000~7000歩くらいになるんだよ~。
なかなかウォーキング続かない!とか、歩数が足りない~とか。
お買物のハシゴはオススメかもww

野菜はここ、鮮魚はここで~とかアチコチで買い物するんだけど
まぁ、普通はまとめて~とかですかね(;・∀・)
歩きなので、たくさん買うと荷物が大変なので基本毎日買い物ですねww
重たいグロサリーやまとめ買いするものは、
週末にOKストアにクルマで買いに行きます。
歩くことは、リンパの流れも良くなって、浮腫みにくくなるので
デスクワークで脚が浮腫む~って人は、会社から帰る時に
家の周りを1周とか、マンションの上階なら階段で~くらいでも
全然違うって、サロンの友人が言ってましたよ。

脚を動かすのはポンプの役目なので、歩くことで
そのポンプでリンパを流してくれるのだそうです。
もちろん、マッサージができればもっといいそうですけど
みんなそこまで、マメにやらないのも事実だよね(笑)
わかっていても私も、マッサージなんてめったにしないもん・・・(;・∀・)

本屋さんに寄ったら、ムック本のなかに!

fc2_2013-12-04_19-39-57-480.jpg

ののじのサラダおろし付のレシピ本が!(笑)
mocoさんが良かったよーって言ってて買おうと思ってたんだけど
最近ハンズに行っても、すっかり忘れてた!!

プラのトレイが付属してないけど、使わないかなと思うので
買いましたよー(*´∀`)b 一応主婦の友社限定のピンクだとか。
通常のは、グリーンで、東急ハンズで1,680円です。
寄って見たら、沖縄限定のオレンジのやつ(しりしり用)とか
ピンクのも売ってましたけど(笑)



ムックは、レシピ本がついて
1,380円でした(・∀・)ちょっとお得!
ただし、プラのトレイは付いてません。

スライサーセットを、買い換えたら、
細切りのスライサーが入ってなかったんだよね(´・ω・`)
なぜか、おろしが2枚、大根とかの穴あきのやつと
しょうがとかの穴の開いてないやつが・・・。

両面使えて太細できるのがいいね。
ののじ製品は、面白いものが多いけど、かなり優秀ですよ。
私が持ってるのは、



オニオンチョッパー。これは使いやすいです。
んで、なぜか目にしみないという。なみだ目にならない。
いっぱいみじん切りするときは、フープロだけどw



キャベツピーラー。
玉の状態からならすごく楽にできますw

ののじとは、関係ないんだけど、
めっちゃ買ってよかったキッチングッズ!!!



白身と黄身がきれいにまざるんだよー。
これは一番使ってるかもw

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイ!

・お買物2回でかけて+7000歩くらいかな。
・おやつを、チョコとかじゃなくて、干し柿にした!


カロリー的にはあんまり変わらないんだけど(笑)
カラダに優しい~ということで???

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

