021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2013年03月



あす友さんとランチ♪

あすともさん2人とランチしてきました~♪
harumi1999さんとNachiko☆Dさんです(・∀・)

お二人とは、2012年9月に行われた
「第1回あすけんのプロトレーナーによるダイエットプログラム」に
参加して、あす友になりそれからのお付き合いです(・∀・)

ダイエット中だけどみんな肉食べる気まんまんで
良く食べましたww
めっちゃボリュームあったけど、
美味しく頂きました♪

その後はカフェでお茶して
ま~しゃべりました(≧∀≦)楽しかった!
あっという間で時間が、足りないくらい。
ダイエットの話じゃない方が多かったかな(゚ω゚)

IMG_20130330_120158_20130330153014837.jpg

ボリューム満点のアボカドリッチバーガー!
うまうま! カロリー凄そうだけど気にしない!
たまにはいいのっww

J.S Burgers Cafe(ジャーナルスタンダードバーガーズカフェ)

SnapCrab_NoName_2013-3-31_7-57-50_No-00.png

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


492日目 54.20kg [続・誘惑のおやつ~]

●2013.03.28(木)492日目

=朝=
【体重】54.20kg(-0.10kg)
【体脂肪】18.5%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.50kg
【基礎代謝量】1,247㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】良好/生理4日目
【便通】× (´Д⊂

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】643cal
【総消費カロリー】1,986kcal
【歩数】16,345歩
【Ex歩数】13,772歩
【距離】12.0km
【脂肪燃焼量】36.1g
【Ex量】9.5Ex

【摂取カロリー】1,339kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】552cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】85点

-----------------------------------------------

最近は活動量が下がってるせいか、体脂肪が上がってる!!
今までがちょっと低かったのでいいかな~とは思ったけど
筋量が下がってるってことなので、なんだか喜んでいいんだか…複雑w

気候のせいなのか、なんだかほんとにあのヤル気はどこへやら…。
全く持ってスイッチが入らないというか、最近は朝起きるのも億劫で。
起きられないとかじゃないんですよ。起きてるんだけど起き上がるのがというか
起きてお弁当つくって…ってすごくやる気がありません。
なので、朝のストレッチや筋トレプログラムもなんとかやったり
筋トレサボったりしながらも、気持ちはメンドクサイな~と思ってたり。

ダイエットしてるから、ダイエットプログラムをやってたからっていうだけじゃなくて
バレエをするのに柔軟性は大事なので続けたいけど、なんだかヤル気が起きないっていうw

カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
カムバック!!!!!!! 私のヤル気!!!!!!!!!!!

-----------------------------------------------

そんなヤル気のなさだけど、食欲はヤル気マックスらしく
おやつの調達には余念がありません…(;´Д`)いらんわ、そんなヤル気はww

201303281.jpg

一番近くのちっこいローソンで扱うようになったらしい!
ブランのロールケーキ!(≧ω≦)さっそくお買い上げ!

20130328.jpg

で、期間限定のUchiCafeSWEETSの春コレ(´∀`)
ちっこい道明寺とちっこい塩桜餅とうぐいす団子、2週間限定販売らしいです。
道明寺は小さいの(ひとくちサイズ)2個で115kcal。
塩桜餅とうぐいす団子もひとくちサイズ2個で142kcal。

春コレシリーズは、4/9にうぐいすあんと小豆あんのあん巻き、
4/16に三色団子2本入り、4/23に柏餅(こしあん)2個入り、4/30によもぎの笹団子(つぶあん)が
出るそうです(´∀`) 全部100kal台だそうで、ダイエッターのおやつにはいいですね~。

IMG_20130329_175713_20130329180028112.jpg

地道に集めていますw リラックマプレートのためにwww
半分以上は、ダンナ君が貯めたやつだけどw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



491日目 54.30kg [誘惑のおやつ~]

●2013.03.27(水)491日目

=朝=
【体重】54.30kg(+0.10kg)
【体脂肪】18.2%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.70kg
【基礎代謝量】1,252㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】良好
【便通】△ (´Д`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】298cal
【総消費カロリー】1,640kcal
【歩数】5,006歩
【Ex歩数】3,607歩
【距離】3.7km
【脂肪燃焼量】12.2g
【Ex量】2.5Ex

【摂取カロリー】1,534kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】157cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】79点

-----------------------------------------------

ジリジリ減ったりジリジリ増えたりしながら脱54kgは叶いませんw
結局どのくらいが適正で自分がどうしたいのかわからなくなってきた(´・ω・`)
一応52kgに目標設定したので、一度は52kgになってみたい気もする。
52kgになったら、丁度-40kgだし(笑)

まぁ、生理前~生理中とはいえ55kg↓でなんとかなってるのヨシなのかな。
アプリなんかは、月-1kgで設定したら怒られる怒られるwww
52kg後半から53kg前半くらいまでは「順調ですね^^」だったのにw
せめて@-1kg、53kg台でウロウロしたいな~。
+2kgでもなんとか55kg台キープできそうだし。とはいえ…(´Д`)

なかなかそうもヤル気が~…このところはなんだか惰性だったりするのです。
陽気のせいなのか~この時期独特のものなのか~
ダイエットだけでなく、何もかんもあんまりヤル気が伴いませぬ。ふう。

-----------------------------------------------

食べ過ぎちゃうので、あんまりお菓子の類は買わないようにはしてるけど
今日はダンナ君がお土産つき…頂きものみたいです。

fc2_2013-03-28_10-55-51-219.jpg

好きだけどー!食べるけどー!
砂糖の塊みたいなもんなんだよね(;´Д`) でも美味しいんだよ…。

これは先日コンビニで見て可愛くて買ってしまったww
チロル@アイルーバージョンww

fc2_2013-03-28_11-09-09-708.jpg

北見のはっか飴が好きで物産展があると、ハッカ馬油とハッカ油とハッカ飴を買います。
でも、先日はっか豆というのがあって、買ってみたら美味しくてハマってます(;´Д`)

fc2_2013-03-28_13-12-25-076.jpg

ダイエッターであり、ダイエットブログなのに
食べ物の話が多い気がするけど!(゚ε゚)キニシナイ!!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



490日目 54.20kg [衝撃の写真:第二弾]

●2013.03.26(火)490日目

=朝=
【体重】54.20kg(-0.20kg)
【体脂肪】17.8%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,2561㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【注射】ラエンネック2A
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】良好
【便通】×('A`)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】983cal
【総消費カロリー】2,328kcal
【歩数】26,536歩
【Ex歩数】22,774歩
【距離】19.6km
【脂肪燃焼量】57.9g
【Ex量】17.1Ex

【摂取カロリー】1,531kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】641cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】83点

-----------------------------------------------

若干減ってる感じだけど誤差。このところ体脂肪は増加気味だし。
生理前だったせいか、食欲がすごくて…というよりも
何か食べたくてどうにもこうにもw ゴハンというか食事をいっぱいじゃなく
ほんとにお腹もすいてないのに無駄食いしたくて仕方なかった。
四六時中なにか口に入れたかった(´・ω・`)飴とかガムでごまかしてみたりして。
イワシあぶったのとかカジカジしてたり…。
お腹がいっぱいでも、何か食べたくて口寂しかったんだよね。ほんと困るワww

生理が始まって収まってくれるといいけど…( ´Д`)=3
なんだかそういう時って食べても我慢してもストレスなのよねw

-----------------------------------------------

だからというわけでもないけど、クリニック後は、ショッピングモールの
サブウエイでゴハンを食べた後は、さんざんウロウロとしてみたり。
おうちにいると何かしら探して食べてしまう気がするから。

無駄に歩いて27,000歩www歩きすぎwww
前日月曜のバレエのレッスンでの筋肉痛が辛いのにw
午後から気温が上がるし、北風も弱まって~とか予報では言ってたけど
そんなこともなく、めっちゃ寒かったヨ!!
そのせいか、夜はちょっと寒気がして寒くて寒くて…。風邪ひいたかも????

ダンナ君が、2010年5月の連休に彦根城に言ったときの写真の中に
映ってるのを発見して持ってきたよ!!Σ(´∀`;)
彦根城にいったあと、有松に寄ったときの写真に写りこんでた私…。
なんて太ましい!!!!!!!!!!!!! 以前載せた写真は2010年8月の北海道。
体重は同じだと思うんだけど、こっちのほうが太ってる気がする…。
若干映ってる顔だけど、あごから首の肉! やばすぎる!!!! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
二の腕も今の倍以上ありそうだよ…。下半身は隠してるのでよくわからないけど
上半身の幅がスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!とか自分で見ても笑える。
今更ながら92kgってすごい・・・って思いました(;´∀`)

これを見たらさすがに戻りたくない!って思いますね~(´Д`)
余りにも酷過ぎるので続きで…orz

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


489日目 54.40kg [じわじわ増量中]

●2013.03.25(月)489日目

=朝=
【体重】54.40kg(+0.10kg)
【体脂肪】17.7%(-1.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,261㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):21日目最終日
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):10日目最終日
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】まずまず/ムクミあり
【便通】◎ (´∀`)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】10分(朝)
【筋トレ:部位別】10分(朝)
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】40分ほど

※バッグに入れっぱなしだったので誤差あり。
【活動カロリー】255cal
【総消費カロリー】1,594kcal
【歩数】7,608歩
【Ex歩数】6,262歩
【距離】5.6km
【脂肪燃焼量】12.6g
【Ex量】4.2Ex

【摂取カロリー】1,233kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】758cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】82点

-----------------------------------------------

体重体脂肪は増加気味。ホルモン剤最終日だし仕方なし。
食欲もUP。週末はお菓子もいっぱい食べちゃったし。

本来なら服薬終了後5日後くらいに生理が
始まるんだけど、やはり黄体ホルモンが足りてないんだろうなぁ。
最終日服薬後に出血…(ノД`) 
ただでさえ年々減少するから仕方ないんだよね。

-----------------------------------------------

さていつものグダグダの週末から一転、月曜スタートです(・∀・)
このところ週末はあすけんの記録はほとんどしてなかったりします。

記録できないほどヒドかったりって言うのもあるし
週末はあまり気にせずにっていうキモチがあったり
気にせずと言っても結局はアタマの中では
「これ食べたらオーバーするかも…」とか
やっぱり考えちゃうんだよねww

潔く食べて食べて増えても、落ち込むことなく
またがんばろう!って思えるようになりたい。
物凄く気にしいなのでw きっとスゴく凹むのが容易に想像がつくwwwww

このところすっかりサボリ気味だったストレッチと筋トレプログラムもレッスン前にできました。
週1の楽しみなバレエのレッスンにもちゃんと行って来ました(≧∀≦)

バレエ後は、吉祥寺のお友達のサロンへ~♪
5回目の脚痩せですっ!
施術自体は1時間弱だけど、前後のお茶やおしゃべりに毎回花が咲きすぎて
3~4時間もいたりしますww 次回は金曜日。

毎回写真撮るんだけどやはり見てみると膝上のタルミが
やはり減ってる!(≧ω≦) 内腿のシワも薄くなってきたし
何となく、測ってみたけど、太ももで約1cm弱、ふくらはぎで約0.5cm細くなった!
誤差範囲かもしれないけど、体重が減ってるわけじゃなくて
逆にちょっと増えてるし生理前なので多少のムクミがあるかもだけど。
量ったのは施術の前日だったので、施術したからムクミがとれて細くなったって
訳ではないのでこれはなかなかの効果かも!?

今日は、施術した時に太もも裏のセルライトがいつもよりぷちぷちしてたと友人談。
柔らかくなってきたことで、さらに撃退できたのか!? 超期待♪(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

488日目 54.30kg [お花見]

●2013.03.24(日)488日目

=朝=
【体重】54.30kg(+0.35kg)
【体脂肪】18.8%(+1.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.45kg
【基礎代謝量】1,246㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):20日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):9日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】まずまず/ムクミあり
【便通】○ (´∀`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】315cal
【総消費カロリー】1,654kcal
【歩数】4,649歩
【Ex歩数】2,582歩
【距離】3.4km
【脂肪燃焼量】10.1g
【Ex量】1.5Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

ホルモン剤服用も終盤で、ちょっとムクミもあったりで
体重体脂肪ともに増加気味~。食欲もUP↑。
土日は、いつも以上に食べた気がします(;´Д`)
最近はさすがに酷過ぎで土日は非レコが
多くなってきてるのもいかんですな…。

-----------------------------------------------

20130324171434100_20130324171946721.jpg

東京ではすでに満開宣言のあった桜。
クルマで出かけたついでに幸手まで足をのばして桜並木を見にw
まだ3~5部咲きな感じで、27日から桜まつりみたいで
来週末が見頃かも(´∀`)
思ったより寒かったです…東京とそんなに離れてないのに結構気温差があるのね。

20130324170007010_20130324170607504.jpg

天気がいまいちで写真がキレイに撮れなかった(´;ω;`)
桜は満開ではなかったけどキレイだったし、菜の花は満開ですごくキレイでした♪

PANORAMA_IMG_20130324_134639.jpg

↑スマホのカメラアプリだけどパノラマ撮れたw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



487日目 53.95kg [キロクのみ]

●2013.03.23(土)487日目

=朝=
【体重】53.95kg(-0.25kg)
【体脂肪】17.7%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.70kg
【基礎代謝量】1,250㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):19日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):8日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】まずまず/ムクミあり/頭重
【便通】◎ (´∀`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】267cal
【総消費カロリー】1,604kcal
【歩数】3,978歩
【Ex歩数】2,827歩
【距離】2.9km
【脂肪燃焼量】9.6g
【Ex量】1.9Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



486日目 54.20kg [キロクのみ]

●2013.03.22(金)486日目

=朝=
【体重】54.20kg(-0.45kg)
【体脂肪】18.1%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.70kg
【基礎代謝量】1,251㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):18日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):7日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】まずまず/ムクミあり
【便通】× (´Д⊂)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】685cal
【総消費カロリー】2,022kcal
【歩数】17,803歩
【Ex歩数】15,639歩
【距離】13.1km
【脂肪燃焼量】34.5g
【Ex量】10.9Ex

【摂取カロリー】1,422kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】612cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



485日目 54.65kg [キロクのみ]

●2013.03.21(木)485日目

=朝=
【体重】54.65kg(+0.80kg)
【体脂肪】17.5%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.35kg
【基礎代謝量】1,270㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):17日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):6日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】まずまず/ムクミあり
【便通】× (´Д⊂)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】566cal
【総消費カロリー】1,908kcal
【歩数】3,174歩
【Ex歩数】1,581歩
【距離】2.3km
【脂肪燃焼量】15.9g
【Ex量】1.8Ex

【摂取カロリー】1,461kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】231cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】96点

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



483~484日目 54.45→53.85kg [キロク]

●2013.03.19(火)483日目

=朝=
【体重】54.45kg(+0.20kg)
【体脂肪】17.1%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.35kg
【基礎代謝量】1,269㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):15日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):4日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】まずまず
【便通】△ ( ;∀;)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】768cal
【総消費カロリー】2,110kcal
【歩数】19,210歩
【Ex歩数】16,746歩
【距離】14.2km
【脂肪燃焼量】38.4g
【Ex量】11.8Ex

【摂取カロリー】1,517kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】436cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

●2013.03.20(水)484日目

=朝=
【体重】53.85kg(-0.60kg)
【体脂肪】17.4%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.80kg
【基礎代謝量】1,251㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):16日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):5日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】まずまず/ムクミあり
【便通】△ ( ;∀;)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】566cal
【総消費カロリー】1,908kcal
【歩数】3,174歩
【Ex歩数】1,581歩
【距離】2.3km
【脂肪燃焼量】15.9g
【Ex量】1.8Ex

【摂取カロリー】1,550kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】157cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】60点

-----------------------------------------------

ああああ~記事が消えた…(´;ω;`)

ちょっと戻ったかに見えた体重も祝日をはさんで
また増加中である。まぁ食べたしw
服薬も@1週間ほどなので、減る要素はないので
せめてあまりにも増加しないようにしたいところ。
でも、食欲はUP中だしなぁ。2日ほどムクミもあるので無理かも。

ここ1ヵ月あたりで見ると増減はあるもののさほど減ってない感じがする活動量。

SnapCrab_NoName_2013-3-20_10-16-30_No-00.png

しかしながら年間を通してみるとかなり激減してるのがわかる~。
2012年11月に比べると半分だもんね(´・ω・`)
でも、昨年のその頃は、がんばりすぎてた時期でもあるので比べるのはアレかもw

SnapCrab_NoName_2013-3-20_10-17-54_No-00.png

確かにもうそろそろ3時間も4時間もうろうろするのは卒業かな~とか思う。
毎日そんな時間を割いてるとほかの事もできないし。
1日3METs以上、4Ex目標で、1万歩/日、朝のストレッチ&筋トレ、
週に1回のバレエ、そしてたまに走るとかで十分なのかな~。

-----------------------------------------------

ひさびさにちょっと遠出のドライブの旅~(゚∀゚)
特に何をするでもなく、どこへ行くでもなく~w
長野~山梨あたりをうろうろでしたw

fc2_2013-03-21_11-40-25-171.jpg

さすがにおそばにモツ煮込みにゴハンは多かったw
ゴハンとモツ煮込みの半分はダンナ君にあげました(゚∀゚)
でも、モツ煮込みがすごく美味しかったー!

途中ででっかいイオンモールがあったのでトイレによっただけなのに
なぜか洋服を買ってしまう私…ww

fc2_2013-03-21_11-20-14-065.jpg
~earth music&ecologyのred Label~

カットソーにレースのオーバーブラウス(´∀`)
年甲斐もなく、可愛すぎる服を買う、イタイおばちゃんでごめんなさいwww
でも、ボーイフレンドジーンズとかと合わせたらいいかなと思うんだw
イタイのは十分わかってるので許してwwwwwwwwwwwww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

482日目 54.25kg [暴風!]


●2013.03.18(月)482日目

=朝=
【体重】54.25kg(+0.25kg)
【体脂肪】17.3%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,262㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):14日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):3日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】いまいち
【便通】◎ (*´д`*)b

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】休息日
【バレエレッスン】1時間15分
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】488cal
【総消費カロリー】1,815kcal
【歩数】11,544歩
【Ex歩数】10,130歩
【距離】8.5km
【脂肪燃焼量】26.3g
【Ex量】7.3Ex

【摂取カロリー】1,463kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】684cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

朝のお通じスッキリ!(・∀・)だったけど増量中である。
食欲もアップしてるし前日食べ過ぎたしw活動量がここ最近下がってるっていうのもあるのか
黄体ホルモン剤の影響もあってか。まぁ仕方なし。ぼちぼち。

バレエのレッスン日なので張り切って朝からストレッチー!とやってたら
腰にピキッ!っと((((;゚Д゚))))きたよ…。
なので、筋トレはやめて、バレエのレッスンは湿布貼って行ってきましたw
無理はしてないので、痛みも酷くないし大丈夫そう。
筋トレプログラムとストレッチも無理せずやろう(´・ω・`)

日曜に結構暴食しちゃったな~な感じを払拭したかったし
バレエのレッスンにも行って平日モードに切り替え。
サブウエイでのんびりゴハンを食べたり本を読んでコーヒー飲んだりした後
ちょっと買い物したりして気分転換。
最近、そんな食欲の増加ややっちゃった感でちょっと凹み気味だったりww

この時期は、寒暖の差の激しさや天候の変化の激しさで
カラダにストレスがかかって、自律神経が不調になりやすのだとか。
天気が良くて気持ちいいにも関わらず気持ちが沈んだり鬱々しやすいんだよね。

明日火曜日は3回目の脚痩せ行ってきますー(・∀・)
夏日で暑そうだけど、終わった後はちょっと吉祥寺をブラブラとしてこようかな♪


-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



479~481日目 53.10→54.00kg [ばばーんと増量の週末]

●2013.03.15(金)479日目

=朝=
【体重】53.10kg(+0.25kg)
【体脂肪】17.4%(→)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.15kg
【基礎代謝量】1,233㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):11日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】いまいち
【便通】◎ (・∀・)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】549cal
【総消費カロリー】1,873kcal
【歩数】11,729歩
【Ex歩数】9,891歩
【距離】8.6km
【脂肪燃焼量】25.0g
【Ex量】7.6Ex

【摂取カロリー】1,357kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】184cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】82点

-----------------------------------------------

●2013.03.16(土)480日目

=朝=
【体重】53.10kg(→)
【体脂肪】17.8%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】40.95kg
【基礎代謝量】1,228㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):12日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):1日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】いまいち
【便通】△ (´・ω・`)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】269cal
【総消費カロリー】1,593kcal
【歩数】3,738歩
【Ex歩数】2,508歩
【距離】2.7km
【脂肪燃焼量】10.4g
【Ex量】2.2Ex

【摂取カロリー】1,273kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】265cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】66点

-----------------------------------------------

●2013.03.17(日)481日目

=朝=
【体重】54.00kg(+0.90kg)
【体脂肪】17.4%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,255㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):13日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン):2日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】いまいち
【便通】× ( ;∀;)

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】424cal
【総消費カロリー】1,751kcal
【歩数】5,981歩
【Ex歩数】4,343歩
【距離】4.4km
【脂肪燃焼量】14.6g
【Ex量】2.8Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

金曜のランチか、土日のグダグダと暴食か、体重はばばーんと増えました。
まぁ、想定内ではあるけどw(´・ω・`)
自分的には53kgくらいでうろうろしたいけど、すぐに54kg台に戻るな~。
これから黄体ホルモン剤の服用も本番なので+2kgだと56kgくらいまで増量するかな。
増量しても55kg↓でなんとかしたいものです。

-----------------------------------------------

金曜はお友達のサロンで施術を受けた後に中華ランチ(´∀`)
鶏肉とカシューナッツ炒めの定食をゴハンも残さず美味しく頂きました♪
晩ゴハンもしっかり食べたので、増量の原因かも?w

脚痩せ2回目は、1回目ほど劇的に効果がっ!ってわけでもないけど
やはり施術後ははっきり太腿とか柔らかくなるし、手触りが全然違う。
1回目の施術後2~3日は歩くと内腿の感じが違いました。
3日後は慣れるのかちょっとずつ戻るので感じないのか・・・?
でも、右脚の内腿のシワはもともと左脚に比べるとなかったせいもあって
ほとんどシワがわかりません。3回目は気になる内腿と膝上を重点的にやってもらうことに。
次回は19日の火曜日です(●'w'●)

-----------------------------------------------

土日は、いつも通りグダグダww ストレッチも筋トレもなしw
お買い物に行ったり、道の駅に野菜を買いに行ったり。
後は、ダンナ君とゲームしながらダラダラとおやつを食べてました。
日曜はなんだか、止まらなくて記録できないほど食べました。
クッキーやらおまんじゅうやら…。

たまには、暴食!じゃないけど…というか暴食ってほどでもないけれど
気にしないで食べる時があってもいいじゃない!と思う反面
キモチ的には、もやもやするワケですよ(´・ω・`)
頭では、割り切ってるつもりでも、「あ~あ・・・やっちゃった・・・」的な。
食欲は変にあるんですよね。ゴハンをいっぱいじゃない。甘いものとか間食をしたい。
テレビ観たり、ゲームしながらダラダラ無駄食いをしたいんだと思う。

けど、理性がダメって言うww ストレスだからたまには好きなように食べようと思うんだけど
どこか背徳感というか、罪悪感がつきまとう。
食べなくてもストレス、食べてもストレス…なんだかな~悪循環な気がしないでもない。
そんなこんなな週末で、体重もUP↑。
想定内ではあるけど、なんだかスッキリしない~~~( ´Д`)=3
そんな週末でした。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



478日目 52.85kg [TANITAさん壊れてる?]

●2013.03.14(木)478日目

=朝=
【体重】52.85kg(-0.05kg)
【体脂肪】17.4%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】40.95kg
【基礎代謝量】1,227㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):10日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】いまいち
【便通】△ (´・ω・`)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】604cal
【総消費カロリー】1,930kcal
【歩数】14,428歩
【Ex歩数】12,349歩
【距離】10.6m
【脂肪燃焼量】29.3g
【Ex量】8.8Ex

【摂取カロリー】1,376kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】518cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】92点

-----------------------------------------------

体重体脂肪は、ほぼ横ばい。
そろそろヒスロン(黄体ホルモン剤)の服用が始まるので、徐々に増量予定。

というか、うちのTANITAの体組織計壊れてんじゃないの???と思うくらい
体脂肪が低い…どう見ても17%のカラダじゃないんだけど!!!う~ん…。
たまに15%台とか出て自分でもビックリよ。なので最近は2~3回測ってみて
中間の値を記録してるんだけども。

そのうちオムロンの体組織計買ってみるかな…。もったいない気もしないでもない。
でも、ヨドバシとかで、試しに乗ってみる勇気はないwwwww

気になるのは、脚痩せやってもらってるお友達に、50kgないでしょ?って言われた。

高校からの友人で30年ほどの付き合いだけど、だいたい60kg前後の時に
会ってた気がしたので、半年前に10年ぶりくらいに会ったときには
ちょっと痩せた~?なんて言われた。
92kgの時は体調の悪さもあって、ほとんど外出したりとかお友達と会うとかなかった。
そんな病的に太った姿で会う勇気もなかったしww
その容姿は知らないからなんだけども。

54~55kgくらいあるよー?って言ったら、見えない!って…。
う~ん。痩せてるとは思ってないし、お腹にお肉アルヨー?
太もももぶるんぶるんとかあるし~? 二の腕たぷんたぷん~とかもしっかりあるし!
でも、昔の不健康きわまりない46kg激痩せの時の洋服入るし…。
やはり、それは体脂肪がないから???? ナノカ??? ヽ(;´д`)ノ
とはいっても、どうにもできないので、ぷよぷよは引き締めつつ頑張るしかないのう。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



477日目 52.90kg [気持ちの変化]

●2013.03.13(水)477日目

=朝=
【体重】52.90kg(-0.20kg)
【体脂肪】17.7%(+0.7%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.00kg
【基礎代謝量】1,226㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):9日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】いまいち
【便通】◎ (・∀・)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】452cal
【総消費カロリー】1,778kcal
【歩数】11,275歩
【Ex歩数】9,427歩
【距離】8.3m
【脂肪燃焼量】23.9g
【Ex量】7.3Ex

【摂取カロリー】1,453kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】296cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

体重がじりっと落ちたけど体脂肪があがってるので
水分が抜けた分減っただけかな。水分が足りなかったのかも。
なんとかいい感じで維持してる感じはするけど
活動量は落ちてるし、一応痩せ期だったりしてなんとかなってるって感じ。

実際は、以前よりもゆるいゆるい…。
おやつも結構食べるし、一応あすけんで怒られないギリギリのMAX摂取。
突破するのも時間の問題かも(;´Д`)

維持期に入ってからというもの、気持ちがなかなが上がりません。
以前のようなヤル気が沸いてこない。(´・ω・`)
頑張りすぎたぶん、やっぱり燃え尽き感は否めません。

以前は、達成しても気を緩めず、ダイエット中とあんまり変わらない生活を!と
思ってはいたけど、実際はそうアタマでは思うけど気持ちは裏腹で
ちょっとくらいいいか~とか、最近は食事の計量もきちっとやってなかったりw

デパ地下にいけば、ケーキとか買っちゃおうかな・・・とか
コンビニでもスイーツに手が伸びたり。タガが外れるのも時間の問題かも…と思って
ちょっと落ち込んでみたり~( ´Д`)=3

私は外から見ると、結構元気で前向きでエネルギッシュな感じだと思うんですよねw
でも、実際は結構落ち込みやすいほうだったりします。落差が激しいのかも。
人と会ってたりするとテンションがめっちゃ上がるし、日頃は無駄に元気だったりもするので
( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ出そうな迷惑な奴くらいに思われてたりしますw
なのでテンションが上がってるときは、めちゃめちゃ頑張れたりするんだけど
一旦落ちると結構ずるずる引きずって、なかなか浮上できないこともしばしばw

なので維持って、体重を維持するよりも自分を維持というか
気持ちのコントロールがすごく重要で難しい気がします。
もちろんダイエット中も気持ちのコントロールが難しいなと思ったけど
それ以上に気持ちのもちようというか、モチベーションは上がらないし
気が抜けるというか、緩むというか…(´・ω・`)

一番はモチベーションがあがらないことかな~。
維持っていう目標はあるけども、
減量みたいに頑張って結果が目に見えるわけではないからなのか。
ある意味見えるけど、こう-1kg減った!とかないわけでw

達成前は、こうなんていうんだろう。もっとやったー!ヽ(´ー`)ノって感じで
気持ちももっと開放感がすごいのかな~とか思ってたけど
実際は、アレ?(^ω^)達成?な感じだったしw

めるももんちちさんが言ってたけど、「早く抜け出したいがゆえに焦ってる」。
そう減量期は私もほんとに早く抜け出したい!って思って焦ってた気がする。
だからなのか、私も頑張りすぎた感がすごくある。
でも、目標を達成しても「抜け出せない」。
ダイエット、本来の意味である
【健康や美容を保持するために、食事の量や種類を制限すること】であって
痩せることではないダイエットは一生続くんだよね。

減量は終わっても続くダイエット生活。
そう言うとなんだか減量頑張っても、辛い食事節制が続くのか~と夢も希望もないみたいだけど
自分のキモチや欲求、カラダのこと、ストレスにならないように
そしてなにより、せっかく頑張ったのにリバウンドしたりしないように
自分と上手に向き合っていくことなのかな~とか…ぼんにゃりと考えてみたり(・Д・)

どうしたら、何をしたら太るのか、痩せるのかを知るための長い減量期。
健康でココロもカラダも元気でいるための学習期間だったのかなー。
目標達成してもなんだか嬉しくないコトばかりな言い様だけど
やっぱり嬉しいコトだってたくさんあります!

やっぱり、好きな洋服が着れて、どこでも好きな洋服やブーツが買えること!
今まではサイズ優先だったりしたのがなくなるってすごく嬉しいよね。(´∀`)
街を歩いてショーウインドウに映る自分もイヤじゃなくなったしww
ショッピングやおしゃれをするのが楽しくなる!

食べたいものを好きなときに「好きなだけ」食べられなくても、
食べたいものは食べる!だけど、食べ過ぎないようにしたり
食べ過ぎたらがんばって脂肪になる前に消費する努力をしていくんだろうなぁ。
だって、元には絶対戻りたくないもんww 結局これに尽きるのかしら(´∀`)

-----------------------------------------------

とび森話。

まいこちゃんは切符を落として電車を降りてしまったけど
翌日にプレゼント付のお手紙が来ました(゚∀゚)

IMG_20130314_124015_20130314124410273.jpg

次の電車に乗って元気に旅を続けてるそうです。よかったw

0024_JPG.jpg

まいこちゃんのプレゼントは世界地図でしたよ。
お手紙がもらえたので、一応成功なのかしら???

でも、1日で送り先を見つけないとダメなのはなかなか難しいよん~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


476日目 53.10kg [オリーブ油で便秘解消]

●2013.03.12(火)476日目

=朝=
【体重】53.10kg(-0.45kg)
【体脂肪】17.0%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.40kg
【基礎代謝量】1,239㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):8日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】いまいち
【便通】×(´;ω;`)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】579cal
【総消費カロリー】1,902kcal
【歩数】14,596歩
【Ex歩数】12,626歩
【距離】10.8m
【脂肪燃焼量】31.2g
【Ex量】8.9Ex

【摂取カロリー】1,372kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】430cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】92点

-----------------------------------------------

一応痩せ期なのか??? 体重は減少気味。ヨシヨシ(゚∀゚)
これで安定してくれると後半の増量期で+2kgくらいでも全然OKだ!w
…と気を抜くと結構増えたりするんだよねw

ちょっと安心しておやつが増えたりして(;´Д`)ついついw

体重の若干の減少もあってか、脚痩せ効果もあってか
一番キツイジーンズが若干だけどゆるっと…!!
あと歩いてるときの内腿の感じが違う気が!したけど気のせいなんだろうか???

-----------------------------------------------

今月に入ってもちらほらと便秘な日が…。
そんなこんなでこのところ朝のグリーンスムージーがちょっと増えた。
そのせいもあって、ちょっと体重が落ちてきたのカモ。
んで、便秘解消にオリーブオイルを大さじ1杯飲むというのを実践中なのであるw



無駄に長いので興味のある人だけ(^ω^)どぞ~。

便秘の原因は

1、水分不足
2、運動不足
3、体が冷えることで内蔵の動きが悪くなる


この三つの要素が重なり合うからだそうですが、
運動不足はさすがになさそうなので水分不足と冷えなのか…。
便秘解消といえば、食物繊維だけど食物繊維をただ大量に摂ればいいというものでもないそうで
摂りすぎも便秘の原因だとか。
食物繊維で便のかさ増しをして水分で柔らかく、そして油分ですべりをよくする。
なので食物繊維が多量で水分がないと結局詰まる原因になるとか。(´・ω・`)
押し出すときの油分も必要なので、必要以上に油を摂らないダイエット中は便秘になりやすいとか。
ダイエット中は食事の量も減るので、便秘になりやすいとか言いますもんね。
女性に便秘が多いのは、腹筋が弱いのも一因(押し出す力が弱い)。

ダイエット中はもちろん、やはり脂質はどうしても押さえがちなので
やっぱり油分が足りてないのかも~と思って以前、オリーブオイルを大匙1/1日に飲むと
便秘解消にすごくいい!と聞いたことがあったので実践(`・ω・´)
で、ちょっと効果について調べてみたよ。

油といえば、ダイエッターとしては、敵!と思いがちですが
実際は油とはいえカラダには必要なものなので良質な油が良いとされてますよね。
不飽和脂肪酸のうち、n-3系の魚の油、亜麻仁油、エゴマ油、しそ油は
体内で作られることなく食事で摂取する必要がある「必須脂肪酸」。
n-9系のオリーブ油、なたね油、パーム油はオレイン酸が多く抗酸化成分が多い。
特にn-3系の油は、優先的に燃焼されて体脂肪になりにく良い油です。
ホルモンの分泌や美しい肌をつくるためにも必要で、
良質なオイルは代謝を促す効果があり体脂肪が落ちやすいカラダになります。
ダイエットしてるとはいえ、油は必要なもの。ついつい避けてしまうけど大事ですね!

【カラダでの油の働き】
・カラダを動かすエネルギー源になる
・神経組織・細胞膜・ホルモンを作る材料になる
・カラダを守るクッションになり、貯蔵脂肪として貯えられる
・体温を保つ
・血液成分になる

【油が不足すると】
・エネルギー不足で抵抗力がなくなり、病気を招きやすい
・脂溶性ビタミンが不足し、カラダや肌の老化を促進する
・カラダの構成成分が不足するため、血管がもろくなり切れやすくなる
・ホルモン異常を招き、トラブルが起こる


ちょっと横にそれたけどw

オリーブオイルには大量のオレイン酸が含まれていて
含まれる脂肪酸の70%がオレイン酸ごま油のおよそ2倍の量。

[オレイン酸の効果]
・小腸で吸収されにくい為に腸を刺激して便秘に有効である
・オリーブオイルが潤滑油的な役割を果たし、腸壁を滑らかにする
・便自体のすべりを良くする相乗効果もある


これが腸を刺激してぜんどう運動(食べた物を便に変えながら大腸のほうへと押し出して行く動き)を
活発にさせるのだとか。飲むときのポイントは一度にまとまった量を飲むこと。

オリーブオイルを調理に使った場合は、
一度に摂取できる量が少ないのでオレイン酸は小腸ですべて吸収されます。
でも大さじ一杯をそのまま飲んだ場合、あまりの量に小腸では吸収しきれなくなって、
それが食べ物の残りと混ざり合いそのまま便になります。

これにより油分を良く含んだ状態の便ができるためスルッと出るようになるらしい。
効果的なのは腸のぜん動運動が盛んな朝に大さじ一杯分取ることだそうです。

頑固な便秘も2週間くらい続けると効果があるらしいですよ~。
私はそこまで頑固でもないので、グリーンスムージーのときに何度か入れる程度。
グリーンスムージーも結構便秘解消によいみたいなので効いてる!って感じではないけど
まぁ、気持ちよく出る感じがしますねー(゚∀゚)b
オリーブオイル大さじ1というと120kcalあるので、ちょっと抵抗はあるかも?ww
加熱しないで飲むのはエキストラバージンのほうがオススメです。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


【任務失敗!】迷子じゃないのよ?【続・まいこちゃん】

まいこちゃんが出現!

T_0005.jpg

↑ちなみに「おさげ」はカツラですw

T_0006.jpg

T_0007.jpg

T_0008.jpg

T_0009.jpg

T_0010.jpg

T_0011.jpg


T_0015.jpg

桜花さんとうまくコンタクトが取れずで、まいこちゃんの行き先をどうしよう~?
って時に、フレリスはウラガミさんだけ(´・ω・`)直前にいた村なのでNGです。
ちょうど、めるももんちちさんがオンラインになったのでお願いすることに!

しかしながら、めるももんちちさんところにもまいこちゃんがいて、
そのまいこちゃんをウラガミさんの村へ送り届けた後にうちのまいこちゃんを連れていこうとしたけど
乗り込むときに切符を落として、電車は発車(´;ω;`)まいこちゃ~~~ん!!
スクリーンショット取れなかった~。

T_0017.jpg

相変わらずコスプレなめるももんちちさん(*´ω`*)

調べてみたら、直前にいた村へ行こうとするとそうなるらしく。
元の村に戻ってもすでにまいこちゃんはどこかへ行ってしまうらしいです。
ウラガミさんの村へいったまいこちゃんとは違うまいこちゃんであるけども
めるももんちちさんのところにもまいこちゃんが居たということで
直前の村と認識するみたいですね~。

まいこちゃんは、送り届けてから3日目に出現するようで、その日から翌朝6時まで滞在しますが
その間にほかの村に送り届けてあげないと、消えてしまうようです。
まいこちゃんを無事に送り届けるか、切符を落としても送り届けようとした場合のみ
翌日まいこちゃんからプレゼントつきのお手紙がもらえるようです(^ω^)

まぁ最悪直前の村でも連れて行こうとすればOKみたいですね~w

T_0020.jpg

↑めるももんちちさんとこの村の旗に注目ですよ!!! すごい!!
めるもちゃん(ペット)だよ! ほんとにすご~い!(*´∀`)

時間がなくて探索もできず滞在もちょっとだったけど感謝です~♪
初めておでかけしたし!
またまいこちゃんが出現した時はどこかへお出かけできるので楽しみだ~。

475日目 53.55kg [脚痩せ]

●2013.03.11(月)475日目

=朝=
【体重】53.55kg(-0.20kg)
【体脂肪】17.4%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,244㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):7日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】いまいち
【便通】○

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】504cal
【総消費カロリー】1,827kcal
【歩数】8,536歩
【Ex歩数】6,269歩
【距離】6.3m
【脂肪燃焼量】21.2g
【Ex量】5.1Ex

【摂取カロリー】1,492kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】755cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】78点

-----------------------------------------------

体重は増えたり減ったり忙しいw 体脂肪も同じか~。
まぁ、安定してるのかよくわからんっ。

お通じはイマイチな感じ。
卵胞ホルモン剤服用中だけど、ムクミや不調はなし。
食欲はあるけど、やる気はイマイチwww

月曜なので楽しみなレッスンには行ってきたー(゚∀゚)!
今日もがんばってきましたー♪
やはり筋力が足りてなくて軸がブレるし、支えきれなかったり。
毎度自分のレオタード姿に「ヽ(´Д`;)ノ」とかなりつつww

-----------------------------------------------

バレエのレッスンの後はお友達のサロンへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
今日から全10回で脚痩せ体験です。

何をしてきたかと言うと~。エステ系の施術で、ムクミ、セルライトを撲滅して
引き締め引き上げをして脚やせをするーっていう感じでした。
私の一番キニナルところといえば!「内腿のタルミ」「膝上のタルミ」です。
どっちも以前に痩せたときは、今より急激に痩せたのに出なかったタルミが(;´Д`)
これは、痩せなくても加齢でも若干出てくる場所でもあるのかなぁ。
特に私は痩せたのもあって内腿はタルミというか皮あまりがあるんですよね。特に左足。
まぁ、欲を言えば全体的にほっそり~とは思うけど肉付きはどうしようもないので(´;ω;`)

施術自体は、まず足湯をして血行促進してから。
ジェルを縫って、ハンディタイプのマシンで脚全体をマッサージ???かな。
私の脚はセルライトでがちがちって訳ではなく、結構柔らかいけど、
ところどころ硬くなってる部分(セルライト)があるそうで。
そのマシンで、セルライトを柔らかくして綺麗にする感じ。気になるところは時間をかけて。
全体的にやったところで、オイルでハンドマッサージをして引き締め引き上げをして~。
結構エステの揉み出しほど強くはないけど、セルライト部分はつぶされる感じで痛い。
まぁ、でも痛気持ちいいくらいです(´∀`)

10回なので、4~5回あたりから効果を実感!なのかな~とか思ってたけど
1回でも結構効果が見てわかります!(゜д゜)!正直ビックリ…。

施術前と後で写真を撮ったんだけど、見てすぐわかる程度に効果があります。
私は脚はよく歩くせいかムクミがあんまりない方ですが一目瞭然。
もちろん個人差がありますが、ムクミがあったり、どちらかといえば
セルライトが多いとかのほうが効果が高そうな気がします。
次回は自分のデジカメを持って行こうかな…w
後は、お友達が撮ってくれた写真もらってこよう(`・ω・´)
一番最初と一番最後がどれくらい違うかすごい楽しみになってきた!w

ほかの人の写真も見せてもらったけど、1度で別人!?Σ(´∀`;)とか
思うくらいの人もいたので、2度ビックリww たぶんムクミが結構あったのかもだけど。
脚痩せはまず、ムクミや硬くなったセルライトを取ること。
ムクミが解消されるだけで、結構変わるそうですよ!

で、お友達からのアドバイスが!

足のむくみは動かない人ほどむくみやすいので
特にデスクワークの人は、1時間に1回でもトイレとかいったり動かすこと。
膝、足の付け根の大きなリンパ節がある場所を座ること(ホースを曲げてるのと同じ)で
リンパが滞るので立って歩くことでリンパの流れをつくってあげることが大事だそうです。
リンパは血液と違って自分で流れることができないので、足を動かす、歩くことが
ポンプの役目になって流れをつくるので、むくんでつらくてもエスカレーターを使わずに
2~3階歩くだけでも全然違うそうです。

むくみは、老廃物がたまりそれが、硬くなってセルライトになるので
よく動かすことを意識するだけでも違うそうですよ!(゜∀゜)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


【緊急】まいこちゃん!【募集】

HNI_0004_JPG.jpg

今朝「まいこ」ちゃんが来ました!
今日12日(火)の17時頃から改札開けられる方いたら
まいこちゃんをお連れしますので、時間が合えばよろしくお願いします!

離席中でも、改札開いてる人いたら(ΦωΦ)フフフ…こっそり送り込むかも!?

473~474日目 52.85→53.75kg [週末増量+1kg]

●2013.03.09(金)473日目

=朝=
【体重】52.85kg(+0.15kg)
【体脂肪】17.3%(→)

【内臓脂肪レベル】2.5
【筋肉量】41.00kg
【基礎代謝量】1,228㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):5日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】いまいち
【便通】×

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】349kcal
【総消費カロリー】1,672kcal
【歩数】2,911歩
【Ex歩数】1,271歩
【距離】2.1km
【脂肪燃焼量】12.0g
【Ex量】1.2Ex

【摂取カロリー】1,417kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】113cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】74点

-----------------------------------------------

●2013.03.10(土)474日目

=朝=
【体重】53.75kg(+0.90kg)
【体脂肪】17.7%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,245㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):6日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】いまいち
【便通】○

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】40分ほど

【活動カロリー】258kcal
【総消費カロリー】1,581kcal
【歩数】3,915歩
【Ex歩数】3,134歩
【距離】2.8km
【脂肪燃焼量】8.8g
【Ex量】2.1Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

週末のグダグダで、52kg台は2日で終了。翌日は勢いよく増量ww
体脂肪は誤差範囲の増減。活動量も激減~。いつものことだけど。
週明けから平日はがんばりまーす(´∀`)

しかし、週末は暖かく夏日だったり煙霧がすごかったり
花粉もすごかったりとアレルギーの薬を飲んでも
目は痒いしクシャミが止まらないしで(´;ω;`)つらかった…。

-----------------------------------------------

ダンナ君の仙台出張のお土産が喜久福と事業所の人から頂いたというマカロン!!

IMG_20130310_132552_20130310161652140.jpg

マカロン大好きなのでーうれしいー!!(*´∀`)
さっそく頂きました♪♪ ふんわりサクサクでクリームは濃厚。
地元でも人気のお店らしいです。

マカロン・ブティック Kazunoli Murata

-----------------------------------------------

とび森話。
ウラガミさんところから、「まいこ」ちゃんが来ています。
まだ出現してないので数日中に出現する予定??(*´∀`)
出現したら、どこかの村へ送り届けないといけないので、
どなたか、引き取り先を探してます~! よろしくお願いします(´∀`)

まかろん村 あのん村長 +フレコ+ 5472-6256-2130



-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



472日目 52.70kg [まさかの52kg台!]

※予約投稿記事です。

●2013.03.08(金)472日目

=朝=
【体重】52.70kg(-0.50kg)
【体脂肪】17.3%(-0.9%)

【内臓脂肪レベル】205
【筋肉量】41.00kg
【基礎代謝量】1,225㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.6kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):4日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】いまいち
【便通】×

【ストレッチ】10分(朝)
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分

【活動カロリー】641kcal
【総消費カロリー】1,970kcal
【歩数】18,026歩
【Ex歩数】15,679歩
【距離】13.3km
【脂肪燃焼量】34.4g
【Ex量】11.1Ex

【摂取カロリー】1,420kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】426cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】76点

-----------------------------------------------

前日は、頭痛と耳鳴りでダウンしてたけど
食欲はフツーにあって、寝るだけ寝て食べるだけ食べた感じで
しかも便秘2日目…なのに減ったよ!? なんでだ~w
やはりちょっと調子悪いんだろうな~(´Д`)

最初体組織計に乗ったら、体脂肪が16%とか出てビビった((((;゚Д゚))))
けど、17.3%も低すぎる気がする…。
体重よりも体脂肪のコントロールは難しい!というか出来ないですね~。
体脂肪は誤差が大きいのでたまたまだとは思っておくw そんなもんだw

-----------------------------------------------

東京は最高気温22度! ぽかぽか陽気というよりちょっと暑かったくらい。
明日は下がるけど、日曜日も22度予想。
でも来週は、また冬に逆戻りとか~(´Д`)

お昼から歯医者だったので、終わった後お昼ゴハンを食べて
ゆっくりお茶して本読んでみたり~(*´ω`*)
その後は、ウィンドウショッピングしながらブラブラ~♪
結構遅くまでウロウロして歩いて帰りました。
行くのはメトロで行ったので歩数は18,000歩とあんまり多くないです。
このまま週末に突入、筋トレプログラムは出来なかったけどそこそこ歩けたのでヨシ。

そろそろ春物が欲しい。暖かくなると明るい色の服が欲しくなりますね~。
肩がこるから、カットソーが多いけど、ちょっとキレイ目のシャツかブラウスが欲しいな。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



470~471日目 53.90→53.20kg [増減激しい~]

●2013.03.06(水)470日目

=朝=
【体重】53.90kg(+0.65kg)
【体脂肪】18.0%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.50kg
【基礎代謝量】1,245㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):2日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】いまいち
【便通】○

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】832kcal
【総消費カロリー】2,171kcal
【歩数】23,276歩
【Ex歩数】21,276歩
【距離】17.2km
【脂肪燃焼量】47.5g
【Ex量】14.2Ex

【摂取カロリー】1,421kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】529cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】88点

-----------------------------------------------

●2013.03.07(木)471日目

=朝=
【体重】53.20kg(-0.70kg)
【体脂肪】18.2%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】40.90kg
【基礎代謝量】1,226㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.6kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン):3日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】いまいち
【便通】×

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】×
【湯船につかる】×

【活動カロリー】---kcal
【総消費カロリー】---kcal
【歩数】---歩
【Ex歩数】---歩
【距離】---km
【脂肪燃焼量】---g
【Ex量】---Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

前の記事では多くのコメントありがとうございます!
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
ブログは、まだまだ続けるつもりではいるんですけど
方向性が変わってきた気がしてましたし、今後どうしよう?というのはまだあります。
辞めるとかではなく、ダイエットブログとしてはどうなの?ってところはあるので
ブログ村の参加はやめるのか、カテゴリを変更するか…。
ぼちぼち考えて行きたいと思います!

木曜日は頭痛と耳鳴りでダウンしてました(;´Д`)
なんでしょうね~お年頃なのか、季節の変わり目のせいなのか
なんだかちょっと不調だったりします(´・ω・`)なんとな~く本調子じゃない感じ。
風邪とか不調ですごく具合が悪いとかじゃないんですけど。
食欲だけはしっかりありますwwww

東京は20度まで上がってぽかぽかだったので
元気だったらウォーキングに出かけたかったのになーw
しかし、金曜はさらに上がって22度の予報ですねー。
歯医者に行くから、ちょっと歩いてくるつもりだけど暑そう~。
ダンナ君は今朝早くから仙台出張で晩ゴハンの心配がないので
お昼ゴハンをゆっくり食べて、お茶して本をゆっくり読んで
テクテク歩いて帰ってこようかな~(´∀`)

歯医者は、前歯の一部レジンの交換をしてきます~。
臼歯のセラミックもそうだけど、キレイになるって気持ちいい!!
自己満足だけどw お部屋だったり、ネイルだったり
暖かくなってきたのもあるけど、やっぱりキレイにする、キレイになるって
テンションあがりますねー♪ もうちょっと暖かくなったら
またクローゼットの中スッキリするようにキレイにしたいですっ(`・ω・´)

ぽかぽか陽気だけど、来週はまた平年並(?)に
戻るみたいなので着るものに困りそう。
あと、また体調崩さないようにせねば!!

週末もぽかぽか陽気みたいなので素敵な週末をお過ごしくださいね(´∀`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



469日目 53.25kg [最低値更新]

●2013.03.05(火)469日目

=朝=
【体重】53.25kg(-0.70kg)
【体脂肪】18.1%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】40.90kg
【基礎代謝量】1,228㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤):1日目
【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【注射】ラエンネック 2A
【体調】良好
【便通】×(´Д`)

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】832kcal
【総消費カロリー】2,171kcal
【歩数】23,276歩
【Ex歩数】21,276歩
【距離】17.2km
【脂肪燃焼量】47.5g
【Ex量】14.2Ex

【摂取カロリー】1,558kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】718cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

まさかの体重最低値更新!
でも、前日夜ゴハンだったグリーンスムージーのせいなので
きっと戻ると思ったら戻ったwww
確かに前夜の食事や睡眠って翌朝の体重にダイレクトに反映される気が。
まぁ、どっちにしても身につくようなものじゃないのを実感。
とくに減ったときは、すぐ戻るしねww
増えたとしても消費しないで溜め込み続けなければ一時的なもの。

今日はおやつ食べ過ぎあ…あすけん記入した以上に食べたかも…( ´Д`)=3
なんだか止まらなかったワ…。やっぱり家にいると何かしながら
ついつい食べてしまうのがクセになりつつ。
減量まっしぐらな時はあんなにおやつをセーブできてたのに
やはり、終わったとたんにおやつは習慣になっちゃってるし…。
なんだかどんどん増えそうでコワイわ~。

って…! 終わってないし!! 目標達成しただけで終わってないっ!!
やっぱりそこらへんの意識がもう終わった~になってるのか…。
ダイエット…いわゆる減量という意味合いではなく
一生ダイエットなんだよね。体重を維持・調整していくための、健康であるための。

-----------------------------------------------

火曜はクリニックの日だったので、歩数がUP↑。
でも、おやつ分はさすがに消費できてないだろうなww
そろそろ本当に有酸素より無酸素がんばらないとなのに
なかなか重い腰があがりませぬ。どうしたものか!

婦人科の薬は今回も変更なし。様子見て次回は変わりそう。
でも、今の薬だとあんまり浮腫まないのでいいんだけど
黄体ホルモンが足りないので生理周期が短く…。
痩せ期もないような感じなんだよね~( ´Д`)=3

-----------------------------------------------

最近、ブログをどうしたものかと思案中。
減量期も一応終わって、あすけんも続けてるし続ける予定だし
ダイエットというか維持はしていきたいのでもちろんダイエットは継続します。

でも、実際ブログは自分のキロクでもあるけど細かな部分まで必要なのかーとか
ネタもないしな~とか(´・ω・`) 実際こんなことやって良かったよ!的なこともなし。
使ってみてよかったとか、食べてみてよかったとかはたまに紹介できるけど。
実際にダイエットしてる人の参考には全然ならないし…。
ブログの方向性や必要性が~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿少しばかり迷走中www

あ、でも来週から全10回で「脚やせプログラム」なるものを体験してきますっ(`・ω・´)
一応、どんなもんかレポします!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


468日目 53.95kg [ギリギリ53kg台]

●2013.03.04(月)468日目

=朝=
【体重】53.95kg(+0.55kg)
【体脂肪】18.4%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.35kg
【基礎代謝量】1,243㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】良好
【便通】×

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】736kcal
【総消費カロリー】2,068kcal
【歩数】17,797歩
【Ex歩数】15,076歩
【距離】13.1km
【脂肪燃焼量】39.1g
【Ex量】11.4Ex

【摂取カロリー】1,345kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】949cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】79点

-----------------------------------------------

本日お通じなし。そのためか微増量。
生理が終わったのでこれから痩せ期!なはずなんだけど
火曜の婦人科クリニックでの薬次第かな~( ´Д`)=3

体重53kg台、体脂肪18~19%あたりでキープできるのが理想。
でも、やっぱり+2kgくらいは許容範囲なのかな。

明日はクリニック受診なので、活動量は確保できるので
朝のストレッチと筋トレプログラムまでしっかりやりたいところ。

-----------------------------------------------

月曜スタート!土日のグダグダを払拭するべく
午前中からバレエのレッスンですっ(`・ω・´)
月曜午前中のレッスンは、やはり結構バタバタと準備して出かけることになる。
でも、月曜、平日のスタートとしては、気持ちも切り替わるし結構いい感じ(*´ω`*)b

しかしながら、あわてて出かけたせいで、ブラを忘れるというハプニング!www
着替えの時間が面倒でタイツとレオタードを下に着てるから
着替え用のブラ必須なんだよねw 帰りはノーブラに…orz
まぁ、仕方ないのでお昼食べる前にブラ買いましたww

最高気温は10度の予想で10度まで上がったみたいだけど!
北風びゅーびゅーでめっちゃさぶかった!!

なのに、週の後半は20度予想の夏日!?
体調がおかしくなりそうな寒暖差…。花粉も多く飛散しそうなので憂鬱だ~。

-----------------------------------------------

とび森話。

HNI_0003_JPG.jpg

HNI_0098_JPG.jpg

ひまなつりだったので、おひなさまとぼんぼりは買いましたw

HNI_0088_JPG.jpg

広場には、顔だしの看板がw

HNI_0100_JPG.jpg

さっそく、セブンイレブン配信に行ってきたー。
セブンイレブンのせいふく(σ・∀・)σゲッツ!!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



466~467日目 53.60~53.40kg [花粉症]

●2013.03.02(土)466日目

=朝=
【体重】53.60kg(-0.10kg)
【体脂肪】18.1%(→)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.20kg
【基礎代謝量】1,237㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】花粉症/生理4日目
【便通】×

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】50分程度

【活動カロリー】264kcal
【総消費カロリー】1,599kcal
【歩数】2,202歩
【Ex歩数】1,376歩
【距離】1.6km
【脂肪燃焼量】10.1g
【Ex量】1.4Ex

【摂取カロリー】1,214kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】377cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】92点

-----------------------------------------------

●2013.03.03(日)467日目

=朝=
【体重】53.40kg(-0.20kg)
【体脂肪】18.3%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】40.95kg
【基礎代謝量】1,231㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】ポララミン・エルビナン(抗アレルギー)
【投薬】パタノール点眼・フルナーゼ点鼻
【体調】花粉症/生理5日目
【便通】○

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】50分程度

【活動カロリー】329kcal
【総消費カロリー】1,664kcal
【歩数】3,458歩
【Ex歩数】2,481歩
【距離】2.5km
【脂肪燃焼量】12.0g
【Ex量】2.0Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

出血がおこったまま生理突入。
体重は減ったけど、この後の痩せ期にはここ最近増量傾向。
53kg台キープ!と行きたいところではあるけど無理だろうなぁww

土日にがっつり活動量が減ったので週明けは増えそう。
でも、月曜はバレエのレッスンもあるし、
帰りはうろうろ歩いて消費しよう!(`・ω・´)

-----------------------------------------------

金曜の強風でかなり花粉が飛散したせいか、花粉症発症 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
去年はずいぶん症状が軽く、もしかして治った!?とかちょっと思ったり。
婦人科で打ってるラエンネックもアレルギー改善に効果があるというので
去年はそのせいもあってほとんど症状が出てなかったのですよ。

今年は去年の7倍とかいうほど多いとか…。
さすがにダメだったか~ということで、土曜日に耳鼻科へ( ´Д`)=3
抗アレルギー薬2種類28日分と、点鼻2本、点眼2本。
耳鼻科で1100円、薬代3140円…高いワ~!と思ったけど
28日分だし、薬局で鼻炎用の薬買うと3~4日分で1200円くらいするし
目薬も点鼻薬も1本1000円くらいするし返って安いのかww

その後、お昼を食べてウォーキングに!と思ったものの
あまりの強風と、アレルギーの薬を飲んだら猛烈な眠気で3時間ほど撃沈ww
買いものにも行かずにグダグダな1日でした~orz

日曜も、結局買い物に行ったり、セブンイレブンに行ったりしただけで
結局ごろごろして、薬の眠気で寝ちゃったりで相変わらずダメダメな週末でした~。
週明け平日は頑張って活動量上げるぞ~(`・ω・´)
月曜はバレエのレッスンもあるしね! 帰りはサブウエイ寄って
本読んだりまったりして、歩いて帰る!(・∀・)

ダンナ君は六甲出張なので晩御飯の心配もないし
ヘルシーメニューでがんばろ~!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



2月【まとめと反省】/3月【目標と課題】

※予約投稿記事です。

□集計表□

SnapCrab_NoName_2013-3-1_19-22-49_No-00.png

※クリックで拡大


◆一か月ごとの集計◆

2月トータルは ●体重 -1.15kg ●体脂肪 -0.7% でした。
★体重 53~55kg台維持。平均55kg割る。→ ギリ達成?

なんだか増えた日が多かった気がしたけど集計してみると若干減った模様。
数値的には-1.15kgだけど測定日に左右されるので、平均-0.26kgのほうが妥当なのかな。

・1月のMAXは56.35kg/MINIMUMは53.90kg。平均は55.00kg。
 平均ジャスト55kg・・・本来ここで目標達成なのか?ww

★体脂肪 18~19%で → ほぼ達成? 
・1月のMAXは20.8%/MINIMUMは18.0%。平均は18.93%。
 上出来(・∀・)

☆ジョグを始める!続ける!→×サボリという名のオヤスミ。
☆ダイエットプログラムを続ける!→続けてる○
 ぎっくり腰やったりでちょっと活動量が落ちた。


◆サイズ

ほぼ変わらず。…がっ! ウエスト!!!!!!!!
キモチのゆるみがカラダのゆるみ!なのか…。
ぎっくり腰で筋トレプログラムできなかったしなぁ(´;ω;`)


◆2月の反省点

ウォーキング → ○ まぁまぁがんばった!(・∀・)
筋トレ → △ ダイエットプログラム△/他×
他運動 → △ 朝ジョグ×。バレエレッスンはぎっくり腰をのぞいて行った!
その他→ ○ 半身浴かなりできたと思う。

2月は、ウォーキングそこそこ。
ジョグはモチベーションダウンもありバレエへの影響もありでオヤスミ。
やはりそろそろ有酸素よりも無酸素をメインにシフトする方向?(;´Д`)
ウォーキングという名の散歩程度なので、つい時間が長くなりがち。
本当ならジョグにスイッチして時短をしたいところでもある。
どーしても生活時間のほとんどがウォーキングに割いてしまってるのが難点。

食事 → △ 特に食事バランスやはりまだまだ。
おやつ → × 食べ過ぎた感じがある。
果物 → ◎ だいたい良い感じ。
外食 → ○ 外食時はほとんど気にしません。ゴハンをちょっと残すくらい。
油モノや高カロリーなもの → △ 油もうちょっとかな。

◆3月の目標

★体重 引き続き53~54kg台維持。平均55kg割る。
★体脂肪 18~19%で。
☆バレエのレッスンは休まない!
☆無理をしない。気持ちに余裕をもつ!
☆ダイエットプログラムを続ける!


そろそろ春めいてコートを脱ぐ季節ー(≧ω≦)
3月もがんばって行きましょう!
あ…でも憂鬱な花粉症の季節でもある…(´;ω;`)

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


465日目 53.70kg [セブンイレブン第二弾!]

●2013.03.01(金)465日目

=朝=
【体重】53.70kg(-0.20kg)
【体脂肪】18.1%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.30kg
【基礎代謝量】1,239㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)20日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)12日目
【体調】花粉症/生理3日目
【便通】△

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】703kcal
【総消費カロリー】2,038kcal
【歩数】17,061歩
【Ex歩数】14,744歩
【距離】12.6km
【脂肪燃焼量】37.4g
【Ex量】10.9Ex

【摂取カロリー】1,516kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】620cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

最近は痩せ期に落ちないで生理前にちょっと落ちて
痩せ期に増量なパターンなのか?(´・ω・`)
月初は、53kg台という好調(?)なスタートだけど
月中には増量する感じなのでもうちょっと落ちて欲しいところ。

活動量UPにグリーンスムージーの摂取ダウンが要因かな。
でも、スムージーの日は夜の摂取は結構600~700近いので
一概には言えないか。

-----------------------------------------------

昨日隣駅のローソンでブランのロールケーキを発見(☆∀☆)!

59feaa5481fc11e293ab22000a9f1919_7.jpg

さっそくお買い上げ♪また買いに来ようかな(・∀・)
糖質制限をしてないので、普通のロールケーキでも問題はないけど
大きさは2/3と小さいのでちょうどいいんですよね。
普通のロールケーキ、半分で済めばいいけど、絶対といっていいほど
1個食べちゃうから!ww

今日は歯医者で先日から治療中の左下の第二小臼歯。
無事にハイブリットセラミッククラウンに変わりました~。
多少違和感があるけど、シルバーから自然な感じに変わって満足!

【Before】
IMG_20130222_100431.jpg
【After】
IMG_20130302_062651.jpg


来週は前歯の一部のレジンの交換で今回は終了かな。
今度こそー! マメにクリーニングに通うぞww 
ついつい1年くらい放置しちゃう(;´Д`)

関東地方は、春一番。最高気温17度まであがってぽかぽか。
しか~し!花粉の飛散量が半端なかった…。
去年は大丈夫だったので、今年も大丈夫かと思ったのにダメでした。
くしゃみが止まらないし、鼻水がでるし、目はゴロゴロするし
顔中痒い~~~~(´;ω;`) 耳の中も痒い~~~~(´;ω;`)
今年は耳鼻科行かないとダメか…。

-----------------------------------------------

とび森話。
セブンイレブン第二弾配信来ましたねー(・∀・)
ねぎしおぶたカルビベッドwwwww
ATMとかお部屋に設置したら、ローン返済とかできるのかしら??

SnapCrab_NoName_2013-3-1_19-29-30_No-00.png

楽しみだわ~(・∀・)すでに配信始まってるのでセブンいかなくては!w

-----------------------------------------------

昨日のこんにゃくケーキとこんにゃくベーグル。
ごめんなさい。昨日のエントリでベーグルも1個100kcal前後って書いたけど
150kcal前後でしたね(´;ω;`)すいません。
普通の大きさのベーグルだと200~250kcalなので、まぁ小ぶりではあるけど
こんにゃくで腹もちがよければ、ダイエット中には十分ありだとは思います。

栄養素表示がなかったので、問い合わせしたらお返事きました♪





↓以下栄養素です。参考までに。

【こんにゃくケーキ(1個当たり)】

≪エネルギー≫         ≪蛋白質≫
・プレーン …112kcal    ・プレーン …4.78g
・キャラメル…104kcal    ・キャラメル…4.78g
・あずき  …145kcal    ・あずき  …6.43g
・ココア  …116kcal    ・ココア  …5.76g  
・みかん  …120kcal    ・みかん  …5.32g  
・くり   …163kcal    ・くり   …5.01g
 
≪脂質≫            ≪炭水化物≫
・プレーン …7.02g     ・プレーン …22.15g
・キャラメル…7.02g     ・キャラメル…19.77g
・あずき  …7.58g     ・あずき  …29.06g
・ココア  …7.99g     ・ココア  …23.22g 
・みかん  …7.45g     ・みかん  …23.52g 
・くり   …7.07g     ・くり   …26.78g

≪ナトリウム≫
・プレーン …55.16mg
・キャラメル…55.12mg
・あずき  …72.39mg
・ココア  …61.4mg
・みかん  …61.06mg  
・くり   …56.01mg

【こんにゃくベーグルパン(1個当たり)】

≪エネルギー≫         ≪蛋白質≫
・プレーン …157kcal    ・プレーン …5.3g
・くるみ  …214kcal    ・くるみ  …6.3g
・オニオン …158kcal    ・オニオン …5.4g
・ごぼう  …164kcal    ・ごぼう  …5.3g  
・ごま   …171kcal    ・ごま   …5.6g  
 
≪脂質≫            ≪炭水化物≫
・プレーン …0.8g     ・プレーン …33.5g
・くるみ  …6.3g     ・くるみ  …33.3g
・オニオン …0.8g     ・オニオン …34.7g
・ごぼう  …0.7g     ・ごぼう  …33.7g  
・ごま   …2.1g     ・ごま   …32.8g 

≪ナトリウム≫
・プレーン …352mg
・くるみ  …341mg
・オニオン …352mg
・ごぼう  …342mg
・ごま   …341mg

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



464日目 53.90kg [こんにゃくケーキ?]

●2013.02.28(木)464日目

=朝=
【体重】53.90kg(-0.20kg)
【体脂肪】18.6%(-1.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.15kg
【基礎代謝量】1,238㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)19日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)11日目
【体調】まずまず/出血あり。
【便通】○

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】703kcal
【総消費カロリー】2,044kcal
【歩数】16,993歩
【Ex歩数】15,098歩
【距離】12.5km
【脂肪燃焼量】36.83g
【Ex量】10.9Ex

【摂取カロリー】1,371kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】302cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】97点

-----------------------------------------------

やはり本日も出血。生理開始か~…。
本日は、筋トレは筋肉痛があるのでオヤスミ。
明日は休み前だしできるといいな。

体重がちょっと落ちたけどここ最近の朝のスムージーのせいかも。
摂取の辻褄は合わせてるけどやっぱりちょっと足りないのかな~。
そのぶんちょっと落ちてる感じでしょうか。
週末で戻ると思うけど、これくらいでウロウロしたいのも本音だっwwww

-----------------------------------------------

最近デパ地下とか行くと、なんとも切ない気持ちになることがあります。
美味しいものがたくさん。美味しいケーキや、焼き立てのパン。
美味しそうなお惣菜。揚げたての揚げ物…。

でも、今はほとんど買わず。お惣菜だって、お菓子だって
美味しいけど、とんでもないカロリーだったするし。

「もう、好きな時に好きなだけ買って、好きなだけ食べることはないんだな~」
ちょっと虚しいような、悲しいような気持ち。なんだろうね。
じゃ~手当たり次第に買って食べるのかというとタブンしない。
食べてはいけないものはない。ジャンクだってケーキだってなんだってOK。
だけど、やっぱり気になるから1個だけだったり、半分だったり。
1日どか食いしても、ダメじゃない。後で調整すれはいいんだもの。
でもしない。しないのは、それでタガが外れて元に戻ってしまうのがコワイ。
食べた後の猛烈な自己嫌悪と罪悪感がハンパないとわかってるから。

そんなことを考えながらケーキのショーケースを横目に通り過ぎる。
でもふっと、なんだかせつない気持ちがぽこっとわく。
やっぱり戻りたくないから、きっとこれからも好きな時に好きなだけ…は、ないんだろうなw

そんなことを思いつつ、日々、今日のおやつは何食べよう!な訳ですがww
少し前に楽天のプライベートセールスに出てたのでお試しで買ってみたよ。

472f42e2815911e2957d22000a1fa40f_7.jpg

【こんにゃくケーキ】おからケーキはダイエットには定番。
生おから買ったときは作ったりします。でもこんにゃくケーキ???
見た感じは普通のスポンジっぽいケーキ…。レビューは良さそうなので
こんにゃくベーグルとこんにゃくケーキをお試し!
ケーキ1カットのカロリーは100kcal前後(味によって違う)なので
小ぶりなのかな~と思ってたんだけど、思ったより結構でかいです。

23c97f10815a11e2b62722000a1fbc10_7.jpg

比較するものがなかったので、なぜかマウスwww
お皿は普通サイズのケーキ皿だと思われる。
冷凍なので一晩くらい冷蔵で自然解凍できます。レンチンもできるっぽいけど。

これがっ!!!! 思ったよりもウマイ!!(゚д゚)!
こんにゃく??? 全然フツーのと変わらないと思うのよ。
食べたのはマロン。スポンジはしっとりわりとずっしり。
食べごたえ十分で、こんにゃくのせいか腹もちが(・∀・)イイ!!
これはオススメかも~!

レビュー見ると、こんにゃくのにおいがするって人もいるみたいだけど
私は全然しなかったなぁ~。
ベーグルはまだ食べてないのでまた食べたらレポします~。

<カロリー>
・プレーン:112kcal  ・ココア:116kcal
・キャラメル:104kcal ・みかん:120kcal
・くり:163kcal    ・あずき:145kcal
・紅茶:117kcal    ・きなこ:119kcal
・ごぼう:112kcal   ・よもぎ:112kcal
・ごま:109kcal    ・お茶:111kcal

↓6個1050円は安いけど、送料無料で頼んだ方がお得。冷凍なのでクール便。







ベーグルも1個150kcal前後だけど、ちょっと小ぶりかな。
※追記・修正しました:すいません。100kcal前後は間違いで150kcal前後が正しいです。
というか、ベーグルベーグルと比べて。ベーグルベーグルはちょっと大きめかな?
でも普通の半分くらいのカロリーだし、こんにゃく入りとは嬉しいかも。
おからもいいけど、どうしてもぼそぼそ感は残るので
苦手な人はこんにゃくスイーツいいかも(≧ω≦)

ただカロリーはわかるけど、栄養素表示がないのであすけんで入力できないのがwww 
一応販売元に栄養素のお問い合わせのメールはしてみたけど(´・ω・`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

