0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2013年04月



【ブロとも限定】脚痩せ報告

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

523~524日目[週末アレコレ]

●2013.04.28(日)523日目

=朝=
【体重】54.75kg(+0.75kg)
【体脂肪】17.6%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.30kg
【基礎代謝量】1,270㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):8日目
【体調】まずまず
【便通】◎ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】471cal
【総消費カロリー】1,938kcal
【歩数】5,997歩
【Ex歩数】2,771歩
【距離】4.4km
【脂肪燃焼量】18.9g
【Ex量】2.3Ex

【摂取カロリー】---cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

●2013.04.29(月)524日目

=朝=
【体重】55.30kg(+0.55kg)
【体脂肪】18.1%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.55kg
【基礎代謝量】1,279㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):9日目
【体調】まずまず
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】10分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど
【バレエレッスン】1時間15分

【活動カロリー】414cal
【総消費カロリー】1,881kcal
【歩数】6,349歩
【Ex歩数】4,366歩
【距離】4.6km
【脂肪燃焼量】17.4g
【Ex量】3.5Ex

【摂取カロリー】---cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

うひゃ~(´д`)一気に増えた。
まぁ増えたもんは仕方なしw
食べ過ぎたんだから増えて当然…(;´Д`)
しばらく増えそうな予感~。

まさかの55kg突破となって、
焦るのか、諦めるのか、開き直るのか、はたまた落ち込むのか…。
いろいろ想像してたけど結果、思ったより淡々と…かなぁ(笑)
「増えたか~(´Д`)」みたいなw
ほんとはもっと焦って「やらねば!」とモチベーションが上がるのかな~
とちょっと期待してたもののヤル気がアップすることもなく~。

実際ちょっと興味はありました。
自分がリバウンド…まだそこまでじゃないけどw
でも体重が戻りつつある時にどう感じるのか。
諦めてしまってリバウンドまっしぐらとかは
イヤだなぁと思っても、案外食べたいキモチは
さほどおさまらなくて…しっかりどころか結構食べた(´д`)

でも、やっぱり戻りたくはなくて…(笑)
だったらキチンと摂生しろ!…なんだけど。
ちょっと重くなったカラダでバレエのレッスン。
レオタードの背中の肉肉しさに(;´Д`)ウヘァってなって(笑)
どげんかせんといかん!となったのに
晩ゴハン食べ過ぎました(;´Д`)(ダメすぎ…)

でも!でも!戻りたくないならがんばるしかっ!(`・ω・´)
平日の3日は活動量増やして後半の4連休に備えるか~。
きっと以前なら体重計に乗るのがイヤになって「まぁいいか」で終わってかも?
それで、太ったな~とわかってても見ないフリしてリバウンドだったんだろうなぁ。
今はイヤでも体重計乗りますよ…乗るだけじゃだめなんだけどねw
そこらへんは以前とは変わった面かも。

減量が上手くいったからといって(いってないというツッコミはおいておいてw)
維持も上手くいくとは限らないし、3ヶ月、半年、1年と維持できても
その先ずーっと上手に維持できるわけがないんだよね。(´・ω・`)
出来る人は絶対いるけど、きっと私はそこまで出来ないと思うのよ。
増えるときもあれば、減ることもあると思うし、何があるかわからないしね。
できるだけ努力はするけど、環境がガラッと変わったら???
今のように、時間が取れなくなったときにどうやっても
活動量が落ちちゃう時にどうしたらいいのか。

たとえば60kgまで増えた時にどうするのか。
どうやって戻していくのか。もちろん今までどおり食事管理をして運動して…なんだけど。
キモチをどうやって戻していくのかが一番問題な気がする。あくまで私の場合だけどw
でだ、55kg↑まで増えたので、5月中に53kg台に!って感じかな。(53.9kgでも可)

しかしながら、黄体ホルモン剤のヒスロンの服薬が始まるー(;´Д`)
プラス2kgとかだと57kgとかシャレにならんので、そこはなんとかせねば…。

-----------------------------------------------

HBで焼いたパンをデカいタッパーに入れて保存してたんだけど
何かいいパンケースが、ないものか~とさがして
こんなものを買ってみたよ(・ω・)



どーなんだろう(笑)とは思うんだけど。
タッパーだと丁度いい大きさがないのでまぁいいのかw
見た目重視な私にしてはめずらしく(笑)実用重視。

------------------------------------------------------

ウラガミさんが買ったハミ痛wの『デザインのある暮らし』。
ヨドバシになくてヨドバシ内の有隣堂にあった!(・ω・)
さっそくお買い上げ! 攻略本より楽しい♪
見るだけでも楽しい感じ。タイルのパターンとかQRコードついてるし、
いろんなコンセプトのコーディネートとか、お部屋とか。
リメイクカタログはわかりやすいかも!

IMG_20130429_200823_20130429201131903.jpg

チラ見せ(*´∀`)
見やすくてかわいい、攻略本より大きくて(A4版)薄いです。
私は電撃派なんだけど(笑)これはオススメかも♪
見るだけでも結構楽しめますヨ。

IMG_20130429_200846_20130429201015746.jpg





↑ヨドバシAkibaに見に行ってきた。
でも、デモの準備はあったけど、やってる時間に当たらなくて
実物は見れたけど、調理が見れなかったのが残念(´・ω・`)
mocoさんの言うように、大きさは炊飯器くらいだけど、
高さがあるのでちょっと大きい印象かな。
ヨドバシAkibaは次回入荷予定が6月23日。予約は受付てました。


その後、ユニクロの五反田TOC店にも行ってきた。
五反田TOC店は超大型店扱いで、実際に店舗もでかい。
ワンフロアなので銀座店より好きだw GWで混んでるかと思ったけど
ヨドバシも、どっちも結構ガラガラだったよ。まぁそれなりに人はいたけど。

camera_20130429201632800.jpg

かまわぬコラボTが安くなってたので買ったー(・∀・)
後はボクサーショーツを4枚。
ユニクロのボクサー愛用なんだけど、痩せたせいもあって
ショーツがゆるくて、歩いたりしてると後ろが上がってきてTバックになっちゃうんだよねwww
初めてウルトラシームレスのヒップハンガーも買ってみたよ。
ショーツ類の商品タグって痒くなりませんかね?? 私だけ?
直接肌に触れるものは全部タグとっちゃう…。もぞもぞして痒くてダメなんだよね~。
切ると切ったところが当たるから解く!ww

1枚欲しいな~と思って限定価格の時に買いそびれた
UVカットのパーカ(ベージュのほう)は限定じゃなかったけど買っちゃった…。
なんだか負けた気がする(笑)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

【!attention!】限定記事の前に【!attention!】

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

521~522日[GW突入]

●2013.04.26(金)521日目

=朝=
【体重】54.00kg(→)
【体脂肪】17.5%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,254㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】△ (;´Д`)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】694cal
【総消費カロリー】2,159kcal
【歩数】16,649歩
【Ex歩数】14,278歩
【距離】12.3km
【脂肪燃焼量】36.2g
【Ex量】10.2Ex

【摂取カロリー】---cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

●2013.04.27(土)522日目

=朝=
【体重】54.00kg(-0.10kg)
【体脂肪】18.0%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.60kg
【基礎代謝量】1,249㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】422cal
【総消費カロリー】1,889kcal
【歩数】3,727歩
【Ex歩数】1,427歩
【距離】2.7km
【脂肪燃焼量】13.2g
【Ex量】1.1Ex

【摂取カロリー】---cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

じりっと減ったけど誤差範囲。体脂肪がぐぐっと上がったなぁ。
水分が少なかったか…。
GW突入ですねー。あんまり増えすぎないようにしたいけどどうかww
30日、1日、2日は、私は休みだけどダンナ君は仕事なので
活動量を確保して筋トレプログラムもやっておきたいところかな。
29日は祝日だけどバレエのレッスンはあるので、行ってくるぞ(´∀`)

あすけんは、ちょっとサボリモード…。

-----------------------------------------------

金曜日は、午後から荒れ模様と言ってたので
午前から出かけて14時頃には帰宅。
午後はゆっくり本でも読もうかな~と思ってたのに
なんだか眠くて眠くて仕方なく…。

めずらしく2時間ほど昼寝(´・ω・`)
夜眠れるかな~とか思ってたけど22時には寝てたww

しかも土曜日は普通に起きるつもりが寝すぎて9時まで寝てたり…。
またも夜寝れないかも!と思ったけどこれまた22時には夢の中www
春だから(つ∀-)眠いんだろうか~。

案外早く寝てるつもりでも、朝5時には起きるので
23時就寝だと6時間、22時だと7時間。
ちょっと足りてない気がする(´・ω・`)
すでに21時頃から眠くてうとうとしてることも多いんだけどねw

ひさびさのとび森話。
相変わらず1日30分程度なので収穫してローン返済な毎日ww

荷物がすごすぎて仕方なくもう1キャラつくってみたり。

HNI_0062.jpg

ショコラさん…ただの荷物番…。
そしてやっと博物館の増築ができた(´Д`)

HNI_0095.jpg

旗をつくってみたり…だけどマカロンに見えない罠(´;ω;`)

HNI_0034.jpg

初めて写真をもらえてた!(´∀`)しかもドレミちゃんに!

HNI_0048.jpg

いきなり引っ越ししてしまったグレオ君(´;ω;`)
初期からいるし、なんとなく好きだったのに~。

HNI_0085.jpg


ウラガミさんが言ってたハミ痛wのとび森の「デザインのある暮らし」。



セブンイレブンにはなかったので、明日ヨドバシに行ってくる(´∀`)

HNI_0006.jpg

セブンでは配信が最後ですね~。ATMしっかりDLしてきました!
おうちでローン返済とかできるのね(*´∀`*)
ヨドバシへいくので気になってるコレも見てくるわっ~!



mocoさんが買ったというPhilips Nonfryerも気になる!
楽天だともう今買っても5月下旬~7月とかになってるのね~。
連休で混んでそうだけど~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




520日目 [チョコミント!]

●2013.04.25(木)520日目

=朝=
【体重】54.10kg(-0.20kg)
【体脂肪】17.6%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,258㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず
【便通】△ (;´Д`)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】723cal
【総消費カロリー】2,188kcal
【歩数】15,101歩
【Ex歩数】13,145歩
【距離】11.1km
【脂肪燃焼量】36.0g
【Ex量】10.3Ex

【摂取カロリー】1,309cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】362cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

痩せ期キタ――(゚∀゚)――!!ってことで(?)ジリっと減ったw
誤差範囲ともいいます(笑)
でも、明日からGW開始…。増量しそうだな( ´Д`)=3
ダンナ君は、カレンダー通り、私は無駄に12連休…w
特に予定はないので、大掃除の予定であるw

-----------------------------------------------

午前中はお仕事午後はネイルサロンに行ってきたー。

IMG_20130426_090443_20130426090611175.jpg

IMG_20130426_062844_20130426063117893.jpg


チョコミント!(笑)にしてきました。
ついでにm&m'sのチョコも買ってきた(・∀・)
その後、あんまり時間なかったので隣駅までテクテク。
ユニクロとしまむらがあるので、昨日言ってたブラキャミを見に行ってきたよ。
ユニクロは、エアリズムの汗取りキャミが出たというし
しまむらは、ファイバードライとかいうのがあるらしいので。

SnapCrab_NoName_2013-4-26_8-40-41_No-00.png
↑こういうやつで、ワキに汗取りパッドがついてるのよ。
旧サラファインのキャミタイプとフレンチスリーブのを持ってるけど
ヨレヨレ&ブカブカなので買い替えたい。
エアリズムのブラキャミで汗取り付がないかな~と思ったら
出るらしいので、限定価格で買おう!(セコ)

ユニクロをぶらっと見て、となりのしまむらへ。
丁度セール価格で、汗取りブラキャミ780円が540円だった!(・∀・)

SnapCrab_NoName_2013-4-26_8-38-14_No-00.png

一番右の白と右から二番目の黒を買った!
フィット感はユニクロのほうがいいかも。汗取りブラキャミでたら
やっぱりユニクロで買うかな。
しまむらの安かったのでそれはそれで良かったワ。

あと、しまむらでフットカバーを3つほど。
ユニクロで買おうか迷ったけど、柄ものが多かったのでしまむらで。
あれって、いろいろ買って試すんだけど、脱げちゃうんだよね…。
かかとに、滑り止めあっても踵側が脱げちゃう。
みんなそんなことないのかな????
足首や、甲にストラップみたいなやつでも踵が脱げる~。
地味にストレスなのよっ~。
いまのところ、無印の浅履きタイプのベージュのストッキングみたいなのが
一番脱げないでいい感じだけど、うっすいのでつま先に穴が開いたよww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



519日目 [休息日]

●2013.04.24(水)519日目

=朝=
【体重】54.30kg(-0.15kg)
【体脂肪】17.9%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,256㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):4日目
【体調】まずまず
【便通】△ (;´Д`)

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】286cal
【総消費カロリー】1,751kcal
【歩数】5,326歩
【Ex歩数】4,563歩
【距離】3.9km
【脂肪燃焼量】13.3g
【Ex量】3.6Ex

【摂取カロリー】1,413cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】205cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】74点

-----------------------------------------------

痩せ期到来か!?(笑)
水曜日はもともと休息日にしてるけど、
歩こうかな~と思ったものの見事に雨模様~。

やることもあったので、完全休養日で何もせず(;´Д`)
ひたすらPCで作業してたw
脚やせ限定記事の写真が大量すぎて整理と加工が追いついてないww

-----------------------------------------------

IMG_20130424_124956_20130424125203804.jpg


ローソン寄ったらあったのでお買い上げ~♪(*´∀`)
ちっちゃかわいい柏餅!
ほんとこういう食べきりで、150kcalだとダイエッターにはほんとありがたい!
やっぱり、半分までって思っても開けてしまえば
途中でやめられず、1個まるまる、1袋全部ってなってしまうんだよね(;´Д`)
情けないけどw

暖かくなって薄着になるにつれて、便利なものが!
ユニクロのしかもってないけど、ブラトップ。
今まではサイズがなかったので、買えませんでしたwww
今年、エアリズムのブラトップを1枚買ったけど便利!!!
また限定価格きたら買い足すか、他のも試してみたいな~。
イトーヨーカドーとかも出してるっぽいし。
ブラ+キャミとか2枚着なくてすむし、
ちょっと透けて見えても下着っぽくないし(゚∀゚)

汗取りが付いてるのも、以前持ってて便利だったので買い替えしたいけど
汗取りでブラトップはないのかしら~(´・ω・`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



518日目 [オヤジな呑み会]

●2013.04.23(火)518日目

=朝=
【体重】54.45kg(+0.15kg)
【体脂肪】17.8%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,263㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【注射】ラエンネック2A
【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):3日目
【体調】まずまず/ムクミ
【便通】○ (´Д`)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】775cal
【総消費カロリー】2,240kcal
【歩数】16,991歩
【Ex歩数】15,131歩
【距離】12.5km
【脂肪燃焼量】38.4g
【Ex量】11.5Ex

【摂取カロリー】---cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

ムクミが抜けきってない気がする(´・ω・`)
午前中はクリニック受診。血液検査は芳しくなく~薬も通常通り。
ジリジリと増加はしてるものの55kg台に戻ってないので
このまま痩せ期で、53kg台に戻しておきたいかな。

-----------------------------------------------

私にしてはめずらしく、夜の呑み会である。
友人のサロンで開催された呑み会に参加してきました(*´∀`)
呑めないので、食べる専門だったけどw

集まったのは40代の女性8人。
サロンの友人のつながりで、セラピストさんやら、美容師さんやら
女性企業家が多く、私ともう一人の友人は高校時代の友人だというので
ちょっと異色かなと思ってたけど、そういった趣旨ってわけではなかったので
ものすごく楽しかったですー(*´∀`)
既婚半分、未婚半分…そんなところもまた面白かったです。

日頃交流のない職種だったりするのでお互い刺激だったし
その人の仕事だったり出会いだったり人そのものだったり。
すっかり最近は、引きこもりな私としては、ちょっとテンションあがりましたね~。
また月イチで開催されるようなので楽しみです♪

よく食べ、よく呑み(お茶)、よくしゃべり、よく笑った2時間でした~。
夜の宴は、まだまだ続いたようだけど、私は9時には帰路へ。
いつもはもう寝てるような時間なので帰りは眠くて眠くてヘロヘロでしたww
私はトロくさくて、ぼへら~っとしてるので、みんなのテンションに
置いてかれ気味(しかも酔ってないからw)だったけど面白かった~(*´∀`)
いっぱい食べたので計量がコワイけど楽しかったからヨシ♪ 

開催時刻の2時間前に吉祥寺で高校時代のもう一人の友人と待ち合わせして
30年ぶりくらい?に当時よく行っていたLEMON DROP
お茶したんだけど、以前よく食べてたレモンパイが美味しかった~。
酸味があって大好きだったんですよね~。久しぶりで美味しかったし懐かしかったww
高校生の時よく食べたんですよね(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



517日目 [レッスン日]

●2013.04.22(月)517日目

=朝=
【体重】54.30kg(-0.4kg)
【体脂肪】17.9%(-1.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,256㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】いまいち/ムクミ
【便通】○ (´Д`)

【ストレッチ】10分(朝)
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】852cal
【総消費カロリー】2,305kcal
【歩数】20,482歩
【Ex歩数】17,732歩
【距離】15.1km
【脂肪燃焼量】48.4g
【Ex量】13.5Ex

【摂取カロリー】1,219cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】821cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】79点

-----------------------------------------------

若干ムクミが抜けた感?
体調はイマイチな気もするけど
頭痛はなくなって少し頭重がする程度。
熱っぽさもだいぶ抜けたかな。
朝のお弁当作りはサボったww すまぬダンナ君(´・ω・`)

-----------------------------------------------

バレエのレッスンはしっかり行ってきました♪(*´Д`*)
今日は2人だったので結構みっちりw
多いと6~7人。だいたい4人前後が多いです。

昔行っていた所は、スタジオも広かったのもあって
12~13人だったかなぁ(・ω・)
それはそれでワイワイ楽しかったな~。
今回探した時は少人数なところを探したので
ちょうどいい感じですね。



新しいバレエシューズ!
メッシュとレザーのコンビ。花柄がかわいくてww
先生にもシューズかわいい!って言われた♪
何足持ってるんだーって言うほど持ってたりw

フルソール、スプリットソールそれぞれ
黒とピンクにキャンバスとレザーのコンビやらオールレザーやら…ww
最新買ったものじゃなくて以前やってた時のだけどね。
レオタードもほとんどそうです。

最新買ったのは安いけど素材はそれなりかな。
以前買ったのはチャコットばかり。
全然傷んでないし、生地は厚くてしっかりしてますな。

最近のネットで販売されてるのは
韓国からの輸入が多いみたいです。
タイツやバレエシューズ、ファンデーションは
消耗品だから安いのはありがたい(・∀・)
チャコットでタイツ買うと2500円もするのですよ~。

…と、まぁコアな話題でしたね(;´Д`)すみませぬ。
でも、夏用のレオタードが欲しいのだw

---------------------------------------------------

・自分用メモ



encroix by Chacottキャミソールレオタード

encroix by Chacottキャミソールレオタード
価格:10,290円(税込、送料別)



FREED Studios【お肌にやさしい】スカート

FREED Studios【お肌にやさしい】スカート
価格:8,295円(税込、送料別)















-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

515~516日目 [風邪ひいた~?]

●2013.04.20(土)515日目

=朝=
【体重】53.95kg(+0.50kg)
【体脂肪】18.1%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.5kg
【基礎代謝量】1,246㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】不調/ムクミ
【便通】◎ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】254cal
【総消費カロリー】1,693kcal
【歩数】1,819歩
【Ex歩数】795歩
【距離】1.3km
【脂肪燃焼量】9.8g
【Ex量】1.0Ex

【摂取カロリー】---cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

●2013.04.21(日)516日目

=朝=
【体重】54.70kg(+0.75kg)
【体脂肪】19.2%(+1.1%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.50kg
【基礎代謝量】1,249㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】不調/ムクミ
【便通】△ (´Д`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】×

【活動カロリー】0cal
【総消費カロリー】0kcal
【歩数】0歩
【Ex歩数】0歩
【距離】0km
【脂肪燃焼量】0g
【Ex量】0Ex

【摂取カロリー】---cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

土曜日から、なんだか調子があがらず
なんだかな~寒いからかなぁ~とか
思ってたらどうやら風邪っぽい? ww

土曜日の午後も寝てばかり…(ノД`)
日曜日は熱発したので、起きれずにベッドでうだうだ…。
急に気温下がったせいかなぁ。
寒いのに薄着のままだったりしたし…(;´Д`)

風邪のせいか、なんだか土日はびっくりするほど
浮腫んでました…。
ゆるゆるの指輪がキツいくらいになっててびっくりでしたww
ムクミのせいか体重も体脂肪もUP↑。
まぁ仕方なし。日曜日は食っちゃ寝。
食欲は普通にあったしw
ただかなり水分摂ったのにトイレにほとんど行かずだったのもあるかなぁ。
頭痛もあったけど、偏頭痛とは違ってそこまで
酷くないし、熱と頭痛だけ…って
風邪じゃなかったのかな~?(´・ω・`)

月曜日はバレエに行きたいし
火曜日はクリニックのあと私にしては珍しく
夜のお出かけ!(●´∀`●)
お友達のサロンで呑み会があるのです。
呑めないけどww 知らない人も居るので結構楽しみです♪
高校時代の友人も一人参加するので
久しぶりに会えるのも楽しみだし(・∀・)

週明け元気に遊びたいので
土日はしっかり休みましたww
ダンナ君はつまんなさそうだったけどwwww

-----------------------------------------------



3DSの充電器?充電トレイ?
かなり便利!もっと早く買えば良かったわ~。
置くだけでいいのでラクチン♪
だだシェルカバーも下面まであるやつは
使えないんだよね~(;´Д`)

なので、カバーは上面のみのやつ。
持ち歩き用に可愛いケースが欲しいな~!(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

514日目 [不調]

●2013.04.19(金)514日目

=朝=
【体重】53.45kg(-0.55kg)
【体脂肪】17.6%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.35kg
【基礎代謝量】1,239㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず/ムクミ
【便通】△ (`ε´)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】300cal
【総消費カロリー】1,753kcal
【歩数】4,640歩
【Ex歩数】3,540歩
【距離】3.4km
【脂肪燃焼量】12.8g
【Ex量】2.5Ex

【摂取カロリー】1,415cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】201cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】93点

-----------------------------------------------

昨日の30000歩のせいかちょっと減ったw
でも今日の活動量はがっくり下がったから
明日は増えるかも(´д`)

-----------------------------------------------

午後から出かけて、途中お茶でもして
ゆっくり本でも読もうかな~とか思って
出かけてものの10分くらいで、なぜだか
キモチがスコーンと落ちちゃた(´・ω・`)
何だろうね~。

晩ごはんの買い物とお昼のSUBWAYだけ
買ってそそくさと帰宅。
な~んもやる気もなく…そのまま夕方まで不貞寝。
疲れてたのかな(・ω・)

この時期はくるくる変わる気候や気温で
自律神経が狂いやすいそうで落ち込みやすかったり
カラダの不調が出たりするらしいので
まぁ、そんな日もあるさってことで…(・ω・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

513日目 [歩きすぎww]

●2013.04.18(木)513日目

=朝=
【体重】54.00kg(+0.40kg)
【体脂肪】17.8%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.70kg
【基礎代謝量】1,250㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体調】まずまず/ムクミ
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】1,193cal
【総消費カロリー】2,646kcal
【歩数】31,245歩
【Ex歩数】27,373歩
【距離】23.1km
【脂肪燃焼量】68.4g
【Ex量】20.3Ex

【摂取カロリー】1,420cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】691cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】86点

-----------------------------------------------

増えた!3日後か!ww
う~ん…54kg台になっちゃった(´・ω・`)
なんとか53kg台で~!とか思ってたけど甘かったか~w

-----------------------------------------------

午前中はお仕事、合間にはちみつヨーグルトクリームブランを食す。
これは!(☆∀☆)好きかも♪♪ また買う!ww
ほろにがショコラも美味しいんだよね~。ケーキも好きだ~。
糖質制限をしてるわけじゃないけど、カロリーが低いのはいいよね(*´∀`)
もっといろいろ展開して欲しい~@ガンバレ!ローソン!ww

午後はお昼を食べてから、テクテクお出かけ~。
日差しがもう夏だね。暑かった。

「2k540 AKI-OKA ARTISAN」というところに行ってきたよ(´∀`)
午後から出かけたのであんまり時間がなくてじっくり見れなかったのでまた行こう。
あちこちうろうろしすぎて3万歩超えwwwwアホだwwww

20130418162344-909_20130418162613091.jpg

谷中珈琲があったので、ちょっとお茶したり(*´∀`)

20130418161347-348_20130418161701701.jpg

inoui(イヌイ)アトリエ & ショップでストラップを買ってきました。
ビスケット(*´∀`)かわええ~。

inoui2.jpg

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



限定公開について

限定記事のテスト中です。
FC2だとブロとも登録した方のみ閲覧できます。

今回は日頃ブログで交流のある方のみの受付です(´∀`)
FC2じゃないのよー!って方がアメブロでも同じ記事をアップしてます。

○アメブロ
~Diet A GO GO~

限定記事の仕様がよくわからないので
登録してるはずなにに見れない~とかはコメントくださいな。

【テスト】ブロとも・アメンバー限定記事【投稿】

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

512日目 [キュッキュー!]

●2013.04.17(水)512日目

=朝=
【体重】53.50kg(-0.10kg)
【体脂肪】17.2%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.65kg
【基礎代謝量】1,246㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):19日目終了
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):10日目終了
【体調】まずまず/ムクミ
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分+10分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】803cal
【総消費カロリー】2,250kcal
【歩数】17,165歩
【Ex歩数】15,091歩
【距離】12.7km
【脂肪燃焼量】41.6g
【Ex量】10.9Ex

【摂取カロリー】1,433cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】479cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】86点

-----------------------------------------------

本格的に生理がはじまったので服薬中止。
体重体脂肪もあまり変動ないけど
若干ムクミが出てる感じ。増量しそうな予感~。

-----------------------------------------------

出かけようと思った先が定休日だったので、ドコ行こう~となって
ちょっと気になってたGUへテクテク歩いて行ってきました~片道4kmくらい?
新作でカップ付のロンパースが出てたので夏の下着にいいかな~と。
でも、ルームウエアだったので断念(´・ω・`)
ユニクロのエアリズムみたいのかなと思ったけど布帛でした。残念。

でもキュッキューのレギパンを買ってきたー!(*´∀`)

IMG_20130417_175322_20130418074833322.jpg

ベージュのレギパンが欲しくてユニクロでウルトラストレッチにしようか
カラーレギンスにしようか~とか。
ユニクロで試着したけどいまいちだったのとウルトラストレッチはサイズがなかった~。
ウルトラストレッチは限定でも2,990円だしな~とかw(セコ)定価は3,990円。

GUで試着したらよさげだったので、ベージュじゃなくてピンクを購入~。
GUも限定までまてば790円とかで買えるのかな…。ただGUは遠いのが難点w
あとこの店舗は小さいのでアイテム数が少ないのがな~。
990円なのでワンシーズンで全然OKだー!

(GU)カラースキニーパンツ(ローライズ)A

グリーンとベージュも綺麗でよかったです。990円にしては良いかと(゚∀゚)b

-----------------------------------------------

camera_20130418075129788.jpg

朝グリーンスムージーだとカロリー不足するので
午前中の間食用ブランパン!(*´∀`)
はちみつヨーグルトクリームブランは初。明日食べよう~♪


曜日別体重で火曜日が高いのはやっぱり週末のカロリーUPが原因か!?www
2日目の法則なのか~?

SnapCrab_NoName_2013-4-17_8-29-31_No-00.png

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


511日目 [現状維持しただけだったw]

●2013.04.16(火)511日目

=朝=
【体重】53.60kg(-0.20kg)
【体脂肪】17.8%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.40kg
【基礎代謝量】1,241㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):18日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):9日目
【体調】良好
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分+10分(朝)
【筋トレ:腹筋】10分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】868cal
【総消費カロリー】2,203kcal
【歩数】23,011歩
【Ex歩数】20,450歩
【距離】17.0km
【脂肪燃焼量】46.9g
【Ex量】14.8Ex

【摂取カロリー】1,314cal/1,343kcal (目標摂取)
【消費カロリー】641cal/186kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

増えるか!?と思ったけどほぼ現状維持(・д・)あるぇ?
やはり2日目の法則か!ww

服薬終了まで@3日ってところで出血…。黄体ホルモンが今回も足りずか。
最近は生理周期が早くなっちゃって困る。ないのも困るけど
もう生理!?とかなっちゃうしw 22日周期くらいになってるのかな。

-----------------------------------------------

IMG_20130416_123556_20130416192144573.jpg

めずらしくフルグラが安かったのと脂質1/2につられて買ったけど
美味しくなかった…(´;ω;`) やっぱりカルビーのほうが美味しい!
でかい箱で買っちゃったよん~。食べきれるかな。
こんなんだったら、オールブラン買えばよかった~ヽ(`Д´)ノ

IMG_20130416_123642_20130416192014762.jpg

お口直しにローソンで3色団子(*´∀`)♪(懲りてないw)

-----------------------------------------------

思ったより体重増えてない。体脂肪もばばーんとあがったわけでもない。
なんで~?とか思ってちょっとあすけんでの設定を見てみたよ。

あすけん設定

現在の設定は、-1.6kg/月で食事中心。
目標摂取は1,343kcal、目標消費は186kcal。
表と誤差があるのは、設定日が12月でその時の体重が55kgだからです。
現体重の53.5kgで設定すると、表のようになります。

まー、早い話、1,800kcal摂っても、185kcal以上消費すると
維持できちゃうという…なので、先日の暴食も結果暴食になってない!ww
…というお間抜けな話なのである( ´Д`)=3 お粗末ww
設定上、1,800kcalも摂取したら、点数も低いし未来さん泣くけどさ。
185kcal(歩行で1時間ほど)したら、増えないってことだw
そんで気が緩んじゃーダメだけどw なんだか気が抜けたというかなんというかww

気になる人は一度、お試しでもなんでも、あすけんで目標設定してみてもいいかも。
以前は体重があったので、月-2.0kg以上の設定も可能だったけど
今は、最大で-1.6kgまでの設定しかできませんでした(´・ω・`)

あすけんのトップページみたら、自分がいた!wwww

GW-20130417.jpg

はじめてみたかもw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

510日目 [懺悔]

●2013.04.15(月)510日目

=朝=
【体重】53.80kg(+0.10kg)
【体脂肪】18.0%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.40kg
【基礎代謝量】1,243㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):17日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):8日目
【体調】良好
【便通】△ (´Д`)

【ストレッチ】20分+10分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】792cal
【総消費カロリー】2,225kcal
【歩数】19,824歩
【Ex歩数】17,659歩
【距離】14.6km
【脂肪燃焼量】46.2g
【Ex量】13.2Ex

【摂取カロリー】1,839cal/1,357kcal (目標摂取)
【消費カロリー】1,010cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】31点

-----------------------------------------------

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
過去最低点数!www 平均点も80点割れwww
未来さん(あすけんの栄養士キャラ)を泣かせたよーw

-----------------------------------------------

やりました!暴食(?)。

【間食】718kcal
ヤマザキナビスコ オレオビッツサンドバニラ 1袋 342kcal
ヤマザキナビスコ ビッツサンドチーズ 1袋 292kcal
湖池屋 ポテトチップス リッチコンソメ 1袋 84kcal


間食だけで700kcal超えwwwww
ひwどwすwぎwるwwww

えーっと…でもね。ヤケになったわけでもないんですヨ。
ここ最近、食欲が~とかおやつ食べ過ぎた~とか
ヤル気がない~とかいろいろありますが。まぁいつものことではある。

食欲UPは黄体期なのである程度は仕方ないとは思うのね。
だけど、以前にも書いたけどここ最近は特に無駄食いしたくて仕方がなかったり。
減量期はあれだけ食べなくても平気だったお菓子類が
ここ最近は、食べたくて仕方がない。何がってわけではなくて
あれば何でも口にしたい…。以前のようにダラダラモグモグと食べたいキモチなのか…?

正直自分でも良くわからないんですよね。どうしたいのか。
減量期は食べなくても平気だと思ってただけで、
たぶん相当我慢してたんだろうなとは思います。
それよりも痩せたい思いが強かったので我慢できたんだと思う。
で、今は毎日のように制限いっぱいまでおやつも食べます。
我慢は良くないと思ってるので。
でも、それでも、食べることに抵抗があるというか罪悪感が付きまといます。
制限内だし、決して食べ過ぎてるわけではないのにね。
なんでだろう???と自分でも思う。
ちょっと拒食症チックな考えだけど、そこまで深刻ではないですw

最近は、あすけんでつけるとどうしてもいろいろ気にしてしまうので(性格的にも)
土日は記録はつけずに、カロリーオーバーも気にしないようにしてるつもり。
だけど、やっぱり根っこの部分では気にしちゃうwもう性格なんだろうな。
ほんとに食べなくてもストレス、食べてもストレスになりつつある。
そんなことを思いながら、このところなんだかずーっとモヤモヤしてたの。
アタマではわかってるけどキモチはそう割り切れないというかついて来ない。
今更だけど、そんな自分にイライラする!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

で、ダンナ君が先日買ってきたおやつを全部食べよう!とか思いましたww
ヤケじゃないのよー!w

結果、もう気が済んだ!wwww
というか、食べ過ぎてキモチ悪くなるわ、胃がずっと重いわで(;´Д`)
リッツとオレオを食べた時点で結構きてたんだけど
こうなったら、ずっと食べてなかったポテチも食ってやる!とコンビニに勇んで行ったけど
一番小さいのを買って、しかも食べきれないという…。
でも、胃が重いといいつつ晩ゴハンは普通に食べたけど辛かったww(バカ)

以前ブログコメントで、目標体重達成したら、一番大きな
ポテトチップを1袋一気食いしたい!って言ってたねのw 
リッツやオレオを食べなかったとしてもムリだったと思うwwwww
油っぽすぎてダメになってた…。そんなこんなでなんかスッキリしたようなしないようなw
まぁ、これで火がついてまた毎日のように
ジャンクなお菓子を制限以上に食べちゃったりするのかも!?とか心配してたけど
そうでもないのかな~と思ったり。さすがに気持ち悪くなるほどは食べそうもないわww

もちろん、ロールケーキだとか和菓子だとか、は喜んで食べるけど
もうジャンクはいいかな~と思えました。たまには食べたくなるのかもしれないけど。
翌日の体重がコワイわ~~~~~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 と思いましたが、
たぶん2日目の法則で2日後がコワイですwww

後は、筋トレ頑張れる気力が欲しいですwwwwwww(・´з`・)

-----------------------------------------------

そんな話だけではなんなので、データでも。

SnapCrab_NoName_2013-4-15_7-21-39_No-00.png

黄体期なので若干増量気味ではある。
レポートにもあるけど、直近4週間大きな変化なし。上出来。

SnapCrab_NoName_2013-4-15_7-21-29_No-00.png

ここ1ヶ月は脚痩せでお友達のサロンに通ったりで
歩数がUPしての充実活動。
以前のように運動でのUPではないんだよね~(´Д`)
まぁ、でもやらないよりやったほうがイイということでw

しかしながら、これだけ動いてもまだこまめに動けとか
活動カロリーを稼げとか言うか!www

GW-00070.jpg

目標達成の12月半ばから変化はほとんどないと思ってたけど
3月はちょっと減ってるのね( ゚д゚ )

GW-00071.jpg

12月~2月はほとんど変化がないけど3月は減少。
6ヶ月しかデータがないのは、無料会員だからですw
やはりデータって大事だね。キロクって大事。
もちろん毎日体重をはかったり、食事をキロクしたり大事だけど
キチンとデータをとっておくのも大事だね。
やっぱり見返すと、ココはどうだったとかわかりやすい。
ブログもやってることで、自分の気持ちの変化や、このときはこんなふうに思ってたんだな~とかw

もし、ダイエットを始めよう!と思ってる人が読んでたら!
ぜひ、公開ダイエットオススメですwww
あとダイエット前の写真や経過写真はぜひこまめに撮っておくことも忘れずに!w

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

508~509日目 [東京ドイツ村]

●2013.04.13(土)508日目

=朝=
【体重】53.45kg(-0.25kg)
【体脂肪】18.4%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】40.90kg
【基礎代謝量】1,229㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):15日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):6日目
【体調】良好
【便通】△ (´Д`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】656cal
【総消費カロリー】2,099kcal
【歩数】11,715歩
【Ex歩数】8,992歩
【距離】8.6km
【脂肪燃焼量】28.0g
【Ex量】6.2Ex

【摂取カロリー】---cal/1,357kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

●2013.04.14(日)509日目

=朝=
【体重】53.70kg(+0.25kg)
【体脂肪】17.9%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.45kg
【基礎代謝量】1,243㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):16日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):7日目
【体調】良好
【便通】× (´;ω;`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】530cal
【総消費カロリー】1,963kcal
【歩数】6,186歩
【Ex歩数】4,386歩
【距離】4.5km
【脂肪燃焼量】18.8g
【Ex量】4.1Ex

【摂取カロリー】---cal/1,357kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

微減微増で小康状態?
しかしながら土日は、食べましたw
m&m'sがうますぎ!
出かけた先でも買ってしまうほどwwwww

-----------------------------------------------

土曜日は、新宿までめずらしく電車で。
駐車場面倒くさいかなと思ってだったけど
人が多すぎて、人疲れ(´д`)
次回はたぶんクルマだな…ダンナ君のテンションだだ下がりww

甲州街道沿いのチャコットとサブナードにある
シルビアにバレエ用品を見に行って来ました(≧∀≦)
やはり高いけどチャコットがかわいかった!
新しいレオタード欲しい…。

さすがに疲れてスタバでお茶しようと思ったら
待ちの列ができてたので断念してベローチェで。
こっちも混み混みで席は狭いしでおちつかず。
疲れたので、プリモカフェとかいう
ソフトクリームが乗ったやつに(;´Д`)
晩ごはんは、鶏手羽と大根と卵を圧力鍋で
炊いたやつ…脂質がwwしかもたぶん食べ過ぎww

日曜日は千葉県袖ヶ浦の東京ドイツ村!
芝桜が見頃でした。

IMG_20130414_120726_20130414202703214.jpg

天気は薄雲。気温も20℃くらい?
でもめっちゃ風が凄かった!!!
水仙まつりとかも看板出てたけど水仙は
もう残念な感じ。チューリップももう終盤な感じでした。

次は夏かなぁ~。
ひまわりが見応えありそうです(・∀・)

IMG_20130414_142038_20130414203430080.jpg

IMG_20130414_135955_20130414203216143.jpg

お弁当をつくっていったので
しっかり食べて(食べ過ぎ)一回りして
さすがに風がスゴくて撤収(´д`)
いつもの週末よりは、活動量はあるけど
おやつは明らかに食べ過ぎました…ww

m&m'sは2袋は食べたし、ラムレーズンチョコも
挙げ句にチョコミントアイスまで食べた!
お外で食べるお弁当はなんであんなに美味しいだろう?ww
たいしたものじゃないのに不思議ー。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

507日目 [誘惑に負けた…]


●2013.04.12(金)507日目

=朝=
【体重】53.70kg(-0.05kg)
【体脂肪】18.7%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.00kg
【基礎代謝量】1,233㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):14日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):5日目
【体調】良好
【便通】× (´;ω;`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】936cal
【総消費カロリー】2,375kcal
【歩数】20,334歩
【Ex歩数】17,316歩
【距離】15.0km
【脂肪燃焼量】45.6g
【Ex量】12.6Ex

【摂取カロリー】1,409cal/1,357kcal (目標摂取)
【消費カロリー】450cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】80点

-----------------------------------------------

体重体脂肪はほぼ変わらず~。
朝トレは朝早く出かけなければならずで出来てません。
このまま週末突入なので週明け増量してそうですな(´・ω・`)

-----------------------------------------------

週末突入の前に活動量はしっかりとっておきたかったので
出かけた帰りにブラブラと歩いてきましたよん。
20,000歩なのでさほど多くはないけど(´・ω・`)
活動量は確保できたので、朝トレができてないけどまぁヨシか。

今日はおやつを我慢!とか思ってたけど…

IMG_20130412_183519_20130413055944966.jpg

20円引きに負けるwww(;´∀`)
やっぱりプレミアムのほうのスポンジはうまいですな。
でも、クリームはローソン100の黒糖クリームのほうが好きかも~。

IMG_20130412_183600_20130413060116630.jpg

セブンイレブンに売ってるよ!ってウラガミさんが教えてくれたので
寄ったら売りきれだったので、2件目で買占め!(バカ)

IMG_20130412_201420_20130413060252836.jpg

そして極め付け…。夜ゴハン、自分の分はオイル吹いてオーブンで焼こうと思ってたのに
誘惑にまけて普通に揚げてしまって、しかも1.5個も食べた! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
でも…でも…うまかった!!!!!!!!満足!!!!!!!!!!食べ過ぎ!!!!!(ダメダメ)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



506日目 [趣味の時間]

●2013.04.11(木)506日目

=朝=
【体重】53.75kg(+0.10kg)
【体脂肪】18.4%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.15kg
【基礎代謝量】1,237㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【注射】ラエンネック 2A(アンプル)
【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):13日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):4日目
【体調】良好
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】1,089cal
【総消費カロリー】2,528kcal
【歩数】28,152歩
【Ex歩数】25,083歩
【距離】20.8km
【脂肪燃焼量】64.1g
【Ex量】17.8Ex

【摂取カロリー】1,440cal/1,357kcal (目標摂取)
【消費カロリー】607cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】89点

-----------------------------------------------

じりっと増量。ホルモン剤中盤なのでそろそろ増えそうではある。
本日イレギュラーの婦人科クリニック。(いつもは火曜日)
仕事帰りに行ったので歩数が結構伸びた!(・∀・)

朝バタバタで朝トレが出来なかった分活動量は上がったけど
ストレッチが出来てないのはな~(´・ω・`)
歩くだけの活動量UPより、カラダに違う刺激がないとね!
…なんだけど、金曜はさらに朝早く出かけなきゃなので
たぶん、朝トレは出来そうにありません。
でも、歩数は出そうなのでなんとか活動量だけは確保できそう。
週末なので、できるだけ動いておきたい。

-----------------------------------------------

SnapCrab_NoName_2013-4-12_6-51 (2)

一週間の平均値でみると増えてるのか(゚Д゚)
先月は52kg台が何日かあったけど
今月は52kg台にはなってないか。
一瞬でいいから52kgジャストを踏んでみたいw
…と思う割には、減らす努力が見当たらない…(ノД`)

もし一瞬でも達成したら、あすけんも
維持モードにしようかなと思ってる。
そうなると摂取カロリーに余裕が出そう。
危険な気がしないでもないけどww

SnapCrab_NoName_2013-4-12_6-51 (1)

ギリギリ達成してる感じですなー。
水土日はいいとして、他の4日は
もうちょい活動量をあげたいかも。

お友達との話の中で、また洋裁熱がふつふつと!
リネンの在庫が結構あるので、夏のワンピースか
シャツが作りたいっ!(・∀・)
その時間も捻出したいしなぁ~となると
メリハリつけてやるときはやる!
趣味を楽しむときは楽しむ!ってしないとだね。

-----------------------------------------------

ブログはもちろん続けるしダイエットも
続けるけど、やはり方向性は変わってきたとは思う。
カテゴリーは適切なところがないから
今のところはそのままかなぁ。

ブログタイトルは変更しようかなぁ~とか
ちょっと思ったりしてます。
まぁ、始めるときに超絶適当につけたので
ちょっと後悔してたりするのですww

あ。あと脚痩せが終わったので、近いうちに
レポしようと思っているんだけど
ブロとも限定記事とアメンバー限定記事の予定。
FC2とアメブロと同じ記事をアップします。

普段から交流のある方は、ブロともかアメンバー登録してると思うけどやってないよー!?
って人は、コメントくださいませ(゚ω゚)

いずれ公開するかもしれないけど
今回だけは限定公開で日頃交流のある方ですかね~(・ω・)
まだ考え中ですが…。

さて、週末は寒暖の差が激しそうですね~。
体調崩さないように!
ステキな週末をお過ごしくださいねっ~(*´▽`*)


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

505日目 [おやつストック]

●2013.04.10(水)505日目

=朝=
【体重】53.65kg(-0.75kg)
【体脂肪】18.4%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.10kg
【基礎代謝量】1,234㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):12日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):3日目
【体調】良好
【便通】◎ (・∀・)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】786cal
【総消費カロリー】2,131kcal
【歩数】17,306歩
【Ex歩数】14,770歩
【距離】12.8km
【脂肪燃焼量】40.9g
【Ex量】11.1Ex

【摂取カロリー】1,321cal/1,357kcal (目標摂取)
【消費カロリー】401cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

カクンと体重が落ちたけど、体脂肪はそこそこ。
そろそろヒスロンでの増加がありそうなんでまぁいいかw

ひさびさに朝トレができました!(゚∀゚)
最近なんだか朝忙しかったりで、ストレッチもサボり気味。
せめてストレッチ!と思うんだけど、アレしてコレも~とかやってると
出かける時間になってしまったり。
でも、朝の半身浴は継続中! 少しは代謝UPになってるといいな。

-----------------------------------------------

fc2_2013-04-11_09-11-21-695.jpg

ここ最近、ダンナ君が毎日お土産を買ってきますw…が!
こんな小袋なのに1袋のカロリーは250kcal前後ですよっ!
ペロッと食べられちゃうし(;´Д`)私を太らせたいのか!www

毎日ちょっとずつ食べればいいじゃん~とか言うけどサ。
あれば食べたくなったり、開ければ1袋軽くいっちゃいそう~~~だよ~~~w
実際これだけじゃないのよね。おやつストック(;´Д`)

日々ローソンに通っては買ったりするし、ほかにも干し芋(好物)やらチョコやら
こないだ静岡に行ったときに買った「こっこ」「お茶ラスク」「追分羊羹」…。
食欲魔人な今日この頃…どうしたものかwwwww(きっと食べるw)

ウラガミさんの記事で、M&M'sのチョコミントを探しに行ったけどなかった~。
似たようなパッケージがあったのでこれか!と思ったら「ココナッツ」でした(´;ω;`)残念。
PLAZAに行ったけど後どこで扱ってるかなぁ。カルディとかあるかなぁ。

-------------------------------------------

以前購入したこのバレエ用のスカート…紛失しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
可愛くてお気に入りだったのに~ショック。

img57.jpg

同じものを買おうか、また違うものを買おうか迷い中。
春っぽい花柄とかにしようかな~。
夏用のレオタードも欲しいのに余計な出費に…orz

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



504日目 [ローソン通い]

●2013.04.09(火)504日目

=朝=
【体重】54.40kg(+0.20kg)
【体脂肪】18.6%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.60kg
【基礎代謝量】1,251㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):11日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):2日目
【体調】良好
【便通】△ (;´∀`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】730cal
【総消費カロリー】2,072kcal
【歩数】18,993歩
【Ex歩数】16,626歩
【距離】14.0km
【脂肪燃焼量】38.0g
【Ex量】12.8Ex

【摂取カロリー】1,324cal/1,357kcal (目標摂取)
【消費カロリー】416cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

週末ばばーんと増えた分を戻すことなく、体重体脂肪ともに増量中である。
このところ朝早く出かけることが多くて、ストレッチ&筋トレを
サボリ気味だしなぁ~(´・ω・`)

今週でちょっと落ち着きそうなので、来週からはできるだけ
筋トレプログラムがんばろう。
ヒスロンの服用がはじまってるので、できればあんまり増量しない方向で。

-----------------------------------------------

と言いつつも食欲はあるし、というか何か食べたい病な感じ。
しかもおやつの調達には余念がない!w
一応、食べるなら動け!ってことでお友達のサロンの帰りは
途中から歩いて帰ってみる。…途中ローソンを見つけてはおやつのチェック!w

IMG_20130409_183803_20130409205750932.jpg

和菓子シリーズが出てたので(*´∀`)

IMG_20130409_183730_20130409205922542.jpg

ブランシリーズのダージリン紅茶とりんごのケーキブラン!

1005_01_01.jpg

ついでに105円だったのでメルティキスのラムレーズン(*´ω`*)
ほんとはロッテのラミーが好きなんだけどあれは1本が多いからね。
私はお酒が呑めないので、これで結構ほえ~っと酔えます(超安あがり!)

ブランのロールケーキは、ローソン100の方は、黒糖が入ったクリームなんですね。
プレミアムのほうは、普通の生クリームだった気が~。
スポンジもプレミアムのほうがきめ細やかでしっとりな感じ?
ローソン100のほうは、100kcalなのはポイント高いですねー(´∀`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



503日目 [太ってると洋服代がかかる?]


●2013.04.08(月)503日目

=朝=
【体重】54.20kg(+0.70kg)
【体脂肪】18.3%(+1.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.60kg
【基礎代謝量】1,249㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):10日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤):1日目
【体調】良好
【便通】△ (´∀`)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】887cal
【総消費カロリー】2,344kcal
【歩数】21,513歩
【Ex歩数】18,796歩
【距離】15.9km
【脂肪燃焼量】48.5g
【Ex量】14.3Ex

【摂取カロリー】1,464cal/1,357kcal (目標摂取)
【消費カロリー】671cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】75点

-----------------------------------------------

週末分ががつーんと増えましたな(´・ω・`)@体重&体脂肪
その分平日モードでがんばるぞー!

月曜は朝からバレエのレッスンがあるので、今日も楽しくがんばってきました~。
その後は、お昼ゴハンを食べてゆっくりお茶して本読んで。
後は歩いてショッピングモールをうろうろしてきました!
明日は、お友達のサロンなので、帰りはまた歩いてきますっ(`・ω・´)

-----------------------------------------------

太ってる時期って、あんまり外出はしたくなかったりはするんだけど
お洋服はいっぱい買ってましたね…。しかも試着とかショップに行く勇気はないから
もっぱら通販が多かったですけどねw だから失敗も多いw
太っていてもカワイイお洋服や、痩せてみえるお洋服、着られるサイズでカワイイお洋服、
あとは実用的に普段着れるサイズの洋服。
で、大きいサイズのお洋服って基本高いんですよね。生地が多いからでしょうかね~。

楽天では何件か安い大きいサイズを扱うお店も結構ありますけど、お安いだけあってそれなり。
やっぱりカワイイのとかキレイ目となると結構なお値段ですね。
あと大きいサイズといえば、インポート。やはり結構なお値段(;´∀`)

最近は普通サイズなので、どこでも買えるのが嬉しいですね。
で、最近買ったお洋服。

ww529-26279-52c.jpg

earth music & ecology

トップスは可愛いのが多いのでよくいきます。安いしね!w
で、地元のマルイの大きいサイズのコーナーで同じものを発見。
最近はメーカーブランドでも大きいサイズを展開してるところ結構あるんですね。
で、同じデザインのサイズ展開って大きいサイズ着る人にとってはすごく嬉しいです。
明らかにデブ用の洋服じゃないって嬉しいし。

で、見たら値段設定が全然違うのね!これにびっくり!普通サイズは3,990円だけど
大きいサイズだと6,993円でした…。
確かに好きなブランドデザインのお洋服が着れるのは嬉しいけど高い~!(´・ω・`)

mocoさんと話してたんだけど、太ってるとデニムとか
内腿に穴があいたり、ボトムスも痛みが早いです。太ってることで洋服代って結構かかるのかも?

春の陽気にうかれて、たまたま通りかかったショップでワンピースを(σ・∀・)σゲッツ!!
ブルーがキレイでひとめぼれー(*´∀`)
ちょっと可愛すぎだけど、デニムが多いので甘めでちょうどいいのだ!

IMG_20130408_185314_20130408205745264.jpg

as know as de base アズノゥアズ ドゥ バズ

着るとこんな感じ(・∀・)
前開きなので、ワンピースの↑にはおっても
パンツやレギンス、デニムでも良さそう♪

dg17112835.jpg

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




501~502日目 [画像:比べてみる?]

●2013.04.06(土)501日目

=朝=
【体重】53.25kg(-0.40kg)
【体脂肪】16.4%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.80kg
【基礎代謝量】1,249㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):8日目
【体調】良好
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】582cal
【総消費カロリー】1,910kcal
【歩数】2,321歩
【Ex歩数】1,402歩
【距離】1.7km
【脂肪燃焼量】16.4g
【Ex量】1.8Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,357kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

●2013.04.07(日)502日目

=朝=
【体重】53.50kg(+0.25kg)
【体脂肪】17.0%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.70kg
【基礎代謝量】1,248㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):9日目
【体調】良好
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】421cal
【総消費カロリー】1,878kcal
【歩数】6,765歩
【Ex歩数】5,064歩
【距離】5.0km
【脂肪燃焼量】19.0g
【Ex量】4.0Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,357kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

このところ、体重はまずまず安定してるけど
体脂肪が、低すぎる。体組織計が壊れてるのかも…。
ダンナ君がはかるとエラーするんだよね。エラーというか認識しない。
登録してあるのに、なぜか認識せず~。
私は認識しないことはないけど、なんだか体脂肪が低くですぎだよね。
ここ数日は16%台だもん。どうも変だ(´・ω・`)
20%くらいはあると思うんだよね。

-----------------------------------------------

mocoさんが以前言っていた
サクマのドロップスがアイスになったやつを(☆∀☆)発見したので買ってみたw
セブンイレブンにありました~。

IMG_20130407_114734_20130407155343324.jpg

中身はこんな感じで、大きさはピノよりちょっと大きい感じで
1個あたり15kcalです(´∀`)ダイエッターの強い味方ですね!

IMG_20130408_073317_20130408073550161.jpg

ドロップみたいなカタチかなーと思ってたけど1個1個棒が付いててなんだかかわいいw
お値段は1袋298円だったかな。20個入り。
1個だけぽつ~んとあったので、売れちゃったのかな~。

週末は土曜に静岡のダンナ君の実家に行ったりで外食三昧でした(;´∀`)
(週明けはやっぱり増量してましたw)

IMG_20130406_111439_20130407155709047.jpg

アメリカンドックってあんまり好きじゃないんですけど
コレだけは美味しくて好きなので、行くと食べてしまいますww
鮎沢PA、アメリカンドッ君w まわりの衣みたいのの好みってありますよね~。

IMG_20130406_180331_20130407155522622.jpg

しょうが焼き定食…たぶん1000kcalくらいあるw
肉1枚と、ゴハン半分はダンナ君にあげた。
日曜も天気がよかったので出かけたり、おやつ食べたり
晩ゴハンもいっぱい食べて眠くてすぐ寝ちゃったりと…相変わらずグダグダ週末でした。
月曜はバレエのレッスンもあるので、(`・ω・´)シャキーンとがんばりますっ☆

以前92kg(以上あったかも?)の写真を公開したものと
日曜に撮ったものを比較してみたよ。
酷い写真を含むので興味のある方だけ続きでどうぞ。(;´∀`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



499~500日目  [クマー(´(ェ)`)]

●2013.04.04(木)499日目

=朝=
【体重】53.25kg(-0.40kg)
【体脂肪】16.7%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.65kg
【基礎代謝量】1,245㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):6日目
【体調】良好
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】585cal
【総消費カロリー】2,042kcal
【歩数】12,699歩
【Ex歩数】9,677歩
【距離】9.3km
【脂肪燃焼量】28.1g
【Ex量】7.1Ex

【摂取カロリー】1,386kcal/1,357kcal (目標摂取)
【消費カロリー】337cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】70点

-----------------------------------------------

●2013.04.05(金)500日目

=朝=
【体重】53.65kg(+0.40kg)
【体脂肪】16.8%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,254㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):7日目
【体調】良好
【便通】× ('A`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】691cal
【総消費カロリー】2,019kcal
【歩数】18,455歩
【Ex歩数】15,679歩
【距離】13.6km
【脂肪燃焼量】35.8g
【Ex量】11.0Ex

【摂取カロリー】1,462kcal/1,357kcal (目標摂取)
【消費カロリー】429cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】80点

-----------------------------------------------

IMG_20130404_124038_20130405072507852.jpg

ローソンで見つけたので、初めてブランパンを買いました!
こぶりだけど、クリーム結構たっぷりで美味しかった(・∀・)
また見かけたら買おうかな。リラックマシール集めてるしww

IMG_20130404_124133_20130405072344593.jpg

で、リラックマプレート貰ってきた!(´∀`)
かわええ♪ 6月までシール期間があるので、またコツコツためよう。
ロールケーキとか和菓子についてるしw 20枚で先着で貰えるエコバッグもまだ
11個残ってたのでそっちでもいいかな~とかww

IMG_20130405_182602_20130406054209444.jpg

マーマンさん情報の100円ローソンで発売された、ブランのロールケーキ!
こっちは105円で100kcal(´∀`) 思わず2個も買ってしまったw
でも、ローソンのプレミアムのほうが美味しいですw でもこっちでも十分美味しい。
コンビニはセブン押しだけど最近は、ローソンがんばってるなーというか
ダイエッターには嬉しいものが結構ありますねー。こんにゃくシリーズとか。
パンやお弁当類はセブンが美味しいと思うけどねw

予約を忘れてたネイルサロン、翌日行ってネイルチェンジしてきました~。
前のを撮るのを忘れたけど、前回はシルバーのラメグラデで
ブルーのストーンで結構派手で夏っぽい感でした(´∀`)

今回は、逆フレンチのアーガイルで春っぽく~!ちょっと可愛すぎたかな。

IMG_20130404_175200_20130404175411508.jpg

東京の週末はまた暴風雨の予報ですね~(;´Д`)
せっかくの週末なのにね。皆様、十分気を付けてよい週末を~~~~♪

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



498日目 53.65kg [忘れてた! ヽ(´Д`;)丿]

●2013.04.03(水)498日目

=朝=
【体重】53.65kg(-0.25kg)
【体脂肪】17.2%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.70kg
【基礎代謝量】1,249㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):5日目
【体調】良好
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】389cal
【総消費カロリー】1,723kcal
【歩数】5,144歩
【Ex歩数】3,799歩
【距離】3.8km
【脂肪燃焼量】16.3g
【Ex量】3.2Ex

【摂取カロリー】1,355kcal/1,357kcal (目標摂取)
【消費カロリー】201cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】93点

-----------------------------------------------

体重体脂肪は食べてるわりには、まぁ安定してる気がするけど
痩せ期パワーゆえかww
最近は、お通じも良い感じなのが(・∀・)イイ!!

活動量が全然足りてないんだけど、これはほんと何とかせねば。
と、毎回のように言ってるけど、重い腰があがりません。
朝のストレッチはなんとかこなしているものの、今まで出来ていた
ストレッチ後の筋トレプログラムが全然できてない!
出来てないというか、ヤル気がない…( ´Д`)=3 どうしたもんか。
相変らず食欲のヤル気がありすぎだしw

-----------------------------------------------

しっかし、昨日の暴風雨はすごかった!!!(゚д゚)!
壊れると思ってビニ傘にしたら、途中で見事にビニールが吹っ飛んで
骨だけになっちゃったよ…。途中で買うハメにw
というか、傘が役にたたないくらいすごかったよね。

そんなすごい暴風雨の中、昼すぎに会社から帰宅して
アレやろう、コレやろうと思ってただけで結局グダグダゴロゴロ(;´Д`)
夕方になってネイルサロンからの着信で、あわてて電話!
木曜だと思ってたけど、水曜に予約を入れてあったんだった!!!!!!!!
すーっかり忘れてた(´;ω;`) 木曜に予約取れたから良かったけどw

いつも木曜だから、たまに変えるとダメだなw
来週も婦人科クリニックが火曜じゃなくて木曜なので間違わないようにせねばww
木曜は夕方から美容皮膚科のレーザー脱毛の予約もあるので、ネイルサロン後に
皮膚科へ行って来なければ!

もうワキもほとんど生えないかなーと思ってたんだけど、よーく見ると
細い毛がちょろちょろっとあったので、もう1回行っとくかーな感じですw
カミソリで剃らないので、かぶれないしお手入れいらずで楽チンです(゚∀゚)
バレエやってるから、レオタード着るし見えるときあるから脱毛してて良かったですw


昨日のコメントでmocoさんが可愛いって言ってくれた靴(゚∀゚)
たまたま見かけてあまりに可愛くてひとめぼれで買ってしまいました~w

IMG_2515.jpg

7cmくらいなんだけど前も高さがあるので、あんまり踵が高い!って感じじゃないです。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



496~497日目 53.35→53.90kg [リバウンドしないために!?]

●2013.04.01(月)496日目

=朝=
【体重】53.35kg(-0.20kg)
【体脂肪】17.4%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.35kg
【基礎代謝量】1,239㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):3日目
【体調】良好
【便通】△ (´・ω・`)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】15分(朝)
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】50分ほど

【活動カロリー】577cal
【総消費カロリー】1,868kcal
【歩数】13,694歩
【Ex歩数】10,850歩
【距離】10.1km
【脂肪燃焼量】29.0g
【Ex量】8.3Ex

【摂取カロリー】1,438kcal/1,357kcal (目標摂取)
【消費カロリー】874cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

●2013.04.02(火)497日目

=朝=
【体重】53.90kg(+0.55kg)
【体脂肪】17.4%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.80kg
【基礎代謝量】1,252㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):4日目
【体調】良好
【便通】○ (´・ω・`)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】10分(朝)
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】606cal
【総消費カロリー】2,051kcal
【歩数】10,616歩
【Ex歩数】7,880歩
【距離】7.8km
【脂肪燃焼量】28.2g
【Ex量】6.1Ex

【摂取カロリー】1,441kcal/1,357kcal (目標摂取)
【消費カロリー】377cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

体重はUP↑体脂肪は変わらず~。誤差範囲か水分か。
生理が終わったので、痩せ期だとは思うけど食欲と摂取を考えると
あんまり減る要素がないので、現状維持か若干増えるか…。
後半の黄体ホルモン剤服用までにこの痩せ期で
ちょっとだけ落としておきたいのが本音(´・ω・`)

-----------------------------------------------

6月の免許更新まではなんとか維持したいのもあって
ユニクロで週末限定で安かったので、クロップドレギンスパンツを買ってきた。
まぁ、ストレッチが効いてるので多少はリバウンドしても履けてしまうのでアレだけど。
一応、Sサイズを買ってきた。花柄パンツは流行なので1本欲しいとは思って。
でも、来年は履かないと思うしw ユニクロで十分ですww 1,480円!

IMG_20130402_183946_20130402185820042.jpg

ウエスト60~66cm ヒップ85~91cmって普通にMサイズだと思うのだが…。
ユニクロってちょっとサイズ大きめ設定なのかな…今更ながら思う。
以前はXLでも入らなかったし、特別サイズ(ネット限定)のXXLでも
入らないやつとかあったんだよね(;´Д`)

fc2_2013-04-03_09-16-19-614.jpg

相変らずのむっちりだけど、これがキツクなったらヤバイ!!ってことでw
自撮りで後ろはかなりムリな体制だったので上手く撮れてないけど。


ガリガリ君のコンポタ味が再販されてましたー(゚∀゚)
でも、以前ほどの人気がないのか、山積だったよw
おやつに食べたら、なんとーーーー! ガリTがあたりました!!!!ビックリw

20130402181614667_20130402181857400 (1)


-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



3月【まとめと反省】/4月【目標と課題】

□集計表□

SnapCrab_NoName_2013-4-1_18-8-12_No-00.png
※クリックで拡大

◆一か月ごとの集計◆

3月トータルは ●体重 -0.35kg ●体脂肪 -0.7% でした。
★体重 53~55kg台維持。平均55kg割る。→ 達成ー!ヽ(´ー`)ノ

測定日に左右されるので、-0.35kgだけど平均だと-1.32kgなので上出来かも!?w

・1月のMAXは54.65kg/MINIMUMは52.70kg。平均は53.68kg。
 いいかんじだったかも! 結構食欲があって無駄食いも多くて
 週末は活動量が下がるし、摂取は上がるしだったけどなんとかなった!w
 4月がちょっとコワイけどw

★体脂肪 18~19%で →達成ー!ヽ(´ー`)ノ 
・3月のMAXは18.8%/MINIMUMは17.0%。平均は17.77%。
 こっちも上出来(・∀・) というか、体脂肪はもうちょっとあるといいのかも。
 今までを考えたら、贅沢な悩みだ…ほんとw

☆バレエのレッスンは休まない!→◎ 楽しみだし、楽しい!(・∀・)
☆無理をしない。気持ちに余裕をもつ!→○ 無理をしないというサボリな気が…w
☆ダイエットプログラムを続ける!→続けてるけど△ ときどき出来てない。
 全体的にヤル気が落ちてなかなか浮上できませぬ。
 ダイエットだけじゃなくて、なんだろう~何もかんもめんどくさくて
 ほんとにヤル気がダウン中…。季節的なものなのか。


◆サイズ

ほぼ変わらず。
脚痩せやってるせいか脚がちょっと減った!!(・∀・)


◆3月の反省点

ウォーキング → ○ まぁまぁ。
筋トレ → △ ダイエットプログラム△/他×
他運動 → △ 朝ジョグ×。バレエレッスンは◎。
その他→ ○ 半身浴◎

毎月の課題。筋トレ。もうちょっと頑張らないとか。
4月はもうちょっとヤル気が復活するといいなぁ。
気合が足りない!甘えてる!と言われそうだけど、そうなかなかうまい事いきません。
もともと若干の欝な人なので、この時期はちょっとツライのですな。
気候のせいだったり、婦人科系のせいだったりで
自律神経が狂いやすいのでキモチの下降がどうにもならず…。
いや、以前にくらべたら全然というかすごくいい状態なんですよ。これでも。
ほんとに以前は酷かったのデス(´;ω;`) ほんと廃人のようだった。
たぶん気候も寒暖も落ち着いてきたら、きっとやる気も戻るはずっ(`・ω・´)
そんなときばかりじゃないさっ~!

食事 → △ 特に食事バランスやはりまだまだ。
おやつ → × 食べ過ぎ!
果物 → ○ だいたい良い感じ。スムージーの時は◎
外食 → ◎ 外食時はほとんど気にしません。ゴハンをちょっと残すくらい。
油モノや高カロリーなもの → ○ そこそこ。

◆4月の目標

★体重 引き続き52~54kg台維持。平均53kgくらい。
★体脂肪 18~19%で。
☆バレエのレッスンは休まない!
☆無理をしない。気持ちに余裕をもつ!
☆ダイエットプログラムを続ける!


6月には、免許の更新があるのでそれまでは絶対リバウンドしたくないのです(;´Д`)
だって、ゴールド5年なんですものっ~~~~~w
4月も引き続き食欲のヤル気と戦いますっ(笑)

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


494~495日目 53.55→53.35kg [週末のキロク]

●2013.03.30(土)494日目

=朝=
【体重】53.55kg(-0.40kg)
【体脂肪】17.5%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.50kg
【基礎代謝量】1,243㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):1日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】良好/生理6日目
【便通】◎ (≧ω≦)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】389cal
【総消費カロリー】1,727kcal
【歩数】7,273歩
【Ex歩数】5,842歩
【距離】5.3km
【脂肪燃焼量】14.9g
【Ex量】4.2Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

●2013.03.31(日)495日目

=朝=
【体重】53.35kg(-0.20kg)
【体脂肪】17.8%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.15kg
【基礎代謝量】1,234㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):2日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】良好
【便通】× (´;ω;`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】705cal
【総消費カロリー】2,038kcal
【歩数】5,492歩
【Ex歩数】3,372歩
【距離】4.0km
【脂肪燃焼量】24.1g
【Ex量】4.2Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,376kcal (目標摂取)
【消費カロリー】---cal/184kcal (目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

そろそろ痩せ期到来か!!
卵胞ホルモン剤の服用は開始だけど、黄体ホルモン剤服用までは
あんまり増量はしないはず…しかしながら食欲はあいわらずヤル気MAXらしい…w

週末は、活動量落ち、摂取UP↑の相変わらずw
土曜は、あす友さんとランチが肉がっつり。日曜はちょっと遠出したので外食三昧。
ダンナ君が食べたいというので、お昼はモスで夜はアジフライ(;´∀`)きゃーw

IMG_20130331_110512_20130401093453998.jpg

てりやきチキンに、サラダ、コーヒーでした(・∀・)

IMG_20130331_175541_20130401093736243.jpg

ゴハンは半分、アジフライは1.5匹。
後は、ちょこちょこおやつを食べたりだったので結構オーバーだったかも。
最近週末はあすけんで計算してないので、詳細は不明。

週末の不摂生は、平日がんばるぜー!(`・ω・´)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



493日目 53.95kg [キロク]

●2013.03.29(金)493日目

=朝=
【体重】53.95kg(-0.25kg)
【体脂肪】18.0%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,246㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】良好/生理5日目
【便通】○ (・∀・)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】10分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】528cal
【総消費カロリー】1,871kcal
【歩数】11,494歩
【Ex歩数】8,990歩
【距離】8.5km
【脂肪燃焼量】24.9g
【Ex量】6.2Ex

【摂取カロリー】1,471kcal/1,376kcal -19kcal(目標摂取)
【消費カロリー】476cal/184kcal -9kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】68点

-----------------------------------------------

気が付いたら、摂取目標と目標消費が減っていた・・・(´・ω・`)
そんなに落ちてないけど、どのタイミングで調整されるんだろうか~。

生理終盤だからなのか、ジリジリと減ってる気がするけど
体脂肪が上がったりもしてるので誤差なのか。
食欲は落ちないし、無駄食いしたい気持ちもあるのがいやんな感じです。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

