0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2012年09月



309日目 58.20kg[今月も残り3日]

●2012.09.27(木)309日目

=朝=
【体重】58.20kg(+0.05kg)
【体脂肪】24.5%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】4.5
【筋肉量】41.30kg
【基礎代謝量】1,264㌔カロリー
【体内年齢】26歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:36.30度
【投薬】プラノバール錠(ホルモン剤)夜
【体調】良好

【運動】ストレッチ20分(朝)/PT24/7 Disc3
【湯船につかる】20分ほど

【活動カロリー】685kcal
【総消費カロリー】2,093kcal
【歩数】16,941歩
【Ex歩数】14,650歩
【距離】12.5km
【脂肪燃焼量】38.0g
【Ex量】11.2Ex

【摂取カロリー】1,427kcal/1,454kcal(目標摂取)
【消費カロリー】676kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

昨日は、ぐだぐだと語ったわりには
肝心の部分は結局わからないという・・・(;´∀`)
また、思いついたらいろいろグダグダと語るかもしれませんが
生暖かい目で見てやってくださいw

思ったよりも体重・体脂肪ともにさほど増えず。
本日より、ホルモン剤服薬です。
残り@3日、58kg台で終われたら上出来!ってことで(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




308日目 58.15kg[メンタルなお話]

●2012.09.26(水)308日目

=朝=
【体重】58.15kg(-0.65kg)
【体脂肪】24.4%(-0.9%)

【内臓脂肪レベル】4.5
【筋肉量】41.25kg
【基礎代謝量】1,262㌔カロリー
【体内年齢】26歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:36.36度
【投薬】なし
【体調】良好

【運動】ストレッチ20分(朝)
【湯船につかる】20分ほど

【活動カロリー】552kcal
【総消費カロリー】1,963kcal
【歩数】12,086歩
【Ex歩数】10,759歩
【距離】8.9km
【脂肪燃焼量】33.1g
【Ex量】7.9Ex

【摂取カロリー】1,536kcal/1,454kcal(目標摂取)
【消費カロリー】572kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】83点

-----------------------------------------------

体重・体脂肪ともカクンと下がってますが
前日ダイエットプログラムに参加するため
晩ゴハンの摂取が少なかったためなので、戻る予定ですw

27日からホルモン剤の服用がはじまるので
順調なのも@3~4日ですかね~。減るのも頭打ち。
2週間+αはまた増量にため息の日々になりそうですww

-----------------------------------------------

ダイエットプログラムでの筋トレのおかげで(?)
腹筋が筋肉痛です・・・。
朝は軽い筋肉痛。アレ今回は前回のストレッチよりも筋肉痛じゃない?と思ったら
夕方あたりから、結構痛いじゃないですか~~orz(トシか・・・;;)
腹筋(上部)なので、笑ったりしても痛いしw

筋トレ・・・続くのか少々心配でアル(´・ω・`)
毎日じゃないみたいだけど、苦手意識があるぶんやはり自信がないw
でも、プログラムが来るのは楽しみでもあったりww

とりあえず2週間ガンバロウ!!
ダイエットプログラムでは、最終日に測定があって
初回の測定データから個々の目標値があるんですよ。
私の場合は、

体重:-1.5kg
体脂肪:-1.73%
筋肉量:維持

最終測定日が、生理直前なのが心配です( ;∀;)
今減った分が、帳消し!とかならないといいな~w

---------------------------------------------

ちょっとメンタルなお話を。
といっても、落ち込んだとか凹んだとかじゃないです(;´∀`)

最近よく、聞かれることがあるんです。
「ダイエットを続けるコツ」
「停滞期の乗り越え方」
「モチベーションの維持の仕方」・・・などなど。

通っている婦人科クリニックでも
ダイエット外来があるので良く聞かれるんです。
正直なところ、私が聞きたいです!ww 教えてほしい!!ww

というと話が終わってしまうので、自分なりに考えてみたよ。
確かに、自分でも10ヶ月よくがんばったな~とは思う。
正直よく続いてるな~とも思う。
挫折しそうになったこともあったし、もういいかなと
諦めそうになったこともある。
でも、なんで続いてるんだろう? 続けられるんだろう??
本当のところは、自分でもわからなかったりもする。

ダイエット仲間やコメントを頂けることも
すごく支えになったし、一緒にがんばれた。
こうやってブログを書いてなかったら、途中でやめてたかもしれない。
公開することで、サボれない状況をつくりたかったし
一緒にがんばる仲間の存在はとても大きいと思ってます。

私には、「~までに」といった具体的な目標がない。
きっと、結婚式までに!とかコドモの入学式までに!とか
具体的な目標と期限があればもっとがんばれるのかな~とは思う。

目標体重はあるけれど、きっと目標体重になっても満足しないと思う。
もっともっと(減らすという意味ではなく)という気持ちも強い。
なりたい自分になりたいと思うけど、ムリなことも沢山ある。

いくら頑張ったところで、若返るわけではないし
加齢といった面ではどうしようもないしねww
でも、止めないのはなんでだろう???

ある程度、結果が出てくると「欲」が出てくるんじゃないかと。
2kg痩せたら、もうちょっとがんばったらもっと痩せられるかも!とか。
で、もっと痩せたら、可愛い服が着たい!とか。
着られるサイズの服じゃなくて、好きな服が着たい!は女子なら絶対思うよねw

○○だけダイエットとか、食べないダイエットとか
ムリな食事制限とかは決して推奨しないし
いきなり、10km走るとか、ビリーを毎日やるとか
ハードルが高すぎると失敗する。
体重が多ければ、運動は逆効果だったり、怪我の原因だったり
まずは、とりあえずちょっと体重落としてから運動するとか。

ダイエットを始めようと思ったら、とりあえず1週間がんばってみる!
短期間の目標で、最初は猛烈がんばってみる! 
がんばって2kgくらい減ったら、嬉しいよね? 
もうちょっとがんばってみる?ってテンションあがったりしないかな~?と思う。
結局、その小さな達成の繰り返しで、大幅に体重を減らしてる人は成功してるのかも。

ダイエットをしていくうちに、いろいろなサイトをみたり
ブログを読んだりしていくと、何が良くて何が悪いのか見えてくる。
結局ダイエットに近道なんかなくて、近道した人にはリバウンドが待っている。
知識も増えると自分でもいろいろ考えて、もっとこうしよう!
もっとこうなりたい!って「欲」が出てくるんじゃないかなと思う。
それが続くモチベーションに繋がるのかなと思うのです。

きっと、太ってるままでいい!と思ってる人はいないんじゃないかな?
ココロの隅っこでこんな自分いやだなーとか思ってるはず。
毎日、カロリーの高いものを食べて、お菓子もいっぱい食べて
これでいい!って思ってないよね? こんな食生活いいわけないって思ってる。
私もそうだったから。いいわけないって思ってても、
痩せたいなと漠然と思ってても目をそらしてた。

キッカケは人それぞれ。何がキッカケになるかわからない。
私は、自分の体調がものすごく悪くなって初めて、これじゃダメだって思った。
これがキッカケ。

こんなブログでも誰かのキッカケになったらいいなと思ったり。
私自身も仲間のブログやコメントに触発されたり
がんばってるのを見たりすることで、自分もがんばれたり。
あすけんのダイエットプログラムに参加して
一緒にがんばる人の大切さがすごくわかりました。

途中、中だるみしたときは、新しいことに挑戦するのもいいのかなと
最近特にそう思います。新しいことは、いい刺激になります。
心にも身体にも。とりあえず、今日も元気!(・∀・)がんばります♪


だらだら書いてたら支離滅裂に・・・(;・∀・)
最後まで読んで頂いた方、ありがとう!


---------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

307日目 58.80kg[ダイエットプログラム2回目]

●2012.09.25(火)307日目

=朝=
【体重】58.80kg(+0.35kg)
【体脂肪】25.3%(+1.7%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】41.25kg
【基礎代謝量】1,266㌔カロリー
【体内年齢】28歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:36.06度
【投薬】ラエンネック注射2A
【体調】良好

【運動】ストレッチ20分(朝)
【湯船につかる】×

【活動カロリー】1,062kcal
【総消費カロリー】2,473kcal
【歩数】27,355歩
【Ex歩数】24,982歩
【距離】20.2km
【脂肪燃焼量】58.2g
【Ex量】16.8Ex

【摂取カロリー】1,421kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】502kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】72点

-----------------------------------------------

体重・体脂肪とも増加だけど、想定内。
59kg台に戻ってないので⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!ということでw

クリニックで午前中歩いたのと
夕方から、あすけんのダイエットプログラム2回目なので
ビリーはオヤスミとなりました。

最近、だいぶ涼しくなったので、ウォーキングがんばってます!
やはり外を歩くのは楽しいな~♪ 寄り道も楽しいし(・∀・)
最近は、ウォーキング途中の一人ゴハンも楽しみですw
サブウエイが圧倒的に多いけどww

夜、留守にすることはまずめったにないんだけど
ダンナ君のゴハンをちゃんと用意しておかないと
ご飯と納豆だけとかカップラーメンだけとかしか食べなさそうなので(;´Д`)

なんとなく煮物が食べたくて根菜とこんにゃくの煮物を鍋いっぱいつくった!w
週末まで、ひとりゴハンなので、これで乗り切れそうww

-----------------------------------------------

本日は、婦人科クリニックの日。往復は歩くので歩数が伸びます。
天気がイマイチだったけど涼しかったので、途中の給水(コンビニ寄り道)も1回。
気持ちよく歩けました(・∀・)

思ったより、クリニックも混んでなかったので早々に終わってしまったw
帰りに最寄駅のショッピングモールでお昼ゴハン・・・と思ってたけど帰宅。
なんだか、帰り道で例の'アレ'が・・・(;´Д`)
気分がちょっと落ち気味になって、いま来るか~!?
このままどーんと落ちないといいな~と思いつつ。

煮物煮たり、晩ゴハンの支度して、夕方はあすけんのダイエットプログラム
2回目なので、ソイジョイもぐもぐして、おでかけ。
最初は、ちょっと気分が下がってたけど、みんなと顔を合わせて
話したり、ストレッチ・筋トレメニューしていくうちに浮上(`・ω・´)
元気もらって、フルチャージ!!! 楽しかった☆
でも、筋トレメニューは辛かった(TдT) 
日頃の腹筋の使わなさ、筋力のなさに、まさに涙( ;∀;)

そろそろやっぱり、ウォーキングからジョグにステップアップしたい!><
気持ちが上がって来たので、涼しくなったことだしがんばろうかな~・・・。
カタチから入るとはいえ、ウエアから何から一式ってわけにはいかないけど
シューズくらいは買わないとだわ・・・。

スニーカーは結構持ってるけど、ウォーキング用とバスケ用しかないしw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



306日目 58.45kg[お腹の調子]

●2012.09.24(月)306日目

=朝=
【体重】58.45kg(+0.30kg)
【体脂肪】23.6%(+1.8%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】40.95kg
【基礎代謝量】1,257㌔カロリー
【体内年齢】28歳
【筋肉量スコア】0スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:36.17度
【投薬】なし
【体調】良好

【運動】ストレッチ20分/PT24/7 Disc1
【湯船につかる】×

【活動カロリー】774kcal
【総消費カロリー】2,184kcal
【歩数】17,137歩
【Ex歩数】14,421歩
【距離】12.6km
【脂肪燃焼量】43.6g
【Ex量】10.7Ex

【摂取カロリー】1,609kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】652kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】80点

-----------------------------------------------

本日めずらしく便秘ちゃんです(;´Д`)
なんだか、バリウム余波なのかお腹の調子がイマイチ。
そうはいっても、ただちゃんと朝出なかっただけなんだけどねw

普段快腸だと、ほんと調子狂うんですよぅ~。
で、ダンナ君は(・∀・)ニヤニヤ しながら
バリウムで栓されちゃったんじゃない~とか、病院かな~とか
プレッシャーかけるから!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
余計に心的ストレス(おおげさw)で出ない罠。

仕方ないので、効かないと思われる下剤を飲んだ( ´Д`)=3
こーゆーとこだけ、気が小さいというかデリケートというかww

-----------------------------------------------

前日とうってかわって暑い!けど、湿度が低かったので気持ちいい!
がんばってウォーキングへ!(´∀`)
2万歩には届かなかったけど、結構がんばった!

ビリーは、ひさしぶりに基礎を。
最初に1週間くらい、基礎ばっかりやってたけど
それ以来やってなかったので、ひさびさにキチンとできてるか確認したかったし。
最初はこの基礎ですら全然ついていけなかったけど。
さすがに2か月やると、基礎はなんとか最初よりはマシww
2か月といっても、みっちりはやってないです(;´Д`)

火曜日はクリニックなので、往復は歩き。
夕方からあすけんのダイエットプログラム2回目です。
3回で終了で、3回目は計測とかなので実質今回で
実際に対面で指導受けるのは最後かな?
3回目は何やるんだろう~?

とりあえず2回目は筋トレです!
苦手なので、自分に合ったものが指導されるのはすごい楽しみ!!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



305日目 58.30kg[58kg台キタ!]

●2012.09.23(日)305日目

=朝=
【体重】58.30kg(-0.85kg)
【体脂肪】23.6%(-0.5%)

【内臓脂肪レベル】4.5
【筋肉量】41.85kg
【基礎代謝量】1,276㌔カロリー
【体内年齢】25歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:36.87度
【投薬】なし
【体調】良好

【運動】ストレッチ20分
【湯船につかる】20分ほど

【活動カロリー】470kcal
【総消費カロリー】1,889kcal
【歩数】9,373歩
【Ex歩数】6,108歩
【距離】6.9km
【脂肪燃焼量】18.1g
【Ex量】4.1Ex

【摂取カロリー】1,372kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】252kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】81点

-----------------------------------------------

いきなりの58㎏台!でも減りすぎなので
たぶんポーンと戻る予感。いつのもパターン。

さすがに58㎏台までもってくれば60㎏に戻ることはないかな~と。
ちょっと安心???w

-----------------------------------------------

いや~~~寒かった((´д`))
ちょっとお出かけしたけど、上着が欲しかったくらい寒かった!!
でも、明日は30度とか言ってるし、体調がががが!!!

休みだったので、運動は休息日
おでかけついでに、ちょっと多めに歩いたけどいつも通りとはいかずw
ダンナ君は1時間ほどうろうろしただけで 疲れた~( ´Д`)=3 とか言うし!!
まぁ、人も多かったので人疲れはしたけど、私には歩き足りない!!

平日はしっかりがんばらねば(`・ω・´)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



304日目 59.05kg[あと一息!]

●2012.09.22(土)304日目

=朝=
【体重】59.05kg(-0.10kg)
【体脂肪】25.1%(+1.0%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】41.40kg
【基礎代謝量】1,270㌔カロリー
【体内年齢】28歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.7kg

【基礎体温】朝:36.48度
【投薬】なし
【体調】良好

【運動】ストレッチ20分(朝)
【湯船につかる】20分ほど

【活動カロリー】382kcal
【総消費カロリー】1,804kcal
【歩数】3,100歩
【Ex歩数】1,514歩
【距離】2.2km
【脂肪燃焼量】12.4g
【Ex量】1.6Ex

【摂取カロリー】1,434kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】151kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】77点

-----------------------------------------------

59kg台脱出あと少し!(`・ω・´)がんばるよ!

バリウム後は、う○こ問題ばかり気にしてましたが、
下剤はほとんど効かなかったように思います。
でも、当日はまったく音沙汰なく~翌日の朝ふつーに出ました。白いのがw
水分とらないと腸で固まりやすいらしいので、水分と食物繊維を
いつも以上に摂りました。オールブランなんかも食べてみました(気休めw)

翌日の夕方にも下剤を飲んでみたもののその後音沙汰なし。
で、また翌朝ふつーに出ました。色も若干戻ったのでほぼ出たかな~な感じ。
バリウムは100mlだったのでほとんどは無事出たかな。
夜めずらしく、おなかがぐるぐる~? 痛いとかはなかったけど
2回目のう○こが出ました。夜とか出るのはすごいめずらしいので
今更下剤の効果!?

このところほんと「ヽ( ・∀・)ノ ウ●コー」な数日でしたが
腸内洗浄されることなく終了しましたww

う●こう●こお目汚しすいませんでした(;´Д`)

-----------------------------------------------

今日は、ラゾーナ川崎までぶらぶらお買い物→
もうすぐ完成する東京駅をチラ見してスーパーで買い物して帰宅。

天気は思ったより良かったけど
ちょっと肌寒いくらいでした(´・ω・`)
いつまでも夏日で暑い暑い~と思ってたけど
なんだか急に寒くなった気が。
でも、平年よりも4度~5℃ほど高いらしいですね。

明日は、一日雨なのかな~。
急に寒くなったので、手足が冷える~((´д`))

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




303日目 59.15kg[歩いた!]

●2012.09.21(金)303日目

=朝=
【体重】59.15kg(-0.20kg)
【体脂肪】24.1%(+0.1%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】42.30kg
【基礎代謝量】1,289㌔カロリー
【体内年齢】25歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.48度
【投薬】なし
【体調】良好

【運動】ストレッチ35分/PT24/7 Disc2
【湯船につかる】20分ほど

【活動カロリー】1,026kcal
【総消費カロリー】2,450kcal
【歩数】25,115歩
【Ex歩数】22,348歩
【距離】18.5km
【脂肪燃焼量】58.6g
【Ex量】17.1Ex

【摂取カロリー】1,487kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】903kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】96点

-----------------------------------------------

60kg台に戻らずなんとかいけそうな予感!(・∀・)
週末はストレッチくらいしかできないので
今日のうちに頑張っておきたい!と思って
ウォーキングはかなり距離稼いでおきました。

週末は天気も悪そうなので、歩けたらラッキーだなーと
思ったけど本格的に休息日になりそう~。

-----------------------------------------------

良くいく、クリニックの最寄駅のショッピングモールは
歩いて1時間くらい、片道約4.3kmほど。
別のショッピングモールまで歩けないかな~と
マップで調べたら、6.35kmくらいなので行ってみることに!
1時間40分くらいだったかな。涼しかったので気持ちよかったし
初めて歩くところは、楽しいなー(・∀・)

こっちのほうが、大きいし、ショップも沢山入っているので
結構、楽しめそうだー! またこよう♪

フードコートとレストラン街を見て回って
まずはお昼! こっちはサブウエイが入ってないので悩むー。
でも、そこそこしっかり食べても、また歩いて帰るし
ある程度食べないとガス欠でバテバテになるので
リンガーハットでちゃんぽん食べるか迷ったけど
フードコートでかけそばとネギトロ丼(ミニ)のセット!
かけそばはちょっと残してしまったけど(;´Д`)

平日のフードコートは空いてるし、
一人でも気にならないのでいいわ~。

食べてる途中でゲリラ豪雨(゚д゚)!?
まぁ、雨がやむまでショップをうろうろ・・・。
帰りもがんばって歩いて帰りましたー。
疲れたけどやっぱり歩くの楽しいな!

今日の夜はチキンカレー!
市販のルゥを使わないカレーだけど美味しいよ!おすすめ♪
レシピはクックパッドからです。

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



302日目 59.35kg[健康診断]

●2012.09.20(木)302日目

=朝=
【体重】59.35kg(-0.15kg)
【体脂肪】24.0%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】42.30kg
【基礎代謝量】1,295㌔カロリー
【体内年齢】25歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.45度
【投薬】なし
【体調】良好

【運動】ストレッチ30分/PT24/7 Disc5
【湯船につかる】20分ほど

【活動カロリー】397kcal
【総消費カロリー】1,823kcal
【歩数】6,566歩
【Ex歩数】4,605歩
【距離】4.8km
【脂肪燃焼量】17.8g
【Ex量】3.7Ex

【摂取カロリー】1,239kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】456kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】65点

-----------------------------------------------

体重はまずまずいまのところ順調ですかね。
体脂肪は、ちょっと足踏み状態。

摂取はもうちょっとバランスよくしたい。
もう少しだけ増やしてもいいかも。

カルシウム、鉄、B1、B2あたりがなかなか
摂取量が摂れてないのでどうにかせねば!
あと塩分がどうもちょっと多いかな。

-----------------------------------------------

健康診断にいってきました。
芝パーククリニックという
健康診断をメインにやってるクリニックです。

問診票と、う○こ採取2日分もって行ってきましたw
受付が12:45~13:15までだったのでちょっと早くいったけど
すでに受付番号は25番でした~。

受付を済ませた後は、検査着に着替え。
上下に分かれていれ、下はスカートでした。
案内書に、女性は靴下があるといいです・・・みたいなのがあったので
一応、もこもこの靴下を持っていきました。
やはり検査着の下はショーツだけだし、ガウンはあるけど
素足にスリッパなので寒かった><靴下もっていって正解!
結構院内はエアコンが効いてたし。

今回は基本の健康診断に自己負担で、乳房超音波を予約したので
受付で3150円だけお支払い。
マンモもやったことないけど(去年受けそこねた)
マンモは無料でできるけど、痛いっていうので超音波エコーにしましたw

尿検査→採血(3本)→胸部X線→乳房触診→内診(子宮頸がん)→
身長・体重→血圧→視力→聴力→心電図→乳房超音波→
胃部X線(バリウム)→内診→終了。

何がドキドキかといえば、初のバリウム(;´Д`)
飲めるのか・・・ゲップがまんできるの???とか
ちゃんと下剤で出るの~~~~???とか超不安!!

結構バリウム検査は、ゲップ出したり、ちゃんと動けないと
怒られるーとか聞いたもんだから、めっちゃ緊張してましたw

でも結構優しい検査技師さんで、初めてですっていったら
丁寧に説明してくれたし、下剤の件も話を聞いてくれてよかった。
検査自体は、あっちむいたり台の上でごろごろしたりで
忙しくてげっぷがどうのという余裕もありませんでしたw

バリウムが気持ち悪くて飲めないって人が多いみたいだけど
私は全然平気でしたw 技師さんにもあんまり味わうと
飲みにくくなるので味わわないで~wとか言われたけど。
どっちかというと、事前の発砲剤のほうがからっぽの胃が
急激に膨らむので辛かったです(´・ω・`)

あと顆粒がのどにちょっと残ってげふげふしました。
あ、げっぷは大丈夫だったです。
下剤はすぐ飲んでと言われるけど、帰りの電車が不安です~って
言ったら、今は水たくさん飲んで、帰宅してからでも大丈夫とのこと。

水分はたくさんとらないと固まっちゃうというので2Lくらい飲んだかな~。
ゴハンも心持ち多めにと思ったけど、昼が夕方になって
夜も一応食べたけど、バリウムでお腹が重いし夕方食べたので
夜はあんまり食べれずだったけど、なんかずっと満腹感覚がきつかった~。

16時に下剤を飲んだけど、特にお腹が痛くなるわけでもないし
効かなかったのかな~~? 人によるらしいけど
朝まで出なかったら追加で飲まないと(;´Д`)

私変なところで神経質で、出なかったらドウシヨウ!とか思っちゃうと
出なくなっちゃったりするんだよねw
検査のう○こもいつもでるのに初日の採取日緊張してるのか
なかなかもよおさなくて困ったw

ダンナ君はバリウム検査後にゴハン食べるとすぐ出るらしいw
夜になってまだ出ない?出そうにないの?とか
明日夜まで出なかったら、病院行けーとか言われた(´;ω;`)
ほんとに出なかったらどうしよう・・・腸内洗浄とかするらしいよ・・・。

出ないし、おなかが重いし、なんだかバリウムのせいか
お腹がぽこっと出てるww


-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



301日目 59.50kg[順調]

●2012.09.19(水)301日目

=朝=
【体重】59.50kg(-0.10kg)
【体脂肪】24.2%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】42.30kg
【基礎代謝量】1,296㌔カロリー
【体内年齢】26歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.37度
【投薬】なし
【体調】良好

【運動】ストレッチ30分/PT24/7 Disc3
【湯船につかる】20分ほど

【活動カロリー】624kcal
【総消費カロリー】2,052kcal
【歩数】12,607歩
【Ex歩数】9,674歩
【距離】9.3km
【脂肪燃焼量】30.1g
【Ex量】7.5Ex

【摂取カロリー】1,467kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】563kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】82点

-----------------------------------------------

痩せ期に突入していまのところ順調かな?
生理前に1kgくらい増量するので、
もうちょっと落としておきたいところ。

今日は、朝ストレッチができませんでした~(´・ω・`)
健康診断のためのう○こ採取のために奮闘してたら
ストレッチする時間がなくなってしまったw

-----------------------------------------------

天気が悪くて、ウォーキングはできないかな~と思ったら
仕事から帰るときには雨が上がった。
よし!歩くぞー!と思ったら強烈な日差し!(;´Д`)

そういえば雨だったので、日傘もないし、アームカバーもない
しかも、日焼け止めも忘れるという~( ;∀;)
仕方ないので、買い物だけして帰宅。

帰宅後は、朝できなかったストレッチをして
ビリーもやって、ゆっくりお風呂。

夕方ちょっと用事もあったので、ついでにウォーキング。
なんとか12000歩と1万歩はクリア。まずまず。

昨日気になってた、ユニクロのウルトラストレッチ。
ユニクロモバイル会員のHappy Hour 500円引きクーポンが
来たので、ユニクロにも寄ってきました。

今回は2サイズ持ち込んで試着!
結局昨日はいたサイズじゃなくて、ワンサイズ下のを買いました。
もうワンサイズ下でも履けそうなくらいのストレッチ。
楽だけど、ここまでストレッチで型崩れしたり伸びたりしなければ
優秀だと思うけど、どうなんだろう~。

明日はいよいよ、健康診断ー( ´Д`)
ドキドキ緊張なのですw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



300日目 59.60kg[⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!]

●2012.09.18(火)300日目

=朝=
【体重】59.60kg(-0.30kg)
【体脂肪】24.5%(-)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】42.20kg
【基礎代謝量】1,294㌔カロリー
【体内年齢】26歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.43度
【投薬】なし
【体調】良好

【運動】ストレッチ20分/PT24/7 Disc6
【湯船につかる】20分ほど

【活動カロリー】817kcal
【総消費カロリー】2,249kcal
【歩数】18,357歩
【Ex歩数】15,634歩
【距離】13.5km
【脂肪燃焼量】45.2g
【Ex量】12.0Ex

【摂取カロリー】1,558kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】700kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】83点

-----------------------------------------------

60kg台に戻るかと思いきや⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!でしたw
このまま順調に減らしたい痩せ期であるな。
昨晩の晩ゴハンが700kcal超えしてたので
戻るかな~と思ったけど、さすが痩せ期パワーなのか!(違

朝のストレッチ、ウォーキングもできたし
ビリーもがんばったけど、ビリーはDisc6の初。
カーディオバーン編。一気に難易度が上がった気が・・・w
初めてやったので、フリについていけなかったところが何箇所か。
あと、カーディオは動きが速いのでついていけてないwww

今日でジャスト300日である。
まさかここまで続くとは当初は思ってなかったり?
いやいや今度こそ絶対やるんだ!と思ってたはず。
それでも300日か~なんだかすごいなw よくやった!
・・・て、まだまだ目標達成までは遠いし、
目標達成したからといって終わるわけでもない。

今は目標があるから、頑張れるけど
目標達成後、維持する段階でモチベーションをどう保つか。
「もういいや!」ってなっちゃわないのか。
ちょっと想像できない。
ダイエット中でさえ、モチベーションの維持は難しいのに。

-----------------------------------------------

今日はダンナ君が仙台出張なので、ゆっくりいろいろできる!
と思って、5時に起きて朝から張り切ってストレッチw
お昼くらいまでは洗濯したり掃除したり
その間にビリーやったり、お風呂入って~とかいろいろしてたら
朝ゴハンが超てきとーになってしまった(;´∀`)

お昼すぎにウォーキングに出かけて、
サブウエイでゴハン食べてお買い物!!
黒のスキニーパンツが欲しいと思っていろいろ物色。
結局、ユニクロのウルトラストレッチジーンズの黒がよさげでした。
一応試着したけど、サイズが微妙で次回もう一回試着して買おうかな~。
2サイズ試着すれば良かっただけなんだけど、もう一回は
めんどくさくなっちゃったよw 2サイズもってけば1回ですんだのに。

サイズが微妙なのは、ウルトラストレッチなので、
もうワンサイズ下でもいいのか~・・・ってところ。
あんまりぴっちぴちだと、足のラインが出すぎになるし
でも、緩いとストレッチの伸びを考えるとどっちかな~な感じ。

後は、またもLEPSIMでレースのワンピースが可愛くて(ノ∀`)

item_512581_main_05_b.jpg

MサイズとLサイズがあって、わりとゆったりめなので
どっちも着れたけど、結局Lサイズをお買い上げ。
Mサイズだと着れるものもあるけど、細身なMサイズだと
たとえ、50kgになったとしてもバストが入らないと思われますw
バストがキツイと腕周りもキツクなるので肩凝っちゃうんですよね。
まぁ、これからもうちょっと体重落ちても着れるのでいいかなと。

パンツ類はサイズが変わるとシルエットが変わってきちゃうから
ユニクロばっかりですねww 安いしw

買い物してまた1時間ほど歩いて帰宅。
雨振るかも?だったのに結局振らずでした。
夜もカロリー控えめであるもので済ませようと思ったら
ダンナ君からカエルコールw
帰りに駅ビルやらに寄って、晩ゴハンの食材を調達して帰りました。
夜は、ゴハン前にゆっくりストレッチしようと思ったけど
出来ず仕舞いに~(´・ω・`) 想定外~。


-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



9月【経過報告-中間-】

連休があって遅れたけど中間報告!

◆開始から1週間ごとと12月からは2週間ごとの集計◆

GW-00091.jpg

ホルモン剤服用から生理前まで停滞してたので
誤差範囲なのか、生理後のここ2~3日での減少かなぁ。
次回ホルモン剤服用までにちょっとは減らしておきたいところ。

落ちない時は何しても落ちないので凹むけど
ここでサボらなければ、きっと落ちる時期になったら落ちる!と思って
ストレッチ&ビリー&ウォーキングと今回はちょっと頑張れたかな?

あすけんのイベント参加中なので、最後の計量ではきちんと結果がでるといいな~。
今のところ課題のストレッチはサボることなく継続中。
無理な課題ではないので、キチンとこなしたい!(・∀・)がんばるよ!

今月はすでにちらほらと50㎏台が見えているので
50㎏台、欲を言えば58㎏台で終わりたい!

-----------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


299日目 59.90kg[キタ――(゚∀゚)――!!]

●2012.09.17(月)299日目

=朝=
【体重】59.90kg(-0.45kg)
【体脂肪】24.5%(-0.4%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】42.45kg
【基礎代謝量】1,302㌔カロリー
【体内年齢】26歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.57度
【投薬】なし
【体調】良好

【運動】ストレッチ20分
【湯船につかる】20分ほど

【活動カロリー】516kcal
【総消費カロリー】1,953kcal
【歩数】2,728歩
【Ex歩数】1,026歩
【距離】2.0km
【脂肪燃焼量】18.4g
【Ex量】2.0Ex

【摂取カロリー】1,546kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】92kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】78点

-----------------------------------------------

50kg台復活キタ――(゚∀゚)――!!w

2012-09-17 07.36.02

また明日戻るかもしれないけどねww
夜ちょっと食べ過ぎた感あるし。
でも、9月になって、痩せ期に突入してやっと
体重が動いたわ~。なんとか今月は50kg台で終わりたい。

ほんとにここ数か月は落ちにくくて凹むことが多いわ~。
でも、ちょっとずつでも減ってるからいつかは!!
目標体重に!(`・ω・´)

-----------------------------------------------

今日はさすがにおうちでまったり。
昨晩遅かったけど、普段通りに起きて朝のストレッチもちゃんと!

買い物から帰ってお昼ゴハン食べたらさすがに眠くて
2時間ほど昼寝してしまいました(;´Д`)夜寝れるかな~と思ったけど
いつもどおり(?)22時には寝てましたww
夜中(?)雨音でちょっと目が覚めたけど。

明日は、ダンナ君は仙台出張。上野に6時10分とかなので
いつもよりだいぶ早く起きるので起きれるのか心配だ~。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ




298日目 60.35kg[痩せ期突入?]

●2012.09.16(日)298日目

=朝=
【体重】60.35kg(+0.25kg)
【体脂肪】24.9%(+1.0%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】42.50kg
【基礎代謝量】1,305㌔カロリー
【体内年齢】27歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.41度
【投薬】なし
【体調】良好/むくみ?

【運動】ストレッチ20分
【湯船につかる】20分ほど

【活動カロリー】753kcal
【総消費カロリー】2,199kcal
【歩数】3,005歩
【Ex歩数】1,546歩
【距離】2.2km
【脂肪燃焼量】23.0g
【Ex量】3.2Ex

【摂取カロリー】1,438kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】99kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】68点

-----------------------------------------------

やっと痩せ期に突入したのかちょっと体重体脂肪とも落ち着いたかな。
次回ホルモン剤投与までには、少し落としたいな~。
どうも休みになると、摂取が多かったり、逆に少なくなったりとなかなか難しい。

ここ最近は、ビリーがんばったりウォーキングがんばったりなので
ちょっと摂取もがんばらないと、燃やす燃料も足りない感じが(;´Д`)
食べ過ぎちゃうんじゃ???とか、食欲が止まらない!とかありそうな
ところがちょっと怖かったりもあるけど、目標摂取は食べたほうが
落ちがいいような気がするので、上手に調整していきたい。
経過報告は、昨日が非公式なので今日の分で集計します。

-----------------------------------------------

昨日に引き続き、遠出になってしまい。
夜7時の時点で松本とか! (出かけたのは11時頃)
どこまで走ってるんだという感じww
帰宅は午前2時半でした・・・・orz
私はさすがに途中で寝ちゃったよ~。

埼玉横断して群馬の道の駅を巡ったり、ダムにいったり~。
ついでに、帰り長野県内ギリギリでスピード違反で捕まったよヽ(`Д´#)ノ
罰則金25,000円・・・・(´;ω;`)なんという無駄遣いー!

しかし18時間運転したのに、ダンナ君は元気です・・・(-_-;)
私は座ってただけだけど、かなり疲れたよ~~。
でも、ライトアップされた松本城はキレイでしたw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



297日目 60.10kg[非公式記録]

●2012.09.15(土)297日目

【非公式】
ストレッチ・入浴・朝食後のため。


=朝=
【体重】60.10kg(-0.9kg)
【体脂肪】23.9%(-1.4%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】42.95kg
【基礎代謝量】1,313㌔カロリー
【体内年齢】25歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.64度
【投薬】なし
【体調】良好

【運動】ストレッチ20分
【湯船につかる】20分ほど

【活動カロリー】644kcal
【総消費カロリー】2,090kcal
【歩数】4,899歩
【Ex歩数】3,361歩
【距離】3.6km
【脂肪燃焼量】22.2g
【Ex量】3.2Ex

【摂取カロリー】1,506kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】109kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】72点

-----------------------------------------------

一気に減ってる感だけども、15日の測定は非公式なので
経過報告も16日分で計測します(;´Д`)

いつも、朝起きてトイレをすませて(大・小)から測るんだけど
うっかりして、ストレッチして、入浴して、
さらに朝ゴハンまで食べてしまったため、激しく誤差だと思うので。

ゴハン食べてるのに軽いのは、汗かいて入浴してさらに水分が抜けたせい。

-----------------------------------------------

腕に出た謎の蕁麻疹は、どうも新しく買った
スプレー式の日焼け止めのせいっぽい(-_-;)

999999.jpg

赤いマルは、そこだけステロイドを塗ったため。
写真でみるとぼこぼこだけだけど実際は赤い斑点もあります。

土曜は、鴨川あたりまでぶらり。
お昼は途中の魚屋さんで出してるお寿司を買って
道の駅でお昼ゴハン(・∀・)

7貫とねぎとろ巻きと厚焼き玉子2個だけど
ほっき貝とエビが食べきれませんでした・・・。( ;∀;)
後はしっかり食べましたー!wちょっと多かったかも。
うまかった♪

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



296日目 61.00kg[また増えたー!]

●2012.09.14(金)296日目

=朝=
【体重】61.00kg(+0.40kg)
【体脂肪】25.3%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】42.75kg
【基礎代謝量】1,314㌔カロリー
【体内年齢】28歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.31度
【投薬】なし
【体調】良好/生理4日目

【運動】ストレッチ30分/PT24/7 Disc3 30分
【湯船につかる】20分ほど

【活動カロリー】901kcal
【総消費カロリー】2,343kcal
【歩数】19,733歩
【Ex歩数】17,109歩
【距離】14.6km
【脂肪燃焼量】49.1g
【Ex量】13.6Ex

【摂取カロリー】1,472kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】775kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】83点

-----------------------------------------------

相変わらず増量です(´・ω・`)まぁ仕方ない。
今日もストレッチ・ビリー24/7をやったし
結構、歩いたので◎。

夜のストレッチをしてたら、急に両腕に蕁麻疹がでてビックリ。
とりあえず薬を塗って様子を見る。
なんだったんだろう???? よくわかりませんw
特にそれ以上ひどくはならなかったので寝ちゃったw

-----------------------------------------------

時間があったのでお昼頃からウォーキングへ!暑かったw
クリニックのある最寄駅まで歩いてショッピングモールで涼んだり
ぶらぶらしたり、お昼時間をずらしてフードコートで
サブウエイ(またか!w)でゴハン。(*´∀`*)
今日の得サブはアボカドヴベジーでした♪

また歩いて帰って買い物して帰宅。よく歩きましたー!
2個つけてる活動量計に誤差があるけど約20,000歩(・∀・)b

さすがに2万近くになると、疲れるな~。
これから涼しくなったらウォーキングもがんばりたい!
あと、走ってみたいんだよねw でもさすがに無理そうだけどw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



295日目 60.60kg[増えすぎ・・・]

●2012.09.10(月)292日目

=朝=
【体重】60.60kg(+0.95kg)
【体脂肪】24.5%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】42.40kg
【基礎代謝量】1,304㌔カロリー
【体内年齢】28歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.35度
【投薬】なし
【体調】良好/生理3日目

【運動】ストレッチ30分/PT24/7 Disc5 30分
【湯船につかる】20分ほど

【活動カロリー】509kcal
【総消費カロリー】1,937kcal
【歩数】11,869歩
【Ex歩数】9,979歩
【距離】8.7km
【脂肪燃焼量】26.6g
【Ex量】7.4Ex

【摂取カロリー】1,326kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】616kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】89点

-----------------------------------------------

一日で戻りましたwww
1kgも増えてまたもビックリですよー( ´Д`)

今日はちょっと歩けたし、ビリーもやったし
筋肉痛ながらダイエットプログラムのストレッチもできたので◎!

でも、ちょっと摂取カロリーが足りなかった(´;ω;`)
あんまり摂取が足りないと
「脂肪を燃やすエネルギーがねぇぞ!ヽ(`Д´)ノゴルァ!」
となるので、摂取も重要ですね。

-----------------------------------------------

foodpic2702326.jpg

最近のおやつ。マイブームww
ハードグミなので、口さみしい時に。
1袋でも、63kcalで1~2個で結構満足するのでいいかも。

週末は3連休ーですね。
特に予定はないけど、きっとフラフラあてのない
相変わらずなドライブかなー?
ちょっと遠出もしたい気もするけど。

たまにドライブが名古屋とか仙台とかになったりもしますw

来週は、ダンナ君が4日のうち3日出張というwwww
私は19日が仕事で20日が健康診断です。
健康診断どきどきだな~(;´Д`)
2日分う○ことらないとだったり、初バリウムだったりでw
結果ももちろん気になるし・・・。

来週は一人ゴハンが多いので、エクササイズと共に
痩せ期なのでダイエットメニューでがんばるぞー(・∀・)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



294日目 59.65kg[脱・60kg台?]

●2012.09.10(月)292日目

=朝=
【体重】59.65kg(-1.25kg)
【体脂肪】24.5%(-0.9%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】42.25kg
【基礎代謝量】1,295㌔カロリー
【体内年齢】26歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.59度
【投薬】なし
【体調】良好/生理2日目/腰痛

【運動】ストレッチ30分
【湯船につかる】なし

【活動カロリー】372kcal
【総消費カロリー】1,817kcal
【歩数】5,921歩
【Ex歩数】4,714歩
【距離】4.3km
【脂肪燃焼量】17.2g
【Ex量】3.3Ex

【摂取カロリー】1,471kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】211kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】79点

-----------------------------------------------

まさかの50kg台!∑( ̄△ ̄;)
前日の運動量、摂取カロリー、生理開始と重なったからだとは思うけど
本当にまさかまさかの脱・60kgとなりましたw
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

でも翌日戻りますw(てかすでに戻りましたww)

-----------------------------------------------

昨日のストレッチの後遺症で筋肉痛。
思ったより軽いと思ったけど、この状態で
さらにストレッチをするとなるとかなりキツイ(;´Д`)

ビリーもやろうかなと思ったけど
筋肉痛もありで、さらに生理2日目ということで
さすがにちょっと体も重だるくて断念。
ウォーキングもちょっと時間がとれなくて
1万歩に全然届かず~でした。(;´∀`)

明日はがんばりた~い!!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



293日目 60.90kg[ダイエットプログラム]

●2012.09.10(月)292日目

=朝=
【体重】60.90kg(-0.25kg)
【体脂肪】25.4%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】42.65kg
【基礎代謝量】1,311㌔カロリー
【体内年齢】28歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.65度
【投薬】なし
【体調】良好/生理開始/弱い生理痛あり

【運動】ストレッチ30分
【湯船につかる】なし

【活動カロリー】1,020kcal
【総消費カロリー】2,469kcal
【歩数】28,268歩
【Ex歩数】26,020歩
【距離】20.9km
【脂肪燃焼量】59.3g
【Ex量】17.4Ex

【摂取カロリー】1,011kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】719kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】55点

-----------------------------------------------

予定より1日早く生理開始。
これで少しは体重落ちるかな~落ちて欲しいぞ!!

本日は総消費が2,469kcalと私にしてはすごいことにw
歩数も28,268歩、桁間違ってないよ~。
Ex歩数も26,000歩超え。
それに引き替え、摂取が1,011kcalと残念なことに・・・。
これだけ動くんだから、いつもより多く摂らなきゃなのに(´;ω;`)

-----------------------------------------------

私は、食事の管理とカロリー計算を「あすけん」
いうサイトを利用しています。
そこで、今回限定10名募集で

【コラボ企画】 あすけん×プロトレーナー 柴田明さんによる
「1か月でメリハリ実現!ダイエットプログラム」

という企画がありまして、これに参加中なのです!
9月11日(火)が初回で、写真撮影や体重測定と
トレーナーさんによるストレッチ指導がありました(・∀・)

午前中は1時間20分歩いてクリニックまで行き、
終わったあとは最寄駅まで40分ほど歩いてショッピングモールへ。
あちこちぶらぶらして、サブウエイでゴハン。

食べてからまた、1時間半くらい歩いて買い物して帰宅。
晩ゴハンの支度をしてお風呂入って、化粧して支度して~
気が付くと16時過ぎてた!18:30にはレッスン場につきたいので
あわてて、スコーンとラタトゥイユをちょっと食べて
ちょっと早めにお出かけ。

この日は、19:00~20:00までだけど帰宅してゴハンじゃ
遅いから、ちょっと食べて出かけて帰ってきたら
軽いものを口にしようかなと思ってた。

だけど結局、帰宅したら9時頃でストレッチして
ヨレヨレで疲れて食べずに寝てしまいました(;´Д`)

その結果、翌日朝速報の体重になったと思われます。
なので、すぐに戻るかな~というわけですww

-----------------------------------------------

ダイエットプログラム参加者は9名(一人キャンセル)
30~40代の女性、BMIが22以上の人限定です。

foodpic2696639.jpg

食事記録や、食習慣アンケートからの
各自のレポートをいただいたり、プロのトレーナーによる
ストレッチ指導があり、木曜にはメールで
各自に合った15分程度のストレッチプログラムが送られ
2週間それに励むというのものです。

思ったより簡単だけど、キツカッタwww
帰りに足がぷるぷるしてたよ~。
朝の15分をどう捻出するかも課題です(;´Д`)がんばるよ~!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



【!速報!】 59kg台 【!まさかの?】

2012-09-12 07.08.14

思わず目を疑って3回も測りなおししましたよww
10年ぶりの50kg台。

でもね、明日には戻ると思うんだ・・・(´;ω;`)
詳細は、後で通常記録で更新します@仕事中(←仕事をしろ!)


-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



292日目 61.15kg[今夏最後の]

●2012.09.10(月)292日目

=朝=
【体重】61.15kg(+0.25kg)
【体脂肪】25.6%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】5.5
【筋肉量】42.75kg
【基礎代謝量】1,315㌔カロリー
【体内年齢】28歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.63度
【投薬】なし
【体調】良好/むくみ/食欲増加/いらいら

【運動】PT24/7 Disc2 カーディオ編
【湯船につかる】30分ほど

【活動カロリー】523kcal
【総消費カロリー】1,968kcal
【歩数】9,274歩
【Ex歩数】7,592歩
【距離】6.8km
【脂肪燃焼量】24.4g
【Ex量】6.4Ex

【摂取カロリー】1,555kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】488kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】93点

-----------------------------------------------

月曜なので通常営業中~。
ビリーもがんばりました。歩数はこまめに動いて
出かけて稼いでみたけど、足りなかった(;´∀`)残念。

明日はクリニックなので、歩数はクリアできそう。
ただ、時間がとれそうになくてビリーはオヤスミ予定。
明日か明後日には生理が始まる予定なので
予定通りきて、痩せ期突入したいですな。

-----------------------------------------------

頂きもののかぼちゃが半分あったので今夏最後のラタトゥイユ。
まぁ夏限定ってわけじゃないけど、ズッキーニとかは
夏しかあんまり見ないもんね(´・ω・`)

冷凍保存もできるので、最後に大量につくりましたよ!
簡単でおいしいよね(・∀・)

~材料~たぶん8人分くらいw

foodpic2691109.jpg

ナス 大2本 400g(※グラム数は、可食部)
ピーマン 3個 54g
ズッキーニ 1本 174g
パプリカ 2個 244g
たまねぎ 1個 280g 
ブナシメジ 1株 180g
かぼちゃ 1/4個 417g
ウィンナー 1袋 130g
カットトマト缶 1缶 400g
ホールトマト缶 1缶 400g(※写真撮り忘れw)
にんにく 1カケ 
オリーブオイル 大1 
ローレル 2枚
ブイヨン 2個
塩 小1/2
コショウ 適量
てんさい糖 小1
水 200cc

foodpic2691113.jpg

野菜はだいたい同じ大きさになるように刻む~。
にんにくはみじんぎりにする。
ナスは切ったら水にさらす。
カボチャは、電子レンジで6分(600w)。

foodpic2691116.jpg

オリーブオイルを温めてにんにくのみじん切り。

foodpic2691119.jpg

香りがたったら、ウィンナーを。
ベーコンでも他のお肉でもお好みで(・∀・)

foodpic2691122.jpg

たまねぎ、ピーマン、パプリカ、ズッキーニを炒める。
野菜はお好みでなんでも良いと思うよ。

foodpic2691125.jpg

ナス入れ~

foodpic2691128.jpg

しめじ入れ~

foodpic2691130.jpg

トマト缶2缶分を入れて、水200ccと
ローリエ、ブイヨンをいれて15分くらい煮る

foodpic2691133.jpg

カボチャ投入~
さらに煮る~。最後に砂糖、塩、こしょうで
味を調えて、完成~(≧ω≦)


foodpic2691138.jpg

カボチャの角がちょっと溶けて
とろっとしたあたりが好みです♪
食べるときに、タバスコたらしてもウマイ!

1/8の量で335gあたり、162kcal。
参考栄養価はこんな感じ~。野菜いっぱいで低カロリー!
SnapCrab_Mozilla Firefox_2012-9-10_21-22-57_No-00

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



290~291日目 61.85kg→60.90kg[週末]

●2012.09.08(土)290日目

=朝=
【体重】61.85kg(+0.30kg)
【体脂肪】26.1%(+0.6%)

【内臓脂肪レベル】5.5
【筋肉量】42.90kg
【基礎代謝量】1,322㌔カロリー
【体内年齢】29歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.78度
【投薬】なし
【体調】良好/むくみ/食欲増加/いらいら

【運動】なし
【湯船につかる】なし

【活動カロリー】387kcal
【総消費カロリー】1,841kcal
【歩数】3,903歩
【Ex歩数】2,112歩
【距離】2.8km
【脂肪燃焼量】13.5g
【Ex量】2.2Ex

【摂取カロリー】1,520kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】90kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】88点

-----------------------------------------------

●2012.09.09(日)291日目

=朝=
【体重】60.90kg(-0.25kg)
【体脂肪】25.9%(-0.2%)

【内臓脂肪レベル】5.5
【筋肉量】42.35kg
【基礎代謝量】1,304㌔カロリー
【体内年齢】29歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.96度
【投薬】なし
【体調】良好/むくみ/食欲増加/いらいら

【運動】なし
【湯船につかる】なし

【活動カロリー】590kcal
【総消費カロリー】2,048kcal
【歩数】4,716歩
【Ex歩数】2,403歩
【距離】3.4km
【脂肪燃焼量】21.0g
【Ex量】2.7Ex

【摂取カロリー】1,473kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】107kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】74点

-----------------------------------------------

体重・体脂肪共に相変わらず(´・ω・`)
生理が始まるまで仕方なし。ということかな~。

最近、栄養的にあれもこれもとなると
ちょっとカロリーオーバー的に(;´Д`)
それぞれちょっとずつ量を減らして調整せねば・・・。

なるべく食べる前に計算したりするようにしてるけど
かならずしもできるわけじゃないし
後で計算したら思ったよりカロリーあって
びっくりとかあるので注意しないとな~。

日曜はめずらしく朝、便通がなくって結局1日出ず(;´Д`)
生理前のせいかな~(生理前はたまに便秘になる)。
ほんとにめずらしいので、なんかお腹が苦しくて困った。
便秘がちな人には1日くらいで!って思うよねww

私は、朝起きてトイレ(小)いって歯を磨いて
水をコップ半分くらい飲んで5~10分くらいで
(大)が出る感じなのですよ。
なので、週末は朝起きる時間が少しずれたりすると
朝に出なかったりなんだけど、
1日出ないっていうのは結構稀なんですよね(´・ω・`)

-----------------------------------------------

日曜はぶらりぶらりとドライブ。

foodpic2688842.jpg

神奈川の宮ケ瀬湖へ。風が結構強かったけど気持ちよかった~。
特にあてがあったわけじゃなく、ふらりとw
湖畔をちょっと散歩して帰ってきました(・ω・)いつものことw

今週来週は、ちょっとバタバタと忙しくなりそう。
来週は、健康診断もあるし(;´Д`)
初バリウムだったりでちょっとドキドキなのですw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



289日目 61.55kg[またもや]

●2012.09.07(金)289日目

=朝=
【体重】61.55kg(+0.80kg)
【体脂肪】25.5%(-0.3%)

【内臓脂肪レベル】5.5
【筋肉量】43.05kg
【基礎代謝量】1,324㌔カロリー
【体内年齢】28歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.80度
【投薬】【夜】プラノバール錠(ホルモン剤)12日目最終日
【体調】良好/むくみ/食欲増加

【運動】PT24/7 Disc3 コンボスカルプト編
【湯船につかる】30分程度

【活動カロリー】655kcal
【総消費カロリー】2,098kcal
【歩数】14,301歩
【Ex歩数】12,879歩
【距離】10.5km
【脂肪燃焼量】36.2g
【Ex量】9.1Ex

【摂取カロリー】1,687kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】599kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】95点

-----------------------------------------------

またもやまたもや返り咲き( ;∀;)

生理5日前。増量は仕方なしかなぁ。
落ちることを願って、出来ることをやろう(`・ω・´)

本日もちょこっと歩きました。
3.4kmの往復。約2時間・10,000歩ほど。
出先でうろうろ買い物したりしたり、
別に買い物でたりでトータル14,000歩くらい。
本日もクリア。がんばりました♪

余裕があったら、もう一回ビリーやる?とか思ったけど
時間的に無理だったww
あと、やっぱり歩いてきたら疲れたわ~。

-----------------------------------------------

ガリガリ君コンポタ味が発売と同時に発売中止とかw
売れすぎで生産が追い付かないとかで
現在店舗で販売してるので終わりだとか・・・
賛否両論みたいですが、やはり試してみたい!!

午前中に買い物行ったついでに、セブンとローソンを何件かハシゴ。
灯台もと暗しで、一番近い小さい店舗のローソンで発見。
ガリポタ2本と梨を2本買った!

foodpic2681588.jpg


ウォーキングから帰ってきて一息して
さっそく食べてみたよ!

foodpic2681589.jpg

私はアリかな~。結構好きかも(≧ω≦)
好き嫌いがすごく分かれそうな味w
思ったより甘いですね~。
2本しか買わなくて後悔・・・
梨味と共に買い占めたい!w

ガリガリ君は氷菓だけど、
ガリポタはリッチなのでラクトアイスでした。124kcal。

-----------------------------------------------

前にエントリーした揺れないスポブラ。
扱いがなかなかなくて、楽天では1店舗しか扱ってない様子。




いろいろ調べてみたら、試着サービスをやってるお店を見つけたよ。
レビューで1,000円オフだったのでもう一枚ここで買いました(・∀・)

スポーツブラ専門店Brashe(ブラシー)

3点まで試着可能で、(補償金2100円かかる)
1点でも買うと、2100円はかからない。
返送費は自分で負担。ヤマトが回収にくるらしい。

サイズがよくわからない~とか海外サイズは不安って人は
いいかも。試着用の紙ブラもついてくるんだって。
今は、送料無料で、レビューを書くと1000円オフです。
ちょっと高いけど、これはオススメできるので
試着だけで全部返送してもOKらしいので(2100円と送料はかかるけど)
試着してから買いたい人にはいいかも。


-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



288日目 60.75kg[食べすぎ・・・た]

●2012.09.06(木)288日目

=朝=
【体重】60.75kg(-0.05kg)
【体脂肪】25.8%(-0.1%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】42.30kg
【基礎代謝量】1,302㌔カロリー
【体内年齢】29歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.84度
【投薬】【夜】プラノバール錠(ホルモン剤)11日目
【体調】良好/むくみ/食欲増加

【運動】PT24/7 Disc5 ブートキャンプパワー編
【湯船につかる】30分程度

【活動カロリー】503kcal
【総消費カロリー】1,947kcal
【歩数】12,396歩
【Ex歩数】10,814歩
【距離】9.1km
【脂肪燃焼量】27.6g
【Ex量】8.0Ex

【摂取カロリー】1,413kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】566kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】92点

-----------------------------------------------

体重体脂肪共に誤差範囲。
夕べは、就寝が24時近かったんじゃないかな~・・・。
遅くとも23時には寝るつもりだったけど
なかなか眠りにつくことができず~。少々寝不足気味。

朝ゴハンはいつもよりカロリーは多めになった。
昼ゴハンは、旅人とむさんのブログをみたら
急に食べたくなって、帰りにセブンでおで~ん♪
さすがに暑くてまだ自分で炊く気にはならんですよ・・・w
カロリー的には低いけど、食べ過ぎた・・・(;´Д`)

食欲増加中なので、低カロリーなものをカサ増しでごまかしw
かなりお腹いっぱいです( ´Д`)=3

晩ゴハンにつくった、もやしキムチ納豆が意外に美味しかったわ~。
ゆがいたもやし(200g/1袋)をキムチ(好きなだけ)と納豆1パックと
めんつゆ大さじ1でまぜるだけ!超簡単!161kcal!

<参考栄養価>
SnapCrab_Mozilla Firefox_2012-9-6_19-22-40_No-00

-----------------------------------------------

会社帰りに、ちょっとだけ歩いた。
約6km・約9500歩ほどで1時間半くらい。
会社までは、1.5km・約2000歩くらいなので
本日は1万歩クリアでした(´∀`)

15時すぎから真っ暗で雷ごろごろ・・・((´д`))
良かった今日はうろうろしないで。

今日はぬるめのお湯でまったりお風呂。
ぼ~っとしながら、ふとお風呂のお湯が溢れなくなったな~とww
体重減ったし体積も減りましたね~。
そういえば、太ってた頃は体育座りが出来なかった・・・。
出来るんだけど、↓こんな感じだったよ(;´Д`)

無題
今は足のかかとがお尻につくまで引き寄せることもできるよ!ww

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



287日目 60.80kg[クヨクヨしない!]

●2012.09.05(水)287日目

=朝=
【体重】60.80kg(-0.70kg)
【体脂肪】25.9%(-0.7%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】42.25kg
【基礎代謝量】1,302㌔カロリー
【体内年齢】29歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.91度
【投薬】【夜】プラノバール錠(ホルモン剤)10日目
【体調】まぁまぁ/むくみ/食欲増加

【運動】PT24/7 Disc5 ブートキャンプパワー編
【半身浴】30分程度

【活動カロリー】704kcal
【総消費カロリー】2,157kcal
【歩数】16,467歩
【Ex歩数】14,448歩
【距離】12.1km
【脂肪燃焼量】40.6g
【Ex量】11.3Ex

【摂取カロリー】1,477kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】659kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

昨日はコメントありがとうございました_(。_。)_
なんだか肩の力が抜けたというかなんというか。
寝て起きて食べて無駄に元気です!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!(ばか)

ちょっと減ったけどむくみもあるので、
明日はどうかな~な感じです。
特に原因もわからないので、
あんまりクヨクヨしないようにします。

-----------------------------------------------

なんだかちょっと上向きな気持ちになったところで
会社帰りに勢いウォーキングも兼ねて歩いてきました。
往復で2時間ちょっと、約8kmくらい。

途中でエネルギー切れになったので、コンビニで
カロリーメイト買って水かって補給。
国道沿いだったけど、適当に食べれる場所もなかったので。

いや~暑かったけど、気持ちよかった!
g.u.に寄ってうろうろ、夏ころに一回来たことがあって
g.u.sportsという、トレーニングウエアとか
ランニングウエアとかあったから、見に来たんですよね。

ナイキとかアディダスとか有名ブランドは地元で
いくらでも買えるけど、そんな高いものじゃなくていいし。
ユニクロはスポーツ系ないし、g.u.は安いからちょうどいい!
と思ったけど、すでに秋物。
んで、あんなにいっぱいあったのに秋冬は展開しないのかな~。

収穫なしで帰路につくのでありました・・・(´・ω・`)しょんぼり。

今日は、ダンナ君が大阪出張で不在。
晩ゴハンや時間を気にしなくていいので遠出してやったりw
いつもは早めにお風呂に入ったり、エクササイズをしたりするけど
ゴハンの時間の直前までビリーやったりしてました。
晩ゴハンの時間も今日は6時半!(いつもは7時~7時半開始)
これで9時半(食後3時間)には寝れるワー!ヽ(´ー`)ノ

でも・・・ダンナ君不在だといつもはあんなに眠いのに
ちょっと夜更かしさんだったりしますw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



286日目 61.50kg[筋肉痛]

●2012.09.04(火)286日目

=朝=
【体重】61.50kg(+0.70kg)
【体脂肪】26.6%(+1.6%)

【内臓脂肪レベル】5.5
【筋肉量】42.40kg
【基礎代謝量】1,308㌔カロリー
【体内年齢】30歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.84度
【投薬】【夜】プラノバール錠(ホルモン剤)9日目
【体調】まぁまぁ/むくみ/食欲増加/落ち込み/イライラ

【運動】なし
【半身浴】30分程度

【活動カロリー】400kcal
【総消費カロリー】1,844kcal
【歩数】6,522歩
【Ex歩数】5,112歩
【距離】4.8km
【脂肪燃焼量】17.9g
【Ex量】3.8Ex

【摂取カロリー】1,377kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】195kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】77点

-----------------------------------------------

とっても増えました( TДT)
まさかの61kg台復活!返り咲き。

ビリーのおかげか、シェイプアップシューズのおかげか
今日は下半身が特に太ももが筋肉痛です。

どっちもやってるのでどっちが効いたのかわからないけど
シェイプアップシューズだとしたら、イージートーンとは
ちょっと違う場所が筋肉痛です。
今回は特に内腿に効いてる気がします(´・ω・`)
内腿のたるみが解消できるといいな。

筋肉痛があったり、昨日はがんばったのに
今日はなんだか気持ちが乗らずで
ゆっくりお風呂に入っただけに終わりました。

しかもカロリー的には問題ないと思うんだけど
晩ゴハン食べ過ぎたぁぁぁぁぁぁぁー(○`ε´○)

毎晩のように「食べ過ぎた~苦しい~(´Д`)」とか言ってると
ダンナ君がメールでこんなのを送ってきたよ・・・・○| ̄|_

361602i.jpg
いや、まさしくそうなんだけど・・・なんだか悔しい~ヽ(;´д`)ノ

-----------------------------------------------

●2012.09.04(火)286日目

【朝】358kcal

アサヒ スリムアップスリム 1杯 154kcal
バナナ 1本 77kcal
DANON BIO 脂肪0% グレープフルーツミックス 1個 57kcal
調製豆乳 カロリーオフ 1杯 70kcal

【昼】450kcal

マンナンヒカリご飯 0.75杯 152kcal
キムチ 1人前 14kcal
味噌汁 1杯 36kcal
鶏レバー煮 1人前 97kcal
ゴーヤチャンプル 0.5人前 96kcal
梨 0.5個 55kcal

foodpic2673255.jpg

【夜】502kcal

あすけんオリジナル雑穀ご飯 0.75杯 206kcal
味噌汁 1杯 36kcal
鶏むね肉のケチャップ炒め 0.25人前 134kcal
きゅうり 1本 11kcal
レタス 3枚 39kcal
キャベツ千切り 1人前 10kcal
なすの酢醤油かけ 0.5人前 66kcal


【間食】67kcal

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



続きは、ぐだぐだのひとりごとです。
まぁ、こんな日もあったんだという自分の記録。
かまってチャン的な発言も多いので、スルー推奨。
ブラウザを×閉じるで。

【レーザー脱毛】2回目

レーザー脱毛2回目にいってきたよ!(*´∀`)

前回1回目は6月22日でした。
2回目は8月31日。2か月と一週間といったところです。

一回目の脱毛で効果があったと思われる成長期以外の
退行期や休止期だった毛が生えそろうのが
2か月~2か月半だそうです。

一回目のレーザーで一か月くらいは全然手入れいらずでした。
一週間くらいは、毛穴から押し出されてぷつぷつと
生えた?と思ったらぽろぽろ落ちます。

一か月くらいからうぶ毛みたいに細いのが生えてきて
2か月で生えそろう感じでした。
2ヶ月間剃らずに、生やし放題でしたよww

元々、毛が薄いのと、カミソリ負けするので
夏でもワキの手入れは、1週間に1回剃る程度。
脱毛器やワックス、毛抜き処理は痛くて毛穴が腫れるのでやらないのです。
太ってたので、夏でもワキを出すような洋服着ないしねw
多少痩せたところで、二の腕のぶるんぶるんがあるので
キャミとか着れませんヨ(TдT)

生え揃った時が効果が高いそうなので、早速電話して予約。
今回も、以前同様で私は痛いより熱かったですw
前回片ワキ15回前後とか書いてたけど
70~80回照射したと思う! 
途中で熱いの我慢してたら数え忘れてた(;´Д`)

照射→パックで冷却→リンデロン(ステロイド)塗って終了です。

ステロイドは以前もらったやつが全部残ってるので
薬はでないので、4200円でした。
所要時間は、30分程度。

2回目するとかなり効果がわかるようですけど
1回しただけでも、かなり減った気がしますよ。
次も2~2か月半後です。11月初旬くらいかな。

8月のエピレのひざ下光脱毛は、時期が早いかなと
思って一旦キャンセルしました。
なので、そっちもそろそろ予約してやってこなくちゃ。
膝下はもともと毛が少ないのとレーザーほど
強くないので、効果がいまいちわからん・・・。
少し減ったような気がするにはするんだけどね。

医療レーザーのほうが効果はめっちゃ高いとは思うけど
ワキは痛みが少ないとはいえ、やっぱり痛いと思います。
場所は違うけどエステの光脱毛は全くと言っていいほど痛みはないですね~。

皮膚科のドクター曰く、指の毛とかは結構痛いとか・・・。
V.I.Oとかものすごく痛そうなんだけどw

エステも提携病院があるので、何かトラブルがあれば対処しますと謳ってるけど
トラブル時にすぐに対応してもらえる医療機関のほうが安心かもしれない。

だからといって医療機関オススメ!ってわけじゃなのでw
痛みが少なくて、肌の負担がないのはエステだと思います(´∀`)
料金もエステのほうが安いですしね。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



285日目 60.80kg[日焼け対策]

●2012.09.03(月)285日目

=朝=
【体重】60.80kg(+0.20kg)
【体脂肪】25.0%(-1.0%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】42.80kg
【基礎代謝量】1,314㌔カロリー
【体内年齢】27歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.60度
【投薬】【夜】プラノバール錠(ホルモン剤)8日目
【体調】まぁまぁ/むくみあり(手足)

【運動】PT24/7 Disc3 コンボスカルプト編
    ゆるカーヴィー10分/めらカーヴィー10分
【半身浴】30分程度

【活動カロリー】829kcal
【総消費カロリー】2,271kcal
【歩数】17,202歩
【Ex歩数】13,914歩
【距離】12.7km
【脂肪燃焼量】44.2g
【Ex量】11.3Ex

【摂取カロリー】1,446kcal/1,519kcal(目標摂取)
【消費カロリー】806kcal/211kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

またしても増えたよー(`ε´)
手足がちょっとムクミ気味。水分ですかね。
あと前日の摂取カロリーが足りてないのもかな~。
塩分もちょっと多かった(´・ω・`)

-----------------------------------------------

今日はちょっといろいろ頑張ってみましたよ。
ひさびさにウォーキングも行ってみたりしたら
途中でゲリラ豪雨かというほどの雨に降られたww
まぁ、ドンキでぶらぶらして時間潰してました。

帰ったら、ベランダに干してた
トイレマットとかキッチンマットとかずぶ濡れヽ(≡;´Д`)丿

日焼け対策で、いつもは日傘なんだけど
邪魔かな~と思って帽子とサングラスにしたんだけど
帽子はやっぱり蒸れて暑い~~~。頭に熱が籠りやすいから
のぼせてクラクラになっちゃう。やっぱり日傘か・・。

腕は、日焼け止め塗って腕カバー。
デコルテと襟足は、日焼け止め塗り忘れてすでに焼けてるけど
今日は忘れずに塗ったー!!
日焼け止めは、クレンジングが必要なのは痒くなって赤くなるので
子供用の石鹸で落ちる弱いやつをつかってます(´;ω;`)

顔はそれを使ってもむずむず痒くなるので、24hcosme
パウダーファンデを使ってました。夏前は京乃雪というところの
クリームファンデを使ってたんだけど、日焼け止めは買わなかった(高い)ので
仕方なく夏の間だけのつもりで使用。
思いテクスチャが苦手な人なので、軽くていいんだけど
ちょっとカサカサが気になる・・・。
京乃雪のゲルとマッサージクリームは使用中。
特にマッサージクリームはオススメ。くすみがとれるよ~。
ハッカですーすーで気持ちいい。

ドクターシーラボとかのBBクリームを使いたくていろいろ
試したけど、テクスチャが重くてダメでした(;´Д`)
基本石鹸で落ちるものしか使わないので選択肢が狭いんだよね。
ドクターシーラボは石鹸で落ちないし。

ヴァントルテというところの美容液ファンデもよさそうだったので
ためしたけど、こってりしすぎでした・・・。
でも、天然ものでこれだけこってりしてたら
カバー力は高いとは思うんだよね。だけど好みが違うので仕方なし・・・。

で、以前ちょっと使ってた、ミネラルファンデ。
最初はベアミネラルを使ってたけど、うまく使えなくて断念w
塗りすぎるとサバみたいにテッカテッカになったりw
最近、オンリーミネラルからBBが出たというので
PLAZAで手に試し塗りしてみたら結構よさげでした。
なのでネットで買ってみた。お得なセットがあったのでw

そしたら、これが結構よくてテクスチャが軽くて(・∀・)イイ!!
痒くならないし、紫外線対策もできるし・・・。
下地にもって書いてあったけどこれだけでも全然イケル!w
そんなこんなで夏の日焼け対策をがんばったわりに
首周りはやっぱり焼けたし・・・腕もちょっと焼けた( ;∀;)
一番ショックだったのは、おとといだか、クロップドパンツを履いてたら
足首だけ焼けて黒くなってたーーーー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
不覚・・・まさか焼けるとは思わず、ノーガードでした・・・。

まだまだ日差しが強いです。
日焼け止めの塗り忘れに注意で('A`)

※文中リンクはメーカーサイトに飛びます。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



284日目 60.60kg[足りない・・・]

●2012.09.02(日)284日目

=朝=
【体重】60.60kg(-0.35kg)
【体脂肪】26.0%(+0.2%)

【内臓脂肪レベル】5.0
【筋肉量】42.05kg
【基礎代謝量】1,296㌔カロリー
【体内年齢】29歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.81度
【投薬】【夜】プラノバール錠(ホルモン剤)7日目
【体調】まぁまぁ

【運動】なし
【半身浴】なし

【活動カロリー】409kcal
【総消費カロリー】1,854kcal
【歩数】2,275歩
【Ex歩数】1,111歩
【距離】1.6km
【脂肪燃焼量】13.7g
【Ex量】1.3Ex

【摂取カロリー】1,288kcal/1,565kcal(目標摂取)
【消費カロリー】49kcal/216kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】48点

-----------------------------------------------

減ったけど何が原因かわからん~w
しっかし、60kgの壁が厚い・・・。
そこらへんの原因も何かよくわかりません(´・ω・`)

ホルモン剤も後半(12日間服用する)
確かに落ちにくい時期なので仕方ないのかな。
あとは、最近食欲が落ちて摂取が足りてないのかもしれぬ。

-----------------------------------------------

日曜だったので、寝すぎたり、出かけたり、掃除したり。
食事も時間がずれたり、摂取が足りなさすぎたり~。
運動もウォーキングもできてなかったり~でダメダメな日。

まぁ、週末は仕方なしで休息日になってますな。
月曜からまたがんばろう!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



8月【まとめと反省】/9月【目標と課題】

※予約投稿記事です。

◆開始から1週間ごとと12月からは2週間ごとの集計◆

GW-00089.jpg

8月トータルは ●体重 -0.75kg ●体脂肪 -1.1% でした。

★体重 50kg台になる→今月も達成できず。

今月は増えたり減ったりで-1kgも減ってないという(;´∀`)
・8月のMAXは62.30kg/MINIMUMは60.15kg。
50kg台という目標は達成しなかったけど、最高最低の差は2.15kg。
そう見るとまぁまぁなのかな。1日と15日に計測してるのでどうしても
測定日次第になってしまうので、月平均を出してみた。

★体脂肪 25.0%→達成できず! 
・8月のMAXは27.3%/MINIMUMは23.5%。
測定日には達成できてないけど、25.0%を下回った日もありでした。

月平均を出してみたよ。

SnapCrab_NoName_2012-9-1_14-59-43_No-00.png

◆1月から一ヶ月ごとのサイズ

GW-00090.jpg

サイズ的にはあんまり変わり映えしませんな・・・。
ぷるぷるな二の腕とか内腿とか腹とか(´;ω;`)誤差。


◆8月の反省点

ウォーキング → × 涼しくなるまでは積極的にはなかなか。
筋トレ → △ ビリー始めたよ! 頑張り中。
他運動 → × カーヴィーはおやすみ。そろそろたまには取り入れたい。
Wii fit → × 今月も起動せず。
踏み台昇降→ × やらず。
その他→ ○ 半身浴するようになった。

ビリーのPT24/7をやるようになって、がんばってます。
まだまだそんなに効果はないけど、ちょっとずつできるようになったり
少しだけ効果があったりで、続けるようにがんばりますっ!

食事 → ○ 脂質・塩分がんばったほうだと思う。食欲低下でカロリーダウンしないように。
おやつ → ○ ほぼ毎日。範囲内なのでOK。たまにソフトクリーム食べたりもした。
果物 → ○ バナナ1日1本。スイカ食べたり、もも、ぶどうと今月は結構食べた。
外食 → ○ 外食時はあまり気にせず。量を食べすぎないようにしたり程度。
油モノや高カロリーなもの → △ 油モノもあまり食べず。もうちょっと食べてもいいかも。

◆9月の目標

★体重 9月こそ50kg台!!!!
★体脂肪 25.0%前後安定目標!


3か月ごしの50kg台目標・・・今月こそは!!!!!
後は、ビリーをきちんとやること、ウォーキングを再開したい。
あと、ストレッチと柔軟をもうちょっとやりたいです。
食事は高カロリーなものを上手にカロリーカットしたいー。

20日は健康診断があるので、いい結果になるといいな~。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


283日目 60.95kg[増えた~(;´Д`)]

※予約投稿記事です。

●2012.09.01(土)283日目

=朝=
【体重】60.95kg(+0.55kg)
【体脂肪】25.8%(+1.1%)

【内臓脂肪レベル】5.5
【筋肉量】42.40kg
【基礎代謝量】1,306㌔カロリー
【体内年齢】29歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:37.06度
【投薬】【夜】プラノバール錠(ホルモン剤)6日目
【体調】まぁまぁ

【運動】カーヴィーダンス ゆる10分/めら10分
【半身浴】30分ほど

【活動カロリー】317kcal
【総消費カロリー】1,755kcal
【歩数】2,260歩
【Ex歩数】1,299歩
【距離】1.6km
【脂肪燃焼量】13.6g
【Ex量】2.1Ex

【摂取カロリー】1,556kcal/1,565kcal(目標摂取)
【消費カロリー】325kcal/216kcal(目標消費)300kcal(自己目標)
【あすけん】93点

-----------------------------------------------

Σ(゚д゚lll)ガーン 増えたワー!
61kg台に乗りそうな勢いですー。
どうした私の体重よw

○増えそうな原因
ホルモン剤を飲んで6日目だから?
前日運動が足りてない?
前日食事摂りすぎ?
睡眠が足りてない?


う~ん。なんだろう。
運動が足りてない・・・ウォーキングは確かに足りてないかも。
食事は普通だったしな~あ、ただ、食事が終わったのが8時だけど
9時半に寝たのが原因か!!!??(;´∀`)
睡眠が足りてないというか、25時頃トイレに起きた。
明け方5時くらいに目が覚めた~で熟睡できてないのかな~。

最近朝食欲があんまりわかなくて、でも食べないという選択肢はありません!!w
こういうとき置き換えって便利・・・。
他にも食べるので全然置き換えにはなってないけどねww

9月は健康診断があるので、50kg台になりたい乙女(違)心~(ノД`)

-----------------------------------------------

楽天のポイントがたまってたので、ようやっとヨガマットを買いました。



無駄にかわいい、無駄に高い、無駄遣い・・・('A`)
でも、もっと早く買えばよかったくらい良かったです。ほんとに。
ストレッチするときもお尻が痛くないし、ビリーするのも滑らないし!!
3.5mmで薄いかな~と思ったけど、そうでもなかったです。
水玉でかわいいのもテンションあがりますΨ(`∀´)Ψ

おばちゃんでも未だに無駄に可愛いものが好きですw

今はあんまり服を買うことはないけど、ついついこないだ
立ち寄ったお店でブラウスを買ってしまいました・・・だってセールだったんだよw
若向きブランドでごめんなさいいいいいいい(ノ∀`)

foodpic2664199.jpg
●レーヨン/リネンショルダーレースブラウス
襟まわりのレースがちょっと可愛くて・・・。
LEPSIM LOWRYS FARMで買いました。
20~30代ターゲットのお店なのに~(;´Д`)スイマセン。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ



プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

