1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2013年11月



737日目[やっちゃった…]

●2013.11.28(木)737日目

=朝=
【体重】54.70kg(-0.50kg)
【体脂肪】19.3%(-1.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.45kg
【基礎代謝量】1,247㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):11日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):11日目(倍量)
【便通】△ (´;ω;`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】777kcal
【総消費カロリー】2,231kcal
【歩数】13,804歩
【Ex歩数】11,879歩
【距離】10.2km
【脂肪燃焼量】37.6g
【Ex量】9.3Ex

【摂取カロリー】1,423cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】388cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】82点 

-----------------------------------------------

水分抜けた感(・ω・)
しかし、ここ2日ほどお通じがちみっとで
なんだかお腹が苦しい感じが…。
寒天食べてるけど、ちょっと足りないのか。
水分も油分も足りてると思うんだけどなぁ。

まぁ、何につけても計算通りにはいかないかw
生理直前なので、ホルモン的に便秘になる時期でもあるしね。
さすがに明日は出るでしょう~~~!(゚д゚)てか、出ろ~!

GW-20131128-213505.jpg

GW-20131128-213713.jpg

今週は20,000歩超えがあったので活動量がどどんとUP↑。

-----------------------------------------------

午前中はお仕事。お昼は今日もぷちっと鍋(*´ω`*)
ちいさめの細いさつまいも5本で100円だったので
今日は焼き芋型焼き芋鍋じゃなくて、石窯ドームのオーブンで
焼き芋やってみたよ!40分かかるけど、より焼き芋っぽくてうまー!

fc2_2013-11-28_21-23-04-592.jpg

fc2_2013-11-28_21-18-20-431.jpg

かるみあさんの真似っこをして酢を取り入れ中。
以前も一時飲んでたんだけども。最近はすっかり。
酢は身体にいいのはわかってるけど、なかなか摂らない。
ちょっと酢は苦手なので、酢のモノも夏にちょっとするだけだなぁ。

んで、今日は隣駅のドンキまで歩いて行ってきたよん。
お目当て?のぷちっと鍋はなかったわ…。う~ん。
マルイで買うのは高くてなんだか負けた気がするんだよ(笑)

でも、いつも静岡のスーパーで買う、「赤から鍋(3番)」を発見した!
mocoさんに教えてもらって食べたら美味しかったのでリピ中(*´ω`*)



残念ながら、「くばらのうま鍋の素」はなかった。
こっちもmocoさんに教えてもらったやつ。
たまたまマルイの食遊館で見かけたのでかったら美味しかったです!
いままで、こういった鍋の素ってつかったことなかったけど
くばらの美味しかったので、こっちもリピ中!





もやしのうま鍋もあるけど、見たことないです…。
福岡のメーカーなので、流通の関係で関東だとあんまり出回ってない感じかなぁ。



茅乃舎だしはずっと使ってるんだけど、これも美味しいのでオススメです。

main.jpg

六本木ミッドタウンに店舗があります。
うちは母がお取り寄せしてるのを分けてもらってます。
来週あたり、きゃべつのうま鍋で、もつ鍋に挑戦だー(`・ω・´)

で、ドンキではあんまり買うものもなかったんだけど
ついつい買ってしまった…。

fc2_2013-11-28_21-19-30-213.jpg

好きなんですよねw 黒棒。
個別パックだし、いいかなと思って買ったのが間違い(´;ω;`)
アイス我慢して帰ったのに、2本だけ食べるつもりが
勢い6本食べちゃったよ…orz
食べたら止まらなくて、疲労感もあったので甘いのが食べ買ったのか???

ダンナ君が、遅くなるというので、先にゴハンを食べたけど
黒棒食べ過ぎて、なんだかお腹も膨れてたので、
さすがにちょっとにしておきました(;´Д`)

fc2_2013-11-28_21-21-34-147.jpg

ごはんなしで、キャベツの千切りにチリコンカン。
寒天に黒ゴマきなこ&オリゴ糖。
久々にやっちまった感満載です。゚(゚´Д`゚)゚。ばかばか。


-----------------------------------------------

-100k.png

で、本日のチャレマイは…。
アイス我慢したけど、おやつ食べ過ぎてNGでした。

明日はちょっとだけ、がんばるよっ~☆

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




736日目[生理前のムクミかなぁ。]

●2013.11.27(水)736日目

=朝=
【体重】55.20kg(+0.40kg)
【体脂肪】20.7%(+1.7%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.05kg
【基礎代謝量】1,241㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):10日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):10日目(倍量)
【便通】限りなく×に近い△ (´;ω;`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】655kcal
【総消費カロリー】2,116kcal
【歩数】11,340歩
【Ex歩数】8,456歩
【距離】8.3km
【脂肪燃焼量】30.3g
【Ex量】6.5Ex

【摂取カロリー】1,359cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】301cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】95点 

-----------------------------------------------

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 55kg台来たわ・・・。
お通じもないに等しかったし。

まぁ、ホルモン剤も最終に近いし、生理前だしか~。
でも、今日は午前中にかなり水分排出した感じはする。
ホルモン剤の服用で+2kgくらいはあるかもーと言われてるけど
やっぱり増えると「(´Д`)ハァ…」ってなるよ(笑)

-----------------------------------------------

午前中はお仕事。お昼はひとりぷちっと鍋(*´∀`)うま。
ちょっと疲労感もあるので、ドンキくらいは買い物いくかーと思ったけど
なんとな~く途中まで行って、他のスーパーめぐりをして帰宅(笑)

エバラのぷちっと鍋が便利で、198円で買ったんだけど
そこのスーパーは掃けてから置いてなくて、
マルイの食品館だと268円なんだよね~高い!w
ヨーカドーもダイエーも置いてないし。
なので、ドンキに行こうかな・・・とか。
ドンキは隣駅なので、ちょっと距離があるのだ。(もちろん歩く!w)

夜は、和食の予定だったんだけど、これまた急に
チリビーンズ? チリコンカン? どっちでもいいのかw
食べたくなって鍋いっぱいに作りましたwwww
レッドキドニーだけでつくるのが本来なのかな? 
でもカルバンゾー(ひよこまめ)が好きなので、ミックスビーンズでつくりました~。

お肉も一応は気にして、豚の赤身のミンチと鶏ムネのミンチを半々で!

fc2_2013-11-28_09-31-36-718.jpg

そういえば、ダンナ君にはつくったことなかったな~。
初めて食べるものは警戒心が強く(笑) 結構好き嫌いがあるんだよ~。
しかしながら、ダンナ君には大好評で明日は、めだま焼きも乗せたい!とか
もっと食べたい!とか言ってましたwww いやいや、すでに食べ過ぎですから・・・(´Д`)

そんなに食べても太らないとか、羨ましすぎだよ・・・。

-----------------------------------------------

-100k.png

で、本日のチャレマイ。

・買い物に行って、1万歩クリア!(+5000歩)
・喜久福(仙台みやげの大福)を食べようと思ったけど
 ヨーグルトにした!?
 カロリー的には変わらないけど・・・。(笑)

fc2_2013-11-28_09-33-12-366.jpg

最近乳製品が不足気味だったので、ちょっとは食べようかな~っていうのと
お菓子を食べるより健康的かなな感じで(;´Д`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


735日目[歩きすぎた~(´Д`)]

●2013.11.26(火)735日目

=朝=
【体重】54.80kg(+0.15kg)
【体脂肪】19.0%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.70kg
【基礎代謝量】1,253㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【注射】ラエンネック2A
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):9日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):9日目(倍量)
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】1,122kcal
【総消費カロリー】2,577kcal
【歩数】26,496歩
【Ex歩数】23,289歩
【距離】19.6km
【脂肪燃焼量】63.1g
【Ex量】17.1Ex

【摂取カロリー】1,371cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】609cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】93点 

-----------------------------------------------

着々と増量中~(´Д`)ハァ…。
ホルモン剤も残り3日。1週間以内に生理開始か~。
若干水分も滞りがちなのかな。

GW-20131127-060726.jpg

直近1週間の平均体重もジリジリUP↑中であーる。

GW-20131127-060717.jpg

最近は現実逃避多すぎか!(笑) 
歩いくより無酸素、筋トレ、エクササイズ!
なんだけどねぇ~(;´Д`) 
まぁ、いつものごとく「やらないより100倍マシ!」ってことで!w

予想通り!筋肉痛~なぜかケツ筋がっ!(笑)
後は太ももとふくらはぎ・・・酷くはないけど地味に痛いわ。

-----------------------------------------------

2週間ぶりにクリニック。
クリニックまでは9000歩前後、時間にして1時間10~20分。
終わってからは、最寄り駅近くのショッピングモールまで30分ほどテクテク。
フードコートでお昼を食べて、モール内をうろうろ。
クリニックが混んでなかったので、今日は早めに撤退して
いつもはここから電車で帰るところを45分ほど歩いて地元まで。

いつもは地元駅周辺で買い物して帰るんだけども
途中でおコメを買ったのでとりあえず帰宅~。
12月の末には、また新潟の農家さんから精米してたのがくるし
週末は静岡にいくので、ついでにおコメも買う予定だったけど間に合わず~。
5kg買ったら重かった(´;ω;`) 手がちぎれるかと思った・・・(笑)

おコメを置いてから、再度買い物に出る。
歩数計見たら25,000歩超えーw 久々に歩いたなー。
さすがに脚がダルダル~。
前日のレッスンで、左ひざの左側をアラベスクしたときに
ちょっとピキッってやっちゃったとこが痛む・・・むむむ。
明日はエクササイズ・・・と思ったけど様子見よう。
G.U.に行こうかなと思ったんだけどな~(歩いて40~50分かかる・・・)。
歩きすぎも注意か(笑)

さすがに疲れたし、昨晩は興奮しすぎて寝るのが遅かったけど
朝はちゃんと5時に起きてダンナ君のおべんとうもつくった!
そのせいか、すでに21時には眠くて眠くて・・・。
晩ゴハン食べてから3時間たってないけど
我慢できずに21時半には寝てましたwwww

-----------------------------------------------

かるみあさん発、チャレンジ♪マイナス100kcal。

1日に100kcalだと 1年間で36,500kcal。
理論上は、約5kg分の体脂肪に値します。

一日に わずか100kcal。
それを 増やすか 減らすかは 自分次第。
ほんの少しの工夫で 未来が変えられるのなら、
痩せた私を見てみたい。」のです。

チリも積もれば 脂肪も燃える!と信じて。
1年間で ゆるゆると着実に5kg痩せるのが目標です。


私はどうも帳尻が合ってしまってる感じですけどね(笑)
維持期だからって、気を抜いたら体重も体脂肪もUP↑中(´;ω;`)
ちょっとの意識と努力で、たまにはでかいシロノワールも食べたいし、
分厚いでっかいパンケーキも、大好きなアイスクリームも
食べたいがゆえの邪な考えだけど
ちょっとだけ、がんばるので~す(笑)

-100k.png

で、本日のチャレマイ。

・いつもより大目に歩いた!
・アイスクリームを我慢して、ヨーグルトを食べた!


-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

734日目[興奮して眠れない?]

●2013.11.25(月)734日目

=朝=
【体重】54.65kg(+0.30kg)
【体脂肪】19.4%(+0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.35kg
【基礎代謝量】1,244㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):8日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):8日目(倍量)
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】15分
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】712kcal
【総消費カロリー】2,167kcal
【歩数】12,604歩
【Ex歩数】9,796歩
【距離】9.3km
【脂肪燃焼量】34.5g
【Ex量】8.0Ex

【摂取カロリー】1,484cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】777cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】92点 

-----------------------------------------------

くー増える時だけは順調だぜー(´;ω;`)
まぁ、週末分週末分。平日にしっかり動いて消費するのだっ!!

GW-20131126-061043.jpg

-----------------------------------------------

週明け月曜~。午前中はバレエのレッスン!
今日もがんばってきましたん(・∀・)
さすがに寒くなってきてレッグウォーマーやらが必要なくらいです。
途中からは、カラダも温まってくるけどね。
夏ほど、汗だく~にはならないかな。
まぁ、相変わらずにいろいろできませんでしたけどもww
最後の最後でのジャンプ8セットでゼィゼィ(笑)

しかも、脚がプルプルで明日絶対筋肉痛だ…。
でもって明日は2週間に1度のクリニックで歩いて行くので
足が辛そうな予感…(´Д`)ハァ…。

お昼はいつものサブウエイでゴハン後は珈琲飲みながらまったり読書。
夕方までは、あちこちブラブラしてたら、雨がーーーーー!!!
夕方はぱらぱら降るくらいだったけど、夜から夜半にかけて
風がすごかったですね~。電車も運転見合わせだったとか。

晩ゴハン後に、チャコットのサイトを見てたら、2014年の福袋の予約が!
確か、レッスンの時に一緒のレッスンの人も福袋予約した~と言ってた!
1万円でこのセットならお値打ちかも…。レオタード2枚だけでもお値打ちだわ。
チャコットだし。まぁ、選べないけども。

4248-99006_LL.jpg

キャミ型レオタード2枚に、
Tシャツ、ニットパンツ、レッグカバー、巻きスカート、穴あきタイツ。
※レオタード以外は、写真通りらしい。
う~ん…お買い得。
あんまりお高いブランドのレオタードは入ってないんだろうけど
チャコットのはほんとに可愛いし、良いんだけど高いんですよね~。
黒のニットパンツとレッグカバーはあるけどちょっと違うしまぁヨシw
巻きスカートもあるけど白いの持ってないし。
レッスン中にTシャツは着ないんだけども(笑) 
↓こういう、シュラグばかり。

M1105.jpg

私のレオタードは、10年前にやってた時ので、でも当時は
チャコットばっかり買ってたので全然痛んでないw
最近、楽天で韓国のを買ってみたけど、安いだけあってイマイチだったんですよね~。
後、地味~に高いのがタイツなんですよね。消耗品だし。
安いのは安いだけあってほんとにそれなり。すぐダメになる~。
だいたい1500円前後です。普段履いてるほうが安いよ!(笑)
穴あきのよりも、フータータイプ(穴のない普通の)のほうがちょっと安いかな?

以前やっていた時も、結構いろいろ買ったので数はあるけど
やっぱり新しいのは洋服と同じで欲しくなってしまうもの…。
特に今必要か!っていうとそうでもないので、パソコンとにらめっこすること3時間(笑)

「あー」とか「うー」とか悶えてる私に
ダンナ君は、「そんなに悩まなくても、お買い得なんだし買えばいいじゃん!」ていうけど
冬のバーゲンもあるし、他に欲しいものあったらアレもコレも全部買えないんだよっ!!!
しかも今年はクルマの車検だってあるし~~~~(´;ω;`)

いつもは、21時には眠くて眠くて22時には寝てるのに
23時過ぎまで起きてて、結局ぽちって(届くのは1月5日w)
興奮冷めやらないのか、ベッドに入っても全然眠くなくて
24時過ぎまで起きてたのは何年振りよ????(笑)
ダンナ君には、興奮しすぎて眠れないんじゃー(笑)とか言われたけど!
ついでに、朝起きられなかったら弁当つくんなくてもいいよまで言われたよ(笑)

-----------------------------------------------

-100k.png

で、本日のチャレマイ!

・キハチのソフトも、31も食べませんでしたー!


毎日アイス我慢って言ってる気がするけどしょうがない!(笑)
平日は一応我慢するようにしてるのですよー。これでもw

11月29日(いい肉の日)はダンナ君の40回目の誕生日ですw
来年は大厄ですなぁ…(´Д`)
(いつの間にそんなおっさんに…(笑))
なので、ホールケーキかカットケーキか!悩みどころ(笑)
私の誕生日は、ホールケーキを2人で一気食いしたので…(;´∀`)
今週末は、それもあるので、平日ちょびっと控えめなのよっ~!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



733日目[誘惑に負けるw]

●2013.11.24(日)733日目

=朝=
【体重】54.35kg(+0.40kg)
【体脂肪】18.6%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.60kg
【基礎代謝量】1,248㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):7日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):7日目(倍量)
【便通】× (´;ω;`)

【ストレッチ】×
【他】×
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】279kcal
【総消費カロリー】1,717kcal
【歩数】1,926歩
【Ex歩数】662歩
【距離】1.4km
【脂肪燃焼量】9.4g
【Ex量】0.9Ex

【摂取カロリー】1,390cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】126cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】55点 

-----------------------------------------------

(゚д゚)!さっそく増量かい!(笑)

今日は、車で買い物に行ったくらいで、活動量が低い…。
週末もうちょっとがんばりたいところだなぁ。
朝のストレッチも週末はすっかり、休息日になっちゃってるな。

3時のおやつには、ダンナ君の誘惑に負けてHaagen-Dazs!!!

fc2_2013-11-04_20-31-36-286.jpg

↑前にも食べたコレが美味しすぎてw
晩ゴハン後じゃなかったので、誘いに乗って食べちゃった~♪

でもあすけんの未来さんには、脂質が高いです!って言われましたけどね(笑)
あと今でてるこのクリスピーサンドも気になってるのですよー。

20131015_crispy_hsc.jpg

期間限定なので、なくならないうち食べなくては!!!
星乃珈琲のモンブランのパンケーキもそろそろ終わってしまいそうな気がして…。

fc2_2013-10-27_18-02-49-791.jpg

もう一回食べたい!とか思ってるんだけどなぁ…ああああああ悩ましい!wwwww

ここは、ダイエットブログ(?)のはず!…なのにーー!!(笑)

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイは…。

特にありませんでした(´;ω;`)

明日はバレエのレッスンあるので頑張ってきますっ~!!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



732日目[食べ過ぎでお腹がイタイとか…w]

●2013.11.23(土)732日目

=朝=
【体重】53.95kg(+0.10kg)
【体脂肪】19.0%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.00kg
【基礎代謝量】1,233㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】良好。
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):6日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):6日目(倍量)
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【他】×
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】445kcal
【総消費カロリー】1,879kcal
【歩数】6,486歩
【Ex歩数】5,288歩
【距離】4.7km
【脂肪燃焼量】19.9g
【Ex量】4.1Ex

【摂取カロリー】1,408cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】213cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】85点 

-----------------------------------------------

ギリ53kg台。明日から火曜日まで増量期か(´Д`)ハァ…。

特に何もなく~。グダグダと過ごした土曜日。
晩ゴハン…そんなにいっぱい食べたって感覚はなかったんだけど
食べ終わったらお腹が苦しいくらいいっぱいで(;´∀`)
その後、寝るまでお腹は苦しいわ、なんだかお腹痛いわで…。

そこまで食べた気はしてないんだけど…。
ダンナ君にも「食べ過ぎ!( ゚д゚ )」って言われたけど…
そんなに食べてないと思うんだけどなぁ。

…でもお腹ぽんぽんの時点でやっぱり食べ過ぎなのか(笑)
物足りないのはイヤなので、低カロリーな野菜スープや
キャベツの千切りなんかはいっぱい食べちゃうせいかも?(笑)

-----------------------------------------------

-100k.png

今日のチャレマイは…。

2回徒歩でお買い物に出かけて歩数がちょびUP↑


週末なのでそんなもんか…(;´∀`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


731日目[ダイエット3年目突入!]

●2013.11.22(金)731日目

=朝=
【体重】53.85kg(-0.20kg)
【体脂肪】19.0%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】40.90kg
【基礎代謝量】1,230㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】良好。
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):5日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):5日目(倍量)
【便通】◎ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】721kcal
【総消費カロリー】2,166kcal
【歩数】13,362歩
【Ex歩数】10,796歩
【距離】9.8km
【脂肪燃焼量】34.5g
【Ex量】8.2Ex

【摂取カロリー】1,370cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】422cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】97点 

-----------------------------------------------

ちょび減り。でもホルモン剤も中盤。
そろそろ体重も増加傾向かなぁ…。

3年目最初は53kg台スタート。
53kg~54kgで維持できたらいいな~。くらいで。

がんばりすぎず、気負い過ぎずに
楽しくゆるゆると、また1年頑張れたらいいなと思います。

きっと何年ダイエットを続けても終わることはないし
かといって悲観するわけじゃなく、少しでも楽しく過ごせたらいいな。
また1年どうぞよろしくお願いしまっす!

きっと、増えたーヽ(;´Д`)ノ とか 食べ過ぎたーヽ(;´Д`)ノとか
同じようにグダグダするのは目に見えてるけどね(笑)

-----------------------------------------------

オヤスミなので、ちょこっとおでかけ。
UNIQLOの感謝祭だったので、ちょっと大き目の店舗にも寄ってみた。
マルイの中の大型店だったせいか、広いフロアだけど
めっちゃ人が!!! レジなんて50~60人以上並んでた…。
感謝祭価格&マルイなので10%オフだったので混んでたのかな。

特に買うものもなく~だったのでブラブラ見て終了(笑)
お昼過ぎたので、いつものサブウエイでお昼。
サブウエイも感謝祭で木曜と金曜2日間だけ、ローストビーフとサブウエイクラブが
490円→290円になってたのでめっちゃ混みかと懸念してたけど
いつもより空いてる感じでした(笑) 13時頃だったからかな?

サブウエイ12月18日に価格改定があるんだよね(´;ω;`)
高いのはサンドイッチだけで500円超えかぁ~…。
マックとか考えるとちょっと高い感じだよね。
得サブは価格が上がって1年ちょいだからまだ上がらないで欲しいわ。

kaitei-thumb-534x202-627.jpg

その後も、ショッピングモールやらブラブラして帰宅。
週末分を巻き返しできないで、週末突入だ~。
今週は特に予定もないので、おうちでゴロゴロしちゃいそう~。

-----------------------------------------------

-100k.png

で、週末のチャレマイは…。
お買い物に行ってブラブラして歩数UP↑。
アイス食べるの我慢した!w


-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



ありがとうございます!

土日はなかなか落ち着いてPCに向かえないので
お返事が遅くなってすみませぬ(;´∀`)

こんなつたないグダグダブログでも、3年目…。早いなぁ。
こうして続けてこれたのも、仲良くしてくれる仲間がいるからこそです。
本当に本当に感謝してます。ありがとうございました♪

たくさんのブログがある中で、交流が持てるってほんと一握りで
同じ目的をもっているからこそ、わかる心情だったり
喜びだったり、苦しみだったり。分かち合えて励まし合って支え合って。
出会いって不思議。遠く離れてはいてもとても近い存在。

話はそれるけど、縁って不思議。出会いって不思議。
キッカケとタイミング。
ダンナ君と私も、当時やってたブログのコメントがキッカケ。
実際に会うまで4年半あったけどw
まさか結婚するとはね(笑)ビックリ。

前置きが長くなってしまったのと
長々となってしまったのでエントリでお返事を!

追記で、ほた*さん宛て(*´∀`)

>ほた*さんへ

ありがとーございますっー(*´∀`)ノ

早いもので、あっという間に2年たっちゃいました…。
過ぎてしまえば、早かったんだけども
減量期は長かった…というか、なかなか減らなかったという思いが残ってたりします。

振り返れば、停滞期も長かったけどちゃんと減ったから
目標も達成できたんですけど、最中は全然減らない!増えてる!とか思ってましたし
目標まで果てしなく遠く思ってましたねぇ(笑)

まだまだ終わりません~!グダグダしながらちょっとずつ頑張ります!
仲良くして頂けるととーっても嬉しいです(´∀`)

こちらこそ、よろしくお願いしますっ☆ミ







>めるももんちちさんへ

ありがとう!ありがとう!!
1年前のコメントから、お付き合いが始まって、めるもちゃんは
ダイエットを始めて…。あっと言う間の1年だったけど
実際に会えたのは嬉しかったよー!本当にありがとう!!
まさか1年後に一緒にシロノワール食べるとは夢にも思わなかったよね(笑)
縁って不思議だねー。年齢も仕事も境遇も全く違うし、
きっと道ですれ違うこともなかったはずなのに。

私のブログがきっかけで、ダイエット始めてがんばれた!って
いって貰えてすごく嬉しかったです。ブログやってて良かったって思うし
ブロガー冥利に尽きます!w
私もめるもちゃんには、いっぱい元気も貰いました。
がんばってる姿に、私もがんばらなくちゃ!って踏ん張れた。
本当にありがとう!

スゴイ!って言うけど、実際は日々葛藤があって
キモチが負けそうになったり。全然グダグダなんですよ(;´Д`)
それに全然完璧じゃなーい!(笑)

3年目も仲良く楽しく!こちらこそよろしくね!!
年齢が全然違うのに仲良くしてくれてありがとう!
また、カレー食べたり、シロノワール食べたり
ボディケアに揉みくちゃにされに行こうね(笑) 




>かるみあさんへ


キッカケとタイミングは人それぞれで、ダイエットを始めるっていうのも
簡単ではないのかも?と最近思ったりします。
ぼんやり、「ダイエットしたいな~」「ダイエットしようかな~」とは思っても
実際に1歩踏み出すのは案外簡単じゃないのかも…。
今日からやってみよう!とは、思っても結局食べてまぁいいかで終わってしまうことが
多いんじゃないかな~なんてwww

周りに宣言したり、ブログを始めたり、記録をつけたりと。
その1歩の差はものすごくあるような気がするんだよね。
でも、続けるってその遙か上を行くほど難しい!とは思います(笑)
かるみあさんだって、ダイエットもブログも続けて、結果も出てるじゃないですか!!!
モチベだって決して低くないし、かるみあさんならではの目線で
「チャレンジ-100kcal」に気づけたんだと思うんですよ。

「気づき」って大事。普段の何気ないことから、
ちょっとしたことを見出して、自分のものにできるかって言えばそうじゃない。
目に留まることなく過ぎて行くのが当たり前だもん。

モチベが低いな~とかは、私も同じですよ~。ほんとにグダグダだもん。
凹むことだって多々。そんな時は周りはみんな順調そうで
一人落ち込んでみたりもします。

>「私はここにコメントしていいのだろうか?」

確かに、私もそう思うことも多かったけど、そんな時ほど積極的にコメントおすすめw
私も、1年目の減量期は停滞してたりしてキモチ的にものすごく
落ちてた時は、コメントしづらい事もあったけど。
コメントは受けより攻めが断然オススメです。
書くことで、自分を奮い立たすこともできたし、なんだか気持ちが整理できたり
素直に言って、背中を押してもらえたこともありますよ。

相変わらずのグダグダが続くと思うけど、3年目も仲良くしてね(・∀・)
これからもヨロシク♪




>綾乃 みあさんへ

ありがとうございます(´∀`)
やっと2年?まだ2年?…う~ん。な感じですけどw
結局、なんとかかんとかやってこれたけど、
モチベーションが維持できた訳じゃないんですよね~。

やっぱり減量期もモチベーションがダウンした時期もあったし
2年目はそれこそ、モチベーションが上がってる時が少なかったですw
ずっとモチベーションが上がらない!ってグチグチ言ってた気が(;´∀`)

最近はさらに、活動量が減ってるので体脂肪UP↑中で
このままではイカン!と思いつつ、なかなかですねぇ~。
ほんとに1年目、最初の頃の自分どこいった!?な感じですw
なんであんなに、頑張れたんだろう~とか思っちゃいますよ!

足は結構たくましくて、ふくらはぎのチカラこぶが目立ってる!!(笑)
92kg時代は写真がイヤでイヤでほとんど残ってないんですよね。
この2枚もたまたま写り込んでいただけで…。
もっといろいろ写真を撮っておけばよかったと思いましたw
しかし、我ながら別人ですねぇ(笑)

お互い刺激し合えるのがブログでの交流のいいところですよね(´∀`)
これからもどうぞよろしくね! 仲良くしてもらえるとすごく嬉しいです♪♪
コメントくれてありがとう!感謝!!

新しい方と知り合うとか、交流を持つって今の私にはとても難しいので
コメント頂けてほんとに嬉しかったです。ありがとう!!!!
読ませていただいてるブログは、沢山あるんですけど、
実際にコメント入れるのって、なかなか難しかったりなんです。

ダイエットがんばってる!と思ってはいても相手の方にとっては
私はすでに、ダイエット終わった人なのかな~とか…。
あ、実際に終わってはいませんし、一緒にがんばりたい!とは思ってます!
けど、目標体重を達成して維持期な私は、周りからみたら
きっと一緒に!って言っても、「は?ダイエット終わってるデショ?」って
思われちゃうのかな~とか…(;´∀`)
なもんで、ちょっと交流を広げるっていうのはすごく消極的だったので
すごく嬉しかったんです! ありがとうございました!!




>マーマンさんへ

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

いやいや…私も全然頂上付近にいないと思うよー!!(笑)
登ろうかどうしようか、迷ってウロウロしてる気が!!!!
そういえば、マーマンさん、最初の頃はブログもやってなかったし
ハンドルも違いましたよねw
こっちょり見られてたのか…(笑)
そう、ダンナ君の誕生日は来週…きっとホールケーキ一気食いの時が!(違)
金曜なので、夜食べるのは危険なのでさすがに週末にします。
できればカットケーキで抑えたいところだけど…。

あははw 自分で見ても別人か!って思うよね~。変わり過ぎ。
最近はほんと我慢が効かなくって…まじで、病気かな…とか思っちゃう。(´・ω・`)
なんで、あんなに食べたいんだろうって。
食べてないわけでもないし、お腹いっぱい食べたりもするし
お菓子だって、アイスだって食べてるのに。
反動というか、やはりダイエットで我慢しすぎたから???と思ったり。
我慢しすぎっていっても、食べてない訳でもないのにね~。
頭が「ダイエットしてるから、我慢してる!」って思いこんでしまってるのかなぁ。

こんなグダグダのブログがキッカケになれてすごく嬉しいです!!
ダイエットってキッカケもすごく大事だなって思うから。
誰かのキッカケになって、ダイエット頑張れて
ダイエットやって良かった!って思って貰えたら本当に嬉しい。

だって、何万? 何十万?っていうダイエットブログがあるのに
縁があって、交流が持てるって奇跡だよね(笑)
3年目も仲良く楽しく!こちらこそよろしくなのですよ♪




>まるるさん

コメントありがとーーーー!!!!(´∀`)
みあさんのところにも書いたけど、今の私には新しい出会いって
なかなか難しいので、コメント頂けてすごく嬉しかったです♪
本当にありがとう!!!

こんなつたないブログでもお役にたてて良かったですー(´;ω;`)
まだまだまるるさん、若いんだし。
全然遅くないよ!きっと素敵な未来が待ってます!! 
私なんて、47歳ですからねーヽ(゜ー゜;)ノ
でも、やれば出来るんだな~って今更ながら思いますwwww
諦めないで良かった。

ダイエットは悩んで嘆いて試行錯誤もいっぱいあるけど
どんな小さな努力でも、決して無駄にはならないです。
小さなことでも続けることと、諦めないことかなぁ。
悩んだりもいっぱいするけど、みんなが支えてくれます(´∀`)
だからきっと大丈夫!!

写真は…自分でも別人かと思いますよね~。
92kgって写真で見るとすごいっていうかなんていうか。
正直ここまで酷かったのか…と今になって思います。

まるるさんもイヤかもしれないけど、写真は沢山撮っておくといいですよ!
変わっていく自分がわかるし、モチベーションアップに一役買いますからw
こちらこそ、これからも仲良くしてもらえると嬉しいです(´∀`)
よろしくお願いします♪




>mocoさんへ

1年で減ってはいるけど、達成数値からはほとんど変化なし!(笑)
まぁ、維持できたんでいろいろあったし、56kgを見たりとかもあったけど
「良くできました!」ってところでしょうか。
でも、維持2年目はどうか…。正直自信ないのよ~(´Д`)ハァ…。
もっとグダグダしそうなんだもん~。

mocoさんが淡々とダイエットに取り組んでいるのをみて
私は、いっつもバタバタと「あ”~~~~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」とか
なってたりするのを戒めてくれるような気がします(笑)
私のほうこそ、励まされてます!
交流って、どちらかが一方的に享受するものじゃないですもんね。
人それぞれが同じものを見ても違う角度みたりするように
気づくことや見えることは違うから。
ついつい見落としてしまいがちな事に気づくのは、こうして
こうやって、コミュニケーションをとっているから
大事なことを見逃さない気がします!

あんまりダイエットな話題ばかりじゃないけど、お洋服の話とか
すごく楽しくて話がつきませんw 
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです(´∀`)
3年目もよろしくね♪

そして、年明けお会いできるのが今からとっても楽しみで~す♪



>シモちゅうさんへ


コメントありがとうございます!(´∀`)
あちこちでお名前は見かけますが、コメントでは初めましてですね♪
時折、ブログも拝見させていただいています。

トレーニングをずっと続けられてすごいな~いいな~とか
羨望のまなざしですよー(;´д`)筋トレ苦手なので(笑)

3年目もまだまだ諦めずにがんばりますっ☆
あんまり情報がないのがアレですが(笑)

お互いがんばりましょうー☆ミ



>チコリーさんへ


ありがとございますーーーーーー!ヽ(´ー`)ノ

みあさん、まるるさんに続いて、新しい方と交流がもてて
ものすごく感謝です!ほんとにありがとうございます♪
私もグダグダで、自分に言い訳も多いですよ(;´∀`)
ちょっとくらいいいか~なんて、自分に甘いですし…。

そんなこんなでも周りに支えられてなんとか3年目です。

1年後、リバウンドしちゃった~。゚(゚´Д`゚)゚。なんてならないように
ちょっとずつちょっとず~つ頑張ります(笑)

チコリーさんは背が高いし、すでに標準以下だし
私より全然若いので、ずっとずっと素敵だと思いますヨ(*´∀`)b
何よりダイエットも順調だし、私も見習うこと多々です…。
ジムにキチンと通えるってすごい羨ましい。
私、バレエのレッスンみたいに時間が決まってたりすると通えるけど
ジムのように自由度が高いと(それがいいところなんだけど)
めんどくさくなってダメですね~。もう行く前からダメダメ感が!
水泳とかいいな~って思うんだけど、まず水着がイヤとかw
着替えたりメンドクサイそうとか思っちゃうんですよね~。

後、近所に通えるジムがゴールドジムしかないとか(´;ω;`)無理w
筋トレ、マシントレーニングは自分じゃ苦手なので
なかなか出来ないから、いいな~とは思うんですけど
絶対無理そうで、きっと会費が無駄になっちゃう(笑)
でも、バレエは楽しくて頑張れそうなので、頑張れることだけでも
ちょっとずつでもいいかな~な感じでゆるゆるですw

こちらこそ、これからも仲良くして頂けるととっても嬉しいです!!
よろしくね♪




読んで頂いてる方、応援してくれる方、一緒にがんばってる方、
ぽちっとしてくれる方、そして、こんな私と仲良くしてくれてる方、
ほんとにほんとにありがとう♪

これからもどうぞよろしくお願いします♪<(_ _)>


-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




730日目[祝・卒業!]

●2013.11.21(木)730日目 祝!2周年!

=朝=
【体重】54.05kg(-0.65kg)
【体脂肪】18.9%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.15kg
【基礎代謝量】1,236㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず。
【便通】△ (´∀`)

【ストレッチ】×
【他】×
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】---kcal
【総消費カロリー】---kcal
【歩数】---歩
【Ex歩数】---歩
【距離】--km
【脂肪燃焼量】--g
【Ex量】--Ex
 ※付け忘れた。

【摂取カロリー】1,361cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】295cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】89点 

-----------------------------------------------

無事に本日でダイエット開始から丸2年がたちました!!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ダイエット2年生無事(?)卒業!…ですかね?(笑)
過ぎてしまえば、あっという間だったなぁ…。

去年もそう思ったけど、まさかね、2年も続くとは思ってませんでした。
…というか、続いたというのは、ブログであってあすけんのキロクなんだけどw

ダイエットも一応維持は出来たけど、
キモチの持ちようが一番難しかった1年だった気がします。
沸き上がる食欲との壮絶な闘いも(笑)

◎2012.11.21 【365日目】

【体重】56.75kg
【体脂肪】21.6%

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】41.80kg
【基礎代謝量】1,267㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

◎2013.11.21 【730日目】

【体重】54.05kg
【体脂肪】18.9%

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.15kg
【基礎代謝量】1,236㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg


1年前は、まだ目標達成前でしたね~。
今思えば、1年目はほんとにペースが速すぎた気がします。
何につけてもやりすぎだったし、あすけんで食事キロクを続けてたおかげで
無理やり摂取を抑えるということをしなかったのは良かったですが。
でも、活動量が多くても摂取を多くするってことはしてなかったので
たぶん、当時はいろいろ足りてなかった気がします。
もっとしっかり食べてしっかり動けばよかった…と
反省もいっぱいあります。

今年2年目は維持。
あわよくば、2回目の目標設定の52kgに!な~んて思ったけど
52kg台になったことはあるけど、52.7kgどまりでした(笑)
今年は、バレエのレッスンを再開したりとチャレンジもあったけど
朝ジョグを止めてしまったり、モチベーションが上がらず四苦八苦した1年でもあります。

活動量も1年目よりガクッと下がったし、
なんだかんだとグダグダでした。
ブログもダイエットブログというよりも趣味に走ってたww
後は毎度グダグダとつまらない事ばかり書いてましたね~(笑)

ダイエットすることに関して有益な情報が発信できてるわけではないのに
仲良くして頂けてとてもとーっても嬉しかったです(´∀`)
がんばってる仲間がいるから、がんばれました。
心折れずにやってこれました。本当に感謝してもしきれないほどです。

2年目、維持期での思う事はいろいろでした。
減量期には思いもよらなかった気持ち。
もっともっと簡単だと思ってました。
続ければいいんだと本当に簡単に思ってました。
人それぞれだと思うけど、維持期にはこんなこともあるんだ~って
ことが少しでも参考になったり、こんなことを思うだな~って
思ってもらえればいいなと思います。

ブログは自分のキロクでもあるけど、一番は
同じダイエッターと交流が持ちたくてと言うところが大きかった気がします。

そして、素敵な出会いも沢山ありました。
ブログやあすけん上で交流して頂ける方ももちろんだけど
実際にお会い出来たのもすごく嬉しかったし、楽しかったです。ありがとう。
見返したら、ちょうど1年前のその日にめるもちゃんが初めてコメントしてくれて
その1年後にまさか会って、一緒にシロノワールを食べるとは夢にも思いませんでしたね(笑)

読んでくれた方、コメントしてくれた方、ぽちっとしてくれた方、
そして一緒にがんばった方々、ほんとにほんとにありがとう!!!(・∀・)
一人でやってたらきっと挫折したと思うし、一緒にがんばってる人がいるから
自分もなんとか3年目までたどり着けたと思います。

たぶん3年目もきっともっとグダグダだと思うけど
お付き合いいただけたらとても嬉しいです!

ほんとに!ほんとに!!みんな!!!
ありがとーーーーーーーー!!!
愛してるぜーーーーーーー!!!!(笑)


全てのダイエッターのダイエットが成功しますように!
今日の少しのがんばりが、未来の幸せに続きますように!!

まだまだおばちゃん、諦めが悪いからグダグダ言いながらも
ダイエット3年目もがんばるよ~(笑)

【2年=730日での結果】

【身 長】 163cm
【体 重】 92.00kg→54.05kg  -37.95kg
【体脂肪】 42.9%→18.9% -24.0%

【1年→2年=365日での比較】

【身 長】 163cm
【体 重】 56.75kg→54.05kg  -2.70kg
【体脂肪】 21.6%→18.9% -2.7%


■2013年9月28日 体重:53.5kg/体脂肪:17.9%

0928.jpg

■ダイエット前 体重:92kg/体脂肪:42%
絶対に戻らない!!!!!!戻りたくない!!

92kg.jpg



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


729日目[我慢できず。]

●2013.11.20(水)729日目

=朝=
【体重】54.70kg(-0.25kg)
【体脂肪】19.5%(-1.0%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.35kg
【基礎代謝量】1,244㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず。
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】20分
【他】×
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】687kcal
【総消費カロリー】2,132kcal
【歩数】11,982歩
【Ex歩数】8,843歩
【距離】8.8km
【脂肪燃焼量】32.5g
【Ex量】6.5Ex

【摂取カロリー】1,524cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】291cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】83点 

-----------------------------------------------

ちょっと戻ったカナ? 誤差範囲か?

おでかけ症候群は、アレですw どうも現実逃避っぽいですww
エクササイズしないとな~→気が乗らないのでおでかけって感じですw
まぁ、おうちでグダグダしつつ何か食べてしまうなら
動く分だけマシってことで。

でも、外出先でも「ちょっとお茶する? おやつも?」とか
ついつい思いがちで困る(笑)
う~ん・・・何か食べたくてしょうがない衝動に振り回されてマス・・・(´;ω;`)

-----------------------------------------------

午前中はお仕事、お昼ゴハンは昨日の残り野菜が結構あったので
またも一人でぷちっと鍋~♪
一人用の鍋割れちゃったので新しいのが欲しいワ。
1人用になっちゃうと小さいんだよね~。
丁度良い感じのを探す旅に出なくては!(`・ω・´)<おでかけの口実w

午後は、またもやフラフラとww
歩いたけども、電車にも乗ってまたも隣県へ。
あちこちブラブラして12.000歩ほど。まぁ、動かないよりいいかな?

しかしながら、お茶の誘惑がーw でもドトールはいっぱいだったし
サンマルクカフェもいっぱいだったので諦めたw
きっと寄ってたら、甘いものを食べちゃったな。

帰りに買い物をして帰宅したんだけど、どうしても何か食べたくて
でも、買うと一気に食べちゃいそうな気がしてスーパーでは買えず・・・。
コンビニに寄って1個売りのを。

fc2_2013-11-20_21-08-18-034.jpg

と、ガリガリ君を食べました(´Д`)。
お昼ごはんを食べて、おでかけする前には・・・。
牛乳あずき寒天も食べたし、

fc2_2013-11-20_21-06-27-149.jpg

セブンでかった和菓子(朝買ってあった:ちっちゃくて2個で158kcal)も食べた。
(おいしかったし、何より見た目がかわいかったww)
なのに食欲は留まるところを知らず~~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ダンナ君が、急な呑みで晩ゴハンが一人だったので
ちょい控えめにはしてみたヨ。

予定では、↓こんな感じの予定が。

GW-20131120-192810.jpg

↑こうだったけど、↓こうなった。間食多すぎ。

GW-20131120-194132.jpg

晩ゴハンは、おコメの代わりにサツマイモ!
お芋の美味しい時期だよね~(*´∀`)
で、今年も出番がきましたよ!!!

fc2_2013-11-20_21-11-27-434.jpg

焼き芋型、レンジで焼き芋鍋(笑)

fc2_2013-11-20_21-09-53-780.jpg

中のつぶつぶボールはセラミックで、焼き芋っぽい感じになります。
レンジで10分ほどで完成~♪



-----------------------------------------------

-100k.png

そして、本日のチャレマイは・・・。

・特になし・・・(´;ω;`)

明日はちょっとだけでも、がんばる!!!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

728日目[外に出たくてウズウズ・・・。]

●2013.11.19(火)728日目

=朝=
【体重】54.95kg(+0.25kg)
【体脂肪】20.5%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.05kg
【基礎代謝量】1,239㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず。
【服薬】プラノバール錠(卵胞ホルモン):2日目(倍量)
【服薬】/ヒスロン錠(黄体ホルモン):2日目(倍量)
 ※生理開始から14日目より12日間服用します。
【便通】△ (´Д`)

【ストレッチ】×
【他】×
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】712kcal
【総消費カロリー】2,157kcal
【歩数】10,513歩
【Ex歩数】8,007歩
【距離】7.7km
【脂肪燃焼量】32.4g
【Ex量】6.4Ex

【摂取カロリー】1,423cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】259cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】83点 

-----------------------------------------------

ギリギリ54kg台ですな(;・∀・)
ホルモン剤の服用も始まって痩せない痩せ期(笑)も終了か~。

一昨日とさほど歩数も変わらないのに
活動量計では、消費カロリーがずいぶん違う・・・なんでだろう?

-----------------------------------------------

午前中はお仕事、お昼ごはんは'ぷちっと鍋'を使ってキムチ鍋。
野菜やきのこをたっぷり入れてお豆腐もイン。かなり満足、超簡単!
朝スープジャーに仕込もうと思ったけど、ばたばたしてて出来ず(´;ω;`)
せっかく買ったのに活躍の場がっ!

午後は、エクササイズかストレッチか筋トレかー!なんて思ってたのに
お天気の良さにふらふらと・・・(笑)
このところ、天気悪くてもなんだか外に出たくてうずうずなんですよね~なんだろうww
やりたいこともあるんだけどなぁ~。まぁ歩くの気持ちいいしいいか・・・?いいのか?(笑)

めるもちゃんの美味しそうな寒天デザートに触発されて
いつもは寒天つくって、蜜かけて食べるんだけど
牛乳寒天に挑戦!(´∀`) しかも、小豆もいれて牛乳小豆寒天ー!
明日食してみますー。ちょっと楽しみだ♪
でもカロリーがそこそこあるので、1個だけだと
食物繊維が足りないと思うので普通の寒天も食べますけどねw
粉寒天にして、4gくらい食べると翌日のお通じスッキリな感じがします。
カサも増えるんですよ~。

・牛乳あずき寒天

粉寒天 2g
牛乳(無脂肪) 500ml(230kcal)
あずき缶 200g (436kcal)


鍋に牛乳の半量と粉寒天 を入れて中火に。
沸騰したら火を弱め、木ベラでかき混ぜながら1~2分煮ます。
寒天が溶けたら、ゆであずきを入れて、火を止めて1分程度かき混ぜます。
残りの牛乳を加えて混ぜ、とろみがついたら型に入れ冷やす。

fc2_2013-11-20_13-32-09-816.jpg

5個にわけたので、1カップあたり133kcalです。
カップはダイソーで買ったプリン用かな?5個入りのでした。
耐熱は60度までなのでちょっと冷めてから。



-100k.png

本日のチャレマイは、

・出先でアイスを我慢 ←またか!w
・帰宅後の外出で歩数UP↑ +5000歩ほど。


なんかそれ以上に摂取が多い気がするけど、気にしない!w
明日もちょっとだけがんばる!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


727日目[曜日別増減表2012/2013]

●2013.11.18(月)727日目

=朝=
【体重】54.70kg(+0.55kg)
【体脂肪】19.9%(+1.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.10kg
【基礎代謝量】1,239㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず。
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】20分
【他】筋トレ5分
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】513kcal
【総消費カロリー】1,850kcal
【歩数】12,571歩
【Ex歩数】10,176歩
【距離】9.3km
【脂肪燃焼量】25.6g
【Ex量】6.9Ex

【摂取カロリー】1,404cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】587cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】86点 

-----------------------------------------------

順調に増えております・・・( ;∀;)
もう完全に週末のチョコの食べ過ぎ、カロリー摂りすぎですな。

GW-11191

2012年度の曜日別増減表
減量期だけあって、満遍なく増えてもいるけど
全体的に曜日に関係なく減ってる。

GW-11192

2013年度の曜日別増減表
明らかに日曜日、月曜日の増加がすさまじい!(笑)
ここまでハッキリ出るってスゴイっていうか面白いな!!

201311193.jpg

直近5週間にいたっては、火曜は1gも減ってない!!(笑)
面白いなぁ~(笑)

-----------------------------------------------

月曜なので、バレエのレッスンいってきましたん。
1週間、復習したり筋トレしたりーって毎回思うんだけど
あっという間に過ぎちゃってなかなかできませんね(;・∀・)

今日も今日とて、出来ない~~~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 なこと満載w
もうすぐレッスン再開して1年だけど、少しは進歩したんだろうか・・・。
少しは柔軟性が上がってるかな~。少しは筋力上がったのかな~。
週に1回のレッスンじゃ、足りてないんだけど、全然やらないよりマシだし。
ちょっとずつでも、成長してると信じたい!(笑)
いや~、一応ね頑張ってはいるんだけども・・・。さすがにねぇ年齢も年齢だし・・・(´Д`)
でもね、まだまだ諦めないもんね。がんばりますよ~!

一度でいいから、ポワントを。
一度でいいから、クラッシックチュチュを着てみたい(笑)
チュチュが無理ならばせめて、ロマンティックチュチュでも…ヽ(;´Д`)ノ

お昼はいつもどおりにサブウエイで。
ゆっくり本を読みながら珈琲ものんでまったり。

今日のお供は、百田尚樹さんの「モンスター」。
本屋大賞のではないけど、かなり面白いです。

fc2_2013-11-19_14-26-50-034.jpg

ブックカバーは、100均のビニール製。プリンタでプリントしたのをはさんでますww
いまは、コリラックマバージョン(´(ェ)`)くまー。

fc2_2013-11-19_14-28-10-939.jpg

100均で買ったブックマーカー??? がすごく便利!!
こんなのがあったのねぇ。先日東急ハンズにも置いてありました。
クリップみたいなのでも、本を置いても閉じないけど、これはほんとに便利!優れもの!
真っ黒で寂しいので、ちょっとデコろうかしらww

-100k.png

さてさて、グダグダの週末も終わって月曜でーす!

・おやつを我慢した!
・出先でアイスを食べませんでした!


くらいですけど(;・∀・)
おやつのかわりに、タンパク質強化でゆでたまごを食べました(笑)
でもね、あすけんではカルシウム強化中で、全然カルシウムが足りてなかった!
ここは、ゆでたまごじゃなくて、ヨーグルトを食べるべきでした~┐(´∀`)┌ヤレヤレw

GW-20131119-143855.jpg

サプリなしで自分的にはがんばった方です!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



726日目[無気力~(´Д`)]

●2013.11.17(日)726日目

=朝=
【体重】54.15kg(+0.35kg)
【体脂肪】18.5%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】1243kg
【基礎代謝量】1,243㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】う~ん…。
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】328kcal
【総消費カロリー】1,665kcal
【歩数】1,693歩
【Ex歩数】498歩
【距離】1.2km
【脂肪燃焼量】12.2g
【Ex量】0.7Ex

【摂取カロリー】1,481cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】115cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】72点 

-----------------------------------------------

増量ちゅ~~~~(´Д`)ハァ…。
まぁ、食べたもんねw チョコいっぱいw
明日も増えます…(笑)
このところ体重の増減がすごいな。体脂肪はだだ上がりである。
体脂肪は実のところあまり気にしてはないかなぁ。
誤差すごそうだし…。
というか、誤差があると思うなら気にするべきなのか??
まぁいいや。

今日も今日とて…気力ダウン中~(´Д`)ハァ…。
ヤル気ナッシング。なんだろうねぇ。
ダイエットのモチベが云々以前の問題。

ベッドでお布団にくるまってずーとうだうだしたい気分(笑)
そういえば、以前の不調期であり92kg時代は、
今思えば、そんな無気力な日が多かったなぁ~。
今はたま~に、お弁当つくるのがめんどくさいとか
仕事いくのがめんどくさいとか、炊事がめんどくさいとか思うことはあるけどwww
そこまで無気力になったことは、ダイエット始めてからはなかったかも?

・・・と思うと、まぁそんな時もあるんだね(笑)って感じかしら???

-----------------------------------------------

先日のムクミからタンパク質不足では!?ってことなので
しばらくは、卵を食べるようにしてみよう&あすけんの入力で
タンパク質が不足しないように気を付ける!

それでも大幅に不足するようなら、プロテインで補給かなぁ。
できるだけ食物では摂りたい…けどね。がんばろう。

難しい事はよくわからないけど、大豆製品などの植物系と
魚や卵などの動物性をバランスよく摂るのが大事。
でも、摂りすぎるともれなく脂質も高くなるので注意は必要ですね~。
プロテインが優秀なのは、余計な脂質や炭水化物がなく
食品よりも吸収率がいいことかなぁ。
減量中は置き換えとして利用はしてなかったけど
ダイエットプロテインを飲んでたのが、当時はタンパク質がうまい具合に
摂取できちゃってたのかな…。う~む。

GW-20131118-181010.jpg

プロテインスコアとは、食品中のたんぱく質の品質を評価するための指標である。
1957年にFAOによって提示された。プロテインスコアは、
卵および牛乳のアミノ酸組成から導かれている。
人体のアミノ酸必要量に基づいていないため、
後にアミノ酸スコアとして改訂されることになる。
これがアミノ酸スコアと値が違っている理由である。

アミノ酸スコアは、食品中のたんぱく質の品質を評価するためのスコアである。
たんぱく質を体内で利用するには必要な必須アミノ酸が
バランスよく含まれている必要があり、
それらが全て存在する場合にはスコアが100点となる。


まー難しいことは、全然ちんぷんかんぷんではあるけど
鶏卵はとても優秀ってことで、ほとんど食べてなかったので
ちょっとがんばって食べてみるよー(・∀・)

タンパク質が大事!だからと言って過剰摂取も危険なので注意ですよん。
私は、最近乳製品の不足からカルシウムも不足気味なので
そこらへん気を付けてみようーと思いますっ。

やっぱり。脂質だって糖質だって不必要なものは、
ダイエットしていてもないんだね! しみじみ思いました。

-----------------------------------------------

-100k.png

さて、本日のチャレマイ…。
グッダグダは昨日と変わらずだけど、
今日は、おやつを食べなかったよ!
ダンナ君のハーゲンダッツ攻撃も華麗なステップで避けたサwww

明日はバレエのレッスンでがんばってくるよっ~(`・ω・´)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



725日目[チョコ食べ過ぎた…。]

●2013.11.16(土)725日目

=朝=
【体重】53.80kg(+0.90kg)
【体脂肪】18.0%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】44.40kg
【基礎代謝量】1,241㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】う~ん…。
【便通】×。゚(゚´Д`゚)゚。

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】291kcal
【総消費カロリー】1,716kcal
【歩数】4,750歩
【Ex歩数】3,867歩
【距離】3.5km
【脂肪燃焼量】11.56g
【Ex量】2.3x

【摂取カロリー】1,890cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】184cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】28点 

-----------------------------------------------

うひゃwwww 増え~たwwww

というか、昨日が減り過ぎだったんだろうなぁ。
朝はいつもスムージーが多いけど週末なので、
ゴハンに、目玉焼き!タンパク質!(笑)

んで、先日もらったヨックモックのチョコ…。
美味しかったのもあって、ほんとど食べてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。ダメダメ。
ブラックコーヒーと一緒に食べる食べる、止まらない…。あーあ。

-----------------------------------------------

いつもは土曜もほぼ平日と同じくらいに起きて、いつもよりは
ちょっと丁寧に掃除したり、洗濯したり~なんだけど。出かけない時はね。
だけど、朝起きたくなくて、ベッドでグダグダ。結局起きたのは9時過ぎ。
掃除もなんもヤル気がなくって、こんどはコタツでゴロゴロ…(´Д`)ハァ…。

掃除も洗濯もせず~。ゴハン食べてお風呂入ってお昼すぎに
テクテク歩いて八百屋さんやおでんダネ屋さんへ買い物。
帰宅後もコタツでゴロゴロ…。ダメダメな日でした~。
まぁ、そんな時もあるさね。

-----------------------------------------------

-100k.png

チョコ食べ過ぎて。本日のチャレマイはなし。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



724日目[食べちゃったもんね!]

●2013.11.15(金)724日目

=朝=
【体重】52.90kg(-0.80kg)
【体脂肪】17.9%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】40.85kg
【基礎代謝量】1,222㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【体調】頭痛/いまひとつ
【便通】○2回! (´∀`)

【ストレッチ】15分
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】639kcal
【総消費カロリー】2,108kcal
【歩数】14,260歩
【Ex歩数】11,761歩
【距離】10.5km
【脂肪燃焼量】33.5g
【Ex量】7.5x

【摂取カロリー】1,413cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】387cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】81点 

-----------------------------------------------

GW-20131115-085634.jpg

GW-20131116-092114.jpg

どうした私!? (゚д゚)!
水分抜けすぎたか?(笑) 何があった~??
なんで減ったかわからんち。まぁ明日は戻りそうなのでいいけどw
水分抜けすぎたのか摂取に対して排出少ない感じ。
ムクミではなさそうではあるけど…。
週末なんで、ちょっとは戻るだろうし週明けからホルモン剤服用開始です。

ひさびさのマメグラデータ。

GW-20131115-115311.jpg
GW-20131115-115259.jpg
GW-20131115-115245.jpg
GW-20131115-115251.jpg

曜日別の増減グラフが秀逸である(笑)
もうはっきり増える曜日減る曜日が一目瞭然だなぁwwww

-----------------------------------------------

fc2_2013-11-15_19-06-55-168.jpg

食べちゃった~♪ 食べちゃった~♪
サーティワンのほうじ茶!(*´ω`*) 美味しかった。
これ好きだ~。また食べたいな。
甘いんだけど、ほうじ茶の味。不思議だけどウマイ。

天気が悪いせいもあってかちょっと気分的に落ち気味だったので
ちょっと歩いて、お昼をたべてゆっくり本を読んで…。
ぼちぼち歩いて最後にアイスを食べて帰りました(*´ω`*)
まぁ、何日か我慢もしたので良しとしま~す(笑)

-100k.png

なので、チャレマイは…。

歩きましたー! 14,000歩。 

私の普段の歩数は、会社往復のみで5,000歩ほどなのです。
(※地元、職場まで15分ほど歩いて通ってます)
再度買い物に出かけると+4~5,000歩で約1万歩の計算で
一応、10,000歩/日を目標にしてるのです。
なので、10,000歩以上の日は良くできました!ってことで(*´ω`*)

週末だけど、明日も少しだけがんばろうー!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



723日目[ムクミだったヨ]

●2013.11.14(木)723日目

=朝=
【体重】53.70kg(-1.35kg)
【体脂肪】18.4%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.10kg
【基礎代謝量】1,234㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまひとつ
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】×
【他】×
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】573kcal
【総消費カロリー】2,058kcal
【歩数】10,298歩
【Ex歩数】8,012歩
【距離】7.6km
【脂肪燃焼量】24.6g
【Ex量】5.4x

【摂取カロリー】1,284cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】292cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】93点 

-----------------------------------------------

うひょ~ヽ(;´Д`)ノ
すごい減った。ムクミだったのか…。
ムクミすごいな。ここまで水分が滞留するとは!恐ろしや~。

GW-20131115-061855.jpg

GW-20131115-061859.jpg


昨日のかるみあさんのコメントで、「たんぱく質足りてる?」って言われて
あすけんで、過不足ないようにしてるけど、私たんぱく質は
いつもギリギリか不足なんですよ~(´Д`)ハァ…。
たんぱく質を摂らないと浮腫むとは!!!


タンパク質が不足するとしっかりとした細胞を作れなくなるため、
毛細血管も弱くなり循環系統に悪影響を及ぼします。
もちろん、セルライトの損壊した組織の再生も
出来なくなってしまいます。

また、蛋白質は皮膚や血管などの構成となる
細胞の主成分であるばかりか、体内の新陳代謝に関わっている
酵素類も全てタンパク質を原料として作られています。
タンパク質が足りないと脂肪燃焼を始めとした
あらゆる代謝機能に問題が発生します。

体内の解毒・排泄作用の役割を果たす腎臓や肝臓も
正常な働きが出来なくなるため
当然セルライトにとっても悪影響を及ぼします。

肉・魚・卵・大豆製品・乳製品などが代表的。
タンパク質が不足すると体内組織の働きが鈍くなり、
体内に水分が溜まりやすくなります。

血中のタンパク質が減少していくと、
体は体内の血中濃度を一定に保つために
血管内にある水分が外に押し出されます。
その結果、組織の働きも弱まっていることから
処理されずに行き場を失った水分が組織間にたまり、
むくみになるというわけです。

ダイエットしている女性は太りたくないから!!と
タンパク質を取らないことがよく有りますが、
そういう女性はほぼ例外なく脚がむくんでいることが多いです。
さきほど説明したようにタンパク質が不足しているからです。

健康的で綺麗な脚痩せを実現するためには
カリウムの摂取はもちろんのこと良質なタンパク質を
しっかりと取らなくてはいけません。
目安としては体重1kgあたり1gのタンパク質が欲しいところ。

これくらいのタンパク質を毎日摂取していないと
タンパク質不足が起こり体内機能が
正常に働かなくなってしまう可能性が有ります。

タンパク質を取る場合は動物性タンパク質・
植物性タンパク質をバランスよく取り入れていきましょう。
乳製品から得られるタンパク質なども有ります。
特に夜に細胞の代謝が活発に行われる関係で
夕食に良質なタンパク質を多めに摂取することは
セルライトの損壊を再生する上で非常に重要です。
その栄養素を元に代謝が活発になります。

一般的に植物性タンパク質に比べて
動物性タンパク質のほうがアミノ酸の
配合量・バランスは良いとされています。
また専門家の中で最適なアミノ酸バランスだと
言われている食材は「卵」です。
最低でも1日1個は食べて良質な
アミノ酸を摂取していきましょう。


タンパク質ってもれなく脂質もついてくるので
納豆や豆腐を食べても足りるまではいかず~。最近乳製品が不足してるし
私嫌いじゃないんだけど卵をあんまり食べないんですよね~。
少しは食べなきゃー!

ダイエット前は気にしてなかったり、気が付いてなかったムクミ。
ムクミがわからないほど、太ってたというのもあるけど
めるもちゃんが言うように、
ダイエットして痩せてからすごく浮腫むようになった気が。
私の場合は、そこらへんに原因がありそう…。

ありがとう! かるみあさん!!!!(´∀`)

-----------------------------------------------

今日も午前中はお仕事でしたん。
午後は、母の仕事のテキスト作りのための撮影をしに実家に。

実家で2年ぶりにチョコのおすそ分けを貰っちゃった~。
食べ過ぎないようにしなければwww
2年ぶり?3年ぶり?かな。
ダイエットを始めてからは、
チョコ食べ過ぎちゃうからいらない!と断ってたw

さすがに今年は、半分持っていけ!と言われました(笑)
タバコをやめて、太ったという母が私も食べきれないし太る!と言い出して。
母は、身長158cmくらいかな? んで、体重は51~52kgだったそうで
今は55kgになってウエストがキツイ!とか言ってます(笑)

fc2_2013-11-15_09-08-21-771.jpg

毎年この時期になると頂くヨックモックのチョコレート。
めっちゃでかいんですよ。これで半分。一枚350g:300×90×20㎜。
すごい美味しい! で、調べてみたら、これって販売されてないのね…びっくり。
社員販売しかないとか…そうだったのか。ありがたや。
いつも貰うので、普通に売ってるものだと思ってた。

日本チョコレート工業協同組合というところで
ヨックモックのロゴではないものが、ヨックモックと同じチョコレートを販売してるみたい。
ただ、30枚からしか買えないのが~(;´∀`) 

夕方からは、またちょっとだけ歩いて買い物に。
今日の夜は寒いから「おでん」♪ 今年初~~。
作れば2~3日おでんでもダンナ君も文句言わないし…といっても
ダンナ君は食事に文句言ったことないけどw

らくちんで、おいしい~(*´∀`)
あ、もちろん謎の食べ物「ちくわぶ」も入れるよ!(笑)

私は東京生まれで東京育ち。
めずらしい!と言われたおでんの具は。

・ちくわぶ
・ギョーザ巻
・シューマイ巻
・カレーボール
・じゃがいも
・すじ
(肉ではなく、練り物のスジ(サメの肉のすり身))

あたりかなぁ。ギョーザ巻はごぼう巻のギョーザ版なんだけど
他にもうずらの卵巻とか、チーズ巻、ウインナ巻とかもあります。
ダンナ君は、静岡県民なので、はんぺんが白い~(´;ω;`)と言いますw
黒はんぺんは売ってないんだよーーー!(笑)

私がめずらしいと思った具は、

・ロールキャベツ
・牛すじ
・たこ
・つぶ貝
・厚揚げ
・つくね串


あたりです。厚揚げやロールキャベツは今はたまに入れますw
めずらしいというか、実家のおでんに入ってなかっただけですけどね(´∀`)

-----------------------------------------------

-100k.png

本日のチャレマイは!

・31のアイス
・お買い物分+4000歩


31のアイスはね。食べよう!と思って並んだんですよ。
@2人ってところで、ちょっと待ち時間が…。
で、辞めた!またにしよう!と思って帰りましたwww

明日こそ食べてしまいそうだ~(´Д`)ハァ…。
でもいいんだ。その時はその時!
明日もちょっとだけがんばるぞー!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



722日目[久々に55kgを見たよ…。]

●2013.11.13(水)722日目

=朝=
【体重】55.05kg(+0.10kg)
【体脂肪】18.9%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,260㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまひとつ
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】10分
【他】×
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】716kcal
【総消費カロリー】2,201kcal
【歩数】10,623歩
【Ex歩数】7,457歩
【距離】7.8km
【脂肪燃焼量】31.1g
【Ex量】5.7x

【摂取カロリー】1,253cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】322cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】83点 

-----------------------------------------------

ひょえ~~~~~ヽ(;´Д`)ノ なんと久々に55kg台!!

GW-20131114-062739.jpg

GW-20131114-062748.jpg

どこまでジリジリ増えるんだろうか…(´;ω;`)
昨日も一昨日も活動量もあって、食べ過ぎてはいないハズ。
食べた翌日だからってすぐ増量するかと言えばそうでもないし
いっぱい動いたからって必ず翌日減るかと言えばそうでもないので
1~2日ラグがあるものなので、明日はどうか…。

やはり昨日は水分がちゃんと流れてなかった気がするしなぁ。
今日は、午前中からすごい勢いでトイレに行ってる気がっ(笑)
明日はこれでちょっとは水分が排出されるかな…(´Д`)ハァ…。

-----------------------------------------------

午前中はお仕事で午後からちょっとお出かけ。
お昼ゴハンは、頂きもののチーズマカロニグラタン。

fc2_2013-11-13_15-06-19-059.jpg

ニッスイの"クチーナ・カルダ"というシリーズ(?)のやつ。
サイトを見たけど、カロリー不明。
美味しかったー。グラタンなんて久々(笑)
あすけんではよくわからないので、
こんがり 具だくさんえびグラタン(1個200g)(味の素)1.5人前で計算。

ダンナ君が呑みなので、晩ゴハンの心配いらないし。
ちょっとゆっくり目におでかけ。
歩こうと思ったけど、フラフラと電車に乗ってナチュラルキッチンに。
特に何を買うでもなかったけど、ぶらぶら。
隣県なんだけど、ユニクロ(大型店)もあるし、G.U.もあるし
ナチュラルキッチンもあるし、セリア(100均)もあるww

地元は、100均といってもダイソーとキャンドゥとシルクしかないんだもん。
にゃんこのなると君はもふもふできるけど(笑)

晩ゴハンは、ぷちっと一人鍋でも!と思ってたけど
結局、鍋いっぱいにかぼちゃとしめじ、大根、エリンギ、たまねぎ、ベーコンで
カレースープをつくりました。うまかった(*´∀`)

fc2_2013-11-14_08-09-18-705.jpg

久々に写真撮ったので少々、おされに盛って見た図…しかし
あんまりキレイに盛れてない件(笑)
お昼が結構な量だったので、ゴハンは食べませんでした~。
炊くのが面倒だったとも言いますww ひとりだったので。
スープいっぱい食べたのでお腹いっぱい。
でも、かぼちゃも、玉ねぎも大根も溶けてどっかいったよ(´;ω;`)
全然具沢山じゃな~い。

fc2_2013-11-13_11-12-05-961.jpg

シュガークッキーレイライドを飲んでみた。
香りはあま~いクッキー。おいしそうな匂いで。
飲むと甘くないのに甘い気がするw クッキーの味。

はちみつをちょっと入れるとあまくて美味しい~♪
限定みたいなので買い足そうかなぁ。
20P入ってて、カルディで399円でした。
明日は、ジンジャーブレッドスパイス飲んでみよう(´∀`)

ハーブティーちょっと苦手!って人も抵抗なく飲めそうですよ。
なんだかお菓子っぽいw お菓子を我慢するのにいいかな????ww

-----------------------------------------------

-100k.png

マーマンさんにも言われたので、ダメチャレは考えない!!(笑)
ポジティブポジティブww(違)

で、本日のチャレマイ100は…。

今日もアイス我慢した! 明日は食べちゃうかもだけど(笑)
帰宅後にお出かけして歩数が伸びた!+7000歩ほど。

明日もちょっとだけ、がんばるよっ!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



721日目[何を思い、何をするか]

●2013.11.12(火)721日目

=朝=
【体重】54.95kg(+0.35kg)
【体脂肪】19.2%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.70kg
【基礎代謝量】1,254㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまひとつ/頭重
【注射】ラエンネック2A
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】×
【他】×
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】964kcal
【総消費カロリー】2,411kcal
【歩数】23,606歩
【Ex歩数】20,588歩
【距離】17.4km
【脂肪燃焼量】50.9g
【Ex量】14.1x

【摂取カロリー】1,415cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】569cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】91点 

-----------------------------------------------

はうー。ギリギリ54kg台。
今は、痩せ期じゃないのかー!?(笑)

GW-20131113-062645.jpg

平均が54kg↑になってきたなぁ。

GW-20131113-062653.jpg

徐々にでも戻したい活動量ではあ~る。
が、しかし体調は絶好調ー!とは行かず悩ましいところ。
無理して良い事はないのは、散々経験してきただけに、容易にわかるんだけど
気持ちはちょっと焦る感じが否めない。
ここはじっと我慢の子か。

浮腫んでる感じは、夏と違って目に見えてはないんだけど
午前中のトイレの回数で、水分が滞ってるな~って最近気づいた。
今日は、ちょっと少なめな気がする。

-----------------------------------------------

火曜日なので、2週間に1度の婦人科クリニックの日。
区の検診が始まってるようで、結構混んでる。
毎回予約はするんだけど、時間通りかはまちまち。

終わった後は、ショッピングモールまで歩いてフードコートでお昼。
ここは、なんだか寒いんだよね~(´Д`)
なので、ゆっくり本を読んで~ってわけにもいかずに退散。

ここも、31があって今日こそ食べる!?とか思ったけど
そこはちょい我慢。エライぞ私w
でも、帰宅後範囲内とはいえ、おっとっとを食べちゃった・・・。

fc2_2013-11-11_09-26-05-234.jpg

以前はあんまり感じなかったけど、最近はポテチとかスナック菓子が
塩辛いと感じるようになった気がする。塩分~~。さらにムクミそうだな。

すっかりハロウィンからクリスマスに様変わりした、カルディに寄ったら
この時期だけ~っていう、ハーブティーがあったので買ってみたよ。

fc2_2013-11-13_11-12-05-961.jpg

ジンジャーブレッドスパイスとシュガークッキーレイライド。
どちらも、カフェインフリーで0kcal。
ジンジャーブレッドスパイスは、「シナモン、生姜、チコリなどがブレンドされた
ジンジャーブレッド風味のハーブティ」
シュガークッキーレイライドは、「オオアザミ・大麦をベースにバニラ豆、
オレンジピールをブレンド。シュガークッキーをイメージした甘いフレーバーが特徴」。
パッケージがかわいすぎる!!

まだ試してないけど、美味しそうな感じ(*´∀`)
ハーブティーは本来苦手で、飲むのはもっぱら「ペパーミントティー」。
41sDMLjBYiL.jpg
だいたい315円で売られてるんだけど、OKストアに行くと198円なのです。
OKストア安いな。冷食は常時5割引きだし(6~7割引きのもある)
滞留品は8割引きとか業務用サイズとかもあるよ。コストコまでは大きくないけどw
ハーゲンダッツもだいたい常時3割引きかな。セールだと4~5割引になるんですよね。

紅茶や珈琲も飲むけど、カフェインがあると眠れなくなるので、
夕方以降はあんまり飲まないです。ペパーミントか麦茶(未だに)w

-----------------------------------------------

-100k.png

そして、今日の'チャレマイ100'は、

◎31のアイス、今日も我慢しました!
※マックのソフトも、ヨゴリーノも。
◎モールからの帰りも歩いた!+7000歩弱

で、'ダメマイ100'は(笑)

×晩ゴハン食べ過ぎた・・・。
×塩分過多だった・・・。


明日はがんばろう。゚(゚´Д`゚)゚。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



↓続きは、いつものグダグダなので、超絶スルー推奨。

720日目[2週間ぶり!]

●2013.11.11(月)720日目

=朝=
【体重】54.60kg(+0.10kg)
【体脂肪】18.9%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.60kg
【基礎代謝量】1,249㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまいち/風邪症状
【便通】朝×→昼○ (´Д`)

【ストレッチ】20分
【バレエレッスン】1時間15分
【他】筋トレ10分
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】653kcal
【総消費カロリー】2,097kcal
【歩数】12,908歩
【Ex歩数】9,635歩
【距離】9.5km
【脂肪燃焼量】30.6g
【Ex量】6.8Ex

【摂取カロリー】1,437cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】803cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】90点 

-----------------------------------------------

増量固定。う~む。
体調は未だいまいちかなぁ。
普段はさほど感じないし、感じたくもない年齢だけど
こういった時に年齢を感じるぜ~( ´Д`)=3
リカバリに時間がかかるようになったなぁ~(笑)

先週は特別休講日だったので2週間ぶりのバレエレッスン!!!
行ってきたーがんばってきたー明日はきっと筋肉痛ー(笑)
でも、楽しかった! でもでも結構ヨレヨレwwww

-----------------------------------------------

レッスン後は、いつも通りサブウエイでお昼&お茶しつつ読書也。
1駅先のモールまでテクテク。着くと同時に大粒の雨ーヽ(;´Д`)ノ
しばらくウロウロするうちに止むだろうから、いつもより多めにウロウロw

KIHACHIやサーティワンが私を呼んでいるううううう(笑)

GW-20131112-181820.jpg

KIHACHIの黒ゴマはちみつソフト(192kcal:調べたけどKIHACHI CAFEのカロリーしかわからず…合ってるか不明)
が、めっちゃ好き(*´∀`) 黒ゴマ&ミルクか黒ゴマだけのかいつもどっちかだなぁ。

fl137_L.jpg

サーティワン、いま、11月のフレーバーがほうじ茶(レギュラー207kcal)なんだよね・・・食べたい!( ̄¬ ̄)
今日は活動量が多め、食べちゃう?食べちゃう????

20131111.jpg

結構遅めの帰宅になったのと、丁度またマルイ地下で柿安ダイニングのお弁当が安くなってたので
久々に手抜きの買い弁~。安くないと買わないのでたまにですw(ケチケチ)
緑黄色野菜たっぷりで通常の牛めし弁当より肉は少ないけど野菜が多くてヘルシー♪(689kcal)

-100k.png

さてさて、今日のチャレマイ100は…。

アイスの誘惑に勝ったー!(`・ω・´)
晩ゴハン後のダンナ君のハーゲンダッツの誘惑にも勝ったぜ!


でも、サーティワンのアイスは、明日食べるんだ!と誓っての断念でした(笑)
明日は明日の風が吹く~♪w こうご期待!(違)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



719日目[不調]

●2013.11.10(日)719日目

=朝=
【体重】54.50kg(+1.05kg)
【体脂肪】19.4%(+2.0%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.25kg
【基礎代謝量】1,241㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】不調/風邪症状
【服薬】C-チステン錠/メジコン錠/トラネキサム酸錠/エピナスチン塩酸塩錠
【生理】5日目
【便通】×→○ (´Д`)

【ストレッチ】×
【他】×
【湯船につかる】30分

【活動カロリー】276kcal
【総消費カロリー】1,720kcal
【歩数】1,823歩
【Ex歩数】488歩
【距離】1.3km
【脂肪燃焼量】9.2g
【Ex量】0.0Ex

【摂取カロリー】1,371cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】97cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】76点 

-----------------------------------------------

ぎょえーヽ(;´Д`)ノ 増えすぎだ(笑)
ムクミもあるんだろうか…。

GW-20131111-063317.jpg
GW-20131111-062250.jpg

というか、不調なのですよー。不調なので活動量も不足。
風邪が良くなりつつあるはずが!!

前半は、特に喉が不快で鼻水、頭重って感じで
カラダは特にしんどいってことはなかったんだけども。
後半は、鼻水、喉の不快感は軽減したんだけど
くしゃみや、頭重、頭痛、だるさ、寒気、熱発…う~ん。
ダンナ君は、別の風邪じゃね?って言うんだよー(`ε´)
なので、週末はグダグダもグダグダでした(笑)
そんなこんなで、体重、体脂肪だだ上がり中w

なのにおやつの調達は余念がありませぬww

fc2_2013-11-11_09-26-05-234.jpg

おっとっととクマーのコラボww

fc2_2013-11-11_09-27-31-187.jpg

最近、ブラック珈琲にチョコというのが、ハマってて食べ過ぎちゃうので
あまり買わないようにはしてるけど、これは美味しかったです(*´∀`)

今時期解禁してる、ラミーチョコも大好きなんだけど
アレは1本食べちゃうので今のところ買い控え中ww
お酒にめっぽう弱いので、あれでも十分酔えます(笑)

-----------------------------------------------

-100k.png

さてさて、本日のチャレマイ100は…。

さすがに特になにもできませんでした(´;ω;`)
また明日からぼちぼち頑張ります!!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



718日目[にくにくにく~]

●2013.11.09(土)718日目

=朝=
【体重】53.45kg(-0.35kg)
【体脂肪】17.4%(-0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.50kg
【基礎代謝量】1,241㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまいち/風邪症状
【服薬】C-チステン錠/メジコン錠/トラネキサム酸錠/エピナスチン塩酸塩錠
【生理】5日目
【便通】△ (´;ω;`)

【ストレッチ】×
【他】×
【湯船につかる】60分

【活動カロリー】296kcal
【総消費カロリー】1,740kcal
【歩数】3,376歩
【Ex歩数】2,488歩
【距離】2.4km
【脂肪燃焼量】12.2g
【Ex量】1.7Ex

【摂取カロリー】1,454cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】149cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】60点 

-----------------------------------------------

ちょびっと減ったけど…う~ん。
風邪がイマイチ良くなってない気がする。むー。

なので、あまり外出もせず、掃除したり
近所に買い物に出たり程度。
八百屋さんでバナナを買うついでににゃんこはもふもふしてきた(笑)

めずらしく、ダンナ君がサブウエイが食べたい!というので
お昼はサブウエイで得サブ。たまご久々に食べたけど美味しかったな。
新しいメニューのフラッドブレッドも気になるワ。

flat_02.jpg

でもついつい安さにつられて得サブ頼んでしまうんだよね(笑)

晩ゴハンは、さすがに食べ過ぎた…(´Д`)
しかも、脂質もぶっちぎりです(笑)
頂きものの、国産牛…うちではあんまり好まないので牛肉は買わないんだけど
せっかくの頂きもの!極上!(*´∀`)しっかり頂きました~。美味しかった!!

-----------------------------------------------

-100k.png

さてさて、本日のチャレマイ100は…。

おやつを我慢した。

…くらいになっちゃいました。(;´Д`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



717日目[お友達とランチ@六本木]

●2013.11.08(金)717日目

=朝=
【体重】53.80kg(-0.20kg)
【体脂肪】18.3%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.25kg
【基礎代謝量】1,238㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまいち/風邪症状
【服薬】C-チステン錠/メジコン錠/トラネキサム酸錠/エピナスチン塩酸塩錠
【生理】4日目
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】×
【他】×
【湯船につかる】30分

【活動カロリー】710kcal
【総消費カロリー】2,144kcal
【歩数】11,249歩
【Ex歩数】7,936歩
【距離】8.3km
【脂肪燃焼量】28.5g
【Ex量】5.7Ex

【摂取カロリー】1,206cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】275cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】96点 

-----------------------------------------------

あまり変動なし。風邪は小康状態かなぁ。
お通じ、今日はスッキリいい感じ。

そろそろ生理も終わるので、ムクミ気味なので
そっちもスッキリしたいところ。

-----------------------------------------------

高校時代のお友達と六本木のミッドタウンでランチしてきましたん。
サロンのお友達と同じく高校時代のクラスメート。
前回は、9月10日だったので、2か月ぶりかな。

お友達は打ち合わせが終わって次のアポまでちょっと時間があったので
ゆっくりランチして、お茶してブラブラして。
年内にまた、仲良し4人で会いたいね~と予定も相談したり。

ランチは、ミッドタウン内の「Ba-tsu」

fc2_2013-11-09_13-06-13-481.jpg

ドリンクは、お替り自由とかで先に来た。

fc2_2013-11-09_13-08-33-479.jpg

サラダ、パン、と本日のパスタのランチ。
エビとキャベツとアンチョビのペペロンチーノでした(*´ω`*)

勤続10年で、先日カナダに旅行に行ってたお土産をもらっちゃった♪

fc2_2013-11-09_13-05-00-057.jpg

カナダと言えば、メープルシロップ!と、Crabtree&Evelynのハンドクリーム(*´∀`)
ザクロの香りがほんのり~♪
次回の集まりは、その友人がクルマを出してくれるというので
奥多摩までドライブがてら、カフェに行く予定。
4人そろうのは久々なので楽しみだなぁ~。

-100k.png

さてさて、本日のチャレマイ100は…。

・帰宅後、おやつを我慢した。
・帰宅してから、再度歩数UPのために買い物に行った。+4,000歩程度。
・晩ゴハンのゴハンをいつもよりちょっと控えた。


まだまだ本調子でないので、いろいろできないけど
ちっちゃい事からコツコツと!ですね(*´∀`)


-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



716日目[クマーなお茶とはちみつ]

●2013.11.07(木)716日目

=朝=
【体重】54.00kg(+0.05kg)
【体脂肪】17.8%(-1.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.70kg
【基礎代謝量】1,248㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまいち/風邪症状
【服薬】C-チステン錠/メジコン錠/トラネキサム酸錠/エピナスチン塩酸塩錠
【生理】3日目
【便通】× (´;ω;`)

【ストレッチ】×
【他】×
【湯船につかる】30分

【活動カロリー】590kcal
【総消費カロリー】2,027kcal
【歩数】10,192歩
【Ex歩数】6,598歩
【距離】7.5km
【脂肪燃焼量】25.9g
【Ex量】4.8Ex

【摂取カロリー】1,250cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】241cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】95点 

-----------------------------------------------

大台復活!(笑)
朝お通じがなくって、しょぼぼんな1日。
夜はお腹が張る感じもあって苦しかった~。

GW-20131108-062042.jpg

火曜日が突出してるのは、週末分が反映されてるんだろうなぁ(笑)
木金が減ってるのは、月曜のバレエや火曜のクリニックで歩数が伸びたり。
カラダってホント正直ねぇ。

GW-20131108-062919.jpg

風邪ひいて一気に活動量がガクンと下がったせいかのう。
来週はバレエもあるし、風邪も吹っ飛ばして活動量戻したいな。
今週はまったり過ごしま~す。

-----------------------------------------------

午前中に仕事にいって、お昼を食べてからちょっとお買い物へ。
ルミネの中にあるハーブ専門店enherbへ。

リラックマパッケージが限定で出るので、買ってきたクマー。

fc2_2013-11-07_18-59-07-363.jpg

アップルジンジャーとシナモン風味のハーブはちみつ(*´ω`*)

fc2_2013-11-07_18-57-48-491.jpg

2点買うとクリアファイルがもらえて、クマーなショッパーももらいました。
茶こしつきのタンブラーも良かったのでちょっと欲しいかも。
タンブラーはいくつか持ってるんだけど(スタバとかサーモスとか)
茶こしつきは、ハーブティー飲むのに良さげ。
買うなら、今でしょ!…なのかなぁ(笑)

スタバのクリスマス仕様のタンブラーとかも可愛かった。
クマーなタンブラーは限定だろうから、買うか悩むわ~。

item_img01_01.jpg

茶こしはいいんだけど、プラのタンブラーだから保温が効かないし。悩みどころ。

-100k.png

さてさて、本日のチャレマイ100は…。

帰宅後に買い物に出た→+5000歩(※あすけんの歩数だと約99kcal)
出先で、アイス食べるのを我慢した。
帰宅後おやつを我慢した。
晩ゴハンのさんまを半分ダンナ君にあげた。


あたりでしょうかー。
まだ本調子じゃないので、できることだけちょびっと!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



715日目[ワンコインボディケア]

●2013.11.06(水)715日目

=朝=
【体重】53.95kg(-0.75kg)
【体脂肪】19.2%(-1.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.00kg
【基礎代謝量】1,230㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【体調】いまいち/喉痛/頭重/鼻水
【服薬】耳鼻科処方薬
【生理】2日目
【便通】×→○ (´∀`)

【ストレッチ】×
【他】×
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】510kcal
【総消費カロリー】1,947kcal
【歩数】9,623歩
【Ex歩数】7,441歩
【距離】7.1km
【脂肪燃焼量】20.7g
【Ex量】5.4Ex

【摂取カロリー】1,370cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】255cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】86点 

-----------------------------------------------

ムクミが抜けたかな。
最近、朝イチでお通じがないなぁ。
いつもは朝、お通じ後に測定するんだよね。

風邪のピークは、どうやら昨日だった模様。
一応耳鼻科にも行って、処方してもらった薬のせいか
すごい楽になったわ~。

-----------------------------------------------

13時めるもちゃんと待ち合わせ。
で、ランチはカレーだー!!!
ランチメニューは、3種類のカレーから2種選べるセット。
シュリンプバターマサラ(手前)とチキンカレー(奥)。

fc2_2013-11-06_20-26-29-831.jpg

皿からはみ出る焼き立てナン。とてつもなくでっかい!ww
けど、おいしいのでペロリなんだな~。

fc2_2013-11-06_20-25-26-817.jpg

久しぶりに行ったけど美味しかったです~。
カレーは、薬膳。胃腸の調子を整えたりもするので
カラダの調子が良くないとき、胃腸の調子が悪い時もいいんだよね。
チキンカレーにはしょうがも入ってるので、体もぽかぽか。

余裕をもって予約してたので、まだ時間があったから。
場所を変えてまったり、珈琲タイム(*´∀`)
いや~、話は尽きない!

んで、出張サロンまでテクテク歩いて
今度は、カラダを揉まれてリラックスな至福の時間~。

fc2_2013-11-06_20-27-54-864.jpg

↑揉まれまくる、めるもちゃん(笑)

私は、風邪引いたり、体調が悪くなったりすると
カラダががちがちになってすごく疲れるんですよね。
ダンナ君が揉んでくれたりするけど、結構ツライ。
さすがにプロなので、すっかりカラダも緩んでぽかぽかに(*´∀`*)
帰宅後夜ダンナ君が、いつもガチガチな肩をつかんで
「今日はやわらかい!!」と言ってましたね。

-100k.png
今日のチャレンジ-100kcalは、
帰宅後のおやつを食べませんでした!
体調が良くないので、無理せずでほんのちょびっとだけね。
風邪が悪くなるのはイヤなので、今週は無理せずまったり。あせらない!

耳鼻科にいったら結構混み混みで、風邪引いてる人も多いので
みんなも暖かくして気をつけてね!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



714日目[【たかが】チャレンジ-100kcal【されど】]

●2013.11.05(火)714日目

=朝=
【体重】54.70kg(+0.25kg)
【体脂肪】20.3%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】40.95kg
【基礎代謝量】1,235㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまいち/喉痛/頭重/鼻水
【生理】1日目
【便通】×→○ (´Д`)

【ストレッチ】×
【他】×
【湯船につかる】10分

【活動カロリー】105kcal
【総消費カロリー】1,542kcal
【歩数】595歩
【Ex歩数】0歩
【距離】0km
【脂肪燃焼量】0g
【Ex量】0Ex

【摂取カロリー】---cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】--点 

-----------------------------------------------

体重もジリジリ増量だけど、体脂肪がかな~りUP↑。
でも、20%前後でいいかな~と思ってるので良し。
それでも、増えてる!っていいキモチじゃないけどね~(笑)

ちょいと風邪気味。
悪くなる前に無理せずゆっくりして退治!(`・ω・´)
あんまり酷いって感じではないんだけど
もれなく症状は出ていて、とりわけ声が酷いwwwww

-----------------------------------------------

以前のかるみあさんのエントリーで、

>毎日100kcalを余分に摂取すると、
>年間なんと!36,500kcal
>体重を約5kgも増やす計算


たかが100kcal、されど100kcalということで。

-100k.png


【チャレンジ♪ マイナス100kcal 略して「チャレマイ100」】活動中。

かるみあさん発の企画に私も参加中ですっ(`・ω・´)
何事もちりつもですからね!
食事をちょっと減らす、ちょっと多めに歩くだけでもきっと1年後は違うはず!
やらないより、ちょっとでもやったほうが100倍もマシってことで(*´ω`*)


◎動いて減らす! 100kcalの目安
※体重70kgが100kcal減らすための時間(分)。

■歩いて減らす
ゆっくり歩く(54m/分)……約35分
普通に歩く(67m/分)……約25分
早く歩く(95m/分)……約20分

■乗り物で減らす
自転車(時速16km以下)……20分
電車で立つ……40分

■階段で減らす
階段を下りる……27分
階段を上る……10分

■ストレッチで減らす
ストレッチ……約30分
筋肉トレーニング……約25分


◎食事で減らす! 100kcalの目安


■ご飯で減らす
ご飯の大盛(220g)は約369kcal。普通盛(160g)にすると約268kcal 。これで100kcalカット!

■パンで減らす
菓子パンや惣菜パンの相場は400~500kacl。
サンドイッチは約300~400kcalと100kcalは少ない。
食パンの場合は、何もつけないか野菜やハムを挟むだけに。バターは約70kcal!

■お菓子で減らす
お菓子は30~40gで約100kcalが目安。
カロリーの低いものに変えるか、残して調整。

・クッキー(2枚)……約100kcal
・シュークリーム……約128kcal
・ドーナッツ……約200kcal
・大福・どらやき……約280kcal
・ケーキ……約450kcal
・アイス……約200~300kcal
・チロルチョコ(20円の大きいサイズ)……1個60kcal

■かけるもので減らす
マヨネーズ20mlをノンオイルドレッシング20mlに変えて約90kcalカット。

■おかずで減らす
同じ魚でもフライではなく、塩焼きに変えてるだけで100kcalカット。
油を使っていない料理法を選択。


◎飲み物で減らす! 100kcalの目安

ジュースをお茶に変えてみるだけでも効果大!
普段何気なく取ることが多い飲み物。
種類を変えてカロリーをカット。

■飲み物で減らす
・砂糖クリーム入りコーヒー→ブラックコーヒーに。65kcalカット
・コーラ→イオン飲料水に。105kcalカット
・イオン飲料水→ミネラルウォーター。125kcalカット

■お酒で減らす
もう1杯を我慢して約100kcalカット!
・缶ビール(350ml)……140kcal
・焼酎のお湯割り(1杯)……160kcal
・赤ワイン(1杯)……110kcal



鼻息荒く参加表明したものの、風邪っぴきで(;´∀`)
しょっぱなから何もできず…(笑)
とりあえず、風邪を治してがんばりますっ~!!!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



713日目[断捨離]

●2013.11.04(月)713日目

=朝=
【体重】54.45kg(+0.75kg)
【体脂肪】19.7%(+1.1%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.00kg
【基礎代謝量】1,236㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまいち/喉痛/頭重
【便通】△ (´Д`)

【ストレッチ】×
【他】×
【湯船につかる】30分

【活動カロリー】519kcal
【総消費カロリー】1,956kcal
【歩数】3,599歩
【Ex歩数】2,030歩
【距離】2.6km
【脂肪燃焼量】21.8g
【Ex量】1.7Ex

【摂取カロリー】1,601cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】284cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】82点→37点 (´;ω;`)

-----------------------------------------------

うひゃーヽ(;´Д`)ノ 増えた。
なんだか体調もいまいち。浮腫んでる気もする…。う~む。

喉がカサカサするので、風邪に気を付けなければ!!

-----------------------------------------------

昨日カインズホームでキャリコを買ったのでせっせと断捨離&おかたずけ。
45リットルのゴミ袋に5個分の洋服を処分!(`・ω・´)
まだ出そうだけど、また次回。今回保留した分も結局処分しそう。

ついでに押入れに収納してるセーターなんかも出して夏物を収納。
だいぶ処分したにも関わらず、まだまだ溢れる洋服…。

fc2_2013-11-05_09-17-06-340.jpg

クローゼットはかなりスッキリ!!(*´∀`)
キャリコは、もう一段乗りそうなので、次回またLサイズ購入しようかなぁ。
本当は、このくらいの洋服の数にしたいんだけど、長い丈やコート類は
左側のクローゼットの中へ。そしてよく着るものやワンピース類は
パイプハンガーに出しっぱなし(半分はダンナ君のスーツやらだけど)。
まだまだ多いなぁ~。もっとシンプルに着回ししたい!!

ユニクロの+Jシリーズのいくつかは、タグがついたままのものや
履けるようになったら、着られるようになったら…って思ってたのに
履ける、着られるを通り越してブカブカに(´;ω;`)…。
ダウンも含めて、いくつかは、ヤフオクにでも出そうかな。

数が多いデニムも、かなり処分。
一番大きいサイズのやつは1枚だけ取っておこう(笑)

おやつはタニタの100kcalアイスを食べたのに!

fc2_2013-10-31_20-40-32-606.jpg

ダンナ君がコンビニ行くというので、八百屋に寄りたかったので一緒にいったら
ハーゲンダッツの新しいのが出てて買ってくれて冷蔵庫にしまったのに!のに!
晩ゴハン後に、ハーゲンダッツ食べよう!の誘惑に負けた…(´;ω;`)

fc2_2013-11-04_20-31-36-286.jpg

でも、めちゃ美味しかった!!!
珈琲がうまし!(*´∀`) やっぱりハーゲンダッツは間違いないわぁ~w

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



712日目[カインズにいってきた!]

●2013.11.03(日)712日目

=朝=
【体重】53.70kg(-0.10kg)
【体脂肪】18.6%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.00kg
【基礎代謝量】1,232㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プラノバール錠(倍量)/ヒスロン錠剤(倍量):12日目:最終日
【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【他】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】558kcal
【総消費カロリー】2,003kcal
【歩数】3,148歩
【Ex歩数】1,226歩
【距離】2.3km
【脂肪燃焼量】16.3g
【Ex量】1.3Ex

【摂取カロリー】---cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

あまり変わらず~。
ホルモン剤最終日。2~5日後には生理開始。
食欲は結構上がってる気がします(´Д`)ハァ…。仕方ない。

-----------------------------------------------

クローゼットの中の整理に使いたくてカインズに!
クローゼットの下段はついつい積み重ねちゃって下のものが
取りだしにくくなってて。ごちゃごちゃだし。

imageresize.jpg

ドライブがてら、鶴ヶ島まで(笑)ちょっと遠いけどw
もう少し近い店舗もあることはあるんだけど、小さめだしってことで。
Lサイズを1個とMサイズ1個Sサイズ1個。
これでクローゼットを整理して断捨離するぞー(`・ω・´)

クローゼットもダイエット!!(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



711日目[ひとりでおでかけ]

●2013.11.02(土)711日目

=朝=
【体重】53.80kg(+0.15kg)
【体脂肪】18.5%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.15kg
【基礎代謝量】1,235㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プラノバール錠(倍量)/ヒスロン錠剤(倍量):11日目
【体調】頭重
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【他】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】577kcal
【総消費カロリー】2,026kcal
【歩数】8,955歩
【Ex歩数】5,813歩
【距離】6.6km
【脂肪燃焼量】22.3g
【Ex量】3.8Ex

【摂取カロリー】1,366cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】243cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

あまり変化なし? 体脂肪が最近はだだ上がり。
天気のせいか、なんだか頭が重いようなもやもや。

-----------------------------------------------

ダンナ君が仕事だったので、なんとなくひとりでお出かけ(*´∀`)
ナチュラルキッチンという生活雑貨特にキッチン用品に特化した100均らしいです。
あんまり店舗数がないんだけど、午前中のうちにお出かけ。
私が行ったショップは、ナチュラルキッチンアンドという、バスケットや
インテリア雑貨など、100円以外の商品も置いてあるショップ。2000円くらいのもあったかな。
今はクリスマスグッズが充実してました~。

fc2_2013-11-04_20-28-09-798.jpg

fc2_2013-11-04_20-29-52-893.jpg

温かいものを飲む機会が多くなったのでトレーとコースターと小皿を買ってきた(´∀`)
木製トレーは、もうちょっとでかいのも買ってくればよかったな~。また行こう。
土曜日だから、あちこち混んでるかと思ったけどそうでもなく。
13時過ぎたので、途中でいつものサブウエイに寄ってみたけど、いつもよりちょっと
人がいるかな~くらいだったので、ゴハンを食べてゆっくりしてたら雨が!!!!(゚д゚)!
あわてて帰りましたヨ…。

せ、洗濯もの~~~~~ヽ(;´Д`)ノ

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



710日目[化粧イヤイヤ期]

●2013.11.01(金)710日目

=朝=
【体重】53.65kg(-0.40kg)
【体脂肪】17.9%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.35kg
【基礎代謝量】1,239㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プラノバール錠(倍量)/ヒスロン錠剤(倍量):10日目
【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【他】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】697kcal
【総消費カロリー】2,146kcal
【歩数】15,453歩
【Ex歩数】12,827歩
【距離】11.4km
【脂肪燃焼量】36.1g
【Ex量】8.5Ex

【摂取カロリー】1,307cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】422cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】89点

-----------------------------------------------

ムクミがちょっと抜けたかな~。

いつもの金曜。いつものお昼。読書。ぶらぶら~(笑)
晩ゴハンは、鍋にしたら食べ過ぎた~(´Д`)

ユニクロでヒートテックタイツが安かったので。

fc2_2013-11-04_20-26-40-753.jpg

しましまとドット(*´∀`) どっちもかわええ。
というか、厚めなので暖かそうだ。

-----------------------------------------------

最近、化粧イヤイヤ期再来中( ´Д`)=3
もともと、化粧ってあんまり好きじゃないし、苦手だし下手だし。
何年か前に湿疹で2年くらい化粧もできない時期があったり。

何か塗ってる状態が結構苦手。
まぁ、でもすっぴんって訳にもいかず~。一応見苦しくない程度には…。してるつもり。
夏は、どうしても日焼け止めは塗らないわけにもいかなかったけど
だんだん日差しも弱まって…と言っても今は、1年中紫外線対策は必要なんですよね~。

なんだか肌が疲れてるのか~。
もともと、あんまり化粧するっていっても、ファンデにチークにリップくらいなんだけどね(;´Д`)
女子力低すぎです(笑)
セルフマツエクも、行きたいな~って思ってたんだけど、機会を逸したというか。
目をこするクセがあったり、化粧する気がダウンしたっていうのも(笑)

アイラインでおめめぱっちり!とかツケマとかもやりたい~って思うときもあるんだけど
もう最近は、ファンデを塗るのもイヤなくらい(´Д`)
化粧品は、テクスチャが重いのは本当に苦手なんですよね~。
で、クレンジングとかしないとダメというのもイヤなので
基本はすべて石鹸で落ちるものしか使わずですww

つやつやのグロスリップも憧れるんだけど、口紅は苦手(´;ω;`)
色つきリップがせいぜいです…。グロスに至ってはもっと苦手。
いろいろ試してはみたんだけどねぇw
ヌーディーベージュのぷっくりつやつやリップとか憧れだ~。絶対無理だけどw

そんな私のメイク道具はお粗末すぎる(笑)

2013-11-0211.jpg

最近は、ミネラルファンデだけが多いかも。軽いのでらくちん。
ほとんど塗ってない感じかもしれないけど(;´Д`)
チークは、どうしてもファンデだけだと顔色が悪く見えがちだから。
リップは、バーツビーズの色つきの2本。
クリームファンデは京乃雪というところの、クリームだけど軽いので気にならない。
パウダーファンデは、エクスボーテのケースだけど、中身は24hコスメ。
チークもミネラル。どれもふつーの石鹸で落ちるものばかりだったり(笑)

このところ、それすらも塗るのがイヤイヤだったり( ´Д`)=3
めんどくさいと言うのもある(笑) だめだめっぷり全開中(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



709日目[たかが100kcal、されど100kcal]

●2013.10.31(木)709日目

=朝=
【体重】54.05kg(-0.70kg)
【体脂肪】18.4%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.40kg
【基礎代謝量】1,242㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プラノバール錠(倍量)/ヒスロン錠剤(倍量):9日目
【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【他】膝つきプッシュアップ20回、股関節スクワット20回
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】593kcal
【総消費カロリー】2,025kcal
【歩数】9,632歩
【Ex歩数】7,790歩
【距離】7.1km
【脂肪燃焼量】27.3g
【Ex量】6.0Ex

【摂取カロリー】1,281cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】255cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】93点

-----------------------------------------------

む~ん…やはり水分だったか。
午前中特にトイレの回数多かったので、水分ちゃんと抜けたのかな。

GW-20131031-133607.jpg

直近は増減が激しかったから31日分のデータではUP↑。
10月のデータ。月で見るとひさびさに平均54kg台を割ってギリギリ53kg台。
でも、体脂肪はUP↑。まぁ数値はアテにならないし誤差があると思うのでそこまで気にしてません。

GW-20131031-171447.jpg


昨日は、膝つきのプッシュアップとベンチ デイップスを各20回やったら
見事に筋肉痛!!(笑) そこまで酷くなかったので
今日もちょっとやるか~って思って、膝つきのプッシュアップを20回、
ベンチ デイップスをやろうと思ったら筋肉痛で力が入らずwwww
なので、股関節スクワットを20回…だけど、腰に違和感が出たので20回だけ。
またやるなら、様子見つつだなぁ。

-----------------------------------------------

午前中はお仕事、午後はネイルサロンへ~。
朝、お弁当つくりつつスープジャーに仕込んだよ!
写真撮り忘れたよ!(笑)

野菜があんまりなかったので、
大根、たまねぎ、かぼちゃ…キノコ類がないので味がでないかなと思って
ダンナ君のお弁当用のウィンナを1本いれて
鶏ガラスープ、塩、こしょう、ごま油!
お昼に帰宅したら出来てたー! 食べる前にちょっと生姜をすりおろして入れた。
ごま油も食べる直前のがよかったかしら~。

うまうまでした(*´∀`) それに、のこりゴハンのゆかりおにぎり♪
簡単ぽかぽかゴハン~♪
こんどは、リゾットとか挑戦してみたい。
お昼は一人分なので、作りすぎないしいいですね~。
めるもちゃんがやってた一人分ハヤシもいいなぁ。
カレースープとかもやってみたい…。でもカレーはニオイがー!て言うけどどうなんだろう。
キッチンハイターとかでもダメなのかな。

昨日のかるみあさんのエントリで、
1日100kcal余計に食べるだけで、年間36,500kcal=+5kg。
年に6回1000kcalのシロノワールを食べても6,000kcalで1kgまでは増えない…。
ほんのちょっとした事で、1年後に太るのか痩せるのかなんですよね。

たった100kcalなのに、チリツモなんだなぁ。
痩せるのもチリツモだけど、太るのもちょっとしたことなんだよね。
1日100kcal我慢をするか、100kcal余計に消費するか。
それだけでも、1年で大きな差になるんだね。

たかが100kcal、されど100kcal。

◎動いて減らす! 100kcalの目安
※体重70kgが100kcal減らすための時間(分)。

■歩いて減らす
ゆっくり歩く(54m/分)……約35分
普通に歩く(67m/分)……約25分
早く歩く(95m/分)……約20分

■乗り物で減らす
自転車(時速16km以下)……20分
電車で立つ……40分

■階段で減らす
階段を下りる……27分
階段を上る……10分

■ストレッチで減らす
ストレッチ……約30分
筋肉トレーニング……約25分


◎食事で減らす! 100kcalの目安


■ご飯で減らす
ご飯の大盛(220g)は約369kcal。普通盛(160g)にすると約268kcal 。これで100kcalカット!

■パンで減らす
菓子パンや惣菜パンの相場は400~500kacl。
サンドイッチは約300~400kcalと100kcalは少ない。
食パンの場合は、何もつけないか野菜やハムを挟むだけに。バターは約70kcal!

■お菓子で減らす
お菓子は30~40gで約100kcalが目安。
カロリーの低いものに変えるか、残して調整。

・クッキー(2枚)……約100kcal
・シュークリーム……約128kcal
・ドーナッツ……約200kcal
・大福・どらやき……約280kcal
・ケーキ……約450kcal
・アイス……約200~300kcal
・チロルチョコ(20円の大きいサイズ)……1個60kcal

■かけるもので減らす
マヨネーズ20mlをノンオイルドレッシング20mlに変えて約90kcalカット。

■おかずで減らす
同じ魚でもフライではなく、塩焼きに変えてるだけで100kcalカット。
油を使っていない料理法を選択。


◎飲み物で減らす! 100kcalの目安

ジュースをお茶に変えてみるだけでも効果大!
普段何気なく取ることが多い飲み物。
種類を変えてカロリーをカット。

■飲み物で減らす
・砂糖クリーム入りコーヒー→ブラックコーヒーに。65kcalカット
・コーラ→イオン飲料水に。105kcalカット
・イオン飲料水→ミネラルウォーター。125kcalカット

■お酒で減らす
もう1杯を我慢して約100kcalカット!
・缶ビール(350ml)……140kcal
・焼酎のお湯割り(1杯)……160kcal
・赤ワイン(1杯)……110kcal



そんな本日のわたしのおやつ。

fc2_2013-10-31_20-40-32-606.jpg

タニタのアイスを食べようか~と思ったけど…。

fc2_2013-10-31_20-39-19-046.jpg

結局、東京ばな奈~(*´∀`) でも、2個食い…だめじゃん(笑)
ダンナ君より私のほうが断然食べておる!
ダンナ君が食べる前に食べきってしまいそうだ~~~~ヽ(;´Д`)ノ



-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

