091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2013年10月



708日目[理想ばかり求めない。]

●2013.10.30(水)708日目

=朝=
【体重】54.75kg(+0.65kg)
【体脂肪】18.4%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,259㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プラノバール錠(倍量)/ヒスロン錠剤(倍量):8日目
【体調】まずまず/腰痛?
【便通】× (´;ω;`)

【ストレッチ】20分
【筋トレ】10分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】542kcal+α
【総消費カロリー】1,974kcal+α
【歩数】11,651歩+5,000歩くらい
【Ex歩数】9,895歩+α
【距離】8.6km+α
【脂肪燃焼量】25.8g+α
【Ex量】7.1Ex+α
※会社の往復で付け忘れたーヽ(;´Д`)ノ

【摂取カロリー】1,490cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】507cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】93点

-----------------------------------------------

うひゃー 増えた(笑)
午前中のトイレの回数と量からすると
やっぱり昨日の夜ゴハン、塩分多かったのか・・・ううむ。
しかも、朝お通じがなかったっていうのもあるか。

夜にちょっとだけあったけど、スッキリでなかったので
お腹がずっと張ってる感じがあって、苦しかった~。

ホルモン剤も後半。そろそろ浮腫んだり、食欲ももっとだったり
増量する時期だのぅ・・・(´Д`)まぁ、気にせず行きますか。

-----------------------------------------------

午前中はお仕事、午後は本当ならエクササイズでも~ってところなんだけど
結局、アチコチうろうろと(笑)

まずは、隣駅との中間にある「ドン・キホーテ」に。
その前に価格調査! 地元のイトーヨカドーにも言ってみる。
めるももんちちさんのまねっこをして、スープジャーを買いに!!

fc2_2013-10-31_09-27-47-262.jpg

やはりサーモス!(*´∀`)b
380mlのでかいサイズ!ww 色は、270mlのほうがかわいかったんだけど。
ちゃんと保温カバーも買いに行きました。

私は以前に、サーモスのマイボトルの走りのころにサーモス製品を買って
1年後に、冷えなくなってお客様相談室に電話したことがあるんですよね。
で、そのときに、ものすごく丁寧に対応してもらって、現物を送って
原因究明のために切断させていただきます!と言われ(笑)
新しいやつと交換してもらったことがあります。(1年も前に買ったのに!)
なので、サーモス押しです(笑)

350mlと500mlのマイボトルもサーモスだし、afternoonteaコラボも2個あります。
マグタイプとボトルタイプを持ってます。(*´∀`)b

ドン・キホーテでも一応売り出しで、2,270円でした。
イトーヨーカドーは、2,480円だったので、ドンキで購入。
保温カバーはおいてなかったので、イトーヨーカドーにいったら黒いのしかなくて
さらに、ダイエーにいって、ピンクのを買いましたw 980円。

さらにさらに東急ハンズにいって、レシピ本を1冊買ってみたw

fc2_2013-10-31_10-59-15-367.jpg

めるもちゃんのは、ピンクだったので300mlのこのタイプ。
色が4色あってかわいいんだけど、探したけどなかったです(´;ω;`)

あったのは、270mlのこのタイプ。2色。
色がかわいいんだけど、ちょっと小さめ?


で、買ったのは、380mlのこれ。


いろいろできそうで、楽しみだわー(*´∀`)
まぁ、ダンナ君に持たせてもいいし。でも丸型なのでカバンに入らない!とか言われそうだけどw

そんなこんなで、今日も歩きましたよー(笑)
帰りに八百屋さんに寄ったら、今日はにゃんこいましたw

fc2_2013-10-31_09-26-38-612.jpg

ちょっと不機嫌そう?(笑) 
もちろん! もふもふしておきましたけどねw

-----------------------------------------------

昨日のマーマンさんのコメントでハッとした。

>減量期は「やろう」っていう意識だったけど、
>維持期になったらいつの間にか「やらなきゃ」に変わっていない?

そう!そうなんだよね!
自分では全然意識してないんだけど・・・。
確かにね、減量期は、「やりたい!」「やろう!」「やってみたい!」でしたね。
ほんとうに、全然違う。

明らかに、「(やりたくないけど)やらなくちゃ、ダメなんだ」みたいになってるんですよ。
もっとフレキシブルにならないとだよね。
理想ばかりもとめて「こうあるべき!」になってしまってるんだなぁ。

減量期だってそうだったように、正解はひとつじゃない。
効果があるといっても、誰もがビリーズブートキャンプができるわけじゃない。
人それぞれで、維持する今だってそうなんだよね。
続くこと、続けられることは、同じじゃない。
止めてしまった訳じゃないんだし、いろいろでいいんだよね。きっと。

エクササイズやらなくちゃ! 筋トレやらなくちゃ!になってた。
でも、ちょっと二の腕は気になるので、
アレコレと決めるとまた「やらなくちゃ!」⇒「できない、できてない!」になっちゃうので
あすけんのダイエットプログラムで教わった、腕立てとエクササイズを各30回だけやってみた。
すっかりサボってたので、結構きつくて明日はきっと筋肉痛だな(;´Д`)

でも、食後を気にしなくても、わざわざ準備しなくても
ちょっとした時間にできるものなので、できる時だけがんばろーっと。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


707日目[食べ過ぎだー]

●2013.10.29(火)707日目

=朝=
【体重】54.10kg(+0.40kg)
【体脂肪】18.3%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.50kg
【基礎代謝量】1,245㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プラノバール錠(倍量)/ヒスロン錠剤(倍量):7日目
【注射】ラエンネック1A
【体調】まずまず?
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】1,098kcal
【総消費カロリー】2,530kcal
【歩数】27,042歩
【Ex歩数】24,236歩
【距離】20.0km
【脂肪燃焼量】60.6g
【Ex量】17.5Ex

【摂取カロリー】1,666cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】621cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】48点

-----------------------------------------------

がくんと減るとポーンって戻る。いつものことー(´Д`)

まぁ、それにしても、雨にもかかわらず歩きすぎだw
そのせいか、帰宅後にボリボリと間食三昧であきらかに食べ過ぎw
あすけんでは、項目がなくて、カロリーも不明なたまに買うあぶりイワシ??
小魚でキロクしてるけど、もっとカロリーあるはず!いつも食べ過ぎちゃう・・・。
東京ばな奈もしっかり食べたし。明日がコワイwwww(しっかり増えた;;)

活動量計のデータ。
やはり、土日は活動量が足りず~。あとちょっとなんだけどね。

GW-20131030-063158.jpg

夕方に間食したのに、晩ゴハンもしっかり食べた。
ひさびさにホッケを焼いたけど、ちょっと塩が多かった・・・また浮腫むかな~。

-----------------------------------------------

婦人科クリニックだったので歩数がw
雨にもかかわらずあちこちウロウロしすぎた(笑)
結局アレコレ物色したものの、戦利品はなし~。
冬物が欲しいので、ちょっと我慢かな。
・・・といっても、特に猛烈にコレが欲しいっていうのもないんだけど。

昨日のレッスン、張り切りすぎたせいか、筋肉痛であーる。
明日も残るかなぁ。今日も歩きすぎたので脚もお疲れです。
このところ調子のよかった腰がー、特に左側が痛いというか重いというか。
ピキってなったら、ギックリしそうな感じでいやん。(´Д`)
疲れが溜まってるのかなぁ・・・。気をつけよう。

やらないよりは、10倍マシ!と思ってエクササイズをするも
せいぜい、週に1回ないしは2週間に1回。
もうちょっとと思ってはいても、他に優先することがあったりでなかなか。
あと気候がよい日は、エクササイズよりもウロウロと歩きたくなって仕方ない(笑)
明日はエクササイズの日なんだけど、天気も良さそうなので
お出かけしてしまいそうなんだよね・・・(´Д`) いいんだか悪いんだか(笑)

なるべく、ストレッチやちょっとした筋トレは地味に続けてるけど。
たるたるになってきたお腹やらわき腹、二の腕やら気になるのに・・・。
気になりつつも、以前ほどモチベーションが上がらないのはなんでだろうね??

目標体重を1度でもクリアしてしまってるせいというのも、もちろんある。
んで、たとえ2~3kg増えたところで、外見やサイズが大幅にわかることもない。
一時より、カラダがたる~んとなっても、自分以外はそうそうわからない。
減量期よりも、はっきり数字やサイズでわからない・・・そういうところなのかな~。

サイズや、タルミなんかは一朝一夕に効果がでるものもないし。
ジムとかに通ってかなり頑張ればきっとそれなりに効果があると思うけど
そこまでのやる気は正直ないのです(笑)

そんなこと言いつつも、これから先も同じようにグダグダ言いながらも、続けます。
続けますよ!続けますとも!グダグダ言っても止めないですよ!
あと少し、あとちょっとだけ、もう一歩だけでも前に進みたいのだっ!!(`・ω・´)

-----------------------------------------------

おまけ。

この間、ディーラーに行ったときにキティブランケットをもらった。
会社には1枚ブランケット持ち込んではいるんだけども。

fc2_2013-10-30_11-44-25-080.jpg

持ってる中では、一番質も良くってきっと高い(もらい物)のに
会社で尻に敷かれたりしてますw
そのせいか、ぺったんこになってました。
たまにはクリーニングに出そうかしら・・・(;・∀・)
クルマで使うのとか、家で使うのは、リラックマのフリースケットだったりですw

結構オフィスって冷えるんだよね~。
電気ストーブはあるけど足先はなかなか温まらないし。
かるみあさんみたいな、足温器が欲しいワ~。
足がぽかぽかするだけで、全然違うもんね。

102901.jpg

ミラージュが全国限定300台だかで、キティとのコラボするらしく
試乗キャンペーンやってました。キティラーじゃないけどクマーなら欲しくなってしまうかも(笑)
でも、クマーなクルマはきっとトヨタのビッツだよねww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

706日目[ムクミだった?]

●2013.10.28(月)706日目

=朝=
【体重】53.70kg(-1.10kg)
【体脂肪】18.2%(-0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.25kg
【基礎代謝量】1,238㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プラノバール錠(倍量)/ヒスロン錠剤(倍量):6日目
【体調】良好
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】643kcal
【総消費カロリー】2,082kcal
【歩数】13,142歩
【Ex歩数】10,089歩
【距離】9.7km
【脂肪燃焼量】31.6g
【Ex量】7.0Ex

【摂取カロリー】1,529cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】716cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】72点

-----------------------------------------------

やはりムクミだったのか!
減り具合に自分でもビックリだ(笑)
夏と違って、手がパンパンとまではいかないから
そんなに浮腫んでる!って感じじゃなかったけど。

そんなに鮭の塩分がきつかったのか~。
ほんとにカラダって不思議というか正直というか~。

-----------------------------------------------

さて、週末肥えた分取り戻すためにも(笑)
バレエのレッスンがんばってきました~(`・ω・´)シャキーン
きっと明日は筋肉痛だけどw

でも来週は、1年に一回の特別休講ウィークでレッスンオヤスミなんだよね(´;ω;`)
このところ、すっかり歩いてはいるものの
ストレッチも筋トレもエクササイズもサボリ気味なのですよ~。
バレエと週に半分くらいのストレッチ+歩く!でなんとか
ギリギリ活動量を保っているせいもあって…。

もう少しがんばらないと!とは思うんだけどね。(;´Д`)
体重がばばーんと増量してないからって気が緩みすぎて
カラダも緩んでます(´;ω;`)…まじでまじで(笑)
お腹とか脇腹とか二の腕とか…一時期よりたる~んてなりました。

…どげんかせんといかーん!!!ヽ(;´Д`)ノ
小さなことでもコツコツとっ! ガンバレ! 自分!!

明日は婦人科クリニック。歩数は伸びるけど
朝バタバタで、最近ストレッチとか出来ないことが多いんだよね(;´Д`)
まぁ、火曜はそれもあって休息日にしちゃってるので出来なくてもヨシとします!
水曜は、仕事だけど、せめてストレッチはがんばる予定ー!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



705日目[秋のパンケーキ!]

●2013.10.27(日)705日目

=朝=
【体重】54.80kg(+0.70kg)
【体脂肪】19.1%(+0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.65kg
【基礎代謝量】1,253㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プラノバール錠(倍量)/ヒスロン錠剤(倍量):5日目
【体調】まずまず/頭重
【便通】△ (´;ω;`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】454kcal
【総消費カロリー】1,893kcal
【歩数】3,207歩
【Ex歩数】1,642歩
【距離】2.3km
【脂肪燃焼量】13.6g
【Ex量】1.6Ex

【摂取カロリー】---cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

ぎゃー! ヽ(;´Д`)ノ 増えすぎ(笑)
お寿司やら、焼き鳥やら、玉子焼きやら、時鮭やら…(笑)
時鮭は中塩だったけど、塩分多かったか~(´Д`)

-----------------------------------------------

2日で1.5kgほど増量したにもかかわらず(笑)
星乃珈琲で季節限定のパンケーキを…( ̄¬ ̄)
12月に車検なので、ディーラーにちょいと見積もりと保険の更新に。
ディーラー近くの洋麺屋五右衛門が、星乃珈琲になってたのでついww(同系列)

fc2_2013-10-27_18-02-49-791.jpg

栗のパンケーキ!うまうまでした♪
もっこりモンブランクリームの下は、生クリームとバニラアイスでした(*´∀`)
そとカリカリでなかもちもちほっこりで美味しかったわ~。
ダンナ君は、窯焼きのカレーを食べてました。おいしそうだった~。

fc2_2013-10-27_18-04-49-054.jpg

食事もスフレのドリアとか気になるんだけど、さすがに両方食べるのは
カロリーはすごいことになりそうなので、パンケーキと珈琲。

fc2_2013-10-28_08-19-03-837.jpg

あすけんはキロクできなかったけど、結構な摂取だったかも(;´Д`)
おやつに東京ばな奈を2個もたべちゃったしなぁ(笑)
月曜火曜の測定がコワイwwwwwww
たまいはいいやと思うんだけど、やっぱり数字に踊らされてしまうーww

月曜はバレエのレッスンなのでがんばってくるっ!(`・ω・´)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



704日目[たいふーん再び]

●2013.10.26(土)704日目

=朝=
【体重】54.10kg(+0.75kg)
【体脂肪】18.2%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.60kg
【基礎代謝量】1,247㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プラノバール錠(倍量)/ヒスロン錠剤(倍量):4日目
【体調】もやもや/頭重/頭痛
【便通】△ (´;ω;`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】565kcal
【総消費カロリー】2,004kcal
【歩数】7,281歩
【Ex歩数】5,521歩
【距離】5.3km
【脂肪燃焼量】22.7g
【Ex量】4.3Ex

【摂取カロリー】1,360cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】224cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】86点

-----------------------------------------------

きゃー!激増(;´Д`)
体脂肪も上がってるなぁ。まぁ、そんな時もあるさ…。

-----------------------------------------------

もっと雨がすごくなるかと思ったけど、思ったよりも
東側に逸れたせいか、さほどすごい雨ってほどでもなかった。
風はいくぶんあったけど、先日の台風のほうがすごかったかな。

雨のなかちょいちょい買い物にお出かけ。
午後からが雨も上がったので、ネコをもふりに(違)八百屋さんにいったりw
なると君は雨のせいか不在、寒くなってきたので座布団から
ネコベットになってた!(*´∀`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



703日目[築地でお寿司]

●2013.10.25(金)703日目

=朝=
【体重】53.35kg(-0.05kg)
【体脂肪】17.7%(-0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.15kg
【基礎代謝量】1,233㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プラノバール錠(倍量)/ヒスロン錠剤(倍量):3日目
【体調】もやもや/頭重/頭痛
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】590kcal
【総消費カロリー】2,029kcal
【歩数】10,434歩
【Ex歩数】6,949歩
【距離】7.7km
【脂肪燃焼量】23.4g
【Ex量】4.1Ex

【摂取カロリー】1,368cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】322cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】92点

-----------------------------------------------

変わらず~。このまま週末乗り切りたいところだけど。
今日もちょい外食予定だしなぁ~。

台風が近づいてるせいか、やはりちょい不調。
気圧のせいか、頭がぼんやりもやもや。
左の肩コリやら、頭重や軽い頭痛やら。
あれ~なんか不調だなって思うと台風だったり雨だったり。
カラダって正直だなぁ~。

-----------------------------------------------

台風が近づいてるけど、東京の雨のピークは明日なので
小雨模様のなか、ママンと築地にいってきたよ。

築地寿司清でお昼を食べてつきぢ松露で玉子焼きを買ったり
時鮭も厚切りで1/4身で1000円とか安い!
いつもは並ばないと入れない寿司清さんだけど、雨しかも、台風ってことで待たずに入れました~。
おまかせで食べたけどやっぱり美味しかったー(*´∀`*)
ランチは2,200円、おまかせコースは3,500円。水曜定休、土日もやってるそうです。
かなり食べたけど、シャリも小さ目で良かったです♪

GW-20131028-071556.jpg

東京ばな奈がおー発売1周年で、8個入り以上を買うとおまけでストラップ入りだとか!
ダンナ君が、東京駅で、限定の東京ばな奈がおーを買ってきた…。
でも、2個も買わなくてもーーーーー(笑)

2013-10-26 10-08

2013-10-26 10-12

レアなストラップが欲しかったらしいけど、
4.7%の出現率らしいので当たるわけがない(笑)

2013-10-26 10-10

ピンクとブルーのやつでした(笑)
久しぶりに食べたけど東京ばな奈美味しかったな~(*´∀`*)
でも、こんなにあってどうするんだーw ひとりひと箱ノルマ…(笑)
しばらくはばな奈がおやつですな。

ストラップは可愛いのでスマホにつけようかしらw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



702日目[3年目の課題]

●2013.10.24(木)702日目

=朝=
【体重】53.40kg(+0.05kg)
【体脂肪】18.4%(+0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.20kg
【基礎代謝量】1,227㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【体調】良好
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】549kcal
【総消費カロリー】2,003kcal
【歩数】10,056歩
【Ex歩数】7,840歩
【距離】7.4km
【脂肪燃焼量】25.5g
【Ex量】5.6Ex

【摂取カロリー】1,350cal/1,361kcal (目標摂取)
【消費カロリー】295cal/191kcal (目標消費)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

ちょび増。まぁ誤差。
今日も朝のストレッチは良くできました(*´∀`)
ゆっくりまったりだけど、やらないよりいいのでw
エクササイズは一応休養日。昨日やらなかった分~とか思うけど
昨日は昨日、今日は今日でいいのだ(笑)

GW-20131025-064721.jpg

GW-20131025-064715.jpg


-----------------------------------------------

午前中はお仕事、午後はフリーだったし
ダンナ君は呑みがあったので晩ゴハンは、適当の予定。
帰宅する時にはもうすでに雨だったので、どっかうろうろ~というわけにはいかず~。

お昼ゴハンも適当にすませて、近所の駅ビルとかスーパーでうろうろ(笑)
100均によって、なると君はもふもふしてきましたw

fc2_2013-10-25_07-22-04-080.jpg

相変わらず、むっちりてかてかな「なると君」

fc2_2013-10-25_07-20-38-894.jpg

モフられても意に介せず寝ておりましたw

-----------------------------------------------

700日も過ぎ、ダイエット生活もあと一か月で丸々2年ですよ。早いねー。
最近になって、ちょいちょい思う事が…。
ダイエット1年目は、もう!必死だった。減量まっしぐら。
停滞期や挫折しそうになった事も多々あったけど、それでもね突っ走った。
頑張った…というか明らかに頑張りすぎた。

で、ダイエット2年目維持の年。グッダグダだったし、モチベーションも下がったし
活動量も下がったし、食欲は上がったし(笑)
でも、なんとかかんとか、ブログもダイエットも続けてこれた。
時折「もう!食ってやるー!」ってなって、食べ過ぎて落ち込んだりもしたけどw
なんとな~く、維持してきて出来たつもりになってる。
うん。確かにここまでは出来た…かもしれないけど、この先さらに1年
維持できるのかなぁ~ってちょっと思ったりします。

って言うとみんな「できるよ!」って言ってくれると思うけど
このままいけば出来るような気もするけど…でもでも!
今までだって、食べずに我慢してやっとクリアしてたところも多々あって。
私はそこが潔くなくって、食べる!ってなってもやっぱりどこか我慢していて
いつかそれがぷつんと切れるんじゃないかってすごく不安。

最近、またふと「もう一生揚げ物をたらふく食べるとかないんだろうなぁ…」とか。
確かに1日くらい食べてもどうってことないって頭ではわかっているけど
そうしたら、糸が切れてそこから堰を切ったようになっちゃうんじゃないかとか。
今まで我慢してた分どこかで爆発してしまうんじゃないかとか。

だんだんマンネリ化してる毎日の食事。
楽だから、ついつい同じようなものばかり食べてたり。
そして最近は食べたい欲求が起こるときは、野菜でかさまししたり
カロリーの低いものを沢山食べたり。
腹八分どころではなく、カロリー的には問題なく見えても
腹十二分で苦しいほど食べてしまったりと…(´Д`)なんだかなぁ。
やっぱり相当ストレスなんだろうか~とぼんにゃり考えてみたり。
かといって、好き勝手に食べたら食べたで絶対凹む(笑)

どこかで、上手く折り合いをつけるしかないんだけども。
ダイエット3年目は、そこが一番の課題なんだろうか。
もちろん、2年目の活動量の低さ、
エクササイズのサボリ過ぎは今後も課題だけれど。

な~んだか雨のせいか、ちょいとばかりどんよりクサクサ気味。
というか、なんだか何もかもメンドクサイ!って気分だったり(笑)
今朝も起きてダンナ君のお弁当作るのがイヤだったわ!!ww
まぁ、つくったけどね(笑) 適当にwwwww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



701日目[コメダでデート♪]

●2013.10.23(水)701日目

=朝=
【体重】53.35kg(-0.60kg)
【体脂肪】17.7%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.20kg
【基礎代謝量】1,234㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プラノバール錠(倍量)/ヒスロン錠剤(倍量):1日目
【体調】良好
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】713kcal
【総消費カロリー】2,167kcal
【歩数】9,978歩
【Ex歩数】8,092歩
【距離】7.3km
【脂肪燃焼量】27.7g
【Ex量】6.3Ex

【摂取カロリー】1,665cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】275cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】37点

-----------------------------------------------

ちょび減り。ホルモン剤も服薬開始であーる。
ホルモン剤で増えてもなんとか55kg内におさまるか?w

朝、ちょっとだけストレッチもできたので上出来!

-----------------------------------------------

午前中は仕事だったけど、午後からめるももんちちさんと
コメダ珈琲に行ってきたよー(*´∀`*)
若い娘ちゃんとデートで、テンション上がりまくりー♪(キモイ)

待ち合わせ場所では、やっぱりちょっとドキドキでしたヨ。
めるもちゃん、めっちゃ美人ちゃんでもっとドキドキしちゃいました!
ご本人は、まだまだダイエット途中で太いです!っていうけど
もうね、背も高いし、シュッとした感じで全然太くない!!
私は丸顔でまんまるなんだけど、細面でシュッとした美人でうらやましい!!!!!!!

もうなんか、いろいろ話そうと思ったけど
なんだかいろいろ吹っ飛んでしまった・・・(笑)
でも、ダイエットの話は尽きませんでしたよ~。楽しかった~~~~♪♪

初コメダで、初シロノワール!!!
fc2_2013-10-24_09-32-16-728.jpg

デニッシュの味が濃くてソフトクリームにシロップが甘くて美味しい(*´∀`)
他にもサンドイッチとか食べようか迷ったけど、とりあえずシロノワール食べたら満足!!!!

fc2_2013-10-24_09-32-56-224.jpg

珈琲も美味しかったわー(´∀`)
なんだか、結構な時間お話してたけど、ほんとにあっという間で名残惜しかった・・・。
ブログでの交流があるので、初めて会った気がしなくて
ブログしてなかったら、ダイエットしてなかったら、知り合うことも
出会うこともなかった縁って、不思議。

年齢も全然違うし、一生話すことも会うこともなかったかもしれないのに
偶然と必然にほんとに感謝!!!(*´∀`*)

fc2_2013-10-24_09-30-09-014.jpg

クマ好きな私に、かわいいサプライズ!(*´ω`*)
ありがとう☆ありがとう♪
やっぱり出会いって素敵!!!
もう、交流して頂いてる方々に会いに全国行脚したい気分です!(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



700日目[700日かぁ~シミジミ]

●2013.10.22(火)700日目

=朝=
【体重】53.95kg(+0.55kg)
【体脂肪】17.8%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.65kg
【基礎代謝量】1,247㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】672kcal
【総消費カロリー】2,112kcal
【歩数】12,279歩
【Ex歩数】9,502歩
【距離】9.0km
【脂肪燃焼量】31.8g
【Ex量】6.8Ex

【摂取カロリー】1,348cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】327cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】93点

-----------------------------------------------

ギリギリ53kg台ー! ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
まぁ、明日からホルモン剤服用になるので、徐々に増量する予定。

700日です。なんだかビックリというか、なんというか。
よくぞここまで続いてる!と我ながら感心(笑)
@1ヶ月でダイエット生活も丸2年です。早いなぁ・・・。
正直ここまで続くと思ってませんでしたwww
ダイエットもブログも!
減量1年、維持1年。目下の目標は、維持2年ですかね~。
維持2年でダイエットは卒業できるか!? 否か!?
ブログもがんばって続けるよー!(・∀・)
たぶん、もっともっと脱線すると思うけどw

-----------------------------------------------

火曜は一応休息日。
気分がのったので、朝のストレッチのみ。
ダイエットのためというよりも、
バレエを踊るための柔軟性を上げたいのである(`・ω・´)
一環として、ちょろっとだけ筋トレを。
こっちもバレエのレッスンでやるものなので、
ダイエットのためというよりも、脚を上げるためだったりですな。

t01770284_0177028412061585214.jpg

まぁ、こんなには上がりませんよ!ww
45度も上がらない、一瞬は上がってもキープできないです。
内腿の筋力と、体幹の筋力がないとキープは無理!
もうね、ぜんぜん圧倒的に筋力が足りませぬ。

ダイエットのためには、二の腕あたりが気になるので
がんばりたいところなんだけどね(;´Д`)ナカナカww

-----------------------------------------------

53kg台が続いてるのでちょび減。

GW-20131022-153500.jpg

こうやってデータで見ると、カラダって正直というか。
活動量が上がってると、ちゃんと落ちるんだな~って。
まぁ、このデータは活動量計のみで、
摂取カロリーが上回ればもちろん増量しますwww

GW-20131023-061030.jpg

午前中は仕事、午後はちょっとぶらぶらとG.U.まで歩こうかと思ったけど
途中でUターン(笑) マルイとルミネをぶらぶら。
G.U.までは、歩いて30~40分ほど。タイツも欲しいので近々行こう。

明日はね、午前中仕事なんだけど、午後から
めるももんちちさんとお茶デート♪♪(*´∀`*) 
コメダ珈琲で、禁断のシロノワールを食べてきます!(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


699日目[冷え対策]

●2013.10.21(月)699日目

=朝=
【体重】53.40kg(+0.35kg)
【体脂肪】17.8%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.25kg
【基礎代謝量】1,235㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】10分
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】603kcal
【総消費カロリー】1,926kcal
【歩数】13,071歩
【Ex歩数】10,222歩
【距離】9.6km
【脂肪燃焼量】32.1g
【Ex量】7.1Ex

【摂取カロリー】1,314cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】710cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】90点

-----------------------------------------------

増えたー。週明けいつものことだw
10-22.jpg

過去10週間の増減。見事なまでに月曜は減ってない事実!!

GW-20131022-061538.jpg

53kg台が続いたので直近1週間ではちょび減り。

GW-20131022-061544.jpg

活動量はこまごま歩いてはいるので、なんとか⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

最近ぐぐっと寒くなってきて、手足が冷えることが多々。
冷え対策もそろそろだよね~。
首、手首、足首を温めると効果的だとか。
腰やお尻も結構冷えるので、冬場は特に腹巻だいじ!
パンティライナーの代わりに布ナプもオススメです!(毎年言ってる!ww)
冷えに全然違うのよー!

ユニクロのヒートテックボディウォーマーや
こういった、パンツタイプもいいですよ(´∀`)
09_080243.jpg

写真はユニクロのだけど、G.U.もあったはず。
私は、西友で買ったのを愛用してます。

去年買ってすごく良かったのがコレ!
今年はまだ出てないけど、あったら限定とかで買うといいかも!
プレミアムダウンのレッグウォーマー!!
定価1500円で、限定で980円、最終500円だったかなぁ。

fc2_2013-10-22_13-44-47-126.jpg

これがめっちゃ暖かい!!!
ズルズル落ちてこないし、オススメです~。

-----------------------------------------------

今日は、バレエのレッスン行ってきたー(・∀・)
めずらしく、人数が少なく4人(多いと10人くらい)。
しっかり基礎もやってもらえたのでよかったです。
最小人数は2人とかあったなぁ。さすがに2人だとみっちりすぎる(笑)

レッスン後は、いつもどおりサブウエイでお昼&読書でまったり。
後もいつもどおり、テクテク歩いてモールをブラブラ。

帰りにデパ地下で、晩ゴハンの買い物~と思ってよったら
切りたての生のブリのお刺身が安かったので晩ゴハンはお手軽にお刺身に決定!
でも、脂が乗りすぎてた・・・ (´;ω;`)
うちは、二人とも脂乗りすぎは苦手なのです・・・。
マグロも赤身>>中トロ>>>>>>>大トロだったり。なんて安上がり!www
やっぱりカツオにすればよかった・・・(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



698日目[ハロウィンケーキ(*´Д`)]

●2013.10.20(日)698日目

=朝=
【体重】53.05kg(-0.15kg)
【体脂肪】17.2%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.25kg
【基礎代謝量】1,233㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】402cal
【総消費カロリー】1,835kcal
【歩数】4,099歩
【Ex歩数】2,583歩
【距離】3.0km
【脂肪燃焼量】14.5g
【Ex量】2.4Ex

【摂取カロリー】1,400cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】161cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】65点

-----------------------------------------------

むむ。週末に減るとはめずらしい!(笑)

このところ痩せ期なのか、53kg台で落ち着いてる(´∀`)
そろそろまたホルモン剤服薬が始まるので戻っちゃうと思うけど。
眩暈やらで活動量が減ってるのが気になるところ。
筋力が落ちて減ってるのかなぁ・・・とちょっと思ったり。

-----------------------------------------------

すごい雨風と寒さなのにもかかわらず
マルイ開店前に並んできましたよー(笑)

何を買ったかというと・・・・。

新宿高野のハロウィン限定のケーキ!というかムースなんだけどw

fc2_2013-10-21_09-29-07-457.jpg


top.jpg

広告で見て買おう!と思ってもお昼過ぎだと
いつも売りきれだったのよ(´;ω;`)
31日までの販売で、1日の販売個数が決まってるんだと思うけど。
なので、開店と同時に行ってきたよ!ww

どうも1日の販売個数が20~30個くらいなのかな。
それじゃ昼には売れちゃうよね…。
そんなもののために、風雨すごい中行ってきた!
あまりの寒さと、風雨で傘さしてても、ずぶ濡れでした(笑)

もう、スイーツというより容器だよねww
何に使えるって訳じゃないのに…って思うんだけども
どうしても買ってしまう~(笑)
毎年、クリスマスは、ブーツの陶器に入ったのも買っちゃうんだよね。
キッチンに並んでて何にってわけじゃないのにね(笑)

11月中旬並みという気温にぶるぶるしながら
雨もすごかったのにニトリへ再び。近所にないので隣県まで行くのですよー。
昨日見とけ!って感じなんだけど、スライサーのセットが
もう洗ってもつけ置きしてもキレイにならないので
新しいモノを買おうと思って。

キッチンツールは、アフタヌーンティーか、ニトリかという両極端(笑)
ニトリは、シンプルで白くて飾り気がないので、それはそれでいいんですよね。
だけど、仕様が変わったのは使いにくそうだったので断念。
前のもニトリで買ったから、同じようなのだと良かったけどね。

ニトリのオリジナル商品は、白で飾りっけがなくて
シンプルなのが良いんですよね。なにより安いしね(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



697日目[グダグダ土曜日]

●2013.10.19(土)697日目

=朝=
【体重】53.20kg(-0.55kg)
【体脂肪】17.8%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.05kg
【基礎代謝量】1,229㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】ゆら~?
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】5分
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】481cal
【総消費カロリー】1,938kcal
【歩数】4,132歩
【Ex歩数】2,450歩
【距離】3.0km
【脂肪燃焼量】18.8g
【Ex量】1.9Ex

【摂取カロリー】1,416cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】174cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】78点

-----------------------------------------------

増えると思ったけど減った。
痩せ期なのか~? 体調はまずまず。
ストレッチは、ちょっとだけやりました(笑)

-----------------------------------------------

お出かけは、買い物に行ったくらい。
ひさびさにニトリにも行ってきた~。
寒くなってきて、コタツ布団が欲しくて行ったけど
気にいるものがありませんでした(´・ω・`)残念。
消耗品だし、汚すしそんな良いものじゃなくていいので
ニトリくらいで十分なのよね。

カインズもオリジナル商品があるので、行きたいところだけど
近場にないんだよね~(´Д`)。
クローゼットの中に置くのに、CMでやってるキャリコがちょうど良さそうなので
しばらくぶりに行きたいな~。
一番近い隣県の店舗は小さいので、良くいくのは、沼津店と鶴ヶ島店。
沼津は、静岡いくついでに寄ったり、鶴ヶ島は結構大きかったので行ってみた(笑)
ちょっと郊外は店舗が大きくていいんですよね(*´Д`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



696日目[リラックスデー]

●2013.10.18(金)696日目

=朝=
【体重】53.75kg(-0.15kg)
【体脂肪】18.4%(+0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.15kg
【基礎代謝量】1,235㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】ゆら~
【便通】△ (´∀`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】778cal
【総消費カロリー】2,233kcal
【歩数】17,676歩
【Ex歩数】15,450歩
【距離】13.0km
【脂肪燃焼量】42.7g
【Ex量】10.8Ex

【摂取カロリー】1,355cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】380cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】95点

-----------------------------------------------

む。お通じがいまいち。(´Д`)
めまいはだいぶ良くなったものの
まだ時折、ちょっとしたときに「ゆ~ら~~」とする気がする…。
気にしすぎもあるかもw

-----------------------------------------------

金曜は仕事がないので、午後からブラブラと。
いつも通りサブウエイでお昼&お茶読書。
1Q84は、文庫版で6冊。長かったけど面白かったです。
ハルキストではないけど、好きな作家のひとり。
ひさしぶりに読んだな~て感じ。

相変わらず、食事風景の描写がなんとなく好きだ(笑)
なんでもない晩ゴハンとかすごくおいしそうな感じなんだよね。
もっと読んでいたかったし、その先どうなったんだろう!ってすごく気になる(笑)

1Q84を買ったときに一緒に買った今日のお供。

fc2_2013-10-21_08-48-12-976.jpg

漫画家槇村さとるさんの本。
「3年後のカラダ計画」も読みましたけど、今回もなかなか興味深い内容でしたね~。
カラダ計画のほうは、自身のダイエットの事を中心に書いてあるものです。
今回は、「おしゃれルール」と「買いものルール」。
ファッションの事について書かれています。
ものすごい断捨離熱が高まりました!!!(*´Д`)

ダイエットして、着られなくなった服も処分しつつ
でも、なかなか捨てられないものが結構あるんですよね…。
クローゼットもダイエットせねばっ~(`・ω・´)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



695日目[アブナイ薬]

●2013.10.17(木)695日目

=朝=
【体重】53.90kg(-0.40kg)
【体脂肪】17.6%(-0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.70kg
【基礎代謝量】1,249㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】ゆら~
【服薬】セファドール(眩暈止め)アデホスコーワ(血流改善)メチコバール(ビタミンB12)
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】660cal
【総消費カロリー】2,115kcal
【歩数】11,713歩
【Ex歩数】8,874歩
【距離】8.6km
【脂肪燃焼量】30.5g
【Ex量】6.7Ex

【摂取カロリー】1,238cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】341cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】76点

-----------------------------------------------

カラダが鈍ってる気がして様子見つつストレッチ。
やっぱり身体を伸ばすと気持ちがいい~。
結構肩こりが酷くてゴリゴリ(;´∀`)
最近ぐっと寒くなったせいもあるのかな。

GW-20131018-061722.jpg

GW-20131018-061726.jpg

ギリギリ充実活動(´Д`) これくらは維持しないとカナ。

-----------------------------------------------

そういえば少し前にニュースになってたコワイ話。

ダイエット食品で急性肝炎 米で29人発症、死亡例も

厚生労働省は9日、米国で販売されているダイエット目的の健康食品で
急性肝炎による死亡例が出ているとして、都道府県などを通じ注意を呼びかけた。
カプセル型の「OxyELITE Pro」(オキシエリートプロ)という商品で、
米国で29人が発症、うち2人が肝移植をし、1人が死亡したという。

厚労省によると、国内での被害は確認されていないが、
インターネットの日本語サイトから買え、個人輸入している人がいる可能性がある。
熱や吐き気などの症状が出れば、近くの保健所に相談してほしいと呼びかけている。


→副作用として
神経過敏、激越、抑うつ、精神障害、振戦、幻覚、知覚異常、不安、痙攣、
口渇感、睡眠障害、頭痛、脱力感、めまい、けん怠感、いらいら感、
眠気、ふらつき、 便秘 悪心・嘔吐、胃部不快感、腹部膨満感、腹痛、下痢
頻脈、胸痛、血圧上昇、脳卒中、狭心症、心筋梗塞、不整脈、
心不全、心停止、顔面潮紅、動悸、そう痒感、発疹、排尿困難 頻尿、
口中苦味感、発汗、性欲減退、脱毛、さむけ、咽頭不快感、月経異常など。


食欲抑制効果があるみたいですけど、個人輸入の薬は危険なので
せめても、ダイエット外来や認可のあるものでって思いますヨ。(´;ω;`)

長期にわたって服用したことないので、なんとも言えないけど
こういうのって、飲んでる時は食欲抑制できても、飲まなくなったら
食欲って戻っちゃうものじゃないのかな~。どうなんだろう。
薬物はドクターの指導のもとじゅないとコワイですな…(´Д`)

ドクターの指導の下でも、食欲抑制剤は、3か月以上の服用はNGなので
個人輸入で長期にわたって服用してると副作用がコワイと思うのよ…。
楽して(?:副作用もあるので単純に楽とは言えないけど)
痩せた分は楽に戻っちゃう気がするし。

痩せたらそこで終わり!って訳じゃないから、
やっぱり、食事改善、適度な運動との王道なダイエットが
ダイエット後の維持期になった時に苦労しなくていいと思いますヨ!!

-----------------------------------------------

午前中は仕事。昨日、今日と営業ツールの作成があってバタバタ。
いや、バタバタしなくてもいいんだけど
午前中しかいないし、金曜と月曜は出社しないので
今日中にやっておきたかっただけ(笑)

fc2_2013-10-18_06-10-43-944.jpg

朝コンビニでチョコを買おうと思ったけど
食べ過ぎちゃうかなとぐっと我慢したのに!
営業の子がくれたチョコ…ヽ(;´Д`)ノ あ、あれ?餌付け?(笑)
食べちゃったじゃまいかwww 美味しかったけどw
会社で使ってるマグもクマーです

そうそう、(・(ェ)・)クマーなカップの底がかわいい件!

fc2_2013-10-18_06-29-41-888.jpg

このマグで飲むとクマーになれる!(´∀`)ふふ。
11月にリラックマの土鍋やらとんすいやらレンゲとか出るらしいよー!
めっちゃかわえええええええええええええええw

SnapCrab_NoName_2013-10-17_17-35-5_No-00.jpg

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



694日目[たいふーん]

●2013.10.16(水)694日目

=朝=
【体重】54.30kg(-0.50kg)
【体脂肪】18.4%(-2.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.60kg
【基礎代謝量】1,248㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】ダル~/ゆらゆら~
【服薬】セファドール(眩暈止め)アデホスコーワ(血流改善)メチコバール(ビタミンB12)
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】608cal
【総消費カロリー】2,063kcal
【歩数】9,696歩
【Ex歩数】7,310歩
【距離】7.1km
【脂肪燃焼量】26.8g
【Ex量】6.0Ex

【摂取カロリー】1,230cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】225cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

ちょびっと減った。体脂肪の誤差がひどいwww
まだ、あんまり頭をぐるぐる動かすのがコワイので
エクササイズもストレッチもなし。

ちょっとゆら~っとする気がするけど、薬が効いているのかな。
ほぼ普通。血流改善の薬のせいか、顔色もちょっとよくなりました!(*´∀`)
今週はまったり、のんびり過ごそうかなと思います。
あすけんでは、イベント中で筋トレ+5分の課題が出てるけどww

来週月曜のバレエのレッスンは行きたいから、今週はしっかり休むのだ!

-----------------------------------------------

台風接近中で、夜中うるさくて何度も目が覚めちゃったなぁ。
なんだか寝たりない気がする。
ダンナ君は会社から連絡があって、午後出社でもOKだとか。
でも、いつもより1時間ほど遅くに出社していきました。
雨がひどい時に出ていかなくても・・・しかもいつも乗るJRは動いてないのに。
結局地下鉄で行ったみたいです。結構様子見で出社と言う人が多かったのか
地下鉄はガラガラだった様子。

私はのんびりお風呂に入ってたら、社長から電話で11時始業にするよーって。
でも、11時に出社しても実質1時間もないから、仕事終わらないと思ったので
1時間早く出社しますーってことで、10時に出社。
雨はもうやんでたけど、風がすごくて飛ばされそう?・・・飛ばされないけどね!(笑)

それからは雨は降らずだったけど、風はめっちゃ強かったので
何か飛んで来そうで怖かったです(´・ω・`)

夕方ちょっと風もおさまったので、買い物へ。

fc2_2013-10-17_11-27-28-775.jpg

なると君をもふもふして…。

fc2_2013-10-17_11-51-30-528.jpg

クマーのカップも(σ・∀・)σゲッツ!!
もう1個欲しいけど、期間内にシール溜まりそうもないワ~。残念。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



693日目[耳鼻科受診]

●2013.10.15(火)693日目

=朝=
【体重】54.80kg(-0.20kg)
【体脂肪】20.5%(+0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】40.95kg
【基礎代謝量】1,234㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【注射】ラエンネック1A
【服薬】セファドール(眩暈止め)アデホスコーワ(血流改善)メチコバール(ビタミンB12)
【体調】ダル~/眩暈
【便通】× (´;ω;`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】861cal
【総消費カロリー】2,314kcal
【歩数】18,297歩
【Ex歩数】15,740歩
【距離】13.5km
【脂肪燃焼量】45.9g
【Ex量】11.4Ex

【摂取カロリー】1,377cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】400cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】93点

-----------------------------------------------

ちょびっと減ったけど、誤差範囲か。
体脂肪がだだ上がり(笑) なんもしてないしなぁ。

GW-20131016-084717.jpg

GW-20131016-084728.jpg

体重増、活動量減。まぁ当たり前の結果ですな。
まぁ、仕方なし。しばらくは、エクササイズもオヤスミです(´;ω;`)

-----------------------------------------------

昨日より若干良くなった気もするけど、まだちょっとめまいが~。

でも、婦人科クリニックに行かなければならないので
注射とホルモン剤の処方箋をもらってきました。
めまいが気になるので、一応とりあえず耳鼻科へ。

ただ耳鼻科が15時~なので、お昼を食べてちょっと時間つぶして耳鼻科へ。
ちょっとネットでググったら、めまいって、耳だけでなく
脳腫瘍や脳出血なんかもあるとか書いてあって、ちょっと怖くなったヨ(´;ω;`)

今回はグルグル~もあるけどどっちかというと左右にゆらゆら~な感じなんだよね。
とりあえず耳鼻科で、以前に耳鳴りと難聴があったことも話して
聴力検査と眼振、鼓膜の検査などを。聴力、鼓膜は特に異常はなく
眼振は、若干あるか?な程度だとか。

耳鳴りと眩暈が一緒だとメニエールだけど、時期がずれてるので一概には言えないらしく
結局なんだかよくわからず、耳鳴りも難聴もその時に検査をしてみないとわからないらしい。
(うちは母がメニエール症候群なのでメニエールの症状はよくわかる)
耳の機能障害やら、自律神経障害、脳障害でめまいは起こるので断定が難しいそうで。

とりあえずは、様子見です。1週間分の薬が処方されました。

fc2_2013-10-16_10-29-43-809.jpg

・セファドール(眩暈止め)
・アデホスコーワ(血流改善)
・メチコバール(ビタミンB12)

血流が滞ってめまいが起こる場合もあるとかで、血流改善のお薬もでました。
ビタミンB12は、赤いパッケージがなんだかアヤシイ感じがしないでもない(笑)

このところの体調不良…。
季節的なものや、気分的なもの、気圧やら寒暖差やらで
カラダがついていってないんだろうか~(´Д`)

ちょっと気分が落ちてヤル気がないし、やらなきゃーって思うけど
実際はやりたくない気持ちがあって、体調が悪くなったりなのかな~って…
お前は小学生か!とツッコミたい(笑)
あの、イヤな事があるとお腹が痛くなるような(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



692日目[体調不良]

●2013.10.14(月)692日目

=朝=
【体重】55.00kg(+0.70kg)
【体脂肪】19.6%(+1.9%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】44.55kg
【基礎代謝量】1,251㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】ダル~/生理6日目/眩暈/むくみ
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】20分程

【活動カロリー】193cal
【総消費カロリー】1,646kcal
【歩数】1,217歩
【Ex歩数】505歩
【距離】0.9km
【脂肪燃焼量】5.8g
【Ex量】0.7Ex

【摂取カロリー】1,489cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】67cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】55点

-----------------------------------------------

ばばーんと増えた(´Д`) 浮腫んでるし。
大丈夫かと思った眩暈が酷くて一日寝たり起きたり。

結局バレエのレッスンもオヤスミ。あーぁ(´;ω;`)

-----------------------------------------------

朝起きたら、ちょっとクラクラしてたけど大丈夫かな~って思って
お風呂に入って頭を洗ってたらグルグルと眩暈と吐き気がー(´;ω;`)
んで、あわてて出たけどグルグルがおさまらずで。

結局、バレエのおやすみのメールして、一日寝たり起きたり。
不思議と食欲は落ちないんだな(笑)
そこまで酷くないから、ちょっと大丈夫かな~って思ってると
ちょっとした寝返りとか振り返りでぐる~んと頭がグラグラ…う~む。

あ、ゴハンその他、アイスとかもしっかり食べました(笑)
午前中3時間、午後2時間+2時間くらい寝たので
さすがに夜は眠れないだろうな~って思ったけど
22時には寝てた模様(;´Д`) 寝すぎ(笑)

明日は、婦人科クリニックでホルモン剤を処方してもらわないとなので
絶対いかないとダメなんだけど…大丈夫かな…。
ダンナ君が絶対耳鼻科も行けよーっていうので帰宅後行ってくる予定。
眩暈だけど、先日の耳鳴りやらも気になるのでとりあえず耳鼻科に行ってみようかなと。
眩暈って結局どこの科なんだろう???

なんだかこのところちょっと体調が
イマイチなことが多いような気がしないでもない…。
季節的なものがあったり、年齢的なこともあったりって感じなのかなぁ。
去年が調子良すぎたのかも(笑)

健康診断の結果は残念ながら…な事だったけど
腫瘍にしても腎機能にしても
あまり肥満や不摂生が祟ってと言うものではないと思うし
一年、ダイエットしてきて数値的には
全般的に良かったので、
それはそれで良かったと思うのだ!(`・ω・´)

厳密に言ったら、ダイエット事態もストレスで
胃にポリープが出来たかもしれないってことになっちゃう(笑)
直接、太ってる事での中性脂肪だとか血圧やら、コレステロール値だとか
そこら変は、去年より良かったから
大変良くできました!って、事にしよう!(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

691日目[フラリ~ドライブ@埼玉あたり]

●2013.10.13(日)691日目

=朝=
【体重】54.30kg(+0.60kg)
【体脂肪】17.7%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,257㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】ダル~/生理5日目/眩暈
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】683cal
【総消費カロリー】2,147kcal
【歩数】5,395歩
【Ex歩数】3,431歩
【距離】3.9km
【脂肪燃焼量】20.0g
【Ex量】3.0Ex

【摂取カロリー】1,580cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】186cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】25点

-----------------------------------------------

増えた(´・ω・`) 週末いつものことだな。
最近は±500gとふり幅が大きい気がする。う~ん…。

そんなもんなのかな? よくわからん。
減量期はそんな幅ではなく±50g~100g前後だった気がする。

-----------------------------------------------

ブラブラと埼玉あたりをドライブ~。道の駅に寄ったり。
でも、ちょっと調子がイマイチで眩暈が出てる。
そんなに酷くないので、普通の生活だけど
ちょっとしたところで、グラグラしたりグルグルしたり…う~ん。
疲れてるのかな…(´・ω・`)なんだろう。
貧血気味なのか、このところ顔に血の気がなくて白いって言われる。
生理のせいもあるのかな。立ちくらみと言うか座っていて立つと
急激に血が下がる感じが…(;´Д`)

ダンナ君が、見てるとみるみる顔が白く
血の気がなくなってくるよ!(゚д゚)!って言うんだよ(笑)

明日はバレエなのになぁ~。
あんまり酷くならないといいな。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



690日[週末~]

●2013.10.12(土)690日目

=朝=
【体重】53.70kg(-0.50kg)
【体脂肪】17.4%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.65kg
【基礎代謝量】1,246㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】ダル~/生理4日目/頭重
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】465cal
【総消費カロリー】1,929kcal
【歩数】7,166歩
【Ex歩数】5,324歩
【距離】5.3km
【脂肪燃焼量】20.0g
【Ex量】3.9Ex

【摂取カロリー】1,374cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】223cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

何故か減った…。昨日歩いたせいかな~。誤差なのか。
お通じはスッキリ出たので○。
3連休なので、また週明けは増えそうだけど(笑)

月曜は祝日だけどバレエのレッスンがあるのでしっかり動いてこよう!
休み中もストレッチくらいがんばらなくちゃ~(`・ω・´)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



689日目[真夏日!?]

●2013.10.11(金)689日目

=朝=
【体重】54.20kg(+0.70kg)
【体脂肪】17.7%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,255㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】ダル~/生理3日目/どんより
【便通】× 。゚(゚´Д`゚)゚。

【ストレッチ】20分
【エクササイズ】30分
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】662cal
【総消費カロリー】2,106kcal
【歩数】15,007歩
【Ex歩数】12,712歩
【距離】11.1km
【脂肪燃焼量】36.2g
【Ex量】8.6Ex

【摂取カロリー】1,413cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】643cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】94点

-----------------------------------------------

増えた!54kg台。
まぁ、ちょっと食べ過ぎたので当たり前か~。
お通じも珍しくなくてがっくり(笑)

金曜でお仕事がなかったので午前中のうちにエクササイズもやったよ!
なんだかすごい久しぶりにビリー隊長に会った(笑)
こんなペースじゃダメなんだけど、まぁやらないよりマシってことで(笑)

-----------------------------------------------

なんだか気分が落ちてたので、お昼からお出かけ。
10月だというのにまさかの真夏日で暑かった!!!
けど、空気はさすがに秋っぽく気持ちいい。
ブラブラと歩いて、サブウエイでお昼を食べて
ゆっくり本を読んだりぼ~っとしたり。

ショッピングモールもブラブラしたり。
ちょっとリフレッシュできたかな~(´∀`)

夜ゴハン何にしよ~って駅地下をぶらぶらしてたら
柿安でお弁当が安かったので、珍しくお弁当を買って手抜きの晩ゴハン(笑)

fc2_2013-10-12_11-33-11-763.jpg

お豆腐のハンバーグと黒米雑穀ゴハンで600kcalでした(*´ω`*)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



688日目[落ち込み]

●2013.10.10(木)688日目

=朝=
【体重】53.50kg(-0.50kg)
【体脂肪】17.7%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.35kg
【基礎代謝量】1,238㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】ダルダル~/生理2日目/生理痛/落ち込み
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】574cal
【総消費カロリー】2,034kcal
【歩数】10,237歩
【Ex歩数】7,887歩
【距離】7.5km
【脂肪燃焼量】24.6g
【Ex量】5.7Ex

【摂取カロリー】1,454cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】252cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

ちょっと減った。けど明日は増えるの確実(笑)
なんだか食べ過ぎた、甘いモノが食べたかったり
夜に炊いたヒジキの五目煮が美味しすぎて食べ過ぎたw
個別に分けずに食べちゃったので、誤差が(笑)
いつもは、ひじき、大豆、にんじん、あぶらあげなんだけど
ちくわとこんにゃくも入れたら美味しくて食べ過ぎた!ww

GW-20131009-060824.jpg

4週間前なんだか頑張りすぎwww 何があった私www

GW-20131011-101056.jpg

まずまずがんばってる?(´∀`)まぁいいか。
バレエのレッスンでは活動量計つけてないのでその分反映されてないんだよね~。

-----------------------------------------------

生理2日目で、だるだるです~(´Д`)。手足も冷えるしなんだか不調。
で、気持ちも落ちててど~んよりしてますがな…。

再検査が気にって落ち着かない気もする。そうじゃないかもしれないし、
どうなんだかわからないけど、もやもやする気持ちもあるので
そうかもしれないし、生理のせいかもしれないし。

でも、不安があると食べる傾向なのかも?と思ったり(笑)
ある意味ストレスで暴食に走るタイプだったのか?ww
まぁ、そこまで暴食したわけではないけど、甘いものが欲しかったり
何か食べたくてしょうがなかったり。生理中でもあるので判断つかん(笑)

でも、食べると胃がむかむかと胸やけがするというか胃もたれしたりして
も~~~~何やってるんだか(笑)
今回は、1~2日目の量が多いせいかちょいと貧血気味なのか、ダンナ君にも
「顔に血の気がなくて白いよ!」と言われちゃったよん(;´Д`)て、鉄分~

-----------------------------------------------

録画してあった、「あの日に帰りたい8」と「仰天ニュース」を観ました。
あの日に~は、知ってたけど見たことなかったんですよね。
今回ちょうど録画予約で番組表をみてたらあったので録画できました。

グルテン中毒ってあるんだね~ビックリヽ(;´Д`)ノ
私は、麺類とかパンとか嫌いじゃないし好きだけど
あんまり食べないんですよね。基本ゴハンの和食がほとんど。

麺類にした時に副菜に悩むし。基本外食が多いかなぁ。パスタとかうどんとか。
パンは基本休みの日の朝とかお昼にたま~にですかね。
糖質制限もそうだけど、結局大好きなもので、減らしにくいものを
減らさないと、ダイエットの効果が出にくいのかな~。
私はお米を食べないとか、グルテン抜きとかそこまでツライと思わないから
たぶん出来るけど、糖質の代謝より脂質の代謝が苦手なタイプだし
普段から多くないので効果でなさそうw

好きなものだから、ダイエット中セーブしてるとはいえ、
やはり心持ち多く食べちゃうとかで、
そこを控えることができると効果が高いとかなのかしら。
脂質代謝が苦手なのに、私はアイスクリームが大好きだ!(*´∀`)
そこを減らせということなのだね…(笑)

まぁ、あそこまでグルテン中毒だとさすがに良くなさそうなので
改善したほうがいいとは思うけどね。
東尾理子さんのいとこさんは、結構がんばって痩せてましたね~。
最後の人は皮余りを手術で切除してたけど、あそこまでたるんでしまうと
もうどうにもならないんですねぇ…。
多少の弛みや皮余りは、引き締め頑張ったり、新陳代謝で皮膚が生まれ変わる時に
ほんとーにちょびっとずつ改善はされるみたいだけども。
実際にテレビ番組だから切除手術できたけど、日本では欧米ほど
皮の切除手術はあんまりやってくれないらしい…とか聞いたことがありますが実際どうなんだろうね。

あんまりやらないというのは、皮余りするごどの肥満だった人ががんばってダイエットしても
リバウンドするリスクが高く、リバウンドした場合、皮膚が薄くなりすぎたり
そこから裂けるリスクがあるとかないとか…。
確かに普通体系の人が2~3kg落とすのとわけが違うから、リバウンドした場合確かに危険かもですよね。

仰天は、ビューティー祭りじゃなかったので仰天チェンジとかなかったし
ただ、ダイエット番組で一躍有名になったのにズルしてたってお話でしたw
しかし・・・体を傾けただけで計量がごまかせるとは思わないんだけどな~って言ったら
ダンナ君は、海外製は日本製ほど精巧じゃないんじゃないの?って言ってたけど。
片足で乗ろうが、傾いて乗ろうがさほど変わらなかったですよ。うちのTANITAさんw

どよ~んとしてるので、明日は午後から天気もよさそうなので
歩いてゴハン食べて、まったり読書しながら現実逃避してきます(*´∀`)b

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



687日目[ショック…]

●2013.10.09(水)687日目

=朝=
【体重】54.00kg(+0.40kg)
【体脂肪】17.5%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,252㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】ダルダル~/生理1日目
【便通】△ (;∀;) ちょろっと…

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】581cal
【総消費カロリー】1,912kcal
【歩数】11,014歩
【Ex歩数】8,654歩
【距離】8.1km
【脂肪燃焼量】27.4g
【Ex量】6.7Ex

【摂取カロリー】1,393cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】302cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】79点

-----------------------------------------------

増えました(´Д`)
で、生理始まっちゃった。だるだる~です。
エクササイズをする日だけど、おでかけだったり生理だったりでなし。
朝だけちょっとストレッチはしました! 柔軟性ーー!!!!

午前中はお仕事で午後から、お友達のワンコインボディケアへ。
やっぱりかなりスッキリできました~(*´ω`*)
今回は腰よりも肩がかなり痛かった・・・。
しかも暑くて汗かいてるのに手首や足首は冷たくて
調子がいまいちだったのもあって、やっぱり巡りが悪いよーって言われました(´;ω;`)
常日頃、いろいろ気をつけてはいてもなかなか難しいですな~。

-----------------------------------------------

友達が、ブログとFacebookにあまりにも「うまい!」と書くので
買っちゃいましたよー!食べましたよーwww

fc2_2013-10-09_16-44-07-825.jpg

ブルボンのルマンドとホワイトロリータのプレミアムバージョン!ww
確かにおいしかった!!!
ボディケアの後も、ちょっとベローチェに寄ったんだけど・・・。
ソフトクリームがどどーんと乗っかったコーヒーゼリーに惹かれた・・・(´Д`)

fc2_2013-10-09_16-45-32-558.jpg

なんかね、むしょーに甘いものが食べたかったのヨ。
そんな時もあるよね(´・ω・`)

-----------------------------------------------

'続きを読む'で書こうと思ったけど隠すほどでもないし
タイトルがあれなのに詐欺か!ってことで(笑)

健康診断の結果が来ました。
んで、まさかの再検査でした(´・ω・`)ショック・・・。

2013-10-09 -1

今年は体重もちょびっと減ったし、血圧も下がったし(そこまで高かったわけじゃないけど)
もちろん体調だって悪くない。
もろもろ数値もよくなったかな~なんて期待しちゃってた。
去年もぜんぜん問題なかったけどね。

2013-10-09 -2

中性脂肪も下がったし、善玉コレステロール上がったし、悪玉下がったし
数値的には去年よりよかったです。全体的に。
腎機能は去年もスレスレではあったけど、今年はだめでした。
血尿やたんぱくではなく、機能に問題ありみたいで。
家系というか母も腎臓が弱く、弟も腎臓がよくないです。
私も昔から腎機能は再検査とかよくありましたね~。なんとかスレスレでパスしてきたけど。
まぁ、数値が振り切れてるわけではないけど、来年の健康診断で~ですかね。
1年より食事気をつけていけばなんとななる・・・といいな( ´Д`)=3

でも、胃部は再検査(内視鏡)なので・・・orz
噴門部に8mmの腫瘍で、画像診断では良性と思われますが要内視鏡・・・。

イヤだー!。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、検査すること自体は嫌じゃないといえばそうでもないけどw
とにかくカメラが!!!
私人よりも、ものすごーーーーーっく!嘔吐反応が激しい人なので・・・憂鬱だ。
歯医者も治療困難なのに、のどに管通すとか無理すぎる!!
本人もつらいんだけど、緊張すると余計になるし、治療できないのが申し訳なくって
さらに緊張するという負のスパイラル・・・情けないけど、どうしようもない(´;ω;`)
いい大人だけど、これは一向に改善しないんだよね。
あまりの申し訳なさと、緊張で治療前に吐いたこともある・・・(汚くてすません・・・)

経口は絶対的に無理なので、経鼻でできるところを探すしか・・・。
健康診断受けたところは経口しかなさそうなんで。
高校時代の友人とのLINE会話で、そんな話をしてたら
全身麻酔でやるのがいいよ!って言われて、会社の人にどこでやったか聞いてもらえることに!
静脈麻酔だと思うけど、それなら大丈夫そうかも。
寝てる間に終わるみたいだし。
経鼻も結構苦しいってお友達が言ってたので、それでできたらいいなぁ。

結果が良いと思ってたので、思ったよりも結構ショックで
凹んだりしてます・・・(;´Д`)情けなし。
検査自体もそんなことがあるし、もちろん良性だと思うけどわかるまで不安だったり。
いままで、肥満だったけど、そこまで深刻なものもなく過ごしてきたので・・・。
まして!胃腸は丈夫なのに! _| ̄|○

なんかそんなこんなで、ちょっと(´・ω・`)しょぼぼ~んとなってます。
あ、でも甘いもの食べる元気はあるのでたぶん、だいじょぶです!!(笑)

胃部ポリープなんてよく聞くことだし、ちょっと大げさに騒ぎすぎなんですww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


686日目[ピカピカの新米!]

●2013.10.08(火)686日目

=朝=
【体重】53.60kg(-0.70kg)
【体脂肪】18.0%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.25kg
【基礎代謝量】1,237㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】ダルダル~
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】575cal
【総消費カロリー】2,027kcal
【歩数】9,429歩
【Ex歩数】7,427歩
【距離】6.9km
【脂肪燃焼量】24.1g
【Ex量】5.3Ex

【摂取カロリー】1,479cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】300cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

むむっ。減ったけど体脂肪が上がってるから
水分が抜けたっぽい。
下半身がダルダルで重いから、生理が始まるかなー。

-----------------------------------------------

午後から実家へ。
ママンの仕事の手伝いで、テキスト用の帯結びの撮影。
午前中仕事だったりして、お昼ゆっくりって訳にもいかなかったので
珍しくコンビニでサンドイッチ。



ナチュラルローソンになってるけど
普通のローソンで買いました。
なかなかのボリュームで、おいしかったですよ。
ブランじゃないから、糖質ではなく脂質とカロリー控えめ。



ちょっと高めだけど3切れだからかな。

前はもっとローソンのサンドイッチのパンは
ぼそぼそもそもそって感じだったけど
ちょっと美味しくなった気がする。

一緒に買い物に行って、焼き鳥買って貰ったりで
ちょっと脂質多めで食べ過ぎだったかも(´・ω・`)
しかも新潟の農家さんから直接買ってる
新米が届いてたー!
ピカピカのつやつやの白米っ!(*´Д`*)うまー!
いつもは、雑穀混ぜたり、麦飯にするけども
新米はピカピカの白米デスヨネー!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

685日目[ホルモン剤服薬終了~]

●2013.10.07(月)685日目

=朝=
【体重】54.30kg(+0.55kg)
【体脂肪】17.4%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,261㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):12日目(倍量):最終!
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):12日目(倍量):最終!
【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】30分
【バレエレッスン】1時間20分
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】578cal
【総消費カロリー】2,030kcal
【歩数】12,746歩
【Ex歩数】10,141歩
【距離】9.4km
【脂肪燃焼量】27.1g
【Ex量】6.8Ex

【摂取カロリー】1,416cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】748cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】72点

-----------------------------------------------

増えた~(´Д`)
最近は500gくらい平気で増えるのでコワイわ~(笑)
減るときは減るけども。
減量してる時は、減るときも増える時もジリジリって事が多かった気が。
維持期になって、振り幅が大きくなった気がする。
なんでだろう~?
ホルモン剤も最終日、思ったり増量はしなかったけど
本日はちょいとムクミもあるのかな。

最近は、ホルモン剤終了からホルモン剤服用までの
いわゆる痩せ期に増える傾向があるっぽい感じ。
食欲も生理終了あたりから上がる気がするんだよね~。
う~ん…不思議だ。

PMSと言われる、イライラなんかもホルモン剤を飲んでるので
軽減されていいはずなんだけど、ちょっとあったりするんだよね。
ってことは、飲まないともっと酷いってこと!?とか思うけど
実際はホルモン値が足りてないので飲まないとならないのかな。どうなんだw
そんなに激しくイライラするわけじゃないけど、ちょっとしたことで
イラッっとくることが多くなると、「あ、ホルモン剤も後半だったな~」って思うから
多少なりとも、影響はあるんだろうなぁ。

-----------------------------------------------

月曜なのでバレエのレッスン!(*´ω`*)
なんだか暑かったせいか、がんばったせいか(?)
最後の方とちょっとバテ気味でした~(´Д`)た、体力がっ(笑)

終わった後は、お昼&まったり読書。
今日はダンナ君が遅くて晩ゴハンいらない日なので、
のんびりブラブラ~♪
またもブーム中の、晩ゴハンはお米の代わりの焼き芋でした(笑)うまー(*´∀`)
あと、最近もやしとしめじやエノキなんかを蒸して
大根おろしに、ゆずポン酢+ごま油が、大ブーム(笑) 
ゆずポン酢は、「馬路村のゆずの村」がオススメ(*´∀`)美味しいです。



これからお鍋の季節なので大活躍です!
サンマとかでも美味しいですよん。ミツカンとかのポン酢より
ちょいお高めですけど、オススメです♪

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



684日目[恐るべし菓子パン]

●2013.10.06(日)684日目

=朝=
【体重】53.75.g(-0.20kg))
【体脂肪】17.7%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,244㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):11日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):11日目(倍量)
【体調】だるだる~/ムクミ気味
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】328cal
【総消費カロリー】1,780kcal
【歩数】3,901歩
【Ex歩数】2,358歩
【距離】2.8km
【脂肪燃焼量】12.3g
【Ex量】1.8Ex

【摂取カロリー】1,333cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】164cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】74点

-----------------------------------------------

ホルモン剤も残り@1日だー(´Д`)ハァ…。
なんだかイライラするしムクミ気味だしなぁ。
下半身がなんだかダル重いし、鬱々しがちですな。
日曜なので、活動量も少なかった。

思ったよりも蒸し暑い1日でしたね~。
今週は、夏日が多そうでなんだかしんどそうな気が。

-----------------------------------------------

ダンナ君がLawsonで、おやつを買ったのよw
カロリー見て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

fc2_2013-10-07_13-42-08-921.jpg

ひとくち貰ったけど(笑) 美味しかった…でもちょっと甘かったw

fc2_2013-10-07_13-43-35-993.jpg

470kcalwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヽ(゚∀゚)ノ
私はブランのシフォンケーキで十分です!(笑)
1食分のカロリーだけど、これ1個じゃぜったい足りないよね~…。
菓子パン(?)おそるべし…。

そうそう。昔の携帯のバックアップの写メを見てたら
またも衝撃的な写メが発掘されたwwwww
載せようと思ったけど、あまりのひどさに躊躇するwwwww
なんでこんな写メ撮ったのか全然覚えてないんだけどね(;´Д`)
因みに太もも部分の写メでした。

いや~まじでまじで。酷過ぎだ。
デブ時の写メは散々載せてるけど、躊躇するほどだし
ブロとも限定&アメンバ限定にするかとちょっと思ったり…。
そのうち気が向いたら…載せるカモ。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



683日目[ひとりの休日]

●2013.10.05(土)683日目

=朝=
【体重】53.75.g(-0.20kg)
【体脂肪】17.7%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,244㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):10日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):10日目(倍量)
【体調】頭重/もやもや~/ちょいムクミ?
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】388cal
【総消費カロリー】1,860kcal
【歩数】6,642歩
【Ex歩数】5,273歩
【距離】4.9km
【脂肪燃焼量】17.2g
【Ex量】3.5Ex

【摂取カロリー】1,313cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】270cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

ホルモン剤も終盤でちょっとムクミ気味?
なんとなくイライラしたりカラダがダル重かったり~。
今日はアレやるぞー!コレやるぞー!って思ってたけど
結局は特に何をしたって訳でもなくだらだら~ってしちゃったワ(´Д`)ハァ…。

雨だったり買い物も行かなくて良かったんだけど
なんとな~く、外に出たくて太ましいにゃんこのいる八百屋さんに
リンゴとバナナを買いに行ったり、いなくて(´・ω・`)ショボーンってなったりw
なると君も雨だったからいなかったしw

せっかくのフリーな1日でちょっともったいなかったかなと思ったりもしたけど
まぁ、そんな日があってもいいか。

-----------------------------------------------

サンエックスのFacebookでリラックマの折りたたみ自転車が!w

72651_540358666039008_1393207720_n.jpg

まだ、発売前みたいですけど。カワイイと思うけど買いませんヨ(笑)
BIGなリラックマ10周年キャンペーンの「ホットケーキでまくまく賞」のパンケーキmix!
応募すればよかったー(´;ω;`)可愛い…。非売品みたいだし。

1384397_540871885987686_560364626_n.jpg

おいしそう(*´ω`*)てか、当たってももったなくて食べれなさそうだよね(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



682日目[私だけの休日]

●2013.10.04(金)682日目

=朝=
【体重】53.95kg(-0.45kg)
【体脂肪】18.1%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,245㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):9日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):9日目(倍量)
【体調】まずまず
【便通】△ う~ん…(´Д`)

【ストレッチ】30分
【エクササイズ】30分
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】749cal
【総消費カロリー】2,214kcal
【歩数】15,986歩
【Ex歩数】12,984歩
【距離】11.8km
【脂肪燃焼量】39.3g
【Ex量】9.4Ex

【摂取カロリー】1,370cal/1,360kcal (目標摂取)
【消費カロリー】665cal/190kcal (目標消費)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

おっ…ギリ53kg台。

お昼にお寿司を食べたから、主食がいつもより多い。
基本、糖質を減らせば痩せるんだとは思う。
でも、糖質制限はしてません。
もともと主食が多くはなくてゴハン、パン、パスタが大好き!ってわけでもなく
なくても平気なので、ダイエットを始めてから、ちょっと控えるようになったりで
いつも主食が足りてない…(炭水化物は足りてる)。

やっぱりしっかり食べると燃えるので、落ちやすい気がする…。
でもカロリーや炭水化物がオーバーになるので
ちょっと抑えちゃうんだよね~(´Д`)悩ましい。
あ、あくまで私の場合です…。

9月の定期レポート@OMRONウェルネスリンク
GW-20131005-101953.jpg

前月比ちょびっと減ったね(*´∀`)

GW-20131005-101949.jpg

こうなると骨格筋率がはかれる体組織計が欲しいワ。今はTANITAなんだよね。

GW-20131005-101936.jpg

ここ半年、多少の上下はあるものの、一応維持。
平均でも55kg台になってないのでヨシ(・∀・)

GW-20131005-102002.jpg

一日平均で10,000歩突破!!
やはり活動量のアップでちょびっと減ったのか~。
カラダって正直ね(笑)

GW-20131005-102007.jpg

平均で総消費2,000kcalが目安かなぁ。
まぁ、それでも摂取が上がればもっと活動量をUPしなくちゃだけども。
11月22日でダイエットも丸2年。そして3年目突入。
12月18日で目標達成から1年…早いなぁ…。いよいよ維持2年目だ。

まだまだ終わらないのよっ~!(`・ω・´)

-----------------------------------------------

金曜はお仕事なし、ダンナ君は呑みがあるのか晩ゴハンいらない日なので
1日フリー!(*´∀`)!

午前中は、じっくりストレッチして、エクササイズも頑張って。
いつもよりのんびりお風呂に浸かってふやけてみたりw
お昼くらいに出かけて、歩いて隣駅のサブウエイでお昼&読書でまったり。

また、てくてく歩いてショッピングモールへ行ってブラブラするいつもの週末。
時間が無駄なようでも、時間にも用事にも振り回されない自由な時間。
楽しみであり、リフレッシュもする。
家だって一人なんだけど、なんだか違うんだよね。なんだろうね~。

夜は、ひとりゴハン。
なんだか急に寒くなったせいか、前日の夜に焼き芋の話をしたせいか
ど~しても焼き芋が食べたくて!!(笑)
ゴハン(米)の代わりに焼き芋1本食べた!wwww うまかった~(*´∀`)
あすけん的にはイマイチだったけど、たまには、いいんだも~ん♪

明日は土曜日だけどダンナ君は出勤なのでフリーだけど。
特にエクササイズもしない! お天気もイマイチなので歩きにもいかない!
のんびりだらだら好きな事する日!(*´∀`)~♪

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


681日目[100均の看板にゃんこ]

●2013.10.03(木)681日目

=朝=
【体重】54.40.g(→)
【体脂肪】17.5%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.10kg
【基礎代謝量】1,262㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):8日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):8日目(倍量)
【体調】まずまず
【便通】◎ まぁまぁスッキリ!(・∀・)

【ストレッチ】10分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】488cal
【総消費カロリー】1,947kcal
【歩数】6,519歩
【Ex歩数】4,651歩
【距離】4.8km
【脂肪燃焼量】19.5g
【Ex量】3.4Ex

【摂取カロリー】1,387cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】221cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】92点

-----------------------------------------------

変わらず…。まぁ2日後に来るからな(;´∀`)
明日は増量しそうだな~。

GW-20131004-061714.jpg

前週の差が+0.5kgとは…(´Д`)ハァ…。
でも、最終週の53kg台追い込みが効いたのか
ここ2~3か月の平均はちょっと下がったのだね~。上出来!(*´∀`*)

GW-20131004-061710.jpg

総消費はちょびっと下がってるのか~。
でも大きく下回ってるわけじゃないからいいか。

-----------------------------------------------

午前中は仕事。終わってから晩ゴハンの買い物して
駅前を歩いてたら、前方からママンが!w
最近良く、偶然会うんだよねw

まぁ、同じ町内で端っこと端っこに住んではいるけど
そうそう、偶然街中で会うってないんだけどこのところ
行動時間がかぶるのか、よく会う。
お昼これから帰って食べるって言ったら拉致られて
お寿司屋さんで、お好みで食べてきました!(*´ω`*)んまかった~。
結構いっぱい食べてしまった…w

お寿司食べちゃったし、エクササイズでも…って
ちょっと思ったりしたけど木曜日は休息日!
なので、のんびりしてました(笑)
明日は、仕事もないからちゃんとエクササイズしょっと~(・∀・)

IMG_20131003_124735.jpg

近所の100均の看板にゃんこ!
商品に紛れて今日はお昼寝中…。撫でまわしても起きず(笑)
来る人来る人に写メ撮られたり撫でまわされたりしてたけど動じずw
相変わらず太ましい…(*´∀`*) むっちり。
つやつやのてかてかですな~w 
ダンナ君曰くネコじゃなくてツチノコみたいだなだってw

にゃんこの健康面を考えると…にゃんこもダイエット…?って思うけど
太ましいにゃんこ萌えー(*´Д`*)

IMG_20131003_124749.jpg

上の階に住んでるオーナーさんのにゃんこみたいで
エレベーターで行き来してますw
ざぶとんにも名前が書いてあるけど(写メでは切れてる)、
にゃんこの名前は「なると」くん。
アメショ柄のぐるぐる模様がなるとみたいだからだそうですよw

同じ商店街のシューズショップにも、
昨日はふっさふさの美人ネコさんも発見!
結構看板にゃんこ多いなぁww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

680日目[食べ過ぎた~ヽ(;´д`)ノ]

●2013.10.02(水)680日目

=朝=
【体重】54.40.g(→)
【体脂肪】18.0%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,256㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):7日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):7日目(倍量)
【体調】もやもや
【便通】◎ スッキリ!(・∀・)

【ストレッチ】30分
【エクササイズ】30分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】575cal
【総消費カロリー】2,027kcal
【歩数】7,429歩
【Ex歩数】5,241歩
【距離】5.4km
【脂肪燃焼量】23.7g
【Ex量】4.1Ex

【摂取カロリー】1,604cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】482cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】37点

-----------------------------------------------

食べ過ぎです~ヽ(;´д`)ノあ~ぁ…。ヤッチャッタ。
やはり夕方危険!!ついつい…。

不思議なもので、晩ゴハンを食べた後は、さほど食べたいキモチはないんですよね。
昔はよく、晩ゴハン後にアイス食べたり、お菓子食べたりとか結構あったんですけど。
まぁ、結構晩ゴハンをお腹いっぱい食べてるっていうのもあるか…(;´∀`)
もうちょっと減るといいんだけどね(笑)

ただね!ほんと夕方はね~。ブレーキが利かず。
17~19時が危険!ww 15時前後におやつを食べるのが火をつけるのかなぁ。
で、お腹空いてないのに、晩ゴハンはしっかり食べてるという!!(´Д`)ハァ…。

-----------------------------------------------

ちょっとだけ続いてます。グダグダな話。
自己評価が低すぎる件…(´・ω・`)

201310031.jpg

あすけん使ってる人ならわかると思うけど、自己評価欄があるんですよね。
最近は「ふつう」も増えてきたものの。以前はほとんど「全然ダメ」が多かった。
点数が良くても、活動量が足りていても「全然ダメ」。

何が全然ダメかというと、一応自分の中に基準があって、
点数が90点以上で活動量が足りていて、なおかつ、
おやつの誘惑に勝てたか、きちんと前向きな気持ちで運動に取り組めたか。が重要だったの。
だから、今日はおやつ食べない日…と思ってたのに食べちゃった時点で「ダメ」、
エクササイズも仕方なくやったり、ちょっと手を抜いちゃったりした時点で「ダメ」。
キモチで負けた時点で「全然ダメだった」になっちゃう。

でも、お友達のハルミさんに、コメントで
点数もよくって、運動もキチンとできて、ウォーキングだってやってるのに
「全然ダメだった」はないでしょう???って言われて・・・。
確かに、そういうことか~と(笑)
結局のところ、自己評価が低すぎるので
どうしても「できない自分」って思っちゃうんだよね。
マイナス評価ばかりでなく、プラス評価をしていかなくちゃってこと。

-----------------------------------------------

LAWSONの秋コレ!

fc2_2013-10-03_09-56-31-297.jpg

和栗とお砂糖で仕上げた栗きんとん。79kcalで美味しかったけども。
ひとくちサイズで195円は高いー! しかもクマシール1枚だし…。

akicoll.jpg

柿とほうじ茶のスイーツは人気なのか棚が空っぽでした。
142kcalだけど295円はやっぱり高いかなぁ~。
LAWSONは200kcal以下のスイーツは魅力なんだけどなー。微妙に高いワ。
ブランのロールケーキ・・・やはりカムバック!(笑)
そういえばLAWSON100はクマシールやめちゃったのかな…。

夏の間は、7部丈のレギンスや、クロップド丈のパンツが多かったので
微妙にその部分だけ日焼けしてます…。靴下はいてるみたいだ(´Д`)
で、そろそろフルレングスだよね~ってこともあって
週末限定の時に、ポンチのスキニーパンツをUNIQLOで買ってきたよ~。

fc2_2013-10-03_10-00-18-139.jpg

暗くてなんだかわからん!w
濃いグレーのやつ。ベージュか黒かグレーかで迷ってグレー。
BAILAコラボのポンチレギンスパンツもあったので迷って
センターラインのある、UNIQLOのオリジナルのほうに。
BAILAのほうは、前ボタン留め・ファスナー開き・ベルトループありなので
こっちのほうが好みなんだけどね。

08_0794751.jpg

※左がBAILAコラボ、右がUNIQLOオリジナル。
色見が違って見えるけど、同じ色でした@ダークグレー。
定価1,990円が、1,280円でしたん。
UNIQLOは定価で買えないよね(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

679日目[どうでもいいことをグダグダと…。]

●2013.10.01(火)679日目

=朝=
【体重】54.40.g(+0.20kg)
【体脂肪】18.5%(+1.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.70kg
【基礎代謝量】1,251㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):6日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):6日目(倍量)
【体調】いまいち
【便通】△ 出たけどスッキリせず~(´Д`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】867cal
【総消費カロリー】2,319kcal
【歩数】19,520歩
【Ex歩数】16,748歩
【距離】14.4km
【脂肪燃焼量】45.1g
【Ex量】11.9Ex

【摂取カロリー】1,493cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】470cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】90点

-----------------------------------------------

増量中也。ホルモン剤も後半…あんまり増えないといいなぁ。
というか、あんまり浮腫まないといいな。

GW-20131002-061621.jpg

婦人科クリニックだったので、帰りにいつものショッピングモールの
フードコートでお昼を食べるんだけど、なんだか平日なのにめっちゃ人が多くて
フードコートは日曜みたいに激混み!
なんとか席を確保してもぐもぐしてたら、隣のおばあちゃんの会話から
今日は都民の日で学校が休みだから混んでるってことが発覚!!!
そうだった!! 社会人になっちゃうと休みじゃないから忘れてたYO!

気候のせいか、頭もなんとな~くもやもやだったし、人の多さに辟易したので
早々に退散~~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ やっぱり人が少ない時がのんびり出来ていいな…。
天気もいまいちだし、帰りは電車で帰って地元駅ナカにある、サンマルクカフェが
ガラガラだったので、まったりするかな~ともちょっと思ったけどまっすぐ帰りました(笑)

調子がイマイチだったので、帰宅後は相変らずぼへら~としてましたw

-----------------------------------------------

あ、そうだ!(・∀・) コメント頂いた「そらまめ」さんアリガトウ!!
切れたネックレスその後!!

fc2_2013-10-02_10-33-25-475.jpg

ダメもとで、買ったショップの会社にお問い合わせメールをしたところ
送ってくださいってことで、送ったところ修理して頂けました!もちろん無償で!
買ったのは、グローバルワークというLOWRYS FARMとかLEPSIMとか
Heatherと同じ系列のカジュアルショップです。
ダメだったら、そらまめさんに教えてもらったビーズショップに持ち込んで相談してみよ~かなと。
でも、修理してもらって無事届きました!(*´∀`)やった~♪

安いものだったので、修理してもらうという頭がなかったので、コメントもらって
行動できて、またお気に入りが使えるようになってよかったです~(・∀・)

-----------------------------------------------

---- 昨日のエントリマーマンさんのコメントで。

>>「がんばれた自分」と「今のできない自分」のギャップ…云々。
> そこで悩んでいます。正直逃げています。自分は何がしたいのかが分からない(´・ω・`)タスケテ
> にゃ~。さんとか維持期のダイエット仲間がいるのでなんとかなっているのが現状です。
> そろそろ一発気合いを入れたいんだけど、やる気スイッチが未だに見つかりません。
> 正直自分が嫌でしょうがない(´;ω;`)


「がんばれた自分」と「できない自分」これは維持期に限ったことではなくて
もちろん減量期でもありました。停滞期で挫折しそうになった時には
このまま一生減らないかも…「もう止めてしまおうか…」と思って
モチベーションがダウンした「できない自分」。

やはりずーっとモチベーションを維持するのは不可能なので、
食べてしまったり、面倒になってサボったりする「できない自分」。

でも、ダイエットをしてきて、それなりに「がんばれた自分」も「自分」で。
モチベーションが上がってたと言うより、
ただのものすごいダイエット・ハイだったかもしれないけどw

維持期になって、新たに「自分は何がしたいのか」…。
「何がしたい」じゃなくて「何もしたくない」のかなとか。いろいろぐ~るぐ~るしちゃいます。
維持するために、より理想に近づきたい!と思う気持ちはあって
エクササイズしたい!って思いはあるんですよね。

ただ、そこまでモチベーションがUPしない。なんでだろう?
最初はね、いわゆる「燃え尽き症候群」だと思いました。
あれだけダイエットにまっしぐらで、紆余曲折はあったけど突っ走った感があるから。
一旦ゴールテープを切ったら、そうなっても仕方ないかな~と。
でもね、もう10ヶ月・・・さすがに「燃え尽き症候群」長すぎでしょう!!
マーマンさん曰く「正直自分が嫌でしょうがない(´;ω;`)」同じキモチなんですよね。

不思議なもので、そう言ってるマーマンさんを私からみたら、
ちゃんと維持できて、ランナーとして着実にステップアップしてて
そのためにジョグもしててスゴイなー!って思うんです。
「隣の芝は青い…」なのかな?
周りをみても、みんな頑張ってるのに自分だけ出来てない気がしてしまう。
で、やっかいなのが、

>正直自分が嫌でしょうがない(´;ω;`)

というマーマンさんに私は、がんばったことも現実でキチンと維持できてる
充分だよ!自分を認めて、褒めて好きになって!って思うんですよ。
でもね、自分にはそれができない、当てはまらないんですよね。
認められない、褒められない、好きになんてなれない…「できない自分」だから。

維持期であるから、減量期と同じでいいわけじゃない。冷静に考えるとそう。
取り巻く環境だって変わってくる。ずーっと同じじゃない。
だから、「できる」「できない」では量れない。
カタチややり方が変わって当然なんだけど、
なかなかそれが受け入れられないってところなのかも…。

そして今日もいつもどおりのグダグダでエントリが終わります(;´∀`)すまぬw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

