0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2013年09月



677日目[白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞]

●2013.09.29(日)677日目

=朝=
【体重】53.60kg(+0.05kg)
【体脂肪】17.3%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.65kg
【基礎代謝量】1,245㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):4日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):4日目(倍量)
【体調】いまいち
【便通】○ (・∀・)
【他】左耳 耳鳴り、聞こえずらい。

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】443cal
【総消費カロリー】1,767kcal
【歩数】4,646歩
【Ex歩数】2,310歩
【距離】3.4km
【脂肪燃焼量】15.2g
【Ex量】1.9Ex

【摂取カロリー】1,457cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】182cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】59点

-----------------------------------------------

変化なし…明日がコワイ!(笑)
さすがに明日は増えると思われる…。(´Д`)

月曜は久しぶりのバレエだし、がんばってくるぞー!

-----------------------------------------------

さて、どうでもいいような、そうでもないような話w
脂肪細胞のお話。
一応ダイエットブログなので(;´∀`)…え?ww

肥満の現象は、脂肪細胞の増殖や増大にあります。
人間の体には60兆個の細胞があり、
そのうちの一種が脂肪細胞で、250億個~300億個あります。
脂肪の合成、分解、蓄積はこの脂肪細胞の中で行われているのです。
脂肪細胞には「白色脂肪細胞」(WAT)と
「褐色脂肪細胞」(BAT)の二種類があり、
それぞれに役割が異なります。

■白色脂肪細胞
白色脂肪細胞は、中性脂肪として大量の脂肪エネルギーを
体内に蓄積する働きがあります。
妊娠末期の3カ月(胎児期)・ミルクで育つ乳児期・思春期に
集中して増殖する細胞で、一度作られると数は減少しません。
そして白色脂肪細胞は15倍まで膨らみ、脂肪太りの原因となります。

■褐色脂肪細胞
褐色脂肪細胞は脂肪をエネルギー変換する役割を持っており、
褐色脂肪細胞の量が多ければ多いほど、体脂肪が消費されます。
そして褐色脂肪細胞は、幼児期に多く、成人になると減少していきします。
同じ食事をしても年齢を重ねると脂肪がつきやすくなるのは、
褐色脂肪細胞の減少が原因の一つです。

一般的に、肥満の人は、この白色脂肪細胞の数が普通の人より多い、
あるいは、この細胞が膨張しているということです。
で、この細胞の数を減らせば、痩せて太りにくい身体になるんですが
この白色脂肪細胞は、増えることはあっても減ることがないと言われています。
なので、肥満で白色脂肪細胞が増えてる人がダイエットをして痩せても
白色脂肪細胞が減ったわけではなく、小さくなって痩せたってことのようです。
でも、最近の研究では痩せれば脂肪細胞が減っていくという研究結果もあるそうで
もう、どうしようもないじゃん(´;ω;`) とか
悲観的にならなくても大丈夫かもしれませんw

ダイエットの強い味方「褐色脂肪細胞」もまた年齢と共に減少して、
増えることはないけど活性化させることで、
働きが向上してエネルギーを消費するようになるとか。
褐色脂肪細胞を活性化させるには、首の後ろや背中に冷水
(18℃以下が効果的と言われています)を
当てるような刺激を与えるといいそうです。 
褐色脂肪細胞は、熱を発生させエネルギーを使いますので、
冷やせば身体を温めるために熱を発生します。 
その時エネルギーを使うので脂肪が燃焼されるということです。 
成長ホルモンを体内で分泌させると褐色脂肪細胞が活性化されるらしいです。 
成長ホルモンは無酸素運動をすれば多く分泌されますし、
夜のゴールデンタイム(22時~26時)に
睡眠をとることで、成長ホルモンが多く分泌されます。
褐色脂肪細胞は、増やすことができない、と言われていましたが、
必須脂肪酸を摂ることで増えるとも言われています。
「具体的にこうすれば絶対増える」というのは今のところわかっていないとか。

まぁグダグダと調べたことを羅列しましたが、脂肪細胞がどうであれ
痩せることは可能だけど、脂肪細胞が多いってことは
脂肪を取り込みやすくやはり太りやすいのかな~と…。
まぁせっせと脂肪細胞を大きく育てたは自分なのでそれは仕方ないことだけど、
ダイエットが成功してもリバウンドする人が多いというのは
そういうことなんだろうなぁ…。もちろんすべての人がそうじゃないし
筋量をアップさせて基礎代謝を上げることで、
より太りにくいカラダになることは可能だし。

ダイエットが成功して、ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!! と思っていても
以前のように節度なく食べたい物を好きなだけ好きな時に食べていたら
しっかりリバウンドするんだろうなぁ…。
大好きなお菓子も好きなだけ食べることから、1個か2個だけで我慢するおやつや
カロリーが高いからって、悩む外食…。
そう考えるとちょっと切なくなっちゃったりします(笑)

でも、好きに食べてまたリバウンドして、
病気になったりして好きなものが食べられなくなったり
痩せて好きな洋服が着れるようになった喜びまで
手放すのはやっぱりイヤだー!!!!!!(笑)
なので、グダグダ言いながらもまだまだ頑張りますのよっ(`・ω・´)

-----------------------------------------------

居間の照明が壊れて…というか蛍光灯で紐がついてるペンダントタイプなんだけども
紐を引っ張ってもどうにもならなく!(笑)
分解してみたけど、パーツが壊れてる模様…。

直してもいいんだけど、シーリングタイプにしたかったのもあって買い替え。
ついでに寝室のペンダントライトも古くなってきてたので同じシーリングタイプに。
普通の蛍光管にするか、LEDにするかで迷ったけど、LEDシーリングにしてみた。

今までよりも明るくなってビックリww
16段階に調光できたりして便利なのねぇ…(笑)
でも、リモコンが行方不明になると困るのねww
しかし買って帰って設置したら、照明はついたものの、リモコンで操作できず????
同じものを2個買ったので、もう1個寝室用のもので試したところ
リモコンがお亡くなりになってた模様(´Д`)

郵送したりでも、対応してくれそうだけど、面倒なので
もう一回店舗にいってリモコンを交換してもらってきました(;´Д`)
まさかの初期不良…。不良じゃないほうを開封してたら、
寝室のほうは来週でも…って言ってたので、危なかった~(笑)
まぁ、修理・交換は14日なので大丈夫だと思うけど、
また行かなくちゃだったので良かったのか悪かったのかww

まぁ、そんなこんななグダグダないつもの週末。
なんだか、夕方頃から耳鳴りがして、水が入ったように左耳の聞こえが
右の半分以下な感じに…。
ダンナ君が「突発性難聴か?」って言うけど
耳の病気なんてなったことないからわからんよ!

結局夜までそんな感じでした(´Д`)
9月ももう終わり、ほんとに早いよっ~~~!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



676日目[おでかけ:静岡]

●2013.09.28(土)676日目

=朝=
【体重】53.55.g(+0.40kg)
【体脂肪】17.9%(-0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.25kg
【基礎代謝量】1,237㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):3日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):3日目(倍量)
【体調】いまいち
【便通】△ 出たけどスッキリせず~(´Д`)
【他】イライラ

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】763cal
【総消費カロリー】2,089kcal
【歩数】4,136歩
【Ex歩数】1,748歩
【距離】3.0km
【脂肪燃焼量】25.3g
【Ex量】4.8Ex

【摂取カロリー】2,018cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】174cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】20点 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

-----------------------------------------------

増えた(´・ω・`)
しかも週末だし、本日摂取カロリーがばばーんと
上がってるので、増える要素満載であーる。

-----------------------------------------------

静岡にお出かけ。思ったより気温が上がって暑かった~。
お昼はひさびさに「鐘庵(しょうあん)」
ここの桜えびのかき揚げが好き(*´∀`) サックサクです。

shouan.jpg

ダンナ君が用事をすませる間ほぼ1時間。
めっちゃ天気良かった。空が真っ青で高い!(´∀`)
写真は、清水港近くのエスパルスドリームプラザ。

2013-09-28-1.jpg

ウロウロとするつもりが、タリーズでまったり本を読むことに…。
いつも珈琲だけなんだけど、
オススメされたロールケーキ食べちゃったよーw ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

2013-09-28.jpg

マロンのロールケーキ♪ 美味しかったけど(笑)
そんでもって、帰りは鮎沢でしょうが焼き定食…。さすがに食べ過ぎか(´Д`)

ayuzawa.jpg

しかも疲れたのか、チョコレートが食べたくて食べたら止まらなくなって
22時過ぎだというのに食べちゃった罠( ;∀;)
BMAL1(ビーマルワン)が20倍だよ…。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


675日目[ヘアサロンに行ってきた~]

●2013.09.27(金)675日目

=朝=
【体重】53.15kg(-0.40kg)
【体脂肪】18.6%(+1.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】40.65kg
【基礎代謝量】1,218㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):2日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):2日目(倍量)
【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】701cal
【総消費カロリー】2,168kcal
【歩数】14,719歩
【Ex歩数】11,495歩
【距離】10.8km
【脂肪燃焼量】36.1g
【Ex量】8.4Ex

【摂取カロリー】1,335cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】348cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】86点

-----------------------------------------------

うおっ~(゚д゚)! なんか減ったw
自分でもビックリww 減る要素がわからんが…。
服薬開始なので徐々に増えそうなのでまぁ、いいか。

-----------------------------------------------

久々にヘアサロンへ~。カットとカラリング。
伸ばしてるんだけど、なんか短くなった気がする!( ;∀;)
髪の量が細くて量がもっさりなので、そこは漉いて後は揃える程度のつもりが
毛先の痛んでる部分はちょっとカットしてもらったからか…。
やはり夏の紫外線で結構髪の毛も日焼けして痛んでたわ~。

お昼は近くのモールのフードコートで。
いつも通りサブウエイだww
あ、そだ「あすけん」で市販商品&外食メニューが5000品ほど追加登録されて
サブウエイも登録されました!(´∀`)やった~。
マイアイテムで栄養素は登録できてたんだけども
マイアイテムでの登録だと、主食や主菜、副菜の食事バランスに反映されないから
苦し紛れにこんな風にキロクしたりしてみたりw

GW-20130929-070235.jpg

おおよそだけど、パンで登録することでいつも足りない主食に反映されるから!w
なかなか難しいし、めんどくさいんだけどね。
パン+野菜はマイメニューのマイセットで登録してるけど
具材や、ソースは、いちいち調べたり、ドレッシングはマイアイテム登録したりと面倒だったんですよね。
モスバーガーやスターバックス、吉野家なんかも追加されたみたいですよ。

その後はゆっくり本を読んだり、ブラブラしたり~。
LEPSIMでうっかりワンピースを買ったり(笑)

fc2_2013-09-29_07-14-39-108.jpg

前に店頭でちょっと見かけて可愛い!って思ってたやつ。
黒とグレーで迷って試着してグレーにしました♪
黒はちょっと大人っぽくなりますね~。こちらも可愛かった。
ネイビーはレース部分もネイビーで大人っぽくって上品な感じに。
グレーが一番カジュアルっぽいです。
今年流行のジャージー素材だけどレーシーでカジュアルになり過ぎないで可愛いです(´∀`)
1枚で着ても、スキニーと合わせてもいいかな~と思います。

item_531852_main_09_b_201309290734236a0.jpg

因みにこの日は、去年の9月に買ったLEPSIMで買ったレースワンピを着てましたw

2013-09-27_2013092907391351d.jpg

久々の自撮り(笑)
当時59.60kgでMかLで迷ってLを買ったんだけど
結局Lだと結構ぶかっとなっちゃいました…orz
LEPSIMはML展開だけど、ちょっとつくりは大き目だと思います。
デニムのショーパンを持ってるけど、Mで結構ウエスト、ヒップぶかぶかです。
もともとLEPSIMはほっこり系というか、ゆるカジっぽいので。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


673日目[ワンコインボディケア]

●2013.09.26(木)674日目

=朝=
【体重】53.55kg(-0.10kg)
【体脂肪】17.1%(+0.8%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.70kg
【基礎代謝量】1,246㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):1日目(倍量):開始
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):1日目(倍量):開始
【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】679cal
【総消費カロリー】2,146kcal
【歩数】12,033歩
【Ex歩数】9,181歩
【距離】8.9km
【脂肪燃焼量】29.7g
【Ex量】6.7Ex

【摂取カロリー】1,419cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】291cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】77点

-----------------------------------------------

ホルモン剤の服薬開始でーす(´Д`)
まぁ、これから週末だし、服薬の影響もあるだろうし
徐々に増える予定(笑) +2kgでも55kgまでなら許容範囲なのか???

-----------------------------------------------

今月もあっと言う間に最終週。
お友達がやるワンコインボディケアに行ってきました~。
もう一か月なのね…ほんと早いワ。

今回も20分+耳ツボ2か所で2000円也。
ほんとこんなんで申し訳ないくらい丁寧に施術してくれるのでありがたい!!
しかもやっぱり夏のお疲れか、硬く凝ってる…。ちょいイタイw
でも、イタイ位が好きなのでいいんだけど、イタイってことは
凝り固まってるから良くないゾ!って事らしい。

肩周り、腰、お尻とほぐしてもらってスッキリ!!!!
肩はいつものことだけど、腰は自分で思っているよりもずーっと凝って
疲れが溜まってるみたいですね~。といっても、なかなか自分ではケアできるものでもないので
たまには、人の手に頼るのも手ですね~。来月も行くゾ~!(๑╹ω╹๑)
カラダをほぐしてもらうのはもちろんだけど、パワフルな彼女に会うと
元気ももらえるような気がします(笑) それも通ってる理由だったりw

結構イタイ感じで揉んでもらうけど、不思議に揉み返しになったことがない!
施術者の手と合う合わないってあるんだな~って言うのが
彼女にやってもらって初めてわかったよ(´∀`)

で、不思議に思ったのが、施術者自身だってカラダが疲れることだってある。
自分でケアできない場所だってある。
その時ってどうするのか単純に疑問に思って聞いてみたよw
やっぱり、他人にやってもらうんだそうです。当たり前かw
でもね、上手下手って言うよりも合う合わないってやっぱりあるらしく
現在、こうピタっとする施術者を探してるとか。

やっぱり合う合わないってあるのね。
施術者ならではの目で厳しいのかしらーとか思いましたw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


673日目[健康診断]

●2013.09.25(水)673日目

=朝=
【体重】53.65kg(-0.45kg)
【体脂肪】16.3%(-1.4%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】42.10kg
【基礎代謝量】1,258㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】15分
【エクササイズ】30分
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】540cal
【総消費カロリー】2,000kcal
【歩数】10,436歩
【Ex歩数】7,840歩
【距離】7.7km
【脂肪燃焼量】23.5g
【Ex量】5.6Ex

【摂取カロリー】1,246cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】527cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】95点

-----------------------------------------------

53kg台!再びっ~!(`・ω・´)ヤッタゼ
公式記録(?)で53kg台だー!(笑)

まぁ、またすぐ戻りそうですが。
これくらいでうろちょろ出来ればいいんだけどなぁ~。
なかなか難しい。なんといってもこれから「食欲の秋」ですからねっ!!
焼き芋なんて1本とか普通にペロリだよね(;´∀`)…
それにそれに!なんといっても、新米の時期デスヨ!

今年も新潟の農家さんから買ったコシヒカリ100%の精米したてが
そろそろ来るのですよー楽しみだ~。
つるつるでぴっかぴかの新米で秋の味覚を…考えただけでヨダレがww
やっぱり脂ノリノリの秋刀魚かなぁ…(*´ω`*)
栗ゴハンや、炊き込みご飯も美味しいよなぁ~。
でも、夏の暑さのせいか、葉物野菜がめっちゃ高いヨ…。
秋刀魚も去年に比べると高いよね。
秋刀魚には大根おろしでしょ!と思ったら1本298円とか。高いよ!

で、ダイエットはどこへ???(笑)

-----------------------------------------------

年に1度の健康診断に行ってきました!(`・ω・´)
今回も前回と同じ芝パーククリニックで受診しました。
無事、採便も2日採れたし!
朝の計測は、53kg台だったし!(笑) 万全!
でも、朝7時にグレープフルーツ食べただけで、ハラヘリが辛かったww

今回は、

受付→看護師さんと面談→血圧測定→採尿→採血(3本)→胸部X線
→乳房触診→子宮内診→子宮頸部細胞診→心電図→身長体重→視力→聴力
→胃(バリウム)X線→医師診察、内診、所見→乳房エコー検査(オプション:自費)→終了

でした。

一番は、バリウムがね~w やっぱりちょっとイヤだったしドキドキでしたww
でも今年はバリウムの味がりんご味でしたよww
「今年からりんご味になったから、味わって帰ってね!」だってw
検査技師さんが、全然笑わないので言うのが可笑しくて可笑しくて。
温水さんみたいなおっさんだったけどw
今回は発泡剤でむせることもなく、無事バリウムも飲めたけど
やっぱりあの硬い台の上でぐるぐる動くのは苦手だ~ww

あとは、やっぱりちゃんと出るかが重要で(;´∀`)
今回は、終わった後すぐ下剤飲まされました。(前回は帰宅後でもいいって言われた)
「アフリカまで帰る訳じゃないデショ!効きはじめるのは7時間後くらいだから!」ってww

ただ、胃は膨らんだ感じがずっと続いて(発泡剤のせいか?ゲップが全然でないし)、
ずーんと重い感じ(バリウムのせい)が続いてなんだかずーと重苦しい感じ。
下剤のせいか、お腹がグルグル言い始めると、腸が膨らんだ感じで
胃を押し上げてる感じがして苦しかったわ~(´Д`)

効き始めといわれる7時間後あたりで、バリウムまじりのがちょろっと出始めました。
夜寝る前にも一応追加で下剤を飲んでみた。あんまり強い下剤じゃないので
お腹が痛い!とまではならないからいつも念のために翌日の朝も飲みます。

結果は後日郵送だけど、気になるトコロの身長体重はこんな感じ。

0926.jpg

血圧は毎度、ちょっとドキドキしちゃって高めなんだけど
今回はちょっと下がってました。
たぶん太ってた時期はすごかったんだろうなぁ~。
年齢的にも高くなる年齢だしね。

医師内診のときは、体重が5kg落ちてるのでドクターに
「食事に気をつけて運動して絞ったのか」
「残業続きでへとへとでやつれて、体重減ったのか」聞かれましたww
ダイエットして絞ったといったので、他の数値も良くなってると思いますって
医師所見では、「A」判定でした(*´∀`)ヤッター!

来年増えてないように頑張らなくてはっ~(`・ω・´)シャキーン

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

672日目[新作!ブランのシフォンケーキ]

●2013.09.24(火)672日目

=朝=
【体重】54.10kg(+0.05kg)
【体脂肪】17.7%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.80kg
【基礎代謝量】1,252㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】15分
【エクササイズ】30分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】634cal
【総消費カロリー】2,087kcal
【歩数】10,221歩
【Ex歩数】7,328歩
【距離】7.5km
【脂肪燃焼量】29.3g
【Ex量】5.6Ex

【摂取カロリー】1,453cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】405cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】92点

-----------------------------------------------

本当は明日からホルモン剤服薬開始なんだけど健康診断なので
一応明後日から、服薬開始予定。
あ~またもあんまり減らないまま増量期に(´Д`)ハァ…。

GW-20130925-065029.jpg

GW-20130925-065023.jpg

-----------------------------------------------

朝、間食用にローソンでブランパンを買おうと寄ったら
新作がありましたよー(・∀・)

fc2_2013-09-24_21-39-53-711.jpg

メープルのシフォンケーキ!(*´∀`)
早速買って、お昼に食しましたよ~♪ これ好き!!
メープル風味でしっとりふかふっかー!
*カロリー153kcal、糖質13.8g、価格150円(税込)

5月に発売された、ブランのシフォンケーキ(アールグレイ)より好き!
*カロリー174kcal、糖質9.2g 価格210円(税込)

IMG_20130521_151659_20130521220828968_20130925103843489.jpg

210円は高いな~って思ってたから、
150円でもちょっと高めだけど美味しいので(・∀・)イイ!!
でもハムとチーズのふわふわロールがコスパが良すぎる件ww

最近ローソンはブランパンに力入ってますねー(*´∀`)イイヨイイヨー。

お弁当なんかもタニタとコラボしたお弁当があったり
ダイエット向きのメニューも案外あったりするんですよね。

今回は、マンナンひかり入りおにぎりセットとか出てるみたいです。

363147.jpg

ワンパックで、185kcalとかすごいね~。小ぶりだと思うけどダイエッターには嬉しいね。
これに春雨スープとかで結構満足しそう~。

ダイエッターにとっては、外食だったり、会社でのお昼に困ったりとかあるし
ダイエット向きの商品が多いのは助かるよね(*´∀`)
お弁当つくれるのがベストだけど、必ずしも作れる環境とは限らないし
選択肢が増えるのはいいね(*´∀`)
コンビニゴハンは結構量もがっつりカロリーもがっつりとか多いし(笑)
どうしても揚げ物系とか多いしね。
お弁当類はセブンイレブンが美味しいかなと思うけど
最近はクマシールもあるのでローソン通いが続いてます(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


671日目[うれしくない(´・ω・`)返り咲き]

●2013.09.23(月)671日目

=朝=
【体重】54.05kg(+0.30kg)
【体脂肪】18.1%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,246㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】496cal
【総消費カロリー】1,949kcal
【歩数】2,733歩
【Ex歩数】1,211歩
【距離】2.0km
【脂肪燃焼量】13.0g
【Ex量】0.8Ex

【摂取カロリー】1,399cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】144cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】74点

-----------------------------------------------

54kg台に戻ってきました!(笑)
そんなもんだな~。そこまで頑張ってるわけでもないし。
祝日の5回ある月曜なので、本日のバレエはもともと休講。
2週間もレッスンがないと寂しい~…。

買い物行ったり、ぶら~っとドライブしたりな1日。
おやつは、お芋ひよこ。塩よりほんのりな甘みで
和三盆のほうが好みかな~と思ったけど、
じみじ~み甘くてやっぱり甲乙つけがたい!ww

そして!本日無事、1本目の採便完了( ゚Д゚)ゞ
明日もちゃんと出て採れるといいな…(笑)
連休明けで増量のまま健康診断か…(´;ω;`)ウッ…。
でも、去年よりも減ってるとは思うのでいいかな?…いいのか??

-----------------------------------------------

火曜は仕事、水曜は健康診断、木曜は仕事とボディケア、
金曜はヘアサロン、土曜は静岡。
う~ん…キモチ?気分?が、持つんだろうか(笑)
普通の人なら全然ハードじゃないけど、やはりまだまだこれくらいでも
途中で落ちちゃわないか、自分が心配です(;´∀`)
あ~~! 新しいメガネつくったので眼科に検眼にも行かねばじゃんか…。
なんだかちょっとキツク作り過ぎた気がしないでもない~。慣れかな。

今日の東京は最高気温24度、ど~んよりと曇り空。
全国的には秋晴れ、夏日のところが多かったみたいなのに。
一気に気温が下がって寒いっ~!!

今週は、気温も低めで、天気も良くない1週間みたいです。
台風の影響で、健康診断に行く日が一番台風が近いとか!(´;ω;`)

ガクンと気温が下がったり、昼夜の気温差が激しかったりで
体調崩さないようにしなければ!(`・ω・´)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


670日目[酷過ぎた…(´Д`)]

●2013.09.22(日)670日目

=朝=
【体重】53.75kg(+0.70kg)
【体脂肪】17.5%(+0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.65kg
【基礎代謝量】1,246㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】306cal
【総消費カロリー】1,751kcal
【歩数】3,000歩
【Ex歩数】1,952歩
【距離】2.2km
【脂肪燃焼量】9.2g
【Ex量】1.3Ex

【摂取カロリー】1,645cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】144cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】15点 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

-----------------------------------------------

うひょー増えた(笑) まぁ当然ですな。
落ちすぎてただけだもんね。明日も増える要素満載ですっ~(´Д`)

GW-20130923-061952.jpg

ガクンと下がってるのは、ここ数日分ですな。
すぐ戻ります罠。

GW-20130923-062000.jpg

直近1週間は結構歩いたので歩数での活動量がUP。
まぁ、今後はそこまで増えないけど、不足しない程度には。涼しくなったしね!

-----------------------------------------------

あすけんの点数wwww 15点www ひwどwすwぎw
ダンナ君がコンビニ行くっていうので歩きがてらついてったのが(´;ω;`)
アイス買ってもらって食べちゃったのが敗因である。
しかもガリガリ君にしとけばよかったのに(笑)
↓誘惑に負けた…。

1010.jpg

期間限定…。270kcalですって…(´Д`)ハァ…。やっちゃったよん。
でも、美味しかったですw

健康診断直前なのに、増やしてどうする!って感じなのに(´;ω;`)
少しでも減らしたいのに…。
でも、ダンナ君に言わせれば、その時だけ減らしても意味ないじゃん!とか言われたけどサ。
普段通りに受診するのがいいんじゃないの?って言うけど…。
普段食べないもの食べて、増えるのはどうなのさっ(笑)

ダンナ君の会社には、健康診断のために1週間前くらいからお酒を呑まないで
肝臓もろもろの数値クリアー!って言う人がいるらしく、それは違う!って言うけど
1週間くらいで、お酒にまつわる肝機能の数値や血液の数値って変わるものなのかなぁ?
私は呑まないので全然わからんが…。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


669日目[痩せ期!?(゚д゚)!?]

●2013.09.21(土)669日目

=朝=
【体重】53.05kg(-0.60kg)
【体脂肪】16.7%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.50kg
【基礎代謝量】1,239㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】553cal
【総消費カロリー】2,020kcal
【歩数】7,178歩
【Ex歩数】5,400歩
【距離】5.3km
【脂肪燃焼量】21.6g
【Ex量】4.4Ex

【摂取カロリー】1,494cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】239cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

Σ(゚Д゚;エーッ!?

なぜだか減った、ほんとーにひっさびさの53kg前半。
やはり痩せ期なのか~。が、しかし今日はなんだかんだと食べたので
明日はさすがに戻るだろうなぁ~。(しっかり戻りましたww)

GW-20130922-072831.jpg

ガクッと減った分だけ1週間の平均も下がったけども、すぐ戻っちゃったわ~(´Д`)

GW-20130921-203118.jpg

う~ん…ひさびさの53kg台だけど、きっと栄養というかいろいろ足りてない気が…。
一気に落ちすぎだし、前日の摂取が足りてなくて落ちてるだけなので
変動が激しいんだろうなぁ。いかんいかん。

ついダンナ君が出張とかだとゴハン適当になっちゃうw
また居たら居たで食べ過ぎちゃったり(笑)
維持期になって、減量期よりゆるゆるな分
ちょいと栄養も摂取も足りてない事が多くなってきたのかも。

うちは、大人2人世帯でダンナ君も特に食に関してアレコレ文句言ったりしないので
副菜になるようなもの(ひじきの五目煮とか切干大根とか高野豆腐の煮たのとか、金平とか)を
ローテーションで2種類くらい作り置きしてお弁当や晩ゴハンに。
これがあると、メインつくるだけであと豆腐とか納豆とかでも晩ゴハンOKだし、
お弁当にも入れられるしお昼ゴハンにも重宝します。手抜き!ヽ(´ー`)ノ万歳ww

後は適当に買い物に行って、お刺身安かったーとか。
気が向いて食べたいもの作ったり~とかで超超適当なんですよね。
まぁ、でもそういった副菜で摂れる栄養素も沢山あるので、いいかなとは思ってるけども!
一人となるとめんどくさくなってw 副菜だけでゴハン食べちゃうとかになりがちなんですよねw
だもんで、主食・主菜が足りないのに炭水化物が多くなっちゃったり、果物ばかり多かったりと
バランスがかなり悪くなってしまう(;´Д`) そんな事があると
ガクン~と減ったり、ばばーんと増えたりしてる気がする…。
まぁ、結局のところキチンと食べて燃やさないと減った分が維持できないってことだね。
食べた分がダイレクトに減ったり増えたりしてるだけのような気が(´・ω・`)
単純にそれだけではないんだけどね。私の場合そんな気がします~。

-----------------------------------------------

連休初日。特に遠出する予定もないのでいつもの土曜日。
買い出しに行ったり、商店街をうろうろしたり~。
八百屋の看板にゃんこも今日も撫でまわしてみたり(笑)
今日は100均の看板にゃんこもいました(*´∀`)
みんなに触られ放題でしたw こっちもでかい!太ましい!w
人がすごかったので、写メ撮れず~(´Д`)残念。

風が涼しくなってきて日差しは強いけどすっかり秋なのね~って思ってたけど
思ったよりも暑い1日だった気が。まだまだ気が抜けないのか!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


668日目[53kg台キタ――(゚∀゚)――!!]

●2013.09.20(金)668日目

=朝=
【体重】53.65kg(-0.85kg)
【体脂肪】17.0%(-1.0%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,250㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】35分
【エクササイズ】30分
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】748cal
【総消費カロリー】2,215kcal
【歩数】17,549歩
【Ex歩数】13,436歩
【距離】12.9km
【脂肪燃焼量】40.0g
【Ex量】9.2Ex

【摂取カロリー】1,291cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】731cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】85点

-----------------------------------------------

ひさびさの53kg台キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
…んだけど、なんで落ちたかわからんww
痩せ期?なの???

でも、すぐ戻りそうだな。3連休だしね(笑)
月曜の祝日はバレエは休講なので、余計に活動量は下がるだろうし。

-----------------------------------------------

ダンナ君は仙台…じゃなかった六甲に日帰り出張。
おべんともなし~晩ゴハンもなし~なのでひとりでのんびり!

サブウエイでゴハンを食べて、ゆっくり読書をしてブラブラ~(´∀`)
晩ゴハンはあるもの適当なので、時間も気にせず~。
今日は帰りも歩くかな…と思ってたけどもさすがに遅くなりすぎだったので
最寄駅からメトロで帰宅~。

ゴハン適当に済ませて、撮りためたCSI:11をゴロゴロしながら鑑賞w
3連休は特に予定もないので、いつものごとくグダグダなんだろうなぁ(笑)
でも連休明けは、健康診断いったり、ワンコインボディケアいったり
ひさしぶりにヘアサロンの予約もしたし…で、
私にしてはめっちゃ忙しい週なのです~(´Д`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


667日目[八百屋さんの看板にゃんこ]

●2013.09.19(木)667日目

=朝=
【体重】54.50kg(-0.15kg)
【体脂肪】18.0%(+0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,258㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】603cal
【総消費カロリー】2,076kcal
【歩数】9,628歩
【Ex歩数】7,340歩
【距離】7.1km
【脂肪燃焼量】26.8g
【Ex量】5.8Ex

【摂取カロリー】1,462cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】498cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】77点

-----------------------------------------------

ちょろっと減ったけど、体脂肪が上がってるので水分抜けただけかな。

GW-20130919-143950.jpg

お通じはあったけど、イマイチ? スッキリ!まではいかず…。
量が少なかった気が…。

以下ちょっと下ネタ(?)なので、お食事中の方や
そんな「う●こ」な話はいらん!って言う人は注意で。



大丈夫な人だけ。


↓  ↓  ↓



最近は繊維が足りてないことはまずないと思うんで
油か、水分が足りてないのかなぁ~。うーん(´Д`)
食物繊維を意識して摂るようになって、カサが増えて
グリーンスムージー効果か以前より色も感じも違ってきてる。

量ってどのくらいが適量なんだろう~って調べでみたよ。

SnapCrab_NoName_2013-9-20_10-3-9_No-00.jpg

バナナ2本分!確かに気持ちよくスッキリ!でるとそんな感じ。
ちょっと物足りない感じだと1~1.5くらいなのよね。
あと、繊維が足りないとか、肉が多かったりだと
ちょっとふわふわというよりねっとり重い感じとか。
健康のバロメーターだよなぁ~ってつくづく思います。

0920.jpg

汚い話でごめんなさいだけど、大事な事なんだよね(´・ω・`)
私は胃腸は強いので、まず普段から下すことがありません。
下してるときは、病気の時くらい。なので、便秘で固くなったりとかはありますね。
今までも便秘知らずで、今も比較的快腸・快便だけど
やはりたまには出ない時もあります。

以前の快腸・快便は、食べる量が多かったっていうのもありますね。
ダイエットして食べる量も減るし、繊維も伴って減るので
一時的にせよ、ダイエットすると便秘になりやすいと思うし
もともと便秘気味な人は切実ですよね。
ダイエットしてると脂質も避けるから、すべりが良くなる油分も不足がちだし。

以前は、快腸・快便だとしても質のいいう●こではなかったと思います。
すごく変な話(?)野菜不足だったと思うし、ガスも結構たまるし
おならも臭かった気がします(笑) 腸内環境が良くなかったんだろうなぁ。
詳しくは↓にあるので、チェック!チェック!(・∀・)
食物繊維不足はこれでチェック!

夜ゴハンに、今年初の生サンマ!(*´ω`*)うまかった~。
カロリー高いし脂質オーバーになるから去年はちょっと避けてたら、
ダイエット教室で、あすけん管理栄養士のみどりさんに
サンマの油はとてもいいのでぜひ旬には食べましょう~♪って教えてもらいました!
今年は、美味しい旬の時期には食べますよっ~☆

GW-20130920-092241.jpg

-----------------------------------------------

りんごとかグレープフルーツが安くて美味しいので
たまに昔ながらの八百屋さんに行きます。

09202.jpg

そこには、太ましい看板にゃんこがいるんだけど
夏の間は暑いので、いないんですよね~(´;ω;`)

SnapCrab_NoName_2013-9-20_10-38-25_No-00.jpg

冬は冬で寒いので、箱に入ってまるまって
毛布かぶって寝てばかりなんですよww
昨日リンゴ買いにいったらいた!!(*´∀`)
台車に乗っかってましたよん。

fc2_2013-09-19_22-36-12-658.jpg

鍵しっぽでかわええ(*´ω`*)
ふかふかで心行くまで撫でまわしてきましたww

fc2_2013-09-20_10-32-45-436.jpg

台車はごくごく普通サイズのやつなので、デカさがわかりますかね(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


666日目[食欲の秋ですねぇ~(´Д`)]

●2013.09.18(水)666日目

=朝=
【体重】54.65kg(+0.05kg)
【体脂肪】17.3%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.40kg
【基礎代謝量】1,270㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】774cal
【総消費カロリー】2,254kcal
【歩数】15,973歩
【Ex歩数】13,619歩
【距離】11.8km
【脂肪燃焼量】38.1g
【Ex量】9.6Ex

【摂取カロリー】1,378cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】345cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】97点

-----------------------------------------------

あまり変化なし。まぁ、そんなもんだ。

SnapCrab_NoName_2013-9-18_8-23-6_No-00.jpg

ジリジリと体重軸が上がって行く~~~~(つ∀T)

SnapCrab_NoName_2013-9-18_8-23-15_No-00_201309190725015f3.jpg

土日はどうしてもガクリと下がっちゃうね~。

----------------------------------------------

午前中は仕事、午後はネイルサロンへ~。
最近入った営業の子の落ち着きのなさに辟易(笑)
無駄に社内をドタバタするし、動きに落ち着きがなくって
営業としてどうなんだか…(´Д`)甚だ疑問である。

エクササイズはサボり気味だけど、最近朝できるだけ
ストレッチはやるように…。
ダイエットの一環というよりも、バレエのために
柔軟性を上げたいんだけど、すぐにどうにかなるわけじゃないんだよね。
地道に~頑張るしか(`・ω・´)

でも、ストレッチって続ければ効果があるのは
十分自分のカラダでわかっているだけに。
年齢は年齢だけど、過去最高に今が一番柔軟性があるんだよー(笑)
去年、あすけんのダイエット講座でストレッチがんばった結果である!
ただ、バレエをするにはもっと柔軟性が欲しい!ってところなのよ(´・ω・`)

-----------------------------------------------

ネイルサロン後は、クマのグラスを探す旅に!(笑)
隣駅の駅前LAWSONは品揃えがいいので、地元のちょっと遠くのLAWSONを
チェックしてなかったら、そこまで行くか!と思っていたけど
去年の夏オープンした結構大きめの店舗で発見(☆∀☆)!
2個柄違いであったので、両方捕獲!やったーヽ(゚∀゚)ノ

fc2_2013-09-19_09-40-01-616.jpg
かるみあさ~ん!無事ゲットしました~♪(笑)
もう販売終了かなと思ってたラフランスティーもあったので買った~。

9月下旬で販売終了となる「塩ひよこ 東京限定」も買いに~(笑)

fc2_2013-09-19_11-02-29-196.jpg
3個入りを買おうと思ったけど、525円以上買うと紅白ひよこのプレゼントに惹かれて
5個入りでお買い上げ(*´∀`)

fc2_2013-09-19_09-43-22-273.jpg

ひさびさにオリジナルも食べたいから買おうかなと思ってたのでちょうど良かったかも?w

前回の東京駅限定「お芋ひよこ」は、薩摩金時芋でほんのり甘みって感じだったけど
塩ひよこは、小豆餡に和三盆糖で結構甘みが強めだけど、コクのある甘みでこっちのほうが好きかも(・∀・)
今は「栗ひよこ」が限定で出てるけどオンライン限定なのかな~。
やはり秋は、栗ですかね~。かもめの玉子も今は栗の限定商品があるんだそうですよ。
あすけんのお友達が言ってました(*´∀`) かもめの玉子も美味しいから食べてみたいワ~♪

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


665日目[歩きすぎた~(´Д`)]

●2013.09.17(火)665日目

=朝=
【体重】54.60kg(-0.35kg)
【体脂肪】17.8%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.10kg
【基礎代謝量】1,263㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】1,199cal
【総消費カロリー】2,679kcal
【歩数】31,627歩
【Ex歩数】28,994歩
【距離】23.4km
【脂肪燃焼量】64.4g
【Ex量】19.4Ex

【摂取カロリー】1,410cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】765cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

増えると思ったけどちょろっと減った。
トイレが多かったのでムクミだったのか???
水分抜けて落ちた気がする。

婦人科クリニックだったので、歩数が伸びた…てか伸びすぎた(笑)
いつも往復は歩きだけど、(片道約1時間20分くらい)
帰りにメガネ屋さんに寄ったので余計に歩いた(笑)

朝出た時は肌寒いくらいだったので、お散歩日和でした(笑)
急に寒くなって、楽にはなったけど「寒い」と感じることが多いので
風邪ひかないようにしなくちゃ。

fc2_2013-09-18_10-27-53-348.jpg

すっかり秋の空。
台風一過だったので、空が果てしなく高い。
ニュースでは大気中の水分が少ないので雲をつくるにもエネルギー不足といってたので
夕方近くになって、うっすらした雲がちょっとだけ。

-----------------------------------------------

区のエリアメールに登録してるんだけど、普段は災害情報や注意報警報なんか。
たまに「区長のぼやき」が配信されます(笑)<本当はぼやきじゃないですww

ちょっと気になる区長のつぶやきがありましたw

「自然のリズムであなたも美魔女に?」

医学的に証明されているわけではありませんが、月の満ち欠けによって、
気持ちや体調が変化することがあるといわれています。
例えば、新月は物事を始めるのに良い時期とされ、
アルコールやタバコをやめても禁断症状が出にくいといわれています。
また、上弦の月は何かにチャレンジするには良いとされているものの、
太ったりむくんだりしやすくなる時期だとか。
一方、下弦の月は準備や物事の整理に適した時期などと一般にはいわれているようです。

そこでタイトルの講座ですが(前置きが長くなりました)、
満月の日は栄養を吸収しやすくなるといわれていることから、
この日に使用すると美容効果が高まるフェイスオイルをご自身で作り、
ハーブティーを飲みながらゆっくりお月見をすることで、
自然のリズムを意識した時間を過ごそうという企画だそうです。
オイルはホホバオイルに肌をやわらかくする精油
(フランキンセンス、ローマンカモミール)を加えて作ります。

日常生活では忘れがちですが、人間は大いなる自然の中で自然とともに生きている、
いえ、生かされているということに、ほんの少しの時間でも思いをはせることが、
明日への活力につながるのかもしれません。



特に女性は月のものがあるので、余計にそういった影響もある気がしますね。
なかなか興味深いですね~(´∀`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

664日目[結局グダグダ…。]

●2013.09.16(月)664日目

=朝=
【体重】54.95kg(+0.10kg)
【体脂肪】18.1%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.20kg
【基礎代謝量】1,268㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)
【他】生理終了

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】479cal
【総消費カロリー】1,959kcal
【歩数】4,952歩
【Ex歩数】3,851歩
【距離】3.6km
【脂肪燃焼量】15.2g
【Ex量】2.8Ex

【摂取カロリー】1,399cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】215cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】75点

-----------------------------------------------

あまり変わらずだけど、明日は増えそうです(´Д`)
やっと生理終了。これで健康診断は大丈夫だ~。
明日は、婦人科クリニック。
その後ALOOKへレンズ交換してもらってるメガネを受け取りに行ってくる予定。
なので、相当歩数が伸びそうである(笑)

-----------------------------------------------

台風の影響で午前中のレッスンが臨時休講に(´;ω;`)
行く気満々だったのに~。
さすがにダイヤは乱れていたので、ダンナ君が車で送ってくれる予定で
準備してたら、さすがに臨時休講のメールが~。
来週はもともとレッスンは休講なので、2週間レッスンがないのは…。
エクササイズもサボリにサボってるので、カラダが鈍りそうだー(´Д`)
まあ、やれよって話なんだけど(笑)

うちのほうは、思ったよりも雨より風はすごかったけど、
ちょっと台風の進路が北よりになったせいか、そこまですごくなかったです。
合間に買いモノに行ったりしたけど、所々で雨や風が強くなったりでした。

相変わらずグダグダな休日でした(´・ω・`)いつものことw
明日は仕事行って、午後はネイルサロンに行ってくる予定也。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


663日目[台風接近中]

●2013.09.15(日)663日目

=朝=
【体重】54.85kg(-0.10kg)
【体脂肪】17.9%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.25kg
【基礎代謝量】1,268㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】いまいち
【便通】○ (・∀・)
【他】生理6日目

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】485cal
【総消費カロリー】1,967kcal
【歩数】5,349歩
【Ex歩数】3,738歩
【距離】3.9km
【脂肪燃焼量】20.5g
【Ex量】3.4Ex

【摂取カロリー】1,482cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】197cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】74点

-----------------------------------------------

あまり変わらずだけど、高値安定だなぁ(´・ω・`)
無駄に食欲があって、おやつを食べない日がないワ。

体調なんだかイマイチで、相変わらず怠かったり
めっちゃ眠かったり、免疫力が落ちてるのか
首回りにアレルギーが出て、痛痒いです(;´Д`)
ちょっと爛れ気味で、あんまり治らないようあら皮膚科に行かねば…。

-----------------------------------------------

朝ものすごい雨で目がさめた。
いよいよ台風接近か!?と思ったけど酷いのは明日のよう。
10時頃には小雨になって、その後晴れてそのまま雨は降らず。
買いモノにいったけど、特に天気も荒れずでした。

明日の午前中は荒れ模様の様子。
バレエのレッスン行けるかな…。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


662日目[なんだか不調…。]

●2013.09.14(土)662日目

=朝=
【体重】54.95kg(+0.40kg)
【体脂肪】18.0%(+1.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.25kg
【基礎代謝量】1,269㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】不調
【便通】○ (・∀・)
【他】生理5日目

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】400cal
【総消費カロリー】1,882kcal
【歩数】2,269歩
【Ex歩数】907歩
【距離】1.6km
【脂肪燃焼量】13.3g
【Ex量】1.0Ex

【摂取カロリー】1,298cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】146cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】74点

-----------------------------------------------

増量( ゚д゚ )…。

んでもって、なんとなく不調気味。
う~ん…といっても、いつものごとくに
どこがどうって訳じゃないんですよね。

酷く怠かったり、異常に眠かったり。
眠くなるは、突然眠気がきて寝ちゃったり(;´∀`)
今日も夕方1時間半くらい昼寝したけど夜21時すぎには眠くて寝てた気が(笑)
お疲れなのか…。日頃5時起き22時就寝だと睡眠時間が足りてないのか~?

-----------------------------------------------

たいふーんが接近中であーる。(´・ω・`)
月曜に一番接近して、上陸するとかしないとか。
バレエのレッスンあるんだよー!行きたいよー!

明日は、朝から台風の影響で雨みたいですね~。
この週末はせっかくのお祭りなのに中止なのかな…。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


661日目[JINSに行ってきた~]

●2013.09.13(金)661日目

=朝=
【体重】54.55kg(-0.25kg)
【体脂肪】16.7%(-1.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.65kg
【基礎代謝量】1,275㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)
【他】生理4日目

【ストレッチ】20分
【エクササイズ】30分
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】797cal
【総消費カロリー】2,279kcal
【歩数】14,858歩
【Ex歩数】11,738歩
【距離】10.9km
【脂肪燃焼量】38.8g
【Ex量】8.7Ex

【摂取カロリー】---cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

ちょびっと減ったけど、体脂肪がガクンと落ちてるので
たぶんどっちも誤差範囲かな(´・ω・`)

-----------------------------------------------

今日も今日とて、どうでもいい話です(笑)

お昼前には家を出てお散歩がてら…ショッピングモールまで。
しかし、夏日再来で暑い!!
涼んだり、サブウエイでお昼を食べたり、本を読んだりしてから
モールの最寄駅から都バスで、池袋までGO~(・∀・)

池袋めっちゃ久しぶりだー。
お目当ては、東武百貨店のJINS。LABIやP´パルコにもあるけど
一応お問い合わせしたら東武百貨店にあるというので行ってみる。
LABIも1000~1500アイテムってなってるので、そっちもあったのかも。

東武百貨店7階の11番街にありました~。
店舗スペースはさほど広い!って感じじゃないけど確かにアイテム数が多いのか。
一応見たかったモデルは揃ってし色で悩んで悩んで~決めちゃいました(・∀・)

気になってたのは【JINS CLASSIC】の -NOBLE-シリーズ。


色で悩んだのは、3色。最終的には黒に見えるけどダークブラウンかレッドで迷ったw
CCF-13-017_76_02_13.jpg
CCF-13-017_86_02_13.jpg
CCF-13-017_90_02_13.jpg

最初は、ワンピースモデルのロビンモデル。


JINS PCで基本は度なしで売ってるけど+4990円で度付にできます。
ワンピースファンじゃないけど、色がすごく良かったのでウエリントンだけど大きすぎないし。
でも、度付にすると値段が倍か~(´Д`)それでも安いんだけどね(笑)
なんだか割高感が!

OP-13A-020_68_02_13.jpg

ルフィモデルは、スクエアでショップで見れるのはブラック。
WEB限定色のレッドがよいな~。

OP-13A-024_05_02_13.jpg

あとウエブで気になってたモデル。
【JINS CLASSIC】の -SOPHIA-シリーズ。
こっちは近所のショップにもありました。これはブラックが良かったな。
マツケリ社のデミ柄がウリなのでブラウンもキレイだったですよ。
ただ、鼻パッドが一体型なのよね。クリングスタイプが良いので同じフォックス型のノーブルがいいかなぁと。
CCF-13A-248_94_02_13.jpg

ロビンパープルが良かったので似た感じの色を探したけど
やっぱり色味が違うんだよね(´・ω・`)
LCF-12-283_68_02_13.jpg

結局決めたのは、-NOBLE-シリーズのレッド。

fc2_2013-09-14_05-54-00-110.jpg

上のは前回買ったALOOKのメガネ。
無難なところでブラウン系ばかりなので、今回はレッド(*´∀`)
クラッシックなつり目タイプでかわいいです♪
マニャもブラウン系なので、1本くらい遊びっぽいのでもいいかな~とかで
ホワイトも気になったりでしたww

JINSは乱視のレンズがあったので、検眼もないし(40分待ちだった)
30分ほど待って完成!(*´∀`) スタバで珈琲飲んでる間にできました~。
バームクーヘン!とか思ったけど、結構な時間になってきちゃったのと
どうしても東京駅まで行きたかったので断念。また次回に。

東京駅には…。期間限定「ひよこ」!
mocoさんところで、限定ひよこの話が盛り上がって
東京駅期間限定「お芋ひよこ」(・∀・)
調べたら、9/18までと短いので買いたい!(笑)

fc2_2013-09-14_05-50-25-302.jpg

fc2_2013-09-14_05-51-40-555.jpg

9/4からだったけど販売期間が短い~。
九州は抹茶の限定があるそうで、東京は現在限定ものは「塩ひよこ」
これも9月下旬までなので、食べたい~。
地元にショップがあるので近いうちに3個入りのを買いに行こう。

お芋ひよこは、駅構内の中央通路にある「東京百貨」で売ってます。
お隣は、「東京ばな奈」なのですぐわかります。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


660日目[バームクーヘンが食べたいのっ!]

●2013.09.12(木)660日目

=朝=
【体重】55.30kg(+0.50kg)
【体脂肪】18.1%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.50kg
【基礎代謝量】1,276㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず/だる重い~
【便通】○ (・∀・)
【他】生理3日目

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】871cal
【総消費カロリー】2,353kcal
【歩数】19,314歩
【Ex歩数】16,600歩
【距離】14.2km
【脂肪燃焼量】44.1g
【Ex量】11.6Ex

【摂取カロリー】1,379cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】406cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】93点

-----------------------------------------------

かなり増量しました(´・ω・`)しょぼぼーん。
今週末、来週末は3連休だし増える要素満載なのに~。

しかも25日は健康診断…(´Д`)
ちょっとでも軽くなりたい乙女ゴゴロ(違)

-----------------------------------------------

fc2_2013-09-13_10-03-20-407.jpg

少し前に、お気に入りでよく使っていた長いネックレスの糸が切れちゃったんですよ~。
これって自分で直せないものかな~? 誰か~教えて~~~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
100均とかで、替えの糸とかで直すの無理かなぁ。
つなぎ目がよくわからんのですよ~。伸縮性のない糸でアジャスタ???みたいなのはないんですよね。
結び目の始末ってどうなってたんだろ。

安いんで惜しくはないんだけど、同じものはもうなかったし
長いので2重にしたり3重にしたりとか、カジュアルでもいいので重宝してたのに~(´;ω;`)
ハンクラーだけど、アクセサリーとかビーズとかしないので、よくわからんのです~。

0913.jpg

なぜだか異様に「バームクーヘン」が食べたいです!
何年も食べてないし、特にバームクーヘンが好きってわけじゃないのに!(笑)
なんで、バームクーヘンなんだろう???
せっかく食べるなら美味しいのがいいな~ってことで、
コンビニで一旦は手にしたけど我慢しましたww
カロリー結構あったなぁ…(´Д`)ハァ… でも食べたいっ!!

明日池袋に行くのでねんりん家ででも買ってしまいそう…。
沢山買って沢山食べないようにせねば(笑)

JINSにいってみたけど、WEBで見たやつが置いてなくて
問い合わせしたら、大型店舗しかないらしい(´・ω・`)しょぼ~ん。
なので、ちょっくら池袋の店舗まで見に行ってきます~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


659日目[再び眼科に行ってきた]

●2013.09.11(水)659日目


=朝=
【体重】54.80kg(-0.05kg)
【体脂肪】17.5%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.40kg
【基礎代謝量】1,271㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず/だるさ
【服薬】ロキソニン(鎮痛剤)
【便通】○ (・∀・)
【他】生理2日目/生理痛

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】971cal
【総消費カロリー】2,453kcal
【歩数】24,999歩
【Ex歩数】23,107歩
【距離】18.4km
【脂肪燃焼量】55.5g
【Ex量】16.7Ex

【摂取カロリー】1,374cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】588cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】77点

-----------------------------------------------

あまり変化なし。
健康診断の予定だったけど、急遽変更になったのでオフ日。

エクササイズを~と思ったけど生理2日目で
カラダが重だるくて、断念(´Д`)

-----------------------------------------------

せっかくなので(?)再び眼科へ。
先日新しいメガネも出来て検眼に行ったばかりなんだけどね。

新しいメガネにも慣れてきたら、今度は仕事や家で使ってるリーディングのメガネが微妙に(;´∀`)
最近すごく見づらいし、文字が滲む。なのでストレスだし疲れるように。
本当は、遠近作った時に、一緒にリーディングの処方も見てもらえば良かったんですけど。
その時は、遠近1本だけで済むかな~っていうのもあったし、
今まで使ってたリーディング用で特に不便なかったので、気にしてなかったんですよね。
結局遠近は普段かけっぱだけど、近部分の視野は狭いので、
仕事とか家では近用を使ったほうがストレスがないんです。

結局やっぱり度も合ってなかったし、遠近のメガネとの乱視の入り方とリーディング部分のレンズとの差もあって
目にものすごい負担がかかってたようで、疲れるし疲れるから余計見づらいし滲んでしまうよう。
このところの頭痛というかもやもやというか、頭重っていうのはココからきてたのかも????

遠近の方とかけかえで使っても違和感がないように調整してもらって
処方箋だしてもらいました(´・ω・`) 結構進んでたわ…。しょんぼり。

眼科で午前かかってしまったので、午後からALOOKへ。
先日作ったリーディング用につくったモンハンコラボのマニャメガネ。

fc2_2013-08-11_20-15-22-826.jpg

まだ受け取り1ヵ月なので、レンズ交換してもらおうかと(・∀・)
ALOOKは、見え方保証で3ヵ月以内なら度数の進行や、度数になじまない場合は
無料でレンズ交換してもらえます。JINSは6ヵ月保証だったかな。

度数が変わったし、リーディング用は会社でもないと困るし
本来3本欲しいところだけどさすがに一気に買い換えるのは・・・(´;ω;`)
でも、前のメガネは使うと良くないと思うので、もう1本は買い足しかなぁ。
遠近も正直もう1本欲しいところではある…。遠近はプラス料金が高いので次回は眼鏡市場で作ろうかな。
遠近別料金じゃないし、次回は調光レンズいれたいので、+2100円で一番安くできそうだし。

リーディング用は短焦点だから別料金かからないし、またALOOKで買うか、JINSで買うか~。
とりあえず、明日JINSで下見してこよっとw
ブルーライト対応だとまた別料金がかかるのがアレだけど、入れようか迷う。

マニャつくったときは、今までつかってたメガネを渡して同じにつくってもらったけど
今回は処方箋あるので、それでレンズ交換してもらうことに~。
が、しかし~乱視レンズがなくてまた取り寄せに(´・ω・`)ショボーン。
ALOOKの近い店舗は、めっちゃ辺鄙なところにあるので散歩がてらテクテク。

帰りはバスに乗ろうかと思ったけど、結構混んでたので帰りも国道沿いをテクテク。
途中のLAWSONでエビアン買ったり。なぜかG.U.に寄り道したり。
寄ったことのないセブンイレブンによったら、めずらしくイートインがあるよー!(笑)

fc2_2013-09-12_09-28-13-835.jpg

ガラガラだったので、ドリップコーヒー買って一息(*´∀`)
このあたりは、いい休憩場所がないんだよね~。最近デニーズができたけども。

ぶらぶら~っとしながら帰宅。
ダンナ君は仙台に日帰り出張なので、晩ゴハンはあるもの適当すぎた(笑)
んで、なんだか食べ過ぎた気がするんだけど・・・
あすけんに記入漏れがありそうだけど(;´Д`)思い出せない(笑)

LAWSONのブランシリーズのメロンパンとふわふわロールを食べました(・∀・)
どっちも美味しかった! ふわふわロールは2個で100円でコスパがいいし
メロンパンは、結構小ぶりだけど、しっかりメロンパンでしっとり美味しい♪
オーブンで焼くとカリっとしてまた違って美味しいというので、また買おう~。
カロリー的に、おやつでもOKなのが嬉しい!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

658日目[お友達とランチ♪]

●2013.09.10(火)658日目

=朝=
【体重】54.85kg(-0.30kg)
【体脂肪】18.0%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.20kg
【基礎代謝量】1,266㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず/だるさ
【服薬】11日で服薬中止
【便通】○ (・∀・)
【他】生理1日目?

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】518cal
【総消費カロリー】1,993kcal
【歩数】10,109歩
【Ex歩数】8,208歩
【距離】7.4km
【脂肪燃焼量】22.1g
【Ex量】5.6Ex

【摂取カロリー】1,416cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】287cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】80点

-----------------------------------------------

ちょびっと減ったけど、体脂肪が増えてるので水分か。
やはり生理始まっちゃったので服薬中止。

朝いちで、クリニックに電話して25日に日程変更してもらいました。
採便容器は1本使ってしまったので、送ってもらうことに(;´Д`)
今回も前回と同じ検査項目で乳房検査は、マンモじゃなくてエコーのオプション。
去年もすでにダイエットしてほぼ1年経過してたので、
今回数値的にすごく変わるってことはないだろうなぁ。

まぁ、1年たったので、病気が見つかったりしないといいな。
やっぱりどきどき、妙に緊張してしまう(´;ω;`)

-----------------------------------------------

高校時代のお友達と六本木ミッドタウンにある「京はやしや」で おばんざいプレートのランチ。
ゴハンが、ほうじ茶で炊いてあって香りがすごくよかったです。

fc2_2013-09-10_19-08-18-781.jpg

あすけんでは入力しようがなくって松花堂弁当で入力したけど
量も多くないので、誤差がかなりありそうだけどしょうがない(´・ω・`)

fc2_2013-09-10_19-09-44-641.jpg

ランチ後のデザートも食べたよ!(*´∀`)
ほうじ茶のミニパフェ♪

午後一でミッドタウンにあるオフィスで打ち合わせがあるというので
ちょっと早めに待ち合わせしてランチ。
2か月ぶりくらいかな~。ひさびさに会って話もはずんで楽しいひとときでした♪

全然関係ない話だけど、「茅乃舎だし」の話になって
ミッドタウンにショップがあるんですね!
うちはずっと茅乃舎だし、母がお取り寄せで使ってるのでわけてもらってます。
お友達も使っていてオススメだから買って帰りなよー!って話で(笑)
dashisu12_l.jpg
美味しいのでオススメですよ(*´∀`)b
ショップ店頭では試食できたりします。

お友達は仕事の打ち合わせだったので、ひとりでしばらくうろうろしてから帰路へ。
帰りはもちろん!!! ローソンめぐり(笑)
1件目でメロンパンがあったので、もちろん買いましたw
ふわふわロールもあったので(σ・∀・)σゲッツ!!
ふわふわロールは2個入って100円ってコスパいいなぁ。

fc2_2013-09-10_19-11-08-194.jpg

メロンパンは、小ぶりだけどこれで146kcalはいいなぁ(*´∀`)
ブランパン、最近バリエーションが増えて嬉しい♪
ブランのロールケーキももっと置いて欲しいし、スイーツも出して欲しいな!!
糖質制限はしてないけど、ローカロリーなのは、すごくありがたいよね。

明日の間食&おやつで食べよう!!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


657日目[激増]

●2013.09.09(月)657日目

=朝=
【体重】55.15kg(+0.55kg)
【体脂肪】17.4%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.75kg
【基礎代謝量】1,281㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず/ムクミ
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):倍量:11日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):倍量:11日目
【便通】○ (・∀・)
【他】夜に出血…。

【ストレッチ】20分
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】603cal
【総消費カロリー】2,077kcal
【歩数】12,605歩
【Ex歩数】9,561歩
【距離】9.3km
【脂肪燃焼量】28.0g
【Ex量】6.3Ex

【摂取カロリー】1,418cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】724cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

激増ですな(;´Д`)塩分もかなりだと思うので
浮腫んでたりもするんだろうなぁ。
手はそこまで浮腫んではないけど、生理前なので全体的にムクミがありそうな。

…と思ってたら夜に出血…このまま生理突入か(´Д`)
後半だけ倍量の服薬だけでは足りないんだな~。
薬の影響なのか(黄体ホルモンの方)脚がちょっとイタイんだよね。
う~ん…気のせいかなぁ。だるかったり、下肢静脈瘤も一時は良くなったけど
またかなり目立つようになってきたし( ´Д`)=3

レーザーだと改善はするけど、完璧にキレイになるってわけではないし
また別の場所がなったり。静脈を抜いちゃう手術のほうが確実ではあるけど
また別の血管が瘤になったりすることもあるんですよね。

私は黄体ホルモン剤を飲んでるのでさらになりやすいんです(´;ω;`)
どのみち、黄体ホルモン剤を飲んでる内は治療できないので…。

夜になって想定外の出血で、明後日の健康診断が出来ない…。
出血してると婦人科の検査、尿検査、採便ができないのです。
明日朝イチで芝パーククリニックに電話しないとだ~。
2日に分かれるか、日程変更か。
でも今朝採便しちゃったのよう~~~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
当日、前日、前々日のうち2回採便するのです!
当日出ないと困るので、前々日と前日採便する派なのです。

-----------------------------------------------

GW-20130909-081040_20130910054326f9b.jpg

ウエルネスリンクでは、直近の1週間の平均体重がでるけど
1週間単位でみれば1kg以内だけどジリジリと増えてる。
ほんと@-1kgかぁ~と思いつつなかなか本腰が入りませんな。
食欲はしっかりあるのにね~(笑)

なんだかんだ言い訳しつつ結局ダメダメです。
しかしながら8月は暑すぎたせいか、季節の変わり目だったりと
なかなか調子が出ず。なんとな~く鬱々してた気がします。
涼しくなってちょっと気分も変わるといいな。

明日は、お友達と六本木でランチですー♪(*´∀`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


656日目[週末のグダグダ]

●2013.09.08(日)656日目

=朝=
【体重】54.60kg(-0.10kg)
【体脂肪】17.6%(-1.0%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.20kg
【基礎代謝量】1,265㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】いまいち
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):倍量:10日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):倍量:10日目
【便通】○ (・∀・)
【他】頭重/もやもや

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】404cal
【総消費カロリー】1,878kcal
【歩数】4,859歩
【Ex歩数】3,312歩
【距離】3.5km
【脂肪燃焼量】14.1g
【Ex量】2.3Ex

【摂取カロリー】---cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

ちょろっと減ったけど明日は、ばばーんと増量します(笑)

あすけんは、把握できなくて記録が不可能に…(;´Д`)だめぽ。
月曜からはイベントなのでしっかりキロクしなくてはっ!! 
鉄分摂取がんばるよー!(`・ω・´)シャキーン

-----------------------------------------------

2020オリンピック、東京に決まりましたねー(*´∀`)
タブン決まると思ってはいたけど、確定して良かったですね。
次回日本でオリンピック開催なんて、最短でも20~30年後だろうから
さすがに生で観られるのは最後だと思うので(笑)

土曜はまずまずだったけど、日曜はすっかりグダグダ。
なんだか頭重というか、もやもやしちゃったどうも調子がいまいち。
ダンナ君はやっぱり気圧のせいじゃ?・・・と言ってたけど
影響がないわけじゃないのでそうなのかも…。
頭痛が酷くて寝込むってわけじゃないので仕方なし。

ダンナ君の誘惑に負けてポテトチップスに手を出したら止まらなくなってしまった(´;ω;`)
明日の体重の激増は確定だわー…。塩分も多いからムクミそう。
分かっているけど、やっぱり食べちゃうと止まらない!
ジャンクの怖さだわ~(´Д`)

GW-20130909-055051.jpg

やはりちょびっとずつ増加傾向にあるので、気をつけねば…(´Д`)
明日はバレエのレッスンなのでしっかりカラダ動かしてくるぞー!!(`・ω・´)シャキーン

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


655日目[BEATBOX"STREET JAM XIV"]

●2013.09.07(土)655日目

=朝=
【体重】54.70kg(+0.30kg)
【体脂肪】18.6%(+1.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,255㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):倍量:9日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):倍量:9日目
【便通】○ (・∀・)
【他】夜になって頭痛が少々。

【ストレッチ】×
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】363cal
【総消費カロリー】1,849kcal
【歩数】6,512歩
【Ex歩数】4,990歩
【距離】4.8km
【脂肪燃焼量】15.2g
【Ex量】3.6Ex

【摂取カロリー】1,384cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】393cal/226kcal (目標消費)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

ちょっと増量。服薬も@3日
生理まで@1週間前後の予定。

11日(水)は健康診断なんですよね~。
ちょうど増量期(´;ω;`)
その前に採便2日分ができるか不安である(笑)

あとやっぱり、バリウムがいやん~ですなw
無駄に緊張するわー(´Д`)

-----------------------------------------------

お友達が通っているダンススタジオ「BEAT BOX」の発表会
14回目のSTREET JAMの公演を観に行ってきました!(*´∀`*)

fc2_2013-09-08_17-28-22-958.jpg

ストリートダンスってそんなに興味があったわけではないけど十分楽しめましたー♪
もちろんお友達が出てるっていうのもあるけどね(*´∀`*)
いや~お友達も上手ですごかった! あんなに踊れたら気持ちいいだろうな!
私はバレエしかやってないけど、表現するって事では同じなので勉強になること多々。
1部、2部とあったけどあっという間の2時間でした~。

お友達は、GIRLS HIP HOPプログラムに出てたけど、セクシーな可愛い衣装で
早着替えで何着か着替えてどれも可愛かったし、ダンスも素敵でした!(*´∀`)
GIRLS HIP HOPってなっていたけどGLAMAROUS ENTERTAINMENTとうクラスみたいなので
バーレスクっぽい感じでセクシーなプログラムでした♪

やはりリハーサルが多かったり、平日に深夜練習があったりですごく大変そうで
発表会は今回で卒業するって言ってたのでまた観る機会はなさそうなのが残念(´;ω;`)
お友達が出なければ観なかったし興味もなかったままだったかもしれないと思うと
いい刺激になったので、また機会があれば観たいです♪
私もバレエがんばろう!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


654日目[ムクミが抜けた?]

●2013.09.06(金)654日目

=朝=
【体重】54.40kg(-0.85kg)
【体脂肪】17.3%(-0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.40kg
【基礎代謝量】1,264㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):倍量:8日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):倍量:8日目
【便通】○ (・∀・)
【他】少しイライラ気味

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】659cal
【総消費カロリー】2,145kcal
【歩数】12,215歩
【Ex歩数】9,128歩
【距離】5.8km
【脂肪燃焼量】29.1g
【Ex量】6.3Ex

【摂取カロリー】1,452cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】393cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】88点

-----------------------------------------------

ムクミが抜けたのか一気に減った。
けど生理まで@10日ほどなので、これから増えるはず。(´・ω・`)
ちょっとムクミ分が抜けただけかな。

ちょっとイライラは生理前的なものなのか~。

-----------------------------------------------

今日のエクササイズはサボリw 朝のストレッチはやった!w
お昼&読書でまったりの後は、テクテク歩いていつものモールへ。
あちこちウロウロしてみる。
UNIQLOにも寄ってみた。週末限定で特に欲しいモノもなかったんだけど
ボディシェイパーショーツが限定だったので、お試しに1枚買ってみた。

09_078350.jpg

2~3年前にスタイルアップショーツ(?)だったかそんな名前のやつがあって、
いくぶんガードル寄りなボディシェイパーより厚めの生地のものを履いてたんだけど
さすがにヨレヨレ&サイズが合わなくなってきたっていうのも。
良かったら買い足ししよう…安い時に(笑)

普段は安いのでUNIQLOのボクサーショーツ愛用なんですけど
また、トラタニのショーツ欲しいなぁ(´Д`)


以前5~6枚持ってて、全然痛んでないだけどさすがにサイズが大きすぎて(;´∀`)
残念ながら履けない…。ケツ肉(ないけどw)が逃げなくていいんですよね~。
ちょっと高いけどオススメですよ(´∀`) 

ローソンといえばブランシリーズ。
9月10日からブランのメロンパンが出るんだってー!期待ー!

76154255f6ed811a14d86738f4f17d80.jpg

『実りベーカリー 健 ブランのしっとりメロンパン』(130円:税込)
146kcalなのでかなり小ぶりかな~と思われるけど。
普通のメロンパンのカロリー考えるとね(笑)
ダイエットしてからメロンパンなんて食べてないよ~。
半分だけとかで済めばいいけど、買ったら絶対1個食べちゃうもんねww

コンビニでよくみかけるヤマザキのチョコチップのメロンパン。
以前はよくメロンパンといえば買ったなぁ(笑)

yama.jpg

かなりでかいけど、これで476kcalもありますもんね(;´Д`)すごいワ。
菓子パンとかのカロリーって恐ろしいほど、前はよく朝手間がないから
前日に菓子パンとか買っておいて朝食べたりしてたなぁ~。
1個でも相当なカロリーだけど、1個じゃたりなくて2~3個食べたりしてたわ…オソロシヤw

明日は土曜だけど、ダンナ君は出勤。
私は、おともだちのダンスの発表会があるので観に行くのだー(*´∀`*)楽しみ♪
2つのダンスプログラムに出るみたいだけど1つはバーレスクなのでとても楽しみですー!

=余談=
Amazonを見てたら広告でアイルーさんが!

SnapCrab_NoName_2013-9-6_11-38-42_No-00.jpg
エヴァみたいにオリジナルパッケージかと思ったらキャンペーンだけだった罠(笑)
もうすぐ発売ですもんね~@モンハン4

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


653日目[ひさびさに頭痛]

●2013.09.05(木)653日目

=朝=
【体重】55.25kg(-0.10kg)
【体脂肪】18.2%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.40kg
【基礎代謝量】1,274㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】いまいち/頭痛
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):倍量:7日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):倍量:7日目
【便通】○ (・∀・)
【他】筋肉痛(;´Д`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】493cal
【総消費カロリー】1,985kcal
【歩数】7,926歩
【Ex歩数】6,326歩
【距離】5.8km
【脂肪燃焼量】22.5g
【Ex量】4.6Ex

【摂取カロリー】1,387cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】220cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

頭痛で朝4時に起きた(´Д`)
ロキソニン飲んで5時まで一眠り~。
朝頭痛とかひさびさ。以前だったら、そのまま頭痛も治らず
1日寝込むパターンである。

5時のアラームで起きた時は、薬が効いたのかちょっと頭重って感じで大丈夫そう。
ダンナ君が、気圧のせいじゃ?と言ってたけど、確かにそれはあるのかも。
まぁ、でもその後は仕事にいったりしたけど、全然大丈夫でした!

ホルモン剤のせいかちょっとムクミ。まぁこれも仕方なし。
あんまり酷いようなら次回から服用量が変わるかもなのでちょい経過見。

-----------------------------------------------

午前中は仕事、午後はちょいちょい作業したりでおでかけは夕方本屋さんと買いモノに。
最近エクササイズはすっかりサボってるけど、そのうち再開しようとは思ってますよーw
今までのようにがんばりすぎるんじゃなくて、適度にぼちぼち。

今までは、月曜はバレエ、水曜は完全休息日で
朝ストレッチは毎日と週に3回はエクササイズかな~とか考えていたけど
火曜日に筋肉痛で休むこともあるんですよね。

なので、エクササイズは、月、水、金で(月はバレエなのでエクササイズはなし)
火、木は休息日。土日もかw 休息日が多すぎかな!?
金曜日は仕事がないので、なんとか出来そう。
後は水曜のエクササイズをどの時間にするか~かな。午前中仕事だし。

ストレッチは、月金は仕事がないので出来てるから
後は火~木は出来る時だけとかで。ゆるゆるだ(笑)
後は出来るだけ歩くこと!くらいですかね~。
後は続けられる筋トレか~ずっと課題だな(笑) そっちもぼちぼちね。

タニタのおやつは好きなので良く買うんだけど他は基本的には食べ過ぎちゃうので
あんまり買わないようにはしてます(;´Д`) 
昨日スーパーで見かけたので試しに買ってみたよ。

fc2_2013-09-06_09-28-15-325.jpg

朝グリーンスムージーだから午前中の間食とかにもよさそうだったので(・∀・)
サクサクで美味しかったので、また買おう。
クリーム玄米ブランとかだとちょっとカロリーあるので、いいかも。
小腹が空いた時にも良さげ。

タニタのおやつもそうだけど、歯ごたえのあるものは
ガリガリ噛むことで、満足感もあるのでいいですよねー(*´∀`)

SnapCrab_NoName_2013-9-6_10-54-37_No-00.jpg

もう一種類あったのは豆乳のウエハース。ウエハースなんで買わなかったけど
イソフラボン入りなので今度買ってみよっと。

SnapCrab_NoName_2013-9-6_10-54-35_No-00.jpg

-----------------------------------------------

ウェルネスリンクの8月レポート。

SnapCrab_NoName_2013-9-6_11-5-5_No-00.jpg

ジリジリと右肩上がりだったけどちょびっとだけ減った感じ?
まぁ、あんまり変わり映えしない。

SnapCrab_NoName_2013-9-6_11-5-17_No-00.jpg

体脂肪はあんまり変わってないけど体重は3月に比べると+1kgだねぇ。

SnapCrab_NoName_2013-9-6_11-13-12_No-00.jpg

活動量は先月とくらべると若干落ち気味。
暑かったせいか、歩かなかったもんな~。

SnapCrab_NoName_2013-9-6_11-13-25_No-00.jpg

目標総消費にちょびっと足りてない(´Д`)
ウエルネスリンクは摂取を入力してないので、食べ過ぎてれば
活動量が多くても体重は増えるので、まぁ目安かな。

SnapCrab_NoName_2013-9-6_11-13-36_No-00.jpg

曜日別でみても思ったより平日と週末と差がない気が。
活動量計の計測なので、お風呂やバレエなんかは除外。
あと+100kcalくらい上がるようにもうちょい頑張って歩くかな。
筋トレじゃないところがミソ(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


652日目[くまー@LAWSON]

●2013.09.04(水)652日目

=朝=
【体重】55.35kg(+0.15kg)
【体脂肪】17.9%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.65kg
【基礎代謝量】1,280㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】いまいち/若干ムクミ
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):倍量:6日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):倍量:6日目
【便通】○ (・∀・)
【他】筋肉痛

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】440cal
【総消費カロリー】1,932kcal
【歩数】5,287歩
【Ex歩数】3,748歩
【距離】3.9km
【脂肪燃焼量】16.9g
【Ex量】2.7Ex

【摂取カロリー】1,298cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】163cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

服薬開始してちょっとムクミが気になるトコロ。
服薬終了まで@1週間…あんまり増量しないでー(´Д`)

-----------------------------------------------

午前中はお仕事。なんだか忙しかったワ。バタバタ。
営業ツールをつくるのはいいんだけど、ムリ言うなって感じ(# ゚Д゚)!

午後はおでかけするか悩んだけど、家でまったり。
雨が降りそうなのに、陽が出たりで洗濯物を出したりしまったり(笑)
昨日は日々丁寧に!って言ってたのに、なんだかグダグダったかも(;´∀`)ダメすぎ。

まぁ、ちょっとつくりたいデータがあったので、ちまちま作業。
スマホもいらないアプリとか整理して、ホームアプリを変更したり。
ついつい、アレコレとアプリをダウンロードして使ってみてはそのままとかあるのでww
今回は超絶シンプルに。

fc2_2013-09-05_10-38-20-712_201309051045006d0.pngfc2_2013-09-05_10-40-34-650_20130905104458b62.png

ホワイト画面かブラック画面か迷って今はブラック画面。
もうちょっとカラーテーマが増えるといいのにな。

fc2_2013-09-05_10-51-59-395.png

ドロワーは、グループにまとめて、1画面!

今までは、auきせかえホームアレンジとかで、キャラものでしたw
鷹の爪団とかミクとか(笑)
auスマパスなので、飽きたらまた戻ろう(笑)


fc2_2013-09-05_09-24-01-489.jpg

秋のリラックマフェアが始まったのでLAWSONへーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
リラックママグかわええええええええええええええ!

fc2_2013-09-05_09-22-02-116.jpg

パッケージに釣られ~w

fc2_2013-09-05_09-20-47-889.jpg

ブランパンに新作を(σ・∀・)σゲッツ!!
リラックマグラス&ゼリーも出るのできっと買ってしまう罠(笑)

fc2_2013-09-05_09-18-56-953.jpg

タニタのおやつの新作があったよ。
私このシリーズ好きなんですよね。ダイエットしてるからってわけではなくて単純に好きw
個別包装で食べきりサイズでちょうどいいし。
黒ゴマのやつが一番好きかなぁ~。今回は塩味。なかなかウマイ♪
コンビニで買うと高いので、いつもはTomo's(ドラッグストア)かOKストアで買いますw
6個入りのやつが、238円なんだけど、Tomo'sだと198円、OKストアだと178円なのです(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


651日目[オモウコトイロイロ]

●2013.09.03(火)651日目

=朝=
【体重】55.20kg(-0.15kg)
【体脂肪】17.7%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.65kg
【基礎代謝量】1,279㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】いまいち/だるさ
【注射】ラエンネック2A
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):倍量:5日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):倍量:5日目
【便通】△ (´Д`)
【他】筋肉痛

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】790cal
【総消費カロリー】2,257kcal
【歩数】18,639歩
【Ex歩数】15,951歩
【距離】13.7km
【脂肪燃焼量】41.7g
【Ex量】11.2Ex

【摂取カロリー】1,484cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】402cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】90点

-----------------------------------------------

う~ん。若干ムクミ気味か。

婦人科クリニックだったので歩数が伸びました。
しっかし、暑かった~~~(´Д`)
歩いたけど、ふくらはぎがめっちゃ筋肉痛で辛かった!(笑)
バレエのジャンプとモモ上げ頑張りすぎたかww

-----------------------------------------------

まぁ、思うコト諸々。

今年の目標(いまさらっ!?)というか目標の一つ。
ダイエットはもちろんなんだけども、ガンバロウと思っていることがあって、
そんな大げさなものではないんだけど。

日々丁寧に暮らそうかなと。暮らそうっていうと大げさかww
何事も丁寧にしようって感じ。

私は元来すご~~~~いめんどくさがり屋で、どうでもよくなっちゃうと
投げちゃう、いい加減になっちゃうとかなんですよね。
たちが悪いのが、だったら最初からやらなければいいのに
最初はヤル気があったりでも途中でイヤになって投げちゃうとかなんですよ。

なので、今年はそういうことがないようにとは心がけてるつもり…あくまで「つもり」。
一番は「いい加減な対応をしない」ってことかなぁ。
あ、もちろんブログやダイエットだけでなく、仕事でもそうだしプライヴェートでもそう。
生活に関わる書類なんかも面倒と思わずに早め早めにやってしまおう~って。
夏休みの宿題を尻に火がついてからやらないってことだな!(笑)

ブログやあすけんもサボり始めるとついつい、いいやってなりがち。
辞めるならキチンと辞める。続けるなら出来る範囲でいい加減にしない。
ブログもそう。手を抜こうと思えばいくらでも抜けるしキロクできる日だけとかでも
サボリつつも続けるっていうものいいとは思う。でもそこは、あくまでも自分のスタンス。

面倒になって、いい加減にキロク=数値だけ載せるとかは
自分的にはどうなのかな~と思うところがあって。
その日、自分が何を思ったか、感じたか。そして何を考えてるか。
読んでるほうはウザいとは思うけど、ただのキロクであってそうじゃない。
う~ん…上手く言えないんだけど。
ダイエットブログではあるけども、日々ダイエットだけを考えて行動して暮らしてるわけでもない。
かといって、日々ダイエット情報を発信できるほど大したことをしてるわけでもない。
まぁ、だから毎度毎度グダグダなんだけどもww

たかがブログされどブログ。
生活の中でブログを書いたり読んだり、コメントしたり。
確かにちょっとした労力でなく、結構なウエイトを占めています。
あすけんのキロクだって、「あ~めんどくさいな…」と思うこともしばしば。
特に最近はあすけんのダイアリーは正直何を書いていいのかわからない…。
なので自分ルールでは反していて、放置してる状況。
あすけんのダイアリーは、なんだろう、パブリックであってブログはパーソナルな感じと言うのかな。
だからブログでは好き勝手できて、ダイエットブログと言いつつ「クマー(・(ェ)・)」とか言ってる。

固く考え過ぎなのかと思うけど、思い悩んでグルグル(笑)
で、結局ブログの焼き直しってわけにもいかず、書くことが見当たらずで
あすけんダイアリーはキロクがありません…。もちろん食事記録はしてるけど。

…と、今日も何だかグダグダとまとまりのない内容ですまぬ(´Д`)
やっぱり夏のお疲れなのか、口内炎が治らんよ~~~~!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


650日目[ごろんとチョコごろ寝(コロネ)。]

●2013.09.02(月)650日目


=朝=
【体重】55.35kg(+0.55kg)
【体脂肪】18.1%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.55kg
【基礎代謝量】1,277㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず
【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):倍量:4日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):倍量:4日目
【便通】○ (´∀`)
【他】特になし。

【ストレッチ】20分
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】674cal
【総消費カロリー】2,147kcal
【歩数】13,906歩
【Ex歩数】10,894歩
【距離】10.2km
【脂肪燃焼量】33.0g
【Ex量】7.8Ex

【摂取カロリー】1,415cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】738cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】89点

-----------------------------------------------

なんだか、めっちゃ増えた(笑)

今日は頭痛もなく、もやもや~っていうのもなく。
一応元気にバレエのレッスンには行ってきましたよー。

スタジオは暑かったけど風が結構あったので気持ちよく汗流してきました~。
スタジオ内は暑いんだけど、エアコンしてもらうと結構冷えちゃうんですよね。
周りに聞いても私だけじゃなかった!
結構効きが良いのか、先生も暑すぎると大変だろうと結構微妙に調整してくれるんだけどね。
ただ着替える時は、暑いとタイツが上がらなくて大変なの!(笑)

午後はいつも通り、サブウエイでゴハン&読書。
FM聞いてたら、竜巻注意報が出てた…。雷注意報のエリアメールが来たり
スマホの雨降りアラートは鳴りっぱなし。

ダンナ君からはLINEで竜巻だいじょぶかメッセージが(゚д゚)!
FMでしか聞いてなかったけど越谷と野田の竜巻がすごかったと後で知りました…。コワイ。

テクテクと近くのショッピングモールまでおでかけ。
夏休みも終わってすっかり日常なのか、結構ガラガラな感じ。
フラフラしながら涼んで雨が降らないうちに帰宅~。結局降らなかったけど。

-----------------------------------------------

20130903061541.jpg

ダンナ君が「これ絶対好きそう!」って送ってくれた画像を調べたら
フェリシモで扱ってた(笑) 欲しい!>< けど高い!><



4回限定コレクションらしいけど、コロネとクリームパンが欲しいー(*´ω`*)

20130903061556.jpg

でも、クッションとブランケットで16,000円は高いな~(´Д`)
デカそうだから4回揃えたら邪魔でしょうがないかも(笑)
いつも使っている無印の「体にフィットするソファ」が2個あるし。
無印の「体にフィットするソファ」は使い勝手が良くてオススメです。
ビーズクッションの四角いでかい一人用のソファなんだけど、
カバーがちょっと変わっていて、4面が伸びない素材(布帛)で、2面が伸びる素材。
どっちを上側(座る座面)にするかで、しっかり座るか、でろ~んとごろ~んとするか(笑)
なかなかオススメです。
↓無印良品にゴロゴロ置いてあると思うので座ってみるといいですよ~。

28.jpg


話が横道にそれたけど、コロネのチョコクリームになってゴロゴロしたい!!!!!(笑)
入ったら最後、絶対動かなくなりそうだけどwww

8月のあすけんイベントが終わって、9月のイベントの告知がありました~。
さっそく参加! 商品当たったらラッキーくらいで(・∀・)
ちなみにイベントは点数制だけど、高得点じゃなければ商品当たらないとかじゃないですよ。
42P中25P以上であれば、商品当たるかも!って感じです~。
まぁ、ついサボリがちな記録をサボらない口実ですねww

ht_main.jpg
鉄分強化でダイエット

鉄分は意識してもなかなかね~。
で、ついサプリに頼りがちなので、期間中くらいちょっと意識して
サプリに頼らなくてもいい日が多いといいな~くらいです(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


649日目[バテバテです…(´Д`)]

●2013.09.01(日)649日目

=朝=
【体重】54.80kg(+0.15kg)
【体脂肪】18.6%(+0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,258㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまいち/ムクミ
【便通】◎ (´∀`)
【他】熱中症気味。

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】367cal
【総消費カロリー】1,840kcal
【歩数】2,941歩
【Ex歩数】1,258歩
【距離】2.1km
【脂肪燃焼量】12.1g
【Ex量】1.1Ex

【摂取カロリー】1,458cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】118cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】61点

-----------------------------------------------

ジリジリ増えるわ~。服薬中+2kgで収まるかしら…(´;ω;`)

なんだか起きたら手が浮腫んでましたよ。なんだろう。
昨日の夜ゴハン適当すぎたかな…。う~む。

-----------------------------------------------

今日はいつものスーパーに買いモノに行ったら
暑さでやっぱり頭痛&ダルダルに(´Д`)いや~。
あまりに自分が暑すぎて、禁断(?)のスーパーカップを食べて脂質ぶっちぎりに(笑)

水分は十分摂ってると思うんだけどなぁ~。
なので、今日はスポーツドリンク系を。少しは改善するかなぁ。
明日はバレエのレッスン元気に行きたいわ~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


648日目[熱中症?]

●2013.08.31(土)648日目

=朝=
【体重】54.65kg(+0.25kg)
【体脂肪】17.7%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.20kg
【基礎代謝量】1,265㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】いまいち
【便通】◎ (´∀`)
【他】熱中症気味。

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】325cal
【総消費カロリー】1,798kcal
【歩数】3,336歩
【Ex歩数】1,861歩
【距離】2.4km
【脂肪燃焼量】10.1g
【Ex量】1.4Ex

【摂取カロリー】1,296cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】113cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】55点

-----------------------------------------------

じりっと増量。週末&服薬開始もあってかな。
いわゆる体重軸がちょっと上がってる気がする…。
やはり@-1kgはどうにかしたいところではある~。

GW-20130829-063254.jpg

前週はムクミがすごかたので減ってるみたいに見えるけど気のせいww
4週間で見るとやっぱり増量してるのがわかりますな…(´Д`)

GW-20130829-063258.jpg

-----------------------------------------------

朝から道の駅へ野菜の買い出しにいったり、ホムセンにいったり。
さすがに暑かったせいか、途中から具合が悪く…(;´∀`)
頭痛がしてダルダルに…。熱中症かね~ってことで戻ってお昼を食べてから
横になってたら寝ちゃって、しかも4時間近く・・・さすがに寝すぎた。
夜寝れないかも~って思ってたけど22時には寝てた(笑)

疲れてたのか、日頃睡眠が足りてないのか…。う~ん。
涼しくなってきてカラダも楽さに慣れてたのが、猛暑日がぶり返して
ほんとに暑さが堪える…( ´Д`)=3

昨日は暑かったけど、なんともなかったのにやっぱり
カラダは疲れてたのかな~。寝込むほどではないにしろ
調子がイマイチで、ダルダルな1日。
暑さだけでも体力奪われるって、ほんとにそうなるのね~。
まだまだ暑いみたいだし、みなさまもお気を付けください!!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

