041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2013年05月



555日目[またもどうでもいい趣味の話]

●2013.05.30(木)555日目

=朝=
【体重】54.50kg(+0.05kg)
【体脂肪】17.3%(-0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.25kg
【基礎代謝量】1,268㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:13日目/ヒスロン錠:5日目
【投薬】クラリス(抗生物質)テオドール(気管支拡張)フスコデ(咳)
【投薬】ムコダイン(去痰)レパミピド(胃薬)クラリチン(抗アレルギー)
【体調】頭重/頭痛
【便通】朝× 夜△ (・ω・)

【ストレッチ】10分
【筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】361cal
【総消費カロリー】1,830kcal
【歩数】5,423歩
【Ex歩数】4,515歩
【距離】4.0km
【脂肪燃焼量】14.7g
【Ex量】3.1Ex

【摂取カロリー】1,377cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】196cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】72点

-----------------------------------------------

今日あたり増えるかなーと思ったけど
あまり変わらず。
呑み会と言っても、私は呑めないので
シャンパンをグラスに1/3ほどであとは、お茶ばかりだったし。
いっぱい食べたと思うけど、炭水化物モノが少なかったから
思うほど増えなかったのかなー(´・ω・`)

もう5月も終わり…(;´Д`)早いワー。
今月は、54~55kgをウロウロな
高値安定維持…いやいや、ジリジリ増量な月だったかも。
ばばーんと増えなかっただけ、ヨシとする。
モチベーションも上がらず、活動量がガクンと減ってることを
考えたら、上出来なくらいかな。(;´Д`)

-----------------------------------------------

お昼くらいまでは、フツーだったんだけと
なんとな~く、頭重というかモヤモヤ~な感じがあったので
帰宅して早めにロキソニンを飲んでおく。

家で、ぼへら~っとしつつ、先日編み上げた
エコアンダリアツインのトートバッグを
編み直し!(`・ω・´)
やはり斜行がかなりで、気になってたので、解いちゃったの(笑)

よくよく本を見ると、細編みのどころが違う…(゚Д゚;)
本の見本は、細編みのところに 'うね’ があるんですよ。
レシピを見直して間違いに気がついた!
マルシェみたいなのは、表を見ながらグルグル編むんだけど
これは、立ち上がりで折り返して編むようになってました。

○前回の細編み


○今回細編み


分かりにくいか…(´・ω・`)
でもちゃんとレシピ通りに編んだら、ほとんど斜行しませんでした!(・∀・)



レシピにはなかったけど、余り糸でコサージュ編んでみた♪
かわいくなりすぎたか…(゚Д゚;)
あとは、やっぱり内布付けようかなー。

明日の金曜日は朝からヘアカットに行って来るのだ。
伸びてモフモフになってたのでサッパリしてきまする(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


554日目[マイブーム]

●2013.05.29(水)554日目

=朝=
【体重】54.45kg(-0.75kg)
【体脂肪】18.1%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,257㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠:12日目/ヒスロン錠:4日目
【投薬】クラリス(抗生物質)テオドール(気管支拡張)フスコデ(咳)
【投薬】ムコダイン(去痰)レパミピド(胃薬)クラリチン(抗アレルギー)
【体調】まずまず
【便通】○ (・ω・)

【ストレッチ】×
【筋トレ】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】347cal
【総消費カロリー】1,816kcal
【歩数】5,746歩
【Ex歩数】4,671歩
【距離】4.2km
【脂肪燃焼量】14.7g
【Ex量】3.3Ex

【摂取カロリー】1,345cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】201cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】72点

-----------------------------------------------

\(^o^)/増え・・・てない~?あるぇ??
呑み会の翌日だったので、ばばーんと増えるかと思ったら減った。
2日後の法則か!(笑)

今日も朝トレできず(;´Д`)
用事があったりで帰宅後もできずじまいに…。

-----------------------------------------------

GW-20130530-062358.jpg

直近1週間の活動量。さらにがくーんと減ってます(´・ω・`)
まぁ、普通に生活してたら平均的にこんなもんなんだろうなぁと思われます。
確かに活動量が増えて摂取が上がらなければ、体重は減るけど
一生続かないので、いかに太らない生活をするかってことなんだよね。

もちろん食べたら動く、食べたいから動く。歩くだけでも活動量は充分に上がるので
消費<摂取にならないようにすればいいだけ。
ここ1週間は、体調も悪かったので歩くのすら、出来てなかったので
来週は、がんばって活動量をあげなくてはー(`・ω・´)
うん。ここ最近は空前の「あんこ」ブームが来ているのです!(笑)

↓最近のお気に入り。めっちゃあんこいっぱい!(*´∀`)うまー。
普通にマルイ地下の食遊館に売ってた。スーパーでは見かけたことはないかな。



fc2_2013-05-30_10-10-45-844.jpg

見た目は小ぶりなんだけど、あんこの量がすごい!
それと、寒天、ところ天ブームも来ちゃって…。
寒天やところ天はカロリー少ないのでいいんだけど
ところ天の場合、二杯酢、三杯酢で食べるのは苦手なので
寒天もところ天も黒みつなのです(´∀`)
たまにきなこもプラスするので、結構なカロリーに…。

・黒みつ 大匙1=52kcal
・きなこ 大匙1=31kcal

なので、かけすぎ注意ですな。
普通にデパ地下で買うとそこそこのお値段なので、
楽天でまとめて買ってみたよww

2.7kg、30食分(笑)
きなこ、黒みつ、三杯酢から30個分好きに選べます。
↓通常はこの値段だけど、たまに値引きクーポンが出てもうちょっと安いときもあり!



レビューはわりと良いけど、酷評もあるので
届いて食べたらレポします(´∀`)
昨日、追加で頼んだこんにゃくケーキも来たのでしばらくおやつは充実しそう(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

553日目[呑み会]

●2013.05.28(火)553日目

=朝=
【体重】55.20kg(+0.45kg)
【体脂肪】18.1%(+1.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.45kg
【基礎代謝量】1,276㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:11日目/ヒスロン錠:3日目
【投薬】クラリス(抗生物質)テオドール(気管支拡張)フスコデ(咳)
【投薬】ムコダイン(去痰)レパミピド(胃薬)クラリチン(抗アレルギー)
【体調】まずまず
【便通】△ (´Д`)

【ストレッチ】×
【筋トレ】筋肉痛のためなし
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】617cal
【総消費カロリー】2,086kcal
【歩数】14,661歩
【Ex歩数】12,219歩
【距離】10.8km
【脂肪燃焼量】31.1g
【Ex量】8.7Ex

【摂取カロリー】---cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点
※夜呑み会だったので、計算できず。

-----------------------------------------------

増えたー(´Д`)
夜は呑み会があるので、明日も増量確定か。

最近、朝のストレッチすらサボり気味。
せめてストレッチはやろう…。
朝できればいいけど出来なければ、昼でも夜でも。
ここが私の悪いところで、朝!って決めてしまうと
朝できなかったからいいや~になっちゃうところ。
時間があるのに、やらなかったりするんだよね。

朝やったほうがいいけど、やらないよりいいんだから
昼でも夜でも時間がある時はちょっとでもやらなくては…。

-----------------------------------------------

夜は、お友達のサロンで、第二回目の呑み会。
前回は、8人、今回は6人。
両方参加してるのは、主催の友人と私だけ。
今回は呑む人がほとんどいなくて、前回のほうが呑む人が多かったし
人数も多かったので、外まで聞こえるほどはしゃぎっぷりw
今回は、おだやかな感じだけどいろいろ話は盛り上がりました(・∀・)

毎度恋バナは、盛り上がりますな(笑)
既婚者4人(うち2人はバツ1再婚)、独身2人(うち1人はバツ1彼氏もち)。
つながりはあれども、みんな職種も違うし、楽しかったなー。
レストランオーナーさんや、フラワーデザイナーさん、
フードコーディネーターさん、FPさん、ヒーラーさん。
バリバリ仕事してる方ばっかりなので、自分の体たらくさが哀しいw(;´Д`)

楽しくて時間が過ぎるのが早くて、前回よりも、1時間もながく居座って(笑)
帰宅したのは23時すぎ…いつもはすでに寝てる時間なので
眠くて眠くて帰り道がつらかった(笑)

いっぱい食べて、飲んで、しゃべって楽しかった~!(・∀・)

・・・・翌日の体重がコワイけど(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



552日目[どうでもいいバレエの話。]

●2013.05.27(月)552日目

=朝=
【体重】54.75kg(-0.05kg)
【体脂肪】17.0%(-1.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.65kg
【基礎代謝量】1,278㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:10日目/ヒスロン錠:2日目
【投薬】クラリス(抗生物質)テオドール(気管支拡張)フスコデ(咳)
【投薬】ムコダイン(去痰)レパミピド(胃薬)クラリチン(抗アレルギー)
【体調】まずまず
【便通】× (´Д`)

【ストレッチ】20分
【筋トレ】10分
【湯船につかる】50分ほど
【バレエレッスン】1時間10分

【活動カロリー】716cal
【総消費カロリー】2,185kcal
【歩数】14,251歩
【Ex歩数】11,861歩
【距離】10.5km
【脂肪燃焼量】38.1g
【Ex量】10.0Ex

【摂取カロリー】1,500cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】882cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】90点

-----------------------------------------------

現状維持。
最近は、活動量がすごく下がってるのでこれ以上の減量はムリかなぁーとか思う。
52kgまではさすがにムリそうだ(笑)

たぶん、55kg前後でうろうろしてるのに安心してか、
ガツガツとヤル気がでるはずもなく(´・ω・`)
でも、本音はもう少し落としたい…。
バレエのレッスンでレオタード姿になるといろいろハミ肉が気になるわけですよw
やっぱり結構細い人も多いしねー(;´Д`)
背中の肉がむにってなったり、二の腕がぷるんってなったり
いろいろ気になるのですよ~…。

や、まぁ、おやつをもっと控えろってコトなんだけどねw

-----------------------------------------------

今週は、薬のおかげか元気です!
一応、抗生物質は耐性がつくから、飲みきってくださいと
いわれてるのでまだ、服薬中。

月曜なので、バレエのレッスンにも行ってきたー。
なかなか思うように動かないけど、がんばってきたせいか
明日は筋肉痛の予感(笑) すでに夜には、足が疲れてダルイ~。

バレエのレッスンは、
開始前10分は、自分でストレッチしたり。
開始後、5分は床で、ストレッチや柔軟。
そして、バーレッスン。バーについて基本の練習。
プリエや、バットマン・タンデュやバットマン・ジュテ。
初心者クラスなので、両手バーです。
バーレッスンは30分ほどでセンターレッスンへ。

センターレッスンはバーを使わずにフロアでやります。
10分ほどストレッチとポールドブラ(手の動き)をやって、バットマン・フォンデュ、
アッサンブレやグリッサード、デヴェロッペ、シャッセ、パッセなどなどを30分ほど。
動きが緩やかなので、キツそうには見えないけど、バランスをとったりするのは
相当筋力がいるので、ヨレヨレです(笑)

ルルベですら、やっとグラグラしなくなったくらい(;´Д`)
でも時々グラグラして倒れますww

ルルベは、足1番(踵をつけて左右に足先を開いた位置)か
2番(1番から足を左右に足1足半分開いた位置)で、踵を最大限上げて
手は、アン・オー(両肘を軽く曲げ、両手を上げたポジション)。
アラベスクなんかもやるけど、酷いもんですw
バレエというとアラベスクのポーズを思い描く人多いんじゃないかな?w
アラベスク=片足でたって片足は、後ろに上げるポーズ。
手は前後に伸ばしたり、前と横に伸ばしたりします。


*用語解説* 需要はないと思うけどww

① 超基本用語

プリエ: 足を外側に向けて、ひざの曲げ伸ばしをすること。ドゥミ・プリエとグラン・プリエがある。
ドゥミ・プリエ: かかとが上がらない位置までのプリエ。
グラン・プリエ: かかとを上げてプリエをする。2番ポジションは例外。
ドゥミ・ポワント: 指をつけた状態で立つこと。
ルルベ: 爪先で立つこと。バレエシューズでのルルベはドゥミ・ポワントのこと。
ア・テール: 床に足をつけた状態のこと。

② 基本用語

パッセ: 片方の足を曲げて爪先を軸足のひざにつける形。
アラベスク: 片足を軸にして、もう一方の足を後ろに上げる形。手の上げ方や向きによって主に4通りある。
アチチュード: アラベスクで上がった足を曲げた形。このほかに前や横のアチチュードもある。
ポール・ド・ブラ: 手の動き。足と同じように番号もついているが、流派によって違うようだ。
ドゥ・バン: 方向で「前」のこと。
アラ・ス・ゴンド: 方向で「横」のこと。
デリエール:方向で「後ろ」のこと。
アン・バ: 手の位置で、下のこと。
アン・オー: 手の位置で、上のこと。
アン・ナ・バン: 手の位置で中央のこと。
フレックス: 足首を伸ばさずに直角に曲げた形。
パンシェ: アラベスクの状態から、上体を前に倒し、足を頭上に角度を変えずに上げること。男性にはあまりない動き。

③ 基本的なパ (動き)

パ・ド・ブレ: 足を交互に動かして足を入れ替えるものや、細かく足を動かして横に移動するものなど、さまざまな種類がある。
エシャッペ: 基本的なのは、足を5番→2番→5番とするもの。このとき、5番の足の前後が入れ替わる。4番でのエシャッペや、エシャッペをしながらソテ(跳ぶ)するものなどもある。
シュ・スー: 足をそろえてルルベ、またはドゥミ・ポワントをすること。大体5番から行う。
シャンジュマン: 5番から跳んで、空中で足を入れ替えてまた5番に下りる。これが高度になると、足を打ったり、アントルシャ(空中で足を何回か交差させる)となったりする。
アッサンブレ: 5番から片足を横にすり出して、跳び上がり、足を入れ替えてまた5番に下りる。
ストゥニュー: 片足を横に出し、軸足に絡ませるようにして立ち、回る。
ピルエット: 片足を軸にして、パッセの状態でその場で回転する。アン・デオール (外回り) とアン・デ・ダン (内回り) がある。
ピケ:パッセの状態で 回転しながら横に進んでいく。
シェネ:回転しながら横に進んでいく。足は1番、または2番のままにする。
グリッサード: 5番から足を横に出して床をこするように跳び、足を入れ替えてまた5番に戻る。横だけでなく、前や後ろのグリッサードもある。
カプリオール:足を空中で打ちつける。後ろ、前、横などさまざまな種類がある。



言葉にするとなんだかすごく難しい(´・ω・`)
まぁ、なんだネタがないんだよん(笑)

さて、明日は午前中仕事、17時~クリニック、19時から呑み会という
私にしては、超絶ハードスケジュール。
しかも翌水曜も午前中仕事があるのだな(;´Д`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


551日目[おうちでゴロゴロ]

●2013.05.26(日)551日目

=朝=
【体重】54.80kg(+0.60kg)
【体脂肪】18.5%(+1.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.95kg
【基礎代謝量】1,280㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠:9日目/ヒスロン錠:1日目
【投薬】クラリス(抗生物質)テオドール(気管支拡張)フスコデ(咳)
【投薬】ムコダイン(去痰)レパミピド(胃薬)クラリチン(抗アレルギー)
【体調】咳/鼻水
【便通】× (´Д`)

【ストレッチ】体調不良で休み
【筋トレ:筋トレ】体調不良で休み
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】396cal
【総消費カロリー】1,869kcal
【歩数】4,816歩
【Ex歩数】3,360歩
【距離】3.5km
【脂肪燃焼量】17.0g
【Ex量】2.7Ex

【摂取カロリー】---cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】--cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

予定通り増えたー(笑)
本日もグダグダだったので明日も増量じゃ。

月曜はバレエのレッスン行きたいし
なんとか、体調を戻したいー!

-----------------------------------------------

特に予定も、なかったので買い物とか
掃除だとか、洗濯だとか。
風邪はクスリのおかげかほんとに
ラクになった~(・∀・)

来週は珍しく予定がちまちまあるので
風邪のままは、しんどいなーと思ってたので良かった。
免許の更新は、再来週くらいか…
ちょうどホルモン剤で増量する頃かいなー(´・ω・`)

カラダもココロもずーっと調子悪くて、引き籠もってた期間が結構あるので、
未だに予定が1日2個以上あるとダメダメになっちゃう軟弱者なのです…(;´Д`)

これでも、だいぶ出歩くようになったんですよね(笑)
人と会うと異常に疲れたりとかなくなったし。
予定自体が苦痛じゃなくなったし。
体力的にも疲れると良く具合悪くなって寝込んだり。
どんだけ軟弱なんだと(笑)

まーそれでも土日のどっちかは、
おうちでグダグダしないと翌週に響く年寄りなんだけどねww

夕方、散歩がてらコンビニに。
ダンナ君がビール買いに行くのに
ついて行ってついつい買っちゃった
チロルチョコとマーブルチョコのミント!
夏だからか、ミント仕様を結構見かけますね~。
キノコの山もミントバージョンがあったよ。
コンビニスイーツとか、誘惑がいっぱいだね…(;´Д`)

買うと結局全部食べてしまう…(゚Д゚;)
いかんいかんと思いつつ…ね(笑)
やはり買わないのが一番なんだよね~。
食べる分しか買わない!のはなんとかなるけど
半分で我慢はムリだー!






-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

550日目[おでかけ]

●2013.05.25(土)550日目

=朝=
【体重】54.20kg(-0.10kg)
【体脂肪】17.4%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,260㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:8日目
【投薬】クラリス(抗生物質)テオドール(気管支拡張)フスコデ(咳)
【投薬】ムコダイン(去痰)レパミピド(胃薬)クラリチン(抗アレルギー)
【体調】咳/鼻水
【便通】◎ (・∀・)

【ストレッチ】体調不良で休み
【筋トレ:筋トレ】体調不良で休み
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】784cal
【総消費カロリー】2,257kcal
【歩数】6,109歩
【Ex歩数】3,281歩
【距離】4.5km
【脂肪燃焼量】26.0g
【Ex量】3.3Ex

【摂取カロリー】---cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】--cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

体調は病院行って貰ったクスリのせいか
幾分ラクになったかなー(´・ω・`)

体重、体脂肪はあまり動きなし…。
もう黄体ホルモン剤の服薬が始まるので
減らないままに…(゚Д゚;)

-----------------------------------------------

朝からぶらぶらとドライブへ。
朝霧高原でソフトクリーム食べたり~(・∀・)



お昼はダンナ君がMOSが食べたい!と言うので、
菜摘のロースカツを食べたよ。
ひさびさにサラダじゃなくて、ポテトに。



帰りは、いつものごとくアジフライ!



鮎沢PAでトイレに行ったら、
にゃんこがっ!?(゚Д゚)
なつこい子で、にゃーにゃーいいながら
寄って来たけど、何もあげられないしね。





でも人に警戒しないから、普段は
立ち寄るお客さんにいろいろ貰ってるのかも。

外食三昧だったし、アイスやチョコとかも
食べたので明日は増量予定だー(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

549日目[オヤスミの日]

●2013.05.24(金)549日目

=朝=
【体重】54.30kg(-0.70kg)
【体脂肪】17.4%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,262㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:7日目
【投薬】クラリス(抗生物質)テオドール(気管支拡張)フスコデ(咳)
【投薬】ムコダイン(去痰)レパミピド(胃薬)クラリチン(抗アレルギー)
【体調】だるさ/咳/鼻水/喉痛/熱発
【便通】◎ (・∀・)

【ストレッチ】体調不良で休み
【筋トレ:筋トレ】体調不良で休み
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】248cal
【総消費カロリー】1,749kcal
【歩数】4,177歩
【Ex歩数】2,924歩
【距離】3.0km
【脂肪燃焼量】10.7g
【Ex量】2.3Ex

【摂取カロリー】---cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】--cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

なかなか良くならないので
内科を受診してきたよー(・ω・)
熱は37度。インフルエンザもまだまだあるようだけど
インフルエンザ検査はしませんでした。
そこまで熱がないので、薬で様子見。

一週間飲んでも改善されなければ血液検査です。
軽いけど咳がしんどいので、もしかしたら
百日咳の疑いあり???

体重が落ちたのは、調子がよくないからか~。
調子が悪いと増えもするし、減りもするね。
体調不良で落ちた時はすぐ戻っちゃう(笑)

-----------------------------------------------

IMG_20130525_053243_20130525053529268.jpg

家でグダグダしてたので、編みあがり~(・∀・)
やっぱりエコアンダリアってどーも斜行しちゃうなぁ…。
四角いのは難しいかも、マルシェみたいな丸型の方がいいのかな。

模様編みのところは、クロスさせながら
編むのでキツくならないようにしたけど
それでもキツいのか…歪んでおる(笑)

エコアンダリアツインは、やっぱり固いから
編みにくくはないけど、力がいるし
やっぱり手が痛くなったわーw
編むときは、指先が痛くなるので
薬局で指用の伸縮包帯(指サックみたいなの)を
左手人差し指と中指にして編みます。

camera_20130525061207556.jpg

一応レザーの持ち手も買ったけど、
えび編みの持ち手に(・∀・)
ちょっと派手目な中布付けようかなー。

そんなんでダラダラ過ごした金曜日でしたん。
明日は用事もあるので、ぶらぶらドライブしながら
静岡までお出かけです(・ω・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

548日目[風邪がなかなか抜けない…]

●2013.05.23(木)548日目

=朝=
【体重】55.00kg(-0.10kg)
【体脂肪】17.1%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.80kg
【基礎代謝量】1,283㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:6日目
【体調】だるさ/咳/鼻水/喉痛/微熱
【便通】×× (´;ω;`)

【ストレッチ】体調不良で休み
【筋トレ:筋トレ】体調不良で休み
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】423cal
【総消費カロリー】1,910kcal
【歩数】5,217歩
【Ex歩数】4,182歩
【距離】3.8km
【脂肪燃焼量】16.3g
【Ex量】3.0Ex

【摂取カロリー】1,374cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】177cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】72点

-----------------------------------------------

う~ん・・・体調がもどらんっ!
お通じも2日ほどないし…。

なので、午前中仕事終わって帰宅。
家でのんびり、編み編みしたりゴロゴロしたり。
明日も良くないようなら内科いっておくかな…。
皆様もお気をつけください!案外しつこい風邪ですー。

GW-00078.jpg

↑あすけんから。
今月はお通じ結構順調だったのに、風邪ひいてから調子がー。
左のにこちゃんマークがお通じ。ハートマークが生理。
生理も今月はだらだら長かったわ~。

-----------------------------------------------

ハンクラーな人が多いけど、編む人はあんまりいなかったのねw
でも、ネタもないので、書くよww

IMG_20130523_143855_20130524064050992.jpg

こんなのを編む予定(・∀・)
持ち手は、えび編みなんだけど、やったことがなく
上手くできそうもなかったら、持ち手を皮とか別素材にするか…。
中布もつけようかな~とか思ったり。


こんにゃくケーキをGWのセールの時に追加注文したら
今度はクッキーとロールケーキが出てた(☆∀☆)
カロリーが表示されてなかったので問い合わせしたら
クッキーはまだキチンと出てないらしくわかる範囲で回答頂きました(・∀・)

【こんにゃくクッキー】
・プレーン…1袋あたり約220kcal

【こんにゃくロールケーキ】
・ほうれん草…108kcal/個       
・かぼちゃ …114kcal/個
・にんじん …112kcal/個
・紫芋   …114kcal/個
・いよかん …118kcal/個
・レモン  …116kcal/個
・コーヒー …106kcal/個



お試しに頼んでみたよ~。
また食べたらレポします(・∀・)




-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



547日目[どうでもいい趣味の話~編む~]

●2013.05.22(水)547日目

=朝=
【体重】55.10kg(+0.20kg)
【体脂肪】17.0%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.95kg
【基礎代謝量】1,287㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:5日目
【体調】だるさ/咳/鼻水/喉痛
【便通】× (´;ω;`)

【ストレッチ】体調不良で休み
【筋トレ:筋トレ】体調不良で休み
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】417cal
【総消費カロリー】1,904kcal
【歩数】6,158歩
【Ex歩数】4,635歩
【距離】4.5km
【脂肪燃焼量】17.4g
【Ex量】3.1Ex

【摂取カロリー】1,311cal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】193cal/193kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】95点

-----------------------------------------------

若干の誤差範囲での増減を繰り返しつつジリジリ増量中?(;´Д`)
体調が悪いせいかここ数日お通じがイマイチであーる。
出るもの出ないとスッキリしないわね~。

体調はいまひとつ~ってことで、おうちでゆっくり。
午前中は仕事だったので、仕事帰りに買い物して家でゴロゴロ。
寝ようかなとも思ったけど、夜眠れそうにないし
そこまで眠くもなかったので、溜まった録画観たりとか。
明日も午前中は仕事なので、午後はまたゆっくり養生しますw

-----------------------------------------------

帆布のトートを縫おうかと思ってたけど、夏だしmocoさんと
エコアンダリアで編む籠バッグやマルシェバッグの話をしてたら
モチベが上がってきたので、夏用のバッグを編むよ(・∀・)

fc2_2013-05-23_09-27-27-000.jpg

去年は真っ赤なエコアンダリアでマルシェバッグを編んだのよ。
製作途中の画像がスマホのフォルダに残ってたww
結構持ち手が伸びちゃったので、解いて編みなおしをするか~と思ったけど
エコアンダリアツインが安かったので買ってみた。
マルシェじゃなくてフツーのトート型のを編む予定(・∀・)

ただでさえ、エコアンダリアで編むのは手が痛むんだけど…。
ツインは、エコアンダリアを2本どりでさらに'より'が入ってるので痛そう~w
見本は、こげ茶のバックだったけど、糸はナチュラルな色(402番)にしてみた。

fc2_2013-05-23_09-25-07-447.jpg

底の部分、2~3回編んではほどき~したw
久しぶりなんで、手が慣れてなくてなかなか納得できないっ(笑)
ほんとは立ち上がって少し編んだんだけど、気に入らなくてほどいたww
継ぎ目を少し間違えて1目減ってたりしたし(´・ω・`)

fc2_2013-05-23_09-07-51-590.jpg

ちょっと編んでみたけど、力がいるわ…。
私一番痛くなるのが、左手中指の先っちょが痛くなるんだよね(;´Д`)
※右ききです。

手芸サイトをうろうろしたら新しいかぎ針が出たみたいで編みやすそうなので買ってみたよ。
左が従来のラクラクっていうやつで、右側のがアミュレっていう新しいやつ。
グリップが以前より太くなって持ちやすくて編みやすい!
ラクラクは持ち手が三角っぽくてフィットはするんだけどずーっと編んでると痛くなる気がする。





-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


546日目[明らかに食べ過ぎ]

●2013.05.21(火)546日目

=朝=
【体重】54.85kg(-0.20kg)
【体脂肪】17.5%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.50kg
【基礎代謝量】1,275㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:4日目
【体調】だるさ/関節痛/咳/鼻水/喉痛
【便通】◎ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ:筋トレ】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】888cal
【総消費カロリー】2,361kcal
【歩数】20,223歩
【Ex歩数】17,421歩
【距離】14.9km
【脂肪燃焼量】48.5g
【Ex量】12.5Ex

【摂取カロリー】1,718cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】460cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】35点

-----------------------------------------------

風邪で本調子でないから、どよ~んとしとりますww
カラダが重だるいので、ストレッチも筋トレもおやすみ。
クリニックだったので、行きとお昼を食べたサブウエイまでは歩いたけど
帰りはメトロで帰ってきました(;´Д`)

寝込んだり、病院行くまでもないかな~と思ったけど
地味にしんどいです(笑)
ここまでくると今更病院いっても、すぐ治りそうだ…。

体重はちょっと減ったけど誤差範囲か。
しかしながら、食べ過ぎた…。あすけん35点wwww
明日は増量しますww

チョコが美味しくてペロッといっちゃったもんなぁ・・・。
微熱が続いてるせいか、アイス食べたくてしょうがない(´・ω・`)
ガリガリ君1本で我慢したけど。あんまり食べるとお腹こわすし(笑)

-----------------------------------------------

ローソンいったら新製品!(☆∀☆)

IMG_20130521_151659_20130521220828968.jpg


ブランのシフォンケーキ(アールグレイ)
美味しかったけど、ちょっとカロリー高いのとコストが高いww
5月21日発売、カロリーが174kcal、糖質が9.2g 価格210円(税込)
ロールケーキがコストパフォーマンスとカロリーが低かったので高い感じがするのかな。
ローソン100のブランのロールケーキー!カムバック!щ(゚д゚щ)

ブランパンも新製品が出てましたヨ。

IMG_20130521_151749_20130521221029477.jpg

100kcalプリンに続いて、タニタの100kcalアイス。
あと、もう一種類「あずき」もありました。
サイトを見ると「バナナ」もあるみたいけど、ローソンにはおいてなかったワー。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


545日目[55kg台・再び!]

●2013.05.20(月)545日目

=朝=
【体重】55.05kg(+0.45kg)
【体脂肪】17.3%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.95kg
【基礎代謝量】1,282㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:3日目
【体調】だるさ/関節痛/咳/鼻水
【便通】◎ (・∀・)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:筋トレ】20分(朝)
【湯船につかる】40分ほど
【バレエレッスン】1時間15分

【活動カロリー】688cal
【総消費カロリー】2,161kcal
【歩数】11,968歩
【Ex歩数】9,420歩
【距離】8.8km
【脂肪燃焼量】33.8g
【Ex量】7.3Ex

【摂取カロリー】1,466cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】771cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

再び55kg台。今日はお通じなかったからか~。
体調がいまいちなせいか。
久しぶりに本格的に風邪っぽい(´・ω・`)
でも、病院行くかどうか~な感じでそこまで酷くないんだよね。
さすがにこの寒暖の差でやられたんだな。

生理が終わったら体調がー!でイマイチ調子が出ないよ。

ま、それでもバレエのレッスンは行ってきた!そこそこ元気だな(笑)
その後は、サブウエイでまったり。
ゴハン食べたあと、珈琲飲みながら本を読むのが最近はお気に入りなのよ(*´Д`)
フリードリンクだし、平日はそこそこ空いてるのでいいのよね♪

帰宅後は、明日のためのゴハンづくり。
婦人科クリニックだったり、体調を考えてあらかじめつくりおき。
キーマカレーを今回は、鶏ムネとササミのミンチで。ちょっとアッサリかなぁ。
いつもは豚の赤身のミンチで作ります(´∀`)
ガラムマサラが半分量しかなかったので、カレー粉で代用。
前回結構辛かったので、チリパウダーとカイエンペッパーはちょい少な目で。

作っておけば明日楽だ~(笑)

-----------------------------------------------

左のバーに表示させてる、ダイエットマメグラフでの分析結果w

SnapCrab_NoName_2013-5-21_8-33-45_No-00.png

4月の増量が酷過ぎる(笑)
目標達成まで(12月)は、頑張ってたのがわかりますねーw

SnapCrab_NoName_2013-5-21_8-34-32_No-00.png

曜日別増減。過去25週間ぶん。
こうやってみると面白いね~。土日の不摂生が日月の体重にキッチリ反映されてますw
月曜の増量っぷりがすごいわ~。
こうやって見ると、やっぱりデータの蓄積って大事というか面白いよね。

SnapCrab_NoName_2013-5-21_8-34-36_No-00.png

体脂肪率だけで「やせ型」に入ってるので、まぁ普通なんでしょうか。
体脂肪は誤差が結構あるので、まったく正しいとは思えないし(笑)
BMIだと、標準だしね(・∀・)

SnapCrab_NoName_2013-5-21_15-50-33_No-00.png

1日あたりの変化も最初の頃は400gくらいあったし
去年は200gくらいあった気がする。ここ半年くらいはそんなに落ちてないので
さすがに下がったけど、未だ-数値なのは、そんだけ体重があったってことだもんね(;´Д`)
設定が、目標55kgのままなので、目標達成予定が出てないし、目標との差が-0.2kgになってます。
今更で、自分のことながら500日以上も良く続いてるな…と正直思います(笑)

あー、そういえば、健康診断の案内が来てたんだった…。
去年より数値的に良いといいな。まぁ去年も問題なしだったけど。
今年は血圧…どきどきしないようにしないと(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



544日目[風邪ひき中~]

●2013.05.19(日)544日目

=朝=
【体重】54.60kg(-0.3kg)
【体脂肪】17.5%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,263㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠:2日目
【体調】だるさ/熱発/関節痛
【便通】◎ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ:筋トレ】×
【湯船につかる】60分ほど

【活動カロリー】431cal
【総消費カロリー】1,910kcal
【歩数】5,317歩
【Ex歩数】3,320歩
【距離】3.9km
【脂肪燃焼量】18.2g
【Ex量】2.2Ex

【摂取カロリー】1,365cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】206cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

う~ん…やっぱり風邪か。
熱が35.6度から37.5度まで上がった(´・ω・`)
だる~い感じと喉の違和感以外は元気(?)
食欲もふつーにある!(笑)

なので、グダグダのゴロゴロ~。
明日のバレエのレッスンは行きたいので
今日と早寝!(笑)
夜中暑いのか、最近よく掛け布団から
はみ出て寝ているようで
それでカラダが冷えて風邪ひいたのかも。
ダンナ君がマメに布団掛けてくれても
しばらくすると出ちゃうらしい…(´д`)
後、変なクセというかTシャツをまくり上げて
よくお腹出して寝ているらしい…(゚Д゚;)
なるべく長いTシャツやパンツインするんだけど
なかなか直らないというか、起きる時はふつーなので直しようがないよ(笑)

-----------------------------------------------

SnapCrab_NoName_2013-5-19_10-54-17_No-00.png

着々と増量中なり。(;´Д`)

SnapCrab_NoName_2013-5-19_10-54-13_No-00.png

活動量も上がったけど摂取も上がってるから仕方なし(笑)
まぁ平均でもギリギリ55kg以下なので
良いとするか否かですなー(´д`)
あくまでも理想を言えば平均54kg以下。
無理かなーwwwwwwwwww

摂取カロリーが上がれば、体重が増えるのは当たり前。
活動量を上げてもその分カロリーに余裕がでても
その余裕カロリー分おやつ食べちゃうからなぁ(笑)

昨日スーパー行ったときに、安かったので
めっちゃでっかいポテチ(1袋240g!180円くらい)を
2袋も買った…非常に目の毒である(笑)
私が食べたくて買った訳じゃないからねっ!

ただ…ダンナ君が食べる時、勧めて来るからなー(´д`)
で、ついついつまんでしまいそう…。
減量まっしぐらだった頃は、我慢出来たけどなぁ(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

543日目[風邪くさい…?]

●2013.05.18(土)543日目

=朝=
【体重】54.90kg(→)
【体脂肪】18.4%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,264㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】う~ん…。いまいち。
【便通】◎ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ:筋トレ】×
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】528cal
【総消費カロリー】2,007kcal
【歩数】8,508歩
【Ex歩数】6,203歩
【距離】6.2km
【脂肪燃焼量】21.0g
【Ex量】4.5Ex

【摂取カロリー】1,494cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】243cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】74点

-----------------------------------------------

体重横ばい→、体脂肪UP↑。まぁ誤差範囲。
体調がイマイチで、なんだか喉がイタイのと
だる~い感じと関節がうずうず…これは風邪カモ?(;´Д`)

生理はなんだかダラダラと1週間。いつもは5日ほどなんだけどね。
量も少ない気がするし、今回はなんだかいろいろ調子がイマイチ。
月曜はバレエのレッスンには行きたいので、悪くならないといいな。

-----------------------------------------------

クルマのフロントガラスの交換が済んだので、
千葉のディーラーまで取りに行ってきた。
朝ゴハンは、ダンナ君のリクエストで朝マック。1年ぶりかも(笑)

camera_20130518100831568_20130518153023425.jpg

ダンナ君は、ソーセージエッグマフィン。私はツナマフィン。
マックのコーヒーは美味しくなったらしいけど、私はあんまり好きじゃない~。
珈琲はもともとあんまり飲むことがなくて、ダイエット初めて結構飲むようになったかもw
脂肪燃焼するって言うし!(笑)
インスタントコーヒーと缶コーヒーは絶対飲めません(´;ω;`)
缶飲料は缶のニオイが全体的に苦手です。
ドリップしたやつは美味しいと思うので、スタバ、タリーズ、珈琲専門店のは好き♪(´∀`)
別に珈琲にうるさいとか、特別味にうるさいとかじゃないんだけどね。
マックもドリップしてるんだろうけど
豆のブレンドが好みじゃないだけなのかなー?
紅茶は好きだけど、リーフで入れなきゃイヤって訳でもなくティーバッグでも全然OKだし。
でも珈琲は、そんなに飲まない分好みがハッキリしてるのか~(´・ω・`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

542日目[目標達成!?(笑)]

●2013.05.17(金)542日目

=朝=
【体重】54.90kg(-0.70kg)
【体脂肪】18.1%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.15kg
【基礎代謝量】1,268㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】まずまず
【便通】◎ (・∀・)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:筋トレ】20分(朝)
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】1,341cal
【総消費カロリー】2,823kcal
【歩数】33,768歩
【Ex歩数】31,870歩
【距離】24.9km
【脂肪燃焼量】78.0g
【Ex量】23.3Ex

【摂取カロリー】1,381cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】943cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】70点

-----------------------------------------------

よくわからないけどちょっと減った( ・_・)
むくみだったのかな。
それもあって、調子に乗って
星乃珈琲の窯焼きスフレパンケーキを
食べに行ったよー(*´Д`*)

-----------------------------------------------



イチゴのは期間限定だけと
バナナチョコとかはレギュラーメニューみたいで
スタンダードはホイップバターが、のったシンプルなやつ。
シロップが三種類から選べるのと
トッピングが出来たり。

結構小ぶりなのでダブルで頼んでる人が多いかな。
ランチを食べたりしても一枚のなら食べれそう!(笑)
パンケーキだったので珈琲はランチ珈琲じゃないのかなと思ったら
一応ランチ扱いで一杯目も200円でした♪

やはりカロリーは気になる(笑)
事前に調べなかったけどさすがに多少は消費したいよね~。
ってことで、距離を調べてみたら10km。
2時間くらいだしって事で歩いてみたよ(笑)



往復歩いたのでiPod nanoの計測だと往復で
1,000kcal近いから、消費出来たとしておこう(笑)
まぁ脂質とか高そうだしバランス的には全然ダメダメだけど
美味しかったから良いのだっ(*´Д`*)
レギュラーメニューのカロリーはわかったので
参考までに記載。

次はふつーのパンケーキのダブル!
とか思ったけど800kcal越えなのね(笑)
また往復歩けばなんとかなる!?…かも?

スフレパンケーキ 338.7Kcal
ホイップバター  39.5Kcal

* メープルシロップ   128.5Kcal
* はちみつシロップ   144.0Kcal
* 黒蜜シロップ      156.5Kcal

追加トッピング
* 苺ジャム    64.0Kcal
* マーマレード  67.3Kcal 
* ブルーベリー  48.5Kcal
* チョコシロップ  50.0Kcal  
* ホイップ     41.0Kcal
* ぜんざい     55.5Kcal
* ソフトクリーム 102.0Kcal

 

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

来ちゃった!(・ω・)

#Pixlr# を使用して作成 - http://pixlr.com/mobile


季節限定と聞いて、食べに来ちゃった!(笑)
消費するために歩いて来たよっ!
片道10kmwwwwww 隣県です。
帰りも頑張って歩いて帰れる…かなぁ?(笑)

外カリッと中ふかふかで
美味しかった!(*´Д`*)
思ったより小ぶりなので、ランチ代わりには
ちと物足りないかも。

珈琲おいしい~(・∀・)
おかわりして、本読みつつまったり♪
テラス席だからエアコンで冷えなくて
今日はキモチいいですな!

星乃珈琲
季節のスフレパンケーキ 850円
星乃ブレンド 200円(ランチ珈琲)+200円(おかわり半額)

541日目[ネイルチェンジ]

●2013.05.16(木)541日目

=朝=
【体重】55.60kg(+0.55kg)
【体脂肪】18.1%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.75kg
【基礎代謝量】1,285㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】むくみ/だるさ
【便通】△ (´Д`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】45分ほど

【活動カロリー】541cal
【総消費カロリー】2,023kcal
【歩数】9,994歩
【Ex歩数】8,172歩
【距離】7.3km
【脂肪燃焼量】25.7g
【Ex量】6.1Ex

【摂取カロリー】1,378cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】270cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

SnapCrab_NoName_2013-5-17_9-8-18_No-00.png

平均体重がギリ55kg割り。( ´Д`)=3
体脂肪は以前が少なすぎだったけど、18%前後と安定。
20%までは許容だと思うので誤差も含めていいかも?

さて~いよいよ免許更新です…。いつ行こうかな。
最寄りの警察署でするつもりなので6月9日の誕生日まで。
誕生日後一か月は、免許センターで更新になるのかな?
月末には、ヘアカットに行く予定なので、行ったあとか行く前か…。
いま結構いい感じなのでいまのうちか~迷う!w
顔的には@1kgくらい落としたい気もするんだよな~。

-----------------------------------------------

IMG_20130517_092846_20130517093039256.jpg

午前中は仕事だったので、午後にネイルサロン。
前回はチョコミント、今回はとろ~りアイスな感じ(笑)
その後はブラブラしよーかな~と思ってたけど
サロンを出たら雲行きがあやしい・・・。

さっさと買い物だけして帰宅。
やはり帰宅後に激しい雨~(;´Д`)
洗濯物も出してたしまっすぐ帰ってきて正解でしたw

IMG_20130516_123911_20130517093609864.jpg

自販機の返金分が届いてた。
使い忘れそうなので、さっさとコンビニででも使ってしまおう(´・ω・`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

540日目[目下の目標?]

●2013.05.15(水)540日目

=朝=
【体重】55.05kg(+0.05kg)
【体脂肪】18.4%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.10kg
【基礎代謝量】1,268㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】むくみ/だるさ/生理痛
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】326cal
【総消費カロリー】1,811kcal
【歩数】5,572歩
【Ex歩数】4,560歩
【距離】4.1km
【脂肪燃焼量】15.9g
【Ex量】3.3Ex

【摂取カロリー】1,438cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】193cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

結局のところ本格的に生理にっていうのは、投薬後5日目なのか。う~ん。
調子がイマイチすぎてダメダメです。
もう、モチベーション云々ってことではなく…
だるさが抜けないわ、眠気もすごいし、朝起き上がるのが辛い~。
そんなだから、自分にイライラする~(´Д`)
夜ゴハン食べたあと(しかも食べ過ぎた)すぐ寝てしまったワ…21時よww 
今時の小学生でも起きてる時間よ~!

体重はジリジリ増量中。生理終わるまでは仕方ないですな。
今回は結構浮腫んでる感じも。

こんな時期なのに、インフルエンザが蔓延してるとか!ビックリですね。
風邪も多いらしく、平年と比べてもこの時期の寒暖の差が激しいそうなので
自律神経の狂いから、体調を崩す人が多いとニュースでも言ってました。

-----------------------------------------------

SnapCrab_NoName_2013-5-15_6-31-49_No-00.png

すっかり減った活動量だけど、なんとかギリで充実活動内。
以前の生活を考えたら、充分なのか???な??? 

SnapCrab_NoName_2013-5-15_6-31-42_No-00.png

ググっと上がった平均体重。±2kgならいいんだろうか~。
これ以上はさすがに!って感じですな。2度目の目標の52kgは夢か(笑)

GW-00077.jpg

最近の目標は、コメダ珈琲にシロノワールを食べに行くのと

GW-00076.jpg

星乃珈琲に釜焼きスフレパンケーキを食べに行くことですっ(`・ω・´)

mocoさんの記事で、鎌倉のイワタ珈琲CAFE SALON SONJIN
ホットケーキが美味しそうすぎる!!

ソッチかよっ!ってツッコミはなしの方向で(´∀`)b
平日ソロ、お散歩がてらテクテク歩いて食べてまったりしてくるのだ♪

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


539日目[ツイてない…。]

●2013.05.14(火)539日目

=朝=
【体重】55.00kg(+0.20kg)
【体脂肪】18.0%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.30kg
【基礎代謝量】1,271㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】むくみ/だるさ
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】859cal
【総消費カロリー】2,344kcal
【歩数】20,456歩
【Ex歩数】17,435歩
【距離】15.1km
【脂肪燃焼量】47.2g
【Ex量】12.1Ex

【摂取カロリー】1,451cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】461cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】89点

-----------------------------------------------

生理が本格的に始まりそうな感じに。
ここ数日浮腫んでる気がする…。
体重は55kg台になったけど生理直前~生理にしてはまずまずなのかな。

毎月ホルモン剤で生理をコントロールしてるのに
毎回体調が変わってくるのは人体の不思議なのか~w
今回はダルくて仕方がない…。なんか不調だしスッキリせず(´・ω・`)
夜の寝付きがちょっと悪かったり、朝、目が覚めてるのに
起き上がるのがひどく億劫でグズグズしてたり…。
早く生理終わって欲しいワ。

-----------------------------------------------

先日ちらっと見たシフォンキャミワンピースのセットアップが気になってて
別の店舗でもあったのでお買い上げ(*´∀`)
ピンクは可愛すぎるのでオフホワイトで。

97ab395a38d365ac71d916ba86be2c1d0ffb175d.jpgb439b389b993831c1821ad31f2f41e6e2229dab9.jpg

ロングのシフォンのスカートが欲しくて探してもウエストギャザーが多いんですよね。
ウエストギャザーだとボリュームが出すぎるな~かわいいけど裾も広がりすぎ。
コレはプリーツになっているせいでボリュームですぎない上、
落ち感も良くて、キャミワンピになってるのも◎!(・∀・)

しかーし! 新しいものを出してもらって買って帰ったのに
左膝あたりに手のひらくらいにうっすらシミっぽいものがががが!
たぶん生地の段階からあったんだろうな~って感じ。
落ちるかな~と思ったけど一応ショップに電話して結局交換して頂く事に。
店員さんは、平謝りで(お仕事だしねw)、こっちが申し訳ないくらいで(;´Д`)
クレーマーだと思われないかな~とか、私がシミをつけたとか思われちゃうかな~とか(小心者w)
クレーム入れたりするのってイヤなんですよね~。

東京は27.8度の真夏日。帰りに自販機で飲み物を買ったら…。
なんとペットボトルの底に穴が…(´Д`)てか、2度目だよっ!!(笑)
さすがにそこからお客様センターに電話したw
あんまり買わないけど、たまに買う時はそこで買うことが多いので困るw
1回ならたまたまかな~と思うけど2度目は!ないわ~w

結局クオカードで返金してくれるらしい。300円w
その後、その販売機の担当の男性から電話があって、
「お洋服とか汚しませんでしたか?」とか。
マニュアルだと思うけどそんなことも聞くんだね。

ぐったりしながら帰宅したら、ガリTが届いてたw

fc2_2013-05-15_10-00-23-276.jpg

これは「ガリT VOL.17」で5/31消印有効らしいので、
次はどんなデザインなのか気になるところww
まぁ、そんなに当たるわけもなしか(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



【株価】1カブ=628ベル!【高騰】

午後1時に確認したら、
【1カブ=191ベル】に下がってたので
改札はクローズしました(・∀・)
またの機会に!



HNI_0035.jpg


2013年5月15日(水)午前7時に確認したところ
【1カブ=628ベル】
改札オープンしてるので、ご自由にどうぞ!!
ただ、自宅に置いて出社してるので本人は不在です(´∀`)

538日目[どうでもいい話②]

●2013.05.13(月)538日目

=朝=
【体重】54.80kg(+0.10kg)
【体脂肪】18.2%(+0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,264㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】むくみ/だるさ
【便通】× ( ;∀;)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】15分(朝)
【湯船につかる】40分ほど
【バレエレッスン】1時間15分

【活動カロリー】703cal
【総消費カロリー】2,045kcal
【歩数】18,011歩
【Ex歩数】15,978歩
【距離】13.3km
【脂肪燃焼量】41.1g
【Ex量】11.7Ex

【摂取カロリー】1,251cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】927cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】79点

-----------------------------------------------

ジリジリと着実に増量中(;´Д`)
生理も始まったような始まってないような感じで。
ムクミのせいか、体脂肪も高めかな。
最近ストレッチとかサボってるし…。
久しぶりのバレエってこともあって、朝ストレッチと筋トレはしました。

バレエのレッスンは2週間ぶり!(先週のレッスンは休講)
やっぱりカラダを動かして伸ばすと気持ちイイ!(´∀`)
ストレッチや筋トレでは動かさない部分を結構動かすので
明日は筋肉痛かもw

-----------------------------------------------

IMG_20130513_212304_20130513221828862.jpg

前に言ってたチュニックの完成~(´∀`)
2日ほどでほぼ出来てたんだけど最後、すそ周りだけまだったのでミシンでだだだっーと。
断裁終わってれば1日で縫える感じですねー。2日だったのは3時間/日くらいだったので。

写メでわかるかな?すそ周りの切り替えで
布の光沢がちょっと違うのが着ると結構アクセントで可愛いです。
フリーサイズだけど、かなりゆったりで夏は凉しくて良いかも(´∀`)
布は薄目だけどしっかりしてて、シワになりやすいけど、とれやすい感じです。
パターンと一緒にキットもセットで買いました。
キットセットがある時は、結構セットで買うことが多いです。

自分で買う布ももちろんいいんだけど、
キットセットだと普段は自分では買わない柄や素材だったりでいいんですよね。
好みってあるから、ついつい同じような布ばっかりになっちゃうんだよねww

Malibu Beach Studio

37415152.jpg

ライダースジャケット
ここのライダースジャケットもつくってみたいんだけど
パターンだけで6000円なのでちょっと迷ってます(生地はある)ww

あまりこれは需要がないかもだけど、私のパターン屋さんのオススメ。
他にも探すといっぱいありますよー(゚∀゚)

◆キレイ目なパターンショップ。
aviver paper patterns
クルール
フルール
アネパターン&ファブリックス
Tamanegi-Kobo

◆ほっこり系、ナチュラル系パターンショップ。
Rick-Rack
Maille.(マーユ)
shellbutton
Lilla Blomma
布花茶家*fukateaka
atelier ru_

↑あたりをよく徘徊していますw
探せば無料のパターンとかも結構ありますね~。
いわゆる手芸屋さんで買うよりも、仕様書が丁寧だったり
Webテキストがあったり、初心者でも作りやすいかも(´∀`)

ミシンのモチベがあがってるうちにトートバッグもつくりたいっ~。
型紙も生地も副素材もあるんだよねw

GW-00075.jpg

↑こんなやつ(・∀・)
One's Oneのカジュアルトート。
同じ色の帆布買ったのでモチベがあるうちに!ww

-----------------------------------------------

夏日が続く東京~。日焼け止め必須ですね~。
帽子も持ってるけど髪の毛ぺしゃってなるし似合わないしで日傘愛用です。
そろそろ腕カバーもいるか…。
去年使い倒して、ヨレヨレなので新しいのが欲しい。

日傘は、一昨年から使ってる超ふりふりラブリーな日傘(笑)

img59436228.jpg

安かったし、花の色を選べるので自分好みができます(・∀・)
白地にブルーの花とか涼しげでよいかも。



最近はほんとにダイエットとは無関係な記事が多くてすまぬ(;´Д`)
真面目にタイトルとかカテゴリの移動とか考えなくては~。
バレエの話とかって需要があるのかしら?(´・ω・`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

534~537日目[週末!]

●2013.05.09(木)534日目

=朝=
【体重】53.95kg(-0.90kg)
【体脂肪】17.8%(-1.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.65kg
【基礎代謝量】1,249㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):19日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):10日目
【体調】もやもや/だるさ
【便通】○ 

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】490cal
【総消費カロリー】1,947kcal
【歩数】6,394歩
【Ex歩数】4,917歩
【距離】4.7km
【脂肪燃焼量】19.8g
【Ex量】3.6Ex

【摂取カロリー】1,502cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】223cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】90点

-----------------------------------------------

●2013.05.10(金)535日目

=朝=
【体重】54.20kg(+0.25kg)
【体脂肪】17.5%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,258㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):20日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):11日目
【体調】むくみ/だるさ
【便通】△ (´Д`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】521cal
【総消費カロリー】1,978kcal
【歩数】11,447歩
【Ex歩数】9,482歩
【距離】8.4km
【脂肪燃焼量】25.9g
【Ex量】7.0Ex

【摂取カロリー】---cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】--cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

●2013.05.11(土)536日目

=朝=
【体重】54.20kg(→)
【体脂肪】17.5%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,258㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):21日目最終
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):12日目最終
【体調】むくみ/だるさ
【便通】× ( ;∀;)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】463cal
【総消費カロリー】1,805kcal
【歩数】9,132歩
【Ex歩数】7,321歩
【距離】6.7km
【脂肪燃焼量】18.2g
【Ex量】5.0Ex

【摂取カロリー】---cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】--cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

●2013.05.12(日)537日目

=朝=
【体重】54.70kg(+0.50kg)
【体脂肪】17.3%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.45kg
【基礎代謝量】1,273㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体調】むくみ/だるさ
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】413cal
【総消費カロリー】1,755kcal
【歩数】7,016歩
【Ex歩数】5,435歩
【距離】5.1km
【脂肪燃焼量】17.7g
【Ex量】4.0Ex

【摂取カロリー】---cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】--cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

生理直前で若干ムクミがあったりか体重体脂肪は高めに安定か~(;´Д`)
今回は、PMSなのか下腹部痛や腰がだるかったり。
ホルモン剤は、なんとか飲みきったけどすぐに出血。
一応生理開始だけど、まだ本格的でなく少量の出血が続いてる感じ。
なので体調がイマイチすぎる~。だるくて仕方がない(´;ω;`)

-----------------------------------------------

ちょっとバタバタでまとめて更新に(;´Д`)

日曜は母のだったけど、実際はフライングで金曜日に
双方の母親あてのプリザーブドフラワーが届いた模様。

11_20130511144521057.jpg

生花にするか迷ったけど、喜んで頂いたのヨシ(・∀・)

-----------------------------------------------

金曜は、お友達のサロンへ。
脚痩せの写真整理をしたものをお届けに(´∀`)を理由に遊びに(笑)

夜は、12~3年ぶりくらいに以前の友人と飲みに。
ずーっとご無沙汰だったんだけど、たまたまfacebookで再会(笑)
知り合ったときは、相手が40歳私が30歳の頃。
当時は課長くらいだったのに、常務取締役になっててビックリ!(失礼w)
ほんとに久しぶりで楽しかったです(´∀`)
結構近場だったので、めずらしく呑んだー(笑)

土曜は、ディーラーへ。クルマのフロントガラスの交換( ;∀;)
結局免責5万で保険で交換することになりましたん。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



533日目[ココロのビタミン]

●2013.05.08(水)533日目

=朝=
【体重】54.85kg(+0.30kg)
【体脂肪】19.0%(+0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.75kg
【基礎代謝量】1,257㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):18日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):9日目
【体調】頭重/もやもや/だるさ/むくみ
【便通】△ ( TДT)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】326cal
【総消費カロリー】1,792kcal
【歩数】4,761歩
【Ex歩数】3,764歩
【距離】3.5km
【脂肪燃焼量】13.8g
【Ex量】3.0Ex

【摂取カロリー】1,211cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】206cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

そろそろホルモン剤服用も終盤、薬を飲みきるのが早いか
生理が始まるのが早いか…。
そんな感じなので、まだ黄体ホルモン剤を増やすとかしないで様子見だそうで。
これが10日も早いと増量になるっぽい。
通常は飲みきって4~7日くらいで生理になります。

生理直前でもあるのでちょっとムクミがあったり、調子がイマイチだったり。

-----------------------------------------------

最近ちょいちょい不調が出たり(´・ω・`)
季節的なものだと思うけど、やっぱり不調だと気持ちも↓下降するし鬱々しちゃう。
五月病という言葉もあるように、この時期は、季節柄自律神経が狂いやすい。
仕方ないんだけど、やっぱりこうスカッっと気分爽快!になりたいと思っちゃう。
天気のようにw

以前にちょこっと書いたけど、この時期は正直苦手です。
梅雨時期までは、毎年のように、若干気分が沈むし鬱々しやすいのです。
天気が良くて、気候が爽やかであればあるほど、なぜか気分は沈むのです。
去年は、入籍前でばたばたしてたり、ダイエットも70kg台を割って60kg台になり
ちょうど停滞期だった去年の5月。見返してみると停滞期だったりもあって
モチベーションは明らかに下がってますねww

目標体重まで突っ走った感があるけれど、実際は停滞期もあったり
頑張れなかった時期もあり、いろいろ。
基本は「食べて動いて痩せる! 我慢しすぎない!」だったけど
全然我慢しないわけじゃないんだよね。

達成後、維持期での食べたい欲求。減量期には相当我慢したりしてたはず。
その時は、痩せたいキモチが上回るだけ。
ダイエットは減量という意味合いだけではなく、
生活習慣そのもを改善するためでもあるし
理想のなりたい自分になるためのものでもある。
もちろん、ダイエットは一生、減量するという意味ではなくね。
そのために、食事や日常生活でカラダを適度に動かすことを「考える」。
その習慣は身についたんじゃないかなと思う。
ただただ体重を減らす、摂取カロリーを減らすという間違った
ダイエットをしなかったのは本当に良かったと思えます。

維持期も含めて1年半、自分の時間のほとんどをダイエットに費やして
毎日何時間も歩いたり、時には走ったり。
その効果もあって、大幅に体重を落とせたのだけど。
いわゆる、この間趣味的な楽しみは無に等しくて。
おやつや嗜好品は、ココロの栄養だけど、趣味の時間はココロのビタミン。
生活を彩るカラフルなビタミンなはず。

本を読むことや、映画やドラマを観たり。
そんなゆったりゆるゆる過ごす時間が全然足りてなかったんだな~とふと思う。
久しぶりに出かけずに、おうちで、ちくちくとミシンを踏んで
夢中で無心になってw 楽しかった!(*´∀`) やっぱりもっとやりたい!
私は編み編みもするので、そっちももっとやりたいよー!!

一番減量を頑張っていた運動量をずっと維持することはほぼ不可能。
維持期になれば、減って当然なんだよね。活動量を維持できる人はすごいと思うけど
私はムリだし、その時間を少しは趣味の時間にしたい。
ダイエットは大事なことだけど、大事なことはそれだけじゃないし。

甘い!って言われても、ダイエット一色の日常をずーっとはもうイヤだもん(笑)
私は、変なところがクソ真面目で、人からのプレッシャーより
自分でプレッシャーをかけすぎて、自爆するタイプなのです。
だからいっつも、「やらなくちゃ!やらなくちゃ!」で出来ないとすごいストレス。
もうちょっと緩めないと、ほんとに苦しくなっちゃうんだよね。
わかっていても、なかなか治らないw

まぁ…「がんばらないように、がんばる!」(笑)

-----------------------------------------------

思ったより、ハンクラーな人がいて嬉しい♪(*´∀`)
ので、調子に乗ってみる。

IMG_20130508.jpg

可愛くて買ったけど、意外に便利だったりする「猫の手」ww
磁石なので、落ちた待ち針とか拾うのに便利。

以前うちにあったミシンは、蛇の目の560型というやつで電動ミシンでした。

1961_l.jpg

ミシン台と一体型のやつで鋳物でできたすんごい重たいやつ。
調べたら当時の値段で40,000円(当時の初任給は14,200円(公務員上級職))だそうで。
超高級ミシンだったのね…(´・ω・`) 月賦で買ったらしいけど。
たぶん初のフルオートジグザグミシン。ジグザグミシンのはしりだったみたいですね。

otaka903-img600x450-1367283494hdreu06592.jpg

こういうカムという部品を使って模様縫いも出来たんですよね~。
今はコンピュータでは当たり前になったけど。
一応ボタンホール、ボタンつけ、くけ縫いなども出来ました。

cc258c2ea599ed06b5709e30035e704c.jpg

家具調みたいなやつだったので、ポータブルにしたけど結局使わなくなった時期に処分してしまいました。
今思うと、最新のミシンを使ってみても、良さがわかるのでほんとに後悔です(´;ω;`)

otaka903-img450x600-1367283421hdreu06357.jpg

いろいろ画像を探してみたけど、ほとんどないですね~。
発売は昭和36年で、最初は↑の画像のように足踏みだったみたいですけど
うちのは同じタイプで、電動ミシン。私が産まれて引越ししてから買ったと思うので
40年代だとは思うんだよね(´・ω・`)
↓後継機670型、ハイドリームは昭和39年発売だけどモデルが違うし。

1964_l.jpg

リネン生地が結構あるし、夏の服やらももっと作りたい(´∀`)
今年は冬のコートかジャケットもつくりたいなぁ~。
まぁ、頑張りすぎると眼精疲労と肩こりとの闘いになるけどね(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

532日目[どうでもいい趣味の話]

●2013.05.07(火)532日目

=朝=
【体重】54.55kg(-0.10kg)
【体脂肪】18.3%(+1.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,257㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):17日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):8日目
【体調】頭重/肩こり/若干ムクミ
【便通】△ ( TДT)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】1,031cal
【総消費カロリー】2,503kcal
【歩数】24,179歩
【Ex歩数】21,195歩
【距離】17.8km
【脂肪燃焼量】56.8g
【Ex量】15.6Ex

【摂取カロリー】1,427cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】537cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】86点

-----------------------------------------------

午前中クリニックだったせいもあって、朝トレができず(;´Д`)
最近朝ばたばたしてストレッチなんかの時間がとれないことが多い。

たるんでるのかっ!? キモチが上がらないっていつも言ってるけど
ほんとなかなか浮上しなくて、気候のせいもあるのかダルかったりと
なかなか絶好調ー!とならなくて、そんな自分にイライラしたりと
結構な悪循環な気もする(´・ω・`)

fc2_2013-05-08_09-13-17-001.jpg

最近すっかり見なくなったローソン100のブランのロールケーキ!
ちょっと遠いローソン100で見つけたのでゲット!ww
そういえば、ローソンのブランパンはくるみパンが新製品で出てましたね~。

-----------------------------------------------

さてどうでもいい趣味の話。


GWは、大掃除して、私のミシンコーナーもちょっと移動したりして配置換え(*´∀`)
あんまり興味がある人はいないと思うけどww

fc2_2013-05-08_09-22-57-449.jpg

ミシン(左の)は、JUKI Exceed Quilt Special (HZL-F600JP)というコンピュータミシン。
右の小さいのは、JUKI MO-114Dという2本針4本糸差動送り付きオーバーロックミシン。
JUKIのHPでは超絶お高いけど実売価格はそんなに高くないですww

ミシン台がお気に入りで、Brotherの古い足踏みミシンをリメイクしたやつです(´∀`)
ほんとはSINGERの横が網網になってる↓これが欲しかったんだけど…。
超人気でお高いのですよ(´;ω;`)

5811.jpg


なので、天板なしのBrotherの塗装済みのをお安くゲットしたのです。
↓このタイプ。アンティークのミシン台は数が多くないのでどんどん高くなってってますね~。

5812.jpg

天板もアンティークっぽい感じがよかったけど、なかなか良いのがなくて
ホームセンターで買った白木のやつをつけてますww

裁縫道具もかわいいのが好きでこまごまちまちま買ったりするのです。
ソーイングバスケットも普通のはなんだかな~な感じで
キャスキッドソンのお家のやつを買ったり。
キャスキッドソンはそんなに好きじゃないけど可愛いかったから!

GW-00074.jpg

結構でかいし収納力があるので良かったですよー。

あとね、布に型紙のせてカットする時につかう文鎮も普通に売ってるのは
こんな味気ないやつだったりするのです。

58133.jpg

なので、カラフルに塗装してあるのを発見したので買いました!
カラー文鎮は、文化学園ショップで通販で買えます。
1個709円(税込)

050822.jpg

布地のカットは最初は普通に鋏でカットしてたけど
ロータリーカッターを使い出したらこれが楽チンなのでカッターばかりにw
本来はパッチワーク用なのかな?
最初は、クローバーのやつを買ったんだけどOLFAの花柄の限定品が欲しくて買ったり。
でもね、クローバーのほうが手のなじみは良いですw

clover1.jpgcutter1.jpg

ちなみにでかい断裁机が欲しくてヤフオクで安く手に入れた
断裁机エクセレント…広くて使い易いんだけど、でかすぎて広げて置けないので
たたんでおいたら、結局上に物を置いてしまってる(笑)
宝の持ち腐れ~~~(´;ω;`) ↓こんなやつ。

146001-1.jpg

これも文化学園ショップで買えますw
・・・と思ったら販売中止になった模様です(;´Д`)

後はなかなか買えてない、良い鋏が欲しいなぁ~!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

529~531日目[GW終了~]

●2013.05.04(土)529日目

=朝=
【体重】54.85kg(-0.15kg)
【体脂肪】17.8%(-1.0%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.30kg
【基礎代謝量】1,270㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):14日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):5日目
【体調】頭重/肩こり/熱発
【便通】△ (´Д`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】570cal
【総消費カロリー】2,042kcal
【歩数】5,923歩
【Ex歩数】4,185歩
【距離】4.3km
【脂肪燃焼量】22.9g
【Ex量】3.2Ex

【摂取カロリー】1,255cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】203cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

●2013.05.05(日)530日目

=朝=
【体重】54.60kg(-0.15kg)
【体脂肪】17.8%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.10kg
【基礎代謝量】1,265㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):15日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):6日目
【体調】頭重/肩こり
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】682cal
【総消費カロリー】2,154kcal
【歩数】7,259歩
【Ex歩数】5,708歩
【距離】5.3km
【脂肪燃焼量】25.1g
【Ex量】4.0Ex

【摂取カロリー】1,780cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】865cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】31点

-----------------------------------------------

●2013.05.06(月)531日目

=朝=
【体重】54.65kg(+0.05kg)
【体脂肪】17.1%(-0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.50kg
【基礎代謝量】1,274㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):16日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):7日目
【体調】頭重/肩こり
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】602cal
【総消費カロリー】2,074kcal
【歩数】6,496歩
【Ex歩数】4,319歩
【距離】4.8km
【脂肪燃焼量】24.4g
【Ex量】3.3Ex

【摂取カロリー】1,295cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】880cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】79点

-----------------------------------------------

GWは、どこかに出かける~とかは予定がなくて
明日は明日の風が吹く的なお出かけ程度かな~(いつものこと)。
・・・なんて思ってたけど、なんと!
クルマのフロントガラスにヒビがっ!。゚(゚´Д`゚)゚。
ディーラーは休みなので、来週交換することに…。

連休中は、まぁ予定通り年末できなかった大掃除を~w
でも、結局ダラダラやったりヤル気がしょぼぼ~んになったりで

2階部分はなんとか片付けてちょっと家具の移動やら
収納のいらないものの処分とか。
最初はヤル気なんだけど、やってくうちに疲れてきて
だんだんイヤになってきたりしてww
ヤル気注入のためにおやつ食べたりハーゲンダッツ食べたりしてましたww
まぁ結局、予定通りにはいかず…(;´Д`)
まだ1階の収納は手つかずにw

-----------------------------------------------

そんなこんなで食べたわりには動いたせいか、GW中に大幅に増量するってこともなく。
若干高値安定か…(´・ω・`) 反動で明けに食べ過ぎないようにせねばw

GW-20130507-174109.jpg

しかしながら…過去最低の活動量ダウン(;´∀`)
まぁ、それまでが多すぎだったのか…でもなんだか悔しい気もするww

GW-20130507-174157.jpg

若干増加傾向らしいけど、生理前なので仕方なしか。
平均がギリ55kg台↓。
まぁ、そこそこ維持できてるでヨシなのか(´・ω・`)
今週は、バレエのレッスンがないので、週明けからは
ストレッチや筋トレプログラムをやらねば!(`・ω・´)シャキーン

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



527~528日目[GW後半戦開始]

●2013.05.02(木)527日目

=朝=
【体重】54.70kg(-0.25kg)
【体脂肪】18.3%(+0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,262㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):12日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):3日目
【体調】頭痛/頭重/肩こり
【便通】△ ( ´Д`)=3

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】10分(朝)
【筋トレ:部位別】10分(朝)
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】575cal
【総消費カロリー】2,063kcal
【歩数】12,087歩
【Ex歩数】10,946歩
【距離】8.9km
【脂肪燃焼量】30.9g
【Ex量】7.9Ex

【摂取カロリー】1,372cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】521cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】73点

-----------------------------------------------

●2013.05.03(金)528日目

=朝=
【体重】55.00kg(+0.30kg)
【体脂肪】18.8%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,261㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):13日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):4日目
【体調】頭痛/頭重/肩こり/熱発
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】401cal
【総消費カロリー】1,873kcal
【歩数】5,082歩
【Ex歩数】3,750歩
【距離】3.7km
【脂肪燃焼量】15.4g
【Ex量】2.9Ex

【摂取カロリー】1,220cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】179cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】59点

-----------------------------------------------

体重は55kg台さらに復活中(;´Д`)

午前中の買い物帰りにMOSにいって菜摘バーガーを!
混んでたので持ち帰りにして食べました。
mocoさんオススメのロースかつバーガー♪ 結構満足できるしいいですね~。
ほんとレギュラーにしてほしい!!><

木曜午後からなんとなく調子が悪く…。頭が重いと思って
少し昼寝をしてみたけど、頭痛がするし微熱があったりでだるだる。
でもまた買い物いって、サーティワンのアイス食べたりしてました(笑)
ひさびさで美味しかった(*´∀`)

翌金曜日もなんだか調子がイマイチでやはり微熱( ´Д`)=3
どーしたんだー私! 後半もグダグダになりそうな予感…。

ダンナ君が焼きそばが食べたい!というので、
初めて石窯ドーム(オーブン)で加熱水蒸気でやってみた!
油で炒めないのでヘルシーということらしい~。

オーブンの皿にクッキングペーパーを敷いて、やきそば、キャベツ、ピーマン、もやし、豚バラの
順番で平らに盛って、焼きそばメニューをぽち! 約20分で完成!ww
出して、ソースをからめて頂きます♪
普通に美味しかったです(*´∀`) 水蒸気調理なので、キャベツの甘みとかが
炒めるより出るような気がします~。これは楽ちん簡単!! またやろうw

付属のレシピ集みたら、から揚げとかもできるみたいなので
ノンフラヤーも気になるけど、トライしてみなくては!
超高性能のオーブンなのに全然使いこなせてない…(;´Д`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



4月【まとめと反省】/5月【目標と課題】

□集計表□

※クリックで拡大
SnapCrab_NoName_2013-5-2_8-54-51_No-00.png

◆一か月ごとの集計◆

4月トータルは ●体重 +1.6kg ●体脂肪 +0.2% でした。
★体重 52~54kg台維持。平均53kgくらい。→ (;´Д`)ダメだった。

 測定日に左右されるので、+1.6kgだけど平均だと+0.28kgの微増。
 でも、4月後半は結構無駄食いも多かったし、
 以前はキチンと週末もあすけんのキロクしてたのにサボりまくりだった。

5月は気を引き締めて、53kg台復活したい!(`・ω・´)

・1月のMAXは55.30kg/MINIMUMは53.20kg。平均は53.96kg。
 先月平均は53.68kgなのでちょい増量か。

 4月はキモチ的にも全然グダグダで過去最低だったかと。
 5月はなんとかしたい。

★体脂肪 18~19%で →一応達成ー!ヽ(´ー`)ノ 
・3月のMAXは19.2%/MINIMUMは16.4%。平均は17.77%。先月と平均は変わらず。
 イマイチ信用できない体脂肪計だけど、初回の42%からは減っているのでいいのか。
 5~6%誤差があっても25%以下なのでよしとするか。

☆バレエのレッスンは休まない!→◎ 楽しみだし、楽しい!(・∀・)
☆無理をしない。気持ちに余裕をもつ!→△ 無理はしてないけど、結構イライラしてた。
☆ダイエットプログラムを続ける!→× あんまり出来てなかった気がする。
 やはり全体的にモチベーションが下がったまま。
 柔軟性をあげたいし、筋トレもしたい…なのにキモチがついてこず。


◆サイズ

ほぼ変わらず。誤差範囲?
脚痩せやったぶんはキープできてるから○(・∀・)


◆4月の反省点

ウォーキング → ○ まぁまぁ。
筋トレ → △ ダイエットプログラム△/他×
他運動 → △ 朝ジョグ×。バレエレッスンは◎。
その他→ ○ 半身浴◎

食事 → △ 特に食事バランスやはりまだまだ。
おやつ → × 食べ過ぎ!
果物 → ○ だいたい良い感じ。スムージーの時は◎
外食 → ◎ 外食時はほとんど気にしません。ゴハンをちょっと残すくらい。
油モノや高カロリーなもの → ○ そこそこ。

◆5月の目標

★体重 53kg台復活! 平均53kg前半くらい。
★体脂肪 18~19%で。
☆バレエのレッスンは休まない!
☆無理をしない。気持ちに余裕をもつ!
ダイエットプログラムを続ける!


6月の免許更新に向けてがんばるー!(`・ω・´)
写真に残るので死守!!

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


526日目[食べ過ぎた…]

●2013.05.01(水)526日目

=朝=
【体重】54.95kg(-0.25kg)
【体脂肪】17.6%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.50kg
【基礎代謝量】1,276㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):11日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):2日目
【体調】まずまず
【便通】△ ( ´Д`)=3

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】364cal
【総消費カロリー】1,856kcal
【歩数】6,069歩
【Ex歩数】4,984歩
【距離】4.4km
【脂肪燃焼量】15.9g
【Ex量】3.7Ex

【摂取カロリー】1,610cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】203cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】48点

-----------------------------------------------

ギリ54kg台復活ww
夜めずらしく眠れなくて、なんだかアレルギーでちゃって
くしゃみは止まらないし鼻はぐずぐずで、痒くて痒くて…。
何度も起きて薬のんだり、鼻かんだりで(;´Д`)

しかしながらお菓子食べ過ぎたワ…なんだか止まらなくなって。
お腹が苦しくて胃が気持ち悪いのに食べちゃった(;´Д`)
m&m'sのクリスピーミント2袋も食べたwwww

明日はさすがに増えそうだ( ´Д`)=3

-----------------------------------------------

午後も歩かず~。家に引きこもってた。
夏用にワンピースが縫いたくて、しばらくぶりなので
ちょっと練習がてら簡単なチュニックでも縫うかな~と裁断したり。
↓こんなの(´∀`)

FlatChunicOP_06.jpg

Malibu Beach Studio フラットチュニック

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



525日目[夏の準備]

●2013.04.30(火)525日目

=朝=
【体重】55.20kg(-0.10kg)
【体脂肪】17.6%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.75kg
【基礎代謝量】1,283㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):10日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):1日目
【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】10分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】464cal
【総消費カロリー】1,956kcal
【歩数】8,164歩
【Ex歩数】5,855歩
【距離】6.0km
【脂肪燃焼量】21.2g
【Ex量】4.3Ex

【摂取カロリー】1,359cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】207cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

さてヒスロンの服薬開始ですよ(´・ω・`)
まさかの55kg台に乗っかったままとは…w
さすがに57kg台に戻るとかは笑えないので、がんばらねば。
しかしながら、GW後半戦…コワイなww

-----------------------------------------------

ほんとは12連休だったんだけど、暇だし
家にいると、食べちゃったりサボっちゃったりなので
出社することにしたよ(笑)なんていい加減な会社!wwww

とはいえ午前中だけだけどね。
帰りはブラブラお買い物。

IMG_20130430_154937_20130430210759030.jpg

ローソンのUchiCafe春コレ最終。笹団子。
まだまだ続けて欲しかった~(´;ω;`)
最近ブランのロールケーキがないのよね~。

IMG_20130430_155053_20130430210512795.jpg

HOUSE OF ROSEのOh! Baby去年の夏から使ってよかったのでリピ。
1年かかったけど使い切った(遅)
去年は、グレープフルーツの香りだったけど、今年はシャルドネの香り(7月末までの限定)。
3月にゆずはちみつの香りがあったんだけど買いそびれた…。

匂いって基本苦手だけど、結構フレッシュな感じで後々まですごく残らない。
踵とかヒジとかつるつるになるよー(゚∀゚)

IMG_20130430_174555_20130430210325910.jpg

Oh!Babyはカラダ専用なので、顔用に初めて買ってみた。ポアクリア ジェル EX
今時期だけのフレッシュピールの香り(5月末まで限定)。
古い角質や毛穴の汚れをポロポロとからめとる、洗い流すタイプのパック。

私は皮膚炎やってから過敏になってるけど、大丈夫だったのでよかった~w
基本肌に乗せるものは石鹸で落ちるもの。口に入っても安全というラインで
買うんだけど、お風呂で使ってすぐ流すのでまぁいいかなと。
こっちもつるつるになるー。今まではクレイだったりだけど結構面倒なので。

IMG_20130430_155010_20130430210657782.jpg

そしてそろそろ必須な日焼け止め~。
強烈なやつは、専用クレンジング必須だし、べたべたするので苦手。
スプレー式はじんましんが出たので去年つかって大丈夫だったのをリピ。
石鹸で落ちるタイプ。ジェルなのでべたつかない。

SPF30PA+++で弱いんだけど仕方なし。基本はクマポンプだけど
持ち歩きに困るので、同じ会社で作ってるジェル。
つっぱったり、ヒリヒリしたりチクチクしたりしないし
テクスチャが軽いので愛用中です。
ただ弱いので、焼けます(;´Д`)

日焼けで盲点なのは、頭皮、首の後ろ、足首と足の甲www
私は去年、スパッツにショートソックスで足首だけ焼けて黒くなったのですよw
デコルテは塗るのに、首の後ろは結構塗り忘れるんだな。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

【株価】1カブ=183ベル!【暴落】

2013年5月1日午後14時時点で、1カブ=183ベルに暴落してましたwww
午前中だけだったのね(´;ω;`)

私は30カブだけ買ったのでちゃっかり売り抜けた!(´∀`)
初黒字になったwww

【株価】1カブ=640ベル!【高騰】

HNI_kabu_JPG.jpg

需要あるかな?(笑)
2013年5月1日(水)午前7時に確認したところ1カブ=640ベル!!
改札オープンしてるので、ご自由にどうぞ!!
ただ、自宅に置いて出社してるので本人は不在です(´∀`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

