061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2013年07月



616日目[3時のおやつが良い理由。]

●2013.07.30(火)616日目

=朝=
【体重】55.35kg(-0.30kg)
【体脂肪】17.6%(-1.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.80kg
【基礎代謝量】1,284㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):6日目
【体調】良好/ムクミ/頭痛
【便通】△ (´;ω;`)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】775cal
【総消費カロリー】2,241kcal
【歩数】18,842歩
【Ex歩数】16,814歩
【距離】13.9km
【脂肪燃焼量】39.5g
【Ex量】11.0Ex

【摂取カロリー】1,566cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】443cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】42点

嗚呼…大福を食べなければ91点だったのに!(笑)

-----------------------------------------------

体脂肪の減りを見ると誤差範囲か~。
火曜日だったので、婦人科クリニックへ。
日差しがないぶん、少し涼しかったけど湿度が高い!やっぱり暑い!

-----------------------------------------------

帰宅後のおやつで本日も食べ過ぎた…orz
いい加減にしないと体重が右肩あがりすぎ(笑)←笑えないんだよー!>自分

やはり続けられるエクササイズをしなければ!(`・ω・´)
ダンベルを買ったので、トレイシーをやりたいと思うけど
重くなった腰が上がらないというwwww

コメント欄では長くなってしまうので、記事中にアップ。
3時のおやつの話。

~3時に間食をするのがいいと言われる理由~

理由その①
「脂肪蓄積たんぱく質“BMAL1(ビーマルワン)”の増加量が、
 1日の中で最も少ない」

理由その②

「血糖値を下げるホルモン“インスリン”を分泌する
 膵臓の働きが、1日の中で最も活発になる」

もちろん、食べ過ぎると太るのでもちろん注意ですw
※BMAL1(ビーマルワン)とは、 脂肪細胞に脂肪を溜め込む働きをする
 タンパク質で、 午後3時頃に最も数が少なく、
 午後10時以降になると数が多くなる。

・太らない間食タイミング
食後3時間経つと、「小腹が減る」状態になりますが、
その「小腹」を満たすおやつは有効。
それを超えてしまうと「飢餓状態」にスイッチが入り、
脂肪を増やす細胞に栄養が行ってしまうんだそうです。
12時に昼食をとり、午後3時ごろに小腹が空いてすぐ間食するのが
もっとも太りにくいタイミングということに。

もうひとつ着目は「BMAL1は、夜の10時以降は午後3時の20倍!!!」
夜食べるというのは、脂肪を増やす近道なのね…怖い怖い!(((((((( ;゚Д゚))))))))

○食後のデザートは太る
食後にもデザートを食べますが、一度にたくさんカロリーを摂取すると、
消費しきれないカロリーが脂肪に。
同じカロリーなら間食で小分けに食べたほうが、
血糖値も安定し、脂肪もつきにくい。

○「食べる間隔」が大切
頻繁に食べると、インスリンが絶えず分泌され、
膵臓の休むヒマがありません。
そうした理由からも、昼食と夕食のちょうど間、
「3時のおやつ」は適切な時間なのです。

<我慢できずに夜食を食べてしまったときには…>
レモン特有のエリオシトリンというポリフェノールが
腸での脂肪吸収を抑制すると考えられています。
夜遅くに脂をとってしまったら食後なるべく早く
レモン水を飲み、脂肪化を抑制すると良い。

『レモン水』の作り方
・レモン1個を果汁をできるだけ多く絞る
・水で飲みやすい濃度に薄める

*ダイエット中のおやつには…
ダイエット中の方は、食物繊維も多いドライフルーツや、
ビタミンEの豊富な甘栗なんかが強い味方に。

*実は食物繊維がたっぷり!和菓子の素材
消化がゆっくりになることで食後の満足感を増すと言われ、
ダイエットのフォローをしてくれる栄養素。
さらに、腸内の良性細菌を増やしてくれて便秘を防止するので、
肌の健康にも大きく関係アリ。
その上、生活習慣病の予防にも役立ちます。
毎日摂り続けることで、健康な体づくりに!

食物繊維が多い原材料は、イモ類、野菜、豆類、海藻、
きのこ類、果物など。和菓子には小豆(あん)、
インゲン豆(白あん)きなこ、寒天を使うものが多く、
意外に多くの食物繊維が含まれている。

■食物繊維の多い 和菓子
きんつば……6.5g(1個60gあたり3.9g/158kcal)
ねりきり……3.6g(1個45gあたり1.6g/119kcal)
どらやき……3.5g(1個85gあたり3.0g/241kcal)
練り羊羹……3.1g(1個50gあたり1.5g/148kcal)
栗饅頭……3.0g(1個50gあたり1.5g/155kcal)
大福もち……2.5g(1個65gあたり1.6g/153kcal)
水羊羹……2.2g(1個50gあたり1.1g/86kcal)

■低カロリークラス 1個あたりが100kcal程度、毎日でも1個ならOK!
水ようかん
上生菓子(薯蕷饅頭・練りきり)
だんご(醤油)
豆かん
ういろう(1カット50g位)
かるかん(1カット40g位)
もなか(1個35g位)
くず饅頭

■中カロリークラス 1個あたりが150kcal程度。週に2~3回までならおやつにOK!
大福餅、草餅
カステラ(50g位)
ようかん(50g位)
鯛焼き、今川焼き
きんつば
ようかん(50g位)
栗まんじゅう
プリン(100g位)
シュークリーム(大サイズは除く、70g位迄)
ゼリー類(100g位)

■高カロリークラス 1個あたりが200kcal以上。週に1回以下に抑えたい!
どらやき
ドーナッツ
ショートケーキ
チョコレートケーキ
モンブラン
チーズケーキ


ダラダラ食べるのも良くないんだよね(;´Д`)いかんなぁ。
しかし、夜10時以降は20倍とか怖すぎるww

自分でも改めて読んで、ついつい、まぁ今日はいいか~とか
今日は活動量が多いから~とか理由をつけて食べてしまうのをなんとかせねばですな。

昨日も実は、買い物言った時にあのでっかいどらやきを買おうか手にとったけど
買わなかったんですよね。そこまでは良かったけどw
帰宅して、冷凍してある、仙台土産の「喜久福」を食べちゃった…。
そんでもってあすけんの点数もダダ下がりという結果に。
しかも翌日は体重がかなり増量してしまってますよ(;´д`)トホホ…

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


615日目[増えすぎ!!!]

●2013.07.29(月)615日目

=朝=
【体重】55.65kg(+1.15kg)!!!!!??
【体脂肪】18.7%(+2.0%)!!!!!??

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.45kg
【基礎代謝量】1,277㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):5日目
【体調】良好/ムクミ/頭痛
【便通】◎ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【筋トレ】5分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】564cal
【総消費カロリー】2,030kcal
【歩数】11,049歩
【Ex歩数】9,105歩
【距離】8.1km
【脂肪燃焼量】26.7g
【Ex量】6.2Ex

【摂取カロリー】1,400cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】661cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】86点

-----------------------------------------------

なにがどうした!?(笑)
週末のツケなのか、日頃の摂取過多なのか…。
まぁ、若干ムクミもあるけど、増えすぎー。

-----------------------------------------------

月曜日なのでバレエのレッスンには
張り切って行ってきましたー。
週末の増量分は、平日になんとかせねばー(;´Д`)

レッスンはあっという間なんだよねー。
もっとやりたいって思うこともあるけど、
天の邪鬼な私のことなので足りないくらいでちょうど良いのかなと思ったり(笑)

24時間のチャリティーマラソンの森三中の
大島さん痩せましたねー!
アゴ周りがスッキリしたし何だか
一回り小さくなった感じ。
旦那さんの鈴木おさむさんのラジオで
マラソンのトレーニングをして痩せて筋力もアップして
今までは、エアコン嫌いで冷えるから絶対イヤって言ってたのが
今は、寝るときにエアコンしても大丈夫になったとか言ってました。
脂肪って、あるから寒さに強いとか言うけど
実際は、脂肪って冷えるんですよね。
冷えの原因だったり、加えて脂肪は冷えるとなかなか温まらないんですよね。
もちろん痩せただけでなく、筋力が上がったことで代謝がアップしたんでしょうね。
やっぱり筋力大事。あー筋トレ頑張らないと…_| ̄|○

最近の傾向として、間食がやっぱり多い。
それ以上に活動量があれば、問題ないけどねー(笑)
んで気がついたのは、魔の時間(笑)
私の場合は、おやつを食べると加速するのか
いろいろと食べたり、食べたくなったり。
特に午後5時あたりがピーク。
お腹がすいてなくても食べたくなったりする。

晩ごはんが終わって片付けして、歯を磨いて~となる
夜は食べたい気持ちはあんまりないのよね。
実際にお茶飲むくらい。
晩ごはんを結構お腹いっぱい食べるからかもだけど(笑)
夕方危険なんですー(ノД`)

食べ過ぎたり、おやつを食べたりすると
罪悪感がつきまとって、
精神衛生上良くないなぁーとある種ストレスだし、とか思っていたけど
めるももんちちさんのとこでのやり取りでハッとしたのは、
罪悪感があることでブレーキになってるということ。
確かに罪悪感が全くなくなったら…いいやいいやでリバウンドしかねないなぁって~(・ω・)
体重をちゃんとはかることも止めたらリバウンドする自信があるっ!!(笑)

ダイエットってやっぱり奥が深いワ…。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

614日目[週末~]

●2013.07.28(日)614日目

=朝=
【体重】54.50kg(+0.40kg)
【体脂肪】16.7%(-0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.60kg
【基礎代謝量】1,274㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):4日目
【体調】良好
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】527cal
【総消費カロリー】1,993kcal
【歩数】3,994歩
【Ex歩数】2,279歩
【距離】2.9km
【脂肪燃焼量】20.7g
【Ex量】2.5Ex

【摂取カロリー】1,408cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】137cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】64点

-----------------------------------------------

じりっと増えた(´・ω・`)
週末だし、また明けの月曜も増えるんだろうな~。欝だ(笑)
バレエのレッスンもあるし、がんばってこようw

週末で増量して、平日で戻して…の繰り返しで
しかもジリジリと増えてる気がしないでもない(笑)
あと、一息が頑張りきれてないな~…。

-----------------------------------------------

ダンナ君につきあって津田沼周辺に。
行ったついでに、ららぽーとに行ってみたけど
バーゲンでも、特に欲しいものもなく何も買わずにw
afternoon teaは場所が変わってなんだかこじんまりになって
商品が少なく残念な感じに…(´・ω・`)

帰りには、ちょっとメガネを物色…。悩むわ~。
ALOOKのセルで気に入ったのがあったのでそれにしようかな。
JINSも行ってみたけど、特にこれがいい!っていうのがなくて。
Zoffはもともとあんまり、好みのがないし。
あとは、マルイでまたVividmoonのも見てこようかな。
Vividmoonのメガネ好きなんですよね(*´∀`) ちょっとお高いのが難点(笑)
というか、昔に比べると安いんだけど、JINSやZoffが安いので
高い気がしちゃうのかなw

ALOOKは、Cafeシリーズのプラリネがいいかなぁーと。

f8dc5f5451d022c41f3d2136a97a6658.jpg
8f39017d3c05c5fa05e39d5a750b100c1.jpg

ビスケットのやつとか、パフェもかわいいけど
ちょっとレンズが大きい。

biscotto01pding_a.jpg

parfait01cho_a.jpg

ピンクのフレームが可愛かったけど、かけると目立ちすぎた(笑)
今はわりと、レンズがでかいのが流行ってるけど
顔が小さいので、メガネがでかいとメガネばっかり目立ってちょっと変だったw
ビスケットのもそこまで大きくないけど、プラリネに比べるとちょっと大きいので
プラリネのほうが、まだ自然?w

今かけてるメガネのレンズがあまり大きくないし
メタルだから余計そう感じるのかも。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

613日目[おでかけ~静岡~]

●2013.07.27(土)613日目

=朝=
【体重】54.10kg(-0.05kg)
【体脂肪】17.4%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,257㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):3日目
【体調】良好
【便通】△ (´・ω・`)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】810cal
【総消費カロリー】2,284kcal
【歩数】4,970歩
【Ex歩数】2,361歩
【距離】3.6km
【脂肪燃焼量】28.6g
【Ex量】4.6Ex

【摂取カロリー】1,366cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】156cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】68点

-----------------------------------------------

変わらず。
週末になってリズムが狂うのかお通じがあるけど
イマイチスッキリせず。

-----------------------------------------------

用事があって静岡までおでかけ。
お昼は、久しぶりに鐘庵で桜えびのかき揚げそば(*´∀`)

fc2_2013-07-29_09-17-14-905.jpg

fc2_2013-07-29_09-18-37-674.jpg

静岡にはいっぱいお店があるけど関東には3店しかないし
東京は八王子にしかないんですよね。
サクサクふわふわの桜えびのかき揚げが美味しいです。

fc2_2013-07-29_09-20-04-620.jpg

ダンナ君が用事中に、エスパルスドリームプラザをうろうろ。
ショップがリニューアルしてて、雑貨屋さんとか増えてて良かった。
夏休みの週末なので混んでるかなーと思ったけど案外空いてた感じ。
マックや、鮨屋横丁なんかは混んでたけど(ちょうど昼時だった)
タリーズがガラガラだったので、のんびりお茶できたし(´∀`)
あ、タリーズ分が、あすけんのキロクで抜けてたwww
最近は週末の点数がヒドすぎるわ…(;´Д`)

うろうろしたけど、結局何も買わずw
帰りにちょっと大き目のカインズホームに寄ってちょろっと買い物して帰宅~。
明日はまたメガネ屋さんに行ってみよう。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


612日目[あす友さんとデート♪]

●2013.07.26(金)612日目

=朝=
【体重】54.15kg(-0.65kg)
【体脂肪】16.8%(-1.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.25kg
【基礎代謝量】1,264㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):2日目
【体調】まずまず
【便通】◎ (´∀`)スッキリ

【ストレッチ】20分
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】701cal
【総消費カロリー】2,176kcal
【歩数】13,834歩
【Ex歩数】11,055歩
【距離】10.2km
【脂肪燃焼量】29.9g
【Ex量】7.4Ex

【摂取カロリー】1,442cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】362cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】86点

-----------------------------------------------

ちょっろっと減った。体脂肪は誤差だろうなぁ。

午前中は早々に眼科へ行ってきた。
検眼してメガネの処方箋を書いてもらってきた。
乱視が進んでいたよー(つД`)

-----------------------------------------------

夕方からあす友のなっちゃんに会うので、午後はちょっとメガネ屋さんをぶらぶら。
ALOOKとJINSを見てきたけど、両方が近くにあるところは
どっちも店舗が小さ目で、あんまり数がなかったわ~。
でもALOOKにちょっとかわいいのがあって、それにしようか迷い中。
今つかってる良眼工房で買ったVividmoonのも好きなので迷う~Vividmoonのはちょっと高いけどw



コンプしたけど、350ml対応と600ml対応は長さが違う。
でも、さすがに10個もいらないや(笑)
カバンの中が濡れないから結構便利だったりします。

なっちゃんの仕事終了を待って合流。
八丁堀のスペインバルで(・∀・)
生ハム、アヒージヨ、ラムチョップ♪



ノンアルだけと、モヒートおいしかったー!(*´Д`*)
9月にダンスの発表会を観に行くので
チケットを受け取りついでにちょこっと。

この日も通常のレッスンと発表会の
深夜レッスン前だったけど楽しかったー♪
次回は、茅場町珈琲屋のホットケーキを食べに!(`・ω・´)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

611日目[宅配クリーニング]

●2013.07.25(木)611日目

=朝=
【体重】54.80kg(-0.10kg)
【体脂肪】18.0%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.15kg
【基礎代謝量】1,265㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):1日目
【体調】まずまず
【便通】◎ (´∀`)スッキリ

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】503cal
【総消費カロリー】1,990kcal
【歩数】8,210歩
【Ex歩数】6,190歩
【距離】6.0km
【脂肪燃焼量】21.4g
【Ex量】4.7x

【摂取カロリー】1,334cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】219cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】92点

-----------------------------------------------

昨日寒天&ところてんのダブルのおかげか、朝スッキリデター!!!(´∀`)
ちょびっと減ったけど体脂肪が上がってるので水分が抜けたか誤差か。

生理も終了して服薬始まりました~。
そろそろ予測して健康診断の日程ださねば。
生理中は健康診断受けれないので、日程変更めんどくさいのよね。
去年は決定後、ばっちり生理にあたってしまうのがわかって
日程変更は会社に申請じゃなくて、病院に直接連絡しなくちゃなのでめんどい。

-----------------------------------------------

午前中はお仕事、午後はフリー。
ブラブラ買いものいくかなーと思ったけど、クロネコが来るので16時には帰宅しないとなので
お昼食べてから、マルイとルミネをちょいとブラブラ。
まだ7月でまだまだ暑くなるというのにもう最終バーゲンの文字。
しかも、ショップによってはすでにブーツとか並んでますよ???(゚д゚)!ハヤイワー

クロネコさんのお届けはでかい段ボールで来た宅配クリーニングw
山形のクリーニング屋さんに出したのです(笑)
クリーニングに出さなくちゃ…と思いつつ、冬物は一気に出しにいけなくて(重いしかさばるから)
で、楽天でみかけた宅配クリーニングにお試しで出してみることに(*´∀`)b
↓の、プラチナ会員セールで、同じ値段で+2点という超お得な感じ!



ダウンとか、スーツとか、コートとか大物ばかりを12点。
ダウンだけでも、クリーニングは結構なお値段するのでかなりお得!
仕上がりも丁寧で、シミとかほつれとかもキチンとチェックしてあるし
シミもわからないくらいキレイでしたー。プレスも丁寧だったし。満足ー!
10点でも5500円って安いと思う。しかもクロネコさんが取りに来てくれて送料は往復無料でした。
出すときは、でかいバッグを伝票類と一緒に送ってくれて、それに入るだけって感じです。

夏物は、ダンナ君のスーツくらいなので、いいけど冬はコート類があるので
すごい楽ちんで安くてよかった。段ボールがデカいので邪魔だけど(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


610日目[ダンベルを買ってみた]

●2013.07.24(水)610日目

=朝=
【体重】54.90kg(-0.25kg)
【体脂肪】17.6%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.45kg
【基礎代謝量】1,273㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず/生理6日目
【便通】◎ (´∀`)スッキリ

【ストレッチ】15分
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】580cal
【総消費カロリー】2,067kcal
【歩数】11,793歩
【Ex歩数】9,764歩
【距離】8.7km
【脂肪燃焼量】26.9g
【Ex量】6.9x

【摂取カロリー】1,391cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】336cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】85点

-----------------------------------------------

お腹がスッキリしたせいか、ちょっと減ったw
@-1~2kgがなんと遠いことか!(笑)
やれば減るってわかっているのに出来ないとはこれいかに~って感じかw

-----------------------------------------------

保冷効果はないものの、人気なのかすでに残り3本とかだった。

fc2_2013-07-25_09-07-12-443.jpg

うち2本を買い占めたw セブンイレブンにはなくってLAWSONで購入。

fc2_2013-07-24_21-08-32-514.jpg

ダンナ君が買ってきてくれたのは、350ml対応の小さいバージョン。
なんだか靴下みたいだねw

fc2_2013-07-24_21-06-51-815.jpg

2代目ダンボー君が予定より早く到着(・∀・)
パッケージもちゃんとダンボー仕様。かわええー。
7月18日の再販分(まだAmazonで買えます)で結構行き渡った感じですね。


午前中は仕事で午後は、ぽつぽつ雨が降ってきたけどドンキまで行ってきた。

fc2_2013-07-24_21-10-21-012.jpg

んで、1kgのダンベルを買ってきたよー。重かった(笑)

fc2_2013-07-24_21-11-58-448.jpg

1個365円w 安いww
mocoさんが使ってるという↓のはなかったわー。


トレーシーやるにはすっぽ抜けそうなので取っ手があるのにしておきました(^ω^)
楽天で買ってもそんな変わらなかった。


↓こういうのもいいなと思ったけど、数がなかった。


↓楽天でいろいろ見てたらこんなかわいいのが!(笑)



0.5kgは、あっという間になれてすぐ1kgになるらしいので、
1kgを買ったけど、慣れてないので、ちょっと重いかも…(;´Д`)
慣れるまでペットボトルでやるか…。



Amazonで安いのあったー! 2個組だしお買い得…買おうかな。

ま、それより私のヤル気が問題であ~るw
戻ってこーい!私のヤル気!(`・ω・´)シャキーン

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

609日目[どうでもいい話~縫い縫い~]

●2013.07.23(火)609日目

=朝=
【体重】55.15kg(-0.30kg)
【体脂肪】17.9%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.50kg
【基礎代謝量】1,275㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず/生理5日目
【便通】△ (´・ω・`) いまいちスッキリせず。

【ストレッチ】10分
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】451cal
【総消費カロリー】1,924kcal
【歩数】6,313歩
【Ex歩数】4,822歩
【距離】4.6km
【脂肪燃焼量】18.2g
【Ex量】3.2x

【摂取カロリー】1,457cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】203cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】75点

-----------------------------------------------

ちょっと減った(´・ω・`) 昨日が増えすぎだったのか。よくわからん(笑)
最近やっぱりおやつ食べ過ぎ&活動量ダウンなので、ジリジリ増量。
歩く時間を増やすことは簡単だけど、これ以上増やしても仕方ないので
まぁ、1日1万歩は健康上いいとは思うので目安。

目的があっての歩くことはするけど、有酸素運動としての歩くは自重中。
自分に必要なのは、筋トレなのはわかっているのでww
まぁ、マメに動くという意味では、買い物いってうろうろとかはアリだけど。
ずーっとサボり気味だったストレッチからぼちぼち。

-----------------------------------------------

伊藤園のペットボトルのお茶についてくるペットボトルカバー(´(ェ)`)
やっぱりクマーだと買ってしまう罠w

fc2_2013-07-24_09-04-10-321.jpg


午前中は仕事。お昼に退社後に、ドンキまでダンベルを見に行くか~と思ってたんだけど
気温はそこそこだったけど湿度が高かったせいか、会社を出て歩いてたら
なんだか、調子が変…。妙に汗をかくし、カラダが異常に熱いしだるさがある。
水分は摂ったけど、それでも熱中症になる時はなってしまうので、買い物だけささっとして一旦帰宅。
また、落ち着いたら出かけてもいいし、まずは帰宅してカラダの熱を逃がすように。

少しエアコンをかけて部屋の温度と湿度をさげて、お昼ゴハンを食べて様子見。
なかなかカラダの熱が逃げなかったので、出かけませんでした(;´∀`)

fc2_2013-07-24_06-49-23-615.jpg

リネンのチュニックワンピースを仕上げたり~。

fc2_2013-07-24_06-50-58-175.jpg

バイアス分が足りなかったので、市販のレース柄のリネンのバイヤスで縁取り。
ほんとは本体生地とバイアス(同生地)の間にリネンのレースを挟むんだけど
バイヤスに柄があるので、レースは省き、コードも要れずなのでボタン止めにするか
そのまま開いてても下にキャミ着ればいいので一応完成ww

リネン100%なので、肌触りがさらさらでキモチいいし
夏に結構重宝します(*´∀`)
でも、ナチュラル系の服は秋冬でも重ね着でいけちゃうのも便利なんですよね。

今は、かなりゆったり目でちょっと大きい?って思うけど、
以前はコレじゃ全然入らなかったんだよね(笑)
我ながらすごく太ましかったのね…と改めて思ったり(;´Д`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


608日目[どうでもいい話~クマが好き~]

●2013.07.22(月)608日目

=朝=
【体重】55.45kg(+1.05kg)!!?
【体脂肪】17.6%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.90kg
【基礎代謝量】1,286㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず/生理4日目
【便通】△ (・∀・)

【ストレッチ】20分
【筋トレ】5分
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】651cal
【総消費カロリー】2,124kcal
【歩数】12,709歩
【Ex歩数】10,942歩
【距離】9.4km
【脂肪燃焼量】32.2g
【Ex量】8.3x

【摂取カロリー】1,335cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】482cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】89点

-----------------------------------------------

増えすぎだろう!(笑)

ここ2~3日便秘ではないものの、出る量が少なく
すっきり全部出た気がしないから、もやもや~。
繊維を摂るようにしてるけど、足りてないのか~。

-----------------------------------------------

先週は、祝日だったのでバレエのレッスンは、レッスン自体がオヤスミ。
なので、2週間ぶりになりましたー(*´∀`)
やっぱり、カラダを動かして汗をかくのは気持ちいいー。
けど、いろいろ忘れててフリがついていかない!(笑)
足が逆になったりしてましたww
ちゃんと復習しないと…と毎回思うもののなかなかできない現実~(´Д`)


どうでもいい私のカバンの中身(笑)
だらだらしたクマ好きなので、クマグッズが多いですw

fc2_2013-07-09_10-51-50-572.jpg

iPod nanoとイヤフォンを入れてるコインパース、デオドラントシート、
もともとお菓子が入ってた小さいケースはスライド式で、頭痛薬とか薬がw
カードケースには、Suicaが入り。

家にはいろいろクマグッズがあります(笑)
トイレカバー一式やらキッチンマット、バスマット、
のれんやカフェカーテンもクマ一色のときがありますw

もともとキャラクタものが好きとかないんだけど、
なぜかだらだらしたクマには手が伸びます(笑)なんでだろう?w

リラックマ×BE@RBRICKの400%を持ってたりしますw(2011年10月発売)

RilakkumaKorilakkuma400-01.jpg

30cmくらいのでかいベアブリックです。
しかも、今年はリラックマ10周年でBE@RBRICK1000%が発売されるとか!
70cmくらいのさらにでかいバージョン&クマがクマの気ぐるみを着てるとかw

rilakkuma1000.jpg

しかしながらお値段もかなり…(;´∀`)さすがに高いわ~。
欲しいけど、買ってどうするっなんだけどね(笑)

もともとは、クマ好きはシュタイフのクマから。
一時は、スタバのベアリスタも結構集めてましたね~w
ベアリスタは、もう処分してしまったけど、シュタイフは3匹だけどまだ健在です(*´∀`)
さすがにぬいぐるみ系は買うことはないけど、シュタイフクマだけは処分せずに大事にしてます。
1匹はめずらしくテディベアではなく、シロクマ?というかホッキョクグマ?だったりします(笑)

ま、またも、どうでもいい話でしたw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

607日目[おやつ食べ過ぎた]

●2013.07.21(日)607日目

=朝=
【体重】54.40kg(→)
【体脂肪】17.2%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.25kg
【基礎代謝量】1,266㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず/生理3日目
【便通】△ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】664cal
【総消費カロリー】2,137kcal
【歩数】8,106歩
【Ex歩数】6,146歩
【距離】5.9km
【脂肪燃焼量】29.3g
【Ex量】5.6x

【摂取カロリー】1,291cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】237cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】70点

-----------------------------------------------

あまり変わらず~。
最近はすっかりダラダラモードで、そのうちそのツケがどどーんと来そう。

まぁ今までが頑張りすぎた感じがあるので
多少戻っても仕方ないし、そうなったらなったで凹んだり落ち込んだりもするけどw
グダグダなりながら、ダラダラしていてもダイエットを辞めるつもりはないので
そのうちきっとヤル気が戻ったりするかもしれないし、また何か
違うことを始めるかもしれないし、わかんないけど急ぐ理由もないので
のんびり構えてみようかと思ったりもするんだけど、焦る気持ちがない訳ではないんだよね(笑)

でも、今は本を読んだり、縫い物をしたり編み物をしたり
趣味がすごく楽しい時期なので、それはそれでいいかなと。
本はもともとよく読んでいたんだけど、
ダイエットを始めてゆっくり本を読むっていう時間もなかったのでいいかなと。

-----------------------------------------------

午前中に選挙にいって午後は出かけるつもりが
クルマの右後ろのタイヤがどうもパンクしてるっぽいので
急遽ディーラーへ。やっぱり釘が刺さってたようで修理してぶらりとして帰宅。

午前中選挙の帰りに、フードコートで早めのお昼を。
まだ空いてる時間だったのでゆっくりできて良かった。
めずらしくはなまるでうどん(*´∀`) シーザーサラダうどん1日分の緑黄色野菜とかいうのにしてみたw
一番カロリーが高かったけど(笑) ついでにさつまいもの天ぷらも食べちゃった(´∀`)テヘww

fc2_2013-07-22_09-41-49-222.jpg

調子に乗って気になってた爽のチョコミントを食べたり…(;´∀`)
千葉に行ったので、銚子電鉄のぬれせんを食べたりしちゃったよ。
しかも喜久福も食べた…。(翌日はまさかの+1kg増wwwwwwwww)

fc2_2013-07-22_08-34-12-785.jpg

ぬれせんと一緒にかわいかったのでつい買っちゃった「ぴ~なっつ最中」。
さすがに食べなかった(笑)

fc2_2013-07-22_08-01-18-659.jpg

昨日貼り忘れた、耳ツボジュエルセラピー。
耳たぶのは恵比寿のワンコインボディケアの時につけた、リフトアップのためのやつ。
右側に2つ並んでるのは、ダイエットのための耳ツボ。
ストーンがいろんな色があるので、アクセ感覚でつけられるのも○♪

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


606日目[女子力アップー!]

●2013.07.20(土)606日目

=朝=
【体重】54.40kg(-0.15kg)
【体脂肪】17.8%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,258㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず/生理2日目
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】636cal
【総消費カロリー】2,105kcal
【歩数】9,518歩
【Ex歩数】6,739歩
【距離】7.0km
【脂肪燃焼量】24.7g
【Ex量】5.2x

【摂取カロリー】1,291cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】237cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】70点

-----------------------------------------------

誤差範囲(・ω・)
暴食って訳でもなく、しっかり活動量があるわけでもないので
まぁ、変動する要素もナシってところか…。

二の腕のぷるぷるが、気になってきたので
やはり何やらしないとなぁ~。
まずはダンベル買うか(笑)

-----------------------------------------------

今日は、お友達のサロンで女子力アップの
コラボイベントですー(・∀・)

自分でやるまつエク体験と耳ツボジュエルセラピー!
まつエク自体が実は初体験ですよー♪

体験なので、左右で100本ほど。



長さは正面から見ると不自然に長いってほどではないです。
でも、横からみたら全然違う!
長いし上向きだしスゴイきれいー!

セルフなので、1本づつつけるのではなく
8本束になったやつをつけるんだけど
あっという間に出来ちゃうし
グルーがとても安全なもので、しみたりしませんでした。

体験なので別途講習(キット付)を
受講するとセルフで出来るようになります。
今のが取れたら、受けに行くつもり!(・∀・)

まつエクは興味があったけど、目をこするクセがあるのと
メンテに通わないとキレイに保てないとか
取れてきて歯抜け状態をどーすんのー?とか
ネイルみたいに、オフすんの?とかとか。
結構面倒くさいかなーとかね。

セルフだったら、取れたとこだけ付ければOKなのでいいかも♪
フツーのまつエクだとオイルクレンジングはNGらしいけど
オイルクレンジングOKみたいです。

私は、オイルクレンジングはしない
石鹸洗顔のみなので関係ないけど。

コラボイベントなので、まつエク体験の後は、
耳ツボジュエルセラピー。
首から上のリンパケアもしてもらって、
顔がスッキリ、ハッキリ!
しかもまつエクしたので、ホント女子力アップですよー(笑)

リンパケアは初めてだったんだけど
触るか触らないかくらいの力で優しくケアだけど
半分やっただけでも、リフトアップがスゴイ!
鏡でみせてくれるので、ハッキリわかる。
セルフケアのやり方も教えてくれます。
カッサと同じリンパケアだけど、
カッサブレートを使う訳ではないので
力加減は全然違いますけと、リフトアップは、カッサよりスゴイと思いました。

んで、耳ツボにスワロフスキーのジュエルを
左右二カ所づつ貼って貰って終了。
耳ツボは、自分の気になるツボに貼って貰えます。
私は、前回はアンチエイジングでリフトアップのところに。
今回は、ダイエット!
ムクミに効く場所と食欲の抑制に効く場所の二カ所に(・∀・)

耳ツボは二週間くらいで交換するのが、よいらしいです。(衛生的にも)
ずーっとやり続けるのが、効果が高いとは思うけど
さすがにずーっとは無理なので、また機会があったらやってみます~(`・ω・´)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

605日目[平日の楽園]

●2013.07.19(金)605日目

=朝=
【体重】54.55kg(+0.05kg)
【体脂肪】17.7%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.10kg
【基礎代謝量】1,263㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):17日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):8日目
【体調】まずまず/生理開始服薬終了
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】766cal
【総消費カロリー】2,235kcal
【歩数】15,382歩
【Ex歩数】13,158歩
【距離】11.3km
【脂肪燃焼量】39.5g
【Ex量】9.0x

【摂取カロリー】1,458cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】257cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

横ばい(´・ω・`)
んでもって、やっぱり生理開始…。
22日周期だとやっぱり早いよ。
次回受診日に相談してみよう。

そろそろ健康診断の予約もしなければ。

-----------------------------------------------

お仕事お休み。
ワンピースを仕上げるかな~とか思ったけども
なんとな~く、気持ちが落ちそうだったのと
家でのエクササイズもやる気がなく
せめて歩いておくか…的な。

隣駅のサブウェイでゴハンを食べて
いつもよりまったり本を読む。
ちょこっと気持ちが浮上したので、
ショッピングモールまでいくことに。

ショッピングモールは、すでに夏休みモードですた…_| ̄|○
まぁ、それでもバーゲン覗いたり
タイムセールでしましまのTシャツ買ったり。
無地以外だと圧倒的に水玉としましま率が高い!(笑)



でも珍しくピンクとオフホワイトのしましまw

なんとな~く気分が晴れたような
そうでもないような~(・ω・)ま、いいや(笑)

平日の昼下がり、空いてるフードコートも
夏休みが終わるまで喧騒に包まれるのか(笑)
平日でも混み混みになるのがなぁ~。

太っていた頃、買ったはいいけど一度も履けなかった
GUCCIの夏のサンダル、むちむちボンレス状態が痛かったし
バックのストラップは最大にしても入りませんでした(笑)



履けるようになってたよ(・ω・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

604日目[アブナい話?]

●2013.07.18(木)604日目

=朝=
【体重】54.50kg(-0.30kg)
【体脂肪】17.9%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,259㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):16日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):7日目
【体調】まずまず/夜にちょっと出血有
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】505cal
【総消費カロリー】1,974kcal
【歩数】7,907歩
【Ex歩数】5,711歩
【距離】5.8km
【脂肪燃焼量】20.6g
【Ex量】3.9x

【摂取カロリー】1,494cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】217cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】83点

-----------------------------------------------

ちょびっと減ったが誤差か…ムクミがちょっとマシになったからか。

そういえば少し前にあすけんで取材協力があって
管理栄養士のみどりさんとお話しした時に、
あと一息がなかなか落ちない~とか、やる気も上がらないし~とか
いろいろお話したんですけど。身体ってある程度気持ちいい(?)というか
丁度いい感じの体重で落ち着いてしまうのだとか。
本人はもう少しと思っても標準あたりで落ち着いて
減りもせず、増えもせずとかになったりするとか。
確かに、目標を達成したりしてもちょっと戻って自分の理想とする数値より
+2~3kgあたりで落ち着くって多い気がしないでもないですね~。

ホメオスタシスの作用もあるんでしょうかね~ε=(~Д~;)
取材協力といえば、その時は、あすけんのシミュレーション入力に関してだったんですけど
その後、もう1件取材協力のお話があって、NHKのニュース7だったかな(笑)
別の方になりましたが、危うくNHKで顔出しするところでした(笑) アブネーww

ホルモン剤服用が残り@5日なのに、夜に出血。
このまま生理になっちゃうのかな…(´;ω;`)早すぎるー。

-----------------------------------------------

午前中は仕事、午後からは、ネイルサロンへ。
暑さがぶり返ししてきて堪えますな~(;´∀`)
週末からは、夏休み開始なので、明日は最後の楽園を満喫してくるか~?(笑)

土曜日は友人のサロンでコラボイベントがあるのでお出かけしてきます♪
自分でするまつ毛エクステ体験と耳つぼジュエルセラピーを(*´∀`*)
(耳ツボジュエル4個付)
あごから肩をゆるめて、耳もほぐしてもらえます~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

603日目[食べ過ぎた…。]

●2013.07.17(水)603日目

=朝=
【体重】54.80kg(+0.05kg)
【体脂肪】18.2%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,263㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):15日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):6日目
【体調】まずまず/ムクミ
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】休息日
【筋トレ】休息日
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】518cal
【総消費カロリー】1,985kcal
【歩数】5,822歩
【Ex歩数】3,945歩
【距離】4.3km
【脂肪燃焼量】19.1g
【Ex量】3.2x

【摂取カロリー】1,640cal/1,354kcal (目標摂取)
【消費カロリー】179cal/189kcal (目標消費)
【あすけん】24点

-----------------------------------------------

ぼちぼち~っと増量。
指輪がキツそうな感じでムクミが…(;´Д`)なんでだ??

結婚指輪を買ったのは、2012年5月の始め。
カルティエのラブリングミニなんだけど、これ少し小さめなんですよね。
で、去年の5月というと体重が67~68kgだった。
入籍に間に合うギリギリで購入したんだけど、さすがに緩くて落ちそう(笑)
サイズ直しが出来ないみたいなので(カルティエでは)サージカルリングを
抜け防止にしてるんだけど、浮腫むとエライことに(笑)

-----------------------------------------------

水曜日なので完全休息日~。最近は毎日完全休息日な気がしないでもないw

リネン生地が結構あるので、ワンピース作成中。

071801.jpg

↑こんな感じのざっくりしたワンピ。パターンはヤフオクで購入。950円だったか980円だったか。
生地は日暮里で買ったチェックのリネンで。
実は、最高潮に太ってた時期にも一回つくったことがあって、
さすがにデフォルトのままだと着られない(入らないw)ので
肩の辺りで(前後身頃供に)パターンの継ぎ足しをして入るように引きなおし。
写真のような普通のリネン生地で作ったんだけど、
これがかなり快適だったのですよ。七部袖だけど、リネンなので
暑くないし、エアコン効いてるところでも寒くなく。かなり着倒ししましたw
ガシガシ洗えば洗うほど、馴染んでいい感じになるリネン。
さすがに、処分してしまったけど、とっておけば良かったカモ。

ただ、ちょっと生地が足りなくてバイヤス分が取れなさそう…(´Д`)ドウシヨウ。

そんなこんなで、裁断したりミシンをダダダッ~っとやってたんだけど
ついつい、おやつに手が…(笑)
んで、先日もらった銀座フルーツフラッペなんかも食べちゃったり。
仙台土産の喜久福まで食べちゃったり、先日寄ったSAで買った静岡安倍川もち食べちゃったり…。
あ~あぁ、やっちゃった…な感じでした(;´∀`) やっぱりあると食べちゃうから
買わないに越したことはないんだな…と実感。明日の体重がコワイわ…(´;ω;`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


602日目[それでも夏日]

●2013.07.16(火)602日目

=朝=
【体重】54.75kg(+0.25kg)
【体脂肪】18.3%(+2.0%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,260㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):14日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):5日目
【体調】まずまず/ムクミ
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】1,128cal
【総消費カロリー】2,595kcal
【歩数】25,148歩
【Ex歩数】21,148歩
【距離】18.6km
【脂肪燃焼量】57.9g
【Ex量】14.9x

【摂取カロリー】1,505cal/1,349kcal (目標摂取)
【消費カロリー】559cal/188kcal (目標消費)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

増えるよー増えるよー(笑) ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
今週は連休でバレエもなかったしで、ストレッチやら筋トレもサボり倒し、
活動量下がってるし&黄体ホルモンも中盤なので仕方ないか。

しかしながら、足のムクミが良くなったかなと思ったら
なんだか全体的に浮腫んでるというか、手がまたもぱんぱん…。どうした私。

体脂肪も増えすぎダロ…。

-----------------------------------------------

猛暑日が続いていたので、朝の気温25度とか天国!(笑)
婦人科クリニックまで歩いていくので、涼しくてよかった~。

久しぶりに、帰りは、お昼ゴハンの後バーゲンを物色して
歩いて帰ってきたので、歩数がばーんと伸びましたな。
涼しかったと言っても、30度超えの夏日なんだよね(笑)

お昼はモールで、SUBWAY。
平日で空いてるので、本を読みながらまったり~。
今週末から、夏休み突入なので、子供連れが多くなって
平日でもこんなにゆっくり出来なくなるんだろうなぁ~。ガックシ。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


601日目[三連休最終日]

●2013.07.15(月)601日目

=朝=
【体重】54.50kg(+0.20kg)
【体脂肪】16.3%(-1.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.80kg
【基礎代謝量】1,279㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):13日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):4日目
【体調】まずまず
【便通】△ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】614cal
【総消費カロリー】2,081kcal
【歩数】9,203歩
【Ex歩数】6,021歩
【距離】6.8km
【脂肪燃焼量】25.5g
【Ex量】5.4x

【摂取カロリー】1,309cal/1,349kcal (目標摂取)
【消費カロリー】266cal/188kcal (目標消費)
【あすけん】72点

-----------------------------------------------

ジリジリと増えてますー ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

さすがに弾丸ドライブ。車内にいることが多いので
足のむくみがハンパないっ~~。

さすがに疲れていつも通り起きられるわけもなく
なんだか、ちょっとズレた感じに。
それでも、スーパーに買い物にいったり
ヨドバシAkibaに買い物にいったり~。

先日買った、ダンボー君の2A高速充電用のケーブルや
電源タップの買い足し等々。
ついでにDVDを物色して、CSIトリロジーとMIゴーストプロトコル、ダイハード4.0を。
ブルーレイが普及してきてDVDはめっちゃ安いのね。
ブルーレイで買うほどじゃないので、DVDを買いましたw

そのうち、24のシーズン8とかERとか観てないシーズン買いにこよう~。
今までは、コレクターズボックスとかを買ってたけど、さすがに場所とるしで(笑)
しかもERなんてシーズン5だかくらいまで、両面1層とかだし(;´Д`)
片面2層に買い換えたいくらいだわ・・・(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


600日目[弾丸ドライブの旅・2013夏]

●2013.07.14(日)600日目

=朝=
【体重】未測定
【体脂肪】未測定

【内臓脂肪レベル】--
【筋肉量】--kg
【基礎代謝量】--㌔カロリー
【体内年齢】--歳
【筋肉量スコア】-スコア
【推定骨量】--kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):13日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):4日目
【体調】まずまず
【便通】△ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】1,271cal
【総消費カロリー】2,738kcal
【歩数】4,836歩
【Ex歩数】2,399歩
【距離】3.5km
【脂肪燃焼量】43.7g
【Ex量】7.1x

【摂取カロリー】---cal/1,349kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/188kcal (目標消費)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

土曜日の夜に出発@弾丸ドライブの旅。
そのため、測定に穴が開いてしまったわ~(´・ω・`)

22時半頃に出発!
横浜あたりでちょっと混んでたけど、連休2日目の夜なので
後はどこも混んでる様子もなく。

24時すぎあたりまでは、覚えてるというか起きてたけど
さすがにいつもは寝てる時間なので途中から意識がない(笑)
気がついたら、朝5時@NEOPASA浜松でしたw

東京(22時半出)→第二東名→国道1号→どんぐりの里 いなぶ→有松→新安城→
→知立→どんぐりの里 いなぶ→信州平屋→三ケ日IC→浜松→東名→東京(朝4時着)

相変らずすごい弾丸です(笑)
ダンナ君が全部運転しますが、やはり寄る年波には勝てなくなってきてますねww
涼みに北へ~という予定だったりもしたんですけどね。
震災前にいった、宮古にまた行きたかったり。

今回は、「あんまき食べたい!」「みそかつ食べたい!」「有松絞りの日傘がほしい!」で
西方面へ弾丸ドライブの旅に(笑)

fc2_2013-07-17_09-02-20-143.jpg

有松絞りの日傘は、涼しげでかわいい(*´∀`)
以前に来たときは、母へのお土産しか買わなかったんですよね~。
やっぱり欲しいなと思って。
浴衣もものすごいステキなんだけど、安くても2~3万はするのでw
夏しか着ない浴衣には贅沢すぎですね~。 
絞りの浴衣は1枚あるのでさすがにステキ!と思っても買いませんw
仕立てたらさらに1~2万かかるので、ほんと贅沢。
現地だと、B反とかもあるので、東京のデパートで買うより安いと思います。

日傘は、物産展でも見かけないし、有松絞りの浴衣(反物)は
デパートの呉服売り場で見かけるけど。
今回は、自分用の長い日傘と、母にお土産というか誕生日なので
20年くらい前に自分で買った有松絞りの折りたたみの日傘が壊れたというので
母には、折りたたみの日傘を。

ちなみに日傘のお値段は、6000円~。
柄(絞りの具合)と骨組みでお値段が変わります。
私が買ったのは、長いのも折りたたみのも9,240円(税込)です。

有松・鳴海絞会館でも数多くあるけど、以前も今回も
井桁屋さんというところで購入。
会館の傘よりも、私は井桁屋さんの方が好みだったりします。

071701.jpg

お昼は当然味噌カツ!(*´∀`)
名古屋矢場とんが有名ですが、私は新安城駅前の稲穂が好きだったりします。

fc2_2013-07-17_10-55-16-456.jpg

そして、知立の大あんまきの藤田屋へ。

fc2_2013-07-17_10-57-59-968.jpg

すでに、栗と抹茶が売り切れ(´;ω;`)
なので、チーズとあんことカスタードを購入。
本店だけど、駅とかSAとかもで買えると思います。

fc2_2013-07-17_10-56-33-180.jpg

皮が、どら焼きのようなんだけど、しっとりもっちりで美味しいです!
もちろん、あんこもやっぱりウマイ!!
私のイチ押しは「チーズ」ですねー(・∀・)

後は特に予定もないので、涼みに信州平屋まで山道をドライブ~。
帰りは、三ケ日から東名に乗って、浜名湖SAで一休み。
いつも通り、ここで「封印」というわさび漬けを購入。

fc2_2013-07-17_11-16-35-032.jpg

スタバで、ストロベリーチーズケーキフラペチーノ!
前回ティラミスのフラペチーノを飲みそびれたので(笑)美味しかった♪
ちゃんとチーズケーキでした!

帰路は東名横浜あたりで40km渋滞とか出てたけど
SAでちょこちょこ休み休みだったので、酷い渋滞には巻き込まれずでした。
私は帰りはもうぐったりでうとうと寝てばかりだった気が(;´Д`)
ダンナ君も疲れたようで、最後は港北PAで2時間ほど仮眠をとってました。

家に着いたのは朝4時~(つω`)。ほんとに毎度毎度弾丸ですw
もうそそそろ年なので、ムリが効かないんじゃないですかね?(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


599日目[あす友さんとランチ♪]

●2013.07.13(土)599日目

=朝=
【体重】54.30kg(+0.25kg)
【体脂肪】17.4%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,261㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):12日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):3日目
【体調】まずまず
【便通】△ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】576cal
【総消費カロリー】2,043kcal
【歩数】8,575歩
【Ex歩数】7,065歩
【距離】6.3km
【脂肪燃焼量】22.0g
【Ex量】6.3x

【摂取カロリー】1,309cal/1,349kcal (目標摂取)
【消費カロリー】266cal/188kcal (目標消費)
【あすけん】74点

-----------------------------------------------

じんわ~り増量。
最近では、もうスッパリ維持でもいいかな~とか。
あすけんの設定も維持モードにしちゃうかな・・・とかちょっと弱気(笑)
キモチも上がらないし、なにより暑すぎて思考も停止気味だーw

私のヤル気カムバック!!!!(切実)

-----------------------------------------------

3ヶ月ぶりにあす友さんと会ってきました(*´∀`)@原宿
一人のあす友さんが以前よく通っていたという紅茶の専門店。
相変らず、週末の竹下通りは暑いのに人が多い!

1本路地に入った数件目のお店で、竹下通りの喧騒はどこ?なくらい
混んでなくて、静かなお店です。

fc2_2013-07-17_09-04-10-689.jpg

あす友さんオススメのシナモントースト!
生クリームにシナモンがかかっていて美味しかった(*´ω`*)
もちろん紅茶も美味しかったです。
なにより、ゆったりのんびりできるお店で、
近所にあったら通いたいくらいですよw

原宿クリスティー



おしゃべりが楽しくってほんと毎回あっという間ですよー(´;ω;`)
もう一人のあす友さんは、ダンスをずーっとやっていて(R&B、HIPHOP、バーレスク)
9月の発表会を観にいく予定なので、めっちゃ楽しみ♪(*´ω`*)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

長野県



道の駅 信州平谷
気温21度 涼しい~(・∀・)

弾丸ドライブ@信州平谷

大あんまき!



ダイエットはどこ行ったー(笑)



天気が怪しくなってきちゃったよ(´・ω・`)
弾丸ドライブ@知立 あんまき

味噌カツ!



ダイエットを忘れて(?)
味噌カツ定食ガッツリ(笑)
でもゴハン半分、味噌カツは2/3くらい。


知立のあんまきも食べなくては!(笑)

弾丸ドライブ@新安城駅前 稲穂

有松にきたよー。



天気は、快晴~暑いけど日陰は
結構涼しいかも。(・∀・)
東京のほうが、湿度が高いのかも。



有松絞りの日傘を買ったのよー(・∀・)
浴衣も素敵なんだけど、一枚持ってるし
やっぱり高くて手が出ません(笑)
でも昔ながらの絞りの浴衣はホントに素敵!

弾丸ドライブ@有松

どんぐりの里 いなぶ



ちょこっと寄り道~(・∀・)
まだ、お店も準備中だけど。
これから、有松に行きますよー!

弾丸ドライブ@道の駅 どんぐりの里 いなぶ

お出かけ。


明るくなってきたよー(・∀・)
今回は、西に向かってまする。
天気がイマイチっぽいけど…。


弾丸ドライブ@NEOPASA浜松下り

チマチマ呟きますが、
コメ返は、帰ってからになると思います!

598日目[汗だく…]

●2013.07.12(金)598日目

=朝=
【体重】54.05kg(-0.90kg)
【体脂肪】17.2%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,258㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):11日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):2日目
【体調】不調
【便通】△ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】746cal
【総消費カロリー】2,213kcal
【歩数】13,965歩
【Ex歩数】11,680歩
【距離】10.3km
【脂肪燃焼量】37.3g
【Ex量】8.7x

【摂取カロリー】1,391cal/1,349kcal (目標摂取)
【消費カロリー】314cal/188kcal (目標消費)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

なんだか減ったけど、水分抜けたとかムクミがとれた感。
お通じがいまいちスッキリ出ず~。

しかも朝方、どうもダンナ君がエアコンをつけたせいで
体調がいまいちな感じに・・・orz 
やっぱりエアコンだめだ~。

-----------------------------------------------

朝からイマイチな感じだけど、ゆっくりお風呂に入って
カラダを温めたら、なんとなく調子が良くなってきたので出かけたみた。

しかしながら、調子に乗って、歩いて行ったらめっちゃ汗だくに(´;ω;`)
ブラトップ(しまむら)にTシャツ、UVパーカにスキニー。
日焼け止め塗って、日傘!しかしやっぱり暑かったw(当たり前)
途中のセブンで水分を補給したり(;´∀`)汗の量がはんぱないww

モールに着いたらTシャツ上部は絞れそうだし、
ブラトップに至っては、全部汗まみれ…しかもUNIQLOのエアリズムのように
すぐ乾かずに、ずっと濡れてるし…。さすがに想定外。
スキニーにウエスト部分まで汗が染みてる~~~(゚д゚)!

仕方ないので、UNIQLOにいって限定価格で半額になってた
ブラトップを購入(笑)

09_076949.jpg

エアリズムは安くなってなかったので、普通のだけど仕方ないw
買ったのは一回洗わないとイヤなんだけど、背に腹は代えられず…(;´Д`)
トイレでさらさらシートで身体を拭いて着替えましたw
落ち着いたのでお昼を食べてうろうろ~。
50%オフのショップのタイムセール(さらに20%オフ)を
狙ってカーゴパンツを(σ ̄ー ̄)σ1500円でゲット。

071201.jpg

クロップドは、ゆったりカジュアルな感じでよかったけど
結局フルレングスのちょっとスリムなキレイ目な感じのカーゴにしました。
ロールアップするといい感じだったので(*´∀`*)

明日は、原宿であす友さんと久しぶりのランチ会~!
楽しんできます~(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


597日目[ワンコインボディケア]

●2013.07.11(木)597日目

=朝=
【体重】54.95kg(→)
【体脂肪】17.8%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.35kg
【基礎代謝量】1,271㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):10日目
【服薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):1日目
【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】524cal
【総消費カロリー】2,012kcal
【歩数】10,560歩
【Ex歩数】8,593歩
【距離】7.8km
【脂肪燃焼量】23.5g
【Ex量】5.9x

【摂取カロリー】1,507cal/1,349kcal (目標摂取)
【消費カロリー】271cal/188kcal (目標消費)
【あすけん】86点

-----------------------------------------------

変わらず~(゚Д゚) ギリ54kg台(笑)

午前中の間食が出来なかったけど
案外辻褄が合っちゃうもんなのね…(・ω・)

-----------------------------------------------

午前中は仕事で午後からは、
いつもは吉祥寺のサロンで施術してる
お友達がイベントで恵比寿で
出張ワンコインボディケア(10分)
な事を開催中だったので行ってきた(・∀・)

もう一人の友人はワンコインで肩を。
私は、2コインで首と頭をやってもらってすっきり!
ついでに(別料金)耳ツボジュエルもやってもらいました♪(・∀・)

よく駅ナカとか、10分マッサージとかあるけど、
たった10分じゃなぁ~とか思ってたけど
短い時間でもかなりスッキリ!びっくり(笑)

パソコン使いすぎなのか
背中が丸くなってきてるから気をつけて!
とか言われちゃったわ~。
パソコンもだけれど、縫い縫いやら編み編みもか…_| ̄|○

施術後すぐの予約がなかったので、
おやつにプリン食べておしゃべり。

その後は、恵比寿駅前のカフェで
お友達とお茶しておしゃべり(笑)



黒糖ラテ(*´Д`*)
結構なボリューム(笑)うまかった♪
きっと記録したカロリーとは誤差がかなりありそう。
スムージーとか、サラダブレートが
充実してたので、ランチとかでまた行きたいところ。
厚焼きホットケーキとかもあった!(☆∀☆)

駅からちょっと歩くから暑かったけど
またイベントあったら行きたいわ~。

明日の築地お鮨ランチが延期になったけど
土曜日は、あす友さんと久しぶりの
原宿でランチ&お茶会でーす(・∀・)楽しみ♪

日曜日は、ダンナ君がうずうずしてるので(笑)
弾丸ドライブになりそう…(゚Д゚;)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

596日目[どうでもいい趣味の話~縫う~]

●2013.07.10(水)596日目

=朝=
【体重】54.95kg(→)
【体脂肪】17.4%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.65kg
【基礎代謝量】1,278㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):9日目
【体調】まずまず
【便通】△ (´Д`)

【ストレッチ】休息日
【筋トレ】休息日
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】461cal
【総消費カロリー】1,949kcal
【歩数】8,097歩
【Ex歩数】5,974歩
【距離】5.9km
【脂肪燃焼量】20.0g
【Ex量】4.0x

【摂取カロリー】1,412cal/1,349kcal (目標摂取)
【消費カロリー】219cal/188kcal (目標消費)
【あすけん】76点

-----------------------------------------------

痩せ期に痩せぬまま、黄体ホルモン剤服用が始まるよー\(^o^)/

暑くてバテそうー!と言ってる割には、
食欲はあるのできっと大丈夫(笑)
しかし、暑いですな…。夜寝てる間も熱中症の危険性があるとか。
うちは、タイマーで寝るときにエアコンオフになるんだけど、
熱中症を防ぐには、寝てからエアコンが切れて室内が暑くなる頃
3時間後くらいに、またエアコンが入るようにするといいらしいけど。
寝てるときにエアコンだと冷えすぎてイヤなんだけどな~…。
設定温度の問題なのかな。う~ん。

あとケット類は、肩、腕は出して、お腹はかけて、足首は出すといいとか。
足は出すと冷えて寒いからイヤだな(´・ω・`)

頭は熱が篭るとダメなので、毎晩、アイスノン愛用です(笑)
頭が冷えると寝つきがいいような気がする・・・だけ?

-----------------------------------------------

さて、またもどうでもいい趣味のお話(゚∀゚)
興味のない人はスルーで!




夏の暑い時期だけど、七部袖のブラウスー。
襟ぐりと袖口は、市販のバイヤスを使ったので、お手軽簡単でした♪
毎度バイヤスつくるのが面倒ww

ちょっと可愛すぎかも?? 中に着るセットのレースキャミをつくらなくては!
ネック部分と裾からレースが出る仕様。
パターンは、ヤフオクで買ったものです。↓
キャミとブラウスはセット売りじゃなくて別々です。

071101.jpg

一昨年かな。ダブルガーゼで作ったら暑すぎたので、今回は薄手のコットン。
リネンでも、涼しそうでいいかも。



生地アップ。ブラックのエンブロイダリー。
確か日暮里で買った生地だったかな。
あーワンピースも作りたいし、早くも秋冬ものも!(笑)
一時期買いあさったリネン生地が結構あるので、
夏に着られるものをつくりたーい(*´∀`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

595日目[思うことアレコレ]

●2013.07.09(火)595日目

=朝=
【体重】54.95kg(-0.45kg)
【体脂肪】18.0%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.35kg
【基礎代謝量】1,272㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):8日目
【体調】まずまず
【便通】△ (´Д`)

【ストレッチ】20分
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】532cal
【総消費カロリー】2,020kcal
【歩数】10,123歩
【Ex歩数】7,862歩
【距離】7.4km
【脂肪燃焼量】23.9g
【Ex量】5.3x

【摂取カロリー】1,320cal/1,349kcal (目標摂取)
【消費カロリー】267cal/188kcal (目標消費)
【あすけん】89点

-----------------------------------------------

ちょっと減ったけど、身体は重いな~(´Д`)
お通じがあったけど、ちょこっと…昨日2回あったせいなのか
でもなんだかスッキリしないわ~。

暑すぎて、動く気がしない(笑)
ちょろっと買い物に出たくらいで、あとはグダグダ~。
今週は、体調も戻ってきたとはいえ、イマイチ本調子ではないのに
木曜は、サロンオーナーの友達が恵比寿でイベントするのでちょこっとお出かけ。
もう一人のお友達とお茶する予定だし。
金曜のランチは築地でお鮨の予定!(・∀・)
土曜は、あすけんのお友達とランチ&ケーキ!!!!(ダイエット仲間なのに!w)
そのまま、3連休だし、月曜はバレエのレッスンオヤスミだし、
ホルモン剤も黄体ホルモン服用始まるしで、増量要素満載です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

朝はグリーンスムージーで、カロリーが足りないので
午前中に、間食をするんだけど今日はダンナ君のおべんとうの残りがあったので
しょうがごはんのちっこいおむすびを2個持参(*´∀`)

IMG_20130709_072849_20130709073004104.jpg

ローソンでブランパンを買ったり、ライ麦パンにクリームチーズを
塗ったのを持ってきたりです。

-----------------------------------------------

うだうだと・・・ちっこい脳みそで考える。
無駄に長いのでスルー推奨。





トレーシーメソッドも買って、さてやるかーと思ったところで
風引いたりして、ただでさえモチベーションが下がってるところに
すっかりサボりぐせがついちゃった(´・ω・`)
この暑さで動く気力もなくなるわーって感じでもあるけど(笑)

減量期だと、減量することにまっしぐらなので、
出来ていたことが維持期になると出来ません。
モチベーションも下がるし、終わった感もあるし、
なにより、すべてを減量することに心血注いでいたことが
維持となると、同じようにはいきません。

維持期も減量期と同じようにしっかり出来る!って人のほうが少ないのではないか。
減量期は、家事に手を抜き(笑) 自分の自由になる時間のすべてを
運動や、ウォーキングにあてることが出来たけど、
さすがにそんな生活が何年も続くわけがないんだよね。

私は、仕事はちょっとしかしてないけど、多くの人は仕事をしながら、
家事・子育てをしながら減量するために、ジムに通ったりと時間を捻出するわけで
それは、無理せず・・・ではなく、努力してその時間を捻出して
運動する時間を確保してるはずです。

維持期ともなると、そういった時間の優先順位が下がります。
家のことだったり、家族のことだったり、自分のことだったり。
趣味を愉しんだり、テレビやビデオ、映画を観たり、ゲームをしたり。

私もかつては、日に3時間も4時間も歩いたり、エクササイズも
平日はほぼかかさず毎日。ストレッチもそうだったし。
でも、今は情けないことに、その時の1/3も出来てるかどうか…。

ジリジリと増える体重。やれば減るとわかっているけど
ヤル気がイマイチ上がらない。
毎日の測定は欠かさないし、あすけんも一応グダグダながらなんとかキロクはしています。
食事制限はもはやゆるゆるですが(;´Д`)
頭ではわかっているのに、キモチもカラダもついてこないんですよね~。

最低体重は、52.8kg/3月でした。
最初の目標は55kg、達成したのは去年の12月半ば。
再設定で目標を52kgに設定したものの、達成せずに現在55kgあたりをうろうろ。

本音は、52kg達成とまではいかなくとも、53~54kgあたりでキープしたいところです。
@1~2kg。1ヶ月で調整できる範囲が出来ないんですよね。
たぶん、見た目には全然変わらない、自己満足だとは思うんだけどね~。
数字より、身体だとは思んですよね。お腹まわりのちょっとぷにっとしたところとか(笑)
たぶん、引き締めたら数字もついてくる気がします。
でもね~ほんとに今年に入ってからグダグダです。
達成して気が緩む。目標を再設定しても、まぁいいやって心のどこかで思ってるんだろうなぁ。

減量期のツケは、こんなところにもあるんだよね。
あれだけ一生懸命だった、筋トレや有酸素運動。反動なのか。
「燃え尽き症候群」なんですよね。一気にきます。
一生懸命であればあるだけ、頑張れば頑張ったほど反動が大きい気がします。

ならないためにどうしたらいいか…。
やっぱり、以前にも書いたとおり、【ほどほどにする】に尽きます(笑)
減量ペースはゆっくりかもしれません。だけど、頑張りすぎずに
適度な運動を生活に取り入れれば、長く続くし、それが当たり前になる。
そうすると、減量期と維持期の差に悩むこともないと思うんですよ。

人それぞれだけど、私は、「減量期の出来る自分」と
「維持期の出来ない自分」のギャップに落ち込みます。
「なんで以前は出来たのに、今は出来ないの!?」と自分を責めます。
もっと「そんなもんだよね~」って思えたらいいのにと思うけど
性格ゆえ仕方ありません~(;´Д`)

そしてノってる時ほど、オーバーワークに陥りがちです。私もそうでしたw
オーバーワークだよーといわれても、その時は「そうかな?」くらいで気がつかないんですよねw
気持ちは元気でヤル気いっぱいだけど、身体は酷使され結構お疲れだったりします。
「休息もトレーニングのうち」・・・わかってはいても、なかなか実践できませんが、
時折、自分の体を十分労わってあげてくださいね!(*´∀`)b
そんな時は怪我もしやすいですし。

維持期になってジリジリと増量すると、このままずっとジリジリと増量するんじゃないか!とか
ずーっと増量し続けて戻っちゃうんじゃないか!と、時折怖くなったりもします。
きっと、ブログもあすけんもしてなかったら、もっと増えていたのかも?と思うと
日々測定し、キロクし、自分の体を知ることは大事なんだな~と実感。

12月に55kgを達成して、気が緩みつつ、ジリジリ増える体重にビクビクしながらも(笑)
約半年、まだ半年だけど。大きくリバウンドしてないのは、
日々、体重をはかることで、やはり少しは気にして食事に気をつけたり
おやつをいっぱい食べたら、2~3日で調整したり。
以前よりも、活動量はどーんと減ったけど、ちょっとは歩こうとか
今日は、トレーニングしてみようかなとか。
でも、達成後は以前よりも自分のハードルがものすごく下がりました。
まぁ、いいやいいやが多くなる(笑) その小さな積み重ねがちょっとコワイです。

92kgあったころには、考えられないような生活にはなっているので
今のところは上出来なのかも???
ダイエットの成功は達成してから2年後とか3年後というので、まだまだですね~(;´Д`)
きっと、まだまだ試行錯誤したり、紆余曲折したり、四苦八苦したりするんだろうなぁ(笑)

でもでも!やっぱり92kgには戻りたくはありませんからっ!!(笑)


相変らずグチグチ、グダグダ…(;´Д`)
最後まで読んじゃった人ごめんなさい~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


594日目[雹が降ったよ!(゚д゚)!]

●2013.07.08(月)594日目

=朝=
【体重】55.40kg(+0.20kg)
【体脂肪】18.5%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.35kg
【基礎代謝量】1,273㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):7日目
【体調】鼻水/むくみ
【便通】◎◎ (^ω^)

【ストレッチ】20分
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】680cal
【総消費カロリー】2,168kcal
【歩数】10,221歩
【Ex歩数】8,031歩
【距離】7.5km
【脂肪燃焼量】31.5g
【Ex量】6.4x

【摂取カロリー】1,423cal/1,349kcal (目標摂取)
【消費カロリー】658cal/188kcal (目標消費)
【あすけん】80点

-----------------------------------------------

痩せ期のはずだが…ヽ(´Д`;)ノ 増えるー。
まぁいいやw いや、よくないけど、いいや。 仕方なしw
ただ、このままジリジリと増え続けるのは困るので
どげんかせんといかんですな…。

このところお通じは快腸。今日は2回も!
少しむくみがあるけど、そこまで酷くないので
単なる増量か~。週明けだしね(´・ω・`)

-----------------------------------------------

バレエのレッスンの帰りにいつものようにSUBWAYでゴハン。
本読んでまったり。さらに隣駅のショッピングモールまで行こうと思ったけど
さすがの湿度と気温でちょっと頭痛がするので、水分摂って様子見。
あんまり調子が良くなさそうなので、そこから歩いて帰宅。(1駅分)

途中で、上空でゴロゴロ…Σ(´∀`;)
暗くなってて風が出てきたよー。ヤバイかも。
天気が良かったので、洗濯もの干したままー!!
ってことで、買い物もせず、途中から小走りで帰宅。
洗濯物取り込んで、蒸し風呂のような部屋だったのでエアコンかけて~って
やってたら、ゲリラ豪雨キタ――(゚∀゚)――!!

しばらくしてすごい音がするなと思ってベランダみたら
雹ですよ!雹!!(゚д゚)!

IMG_20130708_161106_20130709073104567.jpg

びっくりデスヨ。同じ頃会社のダンナ君にLINEしたら
こっちは全然降ってないよー!だって。
明日も暑いし、夕立注意とかですよね~。河川敷の中洲で釣りしてた人が
落雷に遭ったとかニュースでやってたし、気をつけないとですね~。
湿度高めなので、熱中症も怖いですね~。

私は一昨年の夏、節電で社内がめっちゃ暑くて一人の時に
熱中症になりかけたことがあって、すごく怖い思いをしたんですよね~。
なので、それからは無理せず、エアコンはあまり好きじゃないけど
節電が叫ばれる中、エアコン生活です(;´∀`)

いや、マジで怖かった…。
身体が熱くなって、飲んでも飲んでも一向に改善されず。
ぼーっとしてくるし、なんだか息苦しいし…。
一番怖かったのが、視界がだんだん狭まっていったこと。
で、結局どうしたかというと、冷凍庫にあった保冷剤で首の動脈を冷やして
なんとか大丈夫だったのですよ~。あの時はさすがに焦ったww
それからしばらくは、会社に行くのが怖かったのを覚えてます(笑)

そうそう、買い物に行けなかったので冷蔵庫にあるもので晩ゴハン~。
レシピを漁ってたら、ヘルシーな麻婆茄子があったのでつくってみたよ。
写真を撮り忘れちゃったけど(笑)
しかもEvernoteにスクラップしてたので、どこのレシピかわからん!
クックパッドではなかったです。確か。

でも、油を吸いやすい茄子をレンジで加熱したり、炒め油も使わないので
ローカロリーでオススメです!!
しかも超簡単!(*´∀`)b

材料 ( 2 人分 )1人分=約221kcal

ナス・3本
豚ロース肉(薄切り)・100g
小麦粉・大さじ1~2

<合わせ調味料>
ショウガ(みじん切り)・1/2片分
ニンニク(みじん切り)・1片分
豆板醤・小さじ1/3
みりん・大さじ1
しょうゆ・大さじ1
みそ・大さじ1
水・100ml
ゴマ油・小さじ1
ネギ(刻み)・適量

ナスはヘタを切り落とし、縦じまになるように皮をピーラーでむく。
豚ロース肉はひとくち大に切り、小麦粉をまぶす。
フライパンに<合わせ調味料>の材料を混ぜ合わせる。
耐熱皿にナスを入れ、ラップをして電子レンジで5分(600W)加熱する。
粗熱が取れたら長さを半分に切り、さらに縦4~6等分に切る。

<合わせ調味料>の入ったフライパンを火にかけ、
煮たったら豚ロース肉を広げ入れ、中火で3~4分煮る。
(1)を加えて混ぜ合わせ、器に盛って刻みネギを散らす。


あすけんで見てみるとごくごく普通の麻婆茄子のカロリー。
400kcalはさすがにちょっと多いですよね(;´∀`)

GW-070901.jpg

あすけんで入力してみたカロリー。
まぁ誤差は多々あるとは思うけど、結構ヘルシーかと思います。
味も普通の麻婆茄子とそう変わりませんよー。
ひき肉は、脂質が高いのでそれを変えるだけでも結構違うかもですね。
肉が固まりになることで、食べ応えもあるのもいいのかも。

GW-070902.jpg

応用して麻婆豆腐もやってみようかな~。
でも、麻婆豆腐はやっぱりひき肉かなぁ~。鶏むねのひき肉にするか赤味にするかw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

593日目[ローソンの新しいおやつ(´∀`)]

●2013.07.07(日)593日目

=朝=
【体重】55.20kg(+0.35kg)
【体脂肪】18.0%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.50kg
【基礎代謝量】1,276㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【服薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):6日目
【体調】鼻水/むくみ
【便通】◎ (^ω^)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分程

【活動カロリー】552cal
【総消費カロリー】2,027kcal
【歩数】7,464歩
【Ex歩数】5,487歩
【距離】5.5km
【脂肪燃焼量】21.8g
【Ex量】4.7x

【摂取カロリー】---cal/1,349kcal (目標摂取)
【消費カロリー】--cal/188kcal (目標消費)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

じりじり増えてきた~(´Д`)
またちょっとムクミもあるようなないような…。

体調はだいぶ良くなったけど、あとちょっとまだスッキリせず。
鼻がぐずぐずって感じですな。

-----------------------------------------------

梅雨明けして一気に真夏日&湿度が高くて不快指数MAXな感じι(´Д`υ)アツィー。
暑い中、ラゾーナ川崎とプランタン銀座へちょっとお買い物。
UNIQLOマルシェに初めて行ってみた。銀座のUNIQLOは広すぎるので見にくい(笑)
UNIQLOマルシェは、広かったけど(2フロア)思ったより人が少なかった。
五反田が一番見やすいんだけど、今回は、旗艦店でしか扱ってない商品を見たかったのだ。

しっかし暑かった~~~(´Д`)

芝大門のローソンで発見したので、思わず買った!

IMG_070701.jpg

ひさびさのブランのロールケーキw
ローソン100も復活して欲しい!!

IMG_070702.jpg

そして、CMでやってるあんこやの豆大福(こしあん)。
174kcal。つぶあんがなかったのでこしあんを買いました(*´∀`)

IMG_070703.jpg

はらドーナツ監修のおから入り豆乳リングシュー!
181kcal。マカロンと豆乳パフェもあるらしいけど見当たらず~。
見かけたら買ってみよう~。

他のコンビニでも200kcal以下のおやつが充実するといいなぁ~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

