011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2013年02月



463日目 54.10kg [西日本仕様]

●2013.02.27(水)463日目

=朝=
【体重】54.10kg(-0.45kg)
【体脂肪】18.1%(-1.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.60kg
【基礎代謝量】1,249㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)18日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)10日目
【体調】まずまず/生理開始???出血あり。
【便通】△

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】688kcal
【総消費カロリー】2,036kcal
【歩数】14,096歩
【Ex歩数】11,793歩
【距離】10.4km
【脂肪燃焼量】33.6g
【Ex量】9.2Ex

【摂取カロリー】1,466kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】532cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】97点

-----------------------------------------------

先月もそうだったけど生理直前に減る傾向???
とか思ってたら出血…このまま生理になりそうです。
まだ服薬中なのに(´Д`)
やはり、ヒスロンだと黄体ホルモンが足りないらしい。
うーむ…。ムクミが少ないのもそのせいなのか…。

ひさびさに筋トレプログラムをやったのでTHE☆筋肉痛ww
ちゃんと真面目にやろう(`・ω・´)

-----------------------------------------------

21ca983e809211e28a6522000a9f17d4_7.jpg

昨日買ったイエローカレーを食べてみたよ(●'w'●)
食べるとそんなに辛くない?と思うけど、食べたあとからじわじわ辛い!
やっぱりレッド<グリーン<イエローの順で辛いです。
昨日買ったローソンにまた行ったけど、まだありました。
人気は、イエロー>グリーン>レッドなのかな。
レッドもマイルドでおいしいけどな~。

ドンキにあるかな~と思って行ってみたけどなかった。
棚にもおいてある形跡はなかったので、取扱いがないんだね。
100均とかもあるのかしら…でも見たことないわ~。

ローソンといえばブランシリーズがあるのでマメに見てるけど
なかなかおいてあるところがないですな~。
ブランのロールケーキが食べたいよう~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ダンナ君が九州から帰ってきました@出張。
お土産wwwwwwwwww

8af1b36c812611e2affb22000aa8059e_7.jpg


IMG_20130227_195832.jpg

西日本仕様!好きなんですよね~。でも東京じゃ売ってない。
なので、買ってきてもらっちゃったw
来週も六甲に出張に行くのでまた買ってきてもらう予定(´∀`)
あ、いちおうちゃんとしたお土産もw 実家には「通りもん」。
うちには「からしれんこん」。
通りもんも美味しいから食べたいけど、すぐに仙台に出張だし
仙台では、喜久福を買ってきてもらうので今回は我慢!

01-02.jpg

仙台といえば萩の月が有名だけど、喜久福オススメですよ!(≧ω≦)
ちっちゃい大福なんだけど、めっちゃ美味しいですっ!
冷凍なので1個ずつ自然解凍で食べるので、食べ過ぎないしww
ちっさいので、1個100kcal前後です。

お茶の井ヶ田 喜久水庵

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




462日目 54.65kg [続・いなばのタイカレー]

●2013.02.26(火)462日目

=朝=
【体重】54.65kg(-0.75kg)
【体脂肪】19.2%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.45kg
【基礎代謝量】1,248㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)17日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)8日目
【体調】まずまず
【便通】×

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】764kcal
【総消費カロリー】2,113kcal
【歩数】19,162歩
【Ex歩数】16,935歩
【距離】14.1km
【脂肪燃焼量】42.7g
【Ex量】12.3Ex

【摂取カロリー】1,334kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】651cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

絶賛増量中なのに今日はなぜか減った~( ゚д゚ )? よくわからんw
体脂肪が増えてるので水分が抜けただけかな。
お通じもなかったし増えると思ったんだけど。

今日は朝のストレッチも出来たし、筋トレプログラムもやりました!
腰を痛めてからはオヤスミしちゃってた筋トレプログラム。
やっと復活ですー! やっぱりちょっとでもがんばってやろう(`・ω・´)
毎回限界までやるわけでもないので、せめて朝活のダイエットプログラムの筋トレくらいはがんばろう!
ちょっとずつでも続けたらきっと効果はあるはず!

-----------------------------------------------

さて、話題のいなばのタイカレー。
テレビでやってから店頭から消えたりしてますw
別のローソンで(☆∀☆)発見したので、お買い上げ!
イエローもあったよ! 売れすぎて各店舗数量限定でしか入荷しないとか…。
テレビってすごい~。

7c3dbdbe7ffc11e2957722000a1f9a39_7.jpg

イエローカレーはチキンなのね(*´∀`)
いろんなブログを見るとイエローが人気みたいですね~。キチンなのもあるのかな。
ツナも美味しいと思うけど、まだ食べてないので楽しみ♪
レッドとグリーンもチキンバージョンがある模様。
いっぱいあるけど買占めしてないよっ!(゚д゚)!

スーパーにもあるらしいってことで、今まで探してはみたものの発見できず~。
でも、OKストアってところには、ありました。レッドだけしか残ってなかったけど
イエローもグリーンも棚はあったので、売れちゃったんだろうな~。
あ、ドンキとかどうなんだろう??? ありそうな感じだけど。

48525203_mb.jpg

48523967_mb.jpg

お昼に、マーマンさんオススメの豆腐+長ネギをやってみたら
ボリュームもアップして美味しかった(*´∀`) 
ちょうど食べきりサイズでお手頃でおいしい!!
ただ…レトルトパウチだったら缶ゴミが溜まらないでいいのになぁww

タイカレーを求めて100んローソンのハシゴをしてたときに見つけた
こんにゃくカレーうどん。105円。
konnyaku_curry_udom.jpg

パスタ系とかラーメン系も何種類かありました。
こんにゃく麺のパスタ系は微妙なイメージがww
味が濃い目のラーメンとかのほうが好きかなぁ。
カレーうどんは結構美味しかったので、こんにゃく食べるときはたまに買おう(・∀・)
こんにゃく食べると結構お通じがスッキリ出る気がするのでたまに食べるけど
田楽にすることが多いから、カレーうどんもいいかも!
昼もカレー夜もカレーな微妙な食事メニューになっちゃったにもかかわらず
あすけんでは、91点とかだったよ~w

VL(バリューライン)とか言う、ローソン100のPBみたいなので
100円ローソンでしかないっぽいですな。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



461日目 55.40kg [バレエのレッスン日]

●2013.02.25(月)461日目

=朝=
【体重】55.40kg(+0.50kg)
【体脂肪】18.9%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.15kg
【基礎代謝量】1,270㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)16日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)7日目
【投薬】ロキソニン・テルネリン・レバミピド 2回
【体調】まずまず
【便通】△

【ストレッチ】15分(朝)
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】休息日
【バレエ】1時間15分
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】776kcal
【総消費カロリー】2,125kcal
【歩数】21,020歩
【Ex歩数】18,130歩
【距離】15.5km
【脂肪燃焼量】43.3g
【Ex量】13.4Ex

【摂取カロリー】1,381kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】887cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】85点

-----------------------------------------------

じりっと増量。でもカラダは重い感じも
ムクミもさほどではありませぬ。
しかし、ちょっとイライラする時があったり(´・ω・`)
食欲はUP中。食べ過ぎないようにせねば。

いなばのタイカレー。テレビでもやったようで一気に店頭からなくなってる!w
イエローカレーが気になって何軒かローソンとか行ってみたけど
どこも完売でしたよ~。すごいな(;´Д`)

-----------------------------------------------

週明けスタート!です!
週末のグダグダから切りかえて、平日モードでがんばりましょうな初日。
バレエのレッスンにも行ってきました~(・∀・)
今日は頭痛もなく、思ったよりスッキリ。

今日から朝の筋トレプログラムも!と思ったけど
時間がなくなっちゃって、ストレッチも中途半端に(´;ω;`)
ちょっと早めにレッスンにいってストレッチをちょっと。

レッスンはいつもどおり、バーレッスンにセンター&ストレッチ。
まだまだ勘が戻らない部分があったり、やっぱり筋力や柔軟性が足りずにできないこともある。
あっちを気をつけると、こっちがお留守になったりとわたわたしながらも楽しいです(´∀`)

レッスン後は、お昼を食べたり。
ゆっくりお茶を飲んで、本を読みふけったり。テクテク歩いたり。
春物を見たり~。今日の活動量は○。欲を言えば筋トレできたらな~。
やはり苦手意識があるので、腰が重いですw
しかしながらバレエはかなり筋力使うのでいい筋トレにもなってるのかな。
明日もきっと筋肉痛だ~(´;ω;`)

火曜~1泊でダンナ君が九州へ出張(・∀・)!
お弁当もゴハンのしたくも適当にして何しよう!wwww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


459~460日目 54.75~54.90kg [週末]

●2013.02.23(土)459日目

=朝=
【体重】54.75kg(+0.05kg)
【体脂肪】18.8%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.75kg
【基礎代謝量】1,255㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)14日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)5日目
【投薬】ロキソニン・テルネリン・レバミピド 3回
【体調】頭痛あり
【便通】○

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】274kcal
【総消費カロリー】1,623kcal
【歩数】1,944歩
【Ex歩数】752歩
【距離】1.4km
【脂肪燃焼量】10.3g
【Ex量】1.1Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------


●2013.02.24(日)460日目

=朝=
【体重】54.90kg(+0.15kg)
【体脂肪】19.2%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.65kg
【基礎代謝量】1,254㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)15日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)6日目
【投薬】ロキソニン・テルネリン・レバミピド 3回
【体調】頭痛あり
【便通】○

【ストレッチ】15分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】156kcal
【総消費カロリー】1,505kcal
【歩数】1,953歩
【Ex歩数】1,462歩
【距離】1.4km
【脂肪燃焼量】6.3g
【Ex量】1.0Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

体重体脂肪ともじわっと減ったけど、またジリジリ増量気味。
週末の活動量減少と、ホルモン剤も中盤なので
そろそろ増量する時期なので仕方なし。54kg台ギリギリなので上出来かな。

-----------------------------------------------

金曜からの頭痛が、酷くはならないものの土日も頭痛があって調子はいまいち。
腰の薬のせいもあって、眠気もすごくてまたも寝てばかりw
週末は割り切って平日はしっかり活動量を上げてがんばろう(`・ω・´)
どうも、今回の頭痛は肩こりから来てるようで、
マッサージとあずきのチカラで温めたら結構楽になりました。
あずきのチカラは、アイマスク型のやつも目の疲れに気持ちいいです(●'w'●)
目の疲れからも肩こりがしたりするので、その肩こりから頭痛に繋がってしまったりします。
ついついツライ自覚症状がないと無理しがちで調子が悪くなってから気が付いたり。

月曜は、バレエのレッスンがあるので、元気にレッスン行きたい!
何枚も持ってるけど、新しいレオタードも買っちゃったので(*´∀`)
ちょっとテンションも上がってまーす♪w

あんまり需要ないと思うけどw
テンションあがるのは本人だけだしw
でも、こんなの買いました(・∀・)
最近はオリジナル商品や、韓国からの輸入バレエ用品も多くて
安いのでいろいろ欲しくなってしまう~w


img58398395.jpg

スカートは、黒の無地のものは持ってるけど
柄物が欲しくて(*´∀`) もうちょっと暖かくなった花柄とか欲しい~。


後ろがちょっと長くなってるデザインがかわいい♪
img57524019.jpg

最近はネットで安いものが買えるのでありがたい(・∀・)
昔は、チャコットばかりだったなぁ。素敵なものが多いけどお値段も結構しますw

-----------------------------------------------

とび森話。

先週の木曜だったかな。カブ価が!!
でも、カブ買ってなかった(´;ω;`)

HNI_00671.jpg

外出先だったので、改札開けられず~残念。
今週は買ったけど、きっと今週は上がらない罠www

HNI_00811 (1)

今朝みたら、もう雪がなくなってた!!
めずらしく雨が降ってた~。とび森も春なのね~。
雪だるまスクラッチはそろわないままでした・・・(´;ω;`)

HNI_00821.jpg

HNI_00811 (2)

やっと夢見の館が完成しました~~~(●'w'●)
ぜひ遊びにきてください!!

HNI_00741.jpg

どうでもいいけどキウイスツールがかわいいww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




458日目 54.70kg [歯の治療]

●2013.02.22(金)458日目

=朝=
【体重】54.70kg(-0.65kg)
【体脂肪】19.2%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.50kg
【基礎代謝量】1,249㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)13日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)4日目
【投薬】ロキソニン・テルネリン・レバミピド 2回
【体調】頭痛あり
【便通】△

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】409kcal
【総消費カロリー】1,767kcal
【歩数】9,624歩
【Ex歩数】8,200歩
【距離】7.1km
【脂肪燃焼量】19.5g
【Ex量】5.6Ex

【摂取カロリー】1,544kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】347cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】80点

-----------------------------------------------

体重体脂肪ともじわっと減って、まずまず。
このまま週末突入なので、週明けくらいからは増えるかも?

起床時にすでにかるい頭痛がしていて、ロキソニンを飲んで
様子見たけど、治まる気配なし。
お昼から歯医者だったので、終わったらゴハン食べて
歩いて帰る予定が、お昼は食べたけど途中からメトロでさっさと帰宅。

一昨年の頭痛頻発で寝込んでばかりなのを考えると格段に体調は良くなってるんだけど
頭痛が起こってるってことは、どこか不調のサインなのか?
これで無理して寝込むってことも充分あるので、今回は素直に大人しくww

晩ゴハンもダンナ君が呑みなので、早めに食べて早めにベッドでごろごろして
撮りためたドラマでも観ながら寝ちゃうんだww

-----------------------------------------------

歯医者は、こないだ奥歯の詰め物がとれたので通い始めたんだけど
前回、今回は歯石取りとクリーニング。
で、今回と次回は、左下の第二小臼歯の治療もかねて。
治療というか、以前に虫歯で治療したんだけど保険で治療したので
シルバーのクラウンで、見えるのがずっと気になってたのです。
今回ハイブリッドセラミッククラウンに変えようと思っての治療です。
オールセラミックはお値段がお高いので(ヾノ・∀・`)ムリムリww

キレイな画像じゃなくてすまぬwww

IMG_20130222_100431.jpg

こんな感じで見えてたので気になってたのですよ(;´Д`)
今日型も取ってきたので来週には装着予定。

以前治療したところが経年で、シルバーのところや
レジンのところは劣化してたりするので
できる範囲でメンテナンスをしておこうかなって感じです。
ゴールドインレーはさすがに(奥歯)経年劣化せず健在…スゴイww
ゴールドは保険適用外なので高かった…。親に感謝w
小学生だったか中学生の時に治療したんだよね。
すごい丁寧ないい歯科医の先生だったので何十年ももつんだろうなぁ。
もうすでに亡くなってるけど(´・ω・`)おじいちゃん先生だったので。

去年ゴールドインレーが外れたときは、中を掃除して
またくっつけたけど、今回シルバーインレーが取れたときは
中の虫歯がちょっと進行してました(´・ω・`)
ゴールドは二次虫歯になりにくいんですよね~。

ハイブリットセラミックは、経年で変色するらしいので
いずれ交換が必要になるけど、他の歯と似てるので目立たないのがいいです。
レジンよりも硬いのですり減りがなさそうで良いですな。
レジンは奥歯に使えないしね。
そんなこんなで、しばらく歯医者通いが続きそうです。
今年は腰もそうだけど、キチンと自分の身体を把握して無理しない。
不調はちゃんとメンテナンスしてあげる!のが目標です(●'w'●)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



457日目 55.35kg [タイカレー]

●2013.02.21(木)457日目

=朝=
【体重】55.35kg(-0.15kg)
【体脂肪】19.5%(→)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,261㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)12日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)3日目
【投薬】ロキソニン・テルネリン・レバミピド 2回
【体調】良好
【便通】△

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】435kcal
【総消費カロリー】1,795kcal
【歩数】9,489歩
【Ex歩数】8,248歩
【距離】7.0km
【脂肪燃焼量】21.4g
【Ex量】6.0Ex

【摂取カロリー】1,505kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】309cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】88点

-----------------------------------------------

体重体脂肪は横ばい。
食欲もUP中。そろそろジリジリ増えるのか?( ゚д゚ )

ネイルサロンに行ったので、歩数も減少。
筋トレプログラムも腰の様子見でオヤスミ中のため
ストレッチのみなので、やっぱり活動量がちょっと低め。

-----------------------------------------------

ちょっと前に話題になってて気になってた「いなばのタイカレー」。
食べたい~!と思ってたんだけどなかなか見かけなかったので
買えなかったんですよね。
でも、ローソンで売ってるのを見かけたので買ってみたよ~(・∀・)

だいたい105円なんだけど、芝大門のローソンは98円だったよ。
100円ローソンなんかでもありました。1缶200kcalくらいです。
いや~思ったより本格的でウマイ!!(*´∀`)
食べきりだし、そのままでも温めてもヨシ♪ ハマりそうw

b162c6f47c8911e2ba9922000a1f9c9a_7.jpg

具材を足してもいいみたいだけど、そのままでも十分~。
昨日も100円ローソンでも見かけたので買占めwwといっても3缶だけど
レッドもグリーンもどっちも美味しかったですよ(・∀・)おすすめ。
グリーンはやや辛めと書いてあるけど、無印のグリーンカレーより辛くないですww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



456日目 55.50kg [サルコペニア肥満]

●2013.02.20(水)456日目

=朝=
【体重】55.50kg(-0.15kg)
【体脂肪】19.5%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,266㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)11日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)2日目
【投薬】ロキソニン・テルネリン・レバミピド 2回
【体調】良好
【便通】△

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】722kcal
【総消費カロリー】2,084kcal
【歩数】18,784歩
【Ex歩数】16,790歩
【距離】13.9km
【脂肪燃焼量】40.7g
【Ex量】11.7Ex

【摂取カロリー】1,488kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】494cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】85点

-----------------------------------------------

ジリジリと体重・体脂肪が戻りつつあるけど
黄体ホルモンであるヒスロンを飲み始めたので
そろそろ増量期であ~る(´・ω・`)しょぼぼーん。

ちょっと戻りつつあるのは、活動量がちょっと戻ったから?
戻りつつあるけど、減らないのは、摂取がギリギリマックスだったり
おやつがちょっと習慣になるつつあるからか。

便通は一時でない~とか言ってたけど最近は一応毎日。
汚い話でごめんなさいだけど、状態は良さそう。
でも、以前よりも量が少ない気がするのは、
さすがに食べる量がそこそこだからなのかな~。
朝の猛烈な便意やスッキリ感が少なくなった気がするのだ。
グリーンスムージーは続いてますよー。週に2~3回だけど。
毎朝だとカロリー足りなくて間食したり、晩ゴハンいっぱい食べたりしちゃうのでww
お腹の調子が悪くならないのは、そのおかげもあるのかな(・∀・)

小松菜、ほうれん草、青梗菜、水菜あたりのローテーション。
青梗菜が、クセがなくて安いのでありがたいですなw
小松菜はちょっと辛いけど、私は好きかも。栄養素的にはほうれん草が良さそうだけど。
セロリも定番みたいだけど苦手なのだな…。

-----------------------------------------------

先日放送された仰天ニュースの、心の闇で太ってしまった人の2時間スペシャル。
ビューティー祭りの仰天チェンジがあるのかなーと思ったけどなかった。(´・ω・`)
そこでまた「サルコペニア肥満」についてやってた。
以前、記事にしたこともあるけど、以前は世界一受けたい授業でやってたのよね。
その時に初めて「サルコペニア」という言葉を知りました。

簡単に…サルコペニア肥満ってなんぞ?( ゚д゚ )?


サルコペニア(加齢性筋肉減弱症)とは、
加齢とともに筋肉量や機能が低下する現象で
サルコは筋肉、ペニアは減少という意味です。

サルコペニア肥満になる原因は、
日頃の運動不足や食事制限ダイエットなどが原因。
運動不足や筋肉を鍛えることを怠っていると、
筋肉は老化によって減少していきます。

食事制限ダイエットは食べる量を減らしますので、
一時は脂肪減少効果が得られますが筋肉量も減少します。
筋肉が減少するということは脂肪を燃焼させる力も低下するということなので、
少しの食事でも脂肪が体に蓄積されやすい体になります。

そうなるとさらに食事制限をしてダイエットをおこなってしまい、
結果、筋肉量が少なく脂肪が溜まってしまうサルコペニア肥満体質になってしまいます。

サルコペニア肥満になると、動脈硬化のリスクが高まります。
心筋梗塞や脳梗塞の危険性が高まると言われています。
また、メタボリックシンドロームを併発することもあります。


ということで、番組では、ダイエットをするには
ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動「だけ」でもダメだそうで
無酸素運動もしながらダイエットが望ましいそうです。
食事+有酸素+無酸素…やはり王道なのね(`・ω・´)

ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動は楽しく続けられるけど
筋トレは苦手なのでなかなか続きません。
今はぎっくり腰の養生中なので、筋トレは2週間ほどオヤスミです。
私の筋トレは、ダイエットプログラムに参加した時に、プロのトレーナーに
組んでもらったダイエット向きのものだけど、それは休みながらも続いてます。
続けてはいるけど、やっぱり足りないのかな~とか思ったり。
バレエのレッスンは、週に1回だし、それでも足りなさそう??

苦手なだけあって、性格上あんまりがんばりすぎると
全部イヤになって投げちゃいそうな気もするので、
なんとか楽しく続けられるようなことを探さないと(`・ω・´)

またビリーにキャンプイン…?? 
凝りもせずに違うこともやってみたくて、トレーシーやジリアンも気になってみたりw

-----------------------------------------------

どうでもいいとび森話。

HNI_0064.jpg

買えないしwwwwwwwwwwww


-----------------------------------------------
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



455日目 55.65kg [またしても雪!]

●2013.02.18(月)454日目

=朝=
【体重】55.65kg(-0.70kg)
【体脂肪】20.0%(-0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,263㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)10日目
【投薬】ヒスロン錠(黄体ホルモン剤)1日目
【投薬】ロキソニン・テルネリン・レバミピド 2回
【体調】良好
【便通】△

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】983kcal
【総消費カロリー】2,334kcal
【歩数】25,153歩
【Ex歩数】22,124歩
【距離】18.6km
【脂肪燃焼量】56.3g
【Ex量】15.4Ex

【摂取カロリー】1,336kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】596cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

3回も記事書いたのに、エラーだったりなんだりで
消えた…(´;ω;`) さすがに4回目は書く気が…。

3回目はスマホでちまちま書いたのにぃぃぃぃぃぃ~!
また明日書きます。とりあえず記録のみ。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



454日目 56.45kg [+1kg!?]

●2013.02.18(月)454日目

=朝=
【体重】56.35kg(+0.90kg)
【体脂肪】20.8%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,268㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)9日目
【投薬】ロキソニン・テルネリン・レバミピド 2回
【体調】良好
【便通】△

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【バレエ】1時間15分
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】558kcal
【総消費カロリー】1,909kcal
【歩数】13,194歩
【Ex歩数】10,749歩
【距離】9.7km
【脂肪燃焼量】27.3g
【Ex量】7.7Ex

【摂取カロリー】1,517kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】758cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】93点

-----------------------------------------------

体重・体脂肪ともにばばーん!と増量(;´д⊂)
週末のグダグダのツケと先週の活動量減少のツケか…。

明日からホルモン剤も卵胞ホルモン剤に追加しか黄体ホルモンも服用です。
増量すると思うので、黄体ホルモン服用前にこれだけ増えると
ちょっとどこまで増えるんだ~!?とかブルーになっちゃうヨ( ´Д`)=3

薬が変わってから卵胞ホルモン服用時に食欲がアップしてる気がする。
次クールでもちょっと気を付けてみよう。
お腹が空いてなくても、何かを口にしたくてしょうがない感じなんですよね~。
おやつも、以前は食べない日もあったのに、最近は毎日
摂取ギリギリまで食べちゃってるし…。誤差でオーバーしてるのか??

-----------------------------------------------

週末のグダグダを払拭したく、(`・ω・´)シャキーンな月曜!
今朝からストレッチも再開! 腰の痛みもないしってことで
いつもよりゆっくり丁寧に朝ストレッチ。
腰に痛みが走らないかビクビクだったけど大丈夫!
筋トレプログラムは腰に負担がかかるものが多いので
ちょっと様子見つつなので、とりあえずストレッチがんばろう!
思ったよりカラダの柔軟性も落ちてなかったので良かった。
2週間ぶりのバレエのレッスンも行ってきましたー♪(・∀・)
気持ちよかったし、楽しかった~♪

明日は婦人科クリニック。2週間に1回なんだけど
毎回体重測るんですよねw 最近はタイミング的に増量してるときが多くて(;´Д`)
帰りは、ショッピングモールでお昼を食べてブラブラしてこよーっと!
今週は水・木が仕事で、木曜がネイル、金曜は歯医者にいかねば…。
ヒキコモリーな私にしてはアクティブな週だw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



451~453日目 55.10~55.45kg [週末]

●2013.02.15(金)451日目

=朝=
【体重】55.10kg(+0.30kg)
【体脂肪】18.9%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,264㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)6日目
【投薬】ロキソニン・テルネリン・レバミピド 3回
【体調】良好
【便通】○

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】548kcal
【総消費カロリー】1,899kcal
【歩数】11,549歩
【Ex歩数】8,546歩
【距離】8.5km
【脂肪燃焼量】25.4g
【Ex量】6.4Ex

【摂取カロリー】1,523kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】300cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】86点

-----------------------------------------------

●2013.02.16(土)452日目

=朝=
【体重】55.15kg(+0.05kg)
【体脂肪】18.9%(→)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,264㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)7日目
【投薬】ロキソニン・テルネリン・レバミピド 3回
【体調】良好
【便通】△

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】341kcal
【総消費カロリー】1,692kcal
【歩数】3,427歩
【Ex歩数】1,609歩
【距離】2.5km
【脂肪燃焼量】12.7g
【Ex量】2.0Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

●2013.02.16(土)452日目

=朝=
【体重】55.15kg(+0.05kg)
【体脂肪】18.9%(→)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,264㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)7日目
【投薬】ロキソニン・テルネリン・レバミピド 3回
【体調】良好
【便通】△

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】344kcal
【総消費カロリー】1,695kcal
【歩数】2,371歩
【Ex歩数】1,039歩
【距離】1.7km
【脂肪燃焼量】10.0g
【Ex量】1.0Ex

【摂取カロリー】1,217kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】119cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】77点

-----------------------------------------------

ジリジリじわじわと増量中。
卵胞ホルモン剤も中盤、先月も黄体ホルモン服用時よりも食欲がUPしたり
体重も増えたんですよね~(´・ω・`)どうしてだーww
週末もあって、外食があったりでちょっと摂取がオーバー気味だったり
活動量が下がってるのも一因なんだろうな。

腰の具合も良くなったので週明けからストレッチの再開と
無理のない程度に筋トレプログラムも徐々に。
筋トレプログラムは腰に負担がかかるものもあるので様子見つつ。
月曜は朝のストレッチの様子見でバレエのレッスンも行くつもりですっ!(・∀・)

2週間ぶりなのでまた筋肉痛になりそうだ…w

-----------------------------------------------

しかし週末はグダグダでした(;´Д`)
というのも、腰の薬で筋弛緩剤を飲んでるんだけど
これがめっちゃ眠くなる…。
朝ゴハン食べて飲む→1~2時間で猛烈な睡魔→2時間ほど寝る
→昼ゴハン食べて飲む→やはり睡魔にあらがえず2時間ほど寝る
→晩ゴハン食べて飲む→やはり睡魔にあらがえず朝まで寝る…どんだけ寝るんだ!って
言うくらい寝てましたww

そろそろ痛みもないので、コルセットは外しました。
楽だけど、あまり頼りすぎるとダメらしいのでw
また、危ないな~と思ったらコルセットしてくださいとのことだったし。
薬も様子見つつ飲まないようにするかな。
湿布はカブレたりしてるので、貼ったり貼らなかったり。
でも貼ると楽なのでこちらも様子見です。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



450日目 54.80kg [布ナプのすゝめ]

●2013.02.14(木)450日目

=朝=
【体重】54.80kg(-0.20kg)
【体脂肪】18.6%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,259㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)5日目
【投薬】ロキソニン・テルネリン・レバミピド 3回
【体調】まずまず
【便通】○

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】715kcal
【総消費カロリー】2,066kcal
【歩数】18,293歩
【Ex歩数】16,372歩
【距離】13.5km
【脂肪燃焼量】38.7g
【Ex量】11.6Ex

【摂取カロリー】1,513kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】420cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】82点

-----------------------------------------------

体重&体脂肪ともあまり変化なし~。
動いてないせいか、減りません。
まぁ、摂取上限ぎりぎりまで食べてるのもありますが(;´Д`)
なかなか一旦上げたというか、上がった摂取を下げるまでには至らず…。

本音は@2kgくらい落としたい…とは思っているんだけど
正直気持ちがどうもついてきません。
やっぱり一旦目標を達成してしまうと、以前のような気持ちにはなれません。
今となっては、減量期のほうが楽だった気がします。
またそこに戻ればいいんだけど、やっぱり戻れない気がします。
更にがんばってる人もいっぱいいるけど、ほんとにスゴイな~と思うのです。

あすけんの目標摂取は食事中心で目標を52kgに設定してる摂取カロリー。
上限ぎりぎりまで摂取しても、今までどおり運動もプラスすれば
減る計算だけど、減ってないので誤差もあるし、
最近は以前に比べるとぐっと活動量が減ってるせいもあるかな~。

とりあえずは、まずぎっくり腰を治してからだーw(`・ω・´)
しかしモチベーションが下がったところにぎっくり腰で
すっかりカラダもキモチもサボリモードです…。

-----------------------------------------------

明日も雪かも~な東京でお昼~夕方の気温は5℃。寒い1日になりそうです。
時々ブログでも話してることだけど、この時期の冷えに「布ナプキン」オススメです(・∀・)
あ、べつに回し者じゃないよw

私は布ナプ愛用者ですー。もう5~6年になるかなぁ。
一応、外出時なんかは普通にケミカルナプキンも使います。
でも基本は布ナプキンです。
いきなりオススメっていっても、洗濯とかどうするの?とか
漏れないの?とか外出時とかどうするの??とか生理中に布ナプキンにするのは
心配だしめんどくさいとか思うのが普通だと思うんですよね。

で、なにがオススメなのかというと、おりものシートとしてとか
普段使いに使うのがすっごくオススメなんですよ。
毛糸のパンツ1枚履くくらい布ナプ1枚で冷え方が違います!
ほんと騙されたと思って試してください!(・∀・)b 騙されたらごめんwww

私は毎日普通に下着と一緒に使ってるけど、
忘れるとなんかスースーして寒いんですよね。ほんとにw
生理中に使うのは、洗ったり面倒に思うけど普段使いなら
下着と一緒に洗濯するだけなので、楽ちんです。
仕事で座りっぱなし~とかでも案外大事な部分から冷えがあがってきたりします。
よもぎシートなんかも最近は流行してますが、結構コストがかかるし。
布ナプも確かにコストはかかるけど、繰り返し使えるのがいいかと。
今は大き目のドラッグストアでも売ってるのを見かけます(・∀・)

私は、地球洗い隊で売ってるものと、フェリシモで売ってるものを使ってます。
カタチが違うので、使ってるうちに自分に合ったものがわかってきます。

私が布ナプキンを使うキッカケは、かぶれだったんですよ。
毎回3日目くらいからお尻あたりまでかぶれて赤くなって痒い…。
結構マメに交換してもなかなか。肌にやさしい~というのをいろいろ使ったけど。
いくらさらっとして逆戻りしないっていっても、ペたっとくっついて冷えるし。
布にしてかぶれがなくなったのと、なんといっても肌にピタッとくっついて冷えることがない。

あと布ナプにして思ったのが、あの独特なニオイがしないこと…。
そんなことで、ケミカルナプキンから布ナプキンに変えたのです~(・∀・)

あと、布じゃないけどこれもオススメです。



シンクロフィットっていう商品であんまり売ってるのを見たことないけど
本体は流せるのとドバッっと流れ出る感じが軽減されてすごくいいですよ。
ナプキンとの併用で使うものですけど、オススメです。


◎地球洗い隊の布ナプキン

かわいい柄が多いので、ちょっとテンションがあがったりしますw
新柄もたくさん発売されるので、いろいろ欲しくなる…。




◎フェリシモの布ナプキンの会
私は普通のパステルっぽい色のだけど、経血が目立たず汚れが目立たない色のもあります。

フェリシモ nanoca. シックなカラーで汚れが目立たない!布ナプキン2枚組(水玉)の会




◎洗剤はいろいろ使ったけど経血の落ちは、一番でした!
地球洗い隊のバイオ洗剤。ペットにも安心。布ナプの経血を落とすには、粉末が便利。










-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



449日目 55.00kg [ウルトラライトダウン]

●2013.02.13(水)449日目

=朝=
【体重】55.00kg(+0.15kg)
【体脂肪】18.8%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,261㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)4日目
【投薬】ロキソニン・テルネリン・レバミピド 3回
【体調】まずまず
【便通】×

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】616kcal
【総消費カロリー】1,967kcal
【歩数】13,578歩
【Ex歩数】10,429歩
【距離】10.0km
【脂肪燃焼量】29.0g
【Ex量】7.4Ex

【摂取カロリー】1,402kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】340cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】85点

-----------------------------------------------

お通じのせいなのか~、水分なのか~。
55kg台に乗った~(´Д`)
活動量が落ちてるせいもあるのかな。
動きたいキモチとカラダがウズウズなんだけど
ムリは禁物なので、買い物するのにうろうろする程度。

やはりストレッチがしたい!ww
なんだかカラダが鈍ってるような気がしてしかたないです。
1週間もストレッチしないと体が硬くなってるだろうな~。うーむ。

寒がりの割には、家ではあんまり厚着しないんですよね。
基本素足が好きだったり。さすがに最近はもこもこソックス履いたりもしてます。
出かけるときは、ヒートテック2枚、3枚と着るんだけどw
家では、綿のキャミとかTシャツぽいのにフリースシャツに
フリースのジップアップ+寒いと半纏とか。
半纏も、化繊のは絶対イヤでわざわざ久留米絣の綿綿のを買ったんですよ!ww
ちょっと重いけど、さすがに暖かい!

しかし、ここ数日ダンナ君のユニクロのウルトラライトダウンを借りて着てたら
薄くて軽くて暖かい!(・∀・)イイ!!
ウルトラライトダウンは、インナーダウンだし、
必要ないかなーと私は持ってないんですよね。

何しろ、軽いし薄いしで動きやすいくて良かったので
自分のも買おう!と思って地元のユニクロに行ってみたら…。
まぁ、店舗が小さいのもあってか、もう冬物がほとんどな~い(´;ω;`)
レディスは、期間限定で2,990円だったので買おうと思ったけど
蛍光イエローはさすがに…汚れが目立ちそうだし。

んで、2駅ほど離れたところのショッピングモールのユニクロへ。
さすがに店舗が大きいのでまだ冬物も残ってました。
不人気色と不人気色柄物が、さらに安かったので黒のドット柄のやつを買ってきたw
モバイル会員はさらに5%引きというので1,890円でw

09_075836.jpg

部屋着には十分だー(・∀・)

-----------------------------------------------

とび森話。

節分には、顔だしできる鬼があったり恵方巻きを食べたり
鬼の面をかぶって豆をぶつけられたりw
赤鬼と青鬼の表情が違うのがなんだか可愛いw

HNI_0025.jpg

HNI_0026.jpg

コンビニまめつぶが、やっとスーパーになった!

33.jpg

HNI_0034.jpg

2回目の釣り大会では、リュウグウノツカイを釣って優勝しました♪

HNI_0037.jpg

2月11日はカーニバルでしたねー(・∀・)
家具をコンプリートしたくて、必死に羽根を集めた~(;´∀`)

HNI_0045 (2)

羽根を取るのに虫あみを持ったままうろうろしてたんだけど
住人に話しかける時に何度叩いたことか…(;・∀・)
ペンたくん(ぺんぎん)には、「何回叩くんだよっ!」って怒られたりw
オリビア(ねこ)にはこんなこと言われたり…。すまぬww

HNI_0053 (2)

もんじゃくんのおうち。なかなか渋いですなww

HNI_0038.jpg

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


448日目 54.85kg [最近のおやつ]

●2013.02.12(火)447日目

=朝=
【体重】54.85kg(-0.05kg)
【体脂肪】19.2%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.25kg
【基礎代謝量】1,273㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)3日目
【投薬】ロキソニン・テルネリン・レバミピド 3回
【体調】まずまず
【便通】×

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】294kcal
【総消費カロリー】1,645kcal
【歩数】3,729歩
【Ex歩数】2,357歩
【距離】2.7km
【脂肪燃焼量】12.7g
【Ex量】2.5Ex

【摂取カロリー】1,318kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】80cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】79点

-----------------------------------------------

体重微減、体脂肪微増。誤差範囲?
今週は活動量ががくっと下がると思うのでジリジリ増量かなぁ。
さすがに仕方ないので、食べ過ぎないように気を付けよう(´・ω・`)

-----------------------------------------------

寒い寒い1日でした。
仕事の帰りに整形外科に…と思ってたんだけど
出勤表みたら、出勤日じゃなかったヨw
また間違って出勤するところだったーw
なので、朝いちで整形外科に。9時半受付、10時診療開始。
9時半に行ったのに!すでに混雑で1時間半待ち~w

前回謎の腰痛でかかったのが3年前。
比較のために、今回もレントゲン。
以前も一番下(仙骨の上?)だけ椎間板が他のところの半分しかなくて
痛みが出やすいと言われてたのです。
ちょっと飛び出してるのもあるけど、神経を圧迫しての痺れはありません。

今回のレントゲン正面は変わらず問題なし。
側面はやはり、ちょっと進行して飛び出しも少し多くなってました(´・ω・`)
痺れとかはないので、無理はせず様子見です。
今回はやはりちょっとした拍子になるぎっくり腰のようです。
痛みは2日目になって少ないので、今週安静にしていたら大丈夫そうです。

一応、湿布貼ってもらってコルセットをつけてもらいました。
薬もロキソニン(鎮痛)・レバミピド(胃薬)・テルネリン(筋肉弛緩)・イドメシン(湿布)
がでました。今週は大人しくせねば(;´Д`)でも…ちょっとうずうずww
病院出たのが12時なので、ちょっと歩く???とか一瞬思ったけど
寒かったし、ぎっくり腰は最初が肝心なので、大人しく家に帰りましたw
コルセットは医療用のマックスベルトme2っていうやつ。
そういえば3年前のコルセット(マックスベルトR1)は、3Lだったんですよね~。
で、昨日はそれをしたんだけど、さすがにブカブカ。
今回は、Mサイズを装着してもらったんだけど、少し大きかった(!)ので
Sサイズに!!男女兼用なので、Sといっても女性なら標準の普通サイズです。
しかしまぁ、それだけ太ってたんだなぁ~と思わぬところで実感しましたw

-----------------------------------------------

タニタの100kcalプリンとか、ローソンで売ってる低糖質のパンとか
ブランのロールケーキとか気になるものが結構あるんだけど
ローソン行っても小さい店舗のせいか、見かけない・・・(´・ω・`)
食べてみたいのよ~!

で、最近のお気に入りはタニタの間食健美。
1袋63kcalと65kcalのおせんべいです。

9250527c75b811e2914322000a1f984e_7.jpg

私は、甘いものより、おせんべいとか歯ごたえのあるものの方が好きなのかも。
食べたって感じがするからかな~?
甘いものだと、どら焼きとか、あんこものがどちらかというと食べたいと思うのです。

でも、ケーキやチョコも好きだし、最近はあんまり食べないけど
スナック菓子なんかももちろん好きだったりします。
とりわけチョコとポテチは常習性が高い気がするんだけど私だけかな。
チョコとかはポテチだと、1袋全部とか食べきってしまうほど
もっともっと!ってなっちゃう気がする~。なんでだろう?
なので、おやつはできるだけ小さいパックのとか買うようにしてます。
結局あればあるだけ食べちゃうんだよね~。(´・ω・`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



444~447日目 54.80~54.90kg [ギックリ]

●2013.02.08(金)444日目

=朝=
【体重】54.80kg(-0.70kg)
【体脂肪】18.2%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,265㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】なし
【体調】良好
【便通】○
【あすけん】85点

-----------------------------------------------

●2013.02.09(土)445日目

=朝=
【体重】54.65kg(-0.15kg)
【体脂肪】18.1%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,265㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】なし
【体調】良好
【便通】×
【あすけん】75点

-----------------------------------------------

●2013.02.10(日)446日目

=朝=
【体重】55.10kg(+0.45kg)
【体脂肪】18.7%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,266㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)1日目
【体調】良好
【便通】○
【あすけん】90点

-----------------------------------------------

●2013.02.11(月)447日目

=朝=
【体重】54.90kg(-0.20kg)
【体脂肪】18.6%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,262㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン錠(卵胞ホルモン剤)2日目
【体調】良好
【便通】◎
【あすけん】91点

※まとめて更新なので簡易版。
-----------------------------------------------

体重は微妙に上下、体脂肪はほぼ安定。
生理も終わって、卵胞ホルモン剤服用開始。
卵胞ホルモンなので、体重増加や、食欲増加は基本ないはずだけど
結構食欲は増加気味。たくさん食べたいとかじゃないけど
何か口にしたい感じが続いていたり(;´Д`)
また前半の痩せ期に、1日1キロ増とかはイヤだわ~w
後半の増量期に備えてちょっと落ちて欲しい!

-----------------------------------------------

連休中はちょっと自宅で仕事があったりでひきこもり~。
月曜の祝日はバレエのレッスンがあったので張り切ってたのが
朝、いつも通りストレッチと筋トレプログラム後に
レオタード何着よう~~~(*´д`*)な~んて
いろいろごそごそしてたら…腰にビリビリっと痛みが…orz

どうも軽度のぎっくり腰っぽい。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでこのタイミングなのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!
泣く泣くレッスンオヤスミで安静。
祝日で病院やってないので、火曜に行ってきます。
来週はレッスン行きたいので、今週は安静で腰を治します…。
あああ~活動量ががっつり減って体重増えないようにしなければっ(゚д゚)!

-----------------------------------------------

先日買ったレインブーツが思ったより早く到着しました(*´ω`*)
サイトでは1週間前後ってなってたけど
2月6日に注文して2月8日に来ましたよ。



いかにも!レインシューズ!って感じじゃないです。
安いけど、安っぽすぎない感じでいいかも。軽いし安いしで買って良かったです。
あとは、耐久性かなぁ?すぐに壊れたり剥がれたりしなければいいな(*´∀`)

余裕もあるのでスキニーインも大丈夫そう。
色は梅雨時期も履きたいのでグレーにしました。

IMG_2391.jpg

履き口は38cmくらい。履くのも脱ぐのも結構らくちんです。
レビューにあったニオイは気になりませんでしたね~。

IMG_2393.jpg

ヒールは6cm。低くもなく高くもなくでちょうどいいかも。

IMG_20130212_085439.jpg

1週間以内なら着払いで、返品可。
サイズ交換も着払い、送料無料で交換してくれるみたいです。
サイズは、普段履いてるサイズで大丈夫そうです。少し大き目かも。
良さそうで梅雨時期ロングじゃ暑い~となったらショートタイプも買おうかな。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



443日目 55.50kg [走るのを躊躇するワケ]

●2013.02.07(木)443日目

=朝=
【体重】55.50kg(+0.30kg)
【体脂肪】18.8%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.25kg
【基礎代謝量】1,273㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】なし
【体調】良好
【便通】×

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】737kcal
【総消費カロリー】2,092kcal
【歩数】18,197歩
【Ex歩数】15,835歩
【距離】13.4km
【脂肪燃焼量】39.9g
【Ex量】11.2Ex

【摂取カロリー】1,531kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】612cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】90点

-----------------------------------------------

体重体脂肪は、生理なのもあってか増量。誤差範囲?
お通じが2日ないのもあるのかな~(´・ω・`)
生理始まったので、仕方ないのか。明日は出るといいな。

朝は寒かったけど、お昼くらいから気温が上がって
ぽかぽか陽気だった東京。東北は春一番だったとか!
しかし、明日はまた寒くなるらしい~。
歯医者なのに(´・ω・`)

-----------------------------------------------

最近サボリまくっている朝ジョグです。
明日も午前中に歯医者なので、ジョグはオヤスミの予定。
なんだかんだと理由をつけてはサボリまくっているのです…。
モチベーションが下がったというのもあるのですが
実は他の理由もちょっとあったりするのです。

以前から、ずっと再開したいと思っていた
バレエのレッスンを先月からはじめたのです!(・∀・)
そのせいもあって朝ジョグを躊躇してるのです。
月曜は午前中にレッスンがあるので、時間的に難しいというのもあります。
まだ始めたばかりなので、ジョグで筋肉痛になったり
捻挫とかの怪我が一番心配なのです。
走るのとバレエとは違う筋肉を使ったりするので筋肉痛の場所が違います。
レッスンに支障がでるのが困るというのもあったりします。
慣れるまでは無理せず、ジョグはオヤスミの予定かな。

まーずいぶんと久しぶりのレッスンなので結構な筋肉痛だったりします。
以前よりカラダの柔軟性は上がってるけど筋力はさすがに
若かった分以前のほうが楽だったなーと思いますww
以前2年ほどやっていたので、基礎の基礎や、バレエ用語はわかるので
普通にバーレッスンのあと、センターをやります。
クラスは入門クラスで0~3年のクラスです。
動きはわかるし、基本はわかるけどやはりカラダがついて行かないわ~ww
もっと体幹を鍛えなければ!(`・ω・´)シャキーン

10年前のレオタードをひっぱりだして着てますよ~!ww
捨てなくてよかったです!w 1枚だけ捨てちゃったのが…残念。
今はネットでずいぶん安く買えるけど、あの頃はほとんどチャコットで買ってたので
結構高かった記憶がw 今でもチャコットはステキなのがいっぱいだけど高い!w
海外ブランドも扱ってるのでステキなのいっぱいあるんですよね~。
オリジナルのものもカワイイのがあるんですよ~♪

当時は46kgだったので、着れないかな~…とか思ってたけど
一応着れましたww まぁ伸縮性もあるしね(・∀・)
しかし、鏡に映るレオタード姿…やはりいろいろキニナル所が…orz
が、がんばろう…(;´Д`)

でもやっぱり楽しい~♪(*´д`*)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



442日目 55.20kg [-0.25kg]

●2013.02.06(水)442日目

=朝=
【体重】52.20kg(-0.25kg)
【体脂肪】18.6%(→)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.15kg
【基礎代謝量】1,269㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】なし
【体調】良好
【便通】×

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】840kcal
【総消費カロリー】2,196kcal
【歩数】23,867歩
【Ex歩数】21,704歩
【距離】17.6km
【脂肪燃焼量】52.1g
【Ex量】15.3Ex

【摂取カロリー】1,229kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】227cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】85点

-----------------------------------------------

体重体脂肪ともあまり変動なし。
昨日から続く出血で、生理確定ですな(´・ω・`)
まさか服薬終了後すぐとは思わなかった~。
次回はどうなんだろうか。ちょっと不安。

ヒスロンで黄体ホルモンが足りないとなると
また、元のプラノバールの混合に戻るのか。
ヒスロンより黄体ホルモンが多いものに変わるのか~。
どっちにしろ、体重増加やムクミと戦うことになるのかな。

-----------------------------------------------

東京23区は、積雪はなく、雨から雪になってもすぐ霙になったりで
寒かったけど雪はちらちらした程度でした。
積もらなくて良かったわ~(・∀・)

明日は一転、春一番かも!なくらい南風で気温が上がるそう。
最高気温15度だって。結構暖かいかも。
今日は寒かったし、雪だしですごい着込んで出社しました。
上は、ヒートテック3枚来て、さらにトータルを着てその上にオフタートルのセーターw
下は、ガードルみたいなやつにヒートテックトレンカにさらにヒートテックの
オーバーパンツにヒートテックジーンズ、靴下にさらにもこもこ靴下はいたw
どんだけ着込むんだーwっていうくらいまで着込んで出社したけど
オフィスでは、電気ストーブまでつけて仕事。寒かったわ~。

今回もちょっと生理痛がひどかったり、カラダがだる重いし
なんだかやる気もダウンで、ぐだぐだです( ´Д`)=3
実家に用事があったので、実家でうだうだw
安納芋を焼き芋にしてくれたのを勢い1本食べて満腹ww
甘くて美味しかったけどさすがに食べ過ぎた~。

1本貰ってきたので、明日の朝食べよう♪♪(・∀・)
そんなんで、お腹いっぱいが続き夜ゴハンはちょっとになってしまった。
ダンナ君はまた呑みだったので、作りおきの金平とかで済ませてしまいましたw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



441日目 55.45kg [レインブーツ]

●2013.02.05(火)441日目

=朝=
【体重】55.45kg(+0.20kg↑)
【体脂肪】18.6%(-0.4%↓)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.40kg
【基礎代謝量】1,276㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】なし
【体調】良好
【便通】◎

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】840kcal
【総消費カロリー】2,196kcal
【歩数】23,867歩
【Ex歩数】21,704歩
【距離】17.6km
【脂肪燃焼量】52.1g
【Ex量】15.3Ex

【摂取カロリー】1,507kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】747cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】76点

-----------------------------------------------

体重増量、体脂肪は減少。誤差範囲かな~?
まぁ生理前なので、水分かと思われます(´・ω・`)

ホルモン剤服用は昨日でおわり。
今回は、後半さほど顕著に体重増加はなかったけど
最終2~3日で+1kg。ムクミがすこし。
これは、ホルモン剤服用しなくても普通にあることなので
薬の副作用と言われるような感じではなかったような気がします。

キモチ的なことは、思ったよりもイライラしたり
落ち込んだりということもなく(多少はある)良かったかなと。
生理開始5日後から服用開始なので、本日も同じ薬を処方してもらいました。
ただ、後半の黄体ホルモン剤服用より、前半の卵胞ホルモン剤服用1週間くらいに
食欲アップ+体重増加がかなりあったのが薬の副作用なのかわからないので
次回気を付けて経過を見てみたいと思います。

生理開始まで@4~5日のはずが、夕方から出血。
ヒスロン(黄体ホルモン剤)だと、ホルモン量が足りてないのか…。
このまま生理になるのか様子見です~(;´Д`)

-----------------------------------------------

婦人科クリニックだったので、歩数が伸びてます。
午前中に診療だったので、お昼を途中で食べてブラブラして帰宅。
帰りは風もなく気温もあがったのでぽかぽかだったけど
朝は北風が強く寒かった~。

水曜日は、また大雪とか言ってるけど…また積もるのかな~。
あんまり積もって欲しくないわ~( ´Д`)=3
雪にならないまでも、気温は上がらないってことで
ここ数日暖かかったので、一気に寒くなると思うと
会社行きたくないwwwww

雪が降ったり、雨が降ったりするたびに毎回毎回
今年は買おう!今度は買おう!と思っていた
レインブーツをやっと買いました!ww

いろいろ見たけど、フツーっぽい感じが良さそうだったので!
1週間くらいかかるので明日には間に合わないけど、
着いたらレビューします!(*´∀`)
ショートタイプも可愛いので迷うところですね~。
送料無料で、交換も送料無料でできるらしいです。

買ったのはロングのこれ↓


ショートタイプもかわいいので欲しいかも…。









-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



440日目 55.25kg [+0.8kg]

●2013.02.04(月)440日目

=朝=
【体重】52.25kg(+0.80kg↑)
【体脂肪】19.0%(+1.0%↑)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,265㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)21日目 最終日!
【投薬】ヒスロン(黄体ホルモン)12日目 最終日!
【体調】良好
【便通】△

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】×
【湯船につかる】40分程度

※活動量計付け忘れ。
【活動カロリー】--kcal
【総消費カロリー】--kcal
【歩数】--歩
【Ex歩数】--歩
【距離】--km
【脂肪燃焼量】--g
【Ex量】--Ex

【摂取カロリー】1,468kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】586cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

体重体脂肪ともに増量。
週末の活動量の不足なのか、生理前の増量なのか~。
じゃっかんのムクミがあったり。

-----------------------------------------------

月曜だけどちょっと早めに出かける予定もあったので
朝ジョグはオヤスミ。これから月曜はちょっと時間がとれそうもない。
用事が終わった後に、お昼ゴハンを食べて本を読んだりしてまったり。

遠回りして…とか思ったけど時間が微妙だったので
1駅分歩いて、買いものして帰宅。
活動量計を忘れてしまって、歩数もアバウトだけど1万歩ほど。
火曜は婦人科クリニック。歩数は伸びそう。

-----------------------------------------------

土日で出来上がるかなーと思ったマフラー…。
編み直ししたりしたので、まだ出来上がっていない!
本体は編み終わって、つける花のモチーフ作成中!!
がんばらないと、暖かくなってしまうううう~w

0d863bba6f6411e2b61322000a1f9358_7.jpg


-----------------------------------------------

とび森話。
ウラガミさんがコメントしてくれたので、コクヨのシリーズを
コクヨのHPで見てきたよー(≧ω≦)かわいい!!

2e7c1a92fa1dd5a034eb4024d5fe84c5.jpg

配信スケジュールはこちら。

GW-20130205-053032.jpg

いつの間にか通信らしいので、スリープモードにしておけばいいのかしら~???

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



438~439日目 54.55~54.45kg [何もしない日]

●2013.02.02(土)438日目

=朝=
【体重】54.55kg(-0.30kg↓)
【体脂肪】18.5%(-0.3%↓)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.75kg
【基礎代謝量】1,254㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)19日目
【投薬】ヒスロン(黄体ホルモン)10日目
【体調】良好
【便通】△

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】109kcal
【総消費カロリー】1,455kcal
【歩数】426歩
【Ex歩数】0歩
【距離】0.3km
【脂肪燃焼量】3.6g
【Ex量】0.3Ex

【摂取カロリー】1,444kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】86cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】73点

-----------------------------------------------

●2013.02.03(日)439日目

=朝=
【体重】54.45kg(-0.10kg↓)
【体脂肪】18.0%(-0.5%↓)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,258㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)20日目
【投薬】ヒスロン(黄体ホルモン)11日目
【体調】良好
【便通】○

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】182kcal
【総消費カロリー】1,528kcal
【歩数】2,195歩
【Ex歩数】785歩
【距離】1.6km
【脂肪燃焼量】6.7g
【Ex量】0.4Ex

【摂取カロリー】1,436kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】146cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】71点

-----------------------------------------------

体重体脂肪ともにほぼ変わらずな週末でした。
週末の活動量が足りない、摂取が多いとなっても
すぐに体重や体脂肪に反映されるわけでもないので
週明けに増量するかな~。

ホルモン剤も@1日となって、今のところむくみはないものの
若干食欲が上がってる気がします。
生理前約1週間なので、そろそろ若干の増量はあるのかなと思います。

-----------------------------------------------

この週末は、ほんとに「何もしない日」でした!
ダイエット生活をはじめてから、ストレッチもウォーキングも
なにもしない日はなかったんじゃないかな~と思うくらい久しぶりですw

1月はちょっとグダグダで、2月からは気持ちも切り替えて
がんばります!と言ったのにすぐこれか!な感じもしますが
この週末は、少し前から何もしないぞ!と決めてたりしたのです。

土曜は、ダンナ君が仕事だったのでひとりでおうちにひきこもって
買い物もいかず~家事もほとんどせずww
撮りためた海外ドラマを観たり、マフラー編んでみたりしてました(・∀・)
日曜は買い物にはいったものの、のんびりだらだら過ごしてましたw
前々からストレッチも何もしない!と決めてたので
できなかった~やらなかった~とイライラすることもありませんでした~ww

今年は、たまにこんな日もつくってみようかな~(・ω・)

-----------------------------------------------

とび森話。あんまり出来てないので進んでないものの。
ちょこっとずつ借金返したり公共事業がやっと1つ完成しましたw

HNI_0001.jpg

やっと募金が集まったww
石造りの橋の完成~♪ 夜に式典やるのかww

HNI_0023.jpg

やっとクラブがオープンした模様。
でも、夜しかやってないので、なかなか行けないw
私は朝早くとか夕方とかやってるのが多いから夜はほとんど出来てない~w

HNI_0004.jpg

最近、もんじゃクンの姿が見えません…(´;ω;`)どこ探してもいないんだよ。
クロヤギのスミさんに会ったら。

HNI_0098.jpg

ウラガミさんのことを言ってたw
タイムトラベラーってわかるんだ!?∑( ̄△ ̄;)

HNI_0024.jpg

セブンイレブン配信アイテムコンプリート!(*´∀`)
2週目配信あってよかったw
第二弾とかやって欲しいな~(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



1月【まとめと反省】/2月【目標と課題】

□集計表□
報告

※クリックで拡大


◆一か月ごとの集計◆

1月トータルは ●体重 +0.9kg ●体脂肪 +0.6% でした。
★体重 53~55kg台で維持。→ 達成せず!

初のプラス着地というのも変なんだけど、数値的には+で終了となりました。
1日の体重がたまたま最低体重だったって感じもしますがw

・1月のMAXは56.95kg/MINIMUMは53.95kg。平均は55.26kg。
 …(゚д゚)! 55kg切れてないじゃん!www
1日から1日までの測定だと+0.9kgだけど月平均になると、-0.08kg。

★体脂肪 20.0%前後で →ほぼ達成? 
・1月のMAXは21.4%/MINIMUMは17.3%。平均は19.41%。
平均で20%以下だったので上出来かな。

☆ジョグを始める!続ける!→×××! 1~2回しか走ってない。
☆ダイエットプログラムを続ける!→続けてる○


◆サイズ

運動が足りてないのかプラス分なのか誤差なのか
ちょびっと増えてたり(;´Д`)


◆1月の反省点

ウォーキング → ◎ そこそこがんばりました(・∀・)
筋トレ → △ ダイエットプログラム△/他×
他運動 → × 朝ジョグがほとんどできず。
その他→ ○ 半身浴かなりできたと思う。

1月もウォーキングがんばった感じ。
ジョグへのモチベーションが下がりほとんど走れず。

食事 → △ 栄養バランス、食事バランスやはりまだまだ。
おやつ → △ 食べ過ぎた?
果物 → ○ だいたい良い感じ。
外食 → ○ 外食時はほとんど気にしません。ゴハンをちょっと残すくらい。
油モノや高カロリーなもの → △ 油もうちょっとかな。

◆2月の目標

★体重 引き続き53~55kg台維持。平均55kg割る。
★体脂肪 18~19%で。
☆無理をしない。気持ちに余裕をもつ!
☆ダイエットプログラムを続ける!


朝ジョグの目標はあえて入れてません。
モチベーションも下がってるし、月曜走れる時間がなくなるので
ちょっとオヤスミするかも。走りたいキモチになったら走ります。


--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


437日目 54.85kg [タイツを買いに行く]

●2013.02.01(金)437日目

=朝=
【体重】54.85kg(+0.40kg↑)
【体脂肪】18.8%(+0.5%↑)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,258㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)18日目
【投薬】ヒスロン(黄体ホルモン)9日目
【体調】良好
【便通】△

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【ジョギング】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】1,042kcal
【総消費カロリー】2,388kcal
【歩数】26,316歩
【Ex歩数】23,684歩
【距離】19.4km
【脂肪燃焼量】58.8g
【Ex量】17.6Ex

※あすけん緊急メンテナンスのため記入なし。
【摂取カロリー】---kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

2月初日ギリギリ54kg台、体脂肪ギリギリ18%台でスタートw
ホルモン剤も残り@3日。
今回はムクミもなく、思ったより体重増加もあまりない。
1クールじゃわからないけど、こんな感じなら
こっちのほうがカラダ的にもキモチ的にいいかも。

-----------------------------------------------

午前中はヘアサロンだったので、朝ジョグはオヤスミ。
駅5個分くらい、45分くらい歩いて行きましたよー(・∀・)
カットとカラリングをして2時間くらいで終了。
バスで移動して、サブウエイでまったりゴハン&本を読む。
いつものドリンクバーのあるお店。

ショッピングモールまでテクテク歩く。
近くのヨーカドーでタイツを2足買った!(・∀・)
マルイで買ったタイツが踵に毛玉ができるし、伸びて(?)
ゆるゆるになって落ちてくるし~。1500円もしたのに!w
ユニクロで買ったヒートテックトレンカのほうがサポート力もあるし
伸びてゆるゆるとかならないし優秀であーる。

ユニクロのヒートテックタイツでもいいんだけどちょっと薄いので
肌色が透けない100デニール以上のが欲しかったの。
で、結局セールになってた骨盤サポートがついてるやつと
腹巻一体型のやつを買ってみた。骨盤サポートのはいい具合に締まるし
ゆるゆるで落ちてこないしいいかも(・∀・)

帰りは、キハチでソフトクリームを食べて歩いて帰宅~。
26000歩!となかなかの歩数である。…がいつもはウォーキング用だけど
今日はブーツだったので、さすがに足の裏が痛かったwww無謀www

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



436日目 54.45kg [初・増量で1月終了]

●2013.01.31(木)436日目

=朝=
【体重】54.45kg(-0.25kg)
【体脂肪】18.3%(-0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,256㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)17日目
【投薬】ヒスロン(黄体ホルモン)8日目
【体調】良好
【便通】×

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】×
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】740kcal
【総消費カロリー】2,088kcal
【歩数】20,006歩
【Ex歩数】17,512歩
【距離】14.5km
【脂肪燃焼量】43.6g
【Ex量】12.5Ex

【摂取カロリー】1,518kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】456cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

グリーンスムージーが続いてますが、本日は不発~(;´Д`)
繊維やビタミン不足とかではなかったのかな~。よくわかりません。
ダンナ君には、気にしすぎなんじゃない??とか言われました(´・ω・`)
確かにそこまで深刻な便秘というわけではないのに、気にしすぎなのかしら~。
変に出なかったらイヤだな~とか思うからダメなのか。

体重体脂肪ともに数値的にはよい感じだと思いますが、
1月最終日だというのに、がんばりきれなかった感があります。
1日は、53.9kg/18.2%、31日は、54.4kg/18.3%と初のプラス着地でした。
まぁ、1日が53.9kgなのに6日は56.9kgとかになってるので
1日の計測がたまたま低かっただけっていうのもありますがw

ホルモン剤の影響は、後半の黄体ホルモン服用で今回はあんまり増量してません。
浮腫みも今のところあまり感じない。
ただ、卵胞ホルモンを服用し始めた頃にちょっと増量してたり
1日+1kgが3日続いて3kg増えたりと安定してなかったのがホルモン剤の影響かは
わからないので、来月も様子見つつですかね。

1月は気が緩みすぎてたような気がするので
2月はキモチも引き締めてがんばりたいですっ!(`・ω・´)
といいつつも、ちょっとモチベーションが下がってます。
特に朝ジョグはサボり癖がついたのか…。
ちょっと別にやりたいことがあったりなので躊躇してるところもあるのです。
2月の朝ジョグは、走りたい時だけ走るようにしようかなとか思ってます。
月曜は走れる時間がとれなくなる予定で、さすがに3時起きとか無理ですww
走るとしても金曜のみとかになるのか…。別の時間帯で走るのかは未定です。

-----------------------------------------------

今日はなんだか朝からバタバタしてて、仕事があったりで時間がなくなって
ストレッチも筋トレプログラムもできず仕舞いでした。
仕事帰りは、ネイルサロンにいってからテクテク。
時間が遅くなってしまってなんだか1日時間が足りない感じでした( ´Д`)=3
明日も午前中はヘアサロンへ行くので、時間があんまりないかなぁ。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

