021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2012年03月



129日目 70.60kg [土曜日のキロク]

●2012.03.31(土)

【体重】70.60kg(-0.15kg)
【体脂肪】33.0%(-1.2%)
【内臓脂肪レベル】7.5(→)
【筋肉量】44.30kg(↑)
【基礎代謝量】1408㌔カロリー(↑)
【体内年齢】43歳 (↓)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(↑)

【体温】朝:36.4度
【投薬】なし

【歩数】1137歩
【wii】fit plus ヨガ+筋トレ マイメニュー20分
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

午前中は曇ってたけど、午後になって強風というか暴風?
加えて雨がすごくて外出は断念(´・ω・`)

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

128日目 70.75kg [ハンドメイドシャツ]

●2012.03.30(金)

【体重】70.75kg(-0.40kg)
【体脂肪】34.2%(+0.4%)
【内臓脂肪レベル】7.5(→)
【筋肉量】43.65kg(↓)
【基礎代謝量】1391㌔カロリー(↓)
【体内年齢】46歳 (↑)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】2.9kg(↓)

【体温】朝:36.0度
【投薬】なし

【歩数】3205歩
【wii】fit plus ヨガ+筋トレ マイメニュー20分
【カーヴィー】ゆる30分/めら30分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

一日、趣味を堪能しましたよー。(*´Д`)
ウォーキングしようかと思ったけど、買物にいったのみ。
okadayaにシャツボタン買いにいったけど好みのがなくって断念。
ネットで探すかなぁ・・・。

後は、ソーイングの合間の気分転換兼ねてカーヴィーとヨガなど。
夜遅くまでちくちく縫い縫いしてましたw
寝るときは、録画してあったCSI(海外ドラマ)をベッドで観てたけど
ものの10分で撃沈・・・気がついたら朝でしたwww

s0330.jpg

シャツは、パーツはほとんど縫製ずみ。
後は、台襟のコバステッチ、カフスのステッチ、裾始末(ステッチ)
ボタンつけ、ボタンホールで完成!(*´∀`)

■マキシマムシャツ サイズ freeL(L~LL向き)
使用パターン:aviver paper patterns
素材:綿86%・麻14%  幅112cm
ストライプ(細)

ストライプ(細)
価格:525円(税込、送料別)


色:12 ネイビー×オフ地 50cmあたり500円
着丈:82cm
肩幅:37.5cm
身幅:49cm(平置き測定)
袖丈:59cm
110幅用尺:約210cm
※身幅はギャザー分があるのでかなりゆったり目

20120331111502-865.jpg

インター始末のロックの糸を黒にするか白にするか迷ったけど
糸変えがめんどくさく、白のまま使ったけど(縫い糸は紺)
あまり違和感がなくてよかったー♪

このパターンで真っ白なシャツも欲しくなっちゃったw
でも夏に向けてワンピースとかもいいかな~とか。
モチベが上がるのはいいけど時間がとれるかな(´・ω・`)

いや、筋トレのモチベを上げろよって感じかw

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

127日目 71.15kg [60kg台が見えてきた?]

●2012.03.29(木)

【体重】71.15kg(-0.15kg)
【体脂肪】33.8%(-0.8%)
【内臓脂肪レベル】7.5(→)
【筋肉量】43.75kg(↓)
【基礎代謝量】1406㌔カロリー(↑)
【体内年齢】45歳 (↓)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(↑)

【体温】朝:36.2度
【投薬】なし

【歩数】15133歩
【wii】fit plus ヨガ+筋トレ マイメニュー20分
【カーヴィー】ゆる10分/めら10分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

ちょろりちょろりと体重減少中。停滞期は脱したのか。
いよいよ60kg台が目前。テンションは上がるけど
ヤル気はやはりまだちょっと緩み気味。

食事はいつもどおりあすけんラインに沿って。
運動は、ほぼ固定で、こなす感じになってるせいなのか
正直どうすればいいのかわからない・・・(´・ω・`)
もっとヤル気を出して、筋トレに励めという感じだとは思うけど
気分が乗らないんだよ~・・・。

花粉症で減っていた歩く時間を延ばしたいかな~。
ウォーキングも調べてみると、もっとキチンとやらないと
効果がないと書いてあったりで。
だらだらゆっくりな散歩ではないけど速歩ほど早くないと思う。
ちょうど中間くらい。歩く姿勢やお腹を引き上げること。
歩幅とは速度とかはなるべく考えて歩くけど疲れてくると、
だらだらまではいかないまでも、ゆっくりになっちゃうしなぁ。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

126日目 71.30kg [基礎代謝を上げたい]

●2012.03.28(水)

【体重】71.30kg(-0.10kg)
【体脂肪】34.6%(+0.1%)
【内臓脂肪レベル】7.5(→)
【筋肉量】43.75kg(↓)
【基礎代謝量】1396㌔カロリー(↓)
【体内年齢】47歳 (→)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】2.9kg(→)

【体温】朝:36.1度
【投薬】なし

【歩数】6533歩
【wii】fit plus ヨガ+筋トレ マイメニュー20分
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

もうちょっと運動(主に筋トレ)したいところだけど
やはり筋トレには気持ちが盛り上がらず(;´Д`)
ヨガとちょっとの筋トレメニューでごまかしw
やはり、毎日1万歩は歩きたいなぁ。やっぱり歩くの好きだー。
花粉でぐずぐずしぱしぱしながらだけど、天気がよければ歩くの気持ちいいしね。

最初は歩くだけだったのに、だんだんと欲をかくのかアレもコレもやりたい。
一番は「基礎代謝を上げたい!=筋トレ」・・・orz なんだよねw
踏み台したいけど、飽きてしまうのと足の筋肉が気になってしまうのだね。

特にふくらはぎは、同居人さんがびっくりするほど筋肉むきっとなるんだよね。
ももの外側の筋肉とか・・・(;´Д`)その上に脂肪が乗ってるワケだがww

背伸びして何か取ろうとしたときにボソっと
「足の筋肉結構すげーな・・・」・・・と。
バスケットやってたせいかな~なんだろな。だから細くなんないのかな~(TдT)

参考:魔法のおっぱい

■基礎代謝を上げる方法■

1, 体温を上げる
2, 筋肉をつける
3, 肺活量を増やす(心肺機能を高める)
4, 血行を良くする
5, 適度に体を動かす
6, 塩分を控えたりカリウムを取る
7, マグネシウムを取る
8, カフェインを取る(コーヒー、紅茶、緑茶など)
9, カプサイシンを取る(唐辛子、キムチなど)
10,青魚(EPA、DHA)を取る
11,運動後に高たんぱく質食品を取る
12,冬場の室温は20~22度くらいに設定する(室温を高くしすぎると体が熱を作らす基礎代謝が低下する)
13,気温の変化に対応できる体になる(夏場なら冷房の効いた部屋にずっといる、冬場なら暖房の効いた部屋にずっといるということは避け、窓を開け放して掃除をするなど、時には冷暖房を止めて外気温を感じる機会を多く作ること
14,ストレッチなどを日課にして体を柔軟にする(筋肉が柔らかくなると血流が良くなり代謝が向上する)
15,柑橘系の香りを嗅ぐ(特にグレープフルーツのエッセンシャルオイルなどがお薦め)→自律神経の働きを良くすることにより代謝が向上
16,ローズマリー、フェンネルなどのハーブティーを飲む


できることから・・・ちょっとずつ(;・∀・)

-----------------------------------------------

金曜~土曜はエリア会議とやらで同居人さんは泊まり。
おべんともいらないというので、金曜は仕事もないし
朝寝坊&夜更かしできるーww +(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ +

ゴハンも超テキトーだぜー(・´з`・)
とはいってもカロリーとバランスは考えるけどw
自分のゴハン、同居人さんのゴハンとおべんと。そこまでしなくても・・・とは
言われるけど、毎日同じとか、晩ゴハンの残りばっかりとかじゃ・・・と考えてしまう。
意外と大変だったりする(´・ω・`)

まるまる一日フリーだぜーとテンションあがりつつ・・・何やろう!
思う存分海外ドラマ観ながら、ミシンを踏んでやるううううww
シャツが半分くらいまで、できているのだ! あと少し!ww
あ、でもオデカケするのもいいな~・・・。
朝寝坊といってもいつもどおり起きて、こなせることはやってしまおう!
・・・・とは思っているけど、たぶんぐずぐず寝てると思われるw

あれもやろう!これもやろう!と計画は練るものの、きっとぼけぼけ~っと
しちゃってあっという間に終わってしまうんだろうなぁw
そうやって考えてる時が一番楽しかったりするんだよね。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

125日目 71.40kg [もっとガンバリたい!!]

●2012.03.27(火)

【体重】71.40kg(-0.15kg)
【体脂肪】34.5%(-0.3%)
【内臓脂肪レベル】7.5(→)
【筋肉量】43.85kg(上)
【基礎代謝量】1400㌔カロリー(↑)
【体内年齢】47歳 (→)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】2.9kg(→)

【体温】朝:36.7度
【投薬】なし

【歩数】6244歩
【wii】fit plus ヨガ+筋トレ マイメニュー20分
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

体重はじりじりと減ってる感じだけど体脂肪はあいかわらず停滞なのか?
停滞期後はじりじりとって感じで、やはり落ちにくくなってきた感じがある。
もうちょっとがんばりたい気持ちと、あすけんでの摂取・バランスだとこれでも
1400kcal前後なのでぎりぎり。1000kcal前後にするのは容易だけど
後々のことを考えると、やはり摂取・バランス共々現状維持がいいのかなと思う。
もっと若かったら、もう少しムリができたかもしれぬw

一番は、続けること! そして絶対 リバウンドをしないこと! だから。

-----------------------------------------------

火曜日はいつもは婦人科のクリニックに行く日だったんけど
今週は火曜~金曜までお休みなので、昨日(月曜)行って来ました。
基本土日診療をしているので、平日にたまに休みがあります。
一回土曜に行ったけど(完全予約制)めっちゃ混んでてそれ以来はずっと火曜です。

最近は身体の調子もいいし(生理以外)下肢静脈瘤の手術一ヶ月後以降まで
生理のほうの治療・クスリの服用はないので、2週間に1回プラセンタ注射のみになりました。
次回は下肢静脈瘤の手術当日午前中にプラセンタ受けて、夕方から手術予定。

毎週1回の2万歩ウォーキングも月2回になってしまうので、どっかでがんばらないと~。(;´Д`)
ここ最近、同居人さんがおべんとをつくって欲しいというので、つくっているけど
いかんせん、以前も書いたとおり時間が上手くやりくり出来なくて四苦八苦(´;ω;`)

婦人科クリニックが月2回になったので、火曜、水曜、木曜は午前中だけ仕事にいってます。
朝5時半に起きて、おべんとつくって自分は朝ごはんたべてシャワー浴びて9時前に出ます。
会社は歩いて15分くらい。

お昼に終わってスーパー巡って、買い物して帰宅して13時30分~14時くらい。
(歩く口実が欲しいので買い物はほぼ毎日行くようにしてるのよ)
ゴハン食べて一息ついたら、カーヴィーして15時すぎからお弁当の仕込みをして
それから、そのまま晩ゴハンの準備など・・・。
同居人さんが帰宅する、19時~20時までにもう一回カーヴィーやwiiができればいいけど
出来ないことも多く、また晩ゴハン後にウォーキングするようにしようかな・・・。
手際が悪いと言えば、そうなんだろうなぁ~( ´Д`)=3

朝早く起きてるので、夜は9時すぎると自分の電池切れ寸前のことも多くて
晩ゴハン後にウォーキングに出かけるのもなかなかなんだよね・・・。
昨日、気持ちを引き締める!と言ったばかりなのに~すでにココロ折れそうだよ~( ;∀;)
歳だな~~とシミジミ思ってしまうぅぅぅぅ~~~。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ


124日目 71.55kg [気の緩み]

●2012.03.26(月)

【体重】71.55kg(+0.40kg)
【体脂肪】34.8%(+0.6%)
【内臓脂肪レベル】7.5(→)
【筋肉量】43.75kg(↓)
【基礎代謝量】1398㌔カロリー(↓)
【体内年齢】47歳 (↑)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】2.9kg(↓)

【体温】朝:36.7度
【投薬】なし

【歩数】18974歩
【wii】×
【カーヴィー】ゆる10分/めら10分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

昨日-0.5kg減!(・´з`・)やったねと思ったら戻った!ww
70kg切れたらいいな~とか思ってたけど70kg切るってよく考えたら
今月-4.7kg減しないとダメだったww ムリムリww
10年ぶりの60kg台が見れるのは、来月か~がんばろう!(`・ω・´)

-----------------------------------------------

まだまだ目標まで半分なのに、最近、気が緩みすぎてる気がします。
さすがに-20kgということで、母親にも言われたし
同居人さんもさすがに「痩せたな~」とか言う。
でも、背中の肉を鷲掴みにしないで欲しい・・・(´;ω;`)
さすがに背中も肉が薄くなったので、すんごい痛いんだよ・・・。
同居人さん曰く、前は肉がパンパンでw掴めなかったらしいwwww

言われるコトで、あ~多少は変わったんだなと自覚もするし
そりゃ嬉しいし、ちょっと前に履けるようになった30インチのジーンズも
緩くなってきたし、変化が実感できる。

-20kgという数字でも、あ~こんだけ痩せたんだとも思える。
けど、テレビで観る仰天チェンジするほど変わってない気もする。

日々、体重のことを考え食事を考え、運動も試行錯誤してるけれど
最初に比べて必死さがなくなったようにも思える。
あすけんでのガイド通り、摂取やバランスを考えているけど
最近は、わりと普通の食事になってしまってる。
それはそれで良いことなのかなとも思うんだけど、なんだか違うような気もする。もやもや~。
今の自分は、-20kg減という結果に甘えてそれに満足してしまってる気がするのです。

もちろん、目標体重になりたい!とは思うけど、
なんだかもうダイエットが終わってしまったかのような意識があるのです。
今一度、気を引き締めなければ!(`・ω・´)

GW-00044.jpg

小目標として6月の誕生日までに60kg台という目標だったけど前倒しで達成できそうなので
6月までに、同居人さんより軽くなる!とか目論んでいますw
同居人さんは、現在178cmで67kg、体脂肪16.5%。私のダイエット生活でなぜか3kg痩せたそうです・・・。
なんだかとっても悔しいよっ!(´Д`)
出会った頃は55kgだったんだよねw それはさすがに痩せすぎ!!
まぁ一人暮らしでちゃんとゴハンを食べてなかったせいみたいだけど。

ずっと隠していた体重をこないだ、同居人さんにカミングアウトしました(;・∀・)
痩せる前92kgの時は、80kgくらい、現在70kgくらいで10kgくらい痩せたと思ってたみたいですw
92kgあったんだよって言ったら、そんなにあったのか!(゚Д゚)ってびっくりしてました・・・。

3月も残すところあと数日、せめて増やさないようにがんばろう!><

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

123日目 71.15kg [日曜日のキロク]

●2012.03.25(日)

【体重】71.15kg(-0.50kg)
【体脂肪】34.2%(+0.5%)
【内臓脂肪レベル】7.5(→)
【筋肉量】44.05kg(↓)
【基礎代謝量】1403㌔カロリー(↓)
【体内年齢】45歳 (↑)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】2.9kg(↓)

【体温】朝:36.5度
【投薬】なし

【歩数】4962歩
【wii】×
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

GW-00037.jpg

GW-00038.jpg

先月はトータルは目標も達成してるし、体重も落ちてたけど
グラフを見るとやはり2月初旬から3月初旬にかけて停滞してるようにも見える。
やはり停滞期だったのか~。
インフル後だったので、多少増えるんだろうな~とかだったり
生理前だったりで、気がまぎれたのか「落ちない!」とは思ったけど
あまり気にせず停滞期が終わった感じ?

停滞期は、ダイエットが成功してる証ともいうし
落ちた体重が定着する時期だともいうし、もしまた停滞期があっても
焦らずに過ごせたらいいな~。でもちょっとは気にしちゃうかもだけどw

GW-00039.jpg

体脂肪がもうちょっと落ちないと隠れ肥満に!(゚Д゚)
今月も残すところ後1週間・・・もう3月も終わるのか~。早い、早すぎる!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

122日目 71.65kg [土曜日のキロク]

●2012.03.24(土)

【体重】71.65kg(-0.25kg)
【体脂肪】33.5%(-0.7%)
【内臓脂肪レベル】7.5(→)
【筋肉量】44.65kg(↑)
【基礎代謝量】1422㌔カロリー(↑)
【体内年齢】44歳 (↓)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:36.7度
【投薬】なし

【歩数】2153歩
【wii】×
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

買い物いったりなんだり。
いつもの週末。だらだら・・・(;・∀・)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

121日目 71.90kg [術前検査]

●2012.03.23(金)

【体重】71.90kg(-0.30kg)
【体脂肪】34.2%(-0.2%)
【内臓脂肪レベル】7.5(→)
【筋肉量】44.30kg(↓)
【基礎代謝量】1416㌔カロリー(↓)
【体内年齢】46歳 (→)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:36.1度
【投薬】イブクイック(頭痛)

【歩数】6089歩
【wii】fit plus 筋トレ&ヨガ
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

お昼から4月10日の下肢静脈瘤のレーザー手術の術前検査があるので
朝からなんとなく落ち着かず(;´Д`)
今日も朝起きたら、ちょっと頭痛の兆候があったので
先に薬を飲んでおいた。

まだ術前検査だけど、なんだか緊張しつつクリニックへ。
心電図と血液検査を。血液検査は5本も採血したよ・・(;・∀・)
ドクターから手術の説明を受けて
20120324120449-187.jpg

20120324120502-793.jpg

そのあと看護師さんから手術スケジュールの説明。
20120324120405-273.jpg


今までは、当日が一番怖かったけど、説明を受けたら術後の経過がちょっと憂鬱に・・・。
当日は歩いて帰れるし、手術自体は30分ほどみたいだだから
終わってしまえば、術後の痛みとかくらいかと思ってた。
だけど術後の痛みは2~3日ぽいけど、術後の内出血と足全体の痛みやツレるような違和感、
それは2~3ヶ月あるらしい・・・(´;ω;`)

1週間後に経過観察、そして2ヶ月後も。
2~3ヶ月たっても、凹凸があるようなら硬化療法の追加治療となるらしい。
硬化療法は、婦人科の薬を服用しても可能で、直接足の凸部の静脈に薬剤を注入する方法らしい。
思ったより術後のほうが大変そうな感じ。
歩くことは支障がないし、動かさないのはもっとダメなので
ウィーキングは翌日からだけど、運動は1週間後。カーヴィー他運動はお休みで
ウォーキングのみ継続する感じかなぁ。

早く済ませてしまいたい気持ちとそうでない気持ち(;´Д`)


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

120日目 72.20kg [塩麹]

●2012.03.22(木)

【体重】72.20kg(+0.55kg)
【体脂肪】34.4%(+0.5%)
【内臓脂肪レベル】7.5(→)
【筋肉量】44.40kg(↑)
【基礎代謝量】1419㌔カロリー(↑)
【体内年齢】46歳 (↑)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:36.5度
【投薬】ロキソニン(頭痛)

【歩数】6652歩
【wii】fit plus 筋トレ&ヨガ&ストレッチ
【カーヴィー】ゆる10分/めら10分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

-20kgは一日だけの夢だったww

起床時にひさびさに、うっすら頭痛(;´Д`)
酷くなかったので、薬飲まずに会社へ。
改善されず、お昼に終わって買い物してる時にちょっと気持ち悪く・・・。
帰宅後、ロキソニン。やはり先に飲んでおくべきだった~。
でも酷くなかったので、割とすぐ頭痛もなくなった。
以前だと、薬飲まずに酷くなっちゃうと薬飲んでも効かないんだよね。

20120322174428-177.jpg

hazelさんとこと、nkさんとこでエントリになってた塩麹。
ずっと気になっていて、先週道の駅で麹を買ったのに
ちょうどいい瓶がなくてそのままだったので、早速ガラス瓶を買ってきた。

簡単に作れるし、自作のほうが安いしたくさんできるし
長期保存できるので、さっそく瓶を煮沸消毒してつくってみたヨ。

2週間くらいかかるけど楽しみだー(*´∀`)

-----------------------------------------------

wii パーソナルトレーナーの30日チャレンジ。
前回で30日完了してましたw
途中インフルとかで中断したり、筋トレなので
休息日があったり、サボったりで長くかかったけど
一応30日メニューをこなしました。効果のほどは???ですがw

なので、しばらくはwii fit plusのほうをやってみようかなと。
ヨガと筋トレの組み合わせで20分ほどのマイメニューを組んでみました。
筋トレはなかなか楽しいとか思えなくて、思考錯誤中です(´・ω・`)
踏み台もしたいんだけど、途中で飽きてしまったりでなかなかw

仰天チェンジを録画したので、その時は観ながらやりますヨ!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

119日目 71.65kg [(駄文)若い頃のツケ]

●2012.03.21(水)

【体重】71.65kg(-0.45kg)
【体脂肪】33.9%(-0.9%)
【内臓脂肪レベル】7.5(→)
【筋肉量】44.35kg(↓)
【基礎代謝量】1415㌔カロリー(↓)
【体内年齢】45歳 (→)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:36.7度
【投薬】なし

【歩数】7039歩
【wii】×
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

祝!-20kg! おめでとう!ありがとう!>自分w
(まぁ翌日戻るんだけどw 一瞬でも一応達成ということで)

「体重落ちないいいいいいいい! きー!!ヽ(`Д´)ノ」とか
なりながらも、ダイエット4ヶ月で-20kg。月平均5kg。
でも・・・-20kgは嬉しいけど、-20kg減量しても72kgとかちょっと凹んでみたり。
それだけ自堕落だったというか、自暴自棄だったというべきかw

40半ばのおばちゃんとしては、若い人よりも後がない。
後がないだけに、必死なんだよね。これでも。
いや、相当必死です。まじで。かなり必死じゃないとできない。
身体の調子のことやもろもろ、焦っても仕方のないことも
いっぱいあるし、そこらへんはゆっくり構えたいとは思う。
だけど、できることは必死でがんばらないとどうにもならないコトもある。

若い頃のツケがまわってきたのかな。
相当ムリした生活だったので、身体はガタガタですよー(´Д`)
その時は、それが当たり前の生活で、それはそれで仕事は相当がんばってた。

朝起きて仕事にいって夜中に帰宅する生活。
今考えれば、生活自体がなかった気もする。今もあの業界はそんな生活なんだろうかと。
バブル世代なので、バブル時代は単価の高い仕事が溢れて、景気がよくて
忙しいコトがステイタスでもあった時代。
バブル崩壊後からは、仕事の単価が落ち負担が大きくさらに忙しい時代に。
不景気といわれた時期もまだまだバブルの名残もあったし、なにしろ若かったので
寝ないで遊ぶなんてこともよくあったなぁw
仕事終わって、そのまま海外旅行、帰国後会社直行とかwww
仕事は面白かったし好きだったし、楽しかったけど、今思うと本当によくやってたなと思うw
その時は当たり前だったけど・・・それ自体、そう思うことが異常だったのかも。

40歳までやってたけど、最後は本当に辛かったー。
身体的にもきつかったけど、一番は精神的にきつかった。営業サイドやクライアントとの軋轢。
時間のないなかでの仕事はもう作業でしかなかったし。
休日返上、終電、朝帰り、徹夜作業・・・(;・∀・)よくやってたなぁw

生活は一遍して、ごくごく普通の生活。お金はないけどすごく楽。
朝起きて夜寝る生活。ゴハンもちゃんと食べられるw そんな当たり前のことができなかった。
身体にいいわけないよね~w

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

118日目 72.10kg [もう少しで-20kg達成]

●2012.03.20(火)

【体重】72.10kg(-0.15kg)
【体脂肪】34.8%(-0.9%)
【内臓脂肪レベル】7.5(→)
【筋肉量】44.65kg(↑)
【基礎代謝量】1425㌔カロリー(↑)
【体内年齢】45歳 (↓)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:37.0度
【投薬】なし

【歩数】1951歩
【wii】×
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

連休最終日。買い物いったり。
やはり同居人さんがご在宅の時はなかなか運動ができんな~。
ブログもあんまり見れないし、書けないしw
見られるのもイヤだからしょうがないか~。

体重は、停滞期を過ぎたからなのか生理らしきものが始まったせいなのか
じりじりと下降し始めた感じです。
あとちょっとで開始から-20kg。我ながらがんばった!
でもまだまだ目標までは半分過ぎたばかり、今後は今までのようなペースでは無理だとは思う。
だけど、引き続きがんばる!! 10年ぶりくらいに60kg台が見えてきたんだよー。
ほんの半年前は、一生このままでいいやと投げやりだったけど頑張ってよかったー。
もちろん!まだまだ頑張るけどさw

-----------------------------------------------

夜中に喧嘩勃発....( ´Д`)=3 つ、疲れる・・・。
基本的に私が我慢できなくなって、怒るのから始まり・・・。
あんまり喧嘩は多くない、というか私が怒らない限りは喧嘩になってないのかも。
言い負かされるのがわかってるからなのか、同居人さんが
私に対してあんまり何のかんの言って来ないのは、私がコワイのか
喧嘩するのがメンドクサイと思っているのかどっちかだと思われるw
私の悪いクセで理詰めで追い込むので逆切れさせてしまうんだよねー。
まぁ、今回も悪いのは同居人さんだって十分わかってるとは思うけどw

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

118日目 72.25kg [連休中のキロク]

●2012.03.19(月)

【体重】72.25kg(-0.15kg)
【体脂肪】34.8%(+0.7%)
【内臓脂肪レベル】7.5(→)
【筋肉量】44.10kg(↓)
【基礎代謝量】1412㌔カロリー(↓)
【体内年齢】47歳 (↑)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】17588歩
【wii】×
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

今朝は朝ゴハン食べる前に体重を量るのを忘れてしまったー。

同居人さん4連休なので本日も休日モード。
用事のついでにウォーキングにつきあうと言い出したのに
途中でヘバっていたww

なにやら、生理っぽい感じのが始まったんだけど
これってどうなんだ・・・。一応生理なのかな~?(;´Д`)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

117日目 72.40kg [連休中のキロク]

●2012.03.18(日)

【体重】72.40kg(-0.05kg)
【体脂肪】34.1%(-0.5%)
【内臓脂肪レベル】7.5(↓)
【筋肉量】44.70kg(↑)
【基礎代謝量】1428㌔カロリー(↑)
【体内年齢】45歳 (↓)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】1953歩
【wii】×
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

日曜日のだらだら。(;´Д`)
しかもお腹空かずで晩ゴハンも食べずに寝てしまった・・・。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

116日目 72.45kg [連休中のキロク]

●2012.03.17(土)

【体重】72.45kg(-0.10kg)
【体脂肪】34.6%(+0.7%)
【内臓脂肪レベル】8.0(↑)
【筋肉量】44.40kg(→)
【基礎代謝量】1420㌔カロリー(↓)
【体内年齢】47歳 (→)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:35.8度
【投薬】なし

【歩数】6298歩
【wii】パーソナルトレーナー20分
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分/即20分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

同居人さんが実家(静岡)に帰ったのでゆっくりカーヴィー。
昨日ステーキを食べたけどどーんと増量かなと思ったけど
そうじゃなかったので一安心w

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

115日目 72.55kg [肉食]

●2012.03.16

【体重】72.55kg(+0.45kg)
【体脂肪】33.9%(+0.8%)
【内臓脂肪レベル】8.0(↑)
【筋肉量】44.40kg(↓)
【基礎代謝量】1422㌔カロリー(↓)
【体内年齢】47歳 (↑)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:35.5度
【投薬】なし

【歩数】6298歩
【wii】パーソナルトレーナー20分
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

やはり-1.0kg後の+0.5kg増量。
まぁ想定内なのでヨシ。入浴後で水分抜けた分かな。
体脂肪も戻って、いったいなんだったのか謎。

体脂肪は誤差が大きいというので、細かく気にしてはいないけど
数字を追ってみると、アップダウンは激しいものの
じわじわ落ちてるので、まぁ一応は落ちてるんだな~くらい。
一度正確に測ってみたい気はする。

-----------------------------------------------

買い物がてらウォーキングしようかなと出かけたけど
花粉が多かったのでやはり断念(´;ω;`)
買い物だけしてそそくさと帰宅w

本日の晩ゴハンは、ステーキの予定なので
朝昼はちょっと控え目にしてみた・・・。
さすがに、炭水化物が足りないの、エネルギーが足りないだの
あすけんで言われそうーと思ったけど
GW-00034.jpg

入力してみたら、意外に高得点でびっくり・・・。

moblog_a38ad27e.jpg
※使いまわし写真。しかも左側すでに食べた後・・・w

野菜をたくさんと思ったら全部緑(ほうれん草、ブロッコリ、いんげん)。
プチトマトかってきたらよかったw 前日までにトマト食べ切ってしまってた。
自作ステーキソースだけどカロリー計算したら思いの外
カロリーが高くてびびった((((;゚Д゚))))
ひさびさにがっつり肉食・・・うまかった!!!!!
さすがに、全部は食べきれず(;・∀・) 2/3ほどでギブアップw
本当は半分くらいにしておこうかな・・・とか考えてたけど
勢いだけは全部食べそうな勢いだったw いや~満足満足(*´ω`*)

あ、明日の体重計は見なかったことにしたいワーw ( *´Д`)=3

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

にくなう。


ウマー!!( ● ´ ー ` ● )
ダイエットは明日から~www

114日目 72.10kg [停滞期脱出!?]

●2012.03.15

【体重】72.10kg(-1.05kg)
【体脂肪】33.9%(-0.9%)
【内臓脂肪レベル】7.9(↓)
【筋肉量】44.65kg(↓)
【基礎代謝量】1425㌔カロリー(↓)
【体内年齢】45歳 (↓)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:36.4度
【投薬】なし

【歩数】5000歩
【wii】パーソナルトレーナー20分
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

停滞期脱出したかー!?(≧ω≦)
とか一瞬思って何回もはかり直してしまったよw

でも・・・体重はかる前に朝シャワー浴びちゃってたー(つД`)
失敗した・・・orz
15日は中間報告の体重測定なのに。
体重・体脂肪が落ちてるのはそのせいだな。

停滞期だとばかり思っていたけど中間の表をみるとそこそこ落ちてるのか?
でも停滞してた感じはあるんだよな~。落ちがじりじりなのでそう感じるのかな。

ここ数日花粉のピークらしく飛散量がすごいとか。
スギ花粉も今週でピークは終わるとか言ってるけど
毎年長いと5月くらいまでは、症状があるよね。

今年は多いピーク時でもこんな程度だから
軽減されているのかわかんないけど、さすがにここ数日は
目は痒いし、鼻水はでるし、くしゃみもでるよ~。(´;ω;`)
我慢できないほどではないから、多少はいいのかなぁ。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

3月【経過報告-中間-】

◆開始から1週間ごとと12月からは2週間ごとの集計◆

GW-00033.jpg


2月13日に74kg台に突入して3月7日に74kg台突破という
24日間1kgの間をフラフラと。
74kg台突入がインフルエンザ発症時ということもあって
風邪で急に減った分大幅に戻らなかったので74kg台が長かったけど
後半体調戻ってからもじりじり上がったり下がったりだったので
停滞期だったのかなとは思うんだよね。
15日の測定日前日に-0.5kg、当日に-1.05kgと落ちたので
トータルで-2.55kgになってるけど実質は-1.0kg~-1.5kgかなと。

月-3.0kg目標なので、終わってみれば予定通りというか
停滞期気味だった気はするんだけどなぁ。
こう数字だけ見ると一見順調な気もする・・・不思議であーる。

次回の婦人科の治療再開までは生理がない、もしくは不順に
なることは必須なので、難しそうだけど。
まぁ、いつもどおり頑張りマス。
肉を頂いたり、ブタまんの誘惑とか、絶対食べるので
どこで調整して折り合いをつけるかは課題ですw

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

113日目 73.15kg [母の罠!]

●2012.03.14

【体重】73.15kg(-0.5kg)
【体脂肪】34.8%(-0.7%)
【内臓脂肪レベル】8.0(→)
【筋肉量】44.70kg(↑)
【基礎代謝量】1431㌔カロリー(↑)
【体内年齢】47歳 (↓)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:36.6度
【投薬】なし

【歩数】10240歩
【wii】休息日
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

下肢静脈瘤の手術は、決心して決ったとはいえ
やはりちょっと不安だったり、怖かったりで落ち着かないので
あんまり考えないように・・・(;´Д`)

仕事帰りに用事があったので、実家によったら
クツを買いたいという母親とルミネまで買い物に。
晩ゴハンの買い物もしていくーというので一緒に食品売り場へ。
私は買うものもなかったけど、結局買ってもらうハメに(;´Д`)
ダイエット中だというのにいいいいいいいーw
20120314150728-987.jpg

実家にいった際に「あれも食べろ、これも食べろ」攻撃は
なくなったと思ったら、こんなところに罠があるとは!!!!
母親の罠・・・侮りがたし( ゚д゚ )

いや、おいしそうだし・・・食べるよー食べちゃうよー(´;ω;`)
前日、横浜に行ってきたという母親は、お土産にこんなものまで
買ってきてくれたのですよww
20120314150910-780.jpg

いや食べるよ! 江戸清美味しいじゃんー( ;∀;)
江戸清って書いてあるのが、黒ごま餡・・・濃くて美味しいんだよねー。
冷凍でよかった・・・w 江戸清のぶたまんって顔くらい大きいんだけどw
カロリーこわすwwwwww

◆創業明治27年 元祖ブタまん《 江戸清 》 ←通販でも買えるみたいだよー(・∀・)と誘惑してみるw

-----------------------------------------------

ながらく停滞期かなー?な状態を脱した????
体重、体脂肪ともにちょっと落ちた感。誤差の範囲なのか。
停滞期脱出できてたら嬉しいな~。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

112日目 73.65kg [手術....]

●2012.03.13

【体重】73.65kg(+0.3kg)
【体脂肪】35.5%(+0.4%)
【内臓脂肪レベル】8.0(→)
【筋肉量】44.50kg(↓)
【基礎代謝量】1430㌔カロリー(→)
【体内年齢】49歳 (↑)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:35.4度
【投薬】なし

【歩数】18910歩
【wii】パーソナルトレーナー 20分
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

えーっと・・・実は思い切って手術を受けることになりました。
命に関わるものではありません。
前々から気になってはいたのですが、思い切れなかったし。
なんとなく億劫でもありました。
最近ダイエットもがんばれてると思うし、治療もがんばってます。
以前だったら、どっちも途中で投げ出していたかもしれません。

ブログをやっていることで仲間も増えました。
みんなのがんばりを見てると、私もっ!という気持ちになれるし
もっとちゃんと身体の事考えたいと思うようにもなりました。
後ろ向きだった気持ちもちょっとずつですが、
前向きに上向きになってきました。

みんなに「がんばれ!がんばれ!」って言ってるのに
自分はどうなのよ?と・・・思ったりw
ずーっと先延ばしにしたままで見ない、なかった事にもできるけど。
気になりつつも「このままじゃイカン!(゚Д゚)!」と。

以前から左足膝裏に「下肢静脈瘤」があったのです。
命にかかわるものではないし、痛みやかゆみがあるわけでもないし
最初はあんまり目立たないし、気にもならないからずっと放置してたのです。
でも、これは絶対改善はしません。ゆっくり進行していくだけです。

だから私の場合はゆっくりと進行して増えてきました。
あまり症状がないのが特徴ですが
だんだんとちょっとした痛みがあったり、温まると痒かったり。
だるかったり、むくみがきたり。
でも、命に別状がないので、放置して一生そのままでも大丈夫です。

このところ、ここ半年くらいかな~・・・
かなり広がって進行してました。
静脈瘤自体の発症は、原因が特にあるわけでもなく体質だそうです。
女性が多く、妊娠で下肢に負担がかかることで起こることもあるそうです。
下肢に負担がかかる・・・っていうと太っていた事も多少あったのかな~とか思います。
けど、絶対ではないしあくまで体質によるものです。

私がいままで以上に進行したのには、ホルモン剤の服用があります。
ホルモン剤やピルの中でエストロゲンを含むものは
血栓ができやすく、下肢静脈瘤などの発症のリスクも少しだけ高いみたいです。
(すべての人がそうだというわけではありません。)

なので、もともと下肢静脈瘤があった私は、ホルモン剤を服用したので
進行が早くなったのかもしれません。
最近は足のだるさが酷く、痛みも出てきたのでエコー検査を受けて来ました。

治療するとなれば、絶対手術になるのでなかなか踏ん切りがつかず・・・
(薬物治療とかはできないので、治療は100%手術になります)
初診の予約まで1週間くらい躊躇してましたww
生理前で生理がくるか不安だったり、停滞期みたいなので凹んだり。
どうしよう? やっぱりやめる? とかウジウジと思い悩んで
ちょっと落ち着かない1週間だったのです・・・。

こうやってダイエットブログを書いて、ダイエット仲間とのやりとりで
がんばろう!って言ってる割に私ってなんかがんばってやろうとしてるのかな?
と思って、みんないろいろがんばってるのに!(´・ω・`)と・・・
なんだか背中を押してもらえた気がします。

昨日(3/12)の外出はエコー検査を受けてきたのです。
結果は、当然下肢静脈瘤だし、左足膝裏の静脈の弁が破損してるとのこと。
手術はストリッピングとレーザーがありますが、レーザー手術可能。
ただし、婦人科クリニックでホルモン剤の服用があるので
服用中であれば、治療(手術)ができません。
もし、手術をするのであれば、ホルモン剤の服用ができなくなります。
婦人科のドクターと相談してみてください。とのことで終了。

火曜は恒例の婦人科クリニックに行ってきまして、相談してきました。
現在予定より生理が、10日ほど遅れています。
今後どうするか・・・な時期なのですが、下肢静脈瘤の手術の話をしてきました。
前回はほぼ1ヶ月前にクロミッド(排卵誘発剤)を飲んだ以降の薬の服用はありません。

相談したところ、先に下肢静脈瘤の手術をやりましょうってことになって
手術後1ヶ月たってから、治療再開ということになりました。
プラセンタのみで、薬の服用なし。
薬の服用をしないことで、生理が次回の治療開始までないかもしれません・・・。
でも、手術をしないことには、
薬の服用で更に悪化するかもしれないので仕方ありません。(´・ω・`)

早速、外科のドクターに電話でお話ししましてレーザー手術をすることになりました。
事前検査として3月23日(金)に心電図と血液検査。
問題なければ4月10日(火)にレーザー手術をする予定になりました。
もっと早く手術をして、婦人科の治療の再開をしたいけど、一ヶ月先まで
手術の予約がとれず、10日を逃すと、17日まで取れませんでした。

局所麻酔と静脈麻酔の併用で2時間ほどの日帰り手術です。
決ってほっとした反面・・・やっぱりちょっと怖いです(・ω・`)

今年はダイエットもしてるし婦人科の治療もしているので
今までおろそかにしてた検診とかちゃんと受けようと思っています。
去年は、子宮頸がんと糖尿病の検査はしましたが、乳がんと健康診断は受けていません。
今年は、乳がん検査も健康診断もちゃんと受けます!!
その時々で検査はしましたが、ちゃんとやってなかったんですよね・・・。
太ってることでいろいろ言われそうだし・・ってw


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

111日目 73.35kg [停滞期を乗り越えるコツ]

●2012.03.12

【体重】73.35kg(-0.6kg)
【体脂肪】35.1%(-0.4%)
【内臓脂肪レベル】8.0(→)
【筋肉量】44.60kg(↓)
【基礎代謝量】1430㌔カロリー(↓)
【体内年齢】48歳 (↓)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:35.7度
【投薬】なし

【歩数】7695歩
【wii】パーソナルトレーナー 20分
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分/ストレッチ10分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

一週間の始まり。今月も半ばか・・・早いなぁ。
中間の経過報告は停滞中だから仕方なしか(´・ω・`)
今までが順調過ぎたのかもしれぬ。
体重が多いと最初の減りは早い気もするし。

月5キロ以上落とすと、身体が危険を感じてカロリーを
溜め込むことで、停滞期と呼ばれるものがあるとよく言われるけど
それ以内だと停滞期って絶対ないものかな~?とかどうなんだろう?
月1キロ減くらいなら、停滞期とかあまりなさそうな感じもする。

いろいろ調べて目に付いたものを・・・

■ダイエット停滞期を乗り切るコツ

停滞期は、ダイエッターにとって大きな壁であり、誰もがぶつかる壁です。ダイエットで停滞期を向かえるということは、効果が出ている証拠です。
この壁さえ乗り越えれば…、わかっているけれどやっぱりつらい停滞期…。どう乗り切れば良いのでしょうか。

●停滞期を理解することが第一

停滞期があるということを前もって理解しておくだけで、実際に停滞期になっても心に余裕がもてますよね。心にゆとりを作っておくことは、実はダイエットにおいても大事なことです。ここまでせっかく体重が減ったのに数値が変わらなくなると、焦ったり苛立ったりしませんか?ストレスはダイエットの大敵です。挫折の原因となります。

正しい知識は、ストレスを軽減してくれます。抜け出せないように思えてしまう停滞期ですが、正しい知識を持っていれば、「いつか抜け出せる」と自信が持てます。まず、停滞期を理解することが第一なのです。

●無理しない

停滞期を早く乗り切るために、極端にダイエット方法を追加したり、内容を厳しくしても停滞期が短くなるわけではありません。無理にダイエットの内容を濃くしようとするよりも、それまでのダイエットをしっかりと続けていくようにしましょう。
なお、停滞期にはタンパク質・ビタミン・ミネラルなどの栄養を補充することが効果的です。タンパク質は筋肉の増加につながりやすい栄養素であり、基礎代謝量UPが期待できます。ビタミンやミネラルはダイエットだけでなく、美容にも効果がある重要な栄養素です。

ダイエットの停滞期を乗り越えるには、それまで行ってきたダイエット方法を続けていくのが一番です。停滞期を乗り越えるには時間がかかりますが、自分が行ってきたダイエットを信じて続けていきましょう。

■停滞期に大切なこと

・ダイエットには停滞期はつきものだということを意識しておく
・停滞期中は無理せず、それまでどおりのダイエットを続ける
・たんぱく質やビタミン、ミネラルなどの栄養補充を心がける
・停滞期は体に「少ないエネルギーが普通なのだ」と覚えさせる時期


誰もが知ってる当たり前のことだけども。
この時期も大事なんだなーと再認識。ここでリバウンドしたりしたら
がんばったものが台無しになるどころか、マイナスだもんね。
体重はプラスだけどw

-------------------------------------------------

出かける用事があったので、出かける前に
ストレッチやらカーヴィーやらやって帰宅後に、wiiやったり。
花粉症も始まったので、ウォーキングの1万歩はこだわらず。
未だ、予定の生理は始まらないので、生理前の増量とかでなく
やはり停滞期なのだなーと思う。

火曜は恒例のクリニック日。今後はどういう治療になるんだろう。
ドクターに相談もあるので、ちょっとドキドキです・・・。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

110日目 73.95kg [なんとな~く不調?]

●2012.03.11

【体重】73.95kg(+0.10kg)
【体脂肪】35.6%(+0.4%)
【内臓脂肪レベル】8.0(→)
【筋肉量】44.65kg(↓)
【基礎代謝量】1435㌔カロリー(↓)
【体内年齢】49歳 (↑)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:--度
【投薬】なし

【歩数】1161歩
【wii】×
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

週末ダメダメ二日目w

野菜を買いに道の駅まで遠征。
お昼すぎだったのであんまりなかったけどいくつか購入してきた。
早速、昨日買ったセラミックフライパンを使ってみた。
白だからすごい汚れそうな気もするけど・・・・。
まだ新しいせいか、汚れもさらっと落ちてこのままある程度
白いままだったら良いかなぁ。

-----------------------------------------------

なんとな~く不調である(´・ω・`)
いや、元気は元気なんだよね。
そんなんだから自分にイライラしてしまうのか~。ヨクワカラン。

ダイエット仲間であるみんなには本当に若いうちに
がんばって欲しい!って本当に本当に思うのです。
40過ぎるといろんな不調が出てくるので、
ダイエットもがんばって、太ってる事で起こる不調はなくして、
生理の不調、異常とかあれば、いまのうちにキチンと整えて!

無理をしてるつもりはなくても、無理ができてしまったり
そこまで深刻じゃないから~とか思わず!
いいやいいや~大丈夫と思わずに!
せっかくダイエットがんばってるんだから、身体と向き合って
自分の身体を労わってケアしてあげてください。

年齢いってからでは大変なのですよー!
ダイエットもそう。30台になって代謝が悪くなって
落ちにくいな~と思っても40台はさらにだし
たぶん、思ってる以上に大変です。

いまのうちにがんばるのよーーーーー!!
・・・と老婆心を出してみる(´・ω・`)
余計なお世話ともいう・・・・w

おばちゃんになった私でも
これでも、一生懸命がんばってるのよー!(`・ω・´)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

109日目 73.85kg [イライラ?]

●2012.03.10

【体重】73.85kg(+0.05kg)
【体脂肪】35.2%(+0.1%)
【内臓脂肪レベル】8.0(→)
【筋肉量】44.95kg(↑)
【基礎代謝量】1441㌔カロリー(↑)
【体内年齢】48歳 (→)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:36.9度
【投薬】なし

【歩数】3004歩
【wii】×
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

やはり週末はだめだめだー( ´Д`)=3

体調がいまいち? なんだろな。
相変わらず遅れてても、一応生理前だからかな。
酷くないけどちょっとめまいがあったり。微熱気味だったり。
後は、常にじゃないけどなんだかイライラしてたり・・・。
同居人さんが言ったちょっとしたことにイラッとしたり・・・。

--------------------------------------------

ネットで見たカインズホームオリジナルの白い
セラミックコートフライパンが気になって見に行ってみた。
近所にないので、車で遠出。

カインズオリジナルだからなのか安かったので試しに
26cmのやつを買ってみたよ。
4936695582148_1.jpg

28cmのやつと26cmの炒め鍋もあったけど
28cmのがすごい売れてたのにびっくり。1個しか残ってなかった。
よかったら、炒め鍋も欲しいなぁ・・・。

白くてシンプルで結構かわいいww
IHと直火と両対応で1780円は安いー!!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

108日目 73.80kg [目標変更]

【体重】73.80kg(→)
【体脂肪】35.2%(+0.1%)
【内臓脂肪レベル】8.0(→)
【筋肉量】44.80kg(↓)
【基礎代謝量】1438㌔カロリー(↓)
【体内年齢】48歳 (↓)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:36.4度
【投薬】なし

【歩数】0歩
【wii】休息日
【カーヴィー】ゆる30分/めら30分/ストレッチ10分
【踏み台昇降】30分

-----------------------------------------------

自作マスク量産・・・てほどではないけど
とりあえず4つ作ってみた。しばらくはこれで大丈夫かな。
20120309151424-682.jpg
調子に乗って派手なのつくったwww


今日はがんばって、午前中に運動なんかやってみる。
買い物に行こうか、ネットスーパーですませようか悩んだけど
ネットスーパーは本日分配達終了でした(´;ω;`)
みんな雨だから、注文が多かった模様。考えることは一緒だw

なんとなく、出歩く気分じゃなかったので踏み台昇降運動してみたり。
これから1万歩は難しいので、あすけんの目標も変更した。

・ごはんは軽めにする→食事はバランスよく。食べ過ぎない。
・一日一万歩歩く→目標消費カロリー以上の運動をする。

結局買い物はいかずに、かぼちゃを煮たり。(´・ω・)
同居人さんは今日は会議でどっかに行くらしく
その後は呑みがあるとかで晩ゴハンはいらないらしい。

なので、お昼にいろいろ用事をすませて午後からは
ちくちく縫い縫いを思いっきりするぞー(´∀`)

で、マスクをつくって、春用のシンプルなシャツの裁断を・・・。
パターンは「aviver」さんところの「マキシマムシャツ」
0309.jpg

裁断して、接着芯貼りまで~と思ったけど、裁断で終わりそう。
果たして、完成するのか!?  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

107日目 73.80kg [自作マスク]

【体重】73.80kg(-0.35kg)
【体脂肪】35.1%(-0.4%)
【内臓脂肪レベル】8.0(→)
【筋肉量】44.90kg(↑)
【基礎代謝量】1440㌔カロリー(→)
【体内年齢】49歳 (↑)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:36.4度
【投薬】なし

【歩数】7465歩
【wii】パーソナルトレーナー20分
【カーヴィー】ゆる10分/めら10分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

仕事帰りにウォーキングにいったものの
花粉症が酷くて途中で断念・・・(´;ω;`)
これからはちょっと無理になっちゃうかな~。
IMG_20120309_082919.jpg

帰宅後は、思い立って自作マスクをつくってみたよ。
紙のマスクは使い捨てで楽だけど、なんかなかなか良いサイズがなかったり。
あと、ガーゼのほうが好きなんだよね。肌触りがやわからいし。

試しに1個つくってみたけど、いい感じなので
あといくつか作ってみよっと♪

-----------------------------------------------

夜は鮭を焼くつもりだったのに、焼き鳥を貰ってしまったので
ちょっとカロリー・脂質が高くなってしまった感。
でもひさびさでウマかったーー!(*´Д`)

2ヶ月ぶりくらいに、母親が来てお土産に焼き鳥をw
実家とは歩いて10分かからないのと、母親の仕事関係の
手伝いをちょっとやってたりするので、結構行き来があるんだけど
先月は、私が風邪ひいたり、インフルだったので
うつると困るから、家に来ないでーって言ってたのでした。

ひさしぶりだったので、痩せたのをすごいびっくりされた(;・∀・)
( ゚д゚ )< 半分くらいになってる!!!
とか言ってたけどそんな事は絶対にない!!w
まだまだ目標まで半分くらいまでしか減ってないよ。って言ったけど
いやー全然違うよ!がんばったんだね~。とか言われた。

あんまり言われる事がなかったので、そうかな~?と思う気持ちと
やっぱりちょっとは見た目も変わったのか~とちょっと嬉しかったな(*´∀`)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

106日目 74.15kg [ついに!?]

【体重】74.15kg(+0.15kg)
【体脂肪】35.5%(+0.1%)
【内臓脂肪レベル】8.0(→)
【筋肉量】44.85kg(↑)
【基礎代謝量】1440㌔カロリー(↑)
【体内年齢】49歳 (↑)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:36.5度
【投薬】なし

【歩数】13644歩
【wii】パーソナルトレーナー20分
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

ついについについについにーーーーーー!
きてしまった【花粉症】!!!!!!!!!!!!!

さすがに飛散量が多かった・・・。
鼻がむずむずむずむず。目がしぱしぱ・・のちかゆかゆ。
口の中がかゆい!! 耳の中がかゆいいいいいいい!!!ヽ(;Д;)ノ

まださほど酷くはないけど、今後酷そうなら病院いかねばならぬ。
鼻水で水分がなくなるのと、花粉の付着で顔の皮膚も
荒れる&かゆくなるので、憂鬱だ~( ´Д`)=3

去年は結構酷くてずっとクスリ飲んだ記憶が・・・。
特に点鼻薬ないと、寝てるときに窒息しそうなほどつらいんだよね。
プラセンタ効果で花粉症も軽減される人もいるらしいので
今年はあんまり酷くならないといいな。

あ~これから、帽子めがねマスクのアヤシイ人&
洗濯物が外に干せない日々が続くのね・・・orz
毎年のことながら、春めいてココロ踊る気持ちよい季節なのに
憂鬱な季節だという悲しい現実なのよね・・(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

-----------------------------------------------

体重は相変わらず横ばい、体脂肪がちょっと落ちたかな?な程度。
食事・運動は、今のところ変わらずかなぁ。
変化がない事で自暴自棄にならないようにw・・・(;・∀・)
生理は遅れているけども、体重変化は2週間以上横ばいなので
いよいよな停滞期なのかなぁ~。
停滞期であれば、終わるまでどうしようもないので
いつもどおりにやるしかないですな。腐らずガンバロウ。
生理についてもついつい気になるけど、あまり気にしないようにしよう。
気にしすぎるな!がんばりすぎるな!>自分!

運動は、いろいろ浮気したい気持ちもあるけど・・・
効果がある!とか聞いたり見たりするとついついw
筋トレだけは、もうちょっと模索したいけど。
ウォーキング+カーヴィー(ゆるめら)+
wiiパーソナルトレーナー(+ときどき踏み台)で
運動量は充分だと思うので、やっていることをしっかりやろう!
最近、カーヴィーのできなかった立ち腹筋なんかも
できるようになってきたので、きちんとできるように丁寧にやろう。

花粉症が酷くなってきたら、ウォーキングはムリそうなので
踏み台を多めにするかなぁ~。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

105日目 74.00kg [血液検査の結果]

【体重】74.00kg(-0.15kg)
【体脂肪】35.4%(-0.2%)
【内臓脂肪レベル】8.0(→)
【筋肉量】44.80kg(↑)
【基礎代謝量】1439㌔カロリー(↓)
【体内年齢】48歳 (↓)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:37.3度 夜:36.2度
【投薬】ラエンネック(プラセンタ)2A

【歩数】20512歩
【wii】休息
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

どうしようもない私さん、nkさん、hazelさん。
昨日はコメントありがとうー! というかいつもアリガトウ!!(´;ω;`)
なんかちょっと落ち気味な気分だったけど今日は元気!!

すっかり忘れてたけど、ずっと調子が悪くて低空飛行だった近々は特に
季節の変わり目や雨が降ったりと気圧が変化すると
よく頭痛がして、寝込んでいたんだった(´・ω・`)

最近はちょっと調子がよかったのですっかり忘れてた・・・。

-----------------------------------------------

朝まで雨が残ってたけど、ちょうど家をでる9時には
ほとんどやんでいたので、クリニックまで歩いて行って来ました。
03061.jpg

血液検査の結果が出てたけど、
やはり排卵は上手くできてなかった様です(´・ω・`)しょんぼり。
一応、ちょっと様子見で来週ラエンネックの注射の時まで
生理が来なかったら、たぶん投薬かなぁ~。

ホルモン剤は人にもよるみたいだけど
ムカムカ吐き気がしたり、だるかったり
なんとな~く身体がしんどかったり・・・。
できれば投薬なしでなんとかなればいいんだけどね。難しいねー。

行きは、ちょっと風が冷たくてたまに小雨が混じってたけど
帰りは、ぽかぽか陽気で気持ちよく歩いて帰りました。
もうすぐ春なんだな~と感じられる陽気でした。
通りは、桜並木。満開は綺麗だろうな~(*´ω`*)

辛くて辛くてやっとの事でクリニックに行ったのは
夏真っ盛りの8月。もう半年なのか~。
次の夏には、体調が整っているといいな。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

104日目 74.15kg [そんな日もあるよ]

【体重】74.15kg(→)
【体脂肪】35.6%(+0.2%)
【内臓脂肪レベル】8.0(→)
【筋肉量】44.75kg(↓)
【基礎代謝量】1449㌔カロリー(↑)
【体内年齢】49歳 (↑)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:36.6度
【投薬】なし

【歩数】3047歩
【wii】パーソナルトレーナー 20分
【カーヴィー】ゆる20分/めら20分
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

一日しとしと雨模様・・・寒いし(´Д`)
ウォーキングもできないしで、おうちでまったり気味。
ちょっと調べたい事もあったりで、
気がつくと2時間も過ぎてて焦ったw

やる気があるようで、ない。
元気なようで、なんだか身体がだる重い気がする。
気持ちが塞いでるわけではないけど、ちょっと落ち気味だったりする。
なんだろな~・・・。

まぁ・・・たまにそんな時もあるか(´・ω・`)
ということにしておこうw
きっと明日は元気!(`・ω・´)


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

103日目 74.15kg [UT買った!]

【体重】74.15kg(-0.05kg)
【体脂肪】35.4%(-0.2%)
【内臓脂肪レベル】8.0(→)
【筋肉量】44.90kg(↑)
【基礎代謝量】1442㌔カロリー(↑)
【体内年齢】48歳 (↓)
【筋肉量スコア】2スコア(→)
【推定骨量】3.0kg(→)

【体温】朝:37.1度
【投薬】なし

【歩数】3686歩
【wii】×
【カーヴィー】×
【踏み台昇降】×

-----------------------------------------------

体重はあいかわらず。
生理が来そうで来ないのか・・・。
お腹が痛いようなそうでないような落ち着きません。
夜になって右腹がシクシク痛くなったり。

こうも生理が不順だと痩せ期とかどうなんだか(´・ω・`)
いつまでも生理前状態が続くと
なんだか体重も落ちにくいのかなーと思ったり。

月曜も真冬並みの寒さで火曜日は暖かくなるようで
春一番かも!とか天気予報で言ってました。
月曜はさすがにウォーキングに行けないか~w

火曜は雨が残るみたいだけど、クリニックだから
歩いて行きたいな。

晩ゴハンどうしようーとなったら同居人さんがめずらしく
サブウエイ食べたいと言い出してサブウエイサンドイッチにw

いつもはマック!マック!な人なのに・・・w

-----------------------------------------------

昼過ぎに同居人さんが会社に荷物をおきにいくというので
ついでに五反田の大型店のユニクロに行ってきたー。
一人じゃなかったのでジーンズの試着はしなかったけど
企業コラボのUTを買ってきたw
ut.jpg
チチヤスカワイイー(*´ω`*) カレルチャペックもかわいいんだけど
大人はないんだよね・・・作って欲しいー。
UTは丈夫だし、安いしガシガシ洗えるので普段着るのに便利。

+Jのコラボは終わっちゃったけど、
今度アンダーカバーとのコラボがスタート。
カタログみた感じだとカジュアルでカワイイ。
ユニクロにしては価格は高めだけど本家はもっと高い・・買えんわw
大型店しか展開しないみたいなので、また五反田か
ラゾーナあたりに見にいってみよう(*´∀`)
銀座とか混んでるのでイヤなのよね~。

あと楽しみにしてるのはDIコラボのsuzuki takayukiシリーズ。
今年もやるのかな~。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへ

プロフィール

にゃ~。

Author: 【 にゃ~。 】


更年期症状と戦う年女(丙午)

*性別 : 女性 *血液型 : O型
*生年月日 : 1966年06月09日
*現住所/出身地 : 東京都

■現在■
1年の減量期後、維持期2年目。
ダイエット3年生。
微妙にリバウンド中。
更年期症状のため、
試行錯誤東奔西走迷走中。


■過去の栄光■
*2011.11.22(最大時)
体 重:92.00kg
体脂肪:42.9%(2011.12.13)

目標達成時
*2012.12.18(391日目)
体 重:54.70kg
体脂肪:20.6%

■ブログ本出てます!(´∀`)


■電子書籍版も出ました!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

*大切なつながり*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

カウンター

オススメ♪



●ブログが書籍に!
【送料無料】みんなのダイエット日記

【送料無料】
みんなのダイエット日記

価格:1,260円
(税5%込、送料込)


●ダイエット中のおやつに!

こんにゃく入りなので
低カロリー!
腹持ちもいいのでオススメです♪


●活動量計

一日の消費カロリーどのくらい?
PC/スマホと連携で管理できて楽。


●揺れないスポブラ

ほんとに揺れない!
大きいサイズもあります。


●布ナプキン

冷え対策にも!
生理痛軽減にも!
おりものシートの代わりに
ぜひ試してみてー!


●ヨガマット

厚さ3.5mm。
ビリーやるにも滑らなくていい!
ストレッチする時にも使います。

