071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2013年08月



646日[カラダよりキモチがほぐれた。]

●2013.08.29(木)646日目

=朝=
【体重】54.85kg(+0.50kg)
【体脂肪】17.6%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.40kg
【基礎代謝量】1,271㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず
【便通】○ (´∀`)スッキリ!
【他】ボディケアを受けてきた!

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】525cal
【総消費カロリー】2,176kcal
【歩数】10,717歩
【Ex歩数】8,117歩
【距離】7.9km
【脂肪燃焼量】24.2g
【Ex量】5.8Ex

【摂取カロリー】1,355cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】259cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

増えるのは当然だ~(´・ω・`)
昨日はグチグチとすみませぬ。
なんだかね~やっぱりお疲れなのかな~。
お盆あたりから、気持ちが全然上がらない。

ダイエットとか関係なく、なんとな~くこう元気が出ないというか。
特に体調がすごく悪くて~って訳ではないけど
ちょっと怠かったり、カラダが重かったり。

-----------------------------------------------

午前中はお仕事、午後はお友達がまた恵比寿で
ワンコインボディケアのイベントを開催してるので行ってきました。
FBでもちょっとご無沙汰だったのでひさびさ(*´∀`)

今回も20分+耳ツボ2か所。
相変わらず友人はエネルギッシュで元気!
ガチガチで疲れの溜まった身体をほぐしてもらって
なんとなく彼女のパワーももらった感じ(笑)
ちょっと元気になったよ。

カラダとココロってやっぱりつながってるんだね。

そこまで、疲れが溜まってる意識もなくだったけど
自分が思った以上に凝ってたり、疲れが溜まってたようです(;´∀`)
やはりこの時期夏の疲れがでる時期だし、今年はものすごく猛暑だったので
カラダにとっては、ストレスで思ってる以上に疲れてるんだそう。
20分だったけど、かなりスッキリ!!

今までいろいろマッサージは通ってみたけど、
信頼してるのはもちろんだけど、彼女が一番合ってる気がする。
揉む時も一旦身体を緩めてからやってくれるので、かなり効果が高いです。
揉み返しになったこともないし。

ワンコインボディケアは好評らしく、
月一でやっていくらしいのでまた次回も行くつもり。
もうちょっとマメにケアするために通うといいんだろうけど
なかなかそこまでお金も時間もかけれない。
ワンコインボディケアはお手軽で月一とかだし無理なく通えそうで嬉しい(*´∀`)

施術者と合う合わないっていうのもあるけど、
彼女はリフレから始まりロミロミなんかもやるし
技術向上のために勉強もたくさんしてるのでほんとに上手です。

カラダも軽くなったけどキモチもちょっと軽くなりました。
明日からまた'ぼちぼち''のんびり''がんばりすぎず'にがんばろう。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



645日目[どうでもよくなって食べちゃった…]

●2013.08.28(水)645日目

=朝=
【体重】54.35kg(-0.20kg)
【体脂肪】17.2%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.20kg
【基礎代謝量】1,264㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず
【便通】◎ (´∀`)
【他】食べ過ぎた…/自己嫌悪…_| ̄|○

【ストレッチ】30分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】603cal
【総消費カロリー】2,082kcal
【歩数】9,656歩
【Ex歩数】7,717歩
【距離】7.1km
【脂肪燃焼量】25.3g
【Ex量】5.7Ex

【摂取カロリー】1,941cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】327cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】39点

-----------------------------------------------

ちょび減。誤差誤差。うん。

-----------------------------------------------

午前中はお仕事、午後はネイル。
いろいろ買い物に回って帰宅。

やらなきゃいけないこともあったんだけど、なんだかグダグダしてて
クッキー缶が欲しくて買ったクッキーを1枚食べたらまずくて(笑)
不味かったのに、1缶全部食べてしまうという…暴挙に。何故だー!

・・・よくわからん。
なんだかどうでもよくなって、アイス食べたり、仙台土産の残りの喜久福(大福)を食べたり。
それが夕方17時過ぎのこと。猛烈な自己嫌悪とムカムカする胃で晩ゴハンをつくって
お腹いっぱいなのに、普通に晩ゴハンを食べて…。寝た。何やってるんだろうね。

どうせ食べるなら、不味いクッキーじゃなくて
美味しいケーキでもワンホール食べればよかった。゚(゚´Д`゚)゚。バカだ。


でも、何よりも自分を否定しないって難しい…。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


644日目[くまー(´(ェ)`)くまー]

●2013.08.27(火)644日目

=朝=
【体重】54.55kg(-0.30kg)
【体脂肪】17.6%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.15kg
【基礎代謝量】1,264㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず
【便通】△ (;∀;)
【他】お通じスッキリ出ず

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】419cal
【総消費カロリー】1,894kcal
【歩数】5,834歩
【Ex歩数】4,245歩
【距離】4.3km
【脂肪燃焼量】16.7g
【Ex量】3.2Ex

【摂取カロリー】1,348cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】177cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】75点

-----------------------------------------------

ちょこっと減った。誤差範囲かな。
食物繊維が足りなかったのか、お通じはあったけど
いまいちスッキリせず~。量が少なめでした。半分~2/3くらいだった。
※汚い話ですまぬww

ところ天・寒天効果かここ数ヶ月は非常に優秀であーるw
日付の横のニコちゃんマークがお通じのマーク。

082802.jpg082801.jpg

で、今月はこんなイベントもやってるので
週末もサボらず入力!(`・ω・´)(笑)
082803.jpg

あすけんのオリジナル雑穀も美味しいので、当たるといいなぁ~。
まぁ、まず当たらないと思うけど(笑)
今年に入ってから週末はあえて入力しないっていうのもやってみたけど
入力しないとなると、ついつい「いいや!いいや!」で余計なものまで
食べたりしてしまうので、やはり少なからずキロクって大事なのね…と。

最近はあすけんのモチベーションも下がってて、一時は朝のうちに
晩ゴハンまで入力してシミュレーションしてたんだけど
最近は、よい時は、昼に晩ゴハンのシミュレーションするけど
酷いと翌朝入力とかです…(;´∀`)

でも、一応入力するので「あ~食べすぎかな…」とか
ちょっとはブレーキかかってるのかなと思ったりします(笑)

気になるイベントの告知がありましたん。
ht_main_4.jpg

目指せ!3キロ減! あすけんダイエット教室
女性限定イベント。食事指導が受けられるのでいいな~と思ったけど
BMI25以上の方対象でした(´・ω・`)
キロクしなくても食事写真だけでOKだそうなので、キロクは面倒~って人もいいかもですね。

9月8日開催の《ピラティス&代謝を上げる食セミナーの詳細》に行きたかったんだけど
この回は、大阪開催だったので残念でした~。
↑明日まで受付してるみたいですよん。気になる方はぜひ!

-----------------------------------------------

午前中はお仕事だったので、午後はお出かけしよーかなーと思ったけど
なんとな~く気が乗らず(´・ω・`)ショボーン
何をするわけでもなく、ぼんにゃり~してました(笑)

そうそう!東京駅のトミカショップでは納車待ちだった
リラックマトミカをイトーヨーカドーのおもちゃ売り場で発見!(☆∀☆)
思わず2台捕獲~! かわええええええええw

fc2_2013-08-28_10-18-09-990.jpg

前2輪の後1輪の3輪車。チョロQみたいにトコトコ走るとよかったのに(笑)
実際にこんなのあったら乗りたい~(*´ω`*)
ぴちょん君号ができるんだから、出来そうだよね(笑)

img_1505354_50426365_0.jpg


-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

643日目[バレエ用品]

●2013.08.26(月)643日目

=朝=
【体重】54.85kg(+0.15kg)
【体脂肪】17.9%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.25kg
【基礎代謝量】1,268㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず/ちょっとムクミ
【便通】○ (・∀・)
【他】落ち込み

【ストレッチ】20分
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】701cal
【総消費カロリー】2,176kcal
【歩数】13,237歩
【Ex歩数】9,806歩
【距離】9.7km
【脂肪燃焼量】33.3g
【Ex量】6.8Ex

【摂取カロリー】1,410cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】712cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

ちょびっと増えた(´・ω・`)
がくんと減ったけど、ジリジリ増えてもどるのかい(笑)
週末を54kg台で乗り切ったので、上出来なのか???

服薬まで@5日ほど・・・う~ん。
もうちょい落としておかないとまた56kg台に乗っちゃうかな~。

-----------------------------------------------

月曜なので、バレエのレッスンに行ってきましたん。
今日は人数が少なくて4人、しっかり出来たけどキツかった~(´Д`)

新しいプルオンフレアキュロットを買ったので
ちょっとテンションアップ(*´∀`)
スカートやパンツタイプはあるけど、フレアキュロットは初。
私にはめずらしくピンクー!

img59933490.jpg


ミントが欲しかったけど、売り切れだった(´・ω・`)残念。

バレエシューズも痛んできたので、もう1足欲しいところ。

チャコットストレッチバレエシューズ

チャコットストレッチバレエシューズ
価格:3,045円(税込、送料別)




チャコットのストレッチバレエシューズが良さそうなので
今回はこれにしてみようかな~。
足裏にゴムが入ってるとフィット感がいいってレビューがあるのでどっちにしようかな~。
良ければ、ブラックも欲しいな(´∀`)

終わった後は、いつも通りサブウエイでお昼。
今日もゴハン後はまったり、お茶しながら本を読む。
ショッピングモールまでテクテク歩いて、ブラブラ~。
昨日より気温は上がってるけど風が涼しくて気持ちよかった。
これくらいだと、歩くのも苦じゃないよねー。

もう8月も終わり…暑い暑いと思ってたけど夜はもう蝉がうるさいこともなく。
秋なんだね~…ほんとに早いわー(´Д`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


642日目[(´・ω・`)]

●2013.08.25(日)642日目

=朝=
【体重】54.70kg(+0.50kg)
【体脂肪】17.8%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.15kg
【基礎代謝量】1,265㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず/ムクミ
【便通】○ (・∀・)
【他】落ち込み

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】740cal
【総消費カロリー】2,212kcal
【歩数】6,886歩
【Ex歩数】3,775歩
【距離】4.3km
【脂肪燃焼量】5.0g
【Ex量】29.3Ex
※クルマ移動が多かった誤差あり。

【摂取カロリー】1,495cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】177cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】68点

-----------------------------------------------

増えた(´・ω・`)
またちょっと浮腫んでる。塩分多かったのか。

-----------------------------------------------

日曜は、買いモノに行ったくらいだけど
アチコチ行ったのでなんだか疲れた(笑)

なんとな~く、気持ちも上がらずで(´・ω・`)ショボーンな感じ。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


641日目[炊飯器が壊れたよー]

●2013.08.24(土)641日目

=朝=
【体重】54.20kg(+0.25kg)
【体脂肪】17.3%(+0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,259㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)
【他】イライラ

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】410cal
【総消費カロリー】1,882kcal
【歩数】5,853歩
【Ex歩数】3,947歩
【距離】4.3km
【脂肪燃焼量】14.7g
【Ex量】3.3Ex
※15時くらいから、半日つけ忘れ。

【摂取カロリー】1,301cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】176cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】66点

-----------------------------------------------

週末突入~。
昨日は減り過ぎだったので、ちょっと戻った。
いつも通りな感じになってきたかなぁ。

でも、気持ちはかなり低空飛行~(´Д`)

-----------------------------------------------

炊飯器さんが、昨日の朝タイマーで炊いた後にエラーコードが出てお亡くなりに(´;ω;`)
エラー02は、故障。たぶん修理が必要。
修理するほど良い炊飯器じゃないし2006年にかった、象印の3合炊き。
次は、白物家電は炊飯器だな~と思ってたけど、まさかこんなに早く…。

圧力鍋で炊くことが多いけど、お弁当分をタイマーで炊いたり
夜、圧力で炊いて翌朝まで保温とかはあるので、一応ないと困る。

いろいろ悩んだけど、さすがに10万もする炊飯器はどうなのよってことで
そこそこのやつにしました。基本は圧力鍋で炊くし。
買ったのは、MITSUBISHI 蒸気レスIH 炭炊釜 NJ-XS103J-A[ロイヤルネイビー]。

NJ-XS103J_A.jpg

5.5合炊き。3合炊きだと多いときは3合めいっぱいになっちゃうので5.5合が欲しかったんですよね。
象印の圧力IHと迷ったけど、蒸気レスに。
お手入れがちょい面倒かもだけど、炊飯器ぽくないデザインも好みだ(*´∀`*)
まぁ、以前のは一人暮らしの時に買ったものだったので3号で十分だったのよね。
しかも当時は、圧力鍋を持っていなかったので、土鍋で炊いてたし。
やっすいマイコン炊飯器で、しかもここ1~2年炊きむらがあったり
真ん中が凹んで炊けてたりちょっと不調だったので、壊れて買い替えるチャンスだったのかも(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


640日目[ムクミが抜けた!]

●2013.08.23(金)640日目

=朝=
【体重】53.95kg(-1.10kg)
【体脂肪】16.6%(-0.8%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】42.20kg
【基礎代謝量】1,262㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)
【他】気分の落ち

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】30分程

【活動カロリー】524cal
【総消費カロリー】2,016kcal
【歩数】11,345歩
【Ex歩数】8,493歩
【距離】8.3km
【脂肪燃焼量】24.5g
【Ex量】5.5Ex

【摂取カロリー】1,294cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】326cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

スカッとムクミが抜けたー。
自分でもビックリするくらいだ(笑)

朝ダンナ君が出勤した後、ストレッチをして、
その後トレーシーメソッドをやろうと思ってたんだけど
なんだか、ストレッチしてたら気分がストーンと落ちた(´Д`)マタカ。

ストレッチだけやって結局終了。
せっかくのオヤスミな金曜日なのに気分が落ちたまま
おうちでグダグダするのもな~と思いつつ。

気分を変えたくて隣駅のサブウエイまでまったりしに。
お昼をたべて本を物色して3冊ほど文庫を買って
ドリンクバーでゆっくり本を読んだ。ふ~。

お天気は曇天で、雷注意報も出てたけど
ちょっと元気になったので、さらに隣駅のショッピングモールまでは歩いて移動。
途中から雷がごろごろ、小雨がぽつぽつ。
モールについたら、ゲリラ豪雨。雨がやむまでうろうろ。

UNIQLOでブラトップが安かったので1枚だけ買ってみた。

62_077226.jpg

新作のエアリズムフレンチブラトップ
肩ひもタイプのキャミじゃないので、紐が痛くないからよさそう。
一番使い勝手がいいのは肩紐のキャミタイプだけど、結構紐が痛くなったりするんだよね。
楽なのはタンクタイプだったけど、これも結構楽だけどしっかりホールドするのでいいかも。
ブラトップはもう2~3枚欲しいところ。
けど、限定価格の時って、みんな買うのか品薄だし、欲しいのはサイズがなかったりで
なかなかまとめ買いってできない(笑)
今年は、フレンチスリーブタイプの汗取りインナーが出なくて残念。あると便利なのに。
でろでろびろ~んとなった何年か前のXXLを未だに着てたり…(;´∀`)

もうブラトップもヒートテックが出始めてましたw 早いわ~。

-----------------------------------------------

ちょっと気になった記事があったので(´・ω・`)

○夏に体重が増加する人は「栄養失調太り」の可能性

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130729-00000635-playboyz-soci

夏バテで体調は芳しくないのに、体重が増えてしまった――、
最近、そんな不思議な健康状態の人が増えているという。

生活総合情報サイト『オールアバウト』が運営する生活トレンド研究所が
夏の健康に関する調査を行なったところ、5人に1人が「昨年の夏、体重が増加した」と回答している。

夏バテのせいで痩せてしまうという話はよく聞くが、逆に太ってしまう人がそこまでいるとは……。
なぜこんなコトに? 女子栄養大学教員で、オールアバウト「食事ダイエット」ガイドも務める浅尾貴子氏が説明する。

「夏の時季に太る人というのは、栄養失調に陥っている可能性も考えられます。
夏は冷やし中華やそうめんをはじめとした麺類など、炭水化物中心の食事になる方が多いですが、
カロリーをたくさんとっても、炭水化物=糖質を燃焼させるための栄養素が不足していると、
上手に消化することができないんです。その結果、体がだるくなったり、
睡眠不足などの体調不良を引き起こし、同時に太ってしまうというわけです」

栄養失調に陥っている? 
一見、カロリー不足のようなイメージを持ってしまいがちな栄養失調だが、実はそうではない。
三大栄養素の炭水化物、タンパク質、脂質に加え、ビタミンやミネラルなど多様な栄養素を
バランスよく摂取できていない状態、それが栄養失調なのだ。

栄養失調による体重増加……、いささか矛盾しているようにも思えるが、
そもそも夏はその状態を誘発する要因がたくさんあるという。前出の浅尾氏が続ける。

「夏場は冷たい麺類のほか、サンドイッチ類、アイスクリームなどの冷たいデザート類と、
軽い食べ応えの割にカロリーが高い食べ物を選びがちです。
例えばそうめんは、2人前くらい平気で食べてしまいますよね? 
あんなにあっさりした食べ物なのに、実はカロリーは700キロカロリーを超えます」

炭水化物ばかり食べていると太ってしまうというのは、なんとなく知っているが、
夏は不思議とそういったものをとりたくなるというのもまた事実。

「それにはきちんとした理由がある」と語るのは、医学博士で健康科学アドバイザーの福田千晶氏だ。

「ガムシロップをたっぷり入れたアイスコーヒー、コーラやスポーツドリンクといった
大量の砂糖を含んだ清涼飲料水など、暑いとどうしても冷たいものを飲む機会が増えますよね? 
すると内臓が冷えてしまう。内臓が冷えると消化酵素の働きが悪くなって、消化能力は衰えます。
その結果、胃腸の働きも弱まってしまう。おのずと消化しやすい炭水化物を体が欲するというわけです。
ですから、冷たい飲み物をとりすぎないことも大切ですね」

福田氏は、夏場はアルコール、甘いもの、油ものという「3つの“あ”」の誘惑に勝つことが、
栄養失調太り対策にとって重要だと説く。この夏、お腹が少し気になってきた人は、食生活を見直してみよう。



確かに夏って暑いからしっかり食べるとかじゃなく、さっぱりしたものになりがち。
ダイエット中だと特に高カロリーなものは避けちゃうしね。
なるべく常温のモノを飲むようにするけど、やっぱり暑いとついつい冷たいものを摂りがちだし。
毎日のようにアイス食べちゃったり(;´Д`)気を付けなくては。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


639日目[まだまだ諦めない。]

●2013.08.22(木)639日目

=朝=
【体重】55.05kg(-0.45kg)
【体脂肪】17.4%(-0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.65kg
【基礎代謝量】1,279㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず/浮腫
【便通】○ (・∀・)
【他】トイレが多かった・汗を結構かいた

【ストレッチ】×
【湯船につかる】30分程

【活動カロリー】581cal
【総消費カロリー】2,074kcal
【歩数】11,219歩
【Ex歩数】9,378歩
【距離】8.3km
【脂肪燃焼量】26.5g
【Ex量】6.1Ex

【摂取カロリー】1,335cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】285cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】89点

-----------------------------------------------

ちょっと減った。だいぶムクミがとれてきた感じ。
今日はトイレが近かった!回数がいつも以上。
これでまたムクミも抜けきるといいなぁ~。

毎度だけど、カラダって不思議なものだ~。
ちゃんと排出すれば、ムクミがとれて体重も戻るし。
だけど、ムクミを予防することは難しい。
ある程度はできるけど、浮腫まないっていうのは女性だとやっぱり無理か。

-----------------------------------------------

午前中は仕事。午後は実家に母の仕事の
手伝いのテキスト作成のための撮影。
夕方には一緒に買いものいったりで、エクササイズは出来ず(´・ω・`)
夜も、晩ゴハン後にすぐ眠くなって寝ちゃったのがなぁ…。

明日は仕事もないので、一日フリー。
エクササイズできるといいな。週末増量するだろうから(笑)
その前に活動量も上げてムクミもとって戻しておきたいところ。

エクササイズ・・・トレーシーメソッドを
もうちょっとがんばりたいところではある。
が、正直あんまりモチベーションが上がってないのもあってか
他のことを優先させてしまって、なかなか時間が取れない…というか積極的に取ってない。
暑すぎるので、ウォーキングもあまりしてないというか、
こっちはさすがに自粛だよね(笑)

すっかりサボリ気味だった朝のストレッチは、
なるべく出来るようにがんばっているので少しずつ復活。
バレエのレッスンがあるし、柔軟性は上げたいので
ちょっとがんばらねば!(`・ω・´)

最近は、週に1回バレエのレッスンをするからいいや~な感じが否めないけど
もうちょっと涼しくなったら、がんばる・・・予定(笑)
まだまだ諦めてナイノヨー(`ε´)

最近は、母親にもダンナ君にも、もう十分デショって言われます。
でもここ最近、維持期になってからは、そこまで食事も制限してないし
かといっても以前のような食生活、カロリーオーバーな食事や
減量しないからといっても、以前のような好き勝手に食べたり
暴飲暴食を続ける食生活には戻すつもりもないし。
特に制限はないけど、ちょっと油を控えたり、ゴハンの量を調整したり
ダンナ君とは同じものを食べるけど、ちょっと少なくしたり程度。

今は必死に毎日3万歩歩くわけでもないし、お菓子も食べるし、外食だってする。
ファストフードも食べるし、焼肉だって食べちゃうよw
でも、やっぱり平日は調整しとくか~と思うし、毎日測定して増えたら減らそうと思う。
これ以上大幅に減量するとかはないけど、筋力はUPしたいと思うから
細々とでも、エクササイズやバレエは続けたい。
確かに、今年来年維持できたら一応減量というダイエットは卒業かなぁとは思う。

でも、太らないカラダづくり、健康でいるためには、一生ダイエットは続くんだろう。
ただ、あまりストイックになりすぎず、ゆるゆるにね。

ダンナ君が同僚の女子が、
「ダイエットしたいけど、意志が弱くて続かない」という話になったそう。
そう言う人結構いるし、私だってそう。意志が強いわけじゃないんですよね。
ただなんだろう。キッカケなのかな。タイミングなのか。
ある時にふっとスイッチが入るんだよね。不思議w
だから、もっと早くやっておけばと今は思うけど、この時期このタイミングだったんだよね。
意志の強い人なら、きっといつでも出来るんだと思うけど。

30代半ばで、バレーボールをやっていていわゆる、「動けるデブ」。
30代だけど、運動してるので、筋力はあるだろうし代謝も高そう。
ただ食生活を変えたら痩せそうなんだけどね。聞いてる限り。
だけど、お昼はカップラーメン。お弁当をつくる余裕はないし
近所に買えるコンビニもお店もないらしい。(´・ω・`)

後は、頂きもののお菓子とかの間食がめっちゃ多いらしい。
今までダイエットを考えたこともなく、したこともない。
でも、今はダイエットしたいな~とは思っているとか。
何をどうしてどうやったらいいのか全くわからない・・・って感じ。
ダンナ君が言うには、下手したら 摂取カロリー<消費カロリーすら理解してなくて
ただ食べなければ痩せるくらいの認識かも・・・と(;´∀`)アラヤダ。

パソコンで調べるとか、そういった事はないらしく、スマホもやっと買ったくらい。
この情報過多な世の中にも、まだまだそういった人もいるのね。

まぁダイエットのためではなくとも、カラダのために
お昼に毎日カップラーメンはやめた方がいいね~と言っておきました(笑)
さすがにダンナ君も昔はそういう生活だったっぽいけど
今は、さすがにそれはやめたほうがいいよね~と言ってました。

意志の強さは、あんまり関係ないと私は思ってるんだけど
ダンナ君に言わせれば、「意志の強さは異常。言ったらまげない頑固。」と言われたー(´Д`)
そんなこたぁ、ないんだよ…。キミが自分に甘すぎるんだYO!(笑)

まぁ、確かに頑固ではある。口に出したことは絶対やるし、
出来ないことは軽々しく口にしたくない…ってところはあるけどね!w
今日もグダグダまとまりがなくなってしまった~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


638日目[頭痛の原因]

●2013.08.21(水)638日目

=朝=
【体重】55.50kg(-0.05kg)
【体脂肪】18.2%(+0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.60kg
【基礎代謝量】1,280㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】浮腫
【生理】5日目
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】15分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】544cal
【総消費カロリー】2,064kcal
【歩数】9,620歩
【Ex歩数】7,929歩
【距離】7.1km
【脂肪燃焼量】25.9g
【Ex量】5.7Ex

【摂取カロリー】1,334cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】284cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】88点

-----------------------------------------------

変わらず( ゚д゚ )
まだ、指が浮腫んでいるのがわかるー。うーむ。
水分排出に果物が多くなるけど、スイカを食べて
いつもは寝る前にミネラルウォーターだけど今日は麦茶にしてみた。
生理も終わるし、そろそろムクミはとれてよさそうなんだよね。

-----------------------------------------------

キロクしてないんだけど、このところ頭痛が結構あったんですよね。
前ほど酷くはなくて、少し頭痛がし始めると早めにロキソニンを飲めば酷くならないから
早め早めに飲んでいたんだけども。
新しいメガネのせいかな~と思ってたんですよね。

でも、矯正具合は弱いしな~。慣れない遠近両用だからかな~とかね。
昨日かな、メガネ忘れたんですよねw
仕事中とか、家の中とかは、近用かけっぱなんだけど。
そしたら、やっぱり同じように頭痛が来た。う~ん…。

どうもね~熱中症っぽい!(笑) 軽度だけど。
思い返してみると、湿度が高くて暑い日、しかも外出中とかが多い。
昨日は婦人科クリニックだったので、汗をかきかき歩いてたし。
水分・塩分気を付けてるけど、やっぱりかー。

私は案外暑さには、暑いー!っていうけど結構鈍感です。
ダンナ君に熱中症かなぁって話をしたら、俺が暑いって言ってるときでも
暑くないとか、(エアコンで)寒いくらいとか言うもんだから
そう感じても、カラダに熱が籠ったりしてるんだからもっと気をつけろーだってさ(´・ω・`)
まだまだ暑いし、家の中でも寝てる時でも熱中症になっちゃうみたいなので
皆様もお気を付けください!!

後ね、眼精疲労なのか、左目下まぶたのピクピクが止まりません!(;´∀`)
目を酷使しすぎなんだろうなぁ~…。
そうはいってもね~なかなか休ませるって難しい!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


637日目[どうでもいい趣味の話~コレクション~]

●2013.08.20(火)637日目

=朝=
【体重】55.55kg(-0.80kg)
【体脂肪】17.5%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】43.05kg
【基礎代謝量】1,290㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】浮腫
【生理】4日目
【便通】○ (´・ω・`)

【ストレッチ】20分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】860cal
【総消費カロリー】2,345kcal
【歩数】20,538歩
【Ex歩数】17,138歩
【距離】15.1km
【脂肪燃焼量】44.6g
【Ex量】12.0Ex

【摂取カロリー】1,437cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】514cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】95点

-----------------------------------------------

ムクミはまだあるものの、ちょっと抜けた感。
トイレの回数も増えた。

3週間ぶりにクリニックに行ったので
歩数がひさびさの2万歩超え。
最近はトータル1万歩くらいなので、足もだるだる(笑)

-----------------------------------------------

婦人科クリニックでは、ホルモン剤の処方がちょっと変更。
前回は、生理開始後5日目から卵胞ホルモン剤(プレマリン)を9日間服用。
14日目から卵胞&黄体ホルモン剤(ヒスロン)を12日間倍量服用。
で、服薬後3日で生理開始でした。

今回は、前半のプレマリン錠9日がなく。
生理開始後14日目からプレマリン錠&ヒスロン錠を12日間倍量で服用予定。
ホルモン剤服用時~生理までは、体重増加はあるかもしれないので
気にしないようにとドクターに言われたけど、気になると思われ(笑)

そして体重測定(笑) この日は、朝55.55kgだったのでクリニックではかると
だいたい、朝食分&服分で+1~1.5kgくらい。(しかもアナログな体重計ww)
だけど、大量にトイレ出た後だったせいか、汗かいたせいか55.5kgと変わらず。

もうダイエット外来として、受診してるわけじゃないんだけど
行った時は体重測定したり、いろいろ話をします。
話をするというか、いろいろ聞かれたりしますね~。
現在ダイエット外来を受診してる人の参考のためにとか。
後は、現状というか、維持期になってから食事内容とか調整の仕方とか。

私自身については、8ヶ月ほど54~55kgあたりで安定してるという見解で
落としすぎないように、がんばりすぎないようにと言われました(;´∀`)
あと、夏場の水分は量を気にせず多めに摂取、ムクミなども気にしないようにと。
ホルモン剤での体重増加、ムクミは仕方ないので、こちらもあまり神経質にならないように…。
と、思ってもなかなか増えれば気になっちゃうものですけどね(笑)

-----------------------------------------------

あとはどうでもいい話。
たまには趣味の話など。今回はコレクションしてるもの!
…といえるほどのコレクションではないけど、集めているもののお話。
たぶん~興味のある人はいないと思うので超絶スルーで(・∀・)b





いろいろ収集癖があるので、いろんなガラクタもあったりしますがw
今回は、ブライス!
ブライスドールには、ネオブライス、ミディブライス、プチブライスと3種類の大きさがあって
私はほとんどがネオブライス、プチは3体のみでミディは未所持。

blythe_1.jpg

↑スーパーやドラッグストアのヘアカラー売り場で見かける
 パッケージになってるお人形がブライス。(※パッケージのはカスタムしてある)

ネオブライスのボディはリカちゃんサイズで、頭がでかくて、アイチェンジができる
カテゴリとしては、ファッションドールです。
昔から、集めていたわけではなくて、最初は3年前かなぁ。
アリスが好きで、ちょうど「アリスインワンダーランド」が公開されたあたり。

img9980541002968.jpg

↑アリス仕様の「タルト&ティー」というネオブライスが発売されて
その子が気になって、買ったのが始まりですw
なので、コレクター歴は浅いし、そこまでディープではないので、
ドールを買うのに「お迎えする」とは言いません(笑)

100109_TT3_ahw.jpg

↑こんな感じで、4種類のアイチェンジができます。(タルト&ティー)
 (発売日:2010年2月発売 販売価格:15,540円(税込)3500体限定生産)

最近はちょっと熱が冷め、新作を買いあさったりしませんが一時は結構買ってましたw
アウトフィット(ドール用のお洋服のこと)なんかもヤフオクで買ったりもしましたし、
過去発売された子を買ったり、ビンテージに手を出そうとしたりw
結構な数になってしまったので、現在自粛中・・・(笑)

ビンテージは、目玉が飛び出そうなほど高価なものも!!(;´∀`)
最近のものでも、人気の高いドールはプレミアがついたりしますね~。

飾ってる子は今は2体で、時々、気が向いたら着せ替えたり
違う子を出したりします。ごくごく稀にアウトフィットを作ったりも。

fc2_2013-08-21_09-18-30-298.jpg

2003年発売のフルーツパンチ。中古で買ったものです。
私が持ってる中では一番古いかな??
年代によって顔の型が違ったり肌の色が違ったり、メイクも違って個々に個性があります。

たまにコラボドールがあったりもw
2012年12月には、エヴァの綾波レイとコラボ。
(発売日:2012年12月 販売価格:24,990円(税込)2000体限定生産)

bc05261345a241c4bebe822456e80971.jpg

2009年発売のドロンジョ・ミーツ・ブライス。

Blythe_DMB_3.jpg

ドロンジョさんは欲しかったけど、プレミアついて高くて手が出ず~(´Д`)
(発売:2009年2月 販売価格:16,590円(税込)3000体限定生産 )

まぁ、そんなどうでもいい話でした(笑)
こんなことを書いてると熱が再燃しそうで怖いwww
需要なくても、たまに書くよ~!!(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

636日目[どこまで増えるの!?]

●2013.08.19(月)636日目

=朝=
【体重】56.35kg(+0.10kg)
【体脂肪】18.0%(-0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】43.30kg
【基礎代謝量】1,303㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.9kg

【体調】浮腫
【生理】3日目
【便通】○ (´・ω・`)

【ストレッチ】20分
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】611cal
【総消費カロリー】2,096kcal
【歩数】12,073歩
【Ex歩数】9,439歩
【距離】8.9km
【脂肪燃焼量】29.2g
【Ex量】6.6Ex

【摂取カロリー】1,309cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】662cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

う~ん・・・(´Д`) 増えすぎですな~。
ほんとにムクミなんだろうかと思っちゃうけど
たしかに起き抜け指輪が抜けないくらいキツイので
多少はあるんだろうとは思います。ふー。

しかし急激に増えすぎというかムクミなら
すげー浮腫みすぎってことか(´・ω・`)
塩分・水分の摂取難しいですな。

-----------------------------------------------

月曜です!バレエです!(*´∀`)
暑かったけど行ってきた!汗かいてきたー!
朝もストレッチしたし、しっかりレッスンできたし満足♪

ゴハンもゆっくり食べて、ゆっくり本も読めたし。
のんびりして、ブラブラしていつもの月曜。
今更ながら「1Q84」を読んでます。まだ文庫3冊目。
村上春樹を崇拝してはいないけど、結構好き。
「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」と「羊をめぐる冒険」が好き。
最近は、家で読むより外で読むほうがなんとなく好きである。
家だとアレコレしちゃったりして、集中して読めてないのかもw
隣駅のサブウエイが一番落ち着く(笑)
まだ平日の昼下がりって感じではないけど、お盆が終わってちょっとは
人が減ったような~気がしますw


先日ローソンに買いものに行ったついでに
DVDが安かったので買った♪ 2480円のが1980円だった。

fc2_2013-08-19_18-55-05-182.jpg

予想を裏切らなかった(笑) 結構楽しかったですよ。
BDが普及してきてDVDはかなりお安くお手頃価格になりましたね~。
DVDは借りるより買う派です。沢山は買わないけどね。
最近は地上波でも結構もうやるの!?っていうくらい早く放映するしね。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


635日目[お盆休み最終日]

●2013.08.18(日)635日目

=朝=
【体重】56.25kg(+0.35kg)!!??
【体脂肪】18.7%(-1.1%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.95kg
【基礎代謝量】1,291㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】だるさ/浮腫
【生理】2日目
【便通】○ (´・ω・`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】50分程

【活動カロリー】107cal
【総消費カロリー】1,592kcal
【歩数】309歩
【Ex歩数】0歩
【距離】0.2km
【脂肪燃焼量】3.3g
【Ex量】0.0Ex
※半日以上付け忘れ…。

【摂取カロリー】1,472cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】162cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】73点

-----------------------------------------------

う~ん…ドコまで増えるんだろうか… ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
今日もやっぱりムクミがまだありますな~。
生理2日目なので、やっぱりまだ身体がダル重い~。
腰が痛かったり、足が浮腫んだり。
やたら眠かったりと調子がイマイチでした。まぁこれも仕方ない。
ちょうど盆休みでのんびりでよかったかな。

-----------------------------------------------

世間では(?)大人の夏休み最終日~。
やっと明日から通常営業です。私は月曜はレッスン行って
火曜日は3週間ぶりの婦人科クリニックなので、仕事は水曜からです。
すっかりダレダレな毎日でしたが、
明日はバレエのレッスンもあるし、ダンナ君のおべんとづくりも復活。
いつもは別段メンドクサイ~とか思わないけど
休み明けはやっぱりちょっとはメンドクサイと思ったりしますw
一回作ってしまえば、なんとなく(?)なんとかなっちゃうんだけどね。

ダンナ君が休みだとやっぱり朝ちゃんと起きたとしても
生活リズムがやっぱり狂いがちだな~。
いや、別に通常通りにしたいというわけではないけど
一応昼まで寝てるとか深夜、朝方まで夜更かしして起きてるとかはないから
まぁ、許容範囲かなぁ~とは思います。
朝も、6時ないしは遅くとも7時には起きるし、夜は21~22時寝るのは変わらないし(笑)
食事の時間がずれたり、外食になったり、おやつを食べ過ぎたり
ダンナ君の誘惑に負けてHaagen-Dazsを食べたりする程度ですww(;´Д`)
あとついつい、ダンナ君がゲームしたりするのを見てるうちに昼寝をしちゃうくらいでしょうか(笑)

最終日も特に何をするでもなく~。
ぶらりと買いものに行ったりした程度で。
明日からは一応平常通りなので、あんまりグダグダにならないように
1週間適度にwがんばっていきましょ~かね!(・∀・)b

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


634日目[ムクミがスゴイ…]

●2013.08.17(土)634日目

=朝=
【体重】55.90kg(+0.25kg)
【体脂肪】19.8%(+0.8%)!!

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,269㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】だるさ/浮腫/イライラ
【生理】開始1日目(29日目)
【便通】○ (´・ω・`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】50分程

【活動カロリー】384cal
【総消費カロリー】1,869kcal
【歩数】5,524歩
【Ex歩数】3,804歩
【距離】4.0km
【脂肪燃焼量】14.4g
【Ex量】3.0Ex

【摂取カロリー】1,230cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】176cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】75点

-----------------------------------------------

どこまで増えるんだ…(´Д`)ハァ…。
確かにムクミがすごい。指がぱつんぱつんではある。
水分が溜まってる感じもあるなぁ。
水分摂取に対してトイレが少ない。かなり浮腫んでるのか。
かといって水分摂らないわけにはいかないし。悩ましい。
生理前の溜め込み期だとは思うけど、やっぱりここまで増えると
やっぱりちょっとは凹んでしまうわ~(;´Д`)

生理がちょっと予定より早く始まりました。
生理痛がちとつらい。身体が重いしだるさがすごい。
腰から下の重さとだるさがすごい~自分じゃないみたい(笑)
予定通りに生理だとバレエのレッスンにばっちり当たったので良かったかな。

-----------------------------------------------

リラックマ電車に乗れなかったけど、
東京駅のリラックマストアに行ってきました(*´∀`)
特に何を買ったわけじゃないけど(笑) 
ついでにトミカにも寄って買いたいものがあったんだけど…
やっぱりなかったです(´;ω;`)

買いたかったのはコレ↓

img.jpg

リラックマトミカ!(*´ω`*)かわえええ~♪
しかし、人気なのか納車待ちになってました…
ヨドバシAKibaにも行ったけどなかったんだよね~。

リラックマストアでは、山手線コラボ商品はすでに全品SoldOutでした。(´・ω・`)

kumagoods.jpg

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


633日目[リラックマ電車終了]

●2013.08.16(金)633日目

=朝=
【体重】55.65kg(+1.00kg)!!
【体脂肪】19.0%(+1.9%)!!

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.30kg
【基礎代謝量】1,273㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】だるさ/浮腫/イライラ
【便通】○ (´・ω・`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】50分程

【活動カロリー】444cal
【総消費カロリー】1,929kcal
【歩数】5,808歩
【Ex歩数】4,295歩
【距離】4.2km
【脂肪燃焼量】16.2g
【Ex量】3.0Ex

【摂取カロリー】1,353cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】195cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】67点

-----------------------------------------------

増えっぷりが半端ない…(;^ω^)2日で+2kgとかナイワー。
しかし生理前のだるさも半端ない~。
むくみっぷりもすごいです。
早く生理にならないかな、しんどすぎる。

-----------------------------------------------

朝いちで道の駅へ買い出し。
やはり盆休みのせいかいつもよりガラガラ~。

リラックマ電車の運行状況を調べたら
最終日なのにまさかの運休!!(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

GW-20130817-062354.jpg

残念ながら乗ることができず仕舞いでしたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
そのうち立川バスに乗ってやる!(笑)



-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


632日目[増えすぎ。]

●2013.08.15(木)632日目

=朝=
【体重】54.65kg(+0.70kg)
【体脂肪】17.1%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.50kg
【基礎代謝量】1,273㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】だるさ/浮腫/イライラ
【便通】△ (´;ω;`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】606cal
【総消費カロリー】2,074kcal
【歩数】5,962歩
【Ex歩数】3,803歩
【距離】4.4km
【脂肪燃焼量】25.9g
【Ex量】5.1Ex

【摂取カロリー】1,181cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】257cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】82点

-----------------------------------------------

ババーンと増量中…(゚Д゚)
ムクミもあるし、生理直前なのでしょうがないか~。

前日の摂取はさほど多くなかったけど
塩分多かったり、睡眠ちゃんと取れてなかったり
水分きちんと排出されてなかったりなのかなぁ。
一番は睡眠かもしれないなー。

身体が重だるい~、PMSなのか何だかイライラするし。
お腹も生理痛みたいにズンズンするし~。ダルダル…(´д`)

-----------------------------------------------

さすがに昨日の疲れが抜けきらず(笑)
朝も遅めに。
買い物に出かけてみるとお盆真っ只中のせいか
いつもは混んでるけど、結構ガラガラ。

リラックマ山手線に乗りたかったので
お出かけするつもりだったのに
朝方走って昼間は車庫でお休み中とのこと。残念。
今日はもう走らないみたい…(ノД`)

明日最終日なので、乗りたいなぁー!

夜確認したら、夕方大崎から走ってたみたい…(T-T)
くー…チェックするタイミング悪すぎたー。

さすがに疲れてたのか、21時には眠くて眠くて
結局寝てしまいました(笑)
明日は普通に起きて、道の駅に野菜の買い出しに行って
リラックマ山手線に乗りたいなー!(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

631日目[弾丸ドライブ@仙台牛タンの旅]

●2013.08.14(水)631日目

=朝=
【体重】53.95kg(-0.30kg)
【体脂肪】17.0%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,257㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):21日目(倍量):終了
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):12日目(倍量):終了
【体調】良好
【便通】× (´;ω;`)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】790cal
【総消費カロリー】2,263kcal
【歩数】4,743歩
【Ex歩数】3,186歩
【距離】3.5km
【脂肪燃焼量】22.4g
【Ex量】3.1Ex

【摂取カロリー】1,301cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】156cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】65点

-----------------------------------------------

リズムが狂ったせいかお通じなし(;´Д`)
前日の寒天1回分も足りてなかったか…。

再びギリギリ53kg台だけど
前日のスパでの汗だくで水分が抜けただけかな。

-----------------------------------------------

なぜか弾丸ドライブ@仙台
なぜか仙台出張から帰ってきたばかりなのになぜに仙台…(笑)

fc2_2013-08-15_10-35-31-068.jpg

んで、利休で牛タン食べて帰ってきました。

一応(?)ダンナ君の会社(仙台2か所)にも寄ってきた。
ニュースでは30度は下回ったものの
湿度が高いので暑いとか言ってたけど、全然涼しいよ!
夜は寒いくらいだったですよー。過ごしやすい。

fc2_2013-08-15_10-33-53-358.jpg

利休の牛タン(極)定食。ウマかった(*´∀`)
伊達の牛タンより利休のほうが好きだ。

でも眠いし疲れた…。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

630日目[あす友さんとスパ体験]

●2013.08.13(火)630日目

=朝=
【体重】54.25kg(-0.30kg)
【体脂肪】17.4%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,259㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):20日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):11日目(倍量)
【体調】良好
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【ヨガ】1時間
【エアロバイク】20分
【サウナ】60分程
【湯船につかる】60分程

【活動カロリー】479cal
【総消費カロリー】1,952kcal
【歩数】8,891歩
【Ex歩数】6,256歩
【距離】6.5km
【脂肪燃焼量】18.8g
【Ex量】4.5Ex
※ヨガ・バイク・ストレッチ時は装着せず。

【摂取カロリー】1,330cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】538cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】82点

-----------------------------------------------

ホルモン剤服用も@1日。
思ったよりはムクミが少な目な気がする。
体重増加も増えたり減ったり振れが大きいけど大幅に増量しないからと言って
まだまだ生理終わるまで気が抜けませんなー。
これから生理終わりまで@10日ほどか。+1kg以内でおさまるといいな。

-----------------------------------------------

あす友さんの地元駅まで行くので早起きしておでかけ。
盆休み中のせいか、ラッシュ時間だったけど結構ガラガラ。

10時に待ち合わせ駅に迎えに来てもらってまずはコストコへ。
初コストコー(´∀`) でも、大きさに圧倒されw
電車だったので、持ち帰れるものってなると限定されちゃうので
結局ホットドックを食べただけに(笑) 美味しかったデスwww

業務用はOKストアでも扱ってるけど、さらにデカい大きいパッケージ!
国産商品でもつくってるんだね~(笑)
何も買わなかったけど結局二時間くらいブラブラして、ランチへ。

ランチは、マルゲリータピザをシェアして。
一人前だったけど結構なボリュームだったからちょうど良かったー(・∀・)
ランチ1人前だったのにドリンクバーは2人分いいですよーとかサービス良すぎ!

その後はスパに移動。
スパでは、ヨガクラスまでストレッチしたりマシントレーニングしたり。

ヨガクラスは、初心者向けの「誰でも簡単ヨガ」。
ポーズ自体は難しいモノはありませんでしたよ。全然ヨガがわからなくでも出来るレベル。
ただ、私はヨガの呼吸法が苦手なので、やっぱりソコが難しい~。
まず、鼻呼吸だけど鼻から吸って鼻から吐くんだけど、口から吐いちゃう~。
あと、ヨガは腹式だけど、バレエをやってるせいか胸式になってしまう。

でも、カラダも伸びて気持ちいいし、普段あまり伸ばさないところもしっかり伸びるのはいいな。
カラダよりも気持ちのほうがリラックスする感じがしました。(´∀`)
体験だったけど、あっという間の1時間!
ヨガもそうだけどピラティスとか続けるといいんだろうなぁ~。
今はバレエで精いっぱいだけども、いつかまた何かできるようになるといいな~。

でも、何をやるにしても重要になってくるのが柔軟性。
たまたま見たテレビでモデルさんがストレッチをしてたけど
やっぱり大きな筋肉を動かすことで代謝を上げたり、ほぐして老廃物を流したり。
確かに柔軟性とは直には関係ないのかもだけど、教えてもらっていた人が
カラダが硬すぎて、同じようにできなくて、そうなるとやっぱり柔軟性って大事なのかもって。

肩甲骨はよく言われるけど、股関節の柔軟性もかなり重要。
腰への負担が軽くなるし、怪我もしにくくなります。
私もまだまだだけど、バレエをやる上でも柔軟性とても大事なのでやっぱり柔軟性を上げたい。
筋力と同じで一朝一夕では無理だけど、ちょっとずつでも向上するといいな。
なにより柔軟性って、ストレッチだけでも、続けることで上がるしね。
自分に何が合ってるかわからない~という場合は、話題でもある
ほんとはすごいラジオ体操が一番効果的なんじゃないかなと思います(´∀`)

柔軟性が上がると怪我もしにくいし、何をするにしても楽になります!!
私も身体が柔らかい!ってわけではないけど、半年くらい真面目にストレッチしたら
前屈で手が床につくようになりました!
最初は前屈しても、床から20cmくらいのところまでしか
指先がいきませんでしたから…(´д`)
最近、ちょっとサボり気味だけど(笑)

いきなりガチガチの身体で無理して筋トレするよりも
柔軟性を上げてからのほうが、ケガもしないし
筋肉も傷めないのかな…とか、最近になってそう思います。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

629日目[後悔しないために。]

※お出かけ中のため、予約投稿記事です。

●2013.08.12(月)629日目

=朝=
【体重】54.55kg(-0.10kg)
【体脂肪】17.8%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.10kg
【基礎代謝量】1,263㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):19日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):10日目(倍量)
【体調】まずまず/ムクミ(少し)
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】30分
【トレーシーメソッド】×
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】579cal
【総消費カロリー】2,048kcal
【歩数】13,513歩
【Ex歩数】10,156歩
【距離】9.9km
【脂肪燃焼量】30.4g
【Ex量】7.6Ex

【摂取カロリー】1,341cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】710cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

誤差範囲かな。月曜なのでバレエのレッスンへ。
しかしながら暑い~。行くだけ、着替えるだけで結構な汗だくに(;´∀`)
そんでもって痩せてくれたらいいのに(笑)
汗かいた水分くらいしか減らないけどね~。

先週に比べると今週は身体が重いというか、動きが悪くて
バランスも悪かったなぁ~。
こうしたい!なのに出来ない~ヽ(;´Д`)ノなかなか上達できませんな。

その前に筋力が絶対的に足りてない…。
でも、一朝一夕にできるものではないので、コツコツです。
週に1回だからカメの歩みで3歩進んで2歩下がってる気がするけど頑張るよっ!

-----------------------------------------------

月曜なので張り切ってバレエのレッスン後は、SUBWAYでお昼ゴハン。
フリードリンクなので、ゆっくり本を読んでまったり~。
暑かったけど、隣駅のショッピングモールまでテクテク。
今日もダンナ君は仙台で、明日の最終で帰宅予定なので
晩ゴハンを気にしなくていいので、いつもよりのんびりしたり。

以前はショッピングモールから自宅までも歩いて帰ってたけど
さすがに熱中症になりそうだし最寄駅から電車で帰宅。
地元駅についたら、雨がぼたぼた!!! またゲリラ豪雨か!?ヽ(;´Д`)ノ
あわてて小走りで帰りましたよww

-----------------------------------------------

いつものグダグダ(笑)

相変わらずヤル気がUP↑↑とまではいかずにグダグダではある。
今年に入ってそんなこんなグダグダしつつも8か月目。
徐々にジリジリと体重が増えてます。

でも、まぁそこそこなんとか維持してる感じがしないでもないww
@-1kgくらいで維持できるといいなぁ~とは思ってはいる。
いろいろ課題はあるけど、グダグダだったりもするけど
以前の私、太っていた頃の私の生活とは全く変わった。
なんだかんだグダグダしながらもやっぱり、戻りたくはないから
これからもグダグダしながら、バレエがんばったり、歩いたり、
時にはエクササイズをしたり、いっぱい食べて凹んだりしながらのダイエット生活。

今になって思うのは、@5年、@10年早かったら…って思います。
もっと早くダイエットしておけばよかったってつくづく思うのです。
その時の体調、気持ちを考えるとあのタイミングだったんだな~って思うんだけど。
やっぱりね、年齢にどうしても勝てないことってあるんですよね。
一生懸命足搔いてみても、どうにもならないこと。

でもね、逆に考えればあの時にダイエットしよう!と思わなくて
今も不規則で、不摂生した生活を続けないで良かったとも思います。
やっぱりダイエットして良かった。
スタイル云々ではなく無理なダイエットじゃなかったからすごく健康になりました。

来月9月11日に健康診断を受けますが、去年の段階での結果は問題なし。
もしかしたら、あのまま1年過ごしていたら…大病になったかもしれない。
太ってることで、糖尿病や高血圧いろんなリスクが高かった。
糖尿病とかなってしまったら完治はしない。ずーっと血糖値を気にしながら一生ですよ。
なってからでは遅い。ならなければ、節操なく食べなければ制限なく好きなものを食べることもできるし
何の制限もなく、生活できる。他の病気へのリスクも全然違う。
いつだったかテレビで、肥満というだけで、病気のリスクは2倍3倍じゃなくて
40倍とか一気に跳ね上がるんですよね。それだけで。

あの時やっていればよかった・・・と後悔しないために。
まだまだ、頑張る! 減量期みたいにめいっぱいじゃないけど(笑)
ちょっとでもずーっと健康でいるために。
痩せて好きな洋服を着れたりすることも嬉しいけど、
カラダがすごく楽になったこと、動くのが苦じゃないこと
フットワークがすごく軽くなったこと。何より体調がよくなったこと。
ダイエットをして本当に良かったです。

もともと、可愛いモノが大好きで、太っていてもオシャレしたかった。
いろいろ買いあさってみても、着たい服は着れなかったけど(笑)
アクセサリーもネックレスはピッチピッチだったり、食い込んだり。
指輪はとてつもなくサイズが大きいし、ブレスレットは止まらない。
体調が悪くて免疫力も落ちてたので、唯一のできるアクセサリーの
ピアスは、何をつけてもカブレるようになってしまってた。

今は、指輪も選べるし、ブレスレットもネックレスもできるし
免疫力も上がったせいかピアスもカブレなくなった。
あのままの生活を続けていたら、膝や腰に負担がかかるし
普段は動かない生活。年齢とともにどんどん落ちる筋力。
いまだって十分じゃないかもしれないけど、2年前よりもずっといいと思いたい(笑)
10年後、20年後にも元気でいたい。トシをとって歩けなくなるとか絶対イヤだもん。

そのために、その時に後悔しないために、今ちょっとだけがんばろう。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

628日目[モンハンコラボ・マニャメガネ]

●2013.08.11(日)628日目

=朝=
【体重】54.65kg(+0.7kg)
【体脂肪】18.1%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,260㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):18日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):9日目(倍量)
【体調】まずまず/ムクミ(少し)
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【トレーシーメソッド】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】537cal
【総消費カロリー】2,006kcal
【歩数】12,615歩
【Ex歩数】10,831歩
【距離】9.3km
【脂肪燃焼量】27.2g
【Ex量】7.3Ex

【摂取カロリー】1,487cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】283cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】83点

-----------------------------------------------

増えたわーw 2日で+1kgとは~(´Д`)ハァ…。
体脂肪もぐぐーんとUP↑↑。
若干ムクミがあるようなないような~。

-----------------------------------------------

ダンナ君が仙台出張で、17時くらいの新幹線の予定だったけど
ホテルでゆっくりしたいかもってことで15時30分発に変更。

晩ゴハンを食べるところがあんまりないしって言うので
おにぎりとおかずのお弁当をつくったりで
なんだか休日じゃないみたいな感じに(笑)

今日も東京は猛暑日でめっちゃ暑い!!
暑い中、ALOOKまでメガネを取りに行ってきました~。
今日は、ゲリラ豪雨がありそうってことで、歩いて行くのは断念して
最寄駅からバスで…しかしながらバスに乗るころには雨がポツポツ…(´Д`)
眼鏡を受け取って帰りもバスかなぁ~とバス停で待ってたら土砂降りに!
来たバスは最寄駅じゃなくて地元の隣駅行きだったので、乗車。雨すごかったし。

隣駅に着くころには明るくなって雨がやんだwww 濡れ損!!!(笑)
もうちょっとどっかで雨宿りすればよかったー(´;ω;`)
せっかくなので隣駅から、テクテク歩いてみたり。久々に休日に1万歩!

fc2_2013-08-11_20-15-22-826.jpg

オリジナルの肉球マーク入りのメガネケースとメガネクロス(´∀`)

fc2_2013-08-11_20-16-37-146.jpg

ツルの部分に肉球がー(*´∀`)
前は、ブラウンで内側はピンクのマニャモデル。

fc2_2013-08-11_20-18-08-985.jpg

手前はプラリネ。プラリネは、フレームの感じもチョコっぽい質感です。
オールセルじゃないので、ちょっと重い。マニャの方が軽いです。
同じブラウンだけど、プラリネのほうが濃いチョコブラウン。
マニャのほうが明るいブラウン。

9月14日にモンハンコラボ第2弾が出るんだそうですよ(´∀`)

●MONSTER HUNTER ×ALOOK 一掛けいこうぜ!

明日は、バレエのレッスンがあるので、暑そうだけど
張り切って行ってくるよー(・∀・)ノ

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


627日目[東京37度って…。]

●2013.08.10(土)627日目

=朝=
【体重】53.95kg(+0.3kg)
【体脂肪】17.7%(+1.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.70kg
【基礎代謝量】1,249㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):17日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):8日目(倍量)
【体調】まずまず/だるさ
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【トレーシーメソッド】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】580cal
【総消費カロリー】2,049kcal
【歩数】5,187歩
【Ex歩数】2,926歩
【距離】3.8km
【脂肪燃焼量】21.8g
【Ex量】3.2Ex

【摂取カロリー】1,448cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】156cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】70点

-----------------------------------------------

ギリ53kg台。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!(笑)
明日は54kg台返り咲きますwww
もうホルモン剤も残り4日だし、倍量なので
そろそろため込み時期…。ムクミもちょっと出てるって感じです。

朝起きた時に指輪がするっと抜けるかどうかでよくわかりますw

-----------------------------------------------

しかし、東京は最高気温37度。内陸部では40度超えてましたね~。
気温は37度でも湿度も結構あったし、風は熱風だし
照り返しはスゴイし…。路面温度は50度超えてるだろうし~(´Д`)
暑い・・・としか言葉がでないですよね~。

ゲリラ豪雨はなかったけど、夕立でもあったほうが
降った後、ちょっと涼しくなっていいんだよね。

ダンナ君が、急遽応援で日曜午後から仙台に出張になったし
火曜日に帰宅して、水曜からは盆休みなので
お弁当づくりもオヤスミDA!!!ヽ(´ー`)ノ

午前中掃除して~の、お昼くらいに買いもの行って
余りの暑さにグダグダしてたら、うとうと寝ちゃってた…○| ̄|_
夕方頃ちょろっと、オートバックスに行った程度で特にお出かけもせず~。

明日はダンナ君は午後から仙台に行っちゃうので
夜ゴハンは、一人。早めに軽めにすませちゃお~っと(笑)
世間はお盆休みで私もすでに夏休みではあるけど、
月曜はバレエのレッスンあるので
行ってくるのだー(・∀・)♪

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


626日目[暑すぎる…。]

●2013.08.09(金)626日目

=朝=
【体重】53.65kg(-0.6kg)
【体脂肪】16.2%(-0.9%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】42.15kg
【基礎代謝量】1,260㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):16日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):7日目(倍量)
【体調】まずまず/だるさ
【便通】△ (´;ω;`)

【ストレッチ】15分
【トレーシーメソッド】25分
【湯船につかる】30分程

【活動カロリー】234cal
【総消費カロリー】1,699kcal
【歩数】4,402歩
【Ex歩数】3,701歩
【距離】3.2km
【脂肪燃焼量】9.9g
【Ex量】2.2Ex

【摂取カロリー】1,390cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】294cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】74点

-----------------------------------------------

53kg台再びキタ――(゚∀゚)――!!
けど、また翌日には54kg台に戻る罠www

体脂肪の誤差が酷過ぎる…。
何度はかっても16%台とか壊れてるとかしか思えん!!
やっぱり体組織計買い替えようかなぁ~。
でも、TANITAが壊れたわけじゃないし、でもOMRONのが欲しいかも!><

管理にWellnessLINKを使ってるので、TANITAだといちいち手入力なんですよね。
活動量計は、OMRONなので、スマホかUSBトレイで転送できるので楽ちんなのです。
今の体組織計だと骨格筋率がないので、それも知りたいわ~。

WellnessLINK対応って3機種しかないのね。

☆自分用お買い物リンク☆








-----------------------------------------------

一日フリーだったので、昨日は何しよう!((o(´∀`)o))ワクワク
だったけど、さすがの猛暑日の暑さと日差しにげんなり~(笑)

洗濯したり掃除したり~。
お昼ゴハンがてら歩こうかな~と思ったけど出かける気になれず(;´Д`)
なんか胃が痛くなったりして…。う~ん。調子悪いとかじゃないのにな。
夏バテ??? まさかな~(笑)

15時くらいから、ものすごい睡魔が!(笑)
結局2時間くらいお昼寝してしまいました…。うっかり寝るとエアコンで冷えたりするので
一応一旦エアコン切って寝てたので、汗だくι(´Д`υ)アツィー。

シャワーしてちょっとだけ買いものに。しかし暑い!としか言いようがないよ!w
土曜は37度とか言ってるけど、平熱より高いって!!!!

ボロニアソーセージの期限がヤバかったので何をつくるか迷ったあげく
久々にマカロニサラダを…しかしながら食べ過ぎた!!
ゴハン食べなくてもよかったかも(´;ω;`)
ポテトサラダやマカロニサラダはつくるとついつい食べ過ぎちゃうので危険なのよね…。
2日くらい食べるように多めにつくるんだけど、いつも1食でなくなってしまうううううww
…明日は増量決定だな(;´Д`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


625日目[ネイルチェンジ]

●2013.08.08(木)625日目

=朝=
【体重】54.25kg(→)
【体脂肪】17.1%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.15kg
【基礎代謝量】1,263㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):15日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):6日目(倍量)
【体調】まずまず/だるさ
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】15分
【トレーシーメソッド】×
【湯船につかる】30分程

【活動カロリー】415cal
【総消費カロリー】1,880kcal
【歩数】9,983歩
【Ex歩数】7,743歩
【距離】7.3km
【脂肪燃焼量】20.7g
【Ex量】5.0Ex

【摂取カロリー】1,253cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】278cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

変動なし。体脂肪は誤差範囲。タブン。

ダンナ君が急遽呑みだったらしく先に晩ゴハンを食べた。
せっかくなので(?)18時に食べちゃった(笑)
これなら21時半に寝てもなんとか3時間たつ!

いつもだと早ければ食後2時間で寝ちゃうんだよね(;´∀`)
消化しきれない分脂肪になっちゃううううう~と言いつつも
(つ∀-)眠いー(つ∀-)眠いー!で我慢できないんだもんw

-----------------------------------------------

午前中はお仕事。午後はネイルサロンへ。
すっかり忘れてて、ネイルサロンすっぽかすところだった(;´Д`)アブナイアブナイ

混んでたのもあるけど、予約ミス(私じゃない)かなんかでバタバタw
オフするので時間かかっちゃったし、いつもより1時間遅い予約だったので
エクササイズする時間がなくなっちゃった(´・ω・`)
まぁ、仕方ないので、できる時にできるだけってことで。

今日で私は盆休み突入ー! 次回出勤は、8月21日(水)。長い・・・(笑)
14日~はダンナ君も盆休みなので、増量確定か(笑)
明日は仕事もないし、フリーなのでナニしようっかな~(*´∀`)
でも、猛暑日で暑そうだし。ブラブラお出かけしたいけど熱中症になりそうだしなぁ~。

ネタもないので、ダンナ君が撮ってくれたリラックマ山手線の動画w
あんまりよく撮れてないけどね!(笑)



※詮索する人はいないと思うけど、ようつべアカウント、
 Google+アカウントは本名じゃないのであしからず(笑)
 ちゃんと別アカですので~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


624日目[休息日]

●2013.08.07(水)624日目

=朝=
【体重】54.25kg(+0.30kg)
【体脂肪】17.7%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,256㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):14日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):5日目(倍量)
【体調】まずまず/だるさ
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【トレーシーメソッド】20分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】424cal
【総消費カロリー】1,759kcal
【歩数】7,213歩
【Ex歩数】5,222歩
【距離】5.3km
【脂肪燃焼量】18.9g
【Ex量】3.6Ex

【摂取カロリー】1,388cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】323cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】88点

-----------------------------------------------

一瞬の53kg台でしたw~(´・ω・`)ショボーン。
まぁ、そんなもんそんなもんw

ほんと@-1kgで維持できるといいんだけどなぁ。
たかが1kgされど1kg。
たった1kgが落とせない。むーん(笑)

一時期よりも平均体重がUP↑↑してるものの
これで済んでるのは、一応こうして気にしてる故だったり?
あと-1kg!!!!!!!!!って追いかけていればなんとか維持できるものなのか…??

ある意味自分のカラダを使った実験なのだな(笑)

-----------------------------------------------

天気予報どおり、東京猛暑日。暑いぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
湿度が高くて、なんだか息苦しいほどの暑さ!

昨日サボってできなかったトレーシー・メソッド。
アーム集中部分だけちょろっとやろうと思ったけど
ダンベル使うまでもたずに途中で挫折。
キツクてムリでした(´・ω・`) いつもはできるのに~。
まぁ、そんな時もあるか。ってことで。

お散歩がてら歩くかな・・・と思ったけど
あまりの暑さと日差しに断念w なんだかのんびりしちゃいました。
ま、いいか。今週はずっと猛暑日みたいで憂鬱だ~。
あまりの暑さに何もヤル気が起きないよん~…。

ダンナ君が、急遽11日夜~13日まで仙台出張に!( ゚д゚ )
泊まりの出張が急遽決まるのはめずらしいけど、13日はお友達に誘われて
スパ&ヨガクラス&コストコに行くので、帰りの時間を気にしなくて良くなったワ♪

月曜はバレエのレッスンもあるし、盆休み前ちょっとでも絞ってお・・・けるのか?(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


623日目[ゲリラ豪雨]

●2013.08.06(火)623日目

=朝=
【体重】53.95kg(-0.60kg)
【体脂肪】17.1%(-0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,256㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):13日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):4日目(倍量)
【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】637cal
【総消費カロリー】1,972kcal
【歩数】15,571歩
【Ex歩数】13,724歩
【距離】11.5km
【脂肪燃焼量】36.2g
【Ex量】9.7Ex

【摂取カロリー】1,315cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】373cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

ひさびさに53kg台!キタ――(゚∀゚)――!!
けど、翌日にはしっかり戻りますwww

トレーシーやろうかなと思ったけど、
出かけたりしてたら時間がなくなって出来ず(´・ω・`)
明日やるか・・・と思っているけど水曜日は完全休息日なのでどうするか。

-----------------------------------------------

午前中はお仕事。お風呂入ってでたらすごい雨。
家を出る頃には雷まで鳴って土砂降り。
レインコートを着て、レインブーツまではいて完全武装。

レインコートは、セールで30%オフで買ったら翌日梅雨明けしたというww
なので買ったはいいけど、今まで着ることがなかったんだよね(笑)

fc2_2013-08-06_09-04-25-630.jpg

裾の柄がかわいくて買っちゃったレインコート。
Holiday A・PART・MENT(ホリデーアパートメント)というショップのオリジナル。
ナチュラル系のお洋服とか雑貨とかのお店です。

完全武装で会社に向かったけど、着く頃はもう小降り。
しかもお昼で帰るときは、晴れて蒸し暑いという(;´∀`)
雨傘しかもってこなかったよ…。

お昼ごはんを食べて、徒歩でテクテク(1時間くらい)ALOOK(メガネ屋)へ。
すっかり晴れて蒸し暑かった~。
メガネ屋に着く頃は、埼玉方面の空が真っ暗でアヤシイ…。

取り置きしてもらってた、モンハンコラボのマニャメガネをお買い上げ(*´∀`)
レンズは単焦点で、リーディング用のにしました。
しかしながら~セットレンズが乱視用のものがなくて取り寄せに。
2~3日中には出来るかな。
クーポンがあったので、500円引きでした♪

アメッシュを確認するともう埼玉はどしゃぶりの様子。
さすがに歩いて帰る余裕はなさそう。雷もゴロゴロいってるし。
バス停で確認したらすぐバスか着そうだったので、バスを待って最寄り駅へ。
地元駅に着いてからまだ降り始めてなかったので、駅ビルで買い物してたら
外は土砂降りに~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

レインコートもブーツも履いてこなかったので、しばらく雨宿りしてたけど
小一時間で諦めて、とぼとぼ帰りましたが、ずぶぬれに~(´Д`)
完全武装してると降らなくて、してないと降るのは仕様なのか!(笑)

明日から猛暑日が続くとか…。熱中症に気をつけなければ。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

622日目[リラックマがみどりの山手線ジャック]

●2013.08.05(月)622日目

=朝=
【体重】54.55kg(+0.50kg)
【体脂肪】17.9%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,260㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):12日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):3日目(倍量)
【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】15分
【バレエ】1時間15分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】552cal
【総消費カロリー】1,887kcal
【歩数】11,183歩
【Ex歩数】8,972歩
【距離】8.2km
【脂肪燃焼量】24.5g
【Ex量】6.3Ex

【摂取カロリー】1,392cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】656cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】78点

-----------------------------------------------

54kgまでは減るけど、あと一息で53kg台って時には必ずばばーんと戻る気がする!(笑)
たぶん54kg台前半になると、気が緩むのか…。

月曜なのでバレエのレッスンにも行ってきました~。
なので、ストレッチのみでエクササイズはなし。

レッスン後は、SUBWAYでまったりゴハン。
そんで、ゆっくり本を読む。
夏休み中のせいか、めっちゃ混んでるってわけではないけど
夏休み前よりかは、混んでる感じで。
隣の男性が落ち着きがなくって、ちょっと気が散ってしょうがなかった(笑)
うるさいとかじゃないんだけどね(;´∀`) こう視界に入るので…。
気にしなきゃいいんだけどさw

-----------------------------------------------

山手線が、50周年ということで昔懐かしいみどりのラッピング電車が走ってるんだけど
1編成だけリラックマがジャックしてます(*´∀`)くまー。

8861.jpg

ダンナ君が通勤途中に撮って送ってくれた(笑)

リラックマ電車中身

中身もリラックマ仕様みたいなので、乗ってみたい!(´(ェ)`)

yamanote_blog1.jpg

山手線ジャックリラックマ


kumabus.jpg

立川バスのリラックマバスは結構有名で、一回見に行きましたw 立川までw
でも、乗らなかったので一度乗りたいんだけども立川は遠い・・・。

久しぶりに立川バスのHPをみたら、その時は2台2系統だったのに
今は5台に増えてる!!(*´∀`) 高速バスも出たとか!
立川のリラックマラッピングバスは、シートとかも全部リラックマ仕様なんですよ~w

夏休み限定で原宿でリラックマカフェがオープンしてますが
さすがに混んでそうだなぁ~(´Д`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

621日目[新しいメガネ]

●2013.08.04(日)621日目

=朝=
【体重】54.05kg(-0.30kg)
【体脂肪】17.4%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,255㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):11日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):2日目(倍量)
【体調】まずまず/頭重
【便通】◎ (・∀・)

【ストレッチ】休息日
【トレーシーメソッド】休息日
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】621cal
【総消費カロリー】2,094kcal
【歩数】4,222歩
【Ex歩数】2,051歩
【距離】3.1km
【脂肪燃焼量】19.5g
【Ex量】2.2Ex

【摂取カロリー】1,528cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】156cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】73点

-----------------------------------------------

体脂肪が上がってるので水分摂取足りなかったかな(´・ω・`)

週末なので摂取が上がったわ~。
毎度54kgまでは落ちるものの53kg台を見ることはなく
54~55kgをうろうろなんだよねー。
いまひとつ踏ん張りきれず。

-----------------------------------------------

新しいメガネを買いましたん。
奥から、Mobus、TACEVOLの猫メガネ、どこのか忘れたけど、ツルがレンズ下から出てる
ちょっとかわったデザインのメガネ、Vividmoon、そしてALOOKの。
左側のはメガネケース、ロールケーキ型とソラマメ型(?)。

fc2_2013-08-05_08-07-09-934.jpg

一番手前のが、ALOOKで買った新しいやつ。
Cafeシリーズのプラリネ

8f39017d3c05c5fa05e39d5a750b100c1.jpg

色はcol.3 cocoa.
mocoさんも持ってるというモンスターハンターコラボのメガネも可愛くて
在庫があるお店をメールで問い合わせたところ、吉祥寺店のみの取り扱いだけど
近所の店舗にも取り寄せ可能とのお返事が。店員にお気軽にお申し付けくださいとのことだったけど
マニャと似合わないと思うけどメラルーも見たかったので
そのうちに吉祥寺に見に行くかな~と思ってたのですよ。

mh10pk_a.jpg
眼鏡受け取りに行ったら、すでに取り置きでマニャモデルが来てました(笑)
問い合わせだけだったのに、対応早すぎ(笑)
1週間取り置きをお願いしておきましたw たぶん買いますw

私は、遠視と乱視らしいけど、老眼も入ってるんじゃ?って自分では思ってたり。
老眼ですか?って聞いたら遠視ですって言われたんだけどよくわかりませぬ。
なので、遠用に乱視を矯正するとキツすぎてコワイので
あまり生活に支障がないから、PCや本や細かいことをするときように
リーディング(近用)だけ使ってたんだけど、だんだん進んで
普段裸眼ですごしてると、ちょっとスマホみたりーが見えないことはないけど
非常に見にくいので、今回は遠近両用にしてみたのです。
生活に支障はないけど、乱視を矯正しないとクルマの運転はコワイです。たぶん。
遠視なので、視力は良くなく、裸眼両目で0.5~0.7くらいです(;´Д`)
なのでマニャモデルは、同じ遠近両用をもう1本つくるか
近用にするかちょっと迷い中で1週間取り置き中。(๑╹ω╹๑)
実際に、マニャモデルを見たけど、かわいい!

今回のメガネは、乱視を矯正しても0.7がハッキリ見えるくらいで
ちょっと弱め。1.2まで矯正すると歪みがすごくてコワイ。
慣れたら1.0まで矯正する予定。
遠近両用のコンタクトが楽かなぁーと思ったけど乱視があるので
ダメじゃないけど、遠近両用に慣れてないと難しいかもーと言われました(´・ω・`)
乱視が結構進んじゃってるみたいなので、不便だわ~。

素朴な疑問…近視のひとって老眼にならないものなのかしら??( ゚д゚ )
相変わらずダイエットに関係ない話ばかりですみませぬ(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


620日目[お昼寝]

●2013.08.03(土)620日目

=朝=
【体重】54.35kg(+0.10kg)
【体脂肪】16.9%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.35kg
【基礎代謝量】1,268㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):10日目(倍量)
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):1日目(倍量)
【体調】まずまず
【便通】△ (`ε´)

【ストレッチ】10分
【トレーシーメソッド】30分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】412cal
【総消費カロリー】1,885kcal
【歩数】4,949歩
【Ex歩数】3,460歩
【距離】3.6km
【脂肪燃焼量】17.5g
【Ex量】2.7Ex

【摂取カロリー】1,254cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】390cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】89点

-----------------------------------------------

変わらず。
お通じはあったもののいまひとつ、スッキリまではいかず。

GW-20130805-062525.jpg

ここ3か月で一番平均体重が増加(;^ω^)…。

GW-20130805-062527.jpg

一時期よりも減ったけど、活動量はなんとかギリギリセーフ?
座ってる時間が長いほど太りやすいとはいえ、デスクワークだと
大半が座ってるわけで…オフィスや家でも座ったままにならず
こまめに動けってことなのか(´・ω・`)

家だとついついゴロゴロしがちだなぁ。
座るどころがゴロゴロ…(笑)

-----------------------------------------------

ダンナ君が出勤だったので、トレーシーもやったぜ!(・∀・)
午前中は洗濯したり、家のこといろいろ。
午後は、ブラブラと買い物がてら~と思っていたけど
なんだか眠くなって、めずらしくお昼寝…夜眠れるかな…。

最近昼寝なんてすることがないから、ほんとに夜眠れるか心配だったけど
スコーンと寝てました(笑)
一時期は不眠症に悩まされ、眠剤を飲んでも眠れなかったり
朝方まで眠れず、昼間グダグダだったのがウソのようですww
規則正しい生活って大事だね。
夜眠くなるのが早いのは朝5時起きだからっていうのもあるけど
ちゃんと眠れるって大事だー。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


619日目[パゴタ傘]

●2013.08.02(金)619日目

=朝=
【体重】54.25kg(-0.90kg)
【体脂肪】17.1%(-0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.15kg
【基礎代謝量】1,263㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):9日目
【体調】良好/もやもや~
【便通】◎ (´∀`)

【ストレッチ】10分
【トレーシーメソッド】30分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】525cal
【総消費カロリー】2,006kcal
【歩数】6,636歩
【Ex歩数】5,009歩
【距離】4.9km
【脂肪燃焼量】22.1g
【Ex量】3.4Ex

【摂取カロリー】1,394cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】361cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】86点

-----------------------------------------------

わーお( ゚д゚ ) 一気にムクミが取れたのか…。
人のカラダってスゴイww
でも明日から黄体ホルモン追加だけど更に倍!なので
徐々に増えるかもですなぁ~。
食欲がこれ以上UP↑するのは、正直勘弁して欲しいですww

ムクミもあんまりこないといいな…(´・ω・`)

-----------------------------------------------

仕事がないので、お出かけしよー!とか思ってお出かけ。
しかしながら、なんだか途中でガクーンと気分が落ちちゃった(´・ω・`)ショボーン

なので、ほとんど行っただけで帰路へw
帰りに、食材の買い物をちょっとして
お昼は、SUBWAYの新しいメニューを買って帰りました。
結構なボリュームというかカロリーなのでオーブンポテトはなしw

クロネコさんが来たら、またちょっと駅前まで買い物に行こうかと思ってたけど
思ったより気分も上がらず、録画してあったCSIとかダラダラ鑑賞。

今日は、クロネコさん早くきたのになぁ。
少し前に雨晴兼用の折りたたみ傘を失くしてしまって
折りたたみの兼用傘を買おうと思って、結構バーゲンめぐりをしてるんだけど
なかなかコレっていうのがなく~。
今時期、ゲリラ豪雨があったり、昼間は晴れてるけど夕方に雨だったりで
兼用傘が欲しかったんですよね。
長傘は、有松で有松絞りを買ったけど、雨は無理だしね(笑)

fc2_2013-07-17_09-02-20-143.jpg


で、結局ネットで買うことに(・´з`・)
いろいろ見たけど、パゴタが可愛いのでパゴタを買いました。
素敵ー!と思うと結構なお値段しますのね~。

uvp01_3.jpg

↑これの色違い。

探して探して楽天最安値、送料無料でお買い上げww
コンパクトタイプじゃないけど。
最近の流行(?)で裏側がシルバーなやつが多いけど
あれはなんだか好きになれないので普通の~って思ってたけど探すと意外にない。

fc2_2013-08-02_17-05-27-699.jpg

ピンクのしましまのは失くした傘のカバー。
比べるとちょっと大きい。

で、裏側がせめて黒かなぁ。と探してたけど買ったのは表地は黒。
裏地はパープルでした。

fc2_2013-08-02_17-07-26-820.jpg

表地がベージュ?ゴールド?だと、裏地がブロンズだとかレビューに書いてありました。
他の店舗だと、3,675円+送料なので、2,500円送料無料は良かった!(*´ω`*)



-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


618日目[もう8月・・・早い!]

●2013.08.01(木)618日目

=朝=
【体重】55.15kg(-0.65kg)
【体脂肪】17.9%(-1.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.50kg
【基礎代謝量】1,275㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):8日目
【体調】良好
【便通】◎ (´∀`)

【ストレッチ】10分
【筋トレ】×
【トレーシーメソッド】26分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】485cal
【総消費カロリー】1,951kcal
【歩数】6,246歩
【Ex歩数】4,581歩
【距離】4.6km
【脂肪燃焼量】22.7g
【Ex量】3.7Ex

【摂取カロリー】1,312cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】336cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

やっぱり相当浮腫んでいたっぽい(´Д`)
トイレの回数も全然ちがった!
その分減った感じです。やっぱり指のパンパン具合も戻りました~。

水分ってスゴイな~。
塩分摂り過ぎてたのかな~。夏はどうしても汗かくし
少し多めに摂ってしまうから、ムクミがちになるのかしら。

と、ムクミが収まってきたところで、もう黄体ホルモン剤が追加服用開始時期に。
しかも今回は9日目から、卵胞ホルモン剤も黄体ホルモン剤も2倍量に…orz
黄体ホルモンはため込むので、浮腫んだり、食欲がUPしたりするので憂鬱だ。
あんまり酷いようなら次回またドクターと相談して調整だな~。( ´Д`)=3

-----------------------------------------------

午前中は仕事、午後は自宅作業~。
おやつもそこそこ。夕方の魔の時間はトレーシーメソッドをやって気をそらせてみたりw
ダンナ君が遅くなりそうって言ってたので、晩ゴハンの時間が遅くなると
待ってる間、お腹が空いて何か食べてしまうんじゃないか~が心配(´・ω・`)
でも、今日は普段通りに帰ってきましたw
明日は、遅くなるみたいだし、土曜は出勤みたいです。

トレーシーメソッドは、今日は腕中心のエクササイズのプログラムを。
今日はダンベルも使ってみましたよ~。

fc2_2013-07-24_21-11-58-448.jpg

しょっぱなから1kgダンベルだったので、結構キツかった!
けど、出来ないことはないので0.5kgは買わずにすませよう(笑)

明日は1日フリーなのでナニしようー(*´∀`)
でも、16時には帰宅しないとクロネコさんが来るしな~。
土曜もダンナ君は仕事だけど土曜お出かけすると混んでそうだし
どっかフラフラするかなぁ~(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


617日目[トレーシーメソッド]

●2013.07.31(水)617日目

=朝=
【体重】55.80kg(+0.45kg)!!!!
【体脂肪】19.5%(+1.9%)!!!!

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.10kg
【基礎代謝量】1,270㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):7日目
【体調】良好/ムクミ
【便通】◎ (´∀`)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【トレーシーメソッド】25分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】607cal
【総消費カロリー】2,073kcal
【歩数】10,370歩
【Ex歩数】7,045歩
【距離】7.6km
【脂肪燃焼量】27.5g
【Ex量】5.2Ex

【摂取カロリー】1,433cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】423cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】88点

-----------------------------------------------

ちょwwww ギリギリ55kg台とかwwwww
浮腫んでいるんだろうか~ただただ太っただけなのか
指輪がキツイかんじでパツパツですよん…。
というか、せめて52kgはムリとしても、55kg以下54kg台キープしたい…。

一応痩せ期だと思うんだけど、痩せ期にこんなに浮腫むことってないような。

-----------------------------------------------

少しは活動量を確保~ってことで、お昼ゴハンを食べた後に近所をブラブラ~。
駅まで行ってマルイやルミネもブラブラ。
夕方買い物をして・・・って思って外にでたら暗くなってきてたので
あわてて帰宅! 洗濯ものがーーーーーーーーーーーーー!(笑)
でも結局、降らずじまいでした。

やはりエクササイズはやらないければ!ということで
トレーシーメソッド再び!!

IMG_20130620.jpg

フルバージョンだとさすがに疲れそうだしキツそうだしで(60分)
お手軽最短25分コースというのをやってみる。

25分の内容は、
・ウォームアップ
・椅子を使った脚のエクササイズⅠ
・立った姿勢での腹筋のエクササイズ
・立った姿勢での腕のエクササイズ

脚のエクササイズは、バレエをやっているので、軸足は1番(外向き)で
脚は膝・つま先まで伸ばして、上体は倒さないようにやってます。
チャプターセレクトもできるので、1箇所だけもアリだよね。
立ったまま腹筋が難しくて、相変らず不思議な踊りに(´;ω;`)
立ち腹筋ってカーヴィーでもあるけど難しい!
またカーヴィーとも違うので、出来てないし効いてないと思われます…。
今は二の腕が気になるので、腕を重点的にやってもいいかも。
また、あれもこれもだと続かないので、とりあえずコツコツやるんだ!(`・ω・´)シャキーン

ぷよんぷよんの二の腕締まるといいなー!
ヤル気は戻ってないけど、小さいことから無理せずコツコツ!!

毎朝やってたストレッチも最近はずっとサボり気味。
月曜のバレエの前と仕事がない、金曜はやったりするんだけど。
朝、お風呂に入るので時間的に余裕がなくなってるんですよね~。
7月から、勤務時間が15分早まったというのもあったりで(;´∀`)
帰宅してから~とか夜とか、時間はあるんだけど一旦朝やる!って決めてたので
朝できないと、あー今日は出来なかったで終わってしまうんだよね(笑)

バレエのレッスンでは、あーもっと柔軟性が!とかもっと筋力が!インナーマッスルが!って
思うんだけど、なかなかそこまで追い込めませんね~。不甲斐ない。
でも、ちょっとだけやってみようかなって思えたので
トレーシーちょっとだけ、がんばるよー!!(`・ω・´)シャキーン

明日は、天気予報が変わって雨なんですよね~。
午前中は仕事だけど、午後はフリー。
雨でしかも気温が高そうだしお出かけは、ムリそうなので
トレーシーをやって、母の仕事の手伝い分があったりするので自宅作業を…。

自宅作業中におやつをたくさん食べたりしないようにしなくては!(;´∀`)
私が無駄にお出かけしてうろうろするのは、
家にいてついついアレコレ食べてしまわないように・・・だったりなんですよねw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

