041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2012年05月



190日目 66.00kg[痩せた?よね?]

●2012.05.31(木)190日目

【体重】66.00kg(-0.05kg)
【体脂肪】30.6%(+0.6%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】43.00kg
【基礎代謝量】1,348㌔カロリー
【体内年齢】38歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.14度
【投薬】なし
【体調】良好

【歩数】7754歩
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分

【摂取カロリー】1,726kcal/1,876kcal(目標摂取)
【消費カロリー】486kcal/372kcal(目標消費)
【あすけん】88点

-----------------------------------------------

【活動カロリー】567kcal
【総消費カロリー】2,184kcal
【歩数】7,754歩
【Ex歩数】6,268歩
【距離】5.6km
【脂肪燃焼量】26.5g
【Ex量】4.7Ex

-----------------------------------------------

ガクっと下がってポンと上がってジリジリ落ちる・・・(´・ω・`)
最近こんな感じですかね~。
ガクっとといってもせいぜい-500gだけどね。
ジリジリは誤差の範囲の-50gとか・・・。

-----------------------------------------------

会社の帰りに社長が
「にゃ~。さん、なんだか痩せた?よね?」
聞いてみると、全然気付いてなかったようですw
まぁ、2ヶ月ぶり3ヶ月ぶりとかじゃなく週に2~3回は会うので
じりじり痩せたら気がつかないかw

前の日に事務所内をうろうろしてた私を後ろからみて
あれ?なんだかひとまわり小さくなった!?とか思ったようですw
だいたい「痩せた?」のあとはお決まりの「どうやって痩せたの?」です。
で、カロリー計算と運動と答えると
「カロリー計算とかめんどくさくない?」
「カロリー表示がない自分でつくった料理とかどうやって計算するの?」とか
「ジムとか通ってるの?」とかでした。
社長は太ってはいないけど、奥さんがもともとぽっちゃりで
年齢があがってきて最近またちょっと太って、膝や腰に痛みがでたとか。
ダイエットは続かないし、我慢して食事減らして体重減っても
普通に食べるようになると戻ってしまうーとかだそうで。

「どうやって痩せたの?」の答えが、カロリー計算と運動という
ある意味王道だと、聞いてる人は一様にテンションが下がるんでしょうかww
こう、楽して痩せることを期待してるのかなw
「○○食べるだけ」とか「○○サプリ飲むだけ」とか(´・ω・`)
2~3kgじゃなく明らかに10kg単位で落ちるとさすがに
地道にコツコツじゃないって思うのかな~?

-----------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

189日目 66.05kg[痩せ期なのに!]

●2012.05.30(木)189日目

【体重】66.05kg(-0.05kg)
【体脂肪】30.0%(-0.3%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】43.35kg
【基礎代謝量】1360㌔カロリー
【体内年齢】37歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.9kg

【基礎体温】朝:36.24度
【投薬】なし
【体調】良好

【歩数】16833歩
【カーヴィー】ゆる10分/めら10分

【摂取カロリー】1858kcal/1878kcal(目標摂取)
【消費カロリー】563kcal/372kcal(目標消費)
【あすけん】96点

-----------------------------------------------

【活動カロリー】865kcal
【総消費カロリー】2,382kcal
【歩数】16,833歩
【Ex歩数】14,843歩
【距離】12.4km
【脂肪燃焼量】44.4g
【Ex量】10.5Ex

-----------------------------------------------

いわゆる「痩せ期」なワケだが・・・(´Д`)
まだ停滞したいのか!とツッコミたいww
増えてないだけ良しとしておこう。( ´Д`)=3
ここで減らないでドコで減るんだと・・・ねぇw

紫外線も怖いので、踏み台昇降でもするかーと思ったけど
仕事帰りに勢いで買い物がてらテクテク。
こんな日に限って日傘とか帽子とか持ってない罠ww

準備万端で会社にいくと、帰りに遠回りすることなく帰宅したりと
どんだけ天邪鬼なんだ自分。

-----------------------------------------------

5月の目標は達成できそうにはないけど
6月までに同居人さんより軽くなってやるー!は・・・
できそうでできない@1kg(´・ω・`)

追いついたか?と思うと同居人さんも減っているというw
先日の健康診断では65kgだったそう。軽すぎだろ。(身長178cm)

せめて@1kg落ちないかな~・・・・6月9日は誕生日。
嬉しい歳じゃないけど、せっかくだもんケーキ食べたいじゃん!(`・ω・´)
いや、たぶん・・・絶対食べるけどさ。

-----------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

187~188日目 65.95kg→ 66.10kg[つるつるすべすべ!]

●2012.05.28(月)187日目

【体重】65.95kg(+0.30kg)
【体脂肪】30.5%(+0.1%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】43.05kg
【基礎代謝量】1349㌔カロリー
【体内年齢】38歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.26度
【投薬】ロキソニン(鎮痛)
【体調】頭痛あり

【歩数】9316歩
【踏み台昇降運動】×
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分

【摂取カロリー】1807kcal
【消費カロリー】528kcal
【あすけん】86点

-----------------------------------------------

●2012.05.29(火)188日目

【体重】66.10kg(+0.15kg)
【体脂肪】30.3%(-0.2%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】43.20kg
【基礎代謝量】1356㌔カロリー
【体内年齢】38歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.9kg

【基礎体温】朝:36.37度
【投薬】なし

【歩数】8164歩
【カーヴィー】ゆる10分/めら10分
【踏み台昇降】×

【摂取カロリー】1752kcal
【消費カロリー】351kcal
【あすけん】79点

-----------------------------------------------

65kg台に突入! とか思ったら戻ったよ(´;ω;`)・・・。
まぁここ何日か食べすぎ感はあったし、誤差の範囲かのう。
食べすぎっていっても以前よりって感じなので、許容範囲でしょう。

たまたま通りかかったベーグルベーグルで東京スカイツリー開業記念とかで
ベーグル3個とマフィン1個で634円とかやってたので
ベーグル買ったついでにマフィンを1個・・・。
これがカロリー表示がなかったんだけど、
調べたらこんなちっちゃいの1個で432kcalとか!!! (゚д゚)!
ベーグルだったら2個食べれるよww

あすけんのキャンペーンで当たったあすけんオリジナル雑穀を食べました。
白米3合と1袋で圧力鍋で炊いたけどもちもちで美味しかったです!!
最近は炊飯器ではなくて圧力鍋で炊くのがマイブームなのです(*´∀`)
美味しくほっこり炊けるのヨ。

圧力鍋は、ティファールのを使ってます。
クリプソグランドっていうやつです。
ワンタッチ開閉ででタイマーがついてる初心者でも安心の圧力鍋ですw

ルクルーゼとかの鋳物の鍋でも美味しく炊けるらしいので
鍋買ったら試してみたいなぁ。鋳物鍋は買おう買おうと思ってはいるけど
目移りしちゃってなかなか決められない!!w

-----------------------------------------------

20120529070649-459.jpg

少し前にhazelさんがオススメしてたハウスオブローゼのOh! Babyの
ボディスムーザー(350g/1,575円)とジェルローション(200ml/1,575円)を買いました(*´∀`*)
いま限定のピンクグレープフルーツのやつ。
のんさんとこでもオススメされてました!
ショップいったら、お試しでやって頂けたんだけどつるっつるでスベッスベで気持ちいい!
グレープフルーツがすごいいい匂い~~~!
ローションはジェルで軽くてノビがいいし、サラサラになるのがいい。
しっとりするけど、重いっていうのが苦手なので良かった♪

基本的にあんまり匂うものって使わないけどこれはすごい香るんだけど
イヤじゃない感じですごくよかったー。両方買っても3000円!リーズナブルでいい!
6月末までらしいので、もう一セット欲しいかも。(´・ω・`)
のんさんが紹介してたフランボワーズコンフィチュールも気になります・・・が現在は販売されてないのかな。

-----------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

185~186日目 66.15kg→ 65.65kg[キロク]

●2012.05.26(土)185日目

【体重】66.15kg(+0.15kg)
【体脂肪】30.7%(+0.3%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】43.05kg
【基礎代謝量】1350㌔カロリー
【体内年齢】38歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.40度
【投薬】なし
【体調】生理4日目(極々少量:ほぼ終了)

【歩数】6398歩
【踏み台昇降運動】×
【カーヴィー】ゆる10分/めら10分

【摂取カロリー】1820kcal
【消費カロリー】307kcal
【あすけん】83点

-----------------------------------------------

●2012.05.27(日)186日目

【体重】65.65kg(-0.50kg)
【体脂肪】30.4%(-0.3%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】42.90kg
【基礎代謝量】1344㌔カロリー
【体内年齢】38歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【基礎体温】朝:36.04度
【投薬】なし

【歩数】4852歩
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

【摂取カロリー】1755kcal
【消費カロリー】118kcal
【あすけん】84点

-----------------------------------------------

65kg台に突入! やっとこれで停滞期脱出だなぁ~。長かった(;´Д`)
ほんとモチベーションが下がる下がる・・・。
そんでもって下がっちゃったので上がらないという(´・ω・`)
長らくの停滞期で、今月は目標達成には届きそうもないけど
増量してないので良しかな。今月もあと4日。早いね。
この間年末だ~正月だ~増量だ~とか言ってた気がする。

週末は、どうしても運動はできないし、歩くのも少なくて。
食事も時間通りってわけにもいかずで(;´Д`)
週明けから規則正しくがんばりましょう。
最近野菜が少な目なんだよね。多め多めに摂るようにしないとね。

-----------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

184日目 66.00kg [まだまだ・・・]

●2012.05.25(金)184日目

【体重】66.00kg(-0.10kg)
【体脂肪】30.4%(-0.6%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】43.05kg
【基礎代謝量】1351㌔カロリー
【体内年齢】38歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.9kg

【基礎体温】朝:36.0度
【投薬】ロキソニン(鎮痛)/ムコスタ(胃薬)
【体調】生理3日目(極少)。頭痛あり。

【歩数】1407歩
【踏み台昇降運動】×
【カーヴィー】ゆる10分/めら10分

-----------------------------------------------

体重の変化がじりじりなので本当に停滞期脱出したのか謎w
↓みごとな停滞っぷりwww
GW-00070.jpg

そんな私でも、全期間をみるとこんな感じで↓
長かったような早かったような6ヶ月。モチベーションが下がったり
停滞期があったり、挫折しそうになったりしながらも続けられた結果。
やっぱり継続は力なりで、こんな私でもできるんだな~と。
日々の数字に踊らされながらも、ダイエット仲間に励まされ、
刺激を受けてがんばってこれたのよ(`・ω・´)まだまだ終わらんよ。
GW-00071.jpg

今日は、雨のせいかちょっと頭痛があったり
身体が重かったりで、運動少な目で外出もせずでまったり休養日。
なんか最近休養日が多いような・・・w(;´∀`)
そんなせいで減らないのかもしれないし、一応標準に入ってきてるので
落ちにくいだけなのかもしれないのう。

なんだかんだ言っても体重があった分減りが早かったし
今までが順調すぎたんだろうなぁ。

-----------------------------------------------

最近はウォーキングすっかりサボリ気味。
気持ちいい気候だとはいえ、やはり紫外線がこわい。
今が一番キツイと思うし、焼けやすいのでガードはしても焼けるし
ガードするから暑いし、アヤシイしww

なので、踏み台昇降で目標運動量分がんばってみたり。
もうちょっと運動量上げないとな~とは思ってはいても
なんだかほんとに最近はモチベーションが上がらずで困りもの。

でも、これで満足なんてしてないし、目標体重まで
がんばりたい!!とは思ってるんだこれでも(´・ω・`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

183日目 66.10kg [ようやく停滞期脱出か]

●2012.05.24(木)183日目

【体重】66.10kg(-0.30kg)
【体脂肪】31.0%(-0.6%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】42.80kg
【基礎代謝量】1344㌔カロリー
【体内年齢】39歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】5861歩
【踏み台昇降運動】×
【カーヴィー】ゆる10分/めら10分

-----------------------------------------------

体重がジリジリと落ちた感?(´・ω・`) 
やっとこれで、停滞期脱出かな。
私の場合ホルモンバランスでの増減はよくわからないので
生理前に食欲が増すのは、黄体ホルモンのせいだけど
その分泌が少ないので、あまり顕著には出ないんですよね。
まぁ、そのおかげ(?)でその時期の爆発的な食欲がこないので
今までのダイエット生活でもある程度順調だったのかもしれぬ。
だからといっていい事ではないけどね・・・。

どっちかというと黄体ホルモンは少なすぎ、
卵胞ホルモンは少ないといった感じで全体的に少ないので
上手く排卵→生理にならないんだよね。
今まで、問題なく生理があったので気にしてなかったけど
実際にキチンと排卵されていたのかは、不明。
基礎体温はあんまり測ったことないのです(;´Д`)
去年の夏にはホットフラッシュが辛くて、
自律神経じゃないかと、薬も飲んだけど改善せず。
現在はプラセンタ注射が効いて体調がいいので、それでホルモンバランスも
改善されるといいんだけど、あんまり改善してないのかなぁ・・・。

ダイエットも続いてるし、婦人科で治療もしてるので
基礎体温もキチンと測ってみようかなと。
以前ニシモトのソフィアレイを使ってたけど
測定中(5分)にまた寝ちゃうことがw
それで口から外れてエラーとかしょっちゅうだったな。
キロクが500日できるからいいかなぁと思ったんだけどね。
↓こういうやつね。
kaden-sakura_bt-16r.gif
ニシモト ソフィアレイ

オムロンの婦人体温計が10秒で測定できて
PCとスマホで管理できるので、よさそうだったので買ってみましたヨ(・∀・)




ウエルネスリンクっていうところに登録すれば
いろいろ管理できます。通信機能があるのでスマホで読み込みできるし
USB通信トレイを使えば、PCにも転送記録できます。
手入力でもOKだし、スマホ・PCどちらかで記録すればリンクしてるので
PCでもスマホでも見れるし結構便利かも。
携帯のFeliCa機能でも可能みたいです。

ただ・・・私のスマホ(au IS03)だと、Android2.1なので
スマホへの機器登録ができませんでした(´;ω;`)
Android2.3から対応だそうです・・・。

USB通信トレイは安かったのであれば便利かなと思って・・・(;´Д`)


ついでにこんなのもポチってみたり・・・orz
タニタのカロリズムダイエット使ってるのに・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
とんだ散財ちゃんでしたwwww



-----------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

182日目 66.40kg [やっと・・・]

●2012.05.23(水)182日目

【体重】66.40kg(-0.10kg)
【体脂肪】31.6%(+0.3%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】42.60kg
【基礎代謝量】1341㌔カロリー
【体内年齢】41歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】8064歩
【踏み台昇降運動】×
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分

-----------------------------------------------

遅れること10日でやっと生理っぽいものが(´・ω・`)
検査結果次第だけど、やはり次回から投薬の可能性が高そうです。
どちらかというと私は黄体ホルモンが足りてないようで
この黄体ホルモンを補う薬、ヒスロンを服用すると下肢の血栓や
静脈瘤になる可能性がちょっと上がってしまうのですな。

・プレマリン21日(卵胞ホルモン)+ヒスロン12日(黄体ホルモン)21日間
・プラノバール(卵胞+黄体ホルモン/中容量ピル)21日
・クロミッド(排卵誘発剤)5日

いずれかになるんだけど、上手くいけば、クロミッドだけだと
5日の服用だけなので楽、でもちょっと吐き気が出る可能性が・・・。
まぁもういい歳なんだから、なくてもいいじゃん・・・
とも思うけどまだ閉経には早いし、
(更年期障害にもまだ早いと言われた/更年期障害ではないと診断されてます)
このまま生理がこないままだと、骨粗しょう症になりやすいのです。
原因は、卵胞ホルモンの減少で骨のカルシウムが流れ出し骨量が減ってしまうためです。

ダイエットなどで栄養が摂れてないとかも原因のひとつなので
ダイエッターのみなさんもカルシウムはしっかり摂りましょう!
あと、生理がキチンと来ないとかはちゃんと婦人科受診するのですよ!(`・ω・´)
若いうちにちゃんとね! めんどくさがらないのよ~。


-----------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

181日目 66.50kg [血液検査ふたたび]

●2012.05.22(火)181日目

【体重】66.50kg(-0.25kg)
【体脂肪】31.3%(-0.6%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】42.90kg
【基礎代謝量】1348㌔カロリー
【体内年齢】40歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし
【注射】ラエンネック(プラセンタ)2A

【歩数】18752歩
【踏み台昇降運動】×
【カーヴィー】ゆる10分/めら10分/部分5分

-----------------------------------------------

昨日ミッション期間中は気をつけようといったばかりなのに
夕食がめっさウエイトが大きかった罠(´・ω・`)
お昼がサブウエイだったので、カロリーが足りなくなっちゃったんだよねw

午前中は、クリニックへ。
雨だったけどトボトボと歩いて行って来ました。
生理が遅れているので、ちょっと様子見もあってふたたび血液検査。
検査の結果次第で、投薬です・・・orz

帰りに、美容院へ寄って終わってみたら14時だったので
近くのショッピングモールのサブウエイでお昼。
さすがに遅くなりそうだったので電車で帰ってきたよ。

2012-05-22 14.04.26

ひさびさサブウエイ。
食べたかった鴨のオレンジソース!美味しかった(*´Д`)満足。
美容院では、カラーとカット。
何年ぶりかで、前髪が出来た!・・・けど更に短くなったので
男の子みたいになったよ!(゚Д゚)?

更にサブウエイで食べたあとにユニクロへ寄って
ジーンズの物色。買おうかなと思って試着もしたんだけど
サイズが微妙だったのでもうちょっと待とうかな。

前はユニクロの特別サイズ(ネット限定)の30インチが入らなかったんだよね。
んで、100日目 74.65kgの時に+Jのボーイフレンド28インチが履けるようになってた。
ボーイフレンドなので、ゆったりめがいいかなーと思ってたので
その時は、もうちょっとかなぁ~な感じだったけど、今はゆるゆる。
30インチのスキニーとかベルトしつつ履いてるけどボタンしたまま脱げるよww

で、アンクル丈のは27インチで少し余裕。スキニーフィットテーパードの
フルレングスのほうは26インチでちょっとキツイ。
買おうか迷ったけど26インチが余裕で入るようになったら買うかな。
クロップドの白いのも欲しいんだけど、まだ、弾性ストッキング着用中なので
素足で履けないんだよね・・・ベージュの弾性ストッキング買おうかな・・・。
でも、しっかし最近はハイソックスでも暑いんだよ(´;ω;`)
真夏じゃなくて良かったよ。
ブラトップが欲しいと思ってたんだけど、いままでこっちも特別サイズ(ネット限定)
のXXLが入らずだったんだよね・・・(;´∀`)
やっと、XLが入るようになりましたww サイズ的には大丈夫なんだけど
カップがあるので、なかなか難しい。
冬の間は、スタイルアップを着てたんだけどさすがにもう暑い。
ブラトップはサラファインのじゃなくて綿のやつを買いました。結構快適!

-----------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

180日目 66.75kg [あすけん:ダイエットチャレンジ]

●2012.05.21(月)180日目

【体重】66.75kg(+0.45kg)
【体脂肪】31.9%(+0.4%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】42.65kg
【基礎代謝量】1344㌔カロリー
【体内年齢】41歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】4062歩
【踏み台昇降運動】30分
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分

-----------------------------------------------

微増量、一応66kg台。停滞期は終わったの?どうなのよ?
まぁ、さすがにそろそろ終わると思われる・・・てか終わって欲しいよww

あすけんのイベント「目標チーム別!ダイエットチャレンジ」の
2週目ミッションが公開になりました。
体重チームのミッションは「昼食より夕食のカロリーを少なくしてみよう」。
朝食:昼食:夕食=3:4:3くらいが理想らしいけど、
私は朝食:昼食:夕食=2:3:5くらいかな・・・(;´∀`)
やっぱり夜にウエイトが来てしまうんだよね・・・難しい。

ミッション期間中だけでもちょっと意識してみようとは思います。

-----------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


177~179日目 66.60kg→ 66.30kg[キロク]

●2012.05.18(金)177日目

【体重】66.60kg(-0.60kg)
【体脂肪】30.6%(-0.3%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】43.30kg
【基礎代謝量】1361㌔カロリー
【体内年齢】38歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.9kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】4195歩
【踏み台昇降運動】40分
【カーヴィー】ゆる10分/めら10分

【摂取カロリー】1425kcal
【消費カロリー】512kcal
【あすけん】62点

-----------------------------------------------

●2012.05.19(土)178日目

【体重】66.55kg(-0.05kg)
【体脂肪】31.4%(+0.8%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】42.85kg
【基礎代謝量】1348㌔カロリー
【体内年齢】40歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】1653歩
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

【摂取カロリー】1559kcal
【消費カロリー】41kcal
【あすけん】56点

-----------------------------------------------

●2012.05.20(日)179日目

【体重】66.30kg(-0.25kg)
【体脂肪】31.5%(+0.1%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】42.60kg
【基礎代謝量】1341㌔カロリー
【体内年齢】40歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】朝:--度
【投薬】朝:ロキソニン(鎮痛)・ムコスタ(胃薬)

【歩数】1500歩
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

【摂取カロリー】1670kcal
【消費カロリー】75kcal
【あすけん】56点

-----------------------------------------------

67kg台を割って66kg台になってるものの月曜の計測で戻ってるので
停滞期を脱したかどうか・・・。
生理も予定より1週間遅れてるけど、未だ始まらず(;´Д`)
こりゃ、また投薬開始なのか・・・。(火曜に受診予定)

仕方のないことだけど不安もあったりするので
できるだけ、自然な形でどうにかならないのかな~と思ったり。
女性ホルモンの働きがよくなるってことで大豆製品も積極的に摂ってるし
わりと規則正しい生活だとは思うんだけどなぁ~。
ダイエット中だし、運動もそこそこ、食事もバランス考えてるし。
なかなかうまくいかないね。(´・ω・`)

ヒスロン(黄体ホルモン剤)を服用することで
また、下肢静脈瘤ができるんじゃないか・・・とか思ってしまうわけで。
手術してよくなったところは再発はしないけど、別の部分とか
右足も・・・とかならない保証はないので。
あんまり考えないように・・・とは思うんだけどナカナカこっちも
思うようにいかないものですな。

-----------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

176日目 67.20kg [月平均-4.2kg/一日平均-143g]

●2012.05.17(目)176日目

【体重】67.20kg(-0.25kg)
【体脂肪】30.9%(+0.8%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】43.55kg
【基礎代謝量】1371㌔カロリー
【体内年齢】39歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.9kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】5672歩
【踏み台昇降運動】×
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分

-----------------------------------------------

ダイエット生活もそろそろ半年目となりました。
月あたり平均-4.2kgほど。一日あたり平均-143g。
最初の頃は1日-300g近かったりしてました。
目標体重まで推定到達日は8月8日だそうですがっ
まぁ、徐々に失速するし、また停滞期もあるだろうしってことで
年内に目標達成できたらいいなぁ~って感じです(・∀・)

-----------------------------------------------

キモチもカラダも停滞期~( ´Д`)=3 なワケで
ブログでキロクは続けているけれど
ダイエット法とかダイエットに関する情報とかもほとんどなかったりで。
何かを試した~とかも特にないし。
ダイエット食品や、ダイエット器具とかも使ってないしなぁ。

ダイエット食品に関しては、唯一、置き換えドリンクは
朝良く使うけど、置き換えではなく、栄養補助的に使っているくらい。
おやつ用のダイエットビスケットとかいろいろ買ってはみたものの
食べずに賞味が切れる始末・・・(´・ω・)
食事も基本普通食だし、興味がないわけでもないんだけど
買うまでには至らず・・・何せ高い!ww

今回真面目にダイエットに取り組んで思ったこと。
前はローカロリー食品(こんにゃくとか)、もしくはカロリーをただ減らす、
炭水化物を食べないとか極端だった気がする。
そんでもって、目標達成したらそこで終了→リバウンド。
当たり前といえば当たり前なんだよね。

摂取カロリー<消費カロリーと適度な運動とバランスの良い食事。
これが最強で王道なのかなと。
ダイエットして落とした体重を維持するにも結局これが大事なんだよね。
カロリー計算めんどくさい・・・って思うけど
ただ思うままに食べてたら絶対痩せないし、維持できないしリバウンドしちゃう。

高カロリーなものを食べても、後でリカバリーできれば
なんでもOKなんだと思うんだよね。ファーストフードでも焼肉たらふく食べても
2~3日ちょっと摂生してちょっといつもより多く歩くとか。
それが出来れば太らなかったんだけどね(;´Д`)
今回は、ダイエットやっていくにつれ、もうリバウンドして
太りたくないし、生涯ダイエットだとは思うけどできるだけ維持できたらなと思う。

1ヶ月に-8kg減量成功!とか広告をよく見るけどたしかに
それだけ痩せることは可能といえば可能だけど、その先どうなるの?って思う。
リバウンドしなければいいけど、さすがに極端に落としすぎると
皮余りやシワとかたるみとか気になるよねー。
やはり、月1~2kgでゆっくり痩せるのがいいんだと思う。
私もちょっと落とすペースが速いのかな・・・と思ったりする。
ダイエットしてると早く開放されたい! 結果が見たい!ってなっちゃう。
でも早く目標値に近くなりたいし、ちょっとでも増えると(´A`)ウボァって気分になるしw
隙あらば運動をサボりたくなるしww

サボりたくなる筋トレ(あんまりやってないけど)。
できるだけ、やろう!というキモチが盛り上がるものはないだろうか~とは思う。
ステッパーとかレッグマジックとか欲しいなーとは思ったりしたこともあるけど
絶対途中でやらなくなりそうなんだよねw

ダイエットで使ってるもの、続いてるものといえばDVDくらい。

コアリズム キックスタート←わりと簡単。カーヴィーやる前にやってました。
コアリズム←最初に買ったけど、挫折。難しいと思うの・・・。
カーヴィー 即やせる←カーヴィーやろうと最初に買ったけどついていけず挫折・・・。
カーヴィー 部分やせ←ダイエット仲間のnkさんにこっちがいいよ!と言われてやってみたら出来た! 今は毎日やってます。ちょうどいい動きで簡単。
カーヴィー 楽やせ←部分やせにハマっているのでまだほとんどやってない。部分やせに飽きたらやろうかな?
wii fit Plus ←筋トレとヨガのマイメニュー。やったりやらなかったり、最近はサボリぎみ。fitは踏み台昇降運動に使われているw
wii パーソナルトレーナー←30日プログラムはやった。いまは気分がのらないというか、ヤル気がなくオヤスミちゅう。いいメニューだと思う。
バレエ・エクササイズ←ちょうどいいバーの高さの椅子がなくってやってない(´・ω・`)
バーオソル・ダイエット←ストレッチをしたら太ももがすんごい筋肉痛になった・・・。外側なので間違って筋肉動かしたと思われる・・・。じっくりやりたいけど今は手軽にカーヴィーばっかり。

こうみるといっぱい買ったなぁw
買ってるわりには、カーヴィー、ウォーキング、踏み台昇降あたりが頻度が高いですw

-----------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


175日目 67.45kg [日焼け止め]

●2012.05.16(水)175日目

【体重】67.45kg(+0.20kg)

【体脂肪】30.1%(-0.6%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】44.15kg
【基礎代謝量】1387㌔カロリー
【体内年齢】37歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】3.0kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】14097歩
【踏み台昇降運動】×
【カーヴィー】ゆる10分/めら10分

-----------------------------------------------

やはり停滞期は脱してなかったようです( ;∀;)
少し食事も見直してみるかなぁ~・・・。
といいつつ、晩ゴハンに豚キムチとか食べました・・・orz
しかも明日は、酢豚の予定。だめじゃんww

自分だけ別メニューにするか、ちょっとだけにしとくか(´・ω・`)
ひじきの五目煮もつくっておこう。最近鉄分も不足気味だったし。

-----------------------------------------------

東京は今年最高の暑さとか・・・明日もまた暑くなりそう。
キモチいいけど、紫外線が気になる、気になる、気になるー!けど
実は、日焼け止めがとても苦手・・・。ぴりぴりするし痒くなるし(´;ω;`)
でも、塗らないと紫外線が怖いしのジレンマ。

なるべく低刺激のものを使ってはいるものの。
あのベタつきも苦手だったり、ベタつかないと謳っているものも
結構ベタつきがあったりで。

で、いろいろ探して
pd_d_uv_mild.jpg

伊勢半のマミー UVマイルドジェルを買ってきました。
SPF30 PA+++。
90%食品成分使用。
無添加(無着色・無香料・防腐剤フリー・無鉱物油・アルコールフリー)。
低刺激性(皮フ刺激テスト・光刺激テスト・アレルギーテスト・スティンギングテスト実施済み)。
せっけんでかんたんに落とせる。
天然うるおい成分(りんごエキス・アロエエキス・木いちごエキス)配合。

ということで刺激がないので、いつも感じるあのピリピリ・チクチクが
ありません。(・∀・)イイ!!
クリームとか乳液タイプじゃないので、べたべたしないのも。
ただ、紫外線吸収剤は入ってます。
不使用のほうがいいんだけど、不使用のものはジェルタイプはないみたいですね。
クリームタイプで気になるのはユースキンSのUVクリームと
うさぎのモフィホワイトミルクUVが、紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方。
ジェルタイプより潤いがありそうなんだけど。
塗った感じが重そうな気がするのよね・・・(´・ω・`)

ジェルは、若干乾燥が気になるかなぁ・・。
でもクリームタイプは、あの日焼け止め独特なニオイも、白く膜が張った感じとか
洗ってもなかなか落ちないとか、べたべたするのもダメなんですよう・・・(´;ω;`)

本来ならUV対応のファンデを塗れ!ということなんですけど
もともと肌にいろいろ乗せるのが苦手だったのと、酷い皮膚炎をしてからというもの
ファンデが重くてなかなか・・・普段はノーメイクだったりなのです。

仕方なしにする時も、京乃雪のクリームファンデにルクレールのフェイスパウダーだけとか。
ポイントメイクもマスカラとかもぜんぶ石鹸で落ちるような軽いものばっかりだったりします。
基本的に油分が強いと重い感じがしてダメだったりするのです。
素肌なもんで、さすがに日焼け止めしないとーなんですよね。
やはり、帽子サングラスマスクが最強なんだろうか・・・アヤシイけど(笑)

-----------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


5月【経過報告-中間-】

◆開始から1週間ごとと12月からは2週間ごとの集計◆

GW-00069.jpg


ながらく停滞期中です。4月18日に67kg台突入してからだから
ほぼ1ヶ月の間67~68kgの間をうろうろです。
2日前に66kg台に突入するもすぐに戻っちゃったよ(´・ω・`)
特に食べすぎたとかはないとは思うんだけど・・・。
最近脂質が多かったり、塩分が多かったりとかあったからそのせいなのかな。

ちょっとだけ、食事のカロリー計算もシビアにして
もう少し脂質と塩分抑えて、摂取も少し落とすか。
運動もあと少し増やす感じかなぁ・・・。最近さぼり気味だったし。
前回停滞期(2月中旬~3月初旬)なのかな~?な時は、体調不良後だったりで本当にそうだったのか謎だけど
さすがに今回は本格的に停滞期なんだろうなとは思います。

66kg台に体重が落ちたときは、あ~やっと停滞期脱出か!?とか
思ったけど、そうでもなさそうですな。
このところ、生理前のせいか季節の変わり目のせいか
ちょっと体調というか気分的にもイマイチ。具合が悪いとかではないんですよね。元気だし。

なんとな~く・・・なんですよね。これがやっかい。
ダイエット前1~2年は、それこそそれがずーーっと続いてたわけで最近は
結構元気だったりしたので「あれれ?なんか変だな~???」って時がありますね。

そういえば、2~3日前に、身体の表面は冷えてるのに手の平と足の裏だけ
熱くなってて、同居人さんに「調子悪いの?」って聞かれた。
でも本人は、そのときはあんまり調子悪いとは思ってなかったんだよね。
まぁ、ホルモンの影響だったり、気圧のせいだったり女性っていろんなものに
影響されやすいと思うので、仕方なしですね(´・ω・`)

あ!(゚Д゚)!あれだ金冠日食のせいかw!(違)

-----------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

174日目 67.25kg [停滞期脱出ならず!]

●2012.05.15(火)174日目

【体重】67.25kg(+0.95kg)
【体脂肪】30.7%(-0.8%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】43.70kg
【基礎代謝量】1374㌔カロリー
【体内年齢】38歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.9kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】3368歩
【踏み台昇降運動】×
【カーヴィー】×

-----------------------------------------------

停滞期脱出か!?と思ったのに1kg近く増えて
まだ、脱出ならず・・・のようです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
体脂肪はちょっと落ちてるのが救いか。

-----------------------------------------------

所用で終日外出だったので特に運動とかできず。
考えないように気にしないように~と思ってはいても気になる生理。
始まりそうな感じはあるものの、始まらず。
気にしすぎなんだけど、やっぱり気になるんだよね(;´Д`)

今回も特に薬も飲まずなので、このまま順調になって欲しいって
いう気持ちがすごく強いんだろうなぁ・・・。
そんななもんで、気のせいなのかだるい感があるし
気分はちょっと凹むし、イライラもMAXだったりww

-----------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


173日目 66.30kg [停滞期脱出?]

●2012.05.14(月)173日目

【体重】66.30kg(-0.60kg)
【体脂肪】31.5%(-0.9%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】42.60kg
【基礎代謝量】1341㌔カロリー
【体内年齢】40歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】朝:--度
【投薬】(朝)ロキソニン

【歩数】8533歩
【踏み台昇降運動】30分
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分

-----------------------------------------------

いよいよ停滞期脱したか!?(`・ω・´)
まぁ誤差の範囲なのでどうなんだろうかね。

今日は、めずらしく朝頭重で早めにロキソニンを飲んでおいた。
体調もなんだかイマイチだったので、ウォーキングというより
ちょっと買い物に出かけてみたり。
帰ってきたら少し気分もスッキリしたので、踏み台したり。

同居人さんは大津に出張(日帰り)なので
ゴハンもマイペースであるもの適当。(;´∀`)
暑かったりでアイス食べちゃったりw
でも80kcalアイスあたりが弱気ですな。
ハーゲンダッツのオペラ・・・買ったはいいけど未だ食べれず。

-----------------------------------------------

あすけん。昨日から、プレミア会員(157円/月)のみ
マイメニューがそれぞれ20件→500件登録可能になってた。
マイレシピが、20件だけだとすぐいっぱいになっちゃうから助かるー。
でも、500件あったらソート機能とかないとわけわからんになりそうw

登録容量増えるのも歓迎だけども、もういいかげん
スマホアプリかスマホ対応にして欲しいよーん(´Д`)

-----------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


170~172日目 67.55kg→ 66.90kg[キロク]

●2012.05.11(金)170日目

【体重】67.55kg(+0.30kg)
【体脂肪】31.8%(→)
【内臓脂肪レベル】7.0
【筋肉量】43.15kg
【基礎代謝量】1363㌔カロリー
【体内年齢】41歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.9kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】計測なし(1時間40分ほど)
【wii】×
【カーヴィー】ゆる10分/めら10分

-----------------------------------------------

●2012.05.12(土)171日目

【体重】67.40kg(-0.15kg)
【体脂肪】31.3%(-0.5%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】43.40kg
【基礎代謝量】1367㌔カロリー
【体内年齢】40歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.9kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】1551歩
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

●2012.05.13(日)172日目

【体重】66.90kg(-0.50kg)
【体脂肪】32.4%(+1.1%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】42.40kg
【基礎代謝量】1340㌔カロリー
【体内年齢】42歳
【筋肉量スコア】1スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】1500歩
【wii】×
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

相変わらず週末はオヤスミモード・・・。
67kg台で停滞してそろそろ3週間となりました。
13日(日)予定だった生理はまだ始まらず。
でも、下腹部がシクシクしたり、腰が痛かったりだるかったりで
兆候はないこともないんだけどな。どうなんだろう。

気候のせいなのか、だるさが結構あって動くのがしんどく
腰が重くて仕方がない~(´Д`)

でも、13日の計測で67kgを割って66kg台に
そろそろ停滞期抜けたカナ??(´・ω・)
中間報告(15日)直前だから空気を呼んで減ったのか体重?!ww

-----------------------------------------------


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

169日目 67.25kg [雑穀が当たったヨ!]

●2012.05.10(木)169日目

【体重】67.25kg(-0.30kg)
【体脂肪】31.8%(+0.4%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】43.05kg
【基礎代謝量】1357㌔カロリー
【体内年齢】41歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】6752歩
【踏み台昇降運動】×
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分

-----------------------------------------------

ほんとにそろそろ停滞期脱出したいよーん。( ´Д`)=3
意識的に摂取カロリー減らしてみたけど翌日増えてたので
本格的に停滞期だったんだな~。

実は、キロクよりもカロリー多かったのか!?とか
消費カロリーも実は、もっと少なかったのか!?!?とか。
そんなこんなで生理直前。さすがに減らない、まして
増える期間だと思うので、しばらく様子見ですな。

ぎりぎりであすけんのイベント参加の申し込みしてきました。
このまま停滞が続くと厳しいかもなぁ。
あすけんといえば、先日の
「あすけん会員10万人突破!!感謝の気持ちを込めて、ありがとうキャンペーン」
があったんだけど、C賞(20名)当たった!www (゚Д゚)びっくりだよw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

168日目 67.55kg [そろそろ停滞期終わって欲しい!]

●2012.05.09(水)168日目

【体重】67.55kg(+0.10kg)
【体脂肪】31.4%(-0.8%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】43.45kg
【基礎代謝量】1369㌔カロリー
【体内年齢】40歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.9kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】6224歩
【踏み台昇降運動】×
【カーヴィー】ゆる10分/めら10分

-----------------------------------------------

体重は相変わらず停滞~。
まぁ、そろそろ抜けるんじゃないだろうか。
毎度毎度ヤル気が出ないって言ってる気がするけど
落ちないと更にモチベがダウン。
暴食しないけど、運動に身が入らないのも事実( ´Д`)=3

生理前のせいかだるかったり、眠かったりで。
焦っても仕方ないのでぼちぼち。
暴食してないので、そのうち落ちるでしょう~・・・と思いたい!

-----------------------------------------------

スマホの最初の頃に機種変したので今年の末で2年。
最近は動作がもっさりだったり、不安定だったり(´・ω・`)
買い替えにはまだ早いのでがんばっていただかないと!!

どのみち、買い替えるなら冬モデルか・・・。
auなので、iPhone4Sでもいいけど今更だと次機種かなぁ。
出るんだろうか?

大画面のGalaxyとかもいいし、要領のでかいRegzaもよさそうだし
iidaのINFOBARとか可愛いんだけどな~。
↓アポロチョコみたいでかわいいw
g_013.jpg

まぁまだ今のIS03に頑張っていただきたいので意を決して
初期化しました・・・(´Д`)
↓IS03 レディ・ガガさんがCMやってたやつですな。
IS03_03.jpg


初期化すること事態は簡単だけど、元通りにするのがねw
まだ最後まで終わってないけど不自由なく使うまでにはできました。
wifi設定のwepキーを書いたテキストを紛失して困りましたね~。
3Gよりwifiのほうが快適だし、アプリのインストも速いしね。
アンドロイドは、PCのGoogle Playから端末にインストできるのが超便利!

最近はあんまりアプリとか見てなかったんだけど今回入れた
AirDroidっていうのが便利だった!

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

167日目 67.45kg [体重計壊れた?w]

●2012.05.08(火)167日目

【体重】67.45kg(→)
【体脂肪】32.2%(+0.3%)
【内臓脂肪レベル】7.0
【筋肉量】42.95kg
【基礎代謝量】1354㌔カロリー
【体内年齢】42歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし
【注射】ラエンネック(プラセンタ)2A

【歩数】23155歩
【踏み台昇降運動】×
【カーヴィー】×

-----------------------------------------------

ピクリとも動きませんね~体重w
壊れてるのかと思って何回も計ったけど
体脂肪が変動するので、壊れてはなさそうw

まぁ停滞期なら停滞期でいいんだけど
先月そんなに落としてないのになぁ。

-----------------------------------------------

東京では夏日!暑いー!紫外線ー!( ;∀;)
火曜日なので、2週間ぶりに婦人科クリニックへ。
今回は、あちこち寄ったりしっかり歩いて帰ったので歩数が伸びた!
けど、ひさびさすぎて疲れて帰宅後は使い物になりませんでしたww
しかも最後はもうヨレヨレだったのに、スーパーに寄ったりでぐったり。
暑かったので、Tシャツだったけど日焼け帽子のアームカバーしたり
帽子にサングラスにマスクとかすごいアヤシイ人でした・・・( ´Д`)=3
日傘忘れたしw

同居人さんは関西方面へ出張だったので、今日はお弁当も
晩ゴハンもつくらなくていいので良かった・・。
余りに疲れてほんとグダグダでした(;´∀`)
同居人さんは明後日(東京近郊)と
来週月曜にまた関西方面(別の場所)に出張らしいです。

お弁当つくらなくていいと朝のんびりだーヽ(´ー`)ノ
晩ゴハンもローカロリー食バンザイなのだなw
帰りの新幹線乗り場からSkype IMで「赤福いる~?」とか来て
ダイエット中なのにいいいいいいヽ(`Д´#)ノ ムキー!! とかなりましたよ。
結局買えなかったみたいだけどw 21時30分だったので
キオスクが締まってたぽい・・・。

でも、名古屋限定のアイルーのストラップを買ってきてくれましたw
20120509062646-434.jpg
20120509062607-516.jpg
20120509062625-913.jpg


で、メラルーは???ww
(なかったので、来月の出張で買ってきてくれるそうです(´・ω・`))
20120509072028-446.jpg

GW-00068.jpg

以前、静岡で買った富士山のやつを2個スマホにつけてたんだけど
アイルーの日本一の旗が折れてどっかいっちゃったんだよね(´;ω;`)
いつもはQ-pot.のでかいビスケットなんだけどたまに気分を変えてみたりw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

166日目 67.45kg [停滞中]

●2012.05.07(月)166日目

【体重】67.45kg(+0.05kg)
【体脂肪】31.9%(-0.4%)
【内臓脂肪レベル】7.0
【筋肉量】43.05kg
【基礎代謝量】1359㌔カロリー
【体内年齢】41歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.9kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】5416歩
【踏み台昇降運動】30分
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分

-----------------------------------------------

体重はいまだ平行線・・・(;´Д`)
ほとんど変化なし。
予定でいくと生理直前なので仕方ないのかな~。どうなのか。

まだ、基礎体温はつけてないけど排卵日前後に
排卵痛みたいのはあったんだよね~。今月も予定通りにくるのかな?
でも、以前のような胸が張る感じはないんだよね。

GWも終わったし、通常ダイエットモードにしたいところ。
だけど、相変わらず気持ちが上がってこない。
wiiのヨガ&筋トレするか、迷ったけど久しぶりに踏み台なんかやってみたりw
またいきなり頑張ると足がパンパンになるので、30分ほど。
まぁ適度に適度に。

日曜の日テレ「スクール革命」で樫木先生が出てたんだけど
ダイエットには体重計より鏡が必要って言ってた。

体重に一喜一憂するよりも、鏡をみたり洋服を着たりで
シルエットを気にしたり、洋服が緩くなったなと感じるのが大事とか言ってた。
わかるけど、やはり毎日ちゃんと体重計はチェックしたい。
鏡を見て云々は・・・自分にはまだまだ先のような気がするんだよね。(´・ω・`)

-----------------------------------------------

今年のGWは天気が残念でしたね~。
その合間の晴れに鴨川までドライブしてきました。
大山千枚田にもちょっと立ち寄り。
帰りはすごい渋滞でしたけど(;´∀`)

IMG_1118.jpg


秋口には、棚田の夜祭りがあるんだけど
去年は雨で中止だったんだよね(´・ω・`)今年は見たいな。

o0730102410802887146.jpg

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

161~165日目 67.60kg→ 67.40kg[キロク]

●2012.05.02(水)161日目

【体重】67.60kg(+0.10kg)
【体脂肪】32.0%(-0.2%)
【内臓脂肪レベル】7.0
【筋肉量】43.05kg
【基礎代謝量】1361㌔カロリー
【体内年齢】41歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.9kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】4666歩
【wii】×
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分
【他】踏み台昇降運動 35分

-----------------------------------------------

●2012.05.03(木)162日目

【体重】67.60kg(→)
【体脂肪】31.8%(-0.2%)
【内臓脂肪レベル】7.0
【筋肉量】43.20kg
【基礎代謝量】1364㌔カロリー
【体内年齢】41歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.9kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】644歩
【wii】×
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

●2012.05.04(金)163日目

【体重】67.10kg(-0.50kg)
【体脂肪】31.8%(→)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】42.95kg
【基礎代謝量】1353㌔カロリー
【体内年齢】41歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】1177歩
【wii】×
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

●2012.05.05(土)164日目

【体重】67.10kg(→)
【体脂肪】31.7%(-0.1%)
【内臓脂肪レベル】6.5
【筋肉量】43.05kg
【基礎代謝量】1356㌔カロリー
【体内年齢】41歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】3348歩
【wii】×
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

●2012.05.06(日)165日目

【体重】67.40kg(+0.30kg)
【体脂肪】32.3%(+0.6%)
【内臓脂肪レベル】7.0
【筋肉量】42.85kg
【基礎代謝量】1352㌔カロリー
【体内年齢】42歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】1615歩
【wii】×
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

相変わらず67kg台でうろうろ停滞。
予定でいくと生理まであと一週間ほど。落ちにくい時期ではあるよう。
GWはちょろちょろ出かけたり、買い物いったりはしたけど
歩数は伸びず、家ではグダグダですっかりオヤスミモードでした(´・ω・`)

明けからは通常モードでがんばりたいなぁ。
今週来週は、同居人さんが出張だったりでバタバタしそうな予感。

-----------------------------------------------

オヤスミはほとんどPCいじらないのでまとめて更新。
スマホでRSSリーダーでみんなのブログとかは
見たりできるんだけど、コメントとかはスマホからって使いにくいのね(´・ω・`)
最近ガラケーに買い換える人が増えてるっていうのもわかる気もしますな。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

4月【まとめと反省】/5月【目標と課題】

◆開始から1週間ごとと12月からは2週間ごとの集計◆

GW-00053.jpg


またしても、停滞期っぽい感じになっております。
目標まで0.6kg足りず、体脂肪も0.5%足りずで目標達成はしませんでした。
そろそろプラス標準に入ってきたので、落ちにくいのかな~。
気持ちの停滞期で運動が足りてないのか、食事内容が悪いのか。
4月10日に下肢静脈瘤の手術をしたせいで
しばらくは散歩程度で、あまり動かなかったせいなのか~。

それでも、プラスになってないので5月は少しがんばりたい。
・・・・頑張りたい気持ちはあるけど、いまいち気持ちも身体も停滞。
どう打破するかが課題かなぁ。
体脂肪はトータルでマイナスだったけど、半月の差はプラス。
体脂肪なかなか落ちないね~(;´∀`)

4月トータルは ●体重 -2.40kg ●体脂肪 -1.0% でした。

◆1月から一ヶ月ごとのサイズ

GW-00054.jpg


サイズ的には1~3cmダウンで、体重分だけ落ちたのかな?


◆4月の反省点

ウォーキング → △ 手術の影響であんまり。気持ちが向かなくて十分できなかった。
筋トレ → × 手術の影響でできなかったのは仕方なし。5月はもう少しがんばりたい。
他運動 → ○ カーヴィーは相変わらず楽しいので、これは必ずやろう!

wii fit plusのヨガと筋トレの30分のマイメニューは最近オヤスミ。
そろそろ再開しないとね。

食事 → ○ まずまずかな。
おやつ → ○ 結構食べたかも。
果物 → ◎ 毎日食べた。
外食 → ○ 普通に定食系を食べたり、ピザ食べたりとかあった。
油モノや高カロリーなもの → ○ 最近は晩ゴハンに肉類や油モノも登場。
悪いことではないけど、つい食べすぎなコトがあったので気をつけたい。

◆5月の目標

★体重 65.00kgを切る
★体脂肪 30.0%を切る

65kgということは、-2.50kg、体脂肪は-2.0%くらいかな?
体脂肪がキツそうかな・・・。
4月後半の停滞が今後どうなるかだけど。

4月は、奇跡的に予定通り生理が来たけど5月はどうなるか・・・。
すでに排卵期が終わってそろそろ痩せにくい時期。
冬から突っ走って来たダイエット生活が、息切れなのか
気持ちだけは、焦ってしまうけど5月は頑張って結果出したいのう。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

160日目 67.50kg [いつかは抜いてやる!]

※次回更新は、GW明けの予定(;・∀・)

●2012.05.01(火)160日目

【体重】67.50kg(+0.10kg)
【体脂肪】32.2%(+0.5%)
【内臓脂肪レベル】7.0
【筋肉量】43.00kg
【基礎代謝量】1356㌔カロリー
【体内年齢】43歳
【筋肉量スコア】2スコア
【推定骨量】2.8kg

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】3139歩
【wii】×
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分

-----------------------------------------------

微増量中。誤差範囲が続いてるので停滞期なのかもしれぬ。(・ω・`)
そのせいか、気分もあんまりダイエットに向いてない。
気分が全然のってない。でも今回はあんまり焦ってないかも。

食欲が爆発・・・じゃないけど
何か口寂しくて、お腹が空いてないのに何か食べたかったり。
なので、きなこクッキーやおからクッキーなんかをボリボリ・・・。
それがいかんのか!?(゚д゚)

-----------------------------------------------

急に暑くなったり、寒くなったりで体調がイマイチ。
気圧のせいか、ちょっと頭重だったりで、ちょっと鬱々。
GWは12連休で、明けの社会復帰が出来なさそうww
グダグダと過ごして体重増加しそうだー(;´∀`)

ひそかに6月までには、同居人さんの体重より軽くなってやるー!
とか思ってたんだけど・・・。

少し前まで70kgくらいだったはずなのに、
私のダイエット生活のせいなのか・・・3kg減・・・
なんか納得いかん!(゚д゚)! とか思っていたら。
お弁当生活でさらに2kg減とか(´;ω;`)

なので現在65kgぽいです・・・。体脂肪なんか9%とかだし。
くそう・・・と思いつつ、なかなか追いつけません。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

