111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2012年12月



403~404日目 54.45~54.25kg [1年を振り返って]

●2012.12.30(日)403日目

=朝=
【体重】54.45kg(+0.65kg)
【体脂肪】20.4%(+2.1%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】40.75kg
【基礎代謝量】1,229㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【体温】---度
【投薬】なし
【体調】まずまず

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

※活動量計つけわすれ
【活動カロリー】---kcal
【総消費カロリー】---kcal
【歩数】---歩
【Ex歩数】---歩
【距離】---km
【脂肪燃焼量】---g
【Ex量】---Ex

【摂取カロリー】1,466kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】135kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】71点

-----------------------------------------------

●2012.12.31(月)404日目

=朝=
【体重】54.25kg(-0.20kg)
【体脂肪】19.8%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】40.95kg
【基礎代謝量】1,233㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【体温】---度
【投薬】なし
【体調】まずまず

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

-----------------------------------------------

今年は、1年ダイエットダイエットの1年でした。
2012年度中には、目標である55kgを達成したい!とアバウトな目標ながら
なんとかギリギリで12月18日に達成することができました。

大きな挫折もなく、やってこれたのは、ここブログでの交流や
あすけんサイトでの交流がなければ、きっと達成することも
ダイエットも継続することすら出来なかったと思います。
本当に、ありがとうございました!
交流をもってくれた方、一緒にがんばった方、応援してくれた方、
ブログを読んでくれた方、ポチしてくれた方!
すべての方々に感謝!ありがとう!!!

今年の年明けは80kgが切れなくて残念~とか思ってたんですよねw
11月22日にスタートして40日で92kgから82kgと-10kgというハイペースだったのにw
最初はさすがに体重も体重だったし、食生活もただただお腹いっぱいになって
ローカロリーなものばかり食べていた気がします…よくないね!w
今はそう思えるけど、当時は必死で手さぐり状態だったんですよ。
12月後半になってあすけんに登録して、それから徐々に食生活は変わって行きます。

運動は、最初ウォーキング30分程でした。それくらいが限界だった。
体力もなかったし、体重があったので脚への負担も大きかった。
徐々に距離が伸びて、体力もついて今では2~3時間歩くのは全然へーきですw
ジョグできるほど体力もつきました。
たかがウォーキングされどウォーキング。基本だと思ってます。
確かにいろいろ運動したほうがいいけれど、できる人できない人いろいろです。
でも、歩くのは誰でもいつでもできます。
通勤時1駅歩くとか、バスや自転車を使っていたところを歩くとか。
そんなんでも続けたら絶対効果あります!
いきなり、なんでもやろうと思わず、少しでも続けられる簡単な事から
始めたらいいんだと思います。
アレもコレも~なんてするとイヤになったり面倒になっちゃって
やらなくなっちゃうくらいなら、歩くだけでも続けたらきっと効果あります。

そのうえで、一つ一つ自分に合った運動を見つけていったらいいんだと思います。
私も、カーヴィー、コアリズム、ビリー…いろいろやりました!
出来るもの出来ないもの、続けられるものそうでないもの。
やっぱり合う合わないってあると思います。
私は、「たった1日5分!」っていうのが出来ません。
1日5分だから出来る人いっぱいいると思います。でも私は出来ません。
続かないんですよね。なんでだろうww
1日たった5分だからできる人、1日たった5分ができない人。
たった5分だから…やらないというか、5分だからついつい後回し
後でいいや~とか思っちゃうのかも。

逆にビリーなんかは、着替えて準備してやるぞー!になるから
私はできるのかもと思います。面白いですよねw

-----------------------------------------------

13か月で、-37kg減。
自分でもびっくりするくらい、がんばったんだな~と
数字を見ると思います。
…けど、すべてが順調だったわけでもありません。
停滞期を何度も経験したし、ホルモン剤服用による増量や
浮腫みに悩まされたことも多々あります。
キモチばかり焦って、周りと比較して凹んだこともいっぱいありました。

そこは、ブログでの交流やあすけんでの交流でものすごく助けられました。
ブログやあすけんを公開することで、自分にプレッシャーを与えたかった。
公開することで、サボれない状況をつくりたかったし、
いつの間にかダイエットを諦めて辞めてしまう…ことを避けたかった。
ダイエットは他人との競争じゃなくて、自分との闘い。
たしかに一人でやることだけど、ブログをやってあすけんをやって
お友達と交流して切磋琢磨して学んで。
同じ悩みを共有して、励まして励まされてでした。

今年前半までは、ブログが主な交流の場で、あすけんは食事管理だけでした。
夏以降は、標準体重に近くなってきたのもあって落ち幅が減少したり
2回目の停滞期があったりして、気分を変えたかったし
何か新しい刺激が欲しくて、夏は1か月ビリーにキャンプインして
カラダの変化を感じてみたりw

9月には、あすけんでのイベント
「一か月でメリハリボディ。ダイエットプログラム」に参加したりしました。
同じダイエットという目標をもったあす友さんと
一か月間がんばりました!
ダイエット生活が長くなってきて、同じことの繰り返しに飽きていたのか
とってもいい刺激になりました。
新しく、あす友さんも増えて、あすけんでも交流が活発になりました。

9月の下旬には、何年かぶりに健康診断を受けました。
それまでは怖くて避けてたんですよね。
食べないダイエットや無理なダイエットで体重を落としたわけではないので
健康診断はほとんどがA判定。総合でもB判定でした。
先日のあすけんのビギナー向け栄養講座でうけたBCチェッカー・
血液サラサラチェックも、B判定ピンクゾーンでとてもよい状態になってました。

1年で体重・体脂肪だけでなくカラダの中身もちゃんと健康になれました。
頭痛で寝込んだり、風邪で寝込んだり、はたまたただただ調子が悪いってだけで
寝込むことも少なくなり、1年を通して元気に過ごせたような気がします。
最後の最後で疲れが溜まって熱発とかしてますがwww

目標体重になったからといって、そこで終わりではないのがダイエット。
来年は体重維持が目標です。そのためにはまだまだ運動したり
食事管理をしたり、ダイエット中とそんなに変わらない生活をしないと
きっと維持できないと思います。
まだまだがんばれ!私!(`・ω・´)シャキーン

長々と書きましたが、
本当に今年はいろんな人からパワーをもらいましたありがとう!
感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!

また来年もどうぞよろしくお願いします(≧ω≦)
皆様、よいお年を♪♪

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




400~402日目 53.95~53.80kg [年末]

●2012.12.27(木)400日目

=朝=
【体重】53.95kg(-0.60kg)
【体脂肪】17.7%(-1.8%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.75kg
【基礎代謝量】1,251㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】----度
【投薬】葛根湯
【体調】いまいち

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】622kcal
【総消費カロリー】1,975kcal
【歩数】15,018歩
【Ex歩数】13,397歩
【距離】11.1km
【脂肪燃焼量】34.3g
【Ex量】10.1Ex

【摂取カロリー】1,562kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】648kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】94点

-----------------------------------------------

●2012.12.28(金)401日目

=朝=
【体重】54.15kg(-0.35kg)
【体脂肪】18.3%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.25kg
【基礎代謝量】1,239㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】38.9度
【投薬】ロキソニン
【体調】不良

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】---

【活動カロリー】---kcal
【総消費カロリー】---kcal
【歩数】---歩
【Ex歩数】---歩
【距離】---km
【脂肪燃焼量】---g
【Ex量】---Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】--点

-----------------------------------------------

●2012.12.29(土)402日目

=朝=
【体重】53.95kg(+0.20kg)
【体脂肪】18.4%(+0.7%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.50kg
【基礎代謝量】1,246㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】37.2度
【投薬】ロキソニン
【体調】不良

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】---kcal
【総消費カロリー】---kcal
【歩数】---歩
【Ex歩数】---歩
【距離】---km
【脂肪燃焼量】---g
【Ex量】---Ex

【摂取カロリー】1,402kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】135kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

木曜はネイルサロンにいった後ウォーキング兼ねて
買い物に行ったりして調子も上がってきたし、
金曜は朝ジョグするぞーとか気合を入れたものの…。

金曜朝に熱発&頭痛でダウンするという(´・ω・`)ショボーンなことに。
どうも風邪というよりも、疲れが溜まってた感じ。
自己管理が出来てなくてお恥ずかしい限り(´;ω;`)

1日うだうだとベッド生活。ほとんど寝てましたw
あれだけ寝れたというのも、ほんとに疲れが溜まってただけなんだな~と言う感じ。
ほんとに良く寝たww
そのおかげで、土曜は頭重はするものの熱も微熱に落ち着きました。(´Д`)
年末年始1週間寝込むとかになるかとちょっと焦ったww

体重は金曜に寝てたので、あんまり食事がキチンとできてないがゆえ。
すぐ戻るかな~と思われます。
気になるのは、体脂肪…ちょっと落ちすぎじゃね??なくらい(´・ω・`)
まぁ、こっちも食事が普通に戻ったら戻りそうな気もします。

今年も残すところ@2日!
本来大掃除も完全に終わったわけじゃないのに3連休にがんばっただけで
もうすべて終わった気がして、すでにやる気がまったくありませんww
体調も万全ではないので、残りの2日もうだうだ過ごしてしまいそうです~(;´Д`)

何時間もウォーキングしたり朝ジョグしたりはできないので
暴食しない程度に気を付けつつ、のんびり過ごす予定です(´・ω・`)

にゃんこのネイルをチェンジして今回はこんな感じにしてみました~。

nail.jpg

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



399日目 54.55kg [サボるココロ]

●2012.12.26(水)399日目

=朝=
【体重】54.55kg(-0.30kg)
【体脂肪】19.5%(+1.2%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】41.20kg
【基礎代謝量】1,242㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】36.33度
【投薬】葛根湯
【体調】いまいち

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】898kcal
【総消費カロリー】2,251kcal
【歩数】22,881歩
【Ex歩数】20,906歩
【距離】16.9km
【脂肪燃焼量】57.8g
【Ex量】15.8Ex

【摂取カロリー】1,456kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】716kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】85点

-----------------------------------------------

今日はお通じなし(;´Д`)
体調不良からこっちたまにある…普段快腸なだけになんだか苦しいわ~。
体重減少、体脂肪増なので水分が足りなかったか…。
冬場はトイレが近くなったりでつい出かけるときは
水分少な目になっちゃうんだよね~。気を付けないと。

-----------------------------------------------

朝調子が良ければ走ろうとは思ってるんだけど
思うように調子がいまいちでなかなか走れず(;´∀`)
寒いし、サボリ癖がついちゃったのかな~。とか思ったり。
一応目標達成しちゃって、気が緩んでるのかな~とか。

少しでも~ってことでウォーキングで
運動量はあんまり減らないようにはしてるけど。
買い物がてら~だったりするので結構夕方暗くなるまで
うろうろしてることが最近多く…夕方も陽が落ちるとさすがに寒い!
東京で雪も降らず何言ってるんだ~な方も多いと思いますがw

このところ寒波の影響でほんと寒い~。
うろうろ外歩きして、風邪ひいたりしないようにもしないと。
寒かったので、晩ゴハンをスンドゥブにしたけど
いろいろ入れたらすごい量になった!
お腹がはちきれるかと思ったwww そんなに食うなよ…って感じ(;´Д`)
ついよそった分は苦しくても食べてしまう悪いクセ。

写真では、金平ごぼうや、レンコンのきんぴらもよそったけど
さすがにちょっと手をつけただけにww
いつもは丸大のスンドゥブの素だけどなかったので
ダイショーの赤いスンドゥブにしたけどめっちゃ辛かった~。
丸大の辛口のほうがマイルドですw

明日も寒そうなので何にしよう…毎日悩むワ。
おでんはこないだやったしなぁ。キムチ鍋も食べたばっかりだしな~。
年始もうちはおせち食べないので、献立に悩むところだー ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



398日目 54.85kg [メガネを踏んだ;;]


●2012.12.25(火)398日目

=朝=
【体重】54.85kg(-0.15kg)
【体脂肪】18.3%(-1.5%)

【内臓脂肪レベル】3.0
【筋肉量】42.00kg
【基礎代謝量】1,264㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】--度
【投薬】葛根湯
【体調】いまいち

【ストレッチ】20分(昼)
【筋トレ:腹筋】20分(昼)
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】762kcal
【総消費カロリー】2,115kcal
【歩数】18,364歩
【Ex歩数】15,867歩
【距離】13.5km
【脂肪燃焼量】42.4g
【Ex量】12.0Ex

【摂取カロリー】1,569kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】660kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】82点

-----------------------------------------------

食べた翌日は減る法則? 54kg台復活ギリギリw
体脂肪が18.3%と過去最低値。何があった!?ww
体脂肪は誤差が大きいし、明日は戻るでしょう。体重もw

体調がいまいちというか背中のゾクゾクがとまらん~。
葛根湯を飲んではみたけど…。
微熱とクシャミくらいで、後は特に症状はなし。

昨日走れなかった分、今日朝ジョグ!と思ってたんだけど
走る→汗かく→身体が冷える→風邪まっしぐら!になりそうなので
様子見で断念。年末年始寝込むとか絶対イヤ!!

気になるのは体重測定した朝にお通じがなくて
今日はないのか~と思ってたらお昼ごろに。めずらしい。

-----------------------------------------------

午後はウォーキング兼ねて買い物へ。
年賀状もコメントの手書きも終わってポストIN!
25日ギリギリw これで一番面倒だったのが終わったワ~。

帰りにセブンイレブンに寄って、とび森の攻略本を取りに。
セブンネットで注文して店舗で受け取り。送料もったいなかったのでw
てか、2冊になった攻略本…。広辞苑並みにでかいよ!

2f4fdc0a4e7711e28abf22000a1f9bf5_7.jpg

そういえば、2日ほど前に家用のお気に入りメガネを踏んづけて
ツルが曲がっちゃったんだよね(´;ω;`)
力技で戻したけど…セルだったもんでw

vm2.jpg

普段は↑こんな感じのデキる女子風wのメガネをかけてるんだけど
家では、ネコメガネ(*´д`*)↓

megane2.jpg

ツルの先が肉球になってたりw フレームの横にヒゲがあったりw
こんなふざけたメガネだったりします。

megane1.jpg

もう販売してないメーカーなので大事に使ってたんだけど
まさか踏むとは…(´;ω;`)

あとお風呂用のメガネとか、こんな↓変わったツルのメガネとかあります。

mob2.jpg

そろそろ新しいのが欲しい…かもw
普段の生活は裸眼でも支障はないんだけど、仕事の時とか
家でパソコンいじるときにかけます。

年齢的にも老眼かと思いきや、遠視と乱視らしいです(・ω・)
遠視と老眼の違いがわからんっ。てか区別がつくものなのかいな。
年齢的には全然老眼な年齢だと思うのにねw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



394~397日目 54.55~55.00kg [めりくり♪]

●2012.12.21(金)394日目

=朝=
【体重】54.55kg(+0.45kg)
【体脂肪】20.8%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】40.60kg
【基礎代謝量】1,226㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【基礎体温】--度
【投薬】なし
【体調】ほぼ良好

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】約50分
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】1,378kcal
【総消費カロリー】2,740kcal
【歩数】31,104歩
【Ex歩数】29,249歩
【距離】23.0km
【脂肪燃焼量】87.3g
【Ex量】25.3Ex

【摂取カロリー】1,499kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】1,030kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】89点

-----------------------------------------------

●2012.12.22(土)395日目

=朝=
【体重】54.30kg(-0.25kg)
【体脂肪】20.2%(-0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】40.75kg
【基礎代謝量】1,228㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【基礎体温】35.34度
【投薬】なし
【体調】ほぼ良好

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】283kcal
【総消費カロリー】1,643kcal
【歩数】2,527歩
【Ex歩数】1,442歩
【距離】1.8km
【脂肪燃焼量】10.6g
【Ex量】1.4Ex

【摂取カロリー】1,454kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】240kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】95点

-----------------------------------------------

●2012.12.23(日)396日目

=朝=
【体重】54.95kg(+0.65kg)
【体脂肪】20.2%(+1.2%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】40.65kg
【基礎代謝量】1,229㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【基礎体温】34.98度
【投薬】ロキソニン(頭痛)
【体調】ほぼ良好

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】60分程度

【活動カロリー】396kcal
【総消費カロリー】1,739kcal
【歩数】1,204歩
【Ex歩数】318歩
【距離】0.8km
【脂肪燃焼量】15.1g
【Ex量】1.5Ex

【摂取カロリー】1,454kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】240kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】95点

-----------------------------------------------

●2012.12.24(月)397日目

=朝=
【体重】55.00kg(+0.05kg)
【体脂肪】19.8%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.60kg
【基礎代謝量】1,255㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】--度
【投薬】なし
【体調】ほぼ良好

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】490kcal
【総消費カロリー】1,833kcal
【歩数】4,413歩
【Ex歩数】2,964歩
【距離】3.2km
【脂肪燃焼量】18.5g
【Ex量】2.9Ex

【摂取カロリー】1,667kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】167kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】95点

-----------------------------------------------

体重は増えたり減ったり忙しいw
徐々に増量気味かなぁ。そろそろホルモン剤の服薬期間になるので
本当は-1kgくらいにしておきたかった気がするけど仕方なし。
24日は55kg台復活したけど、体脂肪が19.8%と最低値更新。
でも、しっかりケーキ2個だべたので翌日は増量必須かww

日曜にしっかり大掃除したんだけど、毎年恒例の風呂掃除。
3時間くらい風呂にこもりっきりでやるけど、毎年毎年風邪フラグ…。
今年もちょっと風邪フラグっぽい。月曜は、やはり寒気があったりで。
様子見で酷くならないように気をつけねば。
年末年始寝込むのはイヤなのでw

-----------------------------------------------

週末3連休。大掃除や年賀状の印刷とか。
やっぱり運動量は全然足りてない。年末年始までの数日で
運動量を上げておきたいところではあるけど、
体調は良好ではあるものの、風邪フラグが立ってるので気を付けよう。

24日はしっかりケーキ2個(*´д`*)特別特別w
晩ゴハンはクリスマスディナーとはいかずに普通に日本の朝食的晩ゴハンw
まぁ、ちょっとは調整できたのか????

私は、すでに19日で仕事納め(納まってない気がしないでもないw)なので
今週は、いろいろやっておきたいけど、
何もしないうちに終わってしまいそうな気がするw

HNI_0003.jpg

やっとのことで「とびだせ どうぶつの森」の村長に就任しましたw
けど、ちまちましか出来ないので全然進んでないw
いまだにテント生活だし。夢番地とかもまだまだ先になりそうです~。
一応フレンドコードはあるので、良ければ登録してくださいませ♪

フレンドコード:5472-6256-2130

追記:Miiの設定?というかハンドルがさすがに「にゃ~。」ではないのでww
Miiの名前は「あのん」さんです。
とびだせ どうぶつの森も、「あのん」村長「マカロン村」です(・∀・)

キャラはこんな感じ。村の名前もキャラ名も前作のをそのまま。
wikiとか見たら、最初のにゃんことの会話でキャラの髪型とか
顔とか決まるのね…。適当に選んじゃったよ・・・(´・ω・`)
髪型は後で変えられるのでいいか…。
そのうち、夢番地が発行できたら、遊んでやってください~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



東京タワー♪


クリスマス仕様 キレイ(*゜∀゜*)

Happy Merry Christmas♪



ケーキ2個!(*゜∀゜*)
今日だけ特別w

みなさま、よいクリスマスイブを
お過ごしください 
ステキなクリスマスになりますように♪

392~393日目 54.70~54.10kg [どうぶつの森!]

●2012.12.19(水)392日目

=朝=
【体重】54.70kg(→)
【体脂肪】20.6%(→)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】40.85kg
【基礎代謝量】1,232㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【基礎体温】34.77度
【投薬】なし
【体調】ほぼ良好

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】692kcal
【総消費カロリー】2,054kcal
【歩数】17,231歩
【Ex歩数】15,663歩
【距離】12.7km
【脂肪燃焼量】39.5g
【Ex量】11.7Ex

【摂取カロリー】1,477kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】446kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】82点

-----------------------------------------------

●2012.12.20(木)393日目

=朝=
【体重】54.10kg(-0.6kg)
【体脂肪】20.6%(→)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】40.40kg
【基礎代謝量】1,219㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【基礎体温】34.77度
【投薬】なし
【体調】ほぼ良好

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】868kcal
【総消費カロリー】2,230kcal
【歩数】23,089歩
【Ex歩数】20,986歩
【距離】17.0km
【脂肪燃焼量】49.1g
【Ex量】15.1Ex

【摂取カロリー】1,522kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】710kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】89点

-----------------------------------------------

体重がストンと落ちたけど翌日戻るのでただ水分が抜けただけだと思われます。
こんな感じの体重でウロウロキープできるといいな~。
でも、服薬期間中の増量をどうするか~ですな。

体脂肪は20%台で安定してるのでこのまま維持できればいいのか。
少しばかり少ない気がしないでもないけど。
体重ほど体脂肪はコントロールできないから、まぁこんなもんで。

-----------------------------------------------

どーしてもやりたくなっちゃった「飛び出せ!どうぶつの森」。
前作も結局途中で投げちゃってはいたんだけど…(;´Д`)
で、結局買っちゃいましたw
DSLiteしかもってないので、3DSも。
ネットでいろいろ見てたら、同梱版のが可愛くて!!
プレミア価格でヤフオクで落札w

2週間待って到着!

IMG_2301.jpg

やっぱり可愛い♪(*´д`*)

IMG_2302.jpg

あとLLだからなのか大きい。見やすくていいけど。
3Dは裸眼でああやって見えるってスゴイけど疲れそうなので
きっと3Dはオフで使いそうですw

ゲームは好きだけど、あんまりやる時間がないので
ちまちまですw 時間の流れがあるゲームなのでどうなんだろう~?
しかも、まだダンナ君には買ったことを言ってない…(;´Д`)

ダンナ君は、初期型の第2世代のPS3がお亡くなりに??
俗にいう、YLOD(Yellow Light Of Death)というやつらしいです。
初期型のモデルに多いとか。(´・ω・`)
修理は基盤交換で12000円~16000円かかるらしいので、結局新しいのを買いました。
ちょうど、一か月前くらいにTALES OF XILLIA2(テイルズ オブ エクシリア2)を
買ったばかりで、3週目くらいだったのにw

セーブデータがレスキューできてないので、新しくやり直してたけどw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



391日目 54.70kg [祝!目標達成!!]

●2012.12.18(火)391日目

=朝=
【体重】54.70kg(-0.50kg)
【体脂肪】20.6%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】40.85kg
【基礎代謝量】1,232㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【基礎体温】34.26度
【投薬】六君子湯/ガスター10
【体調】ほぼ良好

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】811kcal
【総消費カロリー】2,173kcal
【歩数】19,362歩
【Ex歩数】17,040歩
【距離】14.3km
【脂肪燃焼量】48.8g
【Ex量】12.1Ex

【摂取カロリー】1,494kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】643kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】91点

-----------------------------------------------

おととい、55kgを割って54.75kgになったのですが
体調不良からくる体重減少だったので、目標達成とはいえ
なんだかちょっと自分的に納得できずだったのですが~。

本日もう一回戻りまして、54.70kgでした。
なので、今度こそー!

平成24年12月18日(火)を以て

体重54.70kg/体脂肪20.6%
目標達成としますっ!ヽ(`д´)ノ

ダイエットを初めて391日目で達成となりました!
ほんとありがとうございます!!
ブログでの交流やあすけんでの交流がなければ
挫折して目標達成できてなかったと思います!
感謝してもしきれませんっ。
ほんとにほんとにありがと-!!

目標達成期限は特に設けてませんでした。一応アバウトではあったけど
年内には目標達成したかったので、ぎりぎりセーフな感じですw
今年はダイエットにはじまり、ダイエットに終わる1年でした。
いろいろな出会いもあって、充実してたし楽しい1年でした!
でも、目標達成したからといって
終わりじゃないですしまだまだこれからです。

きっとまたグダグダと愚痴をいったり凹んだり、
いろいろあると思いますが、変わらずお付き合いください。
これからもどうぞよろしくお願いします(・∀・)

あすけんでは165.0cmの身長を163.0cmに修正して
目標体重は52kgで設定しなおしました。
といっても、52kgに向けてダイエットというわけではなく
自分的には、53~55kgで維持できればいいかな~と思ってます。

ブログもまだまだ続けるのよっ~!よろしくね(●'w'●)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



390日目 55.20kg [一夜の夢…]

●2012.12.17(月)390日目

=朝=
【体重】55.20kg(+0.45kg)
【体脂肪】20.3%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.30kg
【基礎代謝量】1,247㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】34.40度
【投薬】六君子湯/ガスター10
【体調】いまいち/胃部不快感

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】397kcal
【総消費カロリー】1,786kcal
【歩数】4,636歩
【Ex歩数】3,232歩
【距離】3.4km
【脂肪燃焼量】17.6g
【Ex量】3.1Ex

【摂取カロリー】1,499kcal/1,475kcal(目標摂取)
【消費カロリー】352kcal/191kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】92点

-----------------------------------------------

54kg台は一夜の夢でしたww まーそんなもんだ。
多少の胃部不快感はあるものの、ほぼ体調は復活!!

朝ジョグ?とかひそかに思ってたんだけど
さすがにダンナ君に怒られたのでおとなしくストレッチからw
じゃー、歩くのくらいは!とか思ったけど
生憎の雨模様。東京は午後から~とか言ってたけど
すでに午前中から降ってたw

でも、食材もないしで駅ビルまで買い物にいったり
クリーニング屋さんまでセーター出しにいったり。
運動という運動はほとんどせず~。ぼちぼちですな(`・ω・´)

-----------------------------------------------

日曜に選挙の帰りに近所のauショップへ。
んで、スマホの機種変しちゃいました!(*´∀`)2年ぶり。
もう初期の頃のスマホなので、そろそろいろいろ無理が…。
電池も新しいのにしたけどもともとの容量が少ないので電池もちも悪く
モバブー持ち歩かないとなレベル。

Android2.2なので、対応してないアプリも結構あったり。

foodpic2996222.jpg

左が今までのSHARPのIS03。3.5インチ。今となると小さい!
右が新しいのKYOCERAのDIGNO S。4.7インチ。
SONYのXperiaVLと迷ったけど、電池容量でDIGNOにしました(*´д`*)
Xperiaが1,700mAhに対してDIGNOは2,520mAhとダントツだったのでw

後は心ときめくものがなく。初めてKYOCERAのを買いました♪
CPUはデュアルコアで冬モデルは変わらないし一緒。
HTCバタフライが5.0と液晶がでかくて結構人気みたいだけど
私には大きすぎる感じでした。

イヤ~2年ぶりなので、サクサク動くのに感動!w
もうIS03はもっさりもっさりで、再起動やフリーズも結構頻発してたので
快適!快適!(*´∀`)b しばらくいじくりまわして楽しめそうだー♪
電池気にしないで遊べるのでうれしいワ♪

今回はどの機種も高速充電器がついてくるみたいだけど
クレードル付なのが何気にうれしいー。
京セラサイトのキャンペーンでもう1セット充電器がもらえるので
自宅と会社とって出来るけど電池もちがいいので必要なかったかもw

あと、LTE!速い! 


-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



【衝撃!】《画像》92kgのワタシ【笑撃?】

92kgあった頃の写真ってほとんどないんですよね。
というか、ここ数年は写真がない。
太ってたし、写真なんてとんでもない!イヤでイヤでしょうがない。
街でショーウィンドウに映る自分だってイヤで目をそらしてたんだもんね(´・ω・`)

でも、1枚だけ正面じゃないけど写真があったんですよ。ビックリw
去年2011年8月に北海道に旅行にいったときにダンナ君が何気なく撮った1枚にw
今見ると…誰!?って感じですがw 間違いなく私ですw
おなじ服で撮って比較したい!けど、たぶん服は処分しちゃったと思うんだ。うん。残念。

あと、おなかの写真(横)は、クリニックで撮った1枚があったよ。
あんなにお腹の肉があったのねぇ…って感じです。

衝撃というか笑撃なので、見る方は心して観てください。
気分が悪くなっても、責任とれませんので!www
続きからどうぞ。(´・ω・`)










385~389日目 56.70~54.75kg [目標達成???]

●2012.12.12(水)385日目

=朝=
【体重】56.70kg(+0.25kg)
【体脂肪】20.6%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.20kg
【基礎代謝量】1,279㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】38.3度
【投薬】ロキソニン(鎮痛)
【体調】不良/生理痛/胃痛/だるさ/頭痛

-----------------------------------------------

●2012.12.13(木)386日目

=朝=
【体重】55.45kg(-1.25kg)
【体脂肪】20.3%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.50kg
【基礎代謝量】1,253㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】39.3度
【投薬】ロキソニン(鎮痛)
【体調】最悪/頭痛/胃痛/腹痛/下痢/だるさ/悪寒

-----------------------------------------------

●2012.12.14(金)387日目

=朝=
【体重】55.30kg(-0.15kg)
【体脂肪】19.9%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.60kg
【基礎代謝量】1,255㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】37.8度
【投薬】六君子湯/ガシター10/カロナール(鎮痛)/ロキソニン(鎮痛)
【体調】不良/頭痛/胃痛/だるさ/胃部不快感

-----------------------------------------------

●2012.12.15(土)388日目

=朝=
【体重】55.15kg(-0.15kg)
【体脂肪】20.2%(+0.3%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.35kg
【基礎代謝量】1,249㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【体温】37.2度
【投薬】六君子湯/ガスター10
【体調】普通

-----------------------------------------------

●2012.12.16(日)389日目

=朝=
【体重】54.75kg(-0.40kg)
【体脂肪】20.8%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】40.80kg
【基礎代謝量】1,232㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.6kg

【体温】---度
【投薬】六君子湯/ガスター10
【体調】いまいち/腹痛/下痢

-----------------------------------------------

ご心配おかけしました。前エントリでコメントありがとうございます。
なんとか復活してます~(・∀・)
まだ本調子ではないので、無理せずのんびりしておきますw

一時はノロか!?ロタか!?な感じだったけど
そういったウィルス性のものじゃなかったぽい???w
一応ダンナ君大丈夫だしね。

寒い日が続くようなので、皆様も充分お気を付けくださいませ!
せっかくの年末年始寝込むことなく元気で年越ししたいもんね。
クリスマスにケーキも食べたいし!(そこか!?ww)
そう、結局ダンナ君の誕生日にケーキ食べ損ねたんだよー(´;ω;`)くそぅw

今週は自分の胃腸の具合が悪いし、ケーキがーとか言ったら
どうせクリスマスは食べるんでしょ!とか言われたし…(;´∀`)
風邪をひこうが、具合が悪かろうが、ゴハンはしっかり食べれる胃腸な私なのに!
胃腸にきちゃったので、食べたり食べれなかったりでなんだか…複雑(?)。

-----------------------------------------------

☆水曜日
朝から生理開始。ひさびさの生理痛~(´;ω;`)
ダンナ君は会社休んどけとか言われたけど、生理痛くらいでは休めないw
けども、なんだか調子がいまいちだな~とか思ってたら
お昼くらいから、胃痛も追加。
午後はウォーキングしないで帰宅。お腹の調子も変。
夕方からはだるくなってきてダウン。

☆木曜日
胃腸の調子が悪く熱発。39.3度Σ(´∀`;)
仕事もさすがにオヤスミ。
一日中ベッドでごろごろ。ポカリとアイスと干し芋ばかり食べてたw

☆金曜日
病院受診。原因わからず~。胃腸の薬を中心に処方。
今日も一日ごろごろベッド生活。熱は下がったのでだいぶ楽に。
さすがにトレーニングや朝ジョグはできませんでしたww

☆土曜日
復活ー☆ ってことであすけんセミナー参加(●'w'●)
お友達と帰りにランチしてお茶して満足ー♪たのしかったー♪
ひさびさにしっかりゴハン食べたせいか夜はほとんど食べれずww

☆日曜日
調子がよくなってきたせいか、おなかがぐるぐるぐるぐると
活発すぎたのかずーっとぐるぐるいったり、時々痛かったりで
調子がいいのか悪いのか…。
月曜から通常通り朝ジョグ!(`・ω・´)とか密かに思ってたけど
ダンナ君にまだ無理すんな!とか言われた…(´・ω・`)

-----------------------------------------------

日曜の朝の測定で目標体重の55kgを達成しちゃったのですが…。
これってどうなのー??? (´・ω・`)???
体調不良で落ちただけなので、これで目標達成!ヽ(´ー`)ノって
手離しで喜べないヨー!ww

公式身長は165cmで設定してるけど、今年の9月の健康診断では
163cmだったので、一応目標の55kgを達成したら
163cmに修正して、新たに目標を設定しようとは思ってたんだけど。
これって目標達成なの??? ヽ(;´д`)ノ

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



体調不良。

水曜日夕方頃から
熱発して只今ベッドでゴロゴロ
食っちゃ寝生活デス…(´Д` )

更新もコメント返しもできず
ごめんなさいっ。゜(つД`)゜。

寒い日が続くので
皆さまも気を付けてくださいね!

384日目 56.45kg [不安定]

●2012.12.11(火)384日目

=朝=
【体重】56.45kg(-0.70kg)
【体脂肪】21.0%(-1.8%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,268㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:35.04度
【投薬】ラエンネック2A注射
【体調】良好

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】968kcal
【総消費カロリー】2,362kcal
【歩数】24,032歩
【Ex歩数】21,086歩
【距離】17.7km
【脂肪燃焼量】55.4g
【Ex量】15.1Ex

【摂取カロリー】1,578kcal/1,411kcal(目標摂取)
【消費カロリー】761kcal/201kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】82点

-----------------------------------------------

体重はばばーんと上がってストンと落ちたりほんとに安定しない(´・ω・`)
カラダのダルさ重さがはんぱない。いつになくPMS症状が酷いなぁ。
明日朝には生理始まると思うのであとちょっとだ~。

-----------------------------------------------

GW-00050.jpg

初めて褒められた気がするwwww
けど、もっと高い目標とか言われた!!!! 
え~・・・これ以上がんばれと言いますか!(;´д⊂)
歩数ランキングが709位!だけど700人以上どんだけ歩いてるんだ~。

本日婦人科クリニック受診日。いつもどおり歩いて行ってきました~。
今年は25日~休診なので、最終日は24日。
土日もやってるけどすごい混むので、20日に予約とってきた。
帰りは最寄駅まで歩いて、ショッピングモールでお昼食べてショッピング!

…けど、欲しかったものはなかったので断念(´・ω・`)
ユニクロでヒートテックタートルだけ買ってきた。
限定価格じゃなかったので、値下げになってた2011年モデルのやつを
モバイル会員5%オフで940円。

ヒートテッククルーネックは何年か前に結構買ったので
あるにはあるんだけど、ゆるゆるで隙間ができるせいか寒い。
こないだ、1枚タートルのを買ったら身体にピタッとつくので
暖かい気がするんだよね。
それか、ユニクロの技術が上がって昔より暖かいのか。
はたまたタートルだったからなのかw

ヒートファクトもよさそうだけど今回は値段に負けましたw
限定価格で990円になったら、もうちょっと買い足ししよっと。
無印のあったかインナーシリーズも綿が80~90%で肌触りがいいので
良いんだけど、ヒートテックのほうがあったかい気がする。気のせい?

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



383日目 57.15kg [Σ(゚д゚lll)ガーン]

●2012.12.10(月)383日目

=朝=
【体重】57.15kg(+1.10kg)
【体脂肪】22.8%(+1.0%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】41.40kg
【基礎代謝量】1,261㌔カロリー
【体内年齢】23歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:36.63度
【投薬】なし
【体調】いまいち~

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】1時間5分
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】1,632kcal
【総消費カロリー】3,012kcal
【歩数】35,625歩
【Ex歩数】33,073歩
【距離】26.3km
【脂肪燃焼量】109.5g
【Ex量】29.5Ex

【摂取カロリー】1,495kcal/1,411kcal(目標摂取)
【消費カロリー】1,211kcal/201kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】82点

-----------------------------------------------

何があった!?っていうくらい増量。
浮腫みもきてるので、そのせいか…。
体脂肪もちょっと増えてるのでどうなんだろう。

カラダのダル重いのが続行中(´・ω・`)
生理直前なので仕方なし。今回はイライラも結構あったり。
自分で自分がイヤだww

-----------------------------------------------

週末の活動量ダウンを取り戻すべく月曜!
だけど体重は増えるは、カラダのダルさがやる気を削いでいく~w
けど、ここで頑張らないでいつがんばるの~!ヽ(`д´)ノ

東京は明け方1.2度まで下がった寒い朝。
朝6時の気温は3度。無風。晴れ。朝ジョグ日和ーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ってことで行ってきましたっ~。

GW-00046.jpg

ストレッチして筋トレして、それでも着替えて出かけてみる。
たとえ走らなくても、歩いたっていいじゃないって感じでゆっくりでも
とりあえず出かける! 出かけてしまえばどうにかなっちゃうもの!ww

金曜のジョグは調子がいまいちで、ペースもあがらずしんどかったので
今日もカラダ重いしな~とか思ってゆっくりゆっくり。
ゆっくりでも、歩いてもやれば消費するし「やった!」という
達成感だってあるもんね(`・ω・´)

・・・・が。なんだか走ったら私にしては調子がいい!? あれれ?
調子がいいし、カラダが軽いし(体重的には重いけどw)ってことで
どこまでも走っていけそうだった!!ww
でも、今日は無理せず。同じ距離を走る。
私は、ペースも距離も気ままw 人より遅いかもしれないけど
気持ちよく走れるペースで走ります。
でもペースがいつもより速い!(゜д゜)! 自分でもびっくりだw
カラダってほんと不思議だな~…。

気持ちよく走れちゃったので、なんだか気分もあがったw
我ながら単純であるww
お昼は隣駅のサブウエイで。ドリンクバーなのでゆっくりコーヒーをのんだり
私はサブウエイカードを使ってるので、3000円チャージしたら
ハーゲンダッツのアイスがもらえたので食べたり(!)w
ipod nanoでFM聞きながら、のんびり~。

その後ショッピングモールでウィンドウショッピング。
欲しいものもあるんだけど、これっていうのがなくて断念。
明日はクリニックの日なので別のところで見てみよう。

歩くのも調子が良かったけどカラダ的には生理直前なので
いまいちだったり~。こればっかりはみんな同じだから仕方ないね(´・ω・`)
はやく終わらないかな~。体重も減って欲しいし!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



380~382日目 56.95→56.05kg [週末のキロク]

●2012.12.07(金)380日目

=朝=
【体重】56.95kg(+0.30kg)
【体脂肪】21.8%(+0.5%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】41.45kg
【基礎代謝量】1,258㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:36.64度
【投薬】プラノバール錠(ホルモン剤/11日目)
【体調】不調

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【ジョギング】1時間10分
【湯船につかる】30分程度

【活動カロリー】1,668kcal
【総消費カロリー】3,056kcal
【歩数】36,399歩
【Ex歩数】34,187歩
【距離】26.9km
【脂肪燃焼量】112.6g
【Ex量】30.4Ex

【摂取カロリー】1,558kcal/1,411kcal(目標摂取)
【消費カロリー】1,247kcal/201kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】75点

-----------------------------------------------

●2012.12.08(土)381日目

=朝=
【体重】56.75kg(-0.20kg)
【体脂肪】22.0%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】41.55kg
【基礎代謝量】1,262㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:36.16度
【投薬】プラノバール錠(ホルモン剤/飲み忘れ!)
【体調】不調

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】30分程度

【活動カロリー】789kcal
【総消費カロリー】2,174kcal
【歩数】16,936歩
【Ex歩数】14,965歩
【距離】12.5km
【脂肪燃焼量】44.9g
【Ex量】11.1Ex

【摂取カロリー】1,608kcal/1,411kcal(目標摂取)
【消費カロリー】468kcal/201kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】92点

-----------------------------------------------

●2012.12.09(日)382日目

=朝=
【体重】56.05kg(-0.70kg)
【体脂肪】21.8%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】41.15kg
【基礎代謝量】1,248㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:36.65度
【投薬】なし(11日で終了…)
【体調】不調

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】40分程度

【活動カロリー】356kcal
【総消費カロリー】1,744kcal
【歩数】1,713歩
【Ex歩数】878歩
【距離】1.2km
【脂肪燃焼量】11.5g
【Ex量】1.1Ex

【摂取カロリー】1,494kcal/1,411kcal(目標摂取)
【消費カロリー】170kcal/201kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】78点

-----------------------------------------------

+7日(金)+

恒例の朝ジョグ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
気温6度でほぼ無風。ジョグ日和!

SnapCrab_NoName_2012-12-7_8-20-20_No-00.png

でも身体が重かったし、調子が悪いってわけでもないと思ったけど
ペースは遅め。生理前だからだろうけど、ダルいのと身体が重いので
ちょっとしんどかった( ´Д`)=3

走ってると背中やウエストの横から後あたりとか
肉が揺れるのがキニナル!! 大量じゃないけどぷるぷるする感じ。
贅肉増えた気がしないでもない…。
走りはじめた頃@3か月くらい前は、顔の肉も揺れたんだよw
とくにほっぺた。でも、最近は気にならない。
肉がなくなったとかじゃないんだけど~。気にならなくなっただけなのかな~。

禁断のメロンパン。アカシアはちみつのやつ。
甘くて美味しかった~(*´д`*) カロリーも体重も気になるけどw
上に載ってるアーモンドの蜂がかわいい♪

foodpic2963114.jpg

午後は、隣の駅のサブウエイでお昼を食べて、ドリンクバースタイルなので
めずらしくコーヒーをゆっくり飲んでのんびりしてた(・∀・)
その後ショッピングモールにいってブラブラしたり買い物したりして帰宅。
運動量もまずまず。

+8日(土)+

運動量がくっと下がる週末。
でも、今日はダンナ君が組合のボーリング大会だというので
出かけた隙に歩いてきた(・∀・)
・・・だけど東京は17度とかで暑かったんだけど
私の体調がいまいちだったのか寒く感じて仕方なかった。
風邪なのかな?と思ったけど風邪の症状もないし元気。

ただ薬のせいなのか、生理前だからなのか体調がイマイチなのか…。
調子が狂ってるのか、元気なのに(´・ω・`)
身体が重くてだるくて仕方がない~。2時間ほど歩いたけど
なんかちょっとしんどかったしな~なんだったんだろう。
今回は、なんだか気分も落ち気味だし、イライラして仕方がない(´;ω;`)
ダンナ君にもあたってしまったよ~。

ホルモン剤最終日だったのに、痛恨の飲み忘れ!
今回は11日で終了…。仕方なし。

+9日(日)+

ホルモン剤飲み忘れのせいで体重ががくっと下がった…?
う~ん…そこまで顕著にでるんかい!とツッコミたいw
たまたま水分が抜けたのかな~とは思うけど。
しかし、まだダルイのがあって身体の調子がいまいちしっくりこない。

それもあってかさすがに活動量がダウン。クルマで出かけたりしたので歩数も全く。
月曜はしっかり朝ジョグもして活動量上げて(`・ω・´)シャキーンと!

頂きもののハムで今日はハムカツ!(*´∀`)うまい。
けど、さすがに揚げ物なので気持ち控えめ。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



379日目 56.65kg [ネイルチェンジ]

●2012.12.06(木)379日目

=朝=
【体重】56.65kg(+0.05kg)
【体脂肪】21.3%(+1.1%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】41.90kg
【基礎代謝量】1,268㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:36.71度
【投薬】プラノバール錠(ホルモン剤/10日目)
【体調】良好

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】10分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】30分程度

【活動カロリー】801kcal
【総消費カロリー】2,189kcal
【歩数】19,833歩
【Ex歩数】18,020歩
【距離】14.6km
【脂肪燃焼量】47.2g
【Ex量】13.5Ex

【摂取カロリー】1,491kcal/1,411kcal(目標摂取)
【消費カロリー】635kcal/201kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】76点

-----------------------------------------------

体脂肪がUP。体重はほぼ変わらず。
ホルモン剤も@2日!生理まで@1週間
がんばれ私!ヽ(`д´)ノ

-----------------------------------------------

朝は頂きのものの禁断のメロンパン…。でも美味しかったw
あすけんセミナーでも走るカラダづくりにはご法度(?)なメロンパン…w
この増量時に~とも思うけどね(´・ω・`)
まぁ、生理明けがんばるよ。

本日午前中はお仕事。午後はネイルチェンジするのでネイルサロンへ。
前回はクリスマスっぽい感じだったので今回はどうしようかな。
ピンクのフレンチにお花柄~とか思ってたけどサンプル見てるうちに
気が変わって・・・・こんな感じに(*´д`*)にゃんこ。

12071.jpg

右手はひとさし指ににゃんこがいます!

12072.jpg

ネイル終了後ウォーキング兼ねて買い物。2時間くらい。
また週末で活動量が減るので、ちょっと稼いでおきたいところだけど
出発が遅かったので、暗くなってきちゃって買い物して
ささっと帰りました。もうちょっと歩きたかった。

爆弾低気圧とかだけど、東京はぽかぽか陽気。18度だって。
夕方からは北風でちょっと寒いかな?って感じでした。
明日は金曜。朝ジョグするぜー! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



378日目 56.60kg [おでん日和]

●2012.12.05(水)378日目

=朝=
【体重】56.60kg(-0.05kg)
【体脂肪】20.2%(-1.0%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】42.35kg
【基礎代謝量】1,282㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.64度
【投薬】プラノバール錠(ホルモン剤/9日目)
【体調】良好

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】30分程度

【活動カロリー】452kcal
【総消費カロリー】1,833kcal
【歩数】9,633歩
【Ex歩数】8,746歩
【距離】7.1km
【脂肪燃焼量】21.9g
【Ex量】6.5Ex

【摂取カロリー】1,581kcal/1,411kcal(目標摂取)
【消費カロリー】305kcal/201kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

体重は⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!といった感じww
服薬中なので水分溜め込むのは仕方ないけど
食欲があがるのはどうにかならんものか~。
まぁ、これも仕方ないよね(´・ω・`)

冬は夏より代謝があがるけど、動物的には
溜め込む時期でもあるそうなので、冬に体重が増えるのは
生物学的には仕方ないことらしい…うーむ。

-----------------------------------------------

本日も筋トレはオフ。朝のストレッチのみ。
午前中はお仕事で午後は実家に用事があったので
午後のウォーキングもできずで活動量が少なめだな~。

実家の土産テロはダイエット開始後からは
野菜だったり果物だったり海鮮だったりと
甘いものとかお菓子類はほとんどないんだけど
実家にいったら、前日頂いたというメロンパンがたくさん・・・。

さすがに多いし、父や弟は食べないし、うちもたくさんもらっても
ダンナ君が食べないので、2個だけ貰ってきました(;´Д`)
明日の朝にでも食べるか・・・カロリーが不明だけどw

調べたら、頂いたのは、パーネデリシアの
アカシアのはちみつメロンパンと夕張メロンパンでした。

パーネデリシア

アカシアはちみつのほうは、
アーモンドのみつばちがついってかわいい!(*´∀`*)

寒かったので夜は鍋か!とも思ったけど先日キムチ鍋をしたばかりなので
本日、今シーズン初おでん!!

foodpic2959409.jpg

中身の写真を撮らず鍋だけ撮ったというww
ねこ鍋です。ちなみに移ってないけど、とんすいもれんげもシリーズです。
tonnsui.jpg
れんげ
れんげの肉球(*´∀`*)

明日もおでん!
晩ゴハンのしたくが楽だわー♪ 
午後からネイル行ってくるので、そのあとウォーキングだー!
筋肉痛も回復してるので金曜は朝ジョグするんだ!(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


377日目 56.65kg [初!食パン型でパンを焼いたよ!]

●2012.12.04(火)377日目

=朝=
【体重】56.65kg(+0.50kg)
【体脂肪】21.2%(-0.7%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】41.95kg
【基礎代謝量】1,270㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:36.21度
【投薬】プラノバール錠(ホルモン剤/8日目)
【体調】良好

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】30分程度

【活動カロリー】341kcal
【総消費カロリー】1,722kcal
【歩数】5,777歩
【Ex歩数】4,310歩
【距離】4.2km
【脂肪燃焼量】14.5g
【Ex量】3.2Ex

【摂取カロリー】1,567kcal/1,411kcal(目標摂取)
【消費カロリー】224kcal/201kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】82点

-----------------------------------------------

体重も増加中だけど食欲もアップ中(;´Д`)いかんぜよ。
我慢できずに、カロコンアイスを食べたww
めずらしく甘いものが美味しかった。
カラダかアタマが欲しかったのかしら???

ちょっと夜食べ過ぎ感が・・・。
嗚呼・・・明日は何しよう~毎日献立に悩むワ~。

-----------------------------------------------

share-tmp.jpg

今日はHBじゃなくて、コネと一次発酵だけHBでやって
食パン型でパンを焼いた!(・∀・)

粉はかるみあさんオススメの
「ゴールデンヨット」「春よこい」を半々で。
実家に持っていくので、水を牛乳にして、バターもちゃんといれた!
バターは、カルピスバター!奮発したwww

もう焼いてるときは気絶しそうなくらい美味しい匂いが!!!(*´ω`*)

foodpic2955804.jpg

食パン型は1斤のもので、フッ素加工のやつ。
すぽーん!と気持ちよく抜けるww



ちょっとだけ焼きすぎた感じだけど、もっちりふっくらで上手にできた!
二次発酵がいまいちだったけど、上出来です♪♪

次はダイエット用にバター入れないかちょっとだけとか
くるみいれたやつとか、ライ麦入れたりしよっと♪

そんなこんなで午後はパン焼きやってたりでウォーキングにも行けず
完全休息日となりました。活動カロリー全然足りてないワ~(´Д`)
明日は、午後から実家に行くのでまたも活動量が足りない予感!
木曜と金曜で巻き返しをはかるぞーヽ(`д´)ノ

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



376日目 56.15kg [やはり増量]

●2012.12.03(月)376日目

=朝=
【体重】56.15kg(+0.45kg)
【体脂肪】21.9%(+1.0%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】41.15kg
【基礎代謝量】1,249㌔カロリー
【体内年齢】22歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:36.46度
【投薬】プラノバール錠(ホルモン剤/7日目)
【体調】良好

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】20分(朝)
【筋トレ:部位別】休息日
【ジョギング】1時間10分
【湯船につかる】30分程度

【活動カロリー】1,408kcal
【総消費カロリー】2,786kcal
【歩数】29,403歩
【Ex歩数】27,620歩
【距離】21.7km
【脂肪燃焼量】97.0g
【Ex量】25.4Ex

【摂取カロリー】1,589kcal/1,411kcal(目標摂取)
【消費カロリー】1,146kcal/201kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】82点

-----------------------------------------------

う~ん…やはり増量ですな。
さすがにホルモン剤も中盤。増量時期にきたかな。
体脂肪はまだ安定してるけどじわじわ増えてる。

経過を見るとやっぱり先月の落ちが多かったので
停滞してるんじゃないかな~。

-----------------------------------------------

月曜です!(`・ω・´)シャキーン
週末分しっかり活動しておきたいところ!
昨日のあすけんのセミナー中に実技でストレッチやらトレーニングしたところは
さほど、筋肉痛もなかったので、右尻あたりがちょっとイタイかな~ってくらい。
いつも通り、ストレッチと筋トレ(腹筋プログラム)をして
朝ジョグへ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

GW-00040.jpg

本日も4時起き!いつもより1時間早く出発(・∀・)
身体が重いわけでもなかったけど、ペースは上がらず。
でも気持ちよく走れたので全然OK!
しかし寒くて鼻水でるし、顔が切れそうなくらい。
やっぱりなかなか身体が温まらないけど、徐々に温まって調子も上がったけど
ペースはいつもより遅めでしたね~。

筋肉痛がないと思ったけど、走り終わったら太腿全面とくに右と
右のケツ筋がめっちゃイタイです…(´;ω;`)
階段降りるのがツライいいいいいいいいいいいいいいいいw
なんだかヨレヨレ、ヨボヨボ。
そんなんでも、ショッピングモールまで2時間ほどウォーキング。
あんまりよくなかったかな~。ダンナ君には休息も必要じゃん!とか言われました!
わかってるよー!わかってるんだけど走りたかったんだよっ(# ゚Д゚)

明日は休息日じゃないけどおとなしくしてようかな…。さすがに結構筋肉痛つらいw
水曜も用事があってウォーキングの時間がとれなさそうなので
しっかりやっておきたいところではあるんだけどね。
どうも、いろいろ無理しがちではある…。休息もトレーニングのうちなんだよね(´・ω・`)
活動量が下がるのがイヤだけど仕方ないか~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


375日目 55.65kg [あすけんセミナー]

●2012.12.02(日)375日目

=朝=
【体重】55.65kg(-0.40kg)
【体脂肪】20.9%(+0.9%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】41.30kg
【基礎代謝量】1,250㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:36.64度
【投薬】プラノバール錠(ホルモン剤/6日目)
【体調】良好

【ストレッチ】休息日
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】30分程度
【あすけんセミナー】トレーニング40分

【活動カロリー】567kcal
【総消費カロリー】1,945kcal
【歩数】5,356歩
【Ex歩数】3,550歩
【距離】3.9km
【脂肪燃焼量】25.6g
【Ex量】5.4Ex

【摂取カロリー】1,516kcal/1,411kcal(目標摂取)
【消費カロリー】414kcal/201kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】83点

-----------------------------------------------

絶対増えると思ったのに、まさかの55.6kgでした。
むむむ。昨日は結構摂取カロリーが多かったと思うんだけど
夜がサンドイッチだけという軽めだったから???

軽めに調整したわけではなくて、ランチが遅かったので
食べなくてもいいくらいお腹がすいてなかったんだよね(´・ω・`)
そのせいなのか~!? やっぱり体重の推移ってわからん!

体脂肪はそんなに変化してないので、
水分が抜けたってわけでもなさそうだけど。
ということは、明日は戻る可能性大かなw

-----------------------------------------------

本日はあすけんのセミナー
「走れるカラダになる基礎講座」に参加してきました。
栄養講座・運動講座・実技とありました。
参加者は結構フルも走って大会に出てる人とか
ベテランな人が多かったです。
みんなすごい(;´Д`)
なんちゃってランナーなので、難しいことも多かったし
「???」なことも多かった。復習して勉強しないと。

今後のトレーニングをどうするかとか、
食事をどうするか~と悩むところになりそうですw
まだダイエット中なので、どこまでランナーとしての身体づくりで
栄養を摂るかが非常に悩ましいですw

ランナーとして身体づくりをするとなると
かなり摂取カロリーを上げないといけないしほんとに悩みそう。
でも、まだ目標にも届いてないので、まずはダイエットかな。
昨日教えて頂いたトレーニングも今のトレーニングに
どうやって組み込んでいくのかも、どうしようか悩むところー!

興味深かったのは、今流行りの「糖質制限ダイエット」の話。
私自身はやってないし、やるつもりはありません。
特に否定も肯定もしませんが、疑問があるのは確か。
単純に、糖質も必要な栄養素だと思っているからであって
糖質制限ダイエットをしてる人にどうこう言うつもりはありません。
ちょっと心配なのは、糖質制限ダイエットって糖質【制限】であって
糖質【除去】じゃないですよね?
なんだか、見てると全く糖質を摂取しない…って感じに見えるので。
やったことないので、どうなんだかよくわかりませんが。
糖質制限ダイエットって単純に炭水化物を食べないとかでもないですよね?
野菜とかにも糖質ってあるわけですもんね。(´・ω・`)

リスクも0じゃないし、リスクもわかって上でやってるのはいいですけど
そうじゃない場合、後々大変なことになったりしないのか~とかちょっと思います。
糖質をものすごく制限してると、我慢できずに食べた場合、かならず水分も
たっぷりくっついてくるので、ダイレクトに体重に反映されますよね。
ゴハン食べたらものすごく太ったとかいうのも見かけます。

セミナーの中でも話題になった糖質制限ですが、
糖質制限ダイエットの成功率が2年後の数値で見ると低いとか。
半年までは、普通にダイエットしたよりも糖質制限ダイエットの方が
体重の変化は大きいそうですが、途中から逆転するみたいです。
糖質制限はあくまでも、普通よりちょっと制限してダイエットしましょうってことだと
思うので、あんまり極端に減らしすぎたりするのは危険な気がします。
やってる方は、リスクも充分わかって上でって感じでしょうか。
身体壊したりしたら、元も子もないですからね。

ココロもカラダも元気にダイエットですよー(●'w'●)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



11月【まとめと反省】/12月【目標と課題】

◆開始から1週間ごとと12月からは2週間ごとの集計◆

GW-00038.jpg

11月トータルは ●体重 -1.00kg ●体脂肪 -2.3% でした。

★体重 55kg台に突入。→達成できず!(;´Д`)

55kg台は2日しかなかったですな(´;ω;`)
12月は56kgでスタートとなりました。
・10月のMAXは58.10kg/MINIMUMは55.95kg。
最高最低の差は2.15kg。まずまず?
でも結構停滞気味な気がします。

★体脂肪 22.0%台安定目標!→達成! 
・9月のMAXは23.3%/MINIMUMは21.1%。
このところ体重は停滞気味だけど体脂肪は結構落ちてる感じ。

☆ジョグを始める!続ける!→週2ペースだけど◎!
☆ダイエットプログラムを続ける!→続けてる◎!!

GW-00037.jpg

月平均。1日から1日までの測定だと-1.00kgだけど
平均になると、-0.81kg。ん~停滞してますな。
平均で見ると、やはり先月が落ちすぎな気がしますね~。
やっぱり停滞期がきてるのか・・・。

◆1月から一ヶ月ごとのサイズ

GW-00039.jpg

サイズ的にはいつも通りあまり変わり映えなしw
ウエストの減りがちょこっと多くて嬉しいー(≧ω≦)
が、脚!! 走るからか、全然変化がないワ・・・。


◆11月の反省点

ウォーキング →  ◎ がんばりすぎた!? 
筋トレ → ◎ ダイエットプログラム◎/ビリーは×かなぁ。
他運動 → ◎ 月曜と金曜の朝にジョグ!
その他→ ○ 半身浴毎日したいけど、やはり週に半分くらい。

ビリーにキャンプインはなかなかできず。
寒いけど歩く日が多かったです。消費はできるのでまぁいいか。
でも引き締めもしたいのでやりたいな~。

食事 → △ 塩分・脂質が高くなりがち。ビタミン、カルシウム、鉄サプリは使用。
       最近はタンパク質、食物繊維も足りない時あり。
       栄養バランス、食事バランスはなかなか一朝一夕にはムリですな。
おやつ → △ 歩いた分しっかり食べ過ぎ。
果物 → △ バナナ1日1本+りんご+柿。だいたい良い感じ。
外食 → ○ 外食時はあまり気にせず。量を食べすぎないようにしたり程度。
油モノや高カロリーなもの → △ 脂質セーブしすぎかも。油もうちょっと摂りたい。

◆12月の目標

★体重 55kgジャスト。目標達成する!!
★体脂肪 20.0%台切る!

☆ジョグを続ける!
☆ダイエットプログラムを続ける!


--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


374日目 56.05kg [ホワイトニング+リフレクソロジー]

●2012.12.01(土)374日目

=朝=
【体重】56.05kg(-0.10kg)
【体脂肪】20.0%(-1.7%)

【内臓脂肪レベル】3.5
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,271㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:36.70度
【投薬】プラノバール錠(ホルモン剤/5日目)
【体調】良好

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【ジョギング】休息日
【湯船につかる】30分程度

【活動カロリー】567kcal
【総消費カロリー】1,945kcal
【歩数】10,498歩
【Ex歩数】7,631km
【距離】7.7km
【脂肪燃焼量】22.7g
【Ex量】5.4Ex

【摂取カロリー】---kcal/1,411kcal(目標摂取)
【消費カロリー】---kcal/201kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】---点

-----------------------------------------------

56kg台。いや、本格的に停滞期なのかもと思います。
仕方ないのう。まぁ生理明け、痩せ期あたりには
停滞期明けになるかな~。どうなんだろう。
考えても仕方ないので、できることをやるしかないね。
(`・ω・´)シャキーンとガンバロウ☆

体脂肪は最低値更新。20.0%。
体組織計の誤差も大きいだろうし目安だけど
やっぱり、以前はなかなか減らなかったので嬉しいな。

-----------------------------------------------

本日はお友達のサロンで、歯のホワイトニングと
リフレクソロジーをやってもらいました(・∀・)
歯のホワイトニングは初だったけど、
すっごくきれいになって感動です!

リフレも初だったけど、気持ち良くて半分寝てたw
後もずっと足がぽかぽかして足が軽くてこんなに違うんだな~と。
また機会があったら、やりたい!

高校の友人3人とも予約入れたけど、一人のお友達の旦那さんが
前日夜中より具合が悪くなったらしく、病院にいったりで
かなり遅れての参加になりました。
ウイルス性のものでもなくノロやロタじゃなくてよかった。
風邪だったらしです。点滴受けて良くなった様子。

空いた時間にお茶したりランチしたり。
施術前後にお茶やお菓子を頂いたりで本日の記入は
不明な点も多く記入できません。
しかもかなりカロリーオーバーであすけん先生に怒られそうですw

朝は記入済みなので。一応メモ的なもの。

=11時頃=
お茶(ノンカロリー)
ワッフル小さ目の(お友達のおみやげ)メイプルナッツの。
はらドーナツ(私が持って行った)シナモンの。

=13時頃=
ジンジャーロイヤルソイティー(お砂糖なし)2杯分。

=14時半頃=ランチ
カモ肉とスペイン風オムレツの前菜。
ミニスープ・ミニサラダ・全粒粉のパン。
肉みそのペペロンチーノ。
コーヒー(ブラック)。

=19時=
サブウエイ ベジーデライト+アボカドトッピング。
野菜一日これ1本(200ml)。

明日はあすけんのセミナーなのにw またも増量な感じ
でも、楽しかったのでいいのっ☆また月曜からがんばるワ(●'w'●)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



373日目 56.15kg [夜明け前]

●2012.11.30(金)373日目

=朝=
【体重】56.15kg(+0.20kg)
【体脂肪】21.7%(+0.7%)

【内臓脂肪レベル】4.0
【筋肉量】41.25kg
【基礎代謝量】1,252㌔カロリー
【体内年齢】21歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:36.56度
【投薬】プラノバール錠(ホルモン剤/4日目)
【体調】良好

【ストレッチ】20分(朝)
【筋トレ:腹筋】休息日
【筋トレ:部位別】20分(朝)
【ジョギング】1時間10分
【湯船につかる】30分程度

【活動カロリー】1,549kcal
【総消費カロリー】2,927kcal
【歩数】32,952歩
【Ex歩数】30,708km
【距離】24.3km
【脂肪燃焼量】104.6g
【Ex量】28.3Ex

【摂取カロリー】1,582kcal/1,411kcal(目標摂取)
【消費カロリー】1,164kcal/201kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】87点

-----------------------------------------------

55kg台は2日で終了(´・ω・`)ショボーン。
56kg台何度返り咲くんだ!!と問い詰めたいw

-----------------------------------------------

ヘアサロンの予約が10時なので朝ジョグできる時間が
取れないと思って昨日の木曜日に走ろうと思ったけど
夕方時間がとれずで…。かえって来てから夕方走るかと思ったけど
結局のところ、1時間早く起きた!朝4時起き!

5時半に家を出て7時に帰宅、帰宅後はお風呂に入って
ゴハンを食べて、8時半には家を出て10時にヘアサロンへ(●'w'●)
結局、夜明け前から朝ジョグ! してきましたよ!
バカですねww どんだけ走りたいんだよーとw
でもなんだろう。出来ないとなると週の活動量が減るな~とか
一回サボるとイヤになっちゃうかな~とか
結構いろんな思いが交錯してたりなんですよね。
まぁやる気があるうちは、ちょっとくらい無理しても
がんばるよー(*´∀`)b

夜明け前で真っ暗だったけど、思ったよりも人が多かったのにビックリ!
年配の方が多く、ウォーキングしてる人がホント多かった。
明るくなるにつれわんこの散歩の人も。
みんながんばってるんだなぁ~(・∀・)

カットとカラリング終了したのは12時。
サブウエイにいったらすごい行列。400店舗記念で
ローストビーフが490円→290円の2日目最終日。


限定各店舗200個だけど、昨日のお店では無制限でやってたので
食べてきた(*´∀`) いつも頼んだことないので初めて。

foodpic2949582.jpg

ホースラディシュのソースが辛くて美味しかった!
得サブのアボカドベジーの予定が…w

夜も普通に何か作る予定が、いつもいくお鮨屋さんで
おみやを握ってもらってきちゃった(;´∀`)
ダンナ君の誕生日ということで、またもお寿司…。
しかもカロリーオーバー気味。明日の体重がっ~~~!!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

