0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2013年06月



585日目[吉祥寺でランチ]

●2013.06.29(土)585日目

=朝=
【体重】54.15kg(-0.10kg)
【体脂肪】17.3%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,258㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】喉痛/だるさ/生理3日目
【便通】◎ (^ω^)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】596cal
【総消費カロリー】1,935kcal
【歩数】9,740歩
【Ex歩数】7,361歩
【距離】7.2km
【脂肪燃焼量】23.3g
【Ex量】5.5Ex

【摂取カロリー】---cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/193kcal (目標消費)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

今日もあまり変動なし。

やはり喉が本格的に痛くなってきたので耳鼻科へ。
薬もらってきたけど、多少は楽???
熱はまだないけど、ダルイし、咳がちょっと出てきた。
咳が出始めると、胸もゼロゼロしてくるのが地味にしんどい。

-----------------------------------------------

ダンナ君は仕事に出かけたので、PCに向かっていたら
高校時代の友人からLINEが~。早い時間にめずらしいなーと思ってたら
吉祥寺の友人のサロンに行くので、ランチでもどうかのお誘い!(*´∀`)
二つ返事でお出かけしてきましたん。

サロンにもちょっと寄ってサロンのオーナー(友人)にも会えたし(ランチは一緒できなかったけど)
もう一人の友人と、ゆっくりランチしてきました♪
ひさびさで楽しかったし、美味しかったし!満足じゃ。
喉痛だったので、声がすごいことになってますが(;´Д`)

帰宅後はさすがに疲れたのか、キチンカレーをコトコト2時間ほどつくりながら
キッチンに立ってたらだるだるになって、その後はちょっと横になってみたり。
う~ん・・・(´Д`) やはり風邪か~。
月曜はバレエ行きたいので、明日は大人しくしておくか。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




584日目[風邪ひいたよー]

●2013.06.28(金)584日目

=朝=
【体重】54.25kg(-0.15kg)
【体脂肪】17.8%(+0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,255㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず/生理2日目
【便通】△○ (^ω^)

【ストレッチ】20分
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】853cal
【総消費カロリー】2,331kcal
【歩数】15,806歩
【Ex歩数】13,039歩
【距離】11.6km
【脂肪燃焼量】43.6g
【Ex量】9.5Ex

【摂取カロリー】1,495cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】402cal/193kcal (目標消費)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

ちょこっと減った。誤差かな。
朝起きたら喉痛。う~ん・・・風邪かな(;´Д`)
朝方寒かった気がするし。
今のところ、若干ダルイ気もするけど生理中だし、
喉が痛いというか、ガサガサする違和感くらいで
熱が平熱よりちょっと高めくらいで、咳も鼻水もなし。
酷くならないといいな。

-----------------------------------------------

予定はないけど、なんとなく(笑)お出かけ。
アチコチうろうろ~。
風邪のせいか途中で疲れてきちゃったので帰宅。
やっぱりちょっとダルイかも(´;ω;`)
カラダ的にはしんどかったけど、気分は晴れたし
気分転換できたのでまぁ、いいやw

明日は土曜日だけど、ダンナ君はお仕事らしいので
夕方までフリーだわー(*´Д`)なにしよう! わくわく(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




583日目[人工甘味料の危険?]

●2013.06.27(木)583日目

=朝=
【体重】54.40kg(-0.6kg)
【体脂肪】17.1%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.30kg
【基礎代謝量】1,267㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:19日目/ヒスロン:10日目
【体調】まずまず/生理開始…
【便通】○ (^ω^)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】649cal
【総消費カロリー】2,131kcal
【歩数】12,019歩
【Ex歩数】9,292歩
【距離】8.8km
【脂肪燃焼量】29.2g
【Ex量】6.6Ex

【摂取カロリー】1,360cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】296cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】90点

-----------------------------------------------

ホルモン剤を飲みきることなく2日を残して生理開始のよう…(;´Д`)
このペースだと22日周期とちょっと早いんだよね。

ちょっと減ったのは生理開始したからなのか~よくわからん。
水分抜けただけの気もするし。減る要素はあんまりないので誤差範囲なのかも。

-----------------------------------------------

先日楽天で買った↓が来たので食べてみたよ。


1パックの寒天がすくなっww 倍くらいあってもよさそう。
固めで好きだけど、量が少ないなぁ。フルーツを追加したりするならいいのかな。
付属の黒蜜は、寒天の量にしたら多い感じ。

IMG_20130627.jpg

で、黒蜜は0カロリーなんだけど、美味しくなかった(´Д`)
コクもないし(当たり前w)甘味料の味がピリピリしてダメだ(笑)
まぁ、食べれないほどではないけど。
寒天はいいけど、少ないのでリピはなしかな。
普通にあんこか、きなこか普通の黒蜜で食べよう。

昨日のコメント欄で、カロリー0とか合成甘味料を食べると
後を引いて食べ過ぎたり、中毒性があるとかの話になったので
気になって調べてみました。私も身体にあんまり良くない・・・くらいしか思ってなかったけど。
案外、摂り続けるのは危険なようですね~(;´∀`)

■人工甘味料で食欲増進!?

「アスパルテーム、サッカリン、スクラロースなどの人工甘味料摂取後、インスリンの分泌が上昇する」と
ボストン大学のバーバラコーキー博士の動物実験研究で報告があるのです。
通常食事を摂ると、糖質はエネルギーに変換されます。ただ、人工甘味料を摂取しても、
カロリーはないため、インスリンが分泌されてもエネルギーに変換できす、
自然に体がエネルギーを要求し、食欲を増進させるのです。
インスリンを分泌しても、実際身体にはエネルギーに変換する糖が無いため、
身体はこの”嘘”の摂取に気づきインスリンを出す機能が衰えるのです。
そうすると、実際エネルギーとなる砂糖が入ってきてもインスリンが分泌しにくくなり、
エネルギーとして使われず、身体に脂肪として蓄積されてしまうのです。
まさにオオカミ少年のような状態ですね。

■ダイエット飲料で肥満!?
「カロリーゼロ飲料は通常の炭酸飲料にはない害を含み、太る可能性もある」という研究結果も、
テキサス大学のヘレン・ヘイズダ教授が米国糖尿病学会議で2011年に報告しているのです。
その研究は、10年間の長期間行われ、ダイエット系飲料好きの人はそうでない人と比べると
70パーセントも速くウエストのサイズが大きくなることがわかったそうです。…
しかも、一日に2缶以上飲む人は、ほとんど飲まない人と比べると胴回りが5倍にも大きくなる割合があるとのこと。

カロリーゼロという表示を見ると、なんとなく安心してつい手が伸びてしまいますよね。
特にダイエット中には魅力的。カロリーという数字的なものだけでの安心はお気をつけ下さいね。
砂糖のような自然の糖分の不足により、さらに甘いものへの欲求が増すということもいわれています。
素材本来の味を楽しむということが、人間の身体の機能を正常に働かせるコツかもしれませんね。


という記事がありました。
ダイエッターにとっては、低カロ商品やカロリー0はありがたいけど
弊害があるんですね(´;ω;`)気を付けないと。

最近のマイブームのところてんのせいか、
最近はほんとにお通じが快腸なので嬉しいわー(*´Д`)
今まで便秘知らずだと思っていたけど、単純に太ってた時期は
食べる量も多かったから、出てただけに過ぎなかったみたい。
あすけんで入力してると、かなり意識して食物繊維を摂らないと
1日に必要な量にいかないんだよね。

今日は、午後からネイルサロンへ。
前回は3Dのお花だったので、今回はドットー柄!
ホロにしようかな~とかフレンチにしよーかなとか迷いつつ。
夏らしくドット! でも水色とかブルーでさわやかにすればよかったかも(;´∀`)
超絶派手派手なドットに(笑)

IMG_20130627_172048.jpg

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ



582日目[誘惑に負ける]

●2013.06.26(水)582日目

=朝=
【体重】55.00kg(→)
【体脂肪】17.5%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.60kg
【基礎代謝量】1,276㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:18日目/ヒスロン:9日目
【体調】凹
【便通】○ (^ω^)

【ストレッチ】休息日
【筋トレ】休息日
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】466cal
【総消費カロリー】1,948kcal
【歩数】7,063歩
【Ex歩数】5,703歩
【距離】5.2km
【脂肪燃焼量】20.8g
【Ex量】4.0Ex

【摂取カロリー】1,459cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】199cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】77点

-----------------------------------------------

体重も体脂肪もあまり変化なし~。

ダンナ君は健康診断があったので、午後早めに帰宅(´・ω・`)
私は午後ちょっと実家に用事があったのでちょいお出かけ。
ダンナ君がいるので、晩ゴハンも早めにすませて~まではよかったのに!!

8時半過ぎになって、ダンナ君から魔のひとことがっ!!(゚д゚)!
「Haagen-Dazs食べよーよ。(^ω^)」
いつもより時間も早かったので誘惑に負けた~~~!!

tcc_cc_20130527.jpg

↑食べたのはコレ。6/10に発売されたやつ~。
濃厚でうまうまでした(*´ω`*)

-----------------------------------------------

最近は食べ過ぎたり、お菓子食べたりとダメダメっぷりが発揮されてます…。
とうとう未来さん(あすけんの栄養士)に言われたwww
そう、脂質が多くなってるのよね~。

0627.jpg

お昼は、mocoさんのまねっこして、豆腐にレトルトの中華丼をかけたのを!
ひさびさに帰りにダイエーに寄って、トップバリューの
80kcalシリーズの中華丼とキーマカレーを買ってきた~。
お値段各88円とお安いのも(・∀・)イイ!!

IMG_20130626_123914_20130626211811380.jpg

野菜は少ないので、物足りなければ足してもいいかもですね。
最近はたんぱく質が足りてなかったので豆腐をどどーんと食べましたw
おなかいっぱい満腹でした。
最近お昼はつるつる系で足りてなくて、おやつとかいっぱい食べちゃってたのかしらん。
お菓子とか間食はしたいのに、食事となると
そんなに食欲があるわけでもなく~だったので、満足してなかったのかも。
お昼はちょっと低カロリーでボリュームあるのにしてみよう(´・ω・`)

明日は、午前中はお仕事で午後はネイルサロンに。
今週はすっかりサボりの週になってしまったな~。


ダンナ君の'へそくり'が落ちてたので
( ФωФ)フフ…シメシメww と思ったら。
34円しか入ってなかったよw

IMG_20130627_081530_20130627081747256.jpg

へそくりがま口は↓で買いましたw
他にもいろいろあったよー(笑)



-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台へ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

581日目[落ち込む理由?]

●2013.06.25(火)581日目

=朝=
【体重】55.00kg(-0.35kg)
【体脂肪】17.9%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.35kg
【基礎代謝量】1,271㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:17日目/ヒスロン:8日目
【体調】凹
【便通】○ (^ω^)

【ストレッチ】10分
【筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】580cal
【総消費カロリー】2,062kcal
【歩数】8,635歩
【Ex歩数】7,015歩
【距離】6.3km
【脂肪燃焼量】25.0g
【Ex量】5.0Ex

【摂取カロリー】1,631cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】229cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】33点

-----------------------------------------------

またもやらかしました(;´Д`)食べ過ぎ。
あすけん33点wwww

晩ゴハンの直前にロールケーキとクッキーを食べてお腹いっぱいなのに
晩ゴハンは普通に食べて、お腹がはちきれそうに…orz 何やってたんだか。

…キモチ的にヤバいのか…と思ったけどホルモン剤が@4日。
2日~5日で生理が始まるのかと考えると生理直前のせいなのか~
異常な食欲と、イライラ、落ち込み~バッチリPMSじゃんか(;´Д`)ソウイウコトカ。

ホルモン剤を飲んでるので、本来PMSはあんまりでないとは思うんだけど
まぁ、いいや。そういうことにしておこう。そうしよう(笑)

常温で保存するこんにゃくロールケーキ&こんにゃくクッキーは危険だー(笑)
こんにゃくケーキだと、冷凍なので、解凍する時間があったりだけど
(まぁ、レンチンもできるけど一応、自然解凍する…)
常温で、すぐ口にできちゃうのは私には、デメリットだなっと。(´・ω・`)

-----------------------------------------------

会社を出てから買い物して帰宅したとたんにゲリラ豪雨!(゚д゚)!
ものすごい雨でした~。
雨が上がったところで、買い忘れたトマト缶を買いにカルディに。
カルディの向かいにナチュラルハウスがあるので
覗いてみたら、ライ麦パンありましたよ。
ウラガミさんが買ったのと同じ、マイヤーベアーのやつでした。

fc2_2013-06-26_10-14-01-725.jpg

お試しで、プンパーニッケルとソンネンブルーメンを。
ベジタブルスプレッドもいろいろそろってたので、バジルトマトを1個買ってみたよ。
ライブレッドは、ライ麦の味しかしなので、
クリームチーズやパテ、フムス、リエッタとかの
ペースト状のものを塗って、野菜やサーモンなんかを
のせてオープンサンドで食べるのが美味しい食べ方みたいですね~。

もし、買ってやっぱりダメ!な人は、インスタントとかの
ポタージュとかに入れて食べちゃうとかもアリみたいですよ。

大量にラタトゥイユを作って晩ゴハンに(・∀・)夏野菜うまー。
ゴハンの変わりに、ライブレッドにラタトゥイユをのせて。
ダンナ君が興味津々で、クセがあるものは苦手なのに
食べられるし、結構ウマイと言ってたのはビックリ(笑)

あすけんでのイベント「スッキリ腸活ダイエット」の最後のミッションが
「食物繊維を17g/日」摂取なので、これでラクラククリアできるか!?(笑)

0626.jpg

にこちゃんマークがお通じ出たー!な日です。

今月はかなり快腸なのだ(*´∀`)
出ることも大事だけど、'スッキリ'出るのがベスト!(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


580日目[ライブレッド]

●2013.06.24(月)580日目

=朝=
【体重】55.35kg(+0.25kg)
【体脂肪】17.8%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.70kg
【基礎代謝量】1,281㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:16日目/ヒスロン:7日目
【体調】良好
【便通】○ (^ω^)

【ストレッチ】20分
【筋トレ】×
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】596cal
【総消費カロリー】2,064kcal
【歩数】13,232歩
【Ex歩数】10,368歩
【距離】9.7km
【脂肪燃焼量】30.3g
【Ex量】7.1Ex

【摂取カロリー】1,757cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】694cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】46点

-----------------------------------------------

どんだけ増えるねん!と突っ込みたいほど増量中であーる。
月曜だし、バレエのレッスンもあるし多少は消費できるでしょ!!
…てか消費して欲しい!(笑)

とか思ってたけど、摂取が多すぎた(;´Д`)だめぽ。

-----------------------------------------------


ウラガミさんが書いてたドイツのライ麦パン
を食べてみたよ(・∀・)

IMG_20130624_083721_20130624083833185.jpg

焼かないでそのままにクリームチーズを塗ってみた。
やわらかくてほろほろしてるけど、噛みごたえがあって
酸味はちょっと。ライ麦65%だから100%のものよりいくぶん酸味が弱いのかも。
酸味といい酸っぱい匂いは、酢系かと思ったらサワー種なので
どちらかというとヨーグルト系ですな。
腹もちはいいんじゃないかな?と思います。
カロリーは1枚あたり52キロカロリー。
※デルバは、250gを8枚カット。1枚=31g=52kcal。
 マイヤーベアー(フォルコンブロート)は、250gを5枚カット。1枚=50g=93.5kcal


メーカーが違うけど、ドイツのライ麦パン(黒パン)は、ライ麦の量や
焼き方、混ぜるものでいろいろあるみたいですね~。
ウラガミさんのはフォルコンブロート(全粒粉パン(7穀パン))。
酸っぱい匂いと言ってたのでライ麦100%。
ライ麦の量が多くなるにつれ酸味も酸っぱい匂いも強くなるぽいですね。
というのは、ライ麦生地は伸びがなくてベチャっと湿っていて、伸縮性がなし。
グルテンが生成されない特性があるので、サワー種が使われるんだそうです。
ライ麦が多いほどサワー種を多く使う=酸味が強いということらしいです。

サワー種を使わないパンもあるそうですが、その場合ライ麦独特のニオイがあるそうで
サワー種を使ってそのニオイもまろやかにしてるとか。
みっちりと詰まったライ麦パンは小麦パンと違いふわふわではありません。
白い食パン三斤分が、おおよそライ麦パン一斤分なので、薄くスライスしたもので十分みたいですね。
カロリーも低く、外皮、胚芽をまるごと含んだ全粒ライ麦はビタミン、ミネラル、食物繊維がバランス良くて
女性やダイエット向きなんですね~。

酸っぱい匂い、酸味が苦手な人はライ麦が多くないものや
トーストしたり、乳製品をぬると酸味が和らぐそうですよ。
ライ麦100%でも、プンパニッケルのほうが若干甘みがあって食べやすいとか。
プンパニッケルは低温で蒸し焼きにするもので、ライ麦の甘みがあって
フォルコンブロードよりもいくぶん、もっちり感があるんだそうです。
ソンネンブルーメンというひまわりの種が入っているものは食べやすいそうですよ(´∀`)

なーんてエラそうなことを書いてますが、元ネタはウラガミさんのところです(;´Д`)すんません。
ちょっと気になったのでいろいろ調べてみました~。

パンって感じじゃないけど、好きだし、クセになるっていうのもわかる!
でも、絶対苦手!や一口でごめんなさいの人もいると思う感じですね~。
私は朝グリーンスムージーで、補食というか間食が必要なので
ちょうどいいかも!と思ってます。繊維が豊富だしお通じが快腸になるといいな!
でも、最近はところてんや寒天でかなり快腸でーす♪

↓ウラガミさんの記事のライ麦パン


↓私が買ったライ麦パン


私は成城石井で買ったけど、カルディとかでも扱ってるみたいです。
大き目なスーパーとかならありそうですね~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


579日目[やらかした~]

●2013.06.23(日)579日目

=朝=
【体重】55.10kg(+0.65kg)
【体脂肪】18.2%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.30kg
【基礎代謝量】1,271㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:15日目/ヒスロン:6日目
【体調】頭重/だるさ
【便通】△ (;ω;)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】676cal
【総消費カロリー】2,144kcal
【歩数】11,182歩
【Ex歩数】7,902歩
【距離】8.2km
【脂肪燃焼量】28.8g
【Ex量】5.7Ex

【摂取カロリー】1,527cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】280cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】71点

-----------------------------------------------

ばばーんと体重も体脂肪もUP↑。(翌日も増量…)
土日の食事内容は、入力した後に結構食べちゃったりして
もはや修正不可能・・・途中までは、キロクできたけど
後は、漏れが結構あって無理でした(;´∀`)
なので、昨日今日の食事内容&あすけん点数はアテになりませぬ。

ホルモン剤でのプラスもあるけど、結構な増量です。
免許の写真も撮ったし、気が抜けたのかも?

成城石井にいったら、ウラガミさんが言ってたライ麦パンがありました。
ウラガミさんが買ったのとはブランドが違うけど。

IMG_20130624_083721_20130624083833185.jpg

試しに買ってみましたよ。どきどき(笑)
しかし、さすがドイツ(?)賞味が来年だよw(開封したらダメよw)
酸味が気になるところで、食べられるのかちょっとドキドキです。

-----------------------------------------------

ダンナ君は、組合の会合があるとかでお出かけ。
蒲田だと言うので、追いかけで蒲田の
ユザワヤでうろうろ~。
日曜日までセールだったのよ(笑)

帰りにダンナ君に拾ってもらって五反田のTOCへ。
ユニクロでダンナ君のボクサーパンツを買って(限定で安かった!)
雑貨屋さんで、ライゼンタールのバスケットを
20%オフで買った!(・∀・)



前から欲しかったんだけど、マリーゴールド(柄)が
なかなかなかったり、高いから迷ってたのよね(笑)
20%オフだったので買っちゃいました(*´Д`*)

買い物にもいいし、おべんと持って
お出かけも便利そうだし♪
おうちで使っても良さそうです~。
ドット柄も可愛いのでちょっと迷ったけど
結局最初からいいな~って思ってた
マリーゴールドにしちゃいました。

週末はダメダメだったので、月曜はバレエのレッスンでスタートして
平日モードでがんばりましょー(`・ω・´)
ホルモン剤も@1週間だー。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

578日目[道の駅]

●2013.06.22(土)578日目

=朝=
【体重】54.45kg(+0.35kg)
【体脂肪】17.9%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,258㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠:14日目/ヒスロン:5日目
【体調】微妙~。
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】10分
【筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】525cal
【総消費カロリー】1,993kcal
【歩数】5,162歩
【Ex歩数】3,115歩
【距離】3.8km
【脂肪燃焼量】19.0g
【Ex量】2.7Ex

【摂取カロリー】1,514cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】195cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】82点

-----------------------------------------------

うージリジリ増量してきたぞー(`ε´)
ホルモン剤も@1週間ほど。痩せ期はどこに???(笑)

週末なので、摂取↑活動↓になっちゃうね~。
マメに動いたり、歩いたり~とは思ってるけど
最近はグダグダゴロゴロが多いなぁ。平日しっかりでなんとかせねば~。

-----------------------------------------------

朝から道の駅まで遠征。帰りにスーパーに寄ったりだけど
毎度毎度、買い忘れがあるのは仕様なのか(笑)

最近は月に1~2回、道の駅まで野菜の買い出しに行ったりしてます。
もっと頻繁に行ければいいんだけど、隣県とはいえそう近くもないのです。
道の駅で買う野菜は朝採りだったりで、日持ちが全然違うんですよね。
今回は出遅れて、10時頃についたけど路地もののきゅうりは売りきれ~。
トマトは、大きさバラバラのちょっと傷ものが1パック(10個くらい)を
200円で買ってきた(*´∀`) 前回も買ったけど熟れて甘くて美味しいのです♪
これから夏はきゅうりも安くて(1kg200円とか)美味しいです。
最後までしおしおになったりもせず、美味しく頂けます~。

ここらのスーパーで買うよりも少し安いし、商品が新鮮でいいです。
たまに、2か所ハシゴしたりもします(笑)

いろいろ夏野菜も出そろってきたので、ひさしぶりにラタトゥイユでも
作ろうかと、パプリカやらズッキーニも買ってきた(*´ω`*)

暖かくても、冷やしても、パスタとかにも応用が効くし
鍋いっぱいつくりますっ♪ 美味しいよねー。

明日の日曜は選挙ですな。今回は期日前投票にいかなかったので
午前中の早い時間に行って来よう~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



577日目[免許更新!]

●2013.06.21(金)577日目

=朝=
【体重】54.10kg(-0.15kg)
【体脂肪】17.4%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,256㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠:13日目/ヒスロン:4日目
【体調】う~ん・・・もやもや。
【便通】△ ('A`)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【他】ザ・トレーシーメソッド:40分くらい
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】495cal
【総消費カロリー】1,963kcal
【歩数】8,306歩
【Ex歩数】5,630歩
【距離】6.1km
【脂肪燃焼量】22.7g
【Ex量】4.5Ex

【摂取カロリー】1,529cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】507cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】92点

-----------------------------------------------

ちょいと減った気がするけど、誤差範囲か。
台風は熱帯低気圧に変わったようだけど、西ではまだ雨が過ごそうですね~。
東京も予報は土曜まで雨模様。日月は晴れて暑そうです。

-----------------------------------------------

なんとなく~気分が乗らずだったけど、とりあえず銀座のユニクロへ!!(笑)
週末限定でブラトップが安くなったので買い足しに。
汗取りつきのブラトップが欲しかったので、超大型店舗じゃないと
扱ってないんですよね~(´・ω・`) なので一番近い銀座に。
出かける前にグズグズしてたので着いたらお昼になっちゃったよ。

汗取り付きの黒のブラキャミを2枚とブラタンクトップを1枚。
ブラタンクは、オンラインではSOLDOUTだったけど
Mサイズだけいっぱい残ってたので買ってきた。

076461_sub2.jpg

ささっと買い物を済ませて、帰りに警察署に寄って
免許の更新してきちゃいました(;´Д`)
写真は…なんでああも写りが悪いんだー!! 撮り直ししたい…(笑)
5年前の免許の写真と比べると、顔の丸さが全然違う!!!
髪型もロングとショートなのでほんとに別人に見えるかもwww

昨日トレーシーメソッドが来たので、試しに朝一通りやってみたよ。
やっぱりキツイ!!!!!!!!!!
動きがわかってないから、ついていけてない(笑)
肋骨を動かす立ったまま腹筋が
とっても不思議な踊りになりましたwwwwひwwどwwいwww
チャプターメニューだとお手軽30分コースみたいなのもあったので
出来る時にやってみようかな(・∀・)
動きはビリーみたいに激しくないけど、じっくりやるのでキツイ~。
1つのトレーニングが長いのでだんだんキツクなって
「まだ!? まだ!? まだやんの!?」とか思いながらやりました(;´Д`)

トレーシーさんは週に5回とかやれっていうけどさすがに無理なので
週2~3回できたらいいなぁ~。

(゚д゚)<できたらいいなじゃなくてやれよ!デスヨネー(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



576日目[トレーシー来た!]

●2013.06.20(木)576日目

=朝=
【体重】54.25kg(+0.15kg)
【体脂肪】18.0%(+0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.80kg
【基礎代謝量】1,252㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠:12日目/ヒスロン:3日目
【体調】いまいちー
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】10分
【筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】533cal
【総消費カロリー】2,001kcal
【歩数】6,366歩
【Ex歩数】4,678歩
【距離】4.7km
【脂肪燃焼量】6.4g
【Ex量】0.9Ex

【摂取カロリー】1,414cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】214cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

じりっと増えた(・ω・)
生理前までに+2kgと考えるとやはり増量前に@-1kgくらいか~。
再始動!って思ってはいるけど、やはり以前のようにエンジンかからないですな~。

雨が降ったりやんだりな東京でした。
西日本は台風の影響で、かなりな降雨量になってるみたいなので
西日本な方は十分注意して週末お過ごしくださいね。

-----------------------------------------------

雨だったので、うろうろせず買い物して帰宅。
結局今日もガーゼケットと格闘(笑)
長いほうの縁取りがなかなか上手くできず~(;´Д`)
ダブルガーゼで作っているのと幅があるのでバイアスに断ってないせいか
変に伸びたりして苦戦してます(笑)

IMG_20130620.jpg

ブックオフで買ったトレーシーメソッドのDVDが届きました!
作業しながら、DVD流して観たけど結構キツそう・・・(;´Д`)
デキルかな、続くかな・・・(笑)

明日は、ダンナ君日帰りで西地方に出張。
台風で帰ってこれるのか?(´・ω・`)
お弁当も晩ゴハンの心配がないので、1日ナニしよー!とか思ってるんだけど
天気がね~雨だしね~。なんとなくもやもや感もあったりで調子がイマイチなんだよね~。
免許の更新も行かなきゃなんだけど、
なんとなく気が乗らない(笑)なんじゃそりゃなんだけどw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



575日目[ガーゼケット]

●2013.06.19(水)575日目

=朝=
【体重】54.10kg(-0.15kg)
【体脂肪】17.2%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,259㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:11日目/ヒスロン:2日目
【体調】いまいちー
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】10分
【筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】637cal
【総消費カロリー】2,108kcal
【歩数】9,884歩
【Ex歩数】8,208歩
【距離】7.3km
【脂肪燃焼量】30.0g
【Ex量】5.8Ex

【摂取カロリー】1,420cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】289cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

最近は慣れてスマホから記事を書いたり
お返事コメしたりしてます。
たまに予測変換で文章が変だったりしても
生暖かく見守ってください(笑)

53kg台になりそうで~♪ならない~♪(笑)
まぁ、そんなもんそんなもん。

あ、キロクではこんにゃくケーキになってるけど
ロールケーキを食べてみたよ(・∀・)
味は普通でこんにゃくケーキっぽい生地。
ちょっとロールケーキのほうがキメが細かい感じ?
でもボリュームが少ないので、ケーキのほうがいいかなぁ。
クリームはめっちゃ少ないです。
ロールケーキならローソンのブランのロールケーキのほうが
オススメですな~。

確かにこんにゃく?って思うほど普通の感じなんだけどね。
カロリーも大きさから言うとケーキのほうが優秀ですな。



前回のところ天に続いて、プラチナ会員限定セールで
黒みつ寒天があったので買ってみたよ。
添付の黒みつがカロリーゼロ。最近は、あんこで食べることが多いんだけど。
まぁ、物は試し。mocoさんが粉で自作してるーって言ってたので
一応粉も買ってあってところ天なくなったら、作ろうかなとは思ってたけど
ちょうどセールだったので買ってみた。
この店舗もダイエット的な食品が結構豊富なのね。(・ω・)
おからクッキーとか食べてみたいんだけど、レビューとかで
食べ過ぎちゃうとかあって(笑)躊躇しますw


↑買った店舗はこっちだけど、通常は高いので買うなら
限定セールで買うと安いです。(半額くらいになる)


↑同じ商品で通常買うならこっちが安いと思います。

あんこは冷凍するのを教えてもらったので小分け冷凍でちまちま食べます(*´∀`)
で、買ったあんこがちょっと甘すぎるかなーと思って
パルスイートを使って自作してみたさ。
ちょっと甘さ控えめで「(゚д゚)ウマー」とか思ったけど
寒天や、ところ天で食べると物足りない・・・(´;ω;`)
そのまま食べるには美味しいんだよー(笑)

甘味で食べるのはちゃんと甘くないと美味しくないと学習しましたww

-----------------------------------------------

最近暑くなってきて、寝具も夏仕様。
シーツは麻がキモチいいです(*´∀`)
で、私はエアコンや扇風機が苦手。つけっぱはご法度なので
風があたらない、で3時間で切れるタイマー必須!
ダンナ君は暑がりなので、一晩中エアコンしたい派だけど
私が具合悪くなったり、風邪引いたりするので我慢してもらってます。

一昨年までは、夏はタオルケットを使ってましたが
去年からガーゼケットに変更。
タオルケットって汗を吸うのでいいんだけど、案外暑いんですよね。
で、暑くてはだけてしまったり、明け方の冷えで結構冷えたり。
ガーゼケットは、熱が篭らずでも冷えないのが良い感じです。
ガーゼケットオススメです(*´∀`)b

お試しで買ったので、アウトレットだったし柄が気に入らず(笑)
ちょっと薄手だったのもあって、6重のガーゼを購入!
自作するのよー♪(・∀・)

IMG_20130620_073718_20130620074036999.jpg

普通に売ってるバイヤスでもいいんだけど細いので縁取りを製作中。
6重ガーゼなので、ふわふわもっちり(?)でキモチいい~。
縁取りに使用したのは、ダブルガーゼの生地を使ってます。
たしか日暮里で買ったやつだと思われます。

リネンにしようかすごく迷ったけど、ダブルガーゼに。
飽きたら、縁取り変えればいいし(笑)


私が買ったのは、生成りのほうです。


カラーもあるので、オフィスのひざ掛けとかにいいかも(*´∀`)
私は車にもひざ掛け常備してるんだけど車はリラックマの大判フリースなので
夏はちょっと暑いのでそのうち作ろうかなー。
カラーのガーゼにリネンの縁とか良さそう♪

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


574日目[湿邪(しつじゃ)で不調?]

●2013.06.18(火)574日目

=朝=
【体重】54.25kg(-0.15kg)
【体脂肪】17.5%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,259㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:10日目/ヒスロン:1日目
【注射】ラエンネック2A
【体調】まずまず
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】10分
【筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】819cal
【総消費カロリー】2,290kcal
【歩数】19,015歩
【Ex歩数】16,291歩
【距離】14.0km
【脂肪燃焼量】41.5g
【Ex量】11.0Ex

【摂取カロリー】1,387cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】473cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

じわりと減ったけど、黄体ホルモン剤の服薬が始まったので
これからはジリジリ増量予定なり。(´・ω・`)
まぁ毎度のことなので仕方なし~。

クリニックの日だったので、歩数が伸びた~。
しかし、曇りだったけど気温が高くて湿度が高くて暑かった。
途中でコンビニに寄って水分補給したり。

そういえば、FMでやってたけど、この時期「風邪」ならぬ「湿邪(しつじゃ)」というものが
カラダの不調を起こしてるとか。東洋医学では、いわゆる湿気の邪気が
胃腸の調子を悪くしたりとかあるんだとか。

◆梅雨の不調は外と内から??◆

漢方では、梅雨の時期に起こるトラブルは「湿邪」(しつじゃ)のせいだといわれています。この湿邪とは、簡単に言うと「余分な水分」が引き起こす様々なトラブルで、大きく分けて2つの要因があるんですよ。

■ 環境や気候など、外からの影響
じめじめした湿地に住んでいたり、日本なら高温多湿の梅雨の時期がまさにそうですね。

■ 体質や飲食の不摂生など、内からの影響
もともと湿をためやすい体質だったり、冷たいもの、生もの、甘い物などの食べすぎにより起こります。


これらの要因が重なり合って、からだの重だるさや下痢、食欲不振などを引き起こしますが、
北海道のような梅雨のない場所で、なおかつ飲食の不摂生などをしなければ、
湿邪の影響を受けにくいということがわかります。



寒暖の差や、気圧の関係で自律神経が狂いやすく
体調を崩しやすいとはよく言うし、聞きますが、「湿邪」とは知りませんでしたねー。
いろんな原因で不調で出やすいものなのですね。
キニナル方はググってみてください。ツボ押しなどでも予防できるとか。

天気が悪くても気温が高くて湿度が高いときは
熱中症になりやすいので、みなさんも注意ですよ~。
なんだか今年初めての熱中症での死者が出たとニュースで言ってました。
すでに救急搬送された人は200人超えてるとか…。コワイ…(´;ω;`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



573日目[心がけていること]

●2013.06.17(月)573日目

=朝=
【体重】54.40kg(+0.45kg)
【体脂肪】17.6%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,261㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:9日目
【体調】まずまず
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】20分
【筋トレ】10分
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】639cal
【総消費カロリー】2,113kcal
【歩数】11,483歩
【Ex歩数】8,959歩
【距離】8.4km
【脂肪燃焼量】31.5g
【Ex量】6.3Ex

【摂取カロリー】1,385cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】776cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】97点

-----------------------------------------------

まぁ増える罠(´・ω・`)とうぜん。
バレエのレッスンも行ったし、
少しばかり歩いたので、多少は消費されたかな。

ストレッチもやったし。
しかしながら、レッスンのおかげか
歩いたせいか、夜は足がだるだる~。
明日は筋肉痛だな…こりゃ。

-----------------------------------------------

最近は、活動量も下がってるし
歩く量も減っています。
歩く量については、行きは歩くけど
帰りはメトロだったり、バスだったり。
やることもあるし、やりたいこともあるので
時間優先なのです。

何かとちょっとした家でできる
エクササイズを~!ってことで
ブックオフ(オンライン)で、
今更ながら、トレーシーメソッドを買ってみたり。
続くかどうかわかんないけどね(笑)

それとは別に、今年になって活動量が下がっても
多少なりとも心がけていることがあります。
今までは、朝必ずストレッチと筋トレを頑張ってきたけど
サボる日もあるし、出来ない日もある。
敢えてやらない日もあります。

あすけんのダイエットプログラムで習ったストレッチ。
今はバレエのストレッチも加えてアレンジしてやってるんだけど
ストレッチは、できるだけ【朝】やるのがいいと教えて頂いたのです。

何故、朝なのか。

朝ストレッチをするとその日1日の代謝が上がるんだそうです。(・∀・)
たとえばラジオ体操なんかでもいいんじゃないかなーとも思います。
きちんとストレッチ出来ればいいけど
そうじゃないときも多々あるので、
私は、今年に入ってからは特に朝ゆっくり湯船につかって
汗ダラダラかくようにしてます。
私の目安は、背中に汗をかく!まで(笑)

以前はほんとーに代謝が悪くて
お風呂でもあんまり汗をかくとかなかったんですよね。
汗をかくほどってなると、のぼせる(笑)
半身浴と言っても、気持ちいいほど汗が出るとか皆無でした(笑)
どんだけ代謝悪いんだ!と言うほど。

それが、最近は15分もつかってると
ダラダラと汗だくになります!気持ちいい♪
心なしか代謝がよくなった気がします。
バレエでもちゃんと汗かきます。

夏は代謝が落ちるので(暑いから体温を下げようとするため)
夏こそ湯船につかって汗かきましょう!(・∀・)
それと身体を冷やさないようにもしてます。
最近は、長袖必携ですっ(`・ω・´)
オフィス内、スーパーやデパート、ショッピングモール…病院とか電車内。
結構寒くて冷えるんですよね。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

572日目[ついつい…。]

●2013.06.16(日)572日目

=朝=
【体重】53.95kg(-0.40kg)
【体脂肪】17.5%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.80kg
【基礎代謝量】1,251㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠:8日目
【体調】まずまず
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】10分
【筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】506cal
【総消費カロリー】1,980kcal
【歩数】3,488歩
【Ex歩数】1,514歩
【距離】2.5km
【脂肪燃焼量】15.2g
【Ex量】1.4Ex

【摂取カロリー】17,04cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】140cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】25点

-----------------------------------------------

ちょっと減って53kg台になったので
調子に乗ってアレコレつまんだり…(;´Д`)晩ゴハンの後にダンナ君に誘惑されて
禁断のHaagen-Dazsのアイスを食べてしまった罠(ノД`)

翌日はトーゼン増量する訳です…。
再始動!と言っておきながら何をしてるんだ。

でも、美味しかった!(*´Д`*)

-----------------------------------------------

ちょこちょこ編み編みしてた、もう一個のエコアンダリアの
バッグが完成~♪(・∀・)



小ぶりだけど可愛く出来ました!
形はマルシェ型でレースぽい感じで
折り返しの模様編みを編みました。



底は、丸型で立ち上がりがなく
グルグルと編むレシピだったので
途中で何段編んだのか、最初がドコだったのか
わからなくなったり(笑)
増し目で目数が合わなかったり。
中布は、どうしようか悩み中…。
でも、ガバッとなかが丸見えなので
巾着タイプがいいのかなぁ(´・ω・`)

編み熱が冷めないので、まだエコアンダリアで
編みだいんだけと(笑)バッグばっかりあってもなーだよね~。

編みかけの秋冬のストールでも仕上げるか…(・ω・)
暑そうだけど(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

571日目[週末~]

●2013.06.15(土)571日目

=朝=
【体重】54.35kg(-0.40kg)
【体脂肪】17.5%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,261㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:7日目
【体調】まずまず
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】15分
【筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】388cal
【総消費カロリー】1,862kcal
【歩数】3,540歩
【Ex歩数】1,602歩
【距離】2.6km
【脂肪燃焼量】14.2g
【Ex量】1.2Ex

【摂取カロリー】1,393cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】176cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】77点

-----------------------------------------------

ちょっと減った。痩せ期だから???
最近は痩せ期といっても減らない事が多い気がする(笑)
そろそろ後半の黄体ホルモン剤の服用が始まるので
痩せ期もすぐ終わってしまう感じ~(´;ω;`)

金曜はお出かけして、ちょっと活動量が上がったからかなぁ。
週末、日月と体重がUP↑することが多いので土曜としてはまずまず。

SnapCrab_NoName_2013-6-16_9-7-12_No-00.jpg

土日の摂取UPが顕著に日月に出てる(笑)
過去5週間だけど、過去25週間にしても同じような感じ。
曜日別でも傾向ってあるんだね~面白いw

-----------------------------------------------

明日はちょこっとブラブラとお出かけ。
天気がイマイチだけど(´д`)
月曜日は、晴れるけれど暑くなるみたいですね~。

明日はの~んびりで、月曜日はバレエのレッスンあるし
平日モードで、がんばろう!(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

570日目[モンハンコラボ]

●2013.06.14(金)570日目

=朝=
【体重】54.50kg(-0.25kg)
【体脂肪】17.9%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,259㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠:6日目
【体調】いまいち~/もやもや~
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】20分
【筋トレ】10分
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】701cal
【総消費カロリー】2,175kcal
【歩数】13,683歩
【Ex歩数】10,752歩
【距離】10.1km
【脂肪燃焼量】31.5g
【Ex量】7.6Ex

【摂取カロリー】1,514cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】455cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

ちょいと減ったが、誤差範囲。
体脂肪が上がってるので水分が抜けただけかな。
@-1kgだと週末安心なのに~~~~( ´Д`)=3

-----------------------------------------------

新宿に行ったので初めてビックロに行ってきたよ。
お目当てのは、なかったけど、超大型店しかおいてない
+E商品があったので見てきた(・∀・)
それと、MENSだけどモンハンコラボのボクサーパンツを買ってきたww

ImageForSharing.jpeg

私がはきます!! Mサイズがほとんどなくて、大型店限定の柄を購入。
オンラインみたらSサイズもあるのだね…。
Mでもいいけどちょっと大きかったよ(´・ω・`)
ダメそうならダンナ君に・・・と思ったけどだいじょぶそうw
※ただダンナ君はLサイズ…。細いのにケツが出ているw
前はちょっと余るけど(笑) レディースのボクサーより好みかも(・∀・)

帰りに書店に寄ったら、面白そうなのが売ってたので買ってみた。
雑誌はゴミになるから極力買わないんだけど興味があったのでw

fc2_2013-06-15_07-03-27-412.jpg

まぁ、ちらっと見たところこっちがイイ!って結論ではなさそうです。
糖質制限にしてもカロリー制限にしても、正しい方法でやるのが前提。
ダイエッターさんは結局どちらかではなくて、どっちもやってるんじゃないかなと思います。
糖質制限してる人はカロリーだって無限に摂ってるわけじゃないし
カロリー制限してる人だって、ゴハンをちょっと控えようとかやってるわけですしね。
でも、なかなか興味深い内容ですな(*´∀`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

569日目[レーザー脱毛]

●2013.06.13(木)569日目

=朝=
【体重】54.75kg(→)
【体脂肪】17.4%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.40kg
【基礎代謝量】1,272㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:5日目
【体調】いまいち~/頭重/もやもや~
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】20分
【筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】509cal
【総消費カロリー】1,983kcal
【歩数】6,094歩
【Ex歩数】4,276歩
【距離】4.5km
【脂肪燃焼量】19.0g
【Ex量】3.2Ex

【摂取カロリー】1,451cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】240cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】89点

-----------------------------------------------

体重・体脂肪、変動なし(´ω`)

久々に皮膚科にレーザー脱毛にいってきましたん。
何回目だ・・・8回目?? なんだかんだで1年以上通ってるか。
もうほとんどないんだけど、ほっそい毛がちょろちょろっと何本かあるので
伸びきって気になったら行ってます。
6回目以降は一回2100円だし。
今月のキャンペーンで、ワキ脱毛はだれでも2100円でした。

今、脱毛エステはめっちゃ安いですよね~。
700円でワキは気のすむまで通えるとか!!びっくりw
私は皮膚科で医療レーザーなので5回目までは4200円/回でした。

毛の発毛サイクルがあるので、1~3か月に一回とかなので
なんだかんだいって1年くらいかかりますねー。
でも、最初の1回でかなり減るので、脱毛初めてから
脱毛に行くときに剃るだけであとは未処理です(*´∀`)らくち~ん。

エステの光脱毛のほうが痛みがないと思いますが
医療レーザーは出力も高いので結構痛熱いです…。

体毛は全体的に薄くてほとんど生えてないみたいに見えるから
腕とか脚とかは特にやる予定はないけど
ワキの脱毛やってみて、V・I・Oが気になる・・・( ゚д゚ )
IとかOはちょっと躊躇するけどVはちょっとやって見たい気がします(笑)

-----------------------------------------------

こんにゃくロールケーキとこんにゃくクッキーが来ましたー。

IMG_20130614_100933_20130614101055609.jpg

ロールケーキ8個とクッキー5個のセットでおまけのゼリー2個付でした。
まだ食べてないけど、レビューを見る限り普通のケーキみたいで美味しいみたいです。
ただ、ちょっとロールケーキは小ぶり、クッキーは少ない感じです。
コスパはこんにゃくケーキが良いかなぁ。1個あたり250円はちょっと高いなぁ。

クッキーはあの量で、200kcalあるので、こっちも高め。う~ん…。
普通のクッキーに比べたら少ないんだろうか。
やっぱり値段とボリュームと考えるとこんにゃくケーキがいいのかな。

○参考までにカロリー一覧(栄養素は不明)

【こんにゃくクッキー】
・(プレーン)…1袋あたり約220kcal

【こんにゃくロールケーキ】
・ほうれん草…108kcal/個       
・かぼちゃ …114kcal/個
・にんじん …112kcal/個
・紫芋   …114kcal/個
・いよかん …118kcal/個
・レモン  …116kcal/個
・コーヒー …106kcal/個


たま~に、ケーキに飽きたらいいのかも。
これは冷凍じゃなくて常温商品でした。
ロールケーキは1か月。クッキーは2か月。

IMG_20130613_174514_20130614100646150.jpg

ロールケーキは、厚さが1cmくらいと薄いです。2cmあるとボリュームがあっていいかも?
食べた感じは、またレポします!!(´∀`)
ロールケーキと言えば、ローソン100のブランのロールケーキは
100円で、100kcalで優秀だったな~(´Д`) 再販ぷりーーーーーーーーーーーず!w



明日も雨みたいですね~憂鬱だ~。
しかしながら関西では35度を超える猛暑日だとか!?ヽ(;´Д`)ノ
明日は用事があって新宿までお出かけしてきます~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




568日目[低気圧と頭痛]

●2013.06.12(水)568日目

=朝=
【体重】54.75kg(+0.10kg)
【体脂肪】17.4%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.40kg
【基礎代謝量】1,272㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:4日目
【体調】いまいち~/頭重/もやもや~
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】休息日
【筋トレ】休息日
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】456cal
【総消費カロリー】1,930kcal
【歩数】6,145歩
【Ex歩数】4,419歩
【距離】4.5km
【脂肪燃焼量】18.4g
【Ex量】3.2Ex

【摂取カロリー】1,458cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】220cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】89点

-----------------------------------------------

ちょっと増えた(・ω・)
ここからがなかなか減らない・・・
まぁ減るような生活じゃないとも言います(笑)

でも、これでいいや!ってなると55kgを上回る日が増えそうなので
一応、

@-1~2kgがんばるぞーっとw(言霊言霊!)

-----------------------------------------------

雨降りだったり、宅配便が来たりなので
会社帰りにササッと買い物だけして帰宅。
のんびりダラダラ・・・(またか!w)

宅配便は先週末、タイムセールで安くなってたので
バレエのレッスンでレオタードの上に着る半そでのやつを買ったのです。
長袖は何枚もあるだけど、半そでは1枚しかないし、綿ニットの白っぽいやつなので
黒のオーソドックスなのが1枚欲しかったのよね。
半袖ってあんまりないし、もともと安いんだけどタイムセールで1000円だったのでww
メール便だと送料無料だし。



雨のせいかちょっと頭重でもやもや~な感じ。
明日も雨なので、ちょっと憂鬱。
気圧のせいだとは思うけど、以前はものすごい頭痛だったりしてたので
症状も軽いし、なんとなくもやもやするだけで具合悪くはならなくなりました。

低気圧が通過して曇りや雨の天気になると頭痛など体調不良に悩んでいる人少なくないそうです。
特に女性が体調不良になりやすく、朝は元気だったのに、昼頃から天気が崩れて頭痛が始まり、
仕事や勉強、家事どころではなくなり、薬を飲んで寝込んでしまうというパターン。
雨が降りやすい梅雨時期や春先、台風時、大雪が降るような日は体調不良が起きやすい。
これは急激な気圧の変化によって、血管が膨張して神経を圧迫する為に起こるもので、偏頭痛の一種。
急激な気圧の変化=飛行機などでも頭痛が起きることもある。


私は以前の会社で月1くらいで出張があって、広島日帰りは
往復飛行機で、1回くらいは平気なんだけど1日に往復2回飛行機に乗ると
だいたい帰りの飛行機で頭痛に悩まされてたな~・・・。
予防策としては、やはり健康的な生活らしいです。適度な運動、適度な食事、夜更かしをしない
深酒をしない~とか、ダイエットみたいですねw
そこいらが改善されたので、私の頭痛の頻度も減ったのかな??

そんな憂鬱な明日は、皮膚科にワキのレーザー脱毛にいって
買い物してとっとと帰宅してまたも宅配便まちなのです。


いつもこんにゃくケーキを買ってるところでこんにゃくロールケーキと
こんにゃくクッキーのセットを買ったのです(・∀・)
食べたらレポしますー♪




マーマンさんが言ってたのでさっそくローソンへ!
美味しそうだったので買ってみたよ。
注意書きがあって、「からみの苦手なひとは注意」って書いてあったけど
全然からくなかったですよ。
トマトにチーズでピッツァぽい感じで美味しかった♪
小ぶりだけど、午前中の間食にちょうどいい感じでまた買おう(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

567日目[自分探しの旅(違)]

●2013.06.11(火)567日目

=朝=
【体重】54.60kg(-0.75kg)
【体脂肪】17.8%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.10kg
【基礎代謝量】1,264㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:3日目
【体調】いまいち~
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】20分
【筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】352cal
【総消費カロリー】1,706kcal
【歩数】5,448歩
【Ex歩数】4,618歩
【距離】4.0km
【脂肪燃焼量】14.0g
【Ex量】3.3Ex

【摂取カロリー】1,243cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】215cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】97点

-----------------------------------------------

ちょっと戻った(・ω・)
仕事の帰りにブラブラと歩くかな~と思ったけど
帰る頃になったら、結構な降りになってしまったので断念。
お家で編み編みしながら、撮ってあった録画を見たり。

台風の影響で、今週は週末まで雨模様。
激しく降ったりもあるようで、なかなか歩いてお出かけはムリかな。

-----------------------------------------------

最近のグダグダっぷりがハンパないけど、相変らず模索中。
減量期と同じようにするって所詮ムリだったのかも。と最近思うのです。
自分の気の緩みが原因ではあるんですけどね。

きちんと自分を律することが出来れば、素晴らしいと思う。
そうやって出来てる人、素直にすごいと思うし羨ましいなと思う。
減量中は、減量することに一生懸命で、達成後は、ただただ
減量中と同じような生活をすればいいじゃん!とか安易に考えてた。
今まで出来たんだから、出来るはず!とか思ってた。

減量中もそうだったけど、やはりずーっと同じはダメなのかも。
飽きもあるし、慣れもある。
やっぱり違う刺激が必要なのかも(・ω・)
違うことをすれば新鮮だし、またやろう!と思えるのかな~とかとか。
維持期に入ってから再開したバレエのレッスン。
確かに新しいこと、新しい刺激。
楽しいし、続いてるし(週1回だけど)・・・そういうことなのかな~。

筋トレはバレエに必要なものをちょっとずつとストレッチ。
あとは相変わらず、基本-歩くこと。
生活の全てをまたダイエットのための時間にするつもりもない。
もう少し、あとちょっとだけ何かトレーニングになるものをみつけたい。
自分に合った、楽しみながらできること探し。見つかるといいな(・∀・)

いましばらく、自分探し(?)の旅は続くようです(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

566日目[志は高く、ハードルは低く]

●2013.06.10(月)566日目

=朝=
【体重】55.40kg(+0.85kg)
【体脂肪】18.0%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.65kg
【基礎代謝量】1,280㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:2日目
【体調】まずまず
【便通】△ (・ω・)

【ストレッチ】20分
【筋トレ】10分
【湯船につかる】50分ほど
【バレエレッスン】1時間15分

【活動カロリー】525cal
【総消費カロリー】1,879kcal
【歩数】12,469歩
【Ex歩数】9,608歩
【距離】25.9km
【脂肪燃焼量】6.2g
【Ex量】3.7Ex

【摂取カロリー】1,314cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】811cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】97点

-----------------------------------------------

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

かなりの増量w ザ・想定内www
さすがに、ホールケーキ半分だもんなぁw
バレエのレッスンも行ったし、まぁ多少は消費できたかしらん。

-----------------------------------------------

だんだんネタもなくなってきたので、
どうでもいいコトをグダグダと語ってみる。(´・ω・`)
参考にはならないと思われ。

無駄に長いのでスルー推奨ですw




一応維持期である。が、しかし体重はなんとかかんとか
一見維持できてるようだけど、やはり若干高めだったり、増量したり。
もう一息落としたと思うものの、ままならず。

維持する-何度も言ってる気がするけど体重の維持よりも
キモチの維持がすごく大事で、とても大変。
やはり一度でも、自分が目標にする体重に達したら
どこかキモチの中で「終わり」になってしまう気がする。
あくまで、私の場合だけど。

減量期と同じ生活・・・とは思ってたけど無理だった。
モチベーションは、だだ下がり。
食欲のヤル気ぐんぐん上昇!(笑)

それもあって、気候的なもの、季節的なものもあって
なんだか何もする気が起きない~な状況になったり(´・ω・`)
あのヤル気はどこへ行ってしまったの~!?な感じです。

減量期を振り返ってみたり、他人様のブログを読んでそうだったよな~と
しみじみ思い出に浸ったりw
もし、これからダイエットがんばるぞーとか思って見てる人が
もしも!もしも!居たりしたら。
頑張れば絶対達成できるからがんばってーとエールを送りたい。
どんな小さい努力も無駄にならないよー!と。
けど、年寄りの戯言をちょっとだけ。

いろんなブログやSNSサイトなんかを見たりするけど
たしかに最初はものすごいヤル気もあるし、アレもコレもがんばるんだ!と意気込むのは大事だけど
ヤル気を削ぐわけじゃないけど・・・結局削ぐことになるのか・・・???(;´Д`)

最初からアレもコレも!全部やろう!とかムリしないようにと。
確かにどれも大事なことで、ダイエットには必要なことなんだけども。

・3食きちんと食べる
・間食はしない
・午後7時以降飲食はしない
・酒は呑まない
・運動する、ジムに通う
・走る・歩く・泳ぐ
・3食バランスよい食事
・カロリー計算をする
・レコーディングする
・睡眠はきちんととる

どれも、ぜーんぶ出来たらそもそも太らないしw
どれをとっても今まで全然出来てなかったから、太ってしまったんだと思うし。

仕事をしていたら、残業だって、呑み会だってあるだろうし、
深夜帰宅になって、運動できなかったりする時だってあるよ。
不思議なもので、たとえば、お昼に必要以上に食べちゃったりすると
もうどうでも良くなって、間食いっぱいしちゃったり、夜もいろいろ食べてしまったり。
今日はルールが守れなかったから、どうもいいや~ってなりがちなのよ。

がちがちにルールを決めてしまうとね。
一個できないと全部投げてしまう可能性が高いような気がします。
私もそうだから(笑)

ついついテレビや雑誌の「月に-8kg!」とかに踊らされがちだけど
冷静に考えたら、そんなのムリ。たとえ出来たとしても絶対リバウンドすると思う。
カラダにとって相当なストレスだから。もちろんキモチだってそうだし。
やはり月に-1~2kgが妥当。
たったそれだけ!?って思うよね。私もそう思っていたし、最初はがむしゃらに
月に-5kg近く落としたこともあります。(あ、ムリはしてませんw)
でもやっぱりね、それ相応の停滞期はしっかりありますよー(笑)

最初は、ヤル気もあるし、順調でも、アレもコレもと頑張りすぎると
途中で失速したり、一回でも出来ないとなるとなんとなくやらなくなって
いいやいいやで、うやむやになってそのままダイエットをやめてしまったり。
せっかくの努力がもったいないです!

最初は、ほんとハードルは低く。それでいいの?っていうくらい低くていいと思う。
ただ、その低いハードルは、必ず毎日絶対にそれだけは出来る、やれることを。
私は30分のウォーキングでした。(30分ウォーキングするか、1万歩歩く)
たったそれだけのコトでも、今までは全然やってこなかったことだから
続ければ絶対効果はあります!
駅まで自転車だったのを歩くのだって毎日コツコツとチリツモだったりします!

人間不思議なもので、欲が出てくるので、せっかく歩いているのだから
今日のおやつはちょっと我慢しようとか、になってきます。
出来ることは+αで。
「今日はコレもコレもできなかった」の引き算ではなくて
「今日はコレが出来た!」の足し算で(´∀`)

私はアイスがすごく好きで、ソフトクリームが食べたいがために
5駅向こうのショッピングモールまで歩いてソフトクリームを食べに行きましたww
(往復歩くのよっ!ww)
たとえ、それでカロリー分はチャラで±0だっていいい。
ココロが満たされたら全然OK。カロリー的には±0でも
歩いたのは自分だし、多少なりとも体力はつくし、やったーという充実感もありますヨ。
ただ家でゴロゴロしてアイス食べてカロリー蓄えるよりずーっといいです!

そして、私も陥りがちだったオーバーワーク。
体重が落ちてくると面白くなって、どんどん活動量が増えて行きます。
ヤル気もアップしてるしハイな状態なので、出来ちゃうんです。
でもね、食事制限していままでやってこなかった運動をして酷使された身体は
自分が思ってるよりずーっとスレトスだったり疲れてたりします。
ハイになってるので感じないだけだったりもします。

週に何度か休息日をつくったり、おやつはココロの栄養ですから
我慢しすぎないで食べたり。やる日、やらない日、食べる日、食べない日。
メリハリつけるのが、長続きのコツなのかなーと
自分のダイエット生活を振り返って思います。

私のように大幅に減量しようと思う人ほど、長く期間がかかるので
焦らずのんびり行きましょうー♪
私もまだまだがんばるのよー(`・ω・´)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

565日目[Happy Birthday&Anniversary]

●2013.06.09(日)565日目

=朝=
【体重】54.55kg(+0.30kg)
【体脂肪】17.8%(-0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,262㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:1日目
【体調】まずまず
【便通】× (;ω;)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】545cal
【総消費カロリー】1,882kcal
【歩数】7,104歩
【Ex歩数】5,002歩
【距離】5.2km
【脂肪燃焼量】20.4g
【Ex量】3.7Ex

【摂取カロリー】---cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】--cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

週末なので(?)ジリジリ増量。(´Д`)
今日はお通じもなかったせいもあるのか~。

-----------------------------------------------

2013-06-09.jpg

誕生日&結婚記念日でした。
が、特に何もせず~だけどケーキはしっかり食べたよ(●'w'●)
いつもは、カットケーキ買うんだけどなぜか今回はホールケーキ!!
しかも2人でペロリと食べちゃった…いいのか?いいのかー!?(笑)
私が半分以上食べた気がするwwww

明日も増量確定ですなwヽ(゚∀゚)ノ

SnapCrab_NoName_2013-6-9_7-29-57_No-00.jpg

実年齢が+1歳になったら、体年齢も+1歳になってたよ(笑)

SnapCrab_NoName_2013-6-8_9-57-19_No-00.jpg

このところずーっと体重は増減してるけど平均するとほぼ横ばいのようです(´・ω・`)

SnapCrab_NoName_2013-6-9_7-29-54_No-00.jpg

活動量も横ばい。ギリギリなんとか活動量不足じゃない感じですね~。
やらないよりはいいので、コツコツ歩くことくらいはしよう~。
週末は、がっつり食べたので、平日はしっかり歩いて消費せねば!
月曜はバレエのレッスンもあるしね(*´ω`*)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



564日目[週末のキロク]

●2013.06.08(土)564日目

=朝=
【体重】54.25kg(+0.45kg)
【体脂肪】18.5%(+1.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.50kg
【基礎代謝量】1,247㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】◎ (^ω^)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】357cal
【総消費カロリー】1,694kcal
【歩数】4,179歩
【Ex歩数】1,887歩
【距離】3.0km
【脂肪燃焼量】13.2g
【Ex量】1.6Ex

【摂取カロリー】---cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】--cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

週末恒例の増量中~(・ω・)
明日はケーキをたらふく食べる予定なので
週明けまで増量する予定であーる(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



563日目[なんとなくブラブラ~]

●2013.06.07(金)563日目

=朝=
【体重】53.80kg(-0.95kg)
【体脂肪】17.2%(-0.9%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,253㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】◎ (^ω^)

【ストレッチ】30分
【筋トレ】休息日
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】761cal
【総消費カロリー】2,235kcal
【歩数】15,709歩
【Ex歩数】13,297歩
【距離】11.6km
【脂肪燃焼量】38.8g
【Ex量】9.3Ex

【摂取カロリー】1,340cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】438cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

なんかわからんけど減った。
多分水分抜けただけのような…(・ω・)

仕事もなかったので、ひさびさに
ゆっくりとストレッチ。
でも筋トレはせず…(笑)

-----------------------------------------------

特に何かしたかったわけでもなくー…。
なんかこのままだとぼーっとして1日終わってしまいそうな気がしたので
なんとな~くお出かけ。

SUBWAYでゴハン食べて、
FM聞きながら本読んでまったりしてからぶらぶらと。
去年使いすぎて、ヨレヨレになっちゃったアームカバーを
ロフトで買ってみたり。
最近Suicaを使う頻度が上がったので
ICカード入れるカードケースを買ったり。
断線したイヤフォンの変わりを買ったりとこまごましたもののお買い物。

結構歩いたかなーっと思ったけど
案外そうでもなかった(笑)
時間がなくなって帰りはメトロで帰っちゃったから。
アームカバーは、去年は黒で手の甲に
白いレースがプリントされてるロングタイプ。



今年は、ベージュのしましま。
内側がメッシュになってるので蒸れなさそう!(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

562日目[不思議なこと]

●2013.06.06(木)562日目

=朝=
【体重】54.75kg(+0.05kg)
【体脂肪】18.1%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,264㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】いまいち~/生理痛
【便通】× (;ω;)

【ストレッチ】10分
【筋トレ】休息日
【湯船につかる】60分ほど

【活動カロリー】402cal
【総消費カロリー】1,880kcal
【歩数】8,669歩
【Ex歩数】6,846歩
【距離】6.4km
【脂肪燃焼量】18.9g
【Ex量】5.1Ex

【摂取カロリー】1,452cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】297cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】93点

-----------------------------------------------

体重・体脂肪横ばい~。
生理中なのでこれからちょっと増えるかな。
最近は痩せ期になっても食欲も↑UPで増量気味であーる。

せめて生理終わって浮腫んでない顔で
免許写真ェ・・・(;´∀`)

-----------------------------------------------

バレエの話というか、レオタードの話。
いくら痩せたとはいえ、レオタード姿になって鏡に映る
自分の姿には(´Д`)ハァ…とかなるわけですが(笑)

別に大人クラスなので、レオタードじゃなきゃダメとかないんですよ。
(学生とか子供とかは、指定のレオタード・タイツ・シューズです)
ジャージでも全然OK。そういう人もいるし動きやすければなんでもいいんです。

恥ずかしいとは思わないけど(´Д`)ウヘアとかはなるんだけど(笑)
細い人も多いし。クラス的には若い人でも30代とかなので
20代のぴっちぴっちなお嬢さんと比べるわけではないけど、
いろいろ気にはなりますw

なんで、じゃーレオタードわざわざ着るのー?ってなるよね。
最初の頃(習い始め)は、恥ずかしいから普通のジャージにTシャツとかでした。
バレエシューズだけは必要なので買いますけど後は普段着てるもの。
そういう人が最初は多いんだけど、半年もするとみんなタイツにレオタードですw
タイツも白やピンクじゃなくてもいいので黒だったりシューズも黒があったりするから
黒タイツの人も多いです。少しは細く見えるし!ww

一番は慣れかなぁ。慣れるからあんまり恥ずかしいという感じはなくなります。
後は、羽織ものとかスカートとかレッグウォーマーとかアレンジするものはあるし
洋服のコーディネートと一緒です(・∀・) やはり気になるところはちょっと隠したり。

後は、レッスン中に普通のだぼっとしたトレパンとかだと
膝が見えない。バレエは膝はしっかり伸ばす!とかあるのでそれが見えない。
立ってるとき膝が緩んでいてもわからないんですよね。
腰もそう。脚を動かしたときに骨盤が動いてないかわからない。
せっかくレッスンしても、間違ってたらいくらレッスンを積んでも上達しない~とかなっちゃうし。
なので、別に誰に言われるでもなくみんなだんだんタイツにレオタードとかになります(笑)

でもねー。そんな鏡張りのレッスンスタジオでレオタード姿晒してるのにね
水着は死ぬほど恥ずかしいし無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)と思う。
なんでだろうねー不思議だけどそうなんですよね。
やっぱり慣れてないからなのかな??? 一回着てしまえば大丈夫なんだろうか~と思ったりするけど。
ダイエットしてる人の中には、スポクラで泳いだりしてる人いるけど
水着~~恥ずかしかったりイヤだったりしないのかな~と思ってます(´・ω・`)

同じような鏡張りのレッスンスタジオでダンスを習ってるお友達は
私よりずーっと若くてスタイルもいいし、ステージ衣装なんかも着るのに
レオタードとか無理!とか言うので、やっぱり慣れなのかなぁ~我ながら不思議なのよねw


fc2_2013-06-06_21-00-41-022.jpg

先日買ったところ天。思ったより黒いー。
けど、太目なのは好みだ。
レビューで臭みがーとかにおいがーとかあったけど
さほど気にならず、酢が入ってるので気になるといえば気になる?程度。
私あんまり敏感じゃないので(笑)気にならない。
若干水に長めにつけて水切りすると気にならないんじゃないかな。
1パック250gあるので、タレがちょっと少ない感じかなぁ。
別にきなこや黒蜜はあるので問題なし。
mocoさんにならって小分け冷凍するあんこ買ってこよう!

午後からネイルサロンで付け替えしてきた(・∀・)
3Dのお花にしてみた。もっとオレンジっぽいラメグラデにしたかったんだけど
好みのオレンジがなくって、ゴールドラメです。
ブルーラメでも、涼しげ、夏っぽくて良かったかも?

fc2_2013-06-07_07-44-26-455.jpg


-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



561日目[こんにゃくレポあれこれ]

●2013.06.05(水)561日目

=朝=
【体重】54.70kg(-0.30kg)
【体脂肪】17.8%(-0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.15kg
【基礎代謝量】1,267㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】いまいち~/生理2日目/生理痛
【便通】◎ (・ω・)

【ストレッチ】休息日
【筋トレ】休息日
【湯船につかる】60分ほど

【活動カロリー】319cal
【総消費カロリー】1,779kcal
【歩数】5,753歩
【Ex歩数】4,712歩
【距離】4.2km
【脂肪燃焼量】13.6g
【Ex量】3.5Ex

【摂取カロリー】1,283cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】206cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】78点

-----------------------------------------------

ちょこっと減ったけど、たぶん誤差範囲。
生理2日目。だるさは抜けず~。
生理痛も我慢できないほどではないのでロキソニンはなし。
今回は、わりと普通な感じの生理。
まぁ、何をもって普通というのかなんだけどw

そんななので、朝トレもウォーキングも特になし。
だるかったり眠かったりなので、のんびり。
腰から下がだるだるです~~~(´;ω;`)

-----------------------------------------------

いつも使ってる活動量計のクリップの部分が壊れた(´;ω;`)

fc2_2013-06-06_07-13-40-269.jpg

どこに売ってるんだろう~?
東急ハンズ? 手芸やさん? 100均??
そもそも、なんていうんだろう? 
ただのクリップだと文房具になっちゃうし。
クリップがないと困るんだよねー。なにか探さねば。

このところの「ところ天」ブーム~。
すでに夏バテの傾向なのかな???
こんにゃく麺とか、寒天とかひんやりつるつる系がうますぎるー(笑)
先日買った、ところ天いっぱいが届いたので明日食べてみよっ~と(・∀・)



30パックあるのでしばらくは買わなくてだいじょうぶそうww
そういえば、スーパーで買ったところ天についてた三杯酢のタレで
食べてみたら、以前は苦手だったけど、食べられたー!
でも、黒みつとかきなこのほうが好き。
どら焼きだとでかいの食べちゃうから、あんこ買ってきてところ天に入れるかな。
でも、それはそれで食べ過ぎちゃう気がしないでもない・・・ああ、悩ましい!(笑)

悩ましいのは、ソコではなくて、私のダイエットやトレーニングに対しての
モチベーションなんじゃないかと思うのだが?(笑)

久々に買いたしした、こんにゃくケーキ!
やっぱりお腹が膨れるし、美味しいなぁー(*´∀`)やっぱり好き。



いろいろ食べてみんな美味しいとは思うんだけど
一番好きなのは、みかん!
でもどれも美味しいと思う。意外だったのはごぼう!
ごぼうの風味があるんだけど、美味しいんだよ(笑)

送料が700円なので12種類のほうが、ちょっとだけ割高なので
送料無料と一緒に頼むとお得です。
よく、セールもやるのでチェックしてると週末限定とかタイムセール
共同購入とかいろいろあります。
通常は、冷凍なんだけどたまに冷蔵のやつが安くでたりしますね~。
スーパーセールでも100セット限定で冷蔵のが安く出てましたよ。

ベーグルも美味しいと思うけど市販のより小ぶりでそこまで
カロリーが低いわけじゃないので、すごーくオススメ!って感じではないけど
こんにゃく成分が入ってるので糖質制限してる人にはいいのかな?
そこはよくわかりませんww
腹持ちは普通のベーグルに比べたらいい気がします。

GWの時も買ったけど、以前買った時にこんにゃくバーグ3種とベーグルと
こんにゃくケーキがセットになったものを買ったんですよね。
一応、参考になればーということでレポ。

こんにゃくバーグは3種類あって↓カロリーとかはこんな感じです。
一番、ふつーのハンバーグっぽいのは、豚のやつ。
3種類見るとカロリー高いけどごくごく一般的なものにしたら半分くらい?
お試しだったので、とくにソースで煮込んだり、ドミグラスとかじゃなくて
解凍して、焼いて塩コショウか、ポン酢で食べました。

豚は、塩コショウしないでもそのまま食べても普通に美味しかったです。
鶏は豚よりも柔らかく、こっちも普通に美味しかった。
豚よりも当然あっさり。

生芋100%はおろしソースがついてました。
これは、ハンバーグとは違うというかなんていうかw
でもカロリーとか考えたら私的にはアリ。
鶏よりさらに柔らかいので、フライパンで焼いてひっくり返すときに崩れます(;´Д`)
ハンバーグではないんだけど、それなりに食べられます。まずくもないです。
調理しだいって感じかなぁ。煮込みには向かないとHPにも書いてありますね。





生芋のやつは、解凍して、フライパンに油はひかず
日本酒で蒸し焼きにして大根おろしにポン酢で食べるのが好き(・∀・)
ソーセージとかもあるのでちょっと気になってますw
なんかセールがあったら試してみたいかも。

別にこんにゃく屋さんの回し者じゃないよー(笑)
リピしてまで買うのは、私にしたらすごい珍しいんですよね。
もうちょっとお安いといいな~( ´Д`)=3

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


560日目[飲む日焼け止め]

●2013.06.04(火)560日目

=朝=
【体重】55.00kg(-0.55kg)
【体脂肪】18.7%(→)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,263㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):18日目/ヒスロン錠(黄体ホルモン):10日目
【投薬】ロキソニン錠(鎮痛):朝晩
【注射】ラエンネック2A
【体調】いまいち~/生理開始
【便通】◎ (・ω・)

【ストレッチ】10分(朝)
【筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】632cal
【総消費カロリー】2,092kcal
【歩数】14,803歩
【Ex歩数】13,162歩
【距離】10.9km
【脂肪燃焼量】35.0g
【Ex量】9.4Ex

【摂取カロリー】1,334cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】399cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】78点

-----------------------------------------------

やっぱりムクミだったのか減った(・ω・)
ホルモン剤を飲みきらないうちに生理開始。
前回はなんだか生理だったのか不正出血が続いたのか
中途半端な感じだったのに比べて今回はごく普通な感じ。
初日の量もちょっと多め。

めずらしく生理痛がー(;´Д`)お腹痛い…。だるーい。
2~3か月に1回2週間分処方してもらうロキソニンを今回処方してもらって
ロキソニンを朝晩服用。

生理のせいなのか、体調がいまいち変な感じ。
やたら眠かったし、発汗をするのに寒い感じだったり手足が冷えたり。
う~ん…(´・ω・`)なんだろう。

-----------------------------------------------

婦人科クリニックだったので、てくてく歩いて受診。
夏日とあって暑かった~。日差しももう夏ですな。
日焼け止めは塗ってるけど焼けそう~。

そう、通ってる婦人科クリニックは、産科はないんですけど
皮膚科、美容皮膚科、肥満外来はあるんですよ。
で、ドクターに「飲む日焼け止め」をオススメされました。
初めて知ったよー! 飲む日焼け止めなんてあるんだね!?(゚д゚)!

fc2_2013-06-05_09-28-27-496.jpg


メラニンの生成を抑制するとかなのかしら・・・?
一応パンフレットだけもらってきたよ。
メラニンの生成とかじゃなく、紫外線A派に対する防御作用ってことみたい。
日焼け止めジェルも使えば最強なんでしょうか・・・SPF90って凄い。
紫外線の強い夏だけでも試してみようかな~。
どんなもんなんだろう。気になるワ!

ダンナ君出張でひゃほーい!とか思ってたけど
生理痛だったりだるだるだったりで、帰りはゴハンも食べず
途中まで歩いて途中からバスで(;´Д`)さっさと帰宅になってしまいました。

帰宅後は洗濯したり、ビデオ観たり、編み編みしたり~。
眠いな~と思ってたら途中で寝落ちてました・・・ww
夜も夜更かしするんだー!とか思ってたのに、すっかり早寝w
気がついたら寝てて、ダンナ君の電話で起きた@22時。

ダンナ君は、六甲に出張だと思っていたら(宿泊は六甲)
大津で仕事(火曜日)をして移動して六甲で泊まって翌日(水曜日)は六甲で仕事後
ほぼ最終で、帰京らしい。なので移動してホテルにチェックインしたのが22時だったっぽい。
お疲れさんですな(´・ω・`)
さらに翌日(木曜日)は朝早くから川崎で仕事らしい(´Д`)。
3日間私は、お弁当もつくらないし晩ゴハンも気にしなくていいので楽だけどw

-----------------------------------------------

オムロンの5月の経過レポートが出てたので。

SnapCrab_NoName_2013-6-5_8-15-57_No-00.jpg

5月は、ちょい増加。タニタの体組織計で骨格筋率がはかれませぬ。
身長163cmって66.2kgまで標準体重なのね。
BMIは標準だけど、こう現代のかくれ肥満や内臓脂肪を考えると
BMIって意味があるのかな?
身長と体重だけで算出されるから、体脂肪率は無視ってことだよね。
体脂肪率って結構重要な気がするよ。まぁ誤差も大きいけど。
同じ身長・体重でも体脂肪が20%か30%かで全然違うと思うんだけどなー。

SnapCrab_NoName_2013-6-5_8-16-8_No-00.jpg
SnapCrab_NoName_2013-6-5_8-16-16_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2013-6-5_8-16-27_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2013-6-5_8-16-36_No-00.jpg

3月が一番平均体重が低く、4月5月と右肩上がり!(゚д゚)!
ここらで頭打ちせねば!! 
このままいくと6月は平均55kgを上回りそうな予感が…笑

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

559日目[レッスン日]

●2013.06.03(月)559日目

=朝=
【体重】55.55kg(+0.95kg)
【体脂肪】18.7%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.40kg
【基礎代謝量】1,277㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:17日目/ヒスロン錠:9日目
【体調】いまいち~
【便通】○ (・ω・)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ】10分(朝)
【湯船につかる】50分ほど
【バレエレッスン】1時間15分

【活動カロリー】634cal
【総消費カロリー】2,094kcal
【歩数】12,821歩
【Ex歩数】10,043歩
【距離】9.4km
【脂肪燃焼量】31.8g
【Ex量】7.2Ex

【摂取カロリー】1,337cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】778cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

増えすぎ(笑) 
2日で+2kg近く・・・(;´Д`)ナイワー

結構浮腫んでる感じなので、やっぱり
ポテチの塩分が相当だったのか…。
まぁ、生理前っていうのもあるのかな。
ヒスロンも@4日だ~。今度も飲みきれるといいけど。
気休めに、少し前から「大豆イソフラボン」のサプリを飲んでみたり。
豆乳とか豆腐とか納豆も食べてるけど、限度があるし
脂質が高くなっちゃうというのもあって、まぁ気休め程度。
飲んでる安心感で、効果があるといいなぁ(笑)

-----------------------------------------------

週末のグダグダを払拭~(`・ω・´)シャキーン
今日も午前中はバレエのレッスンでした♪
朝はちょっと肌寒い感じしたけど、朝トレもしてバレエでは
いい汗かいてきましたー。

お昼はサブウエイでまったり~。
食後は珈琲飲みながら本を読んでゆっくり。
その後、テクテク歩いてショッピングモールへ。
結構大きな手芸やさんがあるので、帽子につける
グログランリボンを買いに行ったけど、
欲しかったのがありませんでした( ;∀;)

地元のOkadayaにも行ってみたけど欲しいのがない~。
ユザワヤとかもっとでかいところにいかないとないのかな。
グログランリボン自体はあるんだけど幅75mmのがないんですよね~。
35mmくらいまでは10色くらい各サイズでありました。
仕方ないのでネットで頼んでみたよ。



明日は、東京暑くなりそうですね~。夏日とか。
午前中婦人科クリニックなので、歩いていくんだけど暑そうだし日焼けしそう。
日焼け止めは塗ってるけど、足の甲とかすでに焼けてるし( ;∀;)

お昼は、最寄駅のショッピングモールで食べてブラブラしてくるつもり!
しかも!ダンナ君は六甲に出張(1泊)なのだーヽ(´ー`)ノ 
遅くなってもだいじょぶだし! お弁当も晩ゴハンも気にしないでいいし♪
夜もダラダラ夜更かししちゃうんだぜ(笑)(でもきっと眠くて寝ちゃうと思うけど)

撮りためたドラマもいっぱい観るんだー♪

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



558日目[ジャンクフード]

●2013.06.02(日)558日目

=朝=
【体重】54.60kg(+0.75kg)
【体脂肪】18.2%(+0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,259㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠:16日目/ヒスロン錠:8日目
【投薬】ロキソニン錠:朝夜
【体調】頭痛/頭重
【便通】○ (・ω・)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】240cal
【総消費カロリー】1,703kcal
【歩数】2,447歩
【Ex歩数】1,042歩
【距離】1.8km
【脂肪燃焼量】7.8g
【Ex量】1.0Ex

【摂取カロリー】---cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

ばばーんと増えた。(翌日も増えてるw)
体脂肪も上がった。ムクミもきたし、食べ過ぎ、活動量不足と
三拍子そろったので減る要素はなし(笑)

体調がいまいちで、今日はハッキリ頭痛が出た(´・ω・`)
ちょっと気温が下がって寒い感じもありで。
寝込むほどではないんだけど、なんか不調。う~ん。
自律神経だとは思うので、仕方なし。自分じゃどうしようもないので。

ダンナ君が前日買った、でっかいポテチを開封したので
半分くらい食べた(笑) たぶん600kcalくらいあると思う!
それじゃ体重だって減りません~ww
ひさびさだったので美味しかったー。
塩分も高いのでたぶんムクミも加速だったんだろうなぁw

-----------------------------------------------

まだ完成ーではないけど、一応編み上がり!(・∀・)

IMG_20130603_080657_20130603090257894.jpg

IMG_20130603_080726_20130603090449550.jpg


ブリムを下げても上げてもいいかも(*´ω`*)
あと、リボンを買ってきてつけて、スチームアイロンしたら完成ですー♪

このくらい、ダイエットのモチベーションも
上がったらいいのにねー(笑)

活動量もさながら、食生活も晩ゴハンは
高カロリーだったり、以前にはあんまりなかった
肉肉しい感じだったり。
なるべく朝昼で調整しようとは思うものの
思ったより調整できてない(;´Д`)

ずーっと、ダイエット優先での献立だったので
今年に入ってからは、なるべくダンナ君が好きそうなメニューになってます。
完全別メニューにすればいいんだけど
ダンナ君が嫌がるのよね(´д`)
ダンナ君だけ、揚げ物だすと半分食べなよとか
ちょっと食べなよーになっちゃうから。

ダンナ君は別にダイエットしてるわけじゃないし
結局つくるのは私で、お肉でも鶏肉ばっかりだったり
豚バラなんて脂質高いから、ダイエット生活になってから買ってもないかも(笑)
食べたいモノや好きなモノが食卓に乗らない生活がずーっとだったので
さすがに申し訳ないなーとかちょっと思ったり…(´・ω・`)
が、しかしながらそんなこんなで摂取も結構上がっちゃったのかも。
私自身の気の緩みが一番だとは思うけどね。

今朝から、ジャケットなしの
Yシャツにパンツの夏仕様になった訳ですが!
去年買ったパンツがかなり緩くなってた!!
くそうー! こっちは努力してもなかなか痩せないのにー!
好きなだけ食って痩せてるんじゃねーよー!。゚(゚´Д`゚)゚。バカー!(笑)

「痩せたー
じゃねーよー!wwwwwww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

5月【まとめと反省】/6月【目標と課題】

□集計表□

SnapCrab_NoName_2013-6-1_8-52-26_No-00.jpg

※クリックで拡大

◆一か月ごとの集計◆

5月トータルは ●体重 -1.10kg ●体脂肪 -0.3% でした。
★体重 52~54kg維持。平均53kgくらい。→ 達成せず!!( ;∀;)

測定日に左右されすぎですねー(;´Д`)
まさか6/1の測定日にガクンと下がるとは…。

・1月のMAXは55.20kg/MINIMUMは54.20kg。平均は54.71kg。
 ちょっと高めで安定って感じか・・・。
 @-1kgくらいで安定して欲しいところではあるー。

★体脂肪 18~19%で →達成ー!ヽ(´ー`)ノ 
・5月のMAXは18.8%/MINIMUMは17.0%。平均は17.78%。
 体脂肪ははかる足の裏の状態にすごく左右されるし誤差も大きいので
 まぁ安定してるのでいいかと。たまに15%台とかでてビックリしますw

☆バレエのレッスンは休まない!→◎ 楽しみだし、楽しい!(・∀・)
☆無理をしない。気持ちに余裕をもつ!→○ 無理をしないというサボリな気が…w
☆ダイエットプログラムを続ける!→続けてるけど× 今月はあんまりできてない。

 やはりこの時期は苦手だったり、微妙に体調が悪かったり…。
 昨年は、ダイエットハイというか、気持ちが減量まっしぐらで
 変にハイだったせいか、体調よりもキモチで乗り切ってしまった感があるけど
 今年はさすがに、ちょいちょい体調がいまいちな日が多かった気がします。
 キモチ的にもちょっと落ち気味だったし、あまり力まずにのんびり行こうかと。


◆サイズ

ほぼ変わらず。
誤差範囲かなぁ。若干増えてる分増えてる感。


◆5月の反省点

ウォーキング → × 活動量が落ちた分減った。
筋トレ → × ダイエットプログラム×/他×
他運動 → △ ジョグ×。バレエレッスンは◎。
その他→ ○ 半身浴◎

毎月の課題。筋トレ。
今月はもう割り切ってやらない。出来るだけやろうと方向転換。
やりたい事(趣味)はやりたいだけやったり、
キモチ的にも身体的にも無理しないように。


食事 → △ 特に食事バランスやはりまだまだ。
おやつ → × 食べ過ぎ! あんこブームがwwww
果物 → ○ だいたい良い感じ。スムージーの時は◎
外食 → ◎ 外食時はほとんど気にしません。ゴハンをちょっと残すくらい。
油モノや高カロリーなもの → ○ そこそこ。

◆6月の目標

★体重 52~54kg台維持。平均53kgくらい。
★体脂肪 18~19%で。
☆バレエのレッスンは休まない!
☆無理をしない。気持ちに余裕をもつ!
☆ダイエットプログラムを続ける!


そろそろ免許更新なのにー( ´Д`)=3
でも、ばばーんと増えてないからヨシと思うけど
ジリジリと増量してるっていうのは、どうにかしないとだよねー(笑)

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


557日目[過去の写真発掘!]

●2013.06.01(土)557日目

=朝=
【体重】53.85kg(-0.35kg)
【体脂肪】17.3%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,252㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠:15日目/ヒスロン錠:7日目
【体調】もやもや~
【便通】◎ (・∀・)

【ストレッチ】10分
【筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】427cal
【総消費カロリー】1,896kcal
【歩数】4,935歩
【Ex歩数】3,680歩
【距離】3.6km
【脂肪燃焼量】15.8g
【Ex量】2.8Ex

【摂取カロリー】---cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

なんだかもやもや~っとした感じでイマイチ調子が出ない(´・ω・`)
ダンナ君はめずらしく土曜出勤だったので、午前中のうちに
いろいろ済ませて、午後はまったり。
体調のせいかちょっと減った。がっ!
測定日だけがくんと減らないでぇぇぇぇーーーー(笑)

-----------------------------------------------

撮りためたドラマを観つつ~編み編み。
トートにも内布を探してみたり。
結局、中途半端の端切れでつけてみたー。

IMG_20130602_104210_20130602104609971.jpg

暖色系の派手な感じにしよーかと思ってたけどいい感じの布がなかった。
okadayaにも見に行ったけど、ソレイヤードはやっぱり高くて断念(笑)

IMG_20130602_104238_20130602104747430.jpg


透かし編みからはちらっと見える感じ。
ブルー系も夏っぽくていいかー!(・∀・)
次は、帽子編み編み中ー。トップとサイドは編み上がり。
後はブリムを編むのだ~。

IMG_20130602_105930_20130602110207704.jpg

昨日ダンナ君のメインのデスクトップのPCを久々に立ち上げ
写真を整理してたらしく、なんと5年半前のこれまた後姿だけど私を発見!(笑)
当時は量ってないのでわからないけど、推定80kg前後だと思われます…。
ピーク時の92kgに比べたら痩せてるのがわかる!
といっても80kg前後だとは思うのでかなーりたくましいですな(;´Д`)
着てるデニムジャケットは、インポートのストレッチの効いたタイプで
たぶん、サイズ44くらいかと思われます。

DSC00390.jpg

タイムスタンプをみたら、2007/11/23でした。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

