121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2013年01月



435日目 54.70kg [仕事じゃない仕事]

●2013.01.30(水)435日目

=朝=
【体重】54.70kg(+0.10kg)
【体脂肪】19.1%(-0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,250㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)16日目
【投薬】ヒスロン(黄体ホルモン)7日目
【体調】良好
【便通】△

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】813kcal
【総消費カロリー】2,161kcal
【歩数】18,515歩
【Ex歩数】16,029歩
【距離】13.7km
【脂肪燃焼量】46.8g
【Ex量】11.9Ex

【摂取カロリー】1,379kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】485cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】95点

-----------------------------------------------

体重体脂肪誤差範囲か。
体重はじりっと上がってるけど体脂肪が下がってるので気にしない~。

朝のグリーンスムージー効果か、快腸!スッキリ!!まではいかないまでも
出るもの出たので気分的にすっきり(・∀・)
ただ、摂取カロリーが足りなくなるのが困る…。
どうにかせねば~~~。

-----------------------------------------------

お仕事だったので、仕事帰りに少し歩きました。
3月並みの気温だったようで、日差しも強くちょっと暑く感じるくらい。
隣駅のサブウエイでお昼ゴハン。ドリンクバーなのでゴハンのあとはゆっくり。
ちょっとやらなきゃいけない事があって、資料的なものをまとめる。
家だとどうも誘惑が多かったり、おやつに手が伸びたりするので
こう考え事とか、まとめることはカフェとかでやることが多いです。
PCを持っていかなかったのでレポート用紙に手書きだけど(あとでPCでまとめる)
アナログだけど結構考えがまとまったりするのですw

ちょっと前職に近い事をやっているので久々で楽しかったり
難しかったりするけど、やはり考えるのは楽しいなぁ(*´∀`)
楽しいと感じるのは、完全にお仕事になってないからなのかww

PCだとついつい、調べるついでに横道にそれてネットでいろいろ
遊んでしまったりするので、丁度いいかもw
いつもより1時間多く滞在してしまったので、そこでUターンして帰宅。
なので、ちょっと歩数が少な目です。
最近は朝の筋トレプログラムもあんまり出来てないので活動量が落ちてます。
気になりつつも、以前ほど活動量がなくてもいいんだ!と自分に言い聞かせてみたりw

かわいいマフラーが欲しくて探してるけど
もうバーゲンも終わり、春物なのであまりないですね~。
ないわけじゃないけど、気に入るものがなくて。
今更ながらマフラー編もうかなとか思ってますw ほんと今更か!w

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




434日目 54.60kg [歯医者に行ってきた]

●2013.01.29(火)434日目

=朝=
【体重】54.60kg(+0.15kg)
【体脂肪】19.8%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.10kg
【基礎代謝量】1,239㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)15日目
【投薬】ヒスロン(黄体ホルモン)6日目
【体調】良好
【便通】△

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】459kcal
【総消費カロリー】1,811kcal
【歩数】10,524歩
【Ex歩数】7,871歩
【距離】7.0km
【脂肪燃焼量】21.9g
【Ex量】6.0Ex

【摂取カロリー】1,472kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】456cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】86点

-----------------------------------------------

体重体脂肪ともにジリジリっと増量。
黄体ホルモンも中盤。そろそろ増量期か(´・ω・`)

朝のグリーンスムージー、りんごがなくてみかんにしたら
カロリーが低くなりすぎて、夜調整で食べ過ぎになっちゃった…orz
今日は出ることは出たけど、量的にも、出方にもスッキリ!までいかず~。
2~3日様子見です。ただ、グリーンスムージーいいんだけど
カロリーが足りない感じなんで、どうしたものか~。
1リットル飲めば結構お腹がいっぱいにはなるし、お昼までもつからいいけど
ヨーグルトとかも食べたいんだけどな~。
スムージーを飲む前後1時間はより吸収しやすくするため?
他のもの食べない方がいいらしいしなぁ~。
悩むところである(´・ω・`)

量を減らして、朝食に今までどおり、パンやヨーグルトを食べて
野菜ジュース的に飲んでもよさげ??
減量するから朝食置き換えする!ってわけでもないので。
お腹はいっぱいだけど、摂取カロリーが低すぎになって
夜で調整になっちゃうと、夜のカロリーが跳ね上がっちゃうしな~。
しかも、夜はすぐ眠くなっちゃってできれば、
もうちょっと夜の摂取は減らしたいところだったりするので。

-----------------------------------------------

歯医者に行ってきました(´・ω・`)去年の8月以来だった。
今回は詰め物がなくなってしまったので、カタをとったり
中を一応キレイにしてもらったり。
一応、治療もしたので、麻酔を使ったんだけど3時間くらい
効いてるので食事は気を付けてくださいと…。

どっかでゴハンを食べて、歩いて帰ろうと思ったけど
食べられそうもなかったので、少しだけブラブラして1駅歩いて
途中からメトロで。帰り際に買い物してサブウエイ買って帰宅。
1万歩はクリアしたけど、もうちょっと歩数を伸ばしたかったわ~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



433日目 54.45kg [明日は歯医者…]

●2013.01.28(月)433日目

=朝=
【体重】54.45kg(-0.45kg)
【体脂肪】19.5%(+0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.15kg
【基礎代謝量】1,240㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)14日目
【投薬】ヒスロン(黄体ホルモン)5日目
【体調】良好
【便通】×

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】×
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】902kcal
【総消費カロリー】2,254kcal
【歩数】23,054歩
【Ex歩数】20,413歩
【距離】17.0km
【脂肪燃焼量】53.5g
【Ex量】15.4Ex

【摂取カロリー】1,311kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】565cal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

初グリーンスムージー!でしたw
ネットで調べて
グリーン(葉物野菜)+バナナ+フルーツ(りんご、みかん)+水。
らしいので、小松菜+バナナ+りんご+水でつくってみました。
2回に分けてつくったので、分量間違えてバナナ2本入れたり
りんごも1個入れたし、水が少なくて飲むんじゃなくて食べるにww

吸収がいいように前後1時間は物を食べない…とか書いてあったので
これだけ流行ってダイエットもしてるのにグリーンスムージーは興味がなくて
全然知らなかったのですよww

飲む量とかもわからないしw どうも1リットルくらい飲むみたいなので
全部飲んだけど、おなかがいっぱいだったよーww
そのおかげで、おなかも空かずでした。確かに置き換えダイエット向きなのか?

ただ、今は大幅に減量してるわけではないので
摂取カロリーが足りないと思われる(´・ω・`)
でも、あすけんで登録してみたら、その栄養素にビックリ。
グリーンスムージースゲー!!!!(・∀・)

GW-20130128-091442.jpg

朝食のみの栄養素バランスだけどビタミンは楽々クリアw
いつもの朝食だとビタミン剤でなんとかなんだけど
炭水化物が多いのは、リンゴ入れたから。

体重は安定してるようだけど、カラダはちょっと
浮腫んだり、重く感じたりもあるので
増えそうな感じがあります。体脂肪は増えたり減ったりだけど
誤差範囲ではあるのかな~。どうなんだろうw

-----------------------------------------------

これから先ちょっと予定がたてこみそうで
去年のようにダイエットのために時間が思うように取れなくなる可能性が。
時間を上手に使っていかないと…(;´Д`)
それでも、フルタイムで仕事してる人に比べたら余裕がありすぎるくらいあるのに。
ぼーっとしてる時間が多かったりなのか、今でも無駄に過ごしてる時間が結構あったりなのよねw

今年は、ダイエットだけに時間を割くよりも、趣味や
やりたいことにも時間を割きたいので、どこで折り合いをつけるかが課題。
でも、テクテク歩くの好きだからな~w
ウォーキングが一番楽しいけど寄り道が多いから時間もかかるww



ふと気がつくと右下奥歯の詰め物がない!? ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
あわてて歯科に電話して急遽明日予約がとれたので
治療に行ってきます(´;ω;`)
今回はかぶせてたものがなくなってるので、しばらく治療に通うのか…。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



430~432日目 54.65~54.90kg [週末のキロク]

●2013.01.25(金)430日目

=朝=
【体重】54.65kg(+0.10kg)
【体脂肪】19.2%(+0.8%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.45kg
【基礎代謝量】1,248㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)11日目
【投薬】ヒスロン(黄体ホルモン)2日目
【体調】良好
【便通】○

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】584kcal
【総消費カロリー】1,942kcal
【歩数】8,593歩
【Ex歩数】6,443歩
【距離】6.3km
【脂肪燃焼量】20.0g
【Ex量】4.8Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

●2013.01.26(土)431日目

=朝=
【体重】54.40kg(-0.25kg)
【体脂肪】19.6%(+0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.05kg
【基礎代謝量】1,237㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)12日目
【投薬】ヒスロン(黄体ホルモン)3日目
【体調】良好
【便通】△

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】851kcal
【総消費カロリー】2,196kcal
【歩数】4,681歩
【Ex歩数】2,542歩
【距離】3.4km
【脂肪燃焼量】30.4g
【Ex量】5.4Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

●2013.01.27(日)432日目

=朝=
【体重】54.90kg(+0.50kg)
【体脂肪】18.7%(-0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,262㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)13日目
【投薬】ヒスロン(黄体ホルモン)4日目
【体調】良好
【便通】△

【ストレッチ】×
【筋トレ:腹筋】×
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】580kcal
【総消費カロリー】1,925kcal
【歩数】8,044歩
【Ex歩数】5,253歩
【距離】5.9km
【脂肪燃焼量】24.4g
【Ex量】4.4Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---cal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

体重体脂肪は、一見安定してるようだけど
金曜から外出続きで、外食ばかりになったり
時間がなくて、ストレッチすらできずで(´・ω・`)
活動量が全然足りてない。

このところジョグもオヤスミだし、ストレッチだけの時も多く
筋トレプログラムまで出来ないことも多々。
そのせいか、気の緩みがカラダの緩みにもなってるのか
なんだかぷよぷよぷにぷにが増えた気がする…ヽ(;´д`)ノ

-----------------------------------------------

金曜はお友達とランチ。
ちょっとめずらしい味噌ベースのスープで
煮込まれた、ロールキャベツ(*´∀`)うまい。
味噌は6種類くらいから選べたよ。私はちょっと甘い麦みそ!

0921c88068ef11e2a47422000a9e28eb_7.jpg

パンを選んだんだけど、ジャムじゃなくて味噌!(*´∀`)

4df4ae7c68f011e292fc22000a1f9806_6.jpg


土曜は静岡まで所用で出かけたので、
桜えびのかき揚げそば!(*´∀`)

61e79f7668ef11e29c1122000a9f1283_7.jpg

サクサクで美味しかった~♪

48800d2068ef11e2bbe622000a9f1270_7.jpg

あすけんもサボったり、お菓子を食べたりで
数字的にはさほど増えてないけど、活動量も足りてないから
なんだか太った感じがあるようなないような…(;´Д`)
月曜からまた、コツコツ歩こう!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



429日目 54.55kg [とび森通信!]

●2013.01.24(木)429日目

=朝=
【体重】54.55kg(-0.75kg)
【体脂肪】18.4%(-1.0%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.80kg
【基礎代謝量】1,256㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)10日目
【投薬】ヒスロン(黄体ホルモン)1日目
【体調】良好
【便通】△

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】15分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】543kcal
【総消費カロリー】1,891kcal
【歩数】12,748歩
【Ex歩数】11,063歩
【距離】9.4km
【脂肪燃焼量】29.2g
【Ex量】8.1Ex

【摂取カロリー】1,458kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】478cal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

体重がストンと落ちたけど、こんな感じで落ちると
翌日ポーンと上がるのが常なので明日は戻りそうな予感。

54.5kg/18.4% この感じでキープできればいいなーと思うけど
今日から黄体ホルモン剤の服薬追加なので
これからは、ジリジリ増量するんだろうな(´・ω・`)
せめてあんまり浮腫まないといいな。

体脂肪がばばーんと上がらなければあんまり気にしないようにしたいけど
結局は体重に一喜一憂することになりそうwwww

-----------------------------------------------

めるももんちちさんに着画がない!って言われたのでww
ブーツ画像…撮ったんだけどボケボケなのよ(´;ω;`)

20130124130255-158.jpg

ヒールがわかるように横からも撮ればよかった。

-----------------------------------------------

とび森話。
ウラガミさんが遊びにキタヨー(*´д`*)

HNI_0071.jpg

モヒカンwww ヒゲwwwww

HNI_0075.jpg

島に行ってツアーに行ったりしたよ(・∀・)
かっぺいに重いとか言われて、ひどい!とか言ったりww

HNI_0079.jpg

がんばってメダルを獲得~♪
私は足をひっぱりまくり(´;ω;`)すまぬ。
ウラガミさんのおかげでゴールドコトブキ賞に!

HNI_0085.jpg

HNI_0084.jpg

楽しかったわー(・∀・)また遊びたい!!
ウラガミさんちの特産品のおいしいモモをお土産にもらった♪

その後、晩ゴハンの支度したりだったので離席してたんだけど
その間にめるももんちちさんが遊びに来てくれたみたいで(´;ω;`)
すまにゅ…必死でシューマイを包んでいたよwww

改札閉めようと駅前に行ったらフルーツがずらりでビックリしたwww

HNI_0090.jpg

ありがとう!ありがとう!(*´д`*)
ウラガミさんと会えたようで良かった♪♪

今度はみんなで一緒に遊びましょう(≧ω≦)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



428日目 55.30kg [ブーツを買ったよ(・∀・)]

●2013.01.23(水)428日目

=朝=
【体重】55.30kg(+0.10kg)
【体脂肪】19.4%(+0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,262㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)9日目
【体調】良好
【便通】×

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】663kcal
【総消費カロリー】2,011kcal
【歩数】17,590歩
【Ex歩数】15,686歩
【距離】13.0km
【脂肪燃焼量】40.8g
【Ex量】11.7Ex

【摂取カロリー】1,525kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】451kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】83点

-----------------------------------------------

体重体脂肪とも、大きな変化もなく~…。
2~3日前の1日1kg増はなんだったのか。
てか、あまりの増えっぷりに体重計乗るのがちょっとイヤだったww

明日から黄体ホルモン剤のヒスロンが追加です。

-----------------------------------------------

ホームベーカリーなお話。
HBを買ってからは土曜の朝に焼きあがるようにセットして
毎週パンを焼いています。

最初は、ダイエット用にバターいれなかったり
雑穀にしたり、ライ麦にしたり、全粒粉いれたり
とにかくヘルシーなパンを焼こうと思ってたんですよねw

でも、結局フツーにパンを焼いています。
かるみあさんオススメの「ゴールデンヨット」と「春よ恋」を
半々でブレンドして、バターもちゃんと入れますよ(・∀・)

私の焼いてる分量は↓こんな感じ。1.5斤分。

強力粉(ゴールデンヨット)160g
強力粉(春よ恋) 160g
水 220cc
スキムミルク 8g
砂糖(てんさい糖) 25g
塩 6g
バター(カルピスバター無塩)25g
ドライイースト 2.8g



ふっくらもっちりでうまうま♪(*´∀`*)
HBでパンを焼くようになってからスーパーとかで買う市販のパンは
すごくマズく感じるのです…ぱさぱさのぼそぼそでもそもそな感じ。
焼いても耳が美味しくない(´;ω;`)

ちょっとトースターで焼くと耳がカリカリで香ばしくて美味しいのです!
何もつけなくても十分甘くてふかふかでうまいんだよー!!!
私はめっちゃパン好きってわけじゃないけど、ほんとに美味しいと思うのです。

ゴールデンヨットはふっくらすごくふくらむ。
春よ恋は、もっちりな感じってかるみあさんに教えてもらったので
ためしにゴールデンヨットだけ、春よ恋だけでも焼いてみたけど
全然違う。ブレンドするとほんとにいい感じでした(´∀`)

ゴールデンヨットはすごくふくらむので、ふわふわな感じで
春よ恋は、もっちりずっしりで嵩も違います。

確かにダイエット中は、カロリー落としたいと思うけど
食べ過ぎなければいいわけで、バター入れないパンを焼いた時期もあったけど
やっぱりね、バター入れると焼けたときの匂いがたまりません~!!!

-----------------------------------------------

昨日出かけた先のバーゲンでブーツを買いました!(*´∀`*)
来年にしようかな~とも思ってたんだけど。
欲しかったのは、本革で黒でベーシックなやつ。

流行のは、安いのでもいいんだけどね。
最近は、フェイクレザーの技術も上がってるのか
ちょっと高いフェイクレザーだと本革みたいに見えるもの結構ありますね~。
でも、ベーシックなものだから、本革のが1足欲しかったのですよ。

太ってた時に買ったブーツは以前にも画像を載せたけど、やっぱり
ふくらはぎ周りがぶかぶかでやっぱりみっともないレベル(´;ω;`)
履きやすかったのに…。

もう春物が出回っていて、バーゲンも最終なのかブーツもだいぶ売れてしまって
サイズ欠けもかなり。ジョッキータイプは結構残ってたけど
ベーシックな黒は残り2足しかありませんでした。
ジョッキータイプも良かったんだけど、スクエアトゥで楽だし。
結局、黒のプレーントゥのごくごくベーシックなブーツを半額でゲット♪
ヒールは7cmだけどしっかりヒールなので、高さの割には歩きやすいし
プレーントゥで窮屈じゃないしで(´∀`)

太ってたときに買ったブーツはマルイモデルの大きいサイズで買ったんだけど
大きいサイズというと筒回りだけでなく足も大きくなってしまうので困る…。(24.0cm)
筒周りはちょうどだけど、足が24.5cmからなのでブカブカとかになってしまうんだよね。
ちなみに、大きいサイズの筒周りは、
少しゆったり(38cm)ゆったり(40cm)さらにゆったり(44~46cm)でした。
私が買ったのはさらにゆったりでしたw 24.5cmを買ったので44cmだったと思います。

今回も2サイズから筒周りを選べたみたいだけど、2足とも(23cmと24cm)
SLIMタイプ(36cm)しか残ってませんでした…。
なので、来年履けない…とかないようにしなくては!wwww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

427日目 55.20kg [増減が激しすぎる]

●2013.01.22(火)427日目

=朝=
【体重】55.20kg(-1.45kg)
【体脂肪】18.5%(-1.7%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.20kg
【基礎代謝量】1,270㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)8日目
【体調】まずまず
【便通】○

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】10分(朝)
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】887kcal
【総消費カロリー】2,235kcal
【歩数】23,177歩
【Ex歩数】20,995歩
【距離】17.1km
【脂肪燃焼量】50.3g
【Ex量】14.7Ex

【摂取カロリー】1,549kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】668kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

体重体脂肪とも、戻った感?
でも後2日で黄体ホルモン剤の服用が始まるので
また増えるのか~と思うとちょっとブルーに…( ´Д`)=3

数字的に55kg以下と思ってたけど、55kg台ならまぁヨシですかね。
体脂肪が大きく変わらないので、気にしないほうがいいかな。
気になるのは便通で、ほんとに最近は2日に1回になりつつある。
食物繊維は意識してるし足りてるし、油も水分も足りてそうなんだけどなぁ。
何が原因なんだか…わからん!

ダイエットを始めると、食事の量が減って便秘になったりするけど
私はダイエット前から快腸で、振り返ると12月あたりから
徐々に便通の調子が悪くなってるんですよね。

8月 27日/30日(出た日数/日数)
9月 26日/30日
10月 28日/31日
11月 27日/30日
12月 23日/31日
1月 15日/23日

1月はまだ23日なので正確ではないけどあきらかに減ってる(´・ω・`)
腸内環境を考えなくては~。やっぱりスッキリしていたいものです!
ずっとスッキリだったので、ほんとに出ないと調子が悪いというか
変にお腹が張ったり、お腹が重かったり、お腹がぐるぐる言ったり。
吹き出物が出ないだけマシなのか。というか、吹き出物自体ほとんどでないし
肌荒れするとかも今のところはない。

あんまり食物繊維を摂り過ぎると返って便秘になるとも言うので
安いジューサーを楽天でポチした!
今週中には発送してもらえそうなので
グリーンスムージーでも試してみようかと(・∀・)



安いけど、氷もOKというのでコレにしてみたよ。
炊飯器やオーブン、冷蔵庫なんかの大型家電とかアイロンなんかは、
そこそこのを買うけど使用頻度が少ないとか、使うかどうか~なものは
あんまりコダワリがないのですw(・∀・)

オーブンは石窯ドームだけど、トースターはニトリだったりw
ホームベーカリーもsirocaの安いやつだしw
白物家電では、そろそろ炊飯器がアヤシイのです…。

炊飯器は良いものが欲しいのでこれからリサーチしておかねば!(`・ω・´)
オススメあったら教えてくだされ!

sirocaのホームベーカリー↓
期間限定でポイント10倍&さらに1,000円引きしてました。
楽天ゴールド・プラチナ・ダイヤモンド会員だと
プライベートセールスで、たまに5,980円のときがあるのでねらい目かも。
おまけでついてくるパンきり包丁は、セリア(100均)のもので、
ぜんぜん切れませんwwww



-----------------------------------------------

とび森話。
カブ価が200ベルになってた!(゚д゚)!
明日もしかしてフィーバーくるか!?

フィーバー来たら、改札開けておきます!(・∀・)
私のフレコを登録してもらうと、たぶん来られると思います~。

お友達が来た時に、住人とお話しすると教えてくれるみたいw
もんじゃくんかわええ(*´∀`)

HNI_0060.jpg

HNI_0061.jpg

めるももんちちさんは、虫取り名人らしい!w

HNI_0062.jpg


-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


426日目 56.65kg [1日1kgずつ増えてる…!]

●2013.01.21(月)426日目

=朝=
【体重】56.65kg(+1.05kg)
【体脂肪】18.6%(+1.8%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.30kg
【基礎代謝量】1,280㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】---度
【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)7日目
【体調】まずまず

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】497kcal
【総消費カロリー】1,845kcal
【歩数】11,379歩
【Ex歩数】8,974歩
【距離】8.4km
【脂肪燃焼量】25.5g
【Ex量】6.5Ex

【摂取カロリー】1,510kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】715kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】89点

-----------------------------------------------

19日54.65kg→20日55.60kg→21日56.65kgと
毎日ほぼ+1kgとか…( ´Д`)=3
このままいくと週末には60kg台復活になるよwwww
笑えないけどあまりの増えっぷりに草も生えるwwwwwww orz

21日は体脂肪もばばーんと上がったのでここでなんとかせねば!とは思うけど。
なんだかやる気もあるんだかないんだか~な状態だったりします。
どうも疲れが抜けてないのか、疲れが出てきたのか…(´・ω・`)

やらなきゃ!とは思うものの身体がついてこないし
どうもモチベーションも気持ちも下がり気味なのよね~。
摂取もギリギリだしなぁ…。ホルモン剤が変わったせいなのか…。
しばらくは様子見なのか。

歩きたい気持ちが大きくて歩くのはいいんだけど
無酸素運動も増やしたいと思いつつ出来てない(´・ω・`)
どうも気が乗らなくて、ウォーキングに逃げてる気がするw
全くやらないよりマシって思うことにしておこう…。

-----------------------------------------------

改札を1時間くらいオープンしてた時にめるももんちちさんが
遊びにきてくれましたー♪(*´∀`)ナース服萌え~~♪でしたw

HNI_0043.jpg

ちゃんと電車に乗って無事帰宅できたようです(*´∀`)

HNI_0047.jpg

HNI_0048.jpg

再び雪だるまに挑戦!(`・ω・´)
そしたらわんだほーなゆきだるマンができました。

HNI_0049.jpg

ビンゴカードくれたけど、1日1回じゃ
終わるまでに溶けちゃう気がするんだがwww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



423~425日目 54.35→55.60kg [減ったり増えたり…]

●2013.01.18(金)423日目

=朝=
【体重】54.35kg(-1.00kg)
【体脂肪】19.5%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.05kg
【基礎代謝量】1,237㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】---度
【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)4日目
【体調】まずまず

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】10分(朝)
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】665kcal
【総消費カロリー】2,027kcal
【歩数】15,715歩
【Ex歩数】14,098歩
【距離】11.6km
【脂肪燃焼量】40.5g
【Ex量】10.3Ex

【摂取カロリー】1,506kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】629kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

●2013.01.19(土)424日目

=朝=
【体重】54.65kg(+0.30kg)
【体脂肪】18.4%(-1.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,258㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】---度
【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)5日目
【体調】まずまず

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】50分程度

【活動カロリー】263kcal
【総消費カロリー】1,625kcal
【歩数】2,329歩
【Ex歩数】569歩
【距離】1.7km
【脂肪燃焼量】9.1g
【Ex量】0.9Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

●2013.01.20(日)425日目

=朝=
【体重】55.60kg(+0.95kg)
【体脂肪】18.6%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.45kg
【基礎代謝量】1,278㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】---度
【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)6日目
【体調】まずまず

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】50分程度

【活動カロリー】342kcal
【総消費カロリー】1,690kcal
【歩数】1,522歩
【Ex歩数】672歩
【距離】1.1km
【脂肪燃焼量】8.5g
【Ex量】0.8Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

痩せ期のはずなのに~(;´Д`)
なんだか口さみしくて何か食べたくて仕方なかったり…。
イワシのあぶったやつをかじってみたりw

やる気がないわけではないけど、なんだか気分が下がってるのか…。
カラダがついてこない(´・ω・`)なんだかなぁ。
金曜は朝ジョグもサボってしまったし。土日の活動量が酷いww

月曜から気持ち切り替えてがんばろう…。

-----------------------------------------------

とび森話。右上に情報おいてみたり。
手動更新なので、気まぐれだけどw
一応、掲示板とチャットを設置してみたよ。

チャットは通信プレイの時に使ってみてください(´・ω・`)
3DSでのチャットはすごいメンドクサイのよ…。だからといって
WEBチャットが使いやすいのかと言えばどうなんだか…。
3DSだと見落とすと過去ログが見えないし。

掲示板は、フレコ交換とかオープンでもいいよって人は(・∀・)
じゃない人は、鍵コメとかでも。

セブンイレブンにせっせと通って集めてます(*´∀`)

HNI_0027.jpg

やっとまめつぶ商店がコンビニに!

HNI_0029.jpg

土曜日のつり大会では惜しくも2位でした(・∀・)

HNI_0033.jpg

雪だるまが出来たけどバランスが悪い~w

HNI_0039.jpg



-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



422日目 55.35kg [とび森-通信プレイ♪]

●2013.01.17(木)422日目

=朝=
【体重】55.35kg(-0.30kg)
【体脂肪】19.6%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.80kg
【基礎代謝量】1,260㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】---度
【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)3日目
【体調】まずまず

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】737kcal
【総消費カロリー】2,099kcal
【歩数】17,921歩
【Ex歩数】16,265歩
【距離】13.2km
【脂肪燃焼量】43.6g
【Ex量】12.3Ex

【摂取カロリー】1,490kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】471kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

体重がジリジリ落ちたけど誤差範囲なのか~。
便秘気味で出る気配がない(´;ω;`) またも気にしすぎなのかw
ほんとスッキリしないし、おなかが重いよう~。

朝ストレッチしかできず、歩くのもちょっと足りずで
活動量がちょっと少な目。
雪はだいぶ解けて、歩きやすくはなってました~。
しかし、明日はまた最高気温5度前後と寒くなるので
凍ってるところはまだまだ残るのかな。
ジョグコースしてるところが、ぐちゃぐちゃだったり所々凍ったりしてた(´・ω・`)

朝の予想気温は0度前後。どうするか…。
先週1回しか走ってないので走りたい気持ちもあるんだけど。
なんとなくジョグへのモチベーションが下がり気味。

月曜に予定があって、どうしても体調を崩したくないのもあって躊躇中。
単なるサボりたいだけなのか、自分でもわからず(;´Д`)
思い切ってもうちょっと気温があがるまで休んでしまうか…。
どっちつかずで、やりたい、やれない、やりたい、やりたくないで
ストレスになってしまいそうな気もする。自分の気持ちがわからんっww

-----------------------------------------------

とび森話。
夕方、mocoさんが遊びに来たよ!(・∀・)
左がmocoさん(ぶつ森の名前は違います)右が私のキャラあのんさん。

HNI_0016.jpg

インターネット通信で遊びに行く場合は、事前にフレコ登録が必要みたい。
他のネトゲみたいに、フレンド登録は「○○さんにフレンド申請されました。許可しますか?」みたいに
相互で一回で出来ると楽なのに。お互いフレコ交換してお互い登録しないとダメみたいですね~。

とび森内でフレンド登録すると「ベストフレンド」になって
メッセージが送れるようになるようです(・∀・) 
ベストフレンドに一斉送信して集まるとかできるみたい。

あと、チャットがめっちゃやりずらいw
チャット打ってるとチャットばっかり打ってるようになっちゃうし
でも、やっぱりお話もしたいし~なんとかならんのか~ww
PCでチャットしながらとかLINEとかSkypeとかのチャット利用とかがいいのかな~。

他の村に遊びに行ってみたい~とか
フルーツ交換したい!とか、お気軽にコメントください~(・∀・)
フレコ交換は鍵コメでもOKですー。

うちの村は、フルーツ取り放題(?)お買い物も全然OKですよー。
そのうち、解放時間を告知したり、カブが高い時とか改札あけるようにします(・∀・)
適当にゆるゆる遊びましょう♪♪

私自身まったりまったりで、1~2日おきで一回2時間くらいしか進めてないので
公共事業も全然だし、家のローンも全然だし、まめつぶさんちも商店だったりだけどw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



421日目 55.65kg [体脂肪の差]

●2013.01.16(水)421日目

=朝=
【体重】55.65kg(-0.25kg)
【体脂肪】19.7%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,267㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】---度
【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)2日目
【体調】まずまず

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】817kcal
【総消費カロリー】2,190kcal
【歩数】19,435歩
【Ex歩数】16,951歩
【距離】14.3km
【脂肪燃焼量】44.7g
【Ex量】12.1Ex

【摂取カロリー】1,479kcal/1,376kcal(目標摂取)
【消費カロリー】669kcal/193kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】86点

※目標摂取が減っていた!(゚д゚)!

-----------------------------------------------

設定変更(身長を165cm→163cm)した時にすでに変わっていたのかな?(;´Д`)
気がつかなかっただけか…ww
なんとな~く体重がジリジリ下がってる気がしないでもない。
だけど、摂取はギリギリマックスまで摂取してるので減らない気もするw

体脂肪だけみれば、まぁ安定してるし、ほぼ19%台なので
体重は気にしなくてもよさそうだとは思う。
でも、数値ってやっぱり気になるモノですなぁ(´Д`)

体重の数値的に言えば@-1kg、54.5kgあたりが気持ち的にも楽な気がするw
自分が納得できる数値ということで安心できるのかなぁ~。
55kgを切っていれば、目標達成して維持できてるって思えるのかしら。

-----------------------------------------------

以前10年ほど前、精神的なことから食べられなくなって
体重が激減して46kgになったことがあります。
かといって、起きてられないほど具合が悪かったりとかはありませんでした。
若かったからなんとかなったのか。いまとなってはわからないけどw

その時は、体重計はあったけど体脂肪がはかれるようなものではなかったので
46kgだったときに、体脂肪が何%あったかはわかりません。
当時履いていたジーンズとか、革パンとかとってあったので履いてみました。
体重は10kg違うので、まず履けないと思ってましたよ。当然。

でもね。普通に履けたよ(゚д゚)!ビックリ。
たぶん、そのときは食べられなくて痩せてしまったので、筋肉がほぼ落ちてしまっていたんだろうなぁ。
体力もなかったし…50kg切ったら体力がなくなってダメだって思ってたけど
今ならもしも、50kg切っても体力がないってことはないのかなと思ったりします。
まぁ、そこまで痩せるつもりはまったくないです!!ムリだと思うしww

きっと体脂肪の差なのかなーと。
体重が10kg違っても、体脂肪の差でサイズ的にはそう大きく変わらない。
そんな気がします(´・ω・`)
もともと、見た目より体重がある方だったっていうのもあるかも。

年齢的なこともあって、どうしても避けられないコトや重力にも勝てないw
お腹まわりは、きっと体重・体脂肪だけ見るより、ぷにぷにがあるし。
二の腕だってぷよんぷよんだし、ちょっとずつ頑張ってはいるけれど。

今更、ビキニを着てグラビアを撮るわけじゃないので
あきらめている部分は確かにあります。
それでも、あがいてはみるし、必死に足かいてみるw

嫌々やって、全部投げ出してしまわないように適度なものだから
ぜんぜん足りてないかもしれない。
もっと必死になればなんとかなるのかもしれないけど
そこまでやる根性もないしw

ボディメイク的にくびれが欲しい…とかはあるけど
女性らしいラインでってなるとこれ以上体重的には落とせない気もするんですよね。
肩とか骨が見えてるし、アバラとか。貧相になっちゃうし。
やっぱりそこで「筋トレ!」になるわけですよね~(つД`)
今年はほんと維持することもだけど、筋トレは大きな課題です。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



420日目 55.90kg [ギリギリ?]

●2013.01.15(火)420日目

=朝=
【体重】55.90kg(+0.80kg)
【体脂肪】19.6%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.15kg
【基礎代謝量】1,273㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】---度
【投薬】プレマリン(卵胞ホルモン)1日目
【体調】まずまず

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】922kcal
【総消費カロリー】2,295kcal
【歩数】24,670歩
【Ex歩数】21,632歩
【距離】18.2km
【脂肪燃焼量】57.4g
【Ex量】15.5Ex

【摂取カロリー】1,539kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】790kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

生理が終わって卵胞ホルモン剤服用開始です。
今回はダラダラと出血が続くコトもなく。
後半の黄体ホルモン剤服用あたりで
多少増量すると思うので、痩せ期のうちに
増えた分くらいは調整できたらなぁ~(゚ω゚)

前は結構ジリジリな感じだったのに
最近は増減が激しい気が…(´д`)
後は活動量にはかなり左右される気がますね~。

増量はしてるものの体脂肪は
安定してると思うので、まぁ一応痩せ期でもあるので
そのうちちょっとは落ちる……といいなっ(;´Д`)

-----------------------------------------------

少しでも活動量あげたくて
天気もまずまずだったので買い物がてらの
ウォーキング…だけど雪がかなり残ってますね~(>_<)

何度か滑って転びそうになりながら…ヒヤヒヤしたw
明日もまだまだ残りそうな予感です(ノД`)
雪かきしてある場所は溶けてるので
大丈夫そうだけど、雪が残ってる場所は
踏み固まった雪が凍ってツルツルに。

明日も気温が低いし日が当たらない場所は
溶けないだろうなぁ~(´д`)
いや~まさか東京でここまで積もるとは想定外…。

今年の雪かきは雪かきスコップも買ったしやるぞー!
消費カロリーアップ!(・∀・)とか思ってたけど
ダンナ君がはりきって2回もやってくれて助かったけど…
私の消費カロリーww…(´;ω;`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

416~419日目 55.00→55.10kg [3連休]

●2013.01.11(金)416日目

=朝=
【体重】55.00kg(-0.20kg)
【体脂肪】19.9%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.35kg
【基礎代謝量】1,248㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】---度
【投薬】ロキソニン
【体調】生理2日目/生理痛

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】978kcal
【総消費カロリー】2,351kcal
【歩数】24,083歩
【Ex歩数】21,581歩
【距離】17.8km
【脂肪燃焼量】53.6g
【Ex量】15.7Ex

【摂取カロリー】1,505kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】762kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】80点

-----------------------------------------------

●2013.01.12(土)417日目

=朝=
【体重】54.65kg(-0.35kg)
【体脂肪】19.0%(-0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,251㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】---度
【投薬】なし
【体調】生理3日目/生理痛

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】313kcal
【総消費カロリー】1,686kcal
【歩数】1,908歩
【Ex歩数】773歩
【距離】1.4km
【脂肪燃焼量】10.8g
【Ex量】0.9Ex

【摂取カロリー】1,499kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】220kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】82点

-----------------------------------------------

●2013.01.13(日)418日目

=朝=
【体重】54.50kg(-0.15kg)
【体脂肪】19.3%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.30kg
【基礎代謝量】1,245㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】---度
【投薬】なし
【体調】生理4日目/生理痛

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】10分(朝)
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】606kcal
【総消費カロリー】1,979kcal
【歩数】2,658歩
【Ex歩数】1,450歩
【距離】1.9km
【脂肪燃焼量】19.1g
【Ex量】2.1Ex

【摂取カロリー】1,294kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】315kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】85点

-----------------------------------------------

●2013.01.14(月)419日目

=朝=
【体重】55.10kg(+0.60kg)
【体脂肪】19.1%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,261㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】---度
【投薬】なし
【体調】生理5日目

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】311kcal
【総消費カロリー】1,684kcal
【歩数】4,456歩
【Ex歩数】3,230歩
【距離】3.2km
【脂肪燃焼量】13.8g
【Ex量】2.6Ex

【摂取カロリー】1,332kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】119kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】71点

-----------------------------------------------

体重が増えたり減ったり忙しいww
3連休中は、運動量は激減しかも生理中なのでグダグダでした(;´Д`)
今回の生理は、めずらしく生理痛が酷かったり
眠気がすごくて、寝てばかりだった気がします…。
カラダが重だるいのはいつものことだけど
今回は結構しんどかったかなぁ。カラダってほんとに不思議だわ。
あんまり増える時期ではないと思うけど、食っちゃ寝だったせいか増量気味です。

-----------------------------------------------

体重が増えるのは、もちろん嬉しくはないけど
どのくらい食べたら増えるのかを把握したい気持ちもあったりする(´・ω・`)
1日くらい食べても、一時食べた分が増量するだけで
いきなり脂肪が増えるわけじゃない。
今は1600kcalくらいを目安にしてるけど、例えば1800まではギリギリ維持できるとか
2000になるとちょっとずつ太るとか…知りたい気もする。

さらに、例えば60kgまでリバウンドして果たして戻せるのか
それともあ~あ、もういいやっと思って戻そうとしないのか…。
やってみたい気持ちとコワイ気持ちがあってなかなか実行はできそうにないけどねww
あと、例えば、ケーキをお腹いっぱい食べるとか
スナック菓子を1袋食べるとか…。気が済んで、摂生ができるのか。
はたまた、以前のように際限なくお菓子を食べる生活になってしまうのか…。

すごい気になるけど、そこまでやる勇気もまだないww
でも、気が緩んでるのは確かで、ジリジリ増えてる体重を見ると
このままずっと増え続けるんじゃ!?とかちょっと((((;゚Д゚))))恐怖を感じたりもする。
でも、自分の限界とか、カラダのことを知りたいとも思ったり。
どうしたら、どうなるのか把握しておきたい気持ちもあるんだよね。

-----------------------------------------------

ちまちまっと進めてます(・∀・)とび森。
セブンイレブンに通って、中華まんケースと、ミニチュアと、看板はゲット。

うちの村の特産フルーツは、洋ナシなんだけど
しずえさんからモモをもらったので育ててるけど
他のフルーツは、交換しか手がないのかしら?(´・ω・`)
前作は、お友達が遊びにきて、貰った記憶があるんだけど、
どなたか~フルーツ交換してはもらえまいか…(´;ω;`)

フレコも交換して頂けると助かります(・∀・)よろしく♪

まかろん村 あのん村長
フレンドコード:5472-6256-2130


DSLiteを見つけたので、比べてみたら結構違いますな。
やっぱりLL大きいけど見やすくていいわー。
うしろのリラックマはLite用のポーチだけどLL用のポーチって
まだまだ種類がなくって、ハードケースつけてるだけだったり。
かわいいの出ないかなぁ~(´・ω・`)

Phonto1358211385481.jpg

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



415日目 55.20kg [増量ストップ?]

●2013.01.10(木)415日目

=朝=
【体重】55.20kg(-1.25kg)
【体脂肪】20.1%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.40kg
【基礎代謝量】1,250㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】---度
【投薬】ロキソニン
【体調】生理1日目/生理痛

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】1,044kcal
【総消費カロリー】2,417kcal
【歩数】25,378歩
【Ex歩数】23,154歩
【距離】18.7km
【脂肪燃焼量】62.6g
【Ex量】17.0Ex

【摂取カロリー】1,599kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】461kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】82点

-----------------------------------------------

体重がガクンと下がったけど一時的なことかと。
まぁ、それでも増え続けた体重が落ち着いたのでちょっと安心w
予定より2日ほど早く生理開始。そのせいもあるのかな。
体脂肪もまずまずなので、このあたりで安定するといいな~。

今回はホルモン剤の処方が変わったので、
生理後5日目からもう、服薬が始まるのです(´・ω・`)
不調がないといいな。

-----------------------------------------------

生理が始まって今回は生理痛が結構キツイ…。
せめてウォーキング…なんて思って出かけたものの
やはりつらくなって、ささっと買い物して帰宅~(;´Д`)
明日の朝ジョグもオヤスミかなと…。
ダルさもあるし、腰は重いし、お腹も痛いし重い~~。
動くのが億劫でだめだ~~( ´Д`)=3

--------------------------------------------------

維持期に入って(入ってない気がしないでもないw)
一番違うのは、やはり気持ちの持ち方というか、持って行き方というか。
減量中は、とにかく減量にまっしぐら!で、運動して!カロリー計算して!
って感じだけど、維持・・・ってどうするの??? なにするの???ですよね~。

基本あんまり変わらないとは思うんですよね。
あすけんで体重維持にすると目標摂取も+200kcalくらいになるけど
ある程度カラダを動かして、食事もカロリー内に収めて
栄養バランスもそこそこなら、維持できる計算になります。
まぁ、減量もそうだけど維持だって、計算通りにはいかないのは明白w
やっぱり増えれば「あ~~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」ってなるだろうしww

結局、ダイエット中とさほど変わらない生活なのかな~。
一生我慢するダイエット生活なの??
確かに、我慢せず好きなだけ食べて、カラダも動かさない生活になれば
元通りにりっぱにリバウンドしてしまうのも明らか!
せっかくダイエットしても無駄になってしまう以上に、
リバウンドにありがちな、元の体重以上になってしまったり
ヨーヨー現象でさらに痩せにくくなったり。

何よりも、元の体重なんかに戻りたくないっ!

・・・・ですよね~(´Д`)
ダイエットにまっしぐらな時は、達成するまではっ!って気持ちもあるし
がんばれるけど、やっぱり達成すれば多少気も緩んできます…。
これは誰しも同じことなんじゃないかなと思います。

過去のダイエットでもある程度減量できたり、目標達成しても
そこで終わってしまって、結局リバウンド…な人も多いと思うし。
かといって減量し続けるってわけにもいきません。
ダイエット中と変わらない生活…理想かもしれないけど
本来はそうあるべき?なのかもしれないけど、でもでも!

ものすごいがんばって、運動したり多くの時間を割いて歩いたり。
正直ずーっと同じペースで、同じモチベーションでは残念ながらできません。
達成したからといって、運動もやらなーい!食事も制限しなーい!なんて言いません。
できるなら、習慣にしていきたいし健康でありたい。
だけど、趣味も愉しみたいし、
いままでダイエット一色で疎かにしてきたこともやらなくちゃ…。
出来る限りの時間をウォーキングなどの時間に割いてきたし
オーバーワーク気味で消費カロリーを上げてきたけど
このペースをまた1年続けることはタブン無理ですww

体重を維持することは、当然ながら
日々の食事や運動をどうしていくのか。
減量期よりもたぶんモチベーションの維持が
大変なんだろうな~と思います。

今年は、そこらへんも課題であり
生活スタイルを探すことになるのかなぁ(゚ω゚)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

414日目 56.45kg [間違って出勤w]

●2013.01.08(火)413日目

=朝=
【体重】56.45kg(→)
【体脂肪】20.2%(→)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.25kg
【基礎代謝量】1,278㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】---度
【投薬】なし
【体調】良好

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】1,044kcal
【総消費カロリー】2,417kcal
【歩数】25,378歩
【Ex歩数】23,154歩
【距離】18.7km
【脂肪燃焼量】62.6g
【Ex量】17.0Ex

【摂取カロリー】1,559kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】610kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】92点

-----------------------------------------------

体重・体脂肪とも機能とまったく一緒w
なんだか今は落ちる気がしない!

冬になると冷えるせいか、もともとちょっとトイレは近いんだけど
この時期はほんとにトイレが近くなる…。
これも、ホルモン剤で水分を溜め込んでいるのと関係があるみたい。
ドクターに尿量が増えたか聞かれて、たしかに
ホルモン剤服用で後半になると尿量が結構増えてる気がする。(´・ω・`)

-----------------------------------------------

本日年始明け初出勤ー!と思ったら明日だった罠ww
出勤日じゃないかったよーwwwwwwwwwwww

仕方ないので(!?)仕事したけど。
1日損したような、そうでもないような~。複雑w
まぁ、たまってた仕事もできたのでまぁいいかー(・∀・)としておこう。

家に帰ると母ではなく、父の土産テロがっっっΣ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_20130110_091437.jpg

雷門のおがわ(寿町おがわは、兄弟店)のどら焼き!
いや、美味しいんですよ~~。でもね~5個は多いよ…。
美味しいんだけどでかいんですよ~。ずっしりw

明日の朝食べるか…(´Д`)
普段はあんまり見向きもしないダンナ君が2個食べてたのである意味びっくりw
助かったけどw

私は誕生日とかクリスマスとかケーキ!ケーキ!とかよく言ってますがw
実は、そんなにケーキが大好き!ってわけじゃなかったり。
イベントものなので、気分が上がるって感じかなぁ。
あ、もちろん食べると美味しい!って思うし、好きだけどね。
でも、食べないでもぜんぜんストレスじゃない。

どちらかというと、おせんべいとか、和菓子のほうが好きだったりしますね~。
まぁ、ダントツはアイスなわけですけどね!(´∀`)
どら焼きは上野うさぎや(日本橋・阿佐ヶ谷とは違)も好き!おいしいよね♪
あと神楽坂の紀の善の豆かん!(*´∀`) 久しぶりに食べたくなってきたワ!

そうそう!以前から食べてみたい!と言ってた、コメダ珈琲のシロノワール。
6kmくらい離れた場所に店舗があるのを(☆∀☆)発見!したのでいつか行って食べてやるっ!w
小倉トースト美味しいとダンナ君が言ってたのでそれも食べてみたい…(*´д`*)
往復歩いたらそれくらい消費できないかしら~~~♪(ムリ
体重右肩上がりなのに食べることばっかりなのが、なんか悲しいものがアル?ww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



413日目 56.45kg [アイス大好き!]

●2013.01.08(火)413日目

=朝=
【体重】56.45kg(-0.45kg)
【体脂肪】20.2%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.25kg
【基礎代謝量】1,278㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】---度
【投薬】なし
【体調】良好

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】801kcal
【総消費カロリー】2,226kcal
【歩数】23,513歩
【Ex歩数】21,095歩
【距離】17.3km
【脂肪燃焼量】52.3g
【Ex量】15.3Ex

【摂取カロリー】1,644kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】760kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】86点

-----------------------------------------------

体重はちょっと水分抜けた?な感じ。
体脂肪はほぼ横ばい安定。
食欲はまだ落ち着かない感じかなぁ。
ちょっと何か食べたい気がして仕方ない~。

そんな時は歩く!に限りますw

-----------------------------------------------

というわけではないけど、本日も徒歩で婦人科クリニックへ。
今年初なので、やっぱり混んでた~。
毎回予約はするけど、混んでるとやっぱり時間がずれるので
1時間ほどかかっちゃいますね(´・ω・`)

今回は、前回(2週間前)より体重が+2.5kg(服込み)
前日までホルモン剤服用だったのである程度は仕方ないにしろ
やっぱり顕著に出てるので、ホルモン剤を変えてみることになりました。

以前に飲んだことある、プレマリン(卵胞ホルモン)とヒスロン(黄体ホルモン)。
もしかしたら、こっちのほうが体重増加がないかも?
服用期間が長いのがあれだけど・・・あんまりしんどくないといいな。
以前飲んでたころは、不調はなかったと思うんだけど。

帰りは最寄り駅まで歩いてサブウエイで(またかw)お昼を食べて
ショッピングモール内をうろうろ~~。
あっちもこっちもバーゲン!バーゲン!!w
気になるものもあったけど、結局何も買わずに帰宅~(・∀・)

-----------------------------------------------

今日のおやつは年末に4割引で買ったハーゲンダッツ!(*´∀`*)おいしかった♪
よくいくスーパーでたまにハーゲンダッツの値引きをするんだよね。
ほかのスーパーではまず、アイス○割引!(ハーゲンダッツ除く)だけどw
アイスは大好きで、昔はよくスーパーカップ食べたなぁ。
今でも熱で寝込んでゴハンが食べられないとスーパーカップ食べますww
ラクトアイスは、脂肪分がすごく多くて、カロリーがめっちゃ高いんだよね。

子供のころ、熱が出てご飯が食べられないと、
アイス、プリン、ヨーグルトだったんですよねw
あと、モモ缶とかw なので今も抜けませんw

ダイエット中なので、最近はガリガリ君とかの氷菓か、カロリーコントロールアイスか
どうせ食べるなら思い切ってハーゲンダッツかw


参考までに~。

■種類別のカロリー差 ※100gあたり

アイスクリーム(高脂肪、乳脂肪12%)……212kcal
アイスクリーム(普通脂肪、乳脂肪8.0%)……180kcal
アイスミルク(乳脂肪6.4%)……167kcal
ラクトアイス(普通脂肪、13.6%)……224kcal
ラクトアイス(低脂肪、2.0%)……108kcal
ソフトクリーム(乳脂肪5.6%)……146kcal
※乳固形分3.0%未満のものは氷菓

■市販商品のカロリー

バニラ(ハーゲンダッツ 1個)……267kcal
バニラ(明治aya 1個)……298kcal
バニラ(ラクトアイス、明治エッセルスーパーカップ 1個)……369kcal
クッキー&クリーム(ハーゲンダッツ 1個)……269kcal
ストロベリー(ハーゲンダッツ 1個)……257kcal
グリーンティー(ハーゲンダッツ 1個)……261kcal
ソフトクリームバニラ(ミニストップ 1個)……163kcal
ソフトツイスト(マクドナルド 1個)……148kcal
ソルベ ワイルドアップル(ハーゲンダッツ 1個)……140kcal
ソルベ アルフォンソマンゴー(ハーゲンダッツ 1個)……130kcal



ソフトクリームはコーンやワッフルじゃなくカップにすれば
もともと空気が多いので意外にカロリーがめっちゃ高いとかじゃないんですよね~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

412日目 56.90kg [すでに維持じゃない…?]

●2013.01.07(月)412日目

=朝=
【体重】56.90kg(-0.05kg)
【体脂肪】20.8%(+3.5%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.25kg
【基礎代謝量】1,281㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】---度
【投薬】プラノバール(ホルモン剤)12日目/最終日
【体調】まずまず

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【ジョギング】55分(朝)
【湯船につかる】40分程度

※朝ジョグ時つけわすれなので、実際より少ない。
【活動カロリー】911kcal
【総消費カロリー】2,257kcal
【歩数】22,442歩
【Ex歩数】20,633歩
【距離】16.6km
【脂肪燃焼量】53.6g
【Ex量】15.6Ex

【摂取カロリー】1,469kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】1,109kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

57kg台に乗りそうな勢いー(゚д゚)!
ホルモン剤も本日最終なのでそろそろ増量も頭打ちと思いたい…w
元旦と比べて+3kgとかですよ! 1週間で3kgとか恐ろしい…orz

維持中のカテゴリをつくったけど、もう全然維持じゃないYO!www

-----------------------------------------------

やっとダンナ君の仕事が始まって本日より通常生活ですっ!
キモチ的には上がってなくって、寒いしどうしようかな…とか(´Д`)
でも、朝ストレッチをして腹筋プログラムをやって
着替えてGO!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
気分が乗らなかったらちょっと歩くだけ!と思って朝ジョグへ。

GW-20130108-165953.jpg

東京は明け方氷点下だったらしいけど6時の気温は3度。
ほぼ無風で思ったより寒くなかった。
半月ぶりなので、ゆっくりゆっくりで。距離もちょっと短めで。
さすがに後半は、ひさびさのせいか、腿のハリがあったのでちょうど良かったのかも。
思ったよりも出かけたら、気持ちよく走れたかも。
カラダは重かったけどww

お天気も良かったのでお昼からはウォーキングかねてショッピング。
お昼は隣の駅のサブウエイで、FM聞きながらのんびり~。
コーヒーおかわりしてまったり~(*´д`*)
久しぶりに、活動量もUPして身体も充分動かせたので
なんだか気分もスッキリしたようなw

最近は、こんな一人でうろうろしたり、ゴハン食べたり
お茶してぼーっとしたりが好きだw
なんというおひとりさまー!(*´∀`)
みんなでワイワイも楽しいけど、一人で気ままにブラブラも好きだ♪

明日は今年初の婦人科クリニックの日。
歩いて行くので、明日もウォーキングで活動量は充分かな。
私は水曜から仕事なので、水曜の午後はどこ行こうカナー!?ww

あちこちでバーゲンしてるので、誘惑が多いけど
アレもコレも~と思うけど、結局まだ何も買えてないというw
ブーツが欲しいなーと思ってるんだけど、もう早いところは春物が出てるので
見ると冬物バーゲンよりも、そっちに惹かれてしまうww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




409~411日目 56.25~56.95kg [イライラ…]

●2013.01.04(金)409日目

=朝=
【体重】56.25kg(+0.75kg)
【体脂肪】20.2%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.10kg
【基礎代謝量】1,273㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】---度
【投薬】プラノバール(ホルモン剤)9日目
【体調】まずまず

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

-----------------------------------------------

●2013.01.05(土)410日目

=朝=
【体重】56.20kg(-0.05kg)
【体脂肪】21.1%(+0.9%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】41.65kg
【基礎代謝量】1,261㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】---度
【投薬】プラノバール(ホルモン剤)10日目
【体調】まずまず

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

-----------------------------------------------

●2013.01.06(日)411日目

=朝=
【体重】56.95kg(+0.75kg)
【体脂肪】17.3%(-3.8%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】44.10kg
【基礎代謝量】1,328㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】3.0kg

【体温】---度
【投薬】プラノバール(ホルモン剤)11日目
【体調】まずまず

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

-----------------------------------------------

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー となるくらい増量中ですw
もうね、体重は増えるし、思うように運動できないし
なんだか食欲はアップするし、お通じがなくてお腹が重いし…。
もうずっとイライラしっぱなしでした(´;ω;`)いかんな。

やろうと思ってた朝ストレッチや筋トレプログラムまでできず仕舞い…。
久々に気持ちが上がらないとか、もういいや~な投げやりな気持ちになったり。
キモチの緩みなのか、達成後でもういいや!になってるのか。
でも、イライラするってことは「やらなくちゃ!」な気持ちもあったり。
なんだかモヤモヤしっぱなしでした。

いろんな事が重なったせいなのか~。
月曜からダンナ君は出勤なので、生活は平常に戻るけど
自分のカラダとキモチが平常に戻れるか少々不安です…。
走りたいのに走りたくないような。やりたいのにやりたくない気持ち。
うん。きっとホルモン剤のせいだね!と思っておこう。

今年はもっと気持ちに余裕を持ちたいと思ってたのにな。
しょっぱなからコレじゃ先が思いやられる気もする~( ´Д`)=3

がんばれ!自分!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



12月【まとめと反省】/1月【目標と課題】

◆一か月ごとの集計◆

GW-000545.jpg

12月トータルは ●体重 -2.10kg ●体脂肪 -1.8% でした。

★体重 55kgジャスト。目標達成する!!→達成!(*´д`*)

ダイエット開始13か月で、体重92.00kg→54.70kg -37.30kg減で達成!!
体脂肪42.9%→20.6% -22.3%でした。

GW-000555.jpg

・12月のMAXは57.10kg/MINIMUMは53.80kg。

★体脂肪 20.0%台切る!→達成かなぁ? 
・9月のMAXは22.8%/MINIMUMは17.7%。平均は20.45%。


☆ジョグを始める!続ける!→週2ペースだけど◎!
☆ダイエットプログラムを続ける!→続けてる◎!!


月平均。1日から1日までの測定だと-2.10kgだけど
平均になると、-1.63kg。


◆1月から一ヶ月ごとのサイズ

GW-000565.jpg

サイズ的にはいつも通り誤差範囲なのか?w
二の腕、ふくらはぎは減り幅が小さい。なかなか減らないね~。
体重が減った分、サイズ的にちょっと減った感?


◆12月の反省点

ウォーキング → ◎ 頑張ったけど、頑張った分食べた気がw
筋トレ → ○ ダイエットプログラム◎/ビリーは×かなぁ。
他運動 → ◎ 月曜と金曜の朝にジョグ! 年末から体調崩して初のオヤスミ。
その他→ ○ 半身浴かなりできたと思う。

12月もウォーキングがんばった感じ。
ほんとは筋トレもう少しがんばりたいけどなかなか。
ジョグももう少しがんばりたいところだけど、年末から走れてない…。

食事 → △ 栄養バランス、食事バランスまだまだ…がんばろう。
おやつ → ○ 食べ過ぎ????
果物 → △ バナナ1日1本+りんごorみかん。だいたい良い感じ。
外食 → ○ 外食時はあまり気にせず。量を食べすぎないようにしたり程度。
油モノや高カロリーなもの → △ 脂質セーブしすぎかも。油もうちょっと摂りたい。

◆1月の目標

★体重 53~55kg台で。
★体脂肪 20.0%前後で。
☆朝ジョグ復活&月金で続ける!
☆ダイエットプログラムを続ける!


--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


406~408日目 53.95~55.50kg [三が日のキロク]

●2013.01.01(火)406日目

=朝=
【体重】53.95kg(-0.30kg)
【体脂肪】18.2%(-1.6%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.45kg
【基礎代謝量】1,245㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】---度
【投薬】プラノバール(ホルモン剤)6日目
【体調】まずまず

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

-----------------------------------------------

●2013.01.02(水)407日目

=朝=
【体重】54.50kg(+0.55kg)
【体脂肪】20.0%(+1.8%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】40.95kg
【基礎代謝量】1,236㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】---度
【投薬】プラノバール(ホルモン剤)7日目
【体調】まずまず

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

-----------------------------------------------

●2013.01.03(木)408日目

=朝=
【体重】55.50kg(+1.00kg)
【体脂肪】19.9%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.80kg
【基礎代謝量】1,261㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】---度
【投薬】プラノバール(ホルモン剤)8日目
【体調】まずまず

【ストレッチ】20分(昼)
【筋トレ:腹筋】20分(昼)
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

-----------------------------------------------

日々増量中です(;´Д`)いかんいかん…。
ホルモン剤も後半なので、食欲も上がってるところへ
運動量が足りてない+ホルモン剤でのムクミだと思うけど
増えすぎだろー!とツッコミたいです…。

今までは、増量期に必死で運動量アップでなんとか1~2kgで
抑えてたんだな~と改めて思ったり。

ダンナ君の休みが今週いっぱいなので
思うように運動の時間がとれなかったり。
休みが続いているので、就寝時間や起床時間に若干ズレがあったり。
で、リズムが崩れてるせいもあってか
お通じの調子がいまいちだったり~。
いわゆる生理前のイライラが止まらなかったり~。
なんだかストレスがww

ストレッチや筋トレもなかなか出来ないでいたり。
月曜からは通常に戻ると思うのでしっかり戻したいっ(`・ω・´)シャキーン

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



A Happy New Year!


明けてますが
おめでとうございます!

昨年は本当にお世話になりました。
今年も変わらず
よろしくお願いします!(・∀・)

目標達成したものの
すぐに年末年始&ホルモン剤服用。
そして活動量の低下で
着々と増量中であります…(;´Д`)
お正月休み明けから
しっかり頑張りたいと思います! 

*2013年目標*
①体重、体脂肪の維持。
②ストレッチ、筋トレプログラムの継続。
③朝ジョグの継続。

一番はやはりリバウンドしないで
維持することですよね。
後は無理のない程度の運動を続けること。
去年は結構なオーバーワーク気味だったと思うので(;´Д`)
ダイエットにほとんどの時間を費やしたので
今年は趣味も楽しみたいです!

今年もきっとグダグダになったりするとは
思いますが、またお付き合い頂ければと思います(・∀・)


みんなにとって今年も
幸多き一年になりますように♪(*'▽'*)


2013年1月 にゃ~。@スマホ

プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

